人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

またまた夕方の会☆ 


またまた夕方の会☆ _f0148595_14163860.jpg

ボヤボヤしてたら、あっと言う間に週末。

って事で、昨日は恒例の夕方の会に行ってきました。










またまた夕方の会☆ _f0148595_14173040.jpg

そして、これまた恒例になりつつある喜多子さんゴハン。

今回は、海老しんじょう風。

これまた美味しかった!

今回のゴハンが海老だったのは、いっちゃんママの好物だったから。













またまた夕方の会☆ _f0148595_1418478.jpg

昨日は、いっちゃんのお誕生日でもあったので、

いっちゃんママの好物のゴハンを作って来てくれたんですよ。

とか言いつつ、みんなもガッツガッツ食べたんですけど…












またまた夕方の会☆ _f0148595_14195940.jpg

そうは言っても主役はいっちゃん。

って事で、いっちゃん用のケーキ。

皆が狙うから避難して食べてねぇ~











またまた夕方の会☆ _f0148595_14204210.jpg

避難しても狙うワンズ。

ワンコラうるさいミントの横では、静かに狙うガラくん。

ワンコラ言おうが、勝手にお座りしようが、それは、いっちゃんのケーキです。

っつても、他の皆さんも狙いまくり、小さなソラくんに至っては、

柵にはまっておりましたわ。










またまた夕方の会☆ _f0148595_14221589.jpg

柵から皆に引き出され、無事だったソラくんと、ワンコの皆さん。

アテクシの写真に勝手に写り込むガラ子も恒例になりつつあるなら、

その後ろで密かに手だけ写り込むコロレオママも恒例になりつつある。













またまた夕方の会☆ _f0148595_14285282.jpg

そして、これまた恒例になりつつあるんですけど、

今回もなぜか勝手にアテクシのカメラで撮影するガラ子の写真。

勝手に撮るんじゃないわよぉ~

と言えないのは、なんとアテクシ、まともなミントの写真を撮っていなかった。

ミントの犬ブログなのに…

って事で、ガラ子のお陰でなんとかミントのブログらしくなりました。

ガラ子さん、うっかり大活躍!

ミントさん、ちゃんと地球も防衛してたのね。

(ミントに防衛してもらわなくっても、地球は平和ですけど…)











またまた夕方の会☆ _f0148595_143132.jpg

ミントの写真は撮らずとも、食べ物の写真はきっちり撮ってるアテクシ。

こちらは、コロレオ家からの差し入れのメロンと生ハム。

メロンの食べ頃ってどうやって分かるのか?

と、さんざん議論したものの、あっさりカットされたメロン。

食べ頃を知る方法は分からなかったけど、切ってみたら食べ頃でした。

美味しかったわ!

メロンなんて高級なもの、久しぶりに食べたわ。

飲酒を控えればメロンぐらい買えるんじゃないかっていうご意見は受け付けません。











またまた夕方の会☆ _f0148595_14352293.jpg

で、こちらは喜多子さん作のジャム。

何度聞いても覚えられない食材で作られたジャムは、程よい酸味で美味しかった。

パンにも合いそう!

その何度聞いても覚えられない食材は、なかなか手に入らないそうですが、

うっかり手に入ったら、また作ってね!

パンは持って行くからね!!!











またまた夕方の会☆ _f0148595_14383436.jpg

そして昨日は、人間のやっちゃんのお誕生日でもありました。

先日映画を見に行った時に、

「お誕生日なんだったら夕方の会に来なはれ!」

と言われたので来たやっちゃんは、

まさかケーキまで準備しているとは思わなかったようで、

めっちゃ喜んでくれました。









またまた夕方の会☆ _f0148595_14402338.jpg

そんなやっちゃん家の桃藤くんと花菜ちゃん。

カメラ目線バッチリで写真が撮りやすい。










またまた夕方の会☆ _f0148595_14413030.jpg

そんなこんなでダラダラしてたら、ビビアンちゃん登場。

ビビアンちゃんのママさんは、

「お友達と仲良く出来るか心配で…」

っておっさってたけど、全く問題ありません。

ミントさんなんて、未だに仲良く遊べないって言うのに…

ビビアンちゃん、また遊んでね!

アテクシと!!!











またまた夕方の会☆ _f0148595_14435990.jpg

そんな夕方の会でしたが、密かにお散歩も行った事を付け加えておこう。

そして、アテクシは本日もいそいそお出かけするのです。

なので、次回は嫌がらせ日記の予定です!!!
by min-to-minmama | 2010-07-18 14:47 | ママの日常