ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

タグ:さんぽ ( 198 ) タグの人気記事

51回目の散歩☆ 


f0148595_16134780.jpg

我が家のお散歩目標は順調に進み、

先日の祝日に51回目のお散歩に行って参りました!

いつも通り、前だけを見てガンガン歩くミントさん。

「ミントさん!」と、呼んでも、

このように耳だけが若干反応するだけでございます。









f0148595_16152566.jpg

ドリミネーションの準備も順調に進んでいるようです。

いつから点灯なのかは知りませんが…










f0148595_16162441.jpg

40分ほど歩き、平和公園のカフェに行き、

バァバと一緒に、いつものようにビール。












f0148595_1617557.jpg

もちろんパスタもガッツリ頂きました!











f0148595_16173112.jpg

ミントも楽しかったかな?

この日は、いつもより大人しく出来たミントさん。

どうやら、ちょっと散歩に疲れたらしい。

これが、中年一家の現実か???
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-06 16:21 | ミントの日常

土曜の散歩☆ 


f0148595_22163494.jpg

先日の土曜日。

すっかり元気になったミントとお散歩。

しつつ、

いつも通り、いつものカフェに行きました!







f0148595_22173413.jpg

いつものように寛ぐミントさんです。

もう若干、我が家並に馴染んでいるような気がします。

(それは、アテクシも同じですが…)







f0148595_22181097.jpg

でもって、先日の土曜の夕方の会は、

10月生まれのサリーちゃん、ソラ君の誕生日会でもありました。

こちらは、みんなからの、プレゼント。

喜んでくれて良かった!







f0148595_22185127.jpg

お二方へは、小さなケーキも、皆からプレゼントしたのですが、

誕生日ではない他のワンコにも、ちょびっとお裾分けしてもらいました。

ご覧の通り、ミントだけ、みんなを押しのけてまで、貰おうとしていましたが、

そんなミントに動じない風のコロレオママがステキです。

ご覧のような細い足にも、バンバン押しながら要求してましたけど、

ミントのバンバンに、もう慣れたのか、

コロレオママも、もう動じませんとも!(さらにステキ!!!)







f0148595_22203832.jpg

そして、その後もダラダラ飲み続けたこの日は、

その後にマルチーズにも会えて、更に楽しかったアテクシなのでした!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-26 22:38 | ミントの日常

夕方の会と散歩☆ 


f0148595_20375879.jpg

先日の(って言っていいのか?)土曜日のミントさんの散歩。

お散歩目標も順調に進んでおります。

お散歩も献血も、密かに、目標超えの結果を目指しております。

こんな所で言ってしまったら、密かではなくなるのですが…









f0148595_20413318.jpg

目標でも何でもないけど、ビールの方も順調。

こっちは順調じゃなくってもいいんですけどね。。。











f0148595_20423063.jpg

で、土曜の夕方の会のゴハン達。

巻いかは、アテクシが持って行きました。

噛んでも噛んでも噛みきれない。

小顔効果があるんじゃないかと思うぐらい、

咀嚼力を試されてるのかと思うぐらい、固いです。

でも、噛めば噛むほど旨い。

そして、喜多子さん作の角煮やら、美味しいパンに、ギョーザに、いかしゅうまい!

いつもながらですが、ビバ美味しい夕方の会!!!










f0148595_2042446.jpg

ミントは何故かコロレオパパの横で、お手手掃除。

ミントが居ると自由にゴハンも食べられないパパさんですが、

側に寄って行く事を喜んでくださる菩薩のようなお方です。











f0148595_20425814.jpg

菩薩のパパさんに申し訳ないと思いつつ、

コロレオママさんが持って来てくれたアイスを、

ちゃっかり、

そして、

ミントが居ないため、落ち着いて、味わいながら、

でも、マッハで、食いつくしたアテクシです。

卑しいアテクシ。だって美味しかったんだもん♪

(パパさんはミントがストーカーのようにすり寄ってたため、
 
 スタンディングでお召し上がり。スビバセン。)








f0148595_20431096.jpg

ミントさん、コロレオママさんのお膝でもマッタリ。

皆さん、いつもミントを遊んでもらって、ありがとうございます!

いつかワンコと遊べる、その日まで、まずは人間の皆さんのお世話になります。

その日が、いつ来るのか?

