人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミントさんの定期検診☆ 


みなさま、

ブログが1年続いたってだけなのに、

おめでとう!なんてコメントを、ありがとうございますです。

飽きっぽいわくたしが、

日記を1年も書き続けたなんぞ、産まれてから初めてざんす。

みなさまのコメントのおかげでございます。

ホント、ありがとうございます。













ミントさんの定期検診☆ _f0148595_20375491.jpg




























で、先日のランチでございます。

ミントさんの定期検診☆ _f0148595_20274480.jpg

















やっぱりね、

2年目もスタンスは変えない方針ですわ!!!






変わらない方針の発表をしましたが、

基本は犬ブログなもんで、

ミントさんのお話しも!(も?)




ミントさん、先日、ワクチンに行ったんですのよ。












ミントさんの定期検診☆ _f0148595_21134655.jpg

















病院って楽しくないんでないかい?

と、不思議に思うぐらいのご機嫌な感じなミントさん。

ま、

おねいさんが、遊んでくれるからなんですけど…











ミントさんの定期検診☆ _f0148595_2114458.jpg



















病院に行くと、いつも、必ず体重を図っていただくんですが、

そして、その体重をいつも一緒にみるんですが、

今回は、ちょいと体重UPだとぉ~?




そりゃ、ないだろうと思ってて、

体重計が壊れてるんじゃないかと言おうと思ったら、




わたくしの気配を感じた、センセが、

まず、素早く体重計に乗り、自分の体重を計り、

暴れん坊ミントさんを抱いてセンセが体重計に乗ってくれたもんで、

否応なしに納得させられることになったのです。

ミントさん、
















3.9キロでした。





あれ?

狂犬病の注射に行って、3.7キロだったのは、

こないだじゃないのかい???




などという、わたくしの動揺などお構いなしに、

世の中はどんどん進んで行くんざんすよ。










ミントさんの定期検診☆ _f0148595_06617.jpg

















いつも、頼まなくっても、肛門腺絞り。

「う~ん、なし。よぉ~絞れとるっ!」

って、言われました。






実は、わたくし、

肛門腺絞りは、お得意なんですのぉ~

だって、こないだの家シャンプーで、

わたくし、キューっと絞っておきましたもの。








ミントさんの定期検診☆ _f0148595_015108.jpg



















などと、思っているうちに、

いつものように無言で注射は終わりました。












ミントさんの定期検診☆ _f0148595_0245691.jpg



















ま、元気であればそれが一番と思っているんですが、

ちょいちょいと、病院に行っちゃうミントさんです。

それは、次回…















ミントさんの定期検診☆ _f0148595_0323928.jpg


















そして、2年目もショボゴハンも、載っけちゃいます。





今の課題はクイズが見つけ辛いところです。

頑張りますので、クイズらしきものが出来たら、

ど~ぞ、宜しくお願いしますだぁ~
by min-to-minmama | 2008-07-03 00:54 | ママの日常