ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:さんぽ ( 198 ) タグの人気記事

正装なお正月☆ 

f0148595_1953462.jpg

お正月を実家で過ごしたミントです。

新年ですからね、ミントは正装でございます。

アテクシは小汚い恰好でしたけど…










f0148595_196294.jpg

実家のお正月コーナー。

っつっても花とお餅だけですが…

ちなみに、我が家も、花なんか飾っちゃったりしております。

が、花がショボイので写真は割愛させて頂く所存でございます。



でもって、実家での正月は、年越し蕎麦に、お節、お雑煮を食べ、

腹いっぱいになって帰宅。











f0148595_196197.jpg

実家からの帰りは、お散歩もしましたわよ!

今年1回目のお散歩は正装のままでございます。











f0148595_1963171.jpg

振り向き写真も、なんとなくショボイ。

1回目の散歩日記なのに、なんとなくショボイ。

が、我が家っぽい気がしない事もない。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-03 19:20 | ミントの日常

目標設定会議☆ 


f0148595_19402389.jpg

先日は、忘年会である、目標設定会議が開催されました。

なんやかんや言って、ただの飲み会じゃないかって?

ま、そうですね。








f0148595_19404018.jpg

犬ブログなので、目標設定会議と言う名の飲み会とは関係なく、

ミントも登場させちゃいます。

なんとなく犬ブログ風な体裁を保てそうなので、会議の続きを!









f0148595_1940551.jpg

美味しいゴハンを食べながら、今年の目標の達成具合を確認。

見た目何か分からない貝柱料理を堪能しつつ、

ゆかいな仲間Mさん、玉虫さんの目標進捗具合を確認。

どちらかと言えば、確認よりも、ゴハンに夢中な訳ですが、








f0148595_1941923.jpg

飲むのにも夢中なのでワイン♪









f0148595_19411981.jpg

メインは、海老かお肉を選べたのですが、アテクシは海老。

美味しかったなぁ~








f0148595_19413182.jpg

ゴハンを食べ終わった時間が早めだったので、

女子っぽく、可愛いカフェに移動。









f0148595_19414974.jpg

ま、アテクシが飲んだのは、可愛いカフェでもビールなんですけど…









f0148595_1942297.jpg

でもって、アテクシの来年の目標も決定☆

今年と同じくお散歩60回と献血4回と、もうひとつの目標が出来ました。

来年も達成しちゃうぞ!!!









f0148595_19421671.jpg

今年のお散歩目標も達成しましたが、献血目標も達成。

とっても良い血らしいので、もっと献血に行けば喜んで頂けるのでしょうが、

立派な血(と体格)からは想像しづらいが、

皮膚が薄いのか、相変わらず、針がささってる間、

めちゃめちゃ痛いので、来年も目標は4回。

気持ちは6回。

あとは痛みと、やる気との己の戦いでございます。










f0148595_194233100.jpg

誕生日月に献血に行ったので、プレゼントを貰っちゃいました。

なんか嬉しかったな。

よぉ~し、来年は痛みに勝つぞ!

6回献血に行っちゃうぞ!!!

と、

今の所は思っております。



ミントとゆかいな仲間たちの更新は、今年最後でございます。

来年もどうぞヨロシクお願いしますです!!!












f0148595_19424585.jpg

そうそう、今年のミントの散歩は、もう1回増えました。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-30 20:09 | ママの日常
昨日はクリスマス。

皆さん、楽しいクリスマスをお過ごしになられましたでしょうか?

我が家?









f0148595_23232464.jpg

ミントサンタと息が上がりまくりながらダッシュしてました。

要するに、ただの冬の週末の1日な感じの我が家。

週末だもんでカフェへ!










f0148595_2323447.jpg

サリーママさんに抱っこしてもらって嬉しそうなミントさん。

楽しそうで良かったね。









f0148595_23241745.jpg

ママも白泡飲んで楽しいよ♪

っていう報告写真ざんす。








f0148595_23243656.jpg

ケーキも食べて、クリスマス気分いっぱいですが、

今回は12月生まれのお誕生日会でもありましたもんで、

12月生まれのアテクシ、皆さんからいっぱいプレゼントを頂きました。

おされな物も頂いちゃったりなんかして、

大興奮で撮って貰ったプレゼントとアテクシ写真。










f0148595_2324526.jpg

おされなグッズは隠れていて、一升瓶ばかりが目立つ写真になっちゃいました。

しかも、アテクシ一升瓶が嬉しそう…




他にも色々頂いて、ホントに嬉しかったです♪

こんなに幸せな今年だったんだもん。

来年もきっと、いい年になるよね。ミント!