ホントに来るのか?

相当、長い事、皆さんのお世話になっちゃいそうです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-14 21:04 | ミントの日常

日曜の散歩☆ 


f0148595_12115881.jpg

先週の土曜、アホほど食べ、アホほど飲んだ翌日。

ミントと散歩に行きました!

48回目です。










f0148595_1215193.jpg

もはや、どっちが目的か分からないけれど、

お散歩後はビールを飲みに、いつものカフェへ!

土曜日に喜多子さんが作ってくれてた手作り豆腐を取っておいてもらったのです。

そして、アテクシはおにぎり持参。












f0148595_12173789.jpg

ミントさんの笑顔!

左にちょっぴり写ってるのは、マルチーズのホワちゃん。

(9か月だって言ってたかな?)

犬が苦手なミントさんですが、ホワちゃんには、あまり呻らず。

アテクシ、ビックリしつつも、嬉し過ぎて、はしゃいじゃいましてね、











f0148595_12175598.jpg

いつもは考えられない量の写真を撮っておりましたわ!

この写真集は、完全にアテクシの親バカ趣味。

実は、ホワちゃんもワンコが得意ではないらしく、

いつもはワンコが近づいてくると逃げちゃうんだそうです。

でも、なぜかミントを気に入ってくれたようで、

ミントの後をついて歩くホワちゃん。

そうは言っても、やっぱり地味に逃げるミント。












f0148595_12181248.jpg

でも、ホワちゃんは、このようにミントにベッタリ。

アテクシもホワちゃん一家も、キャーキャー大騒ぎ。

カフェでマルチーズに会う事自体が珍しいうえ、

こんなに、仲良さそう(あくまでも良さそうですが…)な様子を見られて、

嬉しゅうございました!










f0148595_12183126.jpg

ミントがフレンドリーだったら、ワンコが苦手なホワちゃんの、

犬克服に役立てるんでしょうけど、

ミントさん、ダメ男だもんで申し訳ない。。。

(この写真でもミント吠えてるし。。。)

でも、そうは言ってもミントが怒らない数少ないワンコ友。

また是非お会いしましょう♪

ちなみにホワちゃん一家、ちょっとお茶してお出かけだったそうですが、

うっかり、予定以上に長居しちゃったんだそうで…

次回は、ゆっくり遊べたらいいなぁ~!!!(ま、ミントは逃げるけど…)











f0148595_12185011.jpg

お出かけの用などない我が家は、またまたカフェに居座り続け、

ミントは、サリーママにゴハンを頂き、









f0148595_1219578.jpg

人間はダラダラと過ごした、そんな日曜だったのでした。

ミントさん!あなたが寛いでるの、ガラ子さんの背中ですよ。

心の中で、「噛みませんように!」と祈ってたアテクシでした。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-09 12:41 | ミントの日常

ミントの土曜☆ 


f0148595_125748.jpg

昨日の土曜。

ミントさんは病院でした。










f0148595_1258743.jpg

レントゲン撮ってもらって、

それは良かったんですが、









f0148595_12573974.jpg

血液検査で、またまた肝臓の数値が…

って事で、また今度病院に行かねばなりません。



ミントさん、いい子は元気で長生きで、

アテクシの財布に優しい子です。










f0148595_1305283.jpg

病院から帰り、おうちでノンビリした後、お散歩。

しつつ、カフェに行きました!

今回は欠席予定だったのですが、












f0148595_1315730.jpg

喜多子さんから、

「白米炊いて持ってきてますけど。」

って、メール貰ったので、マッハで準備して行ったのです!

大好きなザーサイと、そぼろ付き!

コロレオママさんからのしゅまい!!!

そして、そらくんママさんからも煮込み!!!!!

マッハで行って良かったわ。

しかし、晩ゴハンを食べに行く予定があったため、

腹いっぱい食べられなかったのが残念でなりませぬ。

みんなからは、

「そんなに食べて大丈夫?」

って言われたぐらい食べたけど… ぷぷ。アテクシって卑しい。

















f0148595_1334916.jpg

行って良かったと思っていたのは、ミントも一緒。

オヤツを貰って嬉しそう。

って、一番最初にオヤツ貰ったくせに、

まだ貰ってません!みたいにアピールしてるミントです。

毎度毎度、卑しいったらありゃしません。












f0148595_1384538.jpg

喜多子さんが人間のゴハンを食べてるのに、

何かくれるんじゃないかと、背筋を伸ばして、

必死で見つめるミントさん。

あくまでも卑しい。

さすが、アテクシの犬!!!





