「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:そとゴハン ( 116 ) タグの人気記事


f0148595_2324523.jpg

reomamaさんから、ミントの寝顔をネタにしたらどう?と、

アドバイスを頂きましたが、忍者のごとく音を立てずカメラを向けても、

このように目をさましちゃうので、なかなか写真に撮るのは難しいです。

という日記を書こうと写真を撮ったのは、お盆の前。










f0148595_23231848.jpg

ビールで乾杯したのも、お盆前。

恒例のいたりあんの夕べでございます。










f0148595_23233479.jpg

しょっちゅう行ってるような気がするけど気のせいです。

アタシが隔週ミントとゆかいな仲間たちを更新出来れば、

こんな頻度では出てこないのです。

でも美味しかった事は覚えています。

そして、写真にはないけど赤ワインも飲んだ事も覚えています。

この日の後もあれやこれや食べたり飲んだりして、

ご機嫌な美味しい夏を過ごしております。










f0148595_23225889.jpg

こちらは、いつかの週末のミントさん。

ソファーでゴロゴロしようと思ったアテクシを寝させるもんかと遊びに来ます。

遊びに来るって言っても、おもちゃで遊ぶ訳でなし。

ただひたすら、「撫でてくれ」とアピールされ、昼寝もままならない夏でございます。










f0148595_23223057.jpg

この笑顔を向けられると親バカは眠気を耐えて撫でちゃうのです。

撫でながら寝ちゃう事も多いのですが…










f0148595_23241849.jpg

そうそう散歩も行ったんだったわ。

8月の散歩は、この1回で終わりになりそうです。

涼しくなったら散歩に行こう。

献血にも行こう。

週刊ミントとゆかいな仲間たちを目指そう。

週刊は、すでに自信がない。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-08-29 23:42 | ミントの日常

嫌がらせ日記☆ 


f0148595_20253470.jpg

乾杯。

って事で、今回は嫌がらせ日記でございます。










f0148595_20255384.jpg

いつも晩ゴハンに食べに行くのですが、今回はランチでございます。

ランチだってワインも飲む。

ボトルで飲む。

ランチは前菜2種とパスタ3種を選ぶ事になっておりました。










f0148595_2026861.jpg

そして赤ワインも飲む。

パスタは、いい感じで味の違う3種を選んでて、いい感じ。

お手頃な値段なのですが、今回も美味しくって大満足でございました!










f0148595_20262263.jpg

ランチのデザートは2種でございました。

甘いものに執着のないアテクシですが、こちらのデザートは好きなので、

3種食べたかったわ!

この日は、年末までの予約受付日でしたので、

自分たちの予約もしつつ、友の予約まで行い、

やったら出来るんだ的な余韻にひたりつつ帰宅。










f0148595_20263628.jpg

ランチに行ったはずなのに、帰宅して、ちょっと休憩してたら夕方だったのは何故?

昼寝した訳じゃないって事は、ランチの時間が長かったって事です。

イコールお休みなのに留守番が長かったミントさんですが、

お散歩に行ければそれでよかろう!










f0148595_20265476.jpg

嬉しいのは分かるがカフェで吠え倒すのは止めてくれまいか?
[PR]
by min-to-minmama | 2011-05-09 20:57 | ミントの日常

お誕生日会☆ 


f0148595_1321155.jpg

先日のこと。

バァバと一緒にゴハンを食べました。

食前酒でカンパイ。









f0148595_1322780.jpg

ミントさんも一緒。

それはミントの誕生日会だったからでございます。









f0148595_132412.jpg

誕生日会っつっても、人間が美味しく飲み喰らった訳で、

主役のミントさんの抗議の声が聞こえそうな…

いや吠えていたような…

確実に吠えて、文句言っておりますた。










f0148595_1325531.jpg

ので、ミントさんにもパンのお裾分け。










f0148595_133922.jpg

ちょっとのパンを貰った主役のミントさんの横で、

人間はデザートまでキッチリ頂きました。










f0148595_1332643.jpg

ちゃんと主役のミントさん用の準備もしておりますよ!










f0148595_1333876.jpg

ワンコ用のケーキを買っておいたのです。

ようやく主役が主役となる瞬間です!!!










f0148595_1334975.jpg

マッハで食っちまったため、主役の時間もマッハで終了。

もうちょっと味わって食べて欲しいもんだ!!!










f0148595_134532.jpg

バァバからのプレゼントがオヤツのみ!ってのが、

いかにもミントさんのお祝いっぽい。

ちなみにアテクシからのお祝いもオヤツ。

ミントさんが一番嬉しいプレゼントです!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-21 13:18 | ミントの日常

f0148595_2037347.jpg

アテクシ、本日、病院に定期検査に行くのに、

半休を頂いたのですが、早く終わったので、

3回目の献血に行ってきました!

