ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:さんぽ ( 198 ) タグの人気記事

26回目


f0148595_2118100.jpg

26回目のお散歩はいつだったか?

前回の日記で、次回こそと誓ったのに…

結果、前回とほぼ同じパターンの日記でございます。










f0148595_2113962.jpg

振り返り写真もいつもと変わりませんね。

ブサイクっちゃブサイクですが、

パソコンの画面から1メートル下がって見てください。

なんとなく可愛いかもしれないと思えなくもない気がしない事もないかもしれません。

どっちなんだか意味不明な感じで26回目のお散歩報告。

報告以外もチョロチョロっと散歩には行っていますが、

「お散歩」とカウントするのは、さすがのアテクシも躊躇する短さゆえ、

アップは控えたいと思います。










f0148595_212762.jpg

先日の大雨の日はトリミングにも行きましたよ。

お散歩は出来なかったですが、カフェで走りまくり、

吠え倒し、満足気だったミントさんです。










f0148595_2122375.jpg

あら可愛い053.gif

などと親バカ発言で誤魔化さず、次回こそ、もうちょっと、

そう、もうちょっとだけ内容のある日記になるといいな。

と、思いつつ、

まっ、こんな感じでもいっか。

などと思うアテクシです。










f0148595_2124072.jpg

そんなアテクシ、こんな感じで飲みに行ったりもしておりました。

ミントが留守番上手で助かります。はい。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-05-31 21:32 | ミントの日常
f0148595_21534571.jpg

今更ですが、

ホントに自分でも恥ずかしくなるぐらい今更ですが、

なんとGWの写真でございます。

今年もFF(フラワーフェスティバル)に行きまして、

GWを堪能しましたと今頃ご報告。










f0148595_2154640.jpg

このように日本酒も飲んだし、焼酎も飲んだし、ビールも飲みましたとも!

ここ数年ずっとFFに行っておりますが、

今年も、「あら、うちもマルチーズ飼ってるのよ!」とか、

「昔、飼ってたのよ!」などと声を掛けられます。

チワワやトイプーと違ってマルは珍しいのか、

確実に声を掛けられ、また、それが嬉しかったりするのです。

が、アテクシは今年マルちゃんに遭遇出来ませんでした。

そんなFFも終わり、










f0148595_21542185.jpg

ミントさんは、お散歩したり、










f0148595_21543310.jpg

シャンプーして貰ってスッキリ犬になったり、










f0148595_21544722.jpg

5月にして既に甚平でのお散歩に行ったり、










f0148595_2155083.jpg

カフェで尻尾振って愛想を振りまいたり、

いや実は、ただ吠えたり。

(アテクシは相変わらずビール飲んでたり!)










f0148595_21551579.jpg

フリフリドレスでお散歩に行ったり。

と、半月の出来事をこれでもかって言うほど短くまとめてみたり、

次回の日記はもうちょっと中身のある日記を目指したいと思ってみたり。。。

とかなんとかで25回目のお散歩までの報告でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-05-19 22:07 | ミントの日常

嫌がらせ日記☆ 


f0148595_20253470.jpg

乾杯。

って事で、今回は嫌がらせ日記でございます。










f0148595_20255384.jpg

いつも晩ゴハンに食べに行くのですが、今回はランチでございます。

ランチだってワインも飲む。

ボトルで飲む。

ランチは前菜2種とパスタ3種を選ぶ事になっておりました。










f0148595_2026861.jpg

そして赤ワインも飲む。

パスタは、いい感じで味の違う3種を選んでて、いい感じ。

お手頃な値段なのですが、今回も美味しくって大満足でございました!










f0148595_20262263.jpg

ランチのデザートは2種でございました。

甘いものに執着のないアテクシですが、こちらのデザートは好きなので、

3種食べたかったわ!

この日は、年末までの予約受付日でしたので、

自分たちの予約もしつつ、友の予約まで行い、

やったら出来るんだ的な余韻にひたりつつ帰宅。










f0148595_20263628.jpg

ランチに行ったはずなのに、帰宅して、ちょっと休憩してたら夕方だったのは何故?