で、この後、帰宅し、

ミントに留守番を頼み、

ゴハンを食べに行ったのですが、

写真が多くなっちゃうので、それはまた次回!

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-10-03 13:23 | ミントの日常

散歩と乾杯☆ 


f0148595_20581121.jpg

先日の土曜のミントの散歩。

いつものように前だけを見て、ズンズン進んでいきます。

躾の間違った、お散歩の典型です。









f0148595_20584574.jpg

で、どアップミントさん。

まったく笑顔がないのは、アテクシだけがゴハンを食べてるから。

ミントがモケモケなのは、トリミング前だから。













f0148595_2102161.jpg

久しぶりに、パン食べ放題のお店に行ったのです!

白米が食べたかったので、カレーを注文しようと思ってたのに、

メニュー見て変更しちゃったのでした。

やっぱ、カレーにすれば良かった。。。











f0148595_2122632.jpg

ミントが笑顔なのは、もちろんオヤツを見つめているから!

笑っててもモケモケなのも、トリミング前だから。












f0148595_2152434.jpg

で、お腹一杯になって、お散歩しながら帰宅したのでした。

で、お散歩もしたし、オヤツも食べたし、

ミントも満足したであろうと勝手に決め付けて、













f0148595_216212.jpg

夜は、ミントに留守番を頼み、お出かけ。

女子会と言う名の、女子とは言い難い(皆さんスビバセン)、

永遠子さん、yumiさん、ノビコさん、はるはるさんと、アテクシな、

大人の飲み会。










f0148595_2194553.jpg

永遠子さんが予約してくれたお店だったのですが、

どれもこれも美味しかったわ♪

飲み放題付きなのに、お手頃ってのが、また嬉しい!









f0148595_21125278.jpg

こちらは、はるはるさんが注文された冷酒。

なみなみと注がれた冷酒を撮ろうと思ったのに、

今一つ、いや全く分からない。。。











f0148595_21134790.jpg

締めにはミニカレーを出して頂いて、

お昼に食べようとして食べなかったアテクシは、密かに相当満足したのでした。

お店出るときに、お店の方に、

「見事な飲みっぷりで!」

って、言われたのは何故だろう?











f0148595_21165993.jpg

まだ時間も早いって事で、yumiさんに連れて行って貰ったお店で、

まず泡を注文し、ガブ飲み。(←アテクシが…)

そうそう、お店の方が、写真撮りやすいように注いでくれましたのよ。

(その後、ガブ飲み。)










f0148595_21192491.jpg

オサレな付き出し的なもの。

後ろに、モザイクでは隠しきれない笑顔の方が!!!











f0148595_21221954.jpg

チーズの盛り合わせや、デザートなんかをみんなで食べ、












f0148595_212403.jpg

赤い水もガブ飲みし、(←アテクシのみ)

ノビコさんの酒まで頂いて飲みほしたアテクシですが、

とっても楽しい、自称女子会でした。

みなさん、またご一緒させてくだせませ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-27 21:26 | ママの日常

大雨注意報の墓参り☆ 


f0148595_9553244.jpg

先日の祝日は、お墓参りに行ってきました。

大雨注意報地方に向け出掛けたのですが、

雨が止んでたので、ちょっぴりミントもお散歩。











f0148595_95707.jpg

お散歩後、トイレに行ったバァバをノリノリで待つミントさんです。

一応バギーも持って行ったのですが、

雨がふってなくて役に立って良かったわ。












f0148595_958039.jpg

などと思ってたのに、結局、雨はふらず。

大雨注意報はなんだったんだ?

と思いながら、無事にお墓参り終了。











f0148595_1005623.jpg

バギーも大いに役立ちますた!

ミントの顔が怖いけど…












f0148595_1015964.jpg

で、今回は実家には帰らなかったので、

おうちに帰ってからお散歩しつつカフェへ!











f0148595_1031164.jpg

お刺身を買ったので、おすそわけに持って行ったのです。

「ばとう」っていう魚のお刺身。

初めてだったけど、美味しかったわ!!!