f0148595_232572.jpg

ヘラヘラしてるっぽいけど、

ミントさん来年も楽しく過ごそうね。

まだ数日ある年末も、来年もその後もずっと一緒にいてね。




でもって、お散歩も、実は、密かに60回達成。

密かに勝手にビールで乾杯しつつ寝ますです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-26 23:56 | ミントの日常

f0148595_2114772.jpg

先日の土曜も夕方の会に向かいつつのお散歩。

そして、いつものように来るアテのないであろうメールチェックをするミント。

でもって、誰も待っていないであろうメールも送信したりして。ぷぷ。



ちょいと時間が遅くなってしまったのと、

ちょいとアテクシが疲れていたもので、短い散歩になっちゃったので…









f0148595_2114223.jpg

短くても満足してくれるよう、一緒にダッシュしました。

いつもながら、ずぐに息が上がっちゃうもんで、

短いダッシュを何回かして終了したのですが…








f0148595_2172185.jpg

短いお散歩の後は、夕方の会。

アテクシはワインを楽しみつつ、美味しいゴハンを頂き、









f0148595_2174461.jpg

ミントは、いつものように皆さんからオヤツを頂いたり、









f0148595_2181652.jpg

頂いたり…

気の荒いマルチーズなのに、みんなに可愛がって貰えて幸せなミントさんです!








f0148595_219038.jpg

そして、頂いたオヤツを夕方の会の皆で食べたりしながら、

楽しい時間が過ごせる事がとても大事なのだと思う今日この頃。

来年も、こうやって過ごせたらいいなぁ~と思う年末なのでした。

ってか、感傷に浸る前に、年賀状の準備しなきゃ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-21 21:24 | ミントの日常

トリミングと頂き物☆ 

f0148595_2374455.jpg

先週の日曜にトリミングして貰って、スッキリしたミントさんです。

一生懸命頑張って撮ったこの写真。








f0148595_2393231.jpg

が、

実は頑張っても、ほとんどは、こんな写真。

しつけ教室の紹介をしてやろうと思われる方もいらっさるでしょうね。

アテクシも、そう思います。









f0148595_2395218.jpg

誰もいないのに、無意味に恐ろしい顔で吠えるミントを見たら、

可愛いリボンを付けてくれたトリマーさんだって、そう思うでしょう。

飼い主のアテクシだって思いますもの。








f0148595_23101635.jpg

可愛いピンクのリボンを付けても、

食べ物を見ると野生に戻る、気の荒いマルチーズのミントさん。

気の荒いマルチーズは嫌ねって話してたら、









f0148595_23103373.jpg

温厚なブランちゃんが!

ブランママさんとパパさんが、ドリミネーションを見に来られた途中で、

ミントに会いに寄ってくださったのです。

オヤツのプレゼントまでありがとうございました!

みんなで仲良く頂きましたよ。

とっても嬉しい先週末でした!









f0148595_2310491.jpg

そうそう、今週末も嬉しい事が!

今日は、こんな可愛いカードが届いたんです。










f0148595_23111018.jpg

美味しいものあり、可愛いひこにゃんあり。

とっても嬉しかったです♪

ひこにゃんを狙うミントと、ひこにゃんを守るアテクシとの攻防が続く、

そんな週末になりそうです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-18 23:36 | ミントの日常

またまた夕方の会☆ 


f0148595_2174996.jpg

土曜はやっぱり夕方の会。

の前に、いつものようにお散歩。

夕方の写真は撮りづらいので、ほぼボケボケでございます。









f0148595_218332.jpg

ボケボケ写真を撮りまくったらカフェへ!