(目標達成まで、あと1回だわ!!!)

今回も、比重が素晴らしかったらしく、

「是非、月に一回ぐらいお願いします!」

って、言われたんですけど、血管細いから痛いんだよな~

などと言う、アテクシ情報は不要ですよね。









f0148595_20363486.jpg

はい、週末のミントさんです。

トリミングから1週間なので、まだ、かろうじてキレイ犬です。

週末と言えば…










f0148595_20395930.jpg

土曜の夕方の会に、ちょっぴり参加した後の乾杯。












f0148595_20421349.jpg

ゆかいな仲間Mさんと、玉虫さんと、恒例のいたりあんの夕べへ!

今回の前菜は、

確か、トリュフとかが乗っかってるって言われたような気が…

残念ながら、トリュフの味なぞを語れる舌を持っていないうえ、

酔っ払いの記憶ゆえ、怪しいもんだ。。。













f0148595_20442412.jpg

前菜と、白水。

イカのフリッター美味しかったなぁ~

ホタテとか白身のお魚を選ぶ事が多いような気がしますが、

いつもとちょっと違うものを頼んでみるのもいいですね!










f0148595_20473811.jpg

で、パスタ!!!

アテクシの好きなトマトソースとクリームソースの両方が食べられて、

こんな嬉しい事はありません。











f0148595_20485485.jpg

夕方の会から、さんざん食べて飲んだのに、

最後に豚肉までガッツリ食べられちゃうアテクシで、いいのでしょうか?

自分の胃腸が若干心配ですが、











f0148595_20514497.jpg

きっちりデザートまで頂き、満足しました!

そりゃ満足だろうよ!

って言う、皆さんからの声が聞こえて来そうです。










f0148595_2057617.jpg

おっと、ミントさん何だね?










f0148595_20583568.jpg

「お母さん、カウンターの上のオヤツくれませんか?」

あっ!

品切れです。

自分だけ堪能しちゃって…

ホント、スマン。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-05 21:16 | ミントの日常

散歩と乾杯☆ 


f0148595_20581121.jpg

先日の土曜のミントの散歩。

いつものように前だけを見て、ズンズン進んでいきます。

躾の間違った、お散歩の典型です。









f0148595_20584574.jpg

で、どアップミントさん。

まったく笑顔がないのは、アテクシだけがゴハンを食べてるから。

ミントがモケモケなのは、トリミング前だから。













f0148595_2102161.jpg

久しぶりに、パン食べ放題のお店に行ったのです!

白米が食べたかったので、カレーを注文しようと思ってたのに、

メニュー見て変更しちゃったのでした。

やっぱ、カレーにすれば良かった。。。











f0148595_2122632.jpg

ミントが笑顔なのは、もちろんオヤツを見つめているから!

笑っててもモケモケなのも、トリミング前だから。












f0148595_2152434.jpg

で、お腹一杯になって、お散歩しながら帰宅したのでした。

で、お散歩もしたし、オヤツも食べたし、

ミントも満足したであろうと勝手に決め付けて、













f0148595_216212.jpg

夜は、ミントに留守番を頼み、お出かけ。

女子会と言う名の、女子とは言い難い(皆さんスビバセン)、

永遠子さん、yumiさん、ノビコさん、はるはるさんと、アテクシな、

大人の飲み会。










f0148595_2194553.jpg

永遠子さんが予約してくれたお店だったのですが、

どれもこれも美味しかったわ♪

飲み放題付きなのに、お手頃ってのが、また嬉しい!









f0148595_21125278.jpg

こちらは、はるはるさんが注文された冷酒。

なみなみと注がれた冷酒を撮ろうと思ったのに、

今一つ、いや全く分からない。。。











f0148595_21134790.jpg

締めにはミニカレーを出して頂いて、

お昼に食べようとして食べなかったアテクシは、密かに相当満足したのでした。

お店出るときに、お店の方に、

「見事な飲みっぷりで!」

って、言われたのは何故だろう?











f0148595_21165993.jpg

まだ時間も早いって事で、yumiさんに連れて行って貰ったお店で、

まず泡を注文し、ガブ飲み。(←アテクシが…)

そうそう、お店の方が、写真撮りやすいように注いでくれましたのよ。

(その後、ガブ飲み。)










f0148595_21192491.jpg

オサレな付き出し的なもの。

後ろに、モザイクでは隠しきれない笑顔の方が!!!











