ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ママの週末☆


f0148595_11553231.jpg
















今日のミントさんです。

お顔の毛がはねてますね。

多分、わたくしが買い物に行ってる間、寝てたんでしょう。




ところで、週末から、急に寒くなりました。

昨日なんて雪が降っておりましたもの。

ミントさん、寒かったねぇ~







f0148595_11581654.jpg
















そんな雪が舞う中、わたくしはお出かけしておりました。








f0148595_11591579.jpg
















寒くっても、068.gif


今回は、人間だけのランチです。

ずっと前から、いつか行こうと話していたお蕎麦屋さんに行きました。








f0148595_12185255.jpg















f0148595_12201471.jpg















f0148595_12203892.jpg
















寒い日に、お蕎麦といったら、あつかんよね。

って、思ったのですが、あつかんは、夜のみ注文可ってことでしたので、









f0148595_12221114.jpg
















冷やで頂きました。

冷たいビールに始まり、ざる蕎麦に、冷酒。

雪が舞ってるのに、年中変わらぬ食事風景です。





その後、ちょっと買い物などして、

時間つぶしにカフェで、ビールやワイン飲んだりして、

本日のメインイベントに突入です。








f0148595_12245069.jpg
















こちらは、広島市指定重要文化財でもある、

被爆建物の旧日本銀行です。

そんな歴史ある建物内で、メインイベント☆











f0148595_122659100.jpg
















またまた神楽に行ってきちゃいました。

動画はこちらへ










f0148595_12274764.jpg
















1演目1時間で、2演目披露されました。

2時間た~っぷり楽しんできましたよ。

12月23日の祝日まで、毎週末、開催されるようです。

お近くの方で、ご興味がおありの方は、是非どうぞ!!!


動画はこちらへ








f0148595_12295526.jpg
















動画はこちらへ





動画も貼り付けてみました。

興味のない方には、どうでもいい動画でしょうけどね。













f0148595_12312940.jpg
















寒い家の中ですが、ピンクのママ用ぬくぬくさんを敷いて、

寒さをしのいでおります。

なんとなくショボイ感じがするのは、使い古しているからと、

ミントさんが裏返して、中綿を取りだしちゃうからです007.gif

そんなピンクのぬくぬくさんに座って、しれっとしているミントさんなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-07 12:39 | ママの日常

たくさんの方にご参加いただいた、クイズ大会!

本日、結果発表でございますよ。











第1問の答え024.gif

パン食べ放題のお店は、
















f0148595_1284238.jpg
















Bです。

Aのお店にもよく行くので、難しいかなと思ったのですが、

そんなに難しくなかったかしら?











第2問024.gif

ミントさんの鬼門、トリミングのお店は、














f0148595_12115596.jpg
















Aでした。

お店の中でトリミング中のミントさんをご紹介したことは、

ありましたが、お店自体は日記に載せたことはなかったので、

完全なる勘問題でございました。















第3問024.gif

f0148595_12163112.jpg

















ミントさんは、どっちのオヤツを食べるか?

こちらの写真を撮って、すぐ動画に切り替えて、撮影しました。

では、結果をどうぞ!


























わんべいを食べたのかと思いきや、

実は、そっと出して、クッキーから食べたのでした。



レオ君ママさんからのコメントに、

「レオ君で試してみたら、ワンベイを確保してからクッキーを食べました。」

って書いてあったのを見て、一人で大笑いしました。

さすが、タッチ☆ 

レオ君とミントさん、行動がまったく一緒!





ってことで、答えはBでした。




で、正解は、B-A-B


正解だったのは、

レオ君ママさん、ミルクママさん、makiさん、

夢子さん、さくらママさん、ふじこさん、ダンボママさん

でした。

おめでとうございます038.gif





makiさんには、ミントさんが入らなかったお洋服を!

夢子さんには、アロマグッズセットを!

さくらママさんには、手巻き寿司セットをお送りします。

1番人気のピンクのフワフワお洋服は、

レオ君ママさんとミルクママさんがご希望でしたので、

ミントさんに、抽選会をお願いしました。
























わたくしの地を這うような低音ボイスとともに、

抽選会をお送りしてみました。



ボッロボロになっちゃったけど、レオ君ママさんが当たっちゃいました。

ピンクなのに…



せっかく応募してくださった、ミルクママさんには、

残念賞として、何かお送りしますね。




そして、ふじこさんは、何でもいいよ。

ってことでしたが、モコちゃんには、ブルーのリボンより、

ピンクのリボンが似合いそうなので、ネックレスをお送りまします。




そして、何もいらないよっていうダンボママさん。

リクエストお待ちしております。




で、残っちゃったリボンですが、応募してくださった、

雛ママさん、ワンニャンコママさん、もちこさんのお三方が、

クイズ1問違いでしたので、等分してお送りしたいと思います。




さくらママさん、ワンニャンコママさん、

ご住所を内緒コメントで教えてくださいませ!





