人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

記念すべき新年1回目☆ 


記念すべき新年1回目☆ _f0148595_1116913.jpg

新年を実家で迎え、正装したミントさんです。

アテクシの正装は、ジーパンでしたけど…












記念すべき新年1回目☆ _f0148595_11181240.jpg

そして、こちらが今年のおせち。

おせち食べたり、お雑煮食べたりしながら、

おれやこれやと飲んだお正月でした。













記念すべき新年1回目☆ _f0148595_11202247.jpg

年末もお正月も、ジィジに狙いを定めるのは同じ。

おせちの中には、ミントが食べられるものはなく、

こんなに必死に狙っているのに、食べるものはいつものカリカリ。

人間ばっかりご馳走食べるのもなぁ~って事で、











記念すべき新年1回目☆ _f0148595_1120167.jpg

ミントには、ワンコ用ゼリー。

美味しいんだかどうだか分かりませんが、ノリノリで食べてたのでヨシとしよう!

写真がボケボケなのは、飲酒による事情だと思われます。

ヨシにしてください。













記念すべき新年1回目☆ _f0148595_11234970.jpg

新年1回目のお散歩はもちろん神社へのお参りです。

自分でお散歩したいジィジですが、いつもはお断り。

だって、ミントさんの暴れん坊散歩に付いていけるとも思えず、

いつリードを離すかって、アテクシがドキドキするからです。

今回はお正月なのでお年玉代わりにジィジも散歩。












記念すべき新年1回目☆ _f0148595_11274632.jpg

去年は、深夜にお参りに行ったので、行列も凄かったし、

何やら怖かったのか、ミントさんもビビッてしまって、

早々に帰宅したのですが、今年は明るかったからか、

行列がなかったからか、落ち着いていられました。

来年も、新年1回目のお散歩は、明るくなってからにしよう!

と、思った記念すべき1回目のお散歩日記でした。
by min-to-minmama | 2010-01-03 11:34 | ママの日常