でも、イカのお刺身の写真はどこに行ったのかしら?

イカも甘くってコリコリしてて美味しかったのに…











f0148595_1042440.jpg

ミントは、相変わらず地球防衛してましたが…

そうこうしてたら、ガラ子さんがやって来て、

ガラ子さんがお刺身を食べ尽くした頃、

喜多子さんもやって来て、プチ夕方の会になったのです。











f0148595_106161.jpg

で、なぜか、“シリーズ・HENNGAO(変顔)”

全員一致で、ミントが優勝。

ブサイク過ぎるミントさんです。ぷぷ












f0148595_10153752.jpg

サリーママからゴハンを貰うワンコ達。

ねだるミントと、飛ぶガラくん。

どっちも卑しいわ。。。










f0148595_10194499.jpg

そんな夕方の会。

防衛軍が増殖中です。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-25 10:26 | ミントの日常

祝日の日記☆ 


f0148595_20535283.jpg

先日のミントさんです。

ちょっとモケってきていますが、今は更にモケっております。








f0148595_20551361.jpg

こちらは、祝日のビールセット。

ビールは550円なのですが、セットにすると、

キムチと枝豆と、マカロニの入っていないマカロニサラダ付きで700円。

お得ですよね!

でも、ポテトサラダって表記した方が良いのでは???










f0148595_20574432.jpg

この日は、バァバと、バァバが当てたお風呂屋さんのチケットで、

お風呂に入りに行ったのです。

が、お風呂はちょっぴりで、ガッツリ食べ、ガッツリ飲んだ我が家。










f0148595_2059658.jpg

セットのゴハンをそれぞれ頼んだのに、追加でまた頼みますた。

やっぱ大食らいの我が家です。

(痩せる訳がない…)

お風呂と、ガッツリゴハンと、大量の酒を堪能し帰宅したのですが、

いつものカフェに用事が出来たので、帰宅後いそいそお出かけ。










f0148595_2102986.jpg

一応お散歩付きです。

見事なほどのバックショットだらけですが…

で、カフェに行ったら、

何人の人間と、何匹のワンコがいるんだ?状態でしたが、

夕方の時間になると皆さん帰られ、

たまたま、いらしてたコロレオ家と、そらちゃんとママさん、

毎日のようにいる、自称巨匠のガラ子センセと、

我が家が残り、うっかり、プチ夕方の会。










f0148595_21121100.jpg

コロレオママさんがオヤツを取り出した途端、

この日もマッハでオヤツをねだり、

他の子がオヤツを貰ってる時には、











f0148595_21183562.jpg

オヤツケースを狙うという、あくどい技を繰り出したミントさんを、

昼にガッツリ食べたアテクシに似たと言われても、

一切、反論致しません。











f0148595_21202930.jpg

反論どころか、メロンまで貰っちゃったしね。

ってか、そらちゃんママ手作りの煮玉子も貰ったけど、

マッハで食べちゃって写真すら撮ってないし。。。












f0148595_21215534.jpg

ミントが地球防衛する後ろで、ミントを防衛するレオン君。

アテクシがワンコラミントを、抱っこ(捕獲)しに行くと、

いつもレオン君に怒られるアテクシです。

誘拐犯だと思われているのか?

レオン君は誘拐犯(アテクシ)からミントを防衛してるのか?

レオン君が何を守っているのか、謎が深まるばかりの今日この頃です。

ま、ミントも何を守ってるのか知らないけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-22 21:27 | ミントの日常

f0148595_10325815.jpg

昨日の土曜もお散歩に行きましたよ!

