人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

先週のミントさんと、ママの日記☆ 


先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_1685643.jpg


ミントです。

週末に洗ったので、香ばしい感じは若干解消されたものの、

モケモケしていたため、本日トリミングしてスッキリ!

写真は、スッキリ前のミントさんです。










先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16211823.jpg


ちなみに、よく登場する感じの、この角度のミントさん写真は、

オヤツを狙っているか、人間のゴハンが落ちるのを待ってる写真なのです。

わたくし、ゴハンはカウンターの上で食べるのですが、

(ハンターミントが届かない高さでしかゴハンは食べられないのです。)

酔っ払いが、だらしなくゴハンをこぼすのを待っているのでございます。





で、本日は、嫌がらせじゃなくって、日頃の妖精さん報告日記です。









先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16102021.jpg


お刺身が半額だったこの日の刺身盛りは、350円なり。

半額の妖精さんの素晴らしい働きのお陰で、

太刀魚のお刺身と、サーモンのお刺身の晩ゴハンになりますた。












先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16172954.jpg


美味しそうなお刺身のお伴は、以前、ゆかいな仲間Mさんから貰った、

湯布院土産の焼酎でございます。

美味しかったのですが、

美味しすぎて、

お刺身より先に焼酎がなくなりました。











先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16192927.jpg


そして、別の日の晩ゴハン。

この日は、ゆかいな仲間Kさんから貰った焼酎を飲みながら、

妖精さんのお陰で購入した、ちくわの磯辺揚げと、まぐろの刺身で、

250円の晩ゴハンでした。

盛り付けセンスがないのは、自覚しておりますので、

わざわざ、突っ込んでいただかなくても結構ですよ。















先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16265934.jpg


で、残念なマグロ丼の翌日は、150円だった天ぷらの晩ゴハンでした。

写真撮る前に、ちょっと天ぷら食べちゃいましたけど…

この日は、温存していた黒ビールを堪能しました!

もちろん、大食いのアテクシのゴハンがこれだけな訳なく、

この後、ガッツリお肉を頂きましたよ。

お肉も、妖精さんプレゼンツ!!!




このように、外では美味しいゴハンを食べ、

おうちでは、質素に暮らし、なんとかバランスを保っているアテクシです。

お酒は控えられないのですが、半額の妖精さんのお陰で何とか生活できてます。




って、今回の日記って、何だったの?

お前の地味な家ゴハンなんて知らねぇ~よ!

とか、思われそうなんですけど、

今回の日記でアップしたかったのは、実は、この写真!












先週のミントさんと、ママの日記☆ _f0148595_16335835.jpg


ミントさんの、本気寝写真。

アテクシが家で起きてる時に、本気で寝てる写真があまり撮れないので、

記念の写真を日記に残しておきたかったのです。

この1枚の思い出を残すための、妖精さん日記でした。
by min-to-minmama | 2009-08-01 16:56 | ママの日常