f0148595_21221954.jpg

チーズの盛り合わせや、デザートなんかをみんなで食べ、












f0148595_212403.jpg

赤い水もガブ飲みし、(←アテクシのみ)

ノビコさんの酒まで頂いて飲みほしたアテクシですが、

とっても楽しい、自称女子会でした。

みなさん、またご一緒させてくだせませ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-27 21:26 | ママの日常

祝日の日記☆ 


f0148595_20535283.jpg

先日のミントさんです。

ちょっとモケってきていますが、今は更にモケっております。








f0148595_20551361.jpg

こちらは、祝日のビールセット。

ビールは550円なのですが、セットにすると、

キムチと枝豆と、マカロニの入っていないマカロニサラダ付きで700円。

お得ですよね!

でも、ポテトサラダって表記した方が良いのでは???










f0148595_20574432.jpg

この日は、バァバと、バァバが当てたお風呂屋さんのチケットで、

お風呂に入りに行ったのです。

が、お風呂はちょっぴりで、ガッツリ食べ、ガッツリ飲んだ我が家。










f0148595_2059658.jpg

セットのゴハンをそれぞれ頼んだのに、追加でまた頼みますた。

やっぱ大食らいの我が家です。

(痩せる訳がない…)

お風呂と、ガッツリゴハンと、大量の酒を堪能し帰宅したのですが、

いつものカフェに用事が出来たので、帰宅後いそいそお出かけ。










f0148595_2102986.jpg

一応お散歩付きです。

見事なほどのバックショットだらけですが…

で、カフェに行ったら、

何人の人間と、何匹のワンコがいるんだ?状態でしたが、

夕方の時間になると皆さん帰られ、

たまたま、いらしてたコロレオ家と、そらちゃんとママさん、

毎日のようにいる、自称巨匠のガラ子センセと、

我が家が残り、うっかり、プチ夕方の会。










f0148595_21121100.jpg

コロレオママさんがオヤツを取り出した途端、

この日もマッハでオヤツをねだり、

他の子がオヤツを貰ってる時には、











f0148595_21183562.jpg

オヤツケースを狙うという、あくどい技を繰り出したミントさんを、

昼にガッツリ食べたアテクシに似たと言われても、

一切、反論致しません。











f0148595_21202930.jpg

反論どころか、メロンまで貰っちゃったしね。

ってか、そらちゃんママ手作りの煮玉子も貰ったけど、

マッハで食べちゃって写真すら撮ってないし。。。












f0148595_21215534.jpg

ミントが地球防衛する後ろで、ミントを防衛するレオン君。

アテクシがワンコラミントを、抱っこ(捕獲)しに行くと、

いつもレオン君に怒られるアテクシです。

誘拐犯だと思われているのか?

レオン君は誘拐犯(アテクシ)からミントを防衛してるのか?

レオン君が何を守っているのか、謎が深まるばかりの今日この頃です。

ま、ミントも何を守ってるのか知らないけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-22 21:27 | ミントの日常

大人の会と夕方の会☆ 


f0148595_20532387.jpg

先日の大人の会。(夕方の会の犬抜きの会)

これまた恒例になりつつありますが、映画を見てゴハンを食べに行ったのです。

映画は、「東京島」。

原作のイメージとちょっと違ったかな。。。








f0148595_2056775.jpg

ゴハンは、90分食べ飲み放題で1980円。

めちゃ安だから期待していなかったけど、

このように見た目も美しく、










f0148595_20565556.jpg

意外に美味しかったので良かったです。













f0148595_20583559.jpg

いっぱい頼んだのね!

って思われた方もいらっさるでしょうが、実は2皿頼んだ料理も多く、

たこわさに至っては、7皿頼みますた。

食った食った!!!っていう大人の会でした。

で、日記が終わると、ミントの日記ではなくなっちゃうので、

先日の土曜の会の日記と抱き合わせです。












f0148595_212351.jpg

で、土曜のミントさん。

フリフリドレスの中年おっさんマルチーズをバギーに乗せ、

人間の中年オバハンが、それを押す。

決して美しくない光景であり、みなさんも見たくもないでしょう。

(いや、恐いもの見たさ…っていう可能性はあるか!)












f0148595_2181537.jpg

お店に着くと、

フリフリドレスのおっさんは、オバハン(アテクシ)の横で楽しそう♪











f0148595_2191379.jpg

でもって、白米大好きなアテクシのお願いで持って来てくれた、

喜多子さん作の土鍋で炊いてくれたゴハン。

めっちゃ美味しかったわ。

ガッツガッツ頂きましたもの!!!