そんなこんなで、とっても楽しいクイズ大会になりました。


f0148595_1304347.jpg
















f0148595_1301741.jpg
















使い回し画像で、日記を締めちゃいます。

みなさん、近いうちに、送りつけられちゃいますので、

お受取りをお願いします。

はずれちゃった皆さん、次の機会にもぜひご参加くださいね。

クイズ大会が気に入っちゃったので、また開催したいと思っております。

飲酒、食べ歩き以外に、クイズ大会開催という、新しい趣味ができました。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-27 13:12 | ママの日常

GW3日目☆ 


いつまでも、続くGW日記。

本日が最終日でございます。

そして、最終日も…

フラワーなフェスに行きました。








f0148595_11162929.jpg

こちらは、フラワーと犬でございます。













f0148595_113641.jpg


フラワーなフェスの最終日は、よさこいを踊ってらっさいました。

ってことで、大通りが通れず、狭い道を大勢が右往左往 \(゜ロ\)(/ロ゜)/










f0148595_1134176.jpg

f0148595_114079.jpg


どこを、どう歩いても、ミントさんが踏まれそうだったため、

前日以上に抱っこ三昧。

ビール三昧。












f0148595_117468.jpg

で、疲れたので、犬連れで座っても叱られなさそうなテーブルにドカッと座って、

休憩しておりましたら、

道行く方に、「カワイイ」などと言ってもらった、ミントさん。





吠えてました。。。 (;一_一)











f0148595_1181589.jpg

そんなアポ犬を抱っこしてくれた、こちらのおねいさん。

マルチーズを飼っていらっさるうえ、小さい頃から「噛まれても平気だもん。」

な、タイプだったらしく、ミントさんを上手に抱っこしてくれました。





レオ君ママさん、ダンボママさんに会ったときも、そうだったんですが、

ミントさん、ビビリ犬なもんで、

すぐに、「ママァ~」って感じで、わたくしのところに戻ってきちまいますの。

おねいさんには、いい子で抱っこされておりました。

ガッチリと抱っこされてるから、かもしれません。。。







ところで、フェスでは、食べ物やビールの店ばかりではなく、

色んなイベントなんかもございます。

これっていう写真ないけどね。





f0148595_11154028.jpg

でも、この団扇を作ってもらっちゃいました。

「100円で2~3分で作れますよぉ~」

って声に誘われ、ふらふらと列に並んでみましたの。





もちろん並んでいるのは、お子様連れのご家族ばっかり。。。

わたくしだけですわよ。犬抱いたおばちゃん。。。





カメラマンのおじさんにも、「ワンちゃんが写ってればいいですね?」って、言われて、

「はい、何でもいいです。」って言って、

素早く撮ってもらったんだもんね。。。 ちょいと恥ずかしかったわ。。。









人混みを避けながら、ビール片手に、24回目のミントさんのお散歩をし、

ミントさんはトリミングに行きました。

うす汚れっちまいましたからね!










f0148595_11242240.jpg

ようやく、キレイ犬になりました。









f0148595_11244440.jpg

うん?ミントさん、何か?

あっ!5月5日だぁ~!!端午の節句だぁ~!!!






ってことで、鯉のぼりとミントさんです。

ミントさん、吠えてます。

そして、わたくしの、セクシー 間違えた。 ハスキーボイス付き。







スーパーで420円で購入した鯉のぼり。

毎年、登場すると思われます。







f0148595_11303100.jpg

何だか楽しそうに写ってますけど、たぶん、わたくしのゴハンを見つめているのでしょう。

ゴハンを見ると自然に笑顔になる犬と飼い主。

情けない。。。

そんな、ミントさんが見つめているのは、








f0148595_11442884.jpg

夕方、叩き売っていたお店で購入してきた、レッドカレーと焼きウニ。

おいしそうには見えないけど、カレーは結構おいしかったんですのよ。

カレーはおいしかったけど、ウニは… 

ウニは…














ちなみに、フラワーなフェス三昧だったGWですが、

5月6日のミントさん。。。








f0148595_11305631.jpg

まさに、グッタリ。。。

グッタリし過ぎてたのか、翌日までリボンが付いてました。

翌日まででしたけど・・・ (>_<)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-08 11:59 | ママの日常

フェスなGW☆ 


f0148595_10523338.jpg

みなさん、GWですね。

旅行に行かれたり、遠出されたり、なさってるんでしょうね!






