ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:マルチーズ ( 44 ) タグの人気記事

f0148595_21561385.jpg

おっ!ボケボケした感じのミントくん!

ただいまぁ~




誰ですか?

ボケてるのはミントより、

ママの腕でしょう?

とか言ってるのは、

どこのどなた?




そこの、あなたね!!

あなたっ!!




正解っ!!





おっと、最初にも申し上げましたが、

だんだん、秋を感じる今日この頃ですね。

夏も、もう終わり…







あっ!


またまた、夏のお料理のご紹介を忘れておりました。





f0148595_2273266.jpg

f0148595_2265877.jpg

f0148595_2271625.jpg

f0148595_2275984.jpg

f0148595_228999.jpg

f0148595_228193.jpg

f0148595_2274463.jpg

どれも、はずれがなくって、ホントにおいしかったです。

また、行きたいお店です。






え~

以上で、

いやがらせは終了です。






では、いつもの写真に戻ります。

ママの晩ゴハンと、おべんとう!!






ミントが出て来ないって?

仕方ないなぁ~

全宇宙のミントくんファンのために、

f0148595_2204278.jpg

ミントも載せながら、

あくまでも、




f0148595_221039.jpg

晩ゴハンも載せます。

晩ゴハンは、もういらないって?

じゃ、ミントです。




f0148595_2211447.jpg

ってことで、

ミントも載せたので、





f0148595_2212453.jpg

べんとうです。




いえね!

近頃は、誰にも頼まれていないのに、

一生懸命ゴハンの写真撮ってるんですよ。

ミントのあいだあいだに差し込んでるぐらい、

勘弁してくださいよ!






f0148595_2241938.jpg

いやねぇ~

ミントくん!

そんな細かいこという男はもてないよ。



あっ!

ミントくんは、




オカマだけどさっ (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-10 21:54 | ママの日常

予定通り

f0148595_1923424.jpg

ミントくん、散歩に行きました。



f0148595_19232241.jpg


f0148595_19234932.jpg

だいたい、想像できそうですが、

ミントの散歩は、とっても自由です。

まっ!しつけもしてませんし、

何も教えてないので仕方ないのですが・・・



f0148595_19243879.jpg

同じ道を歩いているママとは、確実に運動量が違うであろう進路です。

そして、ウロウロしすぎて、

ママは、時々、ミントを踏みそうになります。

(正しくは、二度ほど踏んだことが、あります。)






散歩は、まだまだ続くので、本日の晩ゴハンと、お弁当!





f0148595_1926653.jpg

f0148595_19262453.jpg

どうやら、わたくし、

お弁当は手作り派!

晩ゴハンはお惣菜派みたいですね。

玉虫さん!お弁当作りは、まだ続きそうです。





では、散歩の様子に戻りましょう。

ミントは毎日散歩するわけではないため、

結構、すぐに疲れるんですけど

f0148595_19242210.jpg

すごいんですよ。


この

はぁ~ はぁ~

が…



f0148595_1924865.jpg

こんな調子のため、よく見知らぬ方に

「あら!暑いのね~ お水が飲みたいのかしらね~?」

などと、言われます。

が、





ママ、ちゃんと水持ってますから!




ミントくん!ママが、水も持たずに散歩に出ているみたいじゃないの!

また、世間のおばちゃんに、誤解されちゃうじゃないの!!

あのぉ!

おばちゃん!!!





ママ、ちゃんと

水持ってますからぁ~!!







ただね。

はぁ~はぁ~言ってる割には、飲まないので、

せっかくのお水は、ほとんどが、

電信柱などの臭い消しに利用されて終わるわけです。



だからといって、喉は乾いているようで、
f0148595_1925231.jpg

マンションまで戻ると、必死でエントランスに向かい、

エレベーター内では、

開いたら一番に出るぞ!

みたいな態度なわけです。

ま~エレベーターに乗ってるのは、ミントとママなので、

どんなにミントだけが急いでも無駄なんですけどね。




f0148595_19254679.jpg

毎回、散歩帰りは、このようにダッシュで水を飲みに行きます。



最後に、もう一度!


ママ、お水持って散歩に行ってます

電信柱用ではないので、

ミントくん! 是非どうぞ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-09 19:55 | ママの日常

本日2度目のミントくん

f0148595_23425459.jpg

おっ!

