ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:ミントくん ( 199 ) タグの人気記事

おひさでございます★

みなさんお元気でしょうか?

月刊は無理でしたが、なんとか季刊で乗り越えようとしている、

ミント一家でございます。










f0148595_2239291.jpg

ミントは、このように、

いつものように、

季刊になっても変わらず、

目力を抜きつつも元気です。

そんなミントとダラダラと過ごしながらアテクシも元気です。

ひとまず元気であるというご報告でございます。

次回のアップはいつだ???
[PR]
by min-to-minmama | 2011-12-13 22:44 | ミントの日常

お暑うございます☆  

暑くって暑くって…

東日本は夏らしくない日々が続いていたようですが、

広島は、ず~っと暑い!










f0148595_12125052.jpg

ので、ビールが旨い!

暑いのは困ったもんだが、ビールの美味しさは格別ですね。

ってか、年中旨いんですけど。










f0148595_1213450.jpg

今回は先日食べに行ったお鍋です。

エアコンの効いた店内で食べるお鍋は美味しい。

ってか、ちょっと寒いぐらいだったので、お鍋が出てきて嬉しゅうございますた。

こちらの水炊きはホントに美味しい。

博多で食べた水炊きを思い出すわ!

いつかまた食べに行きたい!!!











f0148595_12123477.jpg

お散歩にも献血にも行ってないので、ネタがないのですが、

季刊にするまいとアップしてみますた。

ミントさんは元気です!

エアコン入りっぱなしの快適空間で過ごしてりゃ夏バテなんてありません。

ってか、今が夏だと気付いているのだろうか???
[PR]
by min-to-minmama | 2011-08-06 12:23 | ミントの日常

はっぴばーすでー☆ 


f0148595_236168.jpg

ミントさんです。

世の中が大変な時に、のんきに日記をアップしちゃっててスミマセン。










f0148595_2372036.jpg

撮影に非協力的なミントさん、

オヤツに釣られて右向きだろうが左向きだろうが、

自由に撮れちゃってます。










f0148595_2373630.jpg

そんなミントさん、本日8歳になりました。

自分の、いや我が家の想い出のために日記を残させてくださいませ。

こんな時ですけど…










f0148595_2375636.jpg

オヤツのためだけでもいいいので、ずぅ~っと、いい子でいてください!

アテクシ、これからもミントさんに、

「いい子は元気で長生き!!!」

って言い続けます。

アテクシから、ミントさんへのお願いです。

(でも、出来れば噛まないでください…これもお願い。。。)










f0148595_2381249.jpg

のんきにばかりはしていられないので、週末献血に行って来ました。

でも、災害時って、もう少し後こそ献血が必要なんですよね。

(週末は、献血に来た人がいっぱいでした。)

行けるようになったら、また行きたいと思います。

痛いけど…

でも、アテクシ、なんだか数値がとってもいいらしいし、

看護師さんにも、「あなたには是非またお願いしたい!」って言われたし。。。

誰かの役に立てるかもしれないので、出来る事をしていきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-14 23:36 | ミントの日常

トリミング日記☆ 


f0148595_2147172.jpg

ミントがサークル内で、なぜかピシッっとしていますが、我が家ではありません。

おうちのサークル内では、いっつもダラダラゴロゴロしていますからね。

これは、トリミングのお店で撮って貰った写真です。

またまたカメラを預けて写真を撮ってもらったのでございます。

これはシャンプー前の待機中写真。










f0148595_21473927.jpg

で、濡れれば、もれなく宇宙犬。

暴れん坊を洗って貰いながら写真まで撮ってもらっちゃってスミマセン。

でも、宇宙犬は笑えます。ぷぷ










f0148595_2148351.jpg

でもって、スッキリ犬になりました!

ふわふわで可愛いぞ!!

親バカ丸出しだぞ!!!










f0148595_21482189.jpg

ふわふわになっても食い意地だけは忘れないミントさんなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-20 21:59 | ミントの日常

f0148595_19372482.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もノンビリ更新になると思いますが、宜しくお願いします。

肩の力を抜いて、自分のペースでやって行こうと思います!













f0148595_19373924.jpg

とはいえ、ミントさん、目力抜き過ぎです。。。

こんな我が家ですが、今年もお付き合いくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-01 19:42 | ママの日常

f0148595_2115344.jpg

先日の土曜はミントのトリミングでした。

スッキリ犬になりましたよ!!!

写真撮影には一向に協力する気がないようですが、

尻尾はブンブン振ってるので、ご機嫌には違いないミントさんです。









f0148595_2144470.jpg

そして土曜は夕方の会。

今回も美味しいものが山盛り!