(アテクシは、市販の焼き豚を持って行きますた。)

コロレオママさんが持って来てくれたロールケーキも、めっちゃ美味しかった。

甘いものに目覚めちゃうんじゃないかと思いますたもの。

(目覚めちゃいかん。これ以上カロリーを取ってはいかん。)










f0148595_2111383.jpg

美味しいケーキを持って来てくれたコロレオママさんは、

ワンコ達の美味しいオヤツも持って来てくれて、

美味しい匂いに群がるワンズを撮ろうとしたら、

なぜかガラ子さんが、勝手にフレームインしたの図。

何枚も撮ったんですけど、すべてガラ子さんが写ってるもんで、

ええい、この際だ!

と、一番バッチリ写ってる写真を載せてみますた。

(顔を隠すのが申し訳ないぐらい、満面の笑みでごぜます。)

ちなみに、ミントは喜多八君と仲良くしているのではなく、

喜多八君が食べてるオヤツの匂いを、卑しく嗅いでるだけです。

しかもミントは、もう食べた後…卑しい。

(さすが、アテクシん家の犬…)











f0148595_21163048.jpg

そんな満面の笑みの自称巨匠のガラ子センセ一押しの写真。

ガラ子センセの作品の半分は、どアップのような気がします。












f0148595_21231466.jpg

そして、アテクシも、いつものように、オヤツのオバちゃんタイム。

でも、ミントが居ない。

呼んでも来ない。

どうしたんだ!具合でも悪いのか?










f0148595_21233157.jpg

って思ったら、出遅れたままウロウロしてたら、

オヤツタイムが終わっちゃったっていう、残念な事だったようです。

とはいえ、色んな方から、たくさんオヤツを頂いて、

たくさん遊んで頂いて、楽しかったミントさんでした。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-13 21:32 | ミントの日常

ランチ☆ 


f0148595_12302670.jpg

先日のミントさん。

バス停でバァバを待っております。

ま、待ってるのはアテクシだけで、ミントは待ってる風に見えるだけ。

実際は、道行く人に吠えてやるぞ!な感じでヤル気マンマンなだけです(>_<)









f0148595_1235110.jpg

店内に入れるパン食べ放題のお店に行こうと思ったのですが、

めちゃめちゃ並んでたので、あっさり諦め、テラス席のお店に。

あ~、でもテラスはめっちゃ暑い。

しかし、ビールはめっちゃ旨い!!!












f0148595_12371543.jpg

ランチの値段に、プラス100円にするとサラダが大盛りに出来ると知り、

バァバと二人、大盛りサラダに食らいつきました。

近くに寄って撮り過ぎたので量が分かりにくくなってしまったけど、

結構な量だったんですよ!

だもんで、暑さと、大盛りのサラダでビール1杯をあっさり飲みましたとも。











f0148595_12394681.jpg

ミントも暑いので日陰に居つつ、アテクシが扇子であおいでおりました。

その時、アテクシは汗ダクでしたけどね。。。

なのに、汗だくのアテクシに抱っこをねだるミントさん。

抱っこは暑いんですけど…

と思いつつ、抱っこしてビール飲みました。暑い。。。












f0148595_12423990.jpg

とはいえ、暑過ぎて、ず~っと抱っこは出来ないので、

オヤツで釣りながらバギーに入っていただきました。

ま、食べ終わったら、すぐに抱っこ要求なんですけどね。

ミントも体温の高いアテクシに抱っこされるより、

バギーでゆっくりしてた方が涼しいと思うんだけどなぁ~










f0148595_12411048.jpg

で、人間のゴハン。

暑いので冷たいパスタセットがあったのに、

汗だくで温かいパスタを食べたアテクシです。

バァバは冷たいトマトのパスタ。

ビールをガブ飲みした後、あまりの暑さに、

ランチセットのアイスティーもガブ飲みし、早々に帰宅。










f0148595_12472451.jpg

涼しい我が家に帰宅したミントさん。

テラス席で汗ダクなんだったら、川沿いのお店に行った方が良かったかしら?

と思いつつ、結局涼しい我が家でもビールを堪能したアテクシでした。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-08-21 13:00 | ママの日常

我が家の盆休み☆ 


f0148595_10255964.jpg

ボッサボサのミントさんです。

整えても整えても、気付けばボッサボサになっちゃう…




お盆休みの方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、










f0148595_10282491.jpg

ダラダラゴロゴロしながら、過ごしております。

ってか、お布団畳んでたはずなんですけど…

ま、いっか。

って事で、どこにも出掛けずネタ不足なので、本日の日記は先日のゴハン。










f0148595_10291020.jpg

なんと、またまたバァバがお食事券をゲットしたので、

先日、一緒にゴハンを食べてきたんですよ。

暑い日中にバスに乗ってお店に行ったアテクシ。

まぁ~ビールの美味しかった事!!!











f0148595_1033996.jpg

で、なんで今日の日記を、「嫌がらせ」と言わないのかと言えば、

どのお料理も残念な感じだったから。。。













f0148595_1035471.jpg

一番美味しかったのは、穴キュー巻き。

海苔がしっかりしてて…

(って、美味しかったのは海苔なんかい!!!)