昼寝した訳じゃないって事は、ランチの時間が長かったって事です。

イコールお休みなのに留守番が長かったミントさんですが、

お散歩に行ければそれでよかろう!










f0148595_20265476.jpg

嬉しいのは分かるがカフェで吠え倒すのは止めてくれまいか?
[PR]
by min-to-minmama | 2011-05-09 20:57 | ミントの日常
f0148595_22575842.jpg

先日のお散歩は体操着。

「1ねん2くみミント」というゼッケン付き。

ま、ボケボケ写真で、ゼッケンになんて書いてあるのかなんて、

分かりゃしないんですけど…










f0148595_2259113.jpg

体操着着てようが、ふりふりドレス着てようが、

行動には一切の変化はないので、あくまでもアテクシの趣味。

そして、ダッシュで短めのお散歩を誤魔化してカフェに行くのも、

(ビールを飲みたい)アテクシの事情でございます。










f0148595_2311218.jpg

カフェでのミントさん。

こんなに仲良さそうな写真でも、決して仲良く出来ないミントさん。

いつもだったら、温厚な喜多八くんが側に来ただけで逃げ去るミントですが、

そんなミントもオヤツを見つめている時は、一点集中。

(喜多八君も一点集中。)

オヤツのオバちゃん(アテクシ)も、カメラに一点集中。










f0148595_23142419.jpg

卑しいミントは、オヤツを求めて、優しそうなママを狙い撃ち。

狙い撃ちなのは、ワンコ全員かもしれませぬ。

いや全員って事で間違いない。

(この写真に写ってない子も全員ガン見です!!!ぷぷ)










f0148595_23161776.jpg

日記をアップするのをさぼってると、

お散歩が少ない我が家でも写真がたまっちゃうね!

な感じで、2日分のお散歩日記です。

どっちのお散歩もいつだったんだ?










f0148595_23164165.jpg

何かにつけ、テキトーなアテクシですが、

ミントさんの目くそ事情、この程度な感じでGWを迎えております。

皆さんも良いGWをお過ごしくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-04-30 23:52 | ミントの日常

スッキリ犬☆ 


f0148595_2340279.jpg

ボッサボサだったミントさんは、先週末スッキリ犬になりました!

スッキリした全体の姿をお見せしたいところですが、

なんせ落ち着きのないミントさんゆえ、これでいっぱいいっぱい。










f0148595_23404836.jpg

この日は3月生まれのミントとレオンくんの誕生日祝いって事で、

美味しいお料理がいっぱい!










f0148595_2341474.jpg

美味しいマカロンまで頂き、ミント家大喜びです。

ま、正しくは、飼い主が大喜びなんですが…

もっと正しく言えば、マカロンの下に写る、

見るからに美味しそうな(実際美味しい(^○^))

春巻きを食べつつビールを飲み、

大好物の、勝手に名付けた「ザーサイとねぎのやつ」を食べつつ焼酎を飲み、

アテクシ、幸せ以外のなにものでもございませんっ!!!

(ちなみに、焼酎飲みつつマカロンも2つ頂いちゃいました。美味しかった♪)

ミントの誕生日なのにって?












f0148595_23412316.jpg

ミントも美味しそうなガムを貰って嬉しそうだったのでいいのです!!!

興奮してたもんで、ブレブレ写真ですが…

祝ってくださったみなさん、ありがとうございました。










f0148595_23413853.jpg

翌日は、お散歩にも行きましたよ!










f0148595_2342742.jpg

相変わらず、来もしないメールをチェックするミントさん。

誰かミントさんにメールを送ってやってください。ぷぷぷ
[PR]
by min-to-minmama | 2011-04-22 00:06 | ミントの日常

18回目☆ 


f0148595_23214183.jpg

もうすっかり暖かくなって、薄着になって散歩するミントさんです。

(薄着ってか、メイド風。ぷぷ)

日記のアップが遅れがちなもんで、あれ(あれって何だ?)ですが、

おうちの周りの、めっちゃ周りだけ過ぎる散歩はカウントしていないので、

遅れまくりの割には、先日の日曜の日記です。

(日曜の日記の時点で充分に遅れてるっていうご指摘はお受けしますが、

聞き流す気マンマンです。)










f0148595_2322381.jpg

久しぶりのミントさんは、ボッサボサで登場っていう残念な感じが伝わりまくりですね。

ってか、相変わらず振り向き写真がぶっさいくなのはご愛敬。










f0148595_23225674.jpg

春ですからね。

お花見に行って来たんですよ!

