人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボッサリーノからスッキリーノ☆ 


ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20202975.jpg


突然ですが、お散歩じゃないんですのよ。



そして、「ミント003.gif」って呼びかけて、振りかえったミントさんは、

決して、ご機嫌が悪い訳ではありません。(たぶん)

めちゃめちゃ、怖い顔してますけど…





ミントさん、実は、トリミングに向かっているのですが、

お店に入る前に、ちょっと歩いただけなのに、なぜかウンPしてました。

いつものお散歩では、あんまりウンPした事ないんですけどねぇ~。

って、前回のお散歩日記でも、ウンP写真があったんだった…

ミントさんの、マイブームかもしれません。(お外ウンPがマイブームって…(@_@;))





そうそう、トリミング。

ミントさんが最近、通ってるお店ですが、お店の近くを歩くと、

ジェントルさんをものともせず、グイグイ引っ張るぐらいお店が苦手のよう。

お店の感じが悪い訳ではないのですが、嫌いってインプットされてるようなので、

今回は、お店を変えてみました。












ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20465564.jpg


こちらのお店は、ミントさんが小さい頃に通っていたお店なのですが、

まし~ん(電動チャリ)で連れて行くには、ちょっと遠いので、

家の近くのお店に代えて、もうかれこれ2、3年ぐらいになるのでしょうか?



って事で、久しぶりの予約のため、一からご説明しなくっちゃ。

って思いながら、電話して、犬種を伝えたら、飼い主の名と、犬の名を聞かれたので、

わたくしが名乗ったところで、「ミントちゃんですね!」

って言われました。

何年も行ってないのに名前を覚えてくれているなんて!と感動しました。










ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20401135.jpg


で、お店に行って、最近トリミングが嫌いなのか、お店の前を通ることすら嫌がること。

前より暴れたりするのかもしれないと、実は心配していること。

などを、お伝えして預けた訳です。









ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_2041371.jpg


で、時間になって迎えに行ったら、「いい子でした。」とのこと。

もしかしたら、おうち近くのお店だと、ミントは散歩だと思って歩いているのに、

トリミングに連れて行かれるので、思いと違う行動が嫌なのかも。

って言われて、それもそうかも知れないなぁ~と思った訳です。








ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20495394.jpg


こちらのお店は、とってもワンコ好きって感じの方ばっかりで感じがいいです。

なので、次からのトリミングも、もともと気に入っていたこちらのお店に、

変更する事に致しました。

まし~んで、ミントさんが暴れるっていう根本的な問題は解決されていませんけどね。








ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20433256.jpg


もう、お分かりのように、めちゃめちゃ久しぶりに行ったくせに、

「ブログに載せたいので、トリミングの写真撮ってください。」

って、また頼んじゃいました。



迎えに行って、ミントとカメラを受け取る時に、

「ミントちゃん、以前は写真嫌いって聞きましたけど、写真好きになったんですか?」

って言われたので、

「今だって嫌いですよ。」とお伝えしたら、

「そうなんですか?ミントちゃんって呼びかけたら必ずカメラ目線だったので、

カメラ好きになったのかと思いました。」

って、言われました。








ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_20473474.jpg


そして、

「もう、サービスし過ぎってぐらいカメラ目線だったんで、

面白くって、いっぱい写真撮っちゃいました。」

って、言われましたわよぉ~。











ボッサリーノからスッキリーノ☆ _f0148595_2057319.jpg


わたくしが撮ると、こんな写真になっちゃったんですけど…

って事で、今回はお店のおねいさんが撮ってくれた写真三昧な日記でした。
by min-to-minmama | 2009-02-20 21:07 | ママの日常