ご機嫌ですね!!






f0148595_23434889.jpg

すんごい、舞ってますけど…

そんなに、ママがおうちにいるのが嬉しいのですか?





f0148595_2354367.jpg

しかも、そんな

真剣な目で、ママを見つめて…






f0148595_2345427.jpg

いるわけもなく、本日も ” お☆や☆つ ” 待ち!!!





じゃ、ママもゴハンだな~

お休みだったから、うちゴハン!
f0148595_23465443.jpg

オムライスに、” ナスとかトマトを煮て焼いたやつ ” を

乗っけてみました。

昨日のゴハンとは大違いな地味ゴハンでした。





いいの。

ゴハンは地味でも…




なぜなら、



時々忘れそうになるけど、






だって、犬ブログだから!!







ってことで、

レオ君がメガネをかけていたので、

f0148595_23463475.jpg

ミントもメガネかけてみました。

きゃ、カワイイ!(親バカ)





f0148595_23461627.jpg

なんだかブルーになってる?

そうよね。

ママって結構目が悪いから、度がきついのよね。





ちょっとブルーになったりしても、
f0148595_23452267.jpg

そうだね!

一緒にいると楽しいよね~





そんな風に遊びながら、

いろいろ酒を飲みながら

過ごした、

二日酔いの本日でした。






明日こそ、散歩に行けるよう

本日は、飲み過ぎに注意します。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-08 23:41 | ママの日常

いつもと一緒

いつも変わり映えしませんが、本日もいつもの様子!

f0148595_23503533.jpg

舞って!

f0148595_23511796.jpg

自由なひと時を過ごして!!

f0148595_23505731.jpg

あいさつ!!!

ただいま♥

その後、急激に、愛想がなくなるのですが、

愛想なしの様子は本日はうまく撮れませんでした。。。





そして、

”偽お料理好きOL風”

が、マイブームのため、ゴハン作り!

慣れていないので、一食分の分量がわからず

作りすごきたため、


f0148595_23514016.jpg

べんとうも、晩ゴハンも同じうえ、

残ったものは、朝ゴハン予定 (-_-;)



しかも、どうやら、

いちにち、ひとつは、焦がしたいタイプのようで…

黒っぽい焦げ風なものは、実は、

真っ白な、はんぺん♥

ちょっと多めに焼いてみました。うふっ!

真っ白なはんぺんなのに、わざわざ真っ黒!

うふふふっ!!




一応、ご報告しますが、

昨日作製のべんとうも多すぎました。

(見るからに多いですね!)

わたくし、まずは、人間の胃の大きさから学びたいと思います。




そして、ミントくん!

ママばっかり、大食漢!!!

は、食いしんぼうミントとしては、

納得できるわけもないので、

f0148595_23515186.jpg







お☆や☆つ




f0148595_2352269.jpg

いつも、食べ物待ちのときは、いい子!



f0148595_23524147.jpg

なにを、されても、いい子!!





f0148595_2352569.jpg

ただし、食ってしまえば、

いつもの暴れん坊 (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-07 00:16 | ママの日常

カワイイ犬 (?)

認定証の出来が良かったため、

(追記:認定証ってなに? 正しくは会員証。ママ興奮しすぎ!スミマセン)

ごく一部の方にカワイイなどと言っていただき、まだまだご機嫌なミントママ!

レオ君ママにも、カワイイと言っていただき、

そっくり犬としては嬉しい限り!!

f0148595_2141231.jpg

このように、ミントも大変喜んでおります!

(無表情に見えるって? うそぉ! 笑ってない?)





ところで、昨日のコメントにもあったとおり、

ゆかいな仲間Yからピーマンをいただきました。

去年も、いただいたのですが、ピーマンがとってもおいしいのです。

なので、またまた、偽お料理好きOLは、お弁当を作ってみました。

f0148595_21411438.jpg

ピーマンの肉詰め!(誰かのレシピ参照)

ちょっと、こげてるのはご愛敬 (*^_^*)

しかも、かぼちゃまでいただいたので、煮てみましたとも!





そして、本日の晩ゴハン!

まだまだ、 ”ナスとかトマトを焼いて煮たやつ” があるので、

チーズをのっけて、チンしてみました。

なんだか、晩ゴハンも弁当もY農園の作物だらけ!

ホント、スミマセン。

ありがとう☆

f0148595_21412651.jpg

またまた、センスが問われるチーズしか見えない出来上がり!





