人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祭りのその後☆  


祭りのその後☆  _f0148595_2213119.jpg

土曜日に祭りを楽しんだミントさんの、日曜の様子です。

なんだか、まったりと、わたくしを監視中です。








祭りのその後☆  _f0148595_2235681.jpg

こんな感じで、暇暇アピールをするミントさん。

でも、お昼は暑いし、コンクリートも暑くなっちゃってるのよ…

ほら、ミントさん、お外をご覧なさい!!!













曇ってる・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/












祭りのその後☆  _f0148595_2262672.jpg

ってことで、33回目のお散歩に行きましたのよ♪

日曜もお祭りでしたから、屋台で何か購入して、

おうちでビール片手に、お祭りを堪能するのもいいかなって思ったんです。









祭りのその後☆  _f0148595_22234658.jpg

そういえば土曜日、「とうかさん」の列に並んでいるとき、わたくしの横で、

10歳前後ぐらいの女の子の姉妹が、ミントさんについて話し合いをしていました。

「見て!犬だよ!!!」

「かわいいね♥」

(あら、見る目あるじゃなぁ~いと、心の中でひっそり思うわたくし。)





「これって何犬?」

「マルチーズ?」

「違うよ。シーズーじゃない?」

(違うわよ。最初の意見で合ってんのよ!とひっそり思うわたくし)







「シーズーなの?」

「そうよ、だってマルチースは毛が長いもん。」

「そっかぁ~。 じゃ、シーズーだね!」




えっ~~~!!!





彼女たちは、マルチーズとは雛ちゃんのようなロングな方だけ!

って、思っているようです。

なので、わたくし、

「これ、マルチーズよ!」 と、勝手に教えて差し上げました。

急に、話しかけられて、すんごいビックリしながら、

「やっぱりマルチーズなんだね。かわいいね。」

などと、大人な感じの対応をする子供たちでした。







で、話しは戻って、日曜の散歩ですが、

いま一つ、惹かれる屋台メニューに遭遇しなかったわたくし。

残念だわってことで、

















祭りのその後☆  _f0148595_22405150.jpg

カフェに行きました。

つい先日も来たばかりなのに、また同じ店?

って思われたかしら?










祭りのその後☆  _f0148595_22422918.jpg

いえね、

ホントは、パン食べ放題の方のお店に行こうと思ったんですけど、

いっぱいっぽかったんですのよ。

でも、パンが食べたい!と、思ったんです。










祭りのその後☆  _f0148595_22441539.jpg

あっ!

パンが食べたかったのは、ミントさんじゃなくて、わたくしです。

ミントさんも食べたかったには違いありませんが…












祭りのその後☆  _f0148595_2248323.jpg

しかし、いかに言っても続けざまにやってくる、白犬連れのおばはん。

さすがにお店の方も記憶にあったようで、パスタ食べてる途中で、

「ビールのおかわり、お持ちしましょうか?」

って、聞きに来てくれましたわ!

わたくしが、酒飲みだという認識をしてくれていたようです。




ですから、

「大丈夫です。先ほど、おかわり注文しました。」

と、きっちりお答えしました!!!















祭りのその後☆  _f0148595_22513751.jpg

こちらは日曜のミントさん。






祭りのその後☆  _f0148595_22565324.jpg

こっちは前回のミントさん。

あらま、数日ですっかりキレイ犬☆

たまたま撮ってたお茶の写真で、比較することになるとは思いもしませんでした。














祭りのその後☆  _f0148595_2372755.jpg

曇りとはいえ、暑くなってきました。

舌もベローンと伸びきっております。









そういえば、そとゴハンばっかり日記にご紹介しておりますが、

ちゃんと、うちゴハンも食べておりますよ。





祭りのその後☆  _f0148595_23102864.jpg


祭りのその後☆  _f0148595_23115587.jpg


祭りのその後☆  _f0148595_2314215.jpg

カレーや焼きうどん、スープっていう、

簡単ゴハンばっかり食べてるわけじゃありませんのよ。















祭りのその後☆  _f0148595_2317278.jpg

妖精さんのお世話にもなっております。














祭りのその後☆  _f0148595_23331438.jpg

日曜のお散歩帰りのミントさんです。

あの、

誰にメール送ってるんっすか?
by min-to-minmama | 2008-06-10 00:00 | ママの日常