残ってるものは、すべて食いつくす勢いのアテクシ。

大人なのに、今回も、誰よりも卑しく食べるアテクシ。








f0148595_2133024.jpg

そして、今回もミントは、コロレオママさんをバンバン。

もう、皆さんに諦めて頂くしかございません。










f0148595_21103881.jpg

そして、翌日の日曜は、恒例のフーフェス。

天気の予報だったのに、雨になってしまったので、ミントは留守番でした。

ちなみに、このご機嫌な乾杯も雨の中。








f0148595_2111059.jpg

てっぱん焼きの食べ比べも、雨の中。

傘は持ってたけど、さすのが面倒で、濡れたまま。

でも、お米入りでポン酢で食べる、庄原焼きはホント美味しかった♪









f0148595_21111998.jpg

雨の中、更に買い増して飲み続けたアテクシ達を笑うがいいさ。

でも楽しかったです♪

永遠子さん、ノビコさん、はるちゃん、ありがとう!!!

実物のワンコラミントがお見せ出来ず残念なような、良かったような…




そんなワンコラミントさんと、明日こそ、お散歩に行こと思います!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-02 21:34 | ミントの日常

ミントのシャンプー☆ 


f0148595_2021457.jpg

先日の週末は、ホントはお散歩もし、

シャンプーもしてもらう予定だったのですが、

ミントさんの体調が今ひとつだったので、お休みし、

週の半ばで、シャンプーして貰ったのですが、

お迎えに行って、当然のようにビールを飲んだ証拠写真です。










f0148595_20232112.jpg

めっちゃ楽しそうなミントさんは、目くそなし!

キレイ犬になって、ミントよりアテクシの方がずっと嬉しい!

目くそがなくなって、ホントに嬉しい!!!










f0148595_20252249.jpg

この日は平日だったにも関わらず、

なぜだか、夕方の会のメンバーがうっかり勢ぞろい。

(写ってないけど、コロンちゃんもレオン君もいたのです!)

みんなで上手に並んで、サリーママからオヤツを貰っておりました。

やっぱ、夕方の会のメンバーだと、

ミントさんのワンコラも、ビビリん坊も、

若干、少なめなような気がします。











f0148595_20275893.jpg

こんなに上手に被り物を被れたのは初めて!!!

記念の1枚です!!!

親バカ丸出しの1枚とも言います。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-22 20:30 | ミントの日常

トリミング☆ 


f0148595_20205679.jpg

先日の日曜。

土曜の夕方の会には参加出来なかったのですが、

喜多子さん作のゴボウのスープが残ってたらしく、

アテクシ頂いちゃいましたわ♪ 美味しかった(^○^)

でもって、ケーキはアテクシが持参しますた。

ミントのトリミングをお願いしてたんですけど、

アテクシ、ちょっぴり仕事だったもんで、

うっかり長時間預かって貰う事になっちゃったんで、

そのお詫びと言うか、お礼と言うか。。。











f0148595_20241030.jpg

で、スッキリミントさん。

カメラを見ないどころか、スツールの上を動きまわるミントの撮影を、

お店に来てたガラ子さんが、オヤツで釣って、協力してくれてます!











f0148595_20243397.jpg

そんなガラ子さんの手の匂いを嗅ぐミント。

オヤツの確認してるのであって、ガラ子さんの手を噛んでるのではありません。

たぶん…










f0148595_2027284.jpg

そんなガラ子さんが撮ってくれたミントさん。

キレイ犬になっても、やっぱりワンコラ犬。

最近、気の荒い犬になっております。

トリミング中も、協力的でなかったとのこと。

トリマーさん、スミマセン。

次からはお断り!って言われなくて良かった。











f0148595_20284524.jpg

で、この写真。

自称巨匠のガラ子さんが撮ってくれたんですけど、

「ドル札ください」

って言ってるに違いないと、力強く言うもんで、

その通りの吹き出し付けてみました。

アタクシには、

「オヤツはどこ?」

にも見えますが… 

どっちにしても、執着し過ぎな必死な後ろ姿です。ぷぷ












f0148595_2029141.jpg

そんなミントさん。

日曜もお友達と一切遊ぶ事なく、孤高の白犬だったのでした。

この後、遊びながらミントに近づいたお二方にビビリ、

ワンコラ吠えながら走って逃げた事も、そっとお伝えしておこう。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-30 20:42 | ママの日常

f0148595_2152027.jpg

なんだか夕方の会日記ばかり続いております。

でも、夏はお散歩できないから、店内を自由に歩かせて貰えるカフェは、

ホントにありがたい!!!










f0148595_21132035.jpg

そして、先週の土曜は、夕方の会の前に、

シャンプーしてもらったので、キレイ犬になっております。

リボンまで付けて貰っちゃったけど、ものの数十分でぐっちゃぐちゃ。

残念だ…











f0148595_211424100.jpg

皆を待つ間アテクシはビールを飲み、ミントは地球を防衛。

ただし、ワンコラ付きの防衛は非常にうるさいです(>_<)

そぉ~っと回り込んで写真を撮ってみると、









f0148595_21162276.jpg

めっちゃ笑顔でした。

何がそんなに楽しいんだか…












f0148595_21173786.jpg

みなさんからの頂き物!