今年は咲くのが遅かったので、例年より暖かい感じでお花見が出来ましたよね。

まっ、花なんて、さして見てないんですけど…










f0148595_23231683.jpg

だって、ゴハン食べて、美味しく飲むのがメインだったんだもん!

テラス席のお店ですが、暖かかったからかワンコ連れの方も数組。

ワンコオフ会かしら?的な数人もいらしたのですが、

ミントさんと共に吠えるワンズあり、

ワインをかっくらう人間達ありで、

遠目から、そっと、勝手に、

近しいものを感じちゃったアテクシでした。










f0148595_23233173.jpg

ちょっとだけど暴れん坊っぷりが落ち着いて来たミントさん。

嬉しいが、年を取ったのかな?と感じると寂しくもある。

が、結局、吠え倒すミントをとっ捕まえ、

「うるさいっ!」

と叫ぶアテクシは、年々うるさくなっている今日この頃。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-04-15 23:44 | ミントの日常

17回目の散歩と…☆ 


f0148595_2323285.jpg

先週末のお散歩でございます。

意外と順調でビックリしているアテクシですが、油断は禁物。

行ける時は行くよう、これからも頑張ります♪










f0148595_23233993.jpg

でもって、この日も散歩の後はカフェに行き、

いつものようにお友達のママからオヤツを貰おうと、

ひたすらバンバン。

アテクシはカメラを向けつつヒヤヒヤ。










f0148595_23235244.jpg

オヤツを喰らったら、他のママさんに向かってワンコラ。

あまりのうるささにカフェからも近所からも苦情が来るんじゃないかと

またまたアテクシはヒヤヒヤ。










f0148595_2324317.jpg

ヒヤヒヤしつつも撮った写真はボケボケ。

自分が残念でなりません。










f0148595_23241432.jpg

撮り直した写真もボケボケだし、ミントさんもボッサボサ。

写真を撮り忘れておりますが、アテクシの献血は3回目も達成。

ミントさんの散歩目標も献血目標も順調です。

震災に役立つ事もさして出来ないので今後も献血は頑張ります。

ただ何度行っても、数値はバッチリでも痛いのが辛い。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-04-06 23:39 | ミントの日常

いつだ?な、日記☆ 


f0148595_1935743.jpg

いつだ?

いや、確か先々週の週末の土曜日のお散歩。










f0148595_19353380.jpg

我が家がお散歩していると、時々聞かれるのがダブルリードの事。

万が一にもリードが外れたりしても安全なように2本付けてます。

実際、リードが外れて、バビューンと走って行ってしまった事があるミントさん。

その時は、アテクシの雄たけびが聞こえて戻って来ましたけど、

もう二度とあんな思いはしたくないのでダブルリードです。

と、説明しても、「ふーん」って言われるだけなんですけどね。










f0148595_19354977.jpg

カフェに行って、裸族になったミントさんです。

この日、なぜか寒そうにしていたコロンちゃんにお洋服をお貸ししたのです。

コロレオママさんは、「ミント君が寒いんじゃないでしょうか?」

って、とっても心配してくれてたけど、










f0148595_19362793.jpg

ご覧の通り、まったくもって心配ご無用な、

いつも通りの食いしん坊ミントさんでした。










f0148595_19365252.jpg

でもって、翌日の日曜日。

そう先々週の日曜日は、シャンプーして貰いました。

やっぱりプロにして貰うとキレイよね。










f0148595_1937795.jpg

と思ったのも束の間、早々にボッサボサになったミントさんでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-29 19:55 | ミントの日常

今週も先週の日記☆ 


f0148595_1644356.jpg

先週の土曜日はトリミングデー!