我が家?


フラワーフェスティバル三昧でございます。









「ブタ」です。

以前、玉虫さんがソウルに旅行に行った時に、買ってきたおみやげ!



「絶対に夜店なんかで、ぼったくりで売ったりするんじゃなぁい?」

っつってたら、








f0148595_1130737.jpg

ぼったくってた!

玉虫さんが100個ぐらい買ってきてくれてたら・・・

わたくしが、ぼったくってたのに!!!

という報告をまず皆さんにしたところで…





改めまして、フラワー三昧について!

まずは5月3日の三昧っぷりをご紹介です。




f0148595_11272647.jpg


「原田真二」を、

通りがかりに、横目でチラッと見て、








f0148595_10541050.jpg

当たり前のように、ビールを飲み続けながら、

目的の会場に到着!







f0148595_10584572.jpg

目的の会場では、誰かが熱唱中。

あなたは、だぁれ?

熱唱が終わると・・・







f0148595_10594018.jpg

また、熱唱。

こんどの、あなたは、これまた、だぁれ???





そうこうしているうちに暗くなってきました。



フラワーフェスティバルって名前ですから、花の塔などもあります。

真っ暗になると、花の塔も、このようにライトアップ☆

f0148595_1112099.jpg

花の塔の近くの会場だったもんで、ちょいと撮ってきました。




で、

その花の塔近くの会場に、なぜ、やって来たのか?



知らない歌手の歌を聴きに来たんじゃなくって、

わたくしたちが、ビールを飲みつつ、この会場を目指したのは…















f0148595_1194229.jpg


「神楽」を見に来たのです。

以前、フードフェスタで見て、結構おもしろかったもんで、

また、見に来ちゃいました。









f0148595_116486.jpg

ホントは、4日に「神楽フェスティバル」があって、応募したんだけど、

1,400人の募集に対し、16,000人の応募があったそうで、

わたくしたちは、その他大勢として、落選した訳です。

落選した人たちのために、前夜祭を開催してくれるってんで、見てきましたの!










f0148595_1110620.jpg

2時間30分、神楽を堪能してまいりました。

わたくし、神楽なんて、見たって楽しい訳がないって思ってたんですけどね!

ビール飲みながら、のんびり見たりして、結構、楽しい。








この迫力が伝わるようにと動画を撮ってみましたの。

ただ、







f0148595_10495596.jpg

このように、自由に飲んで食ったあと!

ってことで、手振れで、グズグズです。








いかがかしら?

手振れで、気分が悪くなった?

気のせいです。




もうひとつ。



これって、

以前のフードフェスタのときに見た演目と一緒かしら?

ねぇ~ミントくん!

一緒かしら?







f0148595_11194842.jpg

犬ブログとは思えぬ、犬の登場の少なさ!

だって、

5月3日は夜のお出かけだったので、ミントさんはお留守番。




翌日は、ミントさんもフラワーフェスティバルに参加しましたので、

次回の日記は、犬ブログらしくなる予定です。




ちなみに、本日5月5日もフラワー三昧!

ってことで、行ってきまぁ~す!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-05 11:52 | ママの日常

ミントの抽選会  


f0148595_2295419.jpg

みなさん、「もらってください」に、多数のご参加をいただき、ありがとうございます。

大したもんもないし、誰も応募してくれなかったら、

住所を知ってる方に、勝手に送り付けちゃおうと思っておりました。

ありがたい気持ちで、抽選会をいたしました。









が、

poomamaさんの、おっさる通り、抽選会は難しい。

そして、

みなさんのお名前を踏みつけてゴメンナサイ。







って、ことで、

やっぱり、オヤツを前面に出しての抽選会。






まずは、トナカイくんです。
























もちこさん、

絶対に大きいけど、ミントくんが選んでしまいましたので、

トナカイくんを、もらっていただきます!








続いては、ピンクくんの抽選!

トナカイくんで、紙を開くのが大変だったので、裏返しで並べてみました。

























TOSHIMIさん、

ピンクくん、一つしかない…

みんなの分はないのに、ミントくんが選んでしまいましたので、

ピンクくん、もらっていただきます!







