人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママの日常☆  


ママの日常☆  _f0148595_22194026.jpg

週末のです。

週末は、土曜日が雨、日曜はがいまいちな感じだったので、留守番。




そして、わたくしは、ワンコのアロママッサージについての講習に行ってきました。

そこで、気づいたこと!

それは、

いかに躾が出来ていないかってことでした。。。

アロママッサージ講習なのに!

しつけ教室じゃないのに!!!








ママの日常☆  _f0148595_22223482.jpg

わたくしが、反省しきりなのに、当のご本犬は、このようにダラダラ・・・

まっ、いっか!!!












犬も犬なら、飼い主もテキトーなもんで、

講習後は、もちろん!







ママの日常☆  _f0148595_22234844.jpg

ビール!!!(^O^)

いくちゃんと一緒に講習に行ったんですのよ!











ママの日常☆  _f0148595_22262624.jpg

そして、スパークリングワイン!!!

牡蠣の上に乗っているのは、ポン酢のジュレ。

おいしかったわぁ~




ママの日常☆  _f0148595_22275535.jpg

のんべぇなわたくしを、冷やかに見る、いくちゃんです。

いくちゃんのママも、のんべぇよ!!!

いくちゃん、見上げてごらんなさい。 






こちらのお店は、先日のランチのお店の近く。

近くってか、3店舗が同じ場所で、カフェを開いているのです。














ママの日常☆  _f0148595_22281357.jpg

今回行った、このお店は、牡蠣のお店です。

↑ これは、牡蠣バター付きバケット!

おいしかったけど、牡蠣とは気づきにくいかも・・・

舌の問題か???

いいの、おいしけりゃ… \(゜ロ\)(/ロ゜)/










ママの日常☆  _f0148595_22323348.jpg

そして、牡蠣の洋風雑炊。

おいしかったぁ~☆



ママの日常☆  _f0148595_2232534.jpg

そして、牡蠣入りスフレ!

こちらも、おいしゅうございました。






本日の嫌がらせも、おいしそうでしょ?

ゴハンの写真は、ホントに上手になりました!









ところで、

わたくしの日常をお話ししようと思います。







ママの日常☆  _f0148595_22373245.jpg

こちらは本日の、です。









ママの日常☆  _f0148595_22391034.jpg

そして、こちらは本日の晩ゴハン。

日常についてというのは、ゴハンの話し。




最近は、平日妖精さんに会った時は、

このように(半額の)お惣菜をメインにしたゴハンにしています。

ま、ゴハンも作れないし、平日は半額の妖精さんに出会えるチャンスも多いし…

って事で、無理せず、お惣菜を買うようにしています。

お得だし、一人分の材料買っても使いきれないしね。








ママの日常☆  _f0148595_22411073.jpg

で、週末は、明るい時間に買い物に行くため、妖精さんには会えないので、

ゴハンを作るようにしています。



ま、牡蠣を食べに行ったりもするんですけど…









ママの日常☆  _f0148595_22443241.jpg

あっ。

これは、買ったけど大事に冷蔵しすぎて、

賞味期限がやってきてしまっって、仕方なく(?)作った、高菜焼き飯ですけどね…







一人暮らしで、ゴハン作りが苦手な人は、このような程度でいいんじゃないかと、

思う今日この頃です。

あっ、ゴハンぐらい毎日作ったらぁ~みたいな、ご意見いりませんから!!!









ママの日常☆  _f0148595_22534554.jpg

ママの日常☆  _f0148595_2302516.jpg


そして、これも日常。

わたくしが、ゴハン食べたり、日記を綴ったりしているときは、このようにマッタリしています。




この2枚のうち、さっきの写真はど~っちだ???

次回は、わたくしも、レオくんにも登場していただこうっと!!!
by min-to-minmama | 2008-05-12 23:05 | ママの日常