ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:おでかけ ( 68 ) タグの人気記事


f0148595_2115344.jpg

先日の土曜はミントのトリミングでした。

スッキリ犬になりましたよ!!!

写真撮影には一向に協力する気がないようですが、

尻尾はブンブン振ってるので、ご機嫌には違いないミントさんです。









f0148595_2144470.jpg

そして土曜は夕方の会。

今回も美味しいものが山盛り!

残ってるものは、すべて食いつくす勢いのアテクシ。

大人なのに、今回も、誰よりも卑しく食べるアテクシ。








f0148595_2133024.jpg

そして、今回もミントは、コロレオママさんをバンバン。

もう、皆さんに諦めて頂くしかございません。










f0148595_21103881.jpg

そして、翌日の日曜は、恒例のフーフェス。

天気の予報だったのに、雨になってしまったので、ミントは留守番でした。

ちなみに、このご機嫌な乾杯も雨の中。








f0148595_2111059.jpg

てっぱん焼きの食べ比べも、雨の中。

傘は持ってたけど、さすのが面倒で、濡れたまま。

でも、お米入りでポン酢で食べる、庄原焼きはホント美味しかった♪









f0148595_21111998.jpg

雨の中、更に買い増して飲み続けたアテクシ達を笑うがいいさ。

でも楽しかったです♪

永遠子さん、ノビコさん、はるちゃん、ありがとう!!!

実物のワンコラミントがお見せ出来ず残念なような、良かったような…




そんなワンコラミントさんと、明日こそ、お散歩に行こと思います!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-11-02 21:34 | ミントの日常

f0148595_2223845.jpg

たぶん日曜のミントさんです。










f0148595_2231873.jpg

そして、いつものようにカメラを向けられて目力を抜いております。













f0148595_224635.jpg

オヤツを見て、目が見開いたものの、

鼻の上にオヤツを乗せられて