えっ?

いつもワイン飲んでるって?

そんなこと、ありませんよ。


f0148595_21413544.jpg

本日のは、見切品の日本酒♥

見切品ばんざい!




ママのゴハンには興味ないって?

そう!これは自称 ”犬ブログ”




では、犬のはなし。

ときどき、見かけるこのパターンの写真!

f0148595_21414964.jpg

もちろん、ママが好きで見つめている…

訳ではなく!!

わたくし、カウンターでご飯を食べたりしているもので、

だらしないママが、うっかり食べ物を落とすのを待っているのでございます。

f0148595_21421887.jpg

カワイイなんて言ってもらっても、それは動かないミント!

要するに、写真が良いってこと!!

てことは…

ママの腕♥

じゃなくって?




最近、いろんな方のところに行き、ごあいさつしてみたら、

お友達が増えてきて、とっても嬉しい限り!

って事で、

そこの、うっかり間違えて見にきちゃったあなたも、是非コメントを残してくださいね!

ただし、わたくし小心者ゆえ、小動物をいたわるような優しい気持でお願いします。



f0148595_21415914.jpg

ねっ!

小心者一家だもんね!


ミントからも、お願いしましょうね!

f0148595_2142810.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-05 22:19 | ママの日常

脳内メーカー

みなさん!

脳内メーカーお試しになりました?

わたくし、こんなアホブログをつづっておりますが、

本来の品の良さなどが前面に出ちゃうんじゃないかと心配しておりました。




f0148595_857934.gif

ただの嘘つきでした (;一_一)

心配ご無用でございました。

それにしても、嘘だらけの中に ”犬” って…





ミントママは、このような結果になりましたが、

ミントくんは、日頃の怪獣っぷりは、仮の姿!!

ミントくんは、

愛らしい♥

マルチーズらしい感じになるかしら?

だって、マルチーズって愛玩犬だし、

本には甘えん坊で、家犬にぴったりなどと書いてあるじゃない!!









f0148595_8572118.gif

金って…

しかも、

金のみ…






ミントくん!

犬のくせに、

金ってどういうこと?

ひょっとして貯金とかしてたりする?






f0148595_9029.jpg

だったら、

そんなに無駄にゴロゴロせず、

お金貸してちょーだい!






ミントママ、入力間違いかと思って、やり直したのですが、

そこはOL!

間違いなしっ!!!! でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-04 09:17 | ママの日常
f0148595_20383535.jpg

トリミングに行くと、いつもリボンを付けてくれますが、

一日と持ったことのないミントです。

「リボンはいらないので、トリミング代を安くしてください!」

意外と気弱な、ミントママのの叫びでした。

あ~言ってみたい!!




ところで、先日、申し上げましたが、

ミントは、たまの散歩に出ると、

中型犬までは、偉そうに吠えますが、

大きな犬は見えないことにしています。

f0148595_20391241.jpg

ゴールデンちゃんに会いました。

このゴールデンちゃんは、以前も会ったことがあるのですが、

とってもおとなしい。




f0148595_20384846.jpg

ワンワンワンワン

おとなしいと、この態度 (;一_一)

しかも、声がかれるほど、吠えておりました。




あっ!リボンが付いている=昨日の様子です。

もちろん昨日中にリボンは、箱にしまわれました。





本日のママのブランチ!

f0148595_20392781.jpg

だれかのレシピにあった料理を、跡形もなくアレンジした、

ナスとトマトと玉ねぎとかを、焼いて煮たやつです。

これまた、結構おいしかったので、オムレツに乗せてみました。

卵の賞味期限が完全に切れていたからオムレツです。



そして、夜もゴハンを作ろうと冷凍庫から豚肉を出し、

自然解凍しながらスーパーに行ったら、

お刺身が安売りだったので、買ってしまいました。

賞味期限がとっくに切れた卵と、解凍されきった豚肉をどうしようかと考え、

結論に至りました。



f0148595_20393819.jpg

なんと、弁当作成!

明日、会社で引かれるほどビックリされることでしょう☆




あっ!

なんか視線を感じる…

f0148595_203948100.jpg

監視なんて言ってるけど、

ホントは寝てたんじゃないの?



f0148595_20395733.jpg

ほらっ!目がトロ~ンとしてますけど?



f0148595_2040956.jpg

どうやら、ホントに監視されているようで…

2時間近く、この姿!