昨日じゃありませんよ。先週です。

遅れまくりの日記です。










f0148595_16445960.jpg

オヤツに釣られてモデルさんしてくれてるので、

オヤツが動けばミントさんの視線も動く。

しかも、尻尾を、ぶんぶん振っております。










f0148595_16451819.jpg

撮影後は、まだまだ寒いので、早速お洋服を着せましたよ!

この日はオヤツで釣りまくって、写真をいっぱい撮りました。










f0148595_16482653.jpg

が、お洋服は女の子用。

ミン子さんでございます。

ミン子の写真も、よぉ~く見ると尻尾振り倒しております!!!










f0148595_1649195.jpg

この日も、誰も頼んでいないのに、防衛に励んでおりました!

親バカは、この後ろ姿が可愛くて仕方ないんです。

無駄に小首傾げてる感じが!!!










f0148595_16534130.jpg

しかし、防衛よりも何よりも好きなオヤツタイムと気付くと、

防衛などすっかり忘れて、くれくれ大王になるのでした。

大王の時の写真は確実にブレちゃいます。ぷぷ










f0148595_16563785.jpg

もちろんビールも飲みました!

ミントに洋服を着せるほど寒くっても、ビールが旨いのはなぜだ???









f0148595_16575839.jpg

で、翌日の日曜日。今日じゃありません。先週です。

土曜日はトリミングだけでお散歩なしだったので、日曜はお散歩です。










f0148595_16585183.jpg

お散歩写真になると途端にいつものバックショットだらけ。











f0148595_176283.jpg

この日もお散歩後はいつものカフェへ!

手作りクッキーやら、頂き物を持って来てくれた牡蠣やら美味しいものがいっぱい。

ビールの美味しさも格別です。










f0148595_17122788.jpg

この日も密かに防衛しておりましたが、アテクシが言いたいのはただ一つ。










f0148595_17125170.jpg

このミントさんの写真がいち押しだと思っているという事だけです!!!

親バカは世間から笑われても平気なのです。

ちょっとした照れを捨てさえすれば、誰でもアテクシレベルになれますよ。

(世間からちょっと笑われる程度の親バカになれます。)

なりたいと思ってる方がいらっさるかどうかは不明ですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-06 17:26 | ミントの日常

13回目と14回目☆ 


f0148595_20514746.jpg

どうして、こうも日が経つのが早いのか?

(アテクシのアップペースが遅いだけって事は気付いてます。はい。)

またまた先週末の、土日の日記をまとめてアップです。

こちらは土曜日のお散歩。










f0148595_20515834.jpg

ここ最近、おうちの周りを、ちょっとのダッシュ付きで、

ぐるっと歩くだけのお散歩が続いていたので、

土曜日は、ちょっとだけ歩く範囲を広げてみたのです。

広げればワンコに遭遇する事も多く、

この写真も、すれ違うワンコを見つめるミントさんです。










f0148595_20521157.jpg

以前は、まったくワンコと挨拶出来なかったのですが、

カフェに行くようになってから、ちょっとずつワンコに慣れてきたのか、

ちょっと成長したように思います。

めっちゃ、ちょっとですけど…










f0148595_2052249.jpg

こちらは、そんなカフェでのミントさんのアップ。

自称巨匠のガラ子センセが撮ってくれました。

ようやくワンコに慣れつつあるミントも、もうすぐ8歳。

鼻の辺りに年齢を感じます。

ちょっと悲しい気持にはなりますが、

ミントさんには、毎日、「いい子は元気で長生き!」

と、言い聞かせているので、大丈夫です。

何の根拠もないけど、大丈夫です。










f0148595_20523524.jpg

今週末こそ、いっぱい写真を撮ろうっと!

バクショット以外の写真を!!!

明日はミントさん、トリミングデー。

次回は、キレイ犬をご披露する予定です。

予定は、未定ですが…

(やっぱりバックショットだった…の可能性あり。。。)
[PR]
by min-to-minmama | 2011-02-25 21:27 | ミントの日常