43回目。

夕方とはいえ、やっぱりまだまだ暑いです。









f0148595_10341814.jpg

まだまだビールが美味しい♪

ミントも、お水をガブ飲みしておりました。









f0148595_10355554.jpg

満足したら、地球防衛。

毎回言いますけど、何から地球を守ってるんでしょう?










f0148595_10582022.jpg

恐ろしい顔で、必死で吠えてますけど、

ミントさんが吠えてる相手、ただの通行人にしか思えませんが…










f0148595_10404686.jpg

昨日のゴハン。

アテクシは鶏ハムを持参。

もちろん、どなたかのレシピを見て作りましたわ。

そして、喜多子さんは、トンカツと、

以前にも作ってくれたおにぎりを持って来てくれました。

このおにぎりが、みんな大好きなんです。

昨日はコロレオ家が欠席だったのですが、残念がるに違いない。

コロレオ家の分も、ガッツリ頂いちゃいました!












f0148595_10494937.jpg

食べるだけ食べて満足したら、まったりタイム。

ガラ子さんだけ、まったりしてない写真ですが…










f0148595_10591138.jpg

そんなガラ子さんのオヤツタイム。

「みんな、お座りしてください!」

と、ガラ子さんに言われ、みんなソファーから降りて、お座り。











f0148595_1112627.jpg

いや、正しくはミントさん以外がお座り。

ミントは、「お座り」のコマンドを全く無視して、

相変わらずのベスポジゲット。

そして、アテクシと同じように卑しいミントさんは、

「まだ貰ってない」と言わんばかりに、

ガラ子さんにまとわりついていたのでした。










f0148595_114382.jpg

そして、こちらは人間のオヤツ。

欠席のコロレオ家が置いておいてくれたクッキーが、

めっちゃ美味しかったです。

ご馳走様でした。

そして、バターケーキに、ぶどう。

ボケボケだったので写真はないけど、桃藤&花菜ママの大阪土産。

でもって、なぜか白い恋人。











f0148595_1182690.jpg

ガラ子さんが、北海道で買って来たと言い張ってましたが、

物産展です。

夕方の会の日記、ガラ子さんに乗っ取られ気味な気がする今日この頃。

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-19 11:16 | ミントの日常

f0148595_212843.jpg

先日の日曜の日記。

夕方は涼しくなってきたので、42回目のお散歩を堪能しつつ、

カフェに向かったのですが、

涼しくなったとはいえ、歩けば暑い。










f0148595_213575.jpg

ビールが旨い!

ちなみに後ろに写ってるブドウは、いっちゃんママさんからのプレゼント。

いや、正しくは、いっちゃんママさんのママさんからの贈り物。

ご馳走様でした。美味しかったわ!

そして、日曜は、9月生まれの皆さんのお誕生日会だったのです。













f0148595_2165198.jpg

そんな事情も知らず、早速、防衛活動のミントさんです。

ワンコラうるさいです…

ミントに、「うるさぁ~い!」と叫んだりしてたら、みなさん集合。













f0148595_218274.jpg

早速、オヤツを持ったコロレオママさんにワラワラ群がるみなさん。

やっぱり出遅れ気味のミントさん。

でも、ワンコラアピールが激しいので、ちゃかり頂いてます。













f0148595_21122425.jpg

でもって、日曜のゴハン達。

喜多子さんは、お祝いに、チラシ寿司を作ってきてくれますた。

そして、コロレオママが持って来てくれた、さつま揚げみたいなのも、

どっちも、めっちゃ美味しかった。

アテクシが持参したパンも好評でしたわ!













f0148595_21124053.jpg

でもって、9月のお誕生日は、タァーさんと、コロレオパパさん。

おめでとう!

タァーさんも、コロレオパパさんも、ステキな1年になりますように。










f0148595_21125711.jpg

お誕生日会とはいえ、ワンコはいつもと同じように、オヤツに群がる。

今度は、喜多子さんがオヤツを持って餌付けタイム。

ちゃっかり、ミントはベスポジゲットしております。

こうして見ると、なかなか馴染めて来ているように見えますが、









f0148595_21131015.jpg

このように、ワンコが近づくと、一気にブルーになります。

ちなみに、横にいるのは、とっても大人しい、いっちゃん。

大人しかろうが、フレンドリーだろうが、

犬の近くは勘弁願いたいと全身で訴えるミントさんです。












f0148595_21132530.jpg

最後は、自称巨匠のお得意アップ写真。

結構イケテるか?





そうそう、アテクシ、

昨日ゴハンを食べに行き、写真を撮り、本日PCに取り込み、加工までしたのに、

写真がどこかに行ったようで、見当たりません。

次の日記は、美味しいゴハンの嫌がらせだったのに…

チクショー<`ヘ´>

More
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-16 21:28 | ミントの日常