今回も美味しいものばかりで大満足。












f0148595_21421886.jpg

で、またまたワインも頼んじゃいましたよ。

ちなみに、アテクシは、またまたカボチャのミルク煮持って行きました。














f0148595_21202121.jpg

いつもの事ながら人間のお腹が満たされた後にやってくる、

ワンコのオヤツタイム。

ガラ子さんがオヤツ持ってソファーに座るとワンコは速攻で集合です。

ミントさんは出遅れたのではなく、他のワンコが怖いのです。











f0148595_21211556.jpg

他のワンコが怖いくせに、オヤツが出てきたら、

恐いであろうワンコを押しのけてベスポジゲット。

ホントに卑しい。











f0148595_21254394.jpg

アテクシもワンコの皆さんと遊びましたよ!

オヤツタイムじゃないので、ワラワラしていなくって落ち着いていますね。

でも、ミントが居ない…














f0148595_21293587.jpg

図々しくコロレオママを独占しておりました。

いつもはコロンちゃんかレオン君を抱っこしてるコロレオママさん。

ミントが膝に乗せて貰って甘えるなんて珍しい事なのです。

だもんで、コロレオママ、

「ガラ子さん、ちょっと写真撮って貰えます?」

って言って、自称巨匠のガラ子さんに撮って貰ってた写真です。











f0148595_21323248.jpg

でもって、今回の作品は、

“シリーズ・SIPPO(尻尾)”

しかし撮影したのは、自称巨匠のガラ子さんではなく、アテクシ。

やっぱり自称巨匠じゃないとね!

やっぱミンママじゃ、今一つよね!とか、言うんじゃありませんっ!

自分でもちょっと思ってますから…













f0148595_21382864.jpg

そうそう、この日は、隊長と弟子が仲良く防衛してました。

ミントもレオン君もビビリん坊なので珍しい接近です。

多分、ワンコラに必死過ぎて、お互い近くに居る事に気付いてないに違いない。

でも、きっと、いつか仲良くなれるに違いない。

だといいな。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-07 21:46 | ミントの日常

目力抜いてお出かけ☆ 


f0148595_1452143.jpg

先週の日曜のミントさんです。

カメラ嫌いゆえ、一瞬にして目力を抜いたらしい。。。

ってか、抜き過ぎじゃなかろうか???









f0148595_147173.jpg

外に出たら、俄然やる気になったであろうミントさん。

でも、振り返った時に、アテクシがカメラを構えてたら、

間違いなく目力抜くんですけどね。。。(@_@;)












f0148595_1483088.jpg

向かったのは、いつものカフェ。

土曜の夕方の会で、「明日も来ちゃおうっと。」って思ったら、

みんなも「来ちゃおうっと。」って事だったので、

またまた連続で夕方の会だったのです。

アテクシはお惣菜を持参し、みなさんの到着を待つ事に。












f0148595_14101069.jpg

みなさんが到着されるたびに、ワンコラうるさいので捕獲されたミントさん。

捕獲されただけあって、ブルーになっております。

あまりのブルーっぷりが面白かったらしく、ガラ子さんが撮ってくれました。












f0148595_14134452.jpg

みなさんからのお土産と、アテクシの白水。

ガラ子さんが持って来てくれた焼き豚が美味しくって、

アテクシ一人でコソコソと、相当食べたけど、内緒にしておこう。

そして、喜多子さんが作って来てくれたおにぎり。

簡単らしいが、とっても美味しいおにぎりでした。

アテクシ、炭水化物好きだもんで、めっちゃ嬉しかったわ♪










f0148595_14212778.jpg

そして、ワンコのみなさん。

ここからは、すべて、

いつものように自称巨匠のガラ子さんによる撮影です。














f0148595_14214580.jpg

ガラ子さん、この写真気に入りました!














f0148595_1424367.jpg

この日はコロレオ家もバギーでいらしたので、バギー置き場は満車です。

勝手にバギー置き場にしてますけど、アテクシ達が集合すると、

バギー奥のテーブルは使用不可になっちゃいます。

喜多八家が戦車で来てたら、一番小さな我が家のバギーは、

路駐するしかありませんでしたわ…












f0148595_14271291.jpg

そして、いつものように、オヤツのオバちゃんに群がるワンズを堪能し、

満足したアテクシなのでした。

ってか、ミントさんワンコラ過ぎです。




今日はミントさん、シャンプーして貰ってるので、夕方の会はおっとこ前予定。

おっとこ前でワンコラ予定。。。(>_<)

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-04 14:38 | ミントの日常