振り返れば、目があいております。

眠いんだったら、寝ればいいのに、

休みの日は頼みもしないのに、なぜか頑張って起きています。
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-02 21:05 | ママの日常

お休みだったので…

ボッサリーノだったミントくん!!

やっと、トリミングに行き、キレイ犬になりました。

f0148595_21331686.jpg

目クソも取れ、お口まわりもスッキリ!

お尻も絞ってもらい、キレイになりました ヽ(^。^)ノ


f0148595_21333236.jpg

そうやっているところを見ると・・・

なんだか、手足が、ほっそり長く見えますね。



f0148595_2135983.jpg

毛が短くなっただけです。

ざんねん(>_<)







そして、週末の本日!

トリミング以外に行っていたこと…

それは…

f0148595_21341196.jpg

自毛ヅラ!!!


f0148595_21345226.jpg

耳毛が短いのかなぁ?


f0148595_21352823.jpg

今度は、毛がまとまらない。


f0148595_21354328.jpg

えっ?


f0148595_21355897.jpg

じゃ、本日は終了にします。

レオ君みたいにカワイク撮れないし… (;一_一)



モデルの問題か?

ママの腕か?







悲しくなったので、ゴハンにしましょう。



スーパーで見切品の酒を安売りしていました。



ラッキー♥

f0148595_21363345.jpg

トン汁の具は、もちろん冷凍食品!

だって、今日は冷凍食品半額デー♥

小さな冷蔵庫に、隙間なく冷凍食品!!





f0148595_21361421.jpg

お・お・おかずも、あったんだよ!

お惣菜だけど…

だから写真がないだけよ。

しみったれてる訳でも、ビンボーな訳でもないんだからっ!



きっとね (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2007-09-01 22:11 | ママの日常

明日から9月!

本日は、飲みに行くこともなく、まっすぐ家に帰り、ゴハンを作ってみました。

さて、問題です。

ミントママのゴハンは、次のどれでしょう?

f0148595_2321250.jpg

f0148595_22585254.jpg

f0148595_2322748.jpg

難しい問題でしたね。

えっ?

皿でわかるって?

盛り付けでわかるって?




ゴハン作ってないって?







盛っただけだってぇ?










え~っと・・・

話は変わるんですが、(変わるんかい!)

今日で8月も終わりですね。

暑かった夏も、少しづつ涼しくなるのでしょうか?




f0148595_22592461.jpg

あら!ミントくん☆

f0148595_22595133.jpg

なんですか?

f0148595_231598.jpg

どこらへんが違和感?

そのブルーのストールのこと?

だって、”ブルー祭り”じゃない!





f0148595_2259121.jpg

いやだ!

せっかく、ゆかいな仲間Mがわざわざ ”ブルー祭り” のために、くれたのに…




f0148595_2312296.jpg

なにがよぉ?

どこがよぉ???







じゃ、

気分を変えて、

f0148595_2301613.jpg

え~

《おて》拒否?



今日で、祭りは終了よ!





f0148595_22593725.jpg

賢いっ!

祭りが終わったのがうれしいのね☆







でもね、終わったのは夏祭り!

明日から9月だって言ったでしょ!


たぶん、近いうちに



秋祭り開催予定!



乞うご期待!!!


f0148595_23185066.jpg

まだ、飽きてないの♥

みなさん、引き続き、どうぞよろしくぅ♥♥♥
[PR]
by min-to-minmama | 2007-08-31 23:28 | ママの日常

本日も!

ミントくぅ~ん!

ブルー祭りですよぉ☆

f0148595_2233512.jpg

なぁにって?

もちろん、ブルー祭りじゃない!




f0148595_22333753.jpg

そうね。

入らないものね。

だって、それ、

ミントがパピー時代のお洋服だもん♥

ミントくん、小さかったんだね♥♥♥



首がかろうじて通っただけで、まったく入らないもんね (;一_一)




f0148595_22332310.jpg

だって、ブルーじゃん!









あっ!

そうそう

今日も晩ゴハン作っちゃった!

f0148595_22315810.jpg

今日もおいしく頂きました。

Yママ☆

ナスなくなりました♥







それから、ミントくん!

ブルー祭りは、まだまだ続くからね!!

f0148595_22374834.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2007-08-30 22:46 | ママの日常