そうは言っても、写真じゃ味は伝わらないし、

お昼時だし、お腹を空かせてうっかりご覧になってしまった方には、

嫌がらせになれば、こんな幸せな事はない。











f0148595_10403420.jpg

そうそう昨日は太陽が雲に隠れた1日で、アスファルトも暑くならなかったので、

久しぶりにお散歩に行ってきました。

そうは言っても、ぬるい感じの空気の散歩は、じわじわと汗をかく感じで、

暑いのが苦手なアテクシ、写真もちょっとしか撮っておりません。

これでは、お散歩だけで日記にする事も出来ず、

色んな写真を付け足して日記にしたって訳です。












f0148595_10504331.jpg

ちなみに、暑かろうとボッサボサだろうと、我が家は夏バテ知らず。

ミントも相変わらず、こうやってカウンター上のオヤツを狙う日々でございます。

本日は、夕方の会。

お盆であろうとも夕方の会は開催されるのですね。

そしてミントさんは、ボッサボサ解消のためトリミングに行っております。

夕方の会にはスッキリミントで参加し、次回の日記もスッキリミントで登場します。
















f0148595_1048228.jpg

我が家の事情。

今回はお墓参りに行けなかったので、我が家も花だけ飾りました。

ご先祖の皆さま、今回はこれでご勘弁を!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-08-14 10:58 | ママの日常

8月の大人の会☆ 


f0148595_13283041.jpg

アテクシ、昨日から夏休み。

って事で、昨日は大人の会に行ってきました。

夕方の会の犬の飼い主だけで遊ぶ大人の会。

一次会はいつもの映画鑑賞。

インセプションを観に行ったのですが、アテクシのオツムでは、

半分ぐらいしか理解出来なかったような気がします。

(半分理解できているかどうかも怪しいが…)














f0148595_13365975.jpg

その後はゴハン。

って事で、ビール片手にご機嫌なアテクシとコロレオママさんです。

もちろん撮影は、自称巨匠のガラ子。











f0148595_13383942.jpg

今回は、食べ飲み放題2,500円。

とりあえずな感じで、注文せずとも、ここまでは出てきます。

ってか、とりあえずの量が多い!












f0148595_13411238.jpg

とか思いつつも、ハイボールを飲みまくるアテクシ。

と、そのアテクシを撮りまくるガラ子。

自然なアテクシを撮るっていうのが昨日のコンセプトだったようですが、

カメラに気付くとカメラを見つめちゃうアテクシ。

ガラ子さんに、「自然にしていてくださいよぉ~」って言われたんですが、

無理です!!!













f0148595_1342892.jpg

でもって、とりあえずを食べきって追加注文した料理。

食べきれないとか思ってたくせに、こんなに注文しちゃってますた。

撮り忘れた料理もあるし、食べ過ぎか?

時間いっぱい食べまくり飲みまくった後、お店を出たのですが、

前回はカラオケに行ったり(ホストに連れて行ってもらったり)したものの、

今回はゴハン後の予定を決めておらず、

じゃ、いつものカフェに行きましょうか!











f0148595_13471839.jpg

って事で、ミントを連れて皆でカフェに行ったのです。

(我が家だけカフェにめちゃ近なのでミントを迎えに帰ってから行ったのです。)

ここでも、自称巨匠のガラ子さんが写真撮りまくり。

が、夜になり暗い店内での写真はブレブレです!

そんなブレブレ写真が大量にありました。(;一_一)

その中から数少ないちゃんと写ってる写真がこの写真。













f0148595_13492597.jpg

と、この写真。

ガラ子さん!

こんなダラダラした写真だけちゃんと撮るのやめてください!





そんなガラ子さんに、以前ホストのお店に連れて行ってもらいましたが、

ガラ子さんがアテクシを、「おかあさん」と呼ぶので、

(ガラ子さんは、ミントの嫁になりたいらしく、アテクシをお義母さんと呼びます。

 嫁にはもらわないわよっ!)

リアル母だと思ってたらしいです。

ガラ子さん!





お義母さんって言うんじゃありませんっ!

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-08-12 14:06 | ママの日常