写真以外にも美味しいものが盛りだくさんな、美味しい会でございました。

右上のハム、めっちゃ美味しかった❤









f0148595_2181759.jpg

その頃ミントさんはワンコラに必死です。

ワンコラもボケボケ写真ですわね。

でも、目くそも分かりにくいので、これもヨシ。










f0148595_2183837.jpg

とか言いつつ、どアップ写真を載せちゃ意味がないのですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-13 21:21 | ミントの日常

f0148595_2012241.jpg

昨日の土曜も夕方の会。

でもって、カフェに向かいつつの散歩です。

夕日に照らされるミントって所が、いつもと違うだけで、

基本、いつもと変わらぬ、後ろ姿のみのミントさん。











f0148595_201582.jpg

そして、誰からのメールを待っているのか知らないが、

お友達もいないのに、メールチェックは欠かしません。

ひょっとして、先週の自分の匂いの確認か???










f0148595_202149.jpg

で、やっぱり、こちらも、いつものビール。

先週の日記と今週の日記の違い。

書いてる自分でも区別出来るかどうか心配です。










f0148595_2023599.jpg

違うのは人間のゴハン達でしょうか!

今回もとっても豪華。

この他にも色々あって腹いっぱいになりました。

minakoさんが持って来てくれたチーズケーキが美味しかったな。











f0148595_2024791.jpg

これまた、いつものオヤツ風景。

いい子でお座りしてるミントさんですが、

この後、いつも通りコロレオママさんをバンバンしていたのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-05 20:32 | ミントの日常

f0148595_21203449.jpg

先日の土曜のミントの散歩。

息が上がりながらもダッシュした我が家です。

中年のオバハンと、中年のワンコゆえ、

ダッシュはすぐに終了しましたけど…









f0148595_2121555.jpg

で、落ち着いてメールチェックするミントさん。

毎回思うけど、ミントへのメールはないと思うよ。

お友達いないし。。。











f0148595_21211089.jpg

この日も、数少ないお友達、

っつっても遊べないけど…

お友達と言っていいのか?

ってか、お友達と認めて貰っているのか?

な感じではありますが、

自称お友達に会いに夕方の会へ。








f0148595_21212243.jpg

夕方の会での写真が、お友達と遊ぶ姿ではなく、

オヤツをあげようとするアテクシをバンバン叩く写真なのが残念。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-29 21:36 | ミントの日常

53回目と54回目☆


f0148595_1011723.jpg

先日の土曜は、53回目のお散歩。

前週とはうって変わって、おうちの周りをぐるっと散歩です。








f0148595_10112265.jpg

でもって、ぐるっとした後は、いつものカフェへ。

寒くなってきても、やっぱりビール。








f0148595_10115428.jpg

寒くなってくる。イコール暗くなるのが早い。

って事で、ボケボケ写真しか撮れなくなってきました。








f0148595_1012888.jpg

この日、唯一まともに撮れたのは、この写真のみ。

もうちょっと早い時間に行かないと、写真撮るのは難しいな。









f0148595_1012202.jpg

で、翌日の日曜もお散歩に行ったのですが、写真はこれだけ。

ってか、歩いてないし!

止まってるし!!

な感じの週末でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-23 10:13 | ミントの日常

f0148595_19572521.jpg

久しぶりの我が家でのミントさん。

寝起きゆえ、顔が残念な感じになっておりますが、

そこは、思いっきりスルーでお願いします。










f0148595_19581660.jpg

そして、撮影に協力的風なのは、オヤツ様のお陰でございます。

家では、ほとんどオヤツを食べられないミントさんですが、

カリカリでも充分に嬉しそうなので、もしや、

アテクシに似て、口が肥えていないのでは?

それもあるが、たぶん、

アテクシに似て、ただ単に、卑しいだけでしょう。












f0148595_19585193.jpg

先日の土曜は、お散歩に行ってきました。

ミントさん、ロング散歩に行くと疲れちゃうので、

いつもは、おうちの周りをぐるっと散歩なのですが、

今回は、往復1時間以上を歩いて頂きましたよ!













f0148595_204273.jpg

なぜなら、ワンコと一緒に行ける、新規のカフェを発見したから!

広島支部(本部なし)の皆さん、是非ご一緒しましょう♪

楽しみが半減しちゃうと何なんで、

今回は、ゴハンの写真は載せませんわよ!

ご連絡お待ちしております(^○^)
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-15 20:08 | ミントの日常