そして、これはホントに誰ももらってくれないんじゃないかと思っていた、

靴と靴下の抽選です。























チョビさん、

流血事件発生の予感はしますが、流血事件を起こしたミントが選んでしまいました。

靴と靴下と事件の予感をもらっていただきます!








そして、最後に旅行セットらしきもの。

こんな意味不明なものにもご参加いただき、ホントにありがとうございます。
























Pucciママさん、

意味不明な旅行セットらしきものが、お誕生日プレゼントになるかもしれない、

パパさんが心の底から気の毒ですが、

選んだのはミントですので、恨むんだたらミントにしてください。

が、旅行セットは、もらっていただきます!

送られる運命を受け止めて、送り先をそっと泣きながら教えてください。







ところで、ミントさんって、いつも同じ所ばっかり行ってる事に、

やっと気付いたわたくしです。

しかし、抽選会のときは、必死だったので、その法則には一切、気づきませんでした。

って、ことで、ズルはしていませんので、もらってください。








とは、言うものの、最初にも申し上げましたが、

こんなにたくさんの方が、「もらってやってもいい!」

と、おっさって下さるとは思わなかったもので、

興奮のあまり、調子に乗って、やってしまいます。





今回、ミントに選ばれず難を逃れたみなさん!

一回もらってもいいよって思われたんだったら、もう1回付き合ってください!企画です。

今回も、最後には勝手に送り付けちゃう覚悟です。








では、まずは、こちらです。










ミントが、大っきらいな、ピンクのたまごちゃんです。

こんなの、みなさんお持ちだとは思うのですが、もちろん、オヤツ付きです。いかがでしょう?






そして、









この意味不明な不気味なおもちゃ。

多分、ミントがこの世で一番嫌いなおもちゃではないでしょうかしら?

こちら、音が鳴りゃいいのよ!

ぐらいでないと、決していらないとは思うのですが、オヤツ付きですから…







で、

ワンコのものがいらない方、ミントの仲間でこのようなおもちゃはいらない方!

わたくし、家中を探しまくりました。







f0148595_22443432.jpg


出来るだけ、お邪魔にならないグッズを集めてみました。

日頃のお疲れを癒してくださいませ!

こちらも、もちろんオヤツ付きにしますので、いかがでしょう?









f0148595_22105533.jpg

ミント 「ボクは疲れたよ!」

ママは、もっと…

疲れたよぉ~






しかし、レオ君ママさんから、ミントくんの愛希望と、

ダンボママさんから、ミントさん希望の応募もいただいていますが、

ミントくん、どうしましょう?

ママの苦悩は続くのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-03-10 22:53 | ママの日常

目指せ52回!





タイトルはもちろん、





わたくしの今年の目標です!




f0148595_2314041.jpg









f0148595_23145781.jpg

まるで、わたくしの目標を熟知しているかのような、

こんな感じで見つめるもので、

週末は、今年3回目の散歩に行ってみました。








が、

スミマセン。




まずは、

ママのうちゴハンです。




年末年始と、おいしいものを食べ続けたわたくしの、

その後のゴハンです。


f0148595_23265680.jpg

f0148595_23272159.jpg

どうですか?

確実に、ちょっと白菜多かったかしら?

な買い物をした感じのゴハンですよ!



ちなみに、

おんなじ鍋を食べたわけじゃないですわよぉ~





最初はブタ、次はウシ。

具の違いは以上です。。。 (;一_一)






で… (-_-;)






話しは、すっかり戻りますが、

散歩に出かけたミントさん。








散歩中、楽しそうに、

f0148595_23153547.jpg

吠えられては挨拶したり、







f0148595_2316156.jpg

吠える訳もない木に

挨拶(チッチ)したり、

散歩を堪能しておりましたよ!






しかし、今回も歩き方はガッツリ系… (--〆)









スピード感が伝わりにくいかもしれませんが、

大阪人並みの歩行速度をほこる、わたくしが、

(わたくしの自慢なのぉ~。 あっ!ただ、住んでた事があるからか?)、

さらに早歩きなのは間違いありません。






そして、

なんと、


































今回はカフェなし!






理由はもちろん、

ミントの散歩が目的だからであって、





決して、

どの店もランチのメニューが

今ひとつ、わたくしが食べたいものじゃなかった

訳ではありません。




で、

まぁ~、




そんなこんなでマンションにたどり着いたら、

いつものごとく、

ダッシュで帰ろうとするミントなのでした。




そして、

我先にエレベーターに乗り込み、

エレベーター内でミントを見てみたら…








f0148595_23343648.jpg

「お前は人間かっ!」

って、突っ込みたくなるほど、

見上げておりましたよ。




でもね。




ミントは犬だから見上げてもよくわからないんじゃないか…

と、ママ(人間)は思いますけど?








f0148595_23351757.jpg

ま、

そうじゃなかろうかと…








ジュウザくん(もちこさん)からも年賀状をいただきました!

f0148595_23331293.jpg

ジュウザくん、今年もよろしくねぇ~

BY:巨マル同盟ミントより
[PR]
by min-to-minmama | 2008-01-09 00:17 | ママの日常

ミントVS玉虫さん

前回の 『ワンフェス』 にて、玉虫さんに完敗したミント!

今回も勝負に挑んでいただきました。














結果は、

今回も、完敗。。。











実は、ミントVS玉虫さんの勝負ですが、

玉虫さんはホントに足が速いのですが、

実際はそんなに速くは走っていないのです。









それなのに、ミントの足が若干 『レレレのおじさん』 になっていたのか?

それは、










出かける前から敗北を認めているため!なのでした。

決して、玉虫さんがいじめているのでは、ありませんよ。






だって、普通の散歩のときは、ノリノリで二人でお出かけしますもの。

なので、「散歩」って言葉に、一瞬止まるのですが、

勝負なんじゃないかと気づき、また踏ん張っているのでした。

そして、結局、ママに勝負させられたとさ。






戻ってきたら、玉虫さんのお膝で甘えたりなんかして、

普通の散歩にも連れて行ってもらったりなんかして、

要するに、ご機嫌でした。

そんな、普通に楽しそうな動画は撮りゃしませんけどね!(-。-)y-゜゜゜







玉虫さんには勝てないってことが、

すっかり、ミントの脳裏に記憶されてしまったようなので、

この動画は今回にて終了になりそうです。












そして、本日のゴハンです。

煮豚を作ってみました。

注目ポイントは煮豚ではありませんよ。

弁当に注目です!

f0148595_23494646.jpg









ママがいただいた、お誕生日プレゼントの一つ。。。

海苔です!

f0148595_235026.jpg


大人のお誕生日プレゼントに、

こんな海苔をいただけるのは、

きっと、わたくしだけでしょうね。。。









本日は、監視犬がいつも以上に監視しておりますので、

勝負動画のみと致します。

『ワンフェス』 の様子はまた次回ってことで…







f0148595_23492282.jpg

やっぱり地味ですか?

いつか、

いつか、きっと華やかな冬祭りが…

きっと、

やってくるに違いない。

と、思いたい。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-13 00:21 | ママの日常

わたくしの日記について

f0148595_22595059.jpg

花まるママさんに、もうひとつお伝えしておかなくてはなりません。

自分でもよくわからない、わたくしの日記ですが、

わたくしの日常と、

ミントの日記であり、

ゆかいな仲間参加型の日記になっております。









f0148595_2304538.jpg

なので、

『ゆかいな仲間です。』

みたいな投稿もあったりしますので、動揺することなく

なんとなく自己処理をお願いします。

きっと、週末にもあるでしょう。

なぜなら、明日はパーティだから☆










f0148595_230540.jpg

言い忘れておりましたが、

『わんわんフェスティバル』 という集いもございます。

これは、犬を飼っていない、ゆかいな仲間の玉虫さんに開催していただく、

ママとミントと、ゆかいな仲間のMさんとMさん家の犬で、

カフェで飲んだくれるだけの会です。

なぜか主催者にさせられている玉虫さんは犬も飼っていなければ、

お酒も飲みません。






そして、あさっては、

わんわんフェスティバル☆

ってことで、こちらもきっと日記になりますが、

テキトーに受け流していただきたいわけです。









ご説明はこんなところで、

今まで内容とは無関係に登場していた、

ミントくんの芸をご披露します。





どうですか?

またまた、

気付いたら出来てたシリーズです。

くるっと手を動かすと、くるっとまわります。

あっ!

もちろん、オヤツ持ってるときですけどね…

本日のオヤツは、まだまだ温存のフリーズドライ納豆!

もちこさん、ありがとう。








そして、晩ゴハン!

f0148595_2302299.jpg

95円の肉うどん☆

あっ。

とろろ昆布入れようって思ってたのに忘れてた…



ミントくん、

「ママ、昆布忘れてるよ」

って、ちゃんと言ってよね。





出来たら、ガッツガッツ食べちゃうから気付きませんでした。





そんな、ママと暮らすミントくんのお食事!








もちろん、ガッツリ系です。














f0148595_232812.jpg

今日はちょっと、キレイでしょ。

週末にまた新しいイルミネーションを仕入れてきますわ☆

だって、ワンフェスですもの!




では、

明日は、ちょっぴりお仕事して、パーティに行ってきます。

こんな自由な感じの、ミントとミントママの日記ですが、

みなさん、今後もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-07 23:28 | ママの日常

昨日のつづき

f0148595_1544236.jpg

誰だかさっぱりわからない写真ですが、

みなさん、こんにちは!






さて、

前回の宣言どおり、

本日は嫌がらせでございます。

前回ご紹介の前菜ののち、

f0148595_1546864.jpg

コンソメスープ。

なんだか地味だけど。。。




f0148595_15455264.jpg

前菜とスープとメインとデザートが、

何周年かの記念らしく、1,480円でしたのよ!

安いでしょ!

ってことで、メインのお料理はみんなバラバラのものをご注文!









f0148595_1546236.jpg

f0148595_1546374.jpg

f0148595_15465176.jpg

f0148595_154744.jpg

さて、わたくしはどれを食べたのでしょうか?

だれ?そんなの興味ないとか言ったのは…




しかし、

そんなこと言われても、一切、気にすることなく、

嫌がらせは続きます。






f0148595_15472068.jpg

ビールとワインをいただきながら、


f0148595_15473596.jpg

デザートまで、きっちり堪能致しました。

もちろん、コーヒーも付いておりましたよ。

おいしかったわ♥







f0148595_15475072.jpg

お店もすっかり冬祭り!

(ちょいちょい写ってしまっている後ろの男性は、あかの他人です。。。)


f0148595_1548350.jpg

あかりもなんだか幻想的!

冬祭りらしい写真にて、嫌がらせを終了いたします。













本日、わたくし、お休みをいただきまして、

パンダミントと散歩に行きました。

リードを見ると、興奮が抑えられないミントくんです。




最終的に、なぜママに飛びつくのかって?

お散歩に行くときは、いつもマンション下まで抱っこしているのです。

ミントの頭の中は、

リード → 抱っこ → 散歩

と、順序付けられております。

なので、リード付いてないけど、連れてってくれとジャンプした様子。。。






そして、

相変わらずの、のんびりした散歩。




土の上だろうが、木の中だろうが自由に入ってちょうだい!

そして、自由にチッチなどしてちょうだい!!

汚れたって構わないのよぉ~

なぜなら、今日は待ちに待った、トリミング!(^◇^)





さぁ~お迎えに行かなくっちゃ!

ってことで、次回は、キレイになっているはずのミントくんが登場します。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-12-05 16:13 | ママの日常

動画です。

以前、reomamaさんが

「ミントくんの声って野太いのかしら?」

って、おっしゃってたので、ご披露します。






ちなみに、本日は秋祭りはお休みです。


ミツバチのままで撮っちゃったもんでね!







reomamaさん、どうでしょう?

ママの声が、野太いのは確かですね。




ま、

正直言って、

よそのマルチーズの声など、あまり聞いたこともないもので、

ミントの声が高いんだか低いんだか、よくわかりませんが…

どうなんでしょうかねぇ?




とにかく、このように、よく 「キャンキャン」 吠えており、うるさいのでございます。








あっ!

秋祭りもお休みの本日ではございますが、

ママの晩ゴハンは休みではありませんの。


f0148595_2313052.jpg

大根と豚肉を圧力鍋で煮てみたのですが、

これまた、

『あっ』

と、いう間に煮えました。

今度は何を作ろうかしら?

ステキな案を募集中です。

お料理上手のみなさん、ぜひ教えてくださいませね。







ちなみに、本日の動画ですが、

キャンキャンを撮ろうと思ったのではなく、

またまた、『おて』 を撮ろうと思ったのです。

いろいろ撮ったら、おもしろい『おて』 も撮れるかしら?

と、何度か撮ってたのですが…











どうやら、飽きてしまったようです (;一_一)

集中力なしの『おて』 になりましたとさ。




念のため、お伝えしておきますが、

ママは風邪などで喉がイカレポンチになっているのではありません。

このボヘミアンな声が、通常の声でございます。

しかも、ちょっと気取ってみたりして、こんなもの… (-。-)y-゜゜゜
[PR]
by min-to-minmama | 2007-11-15 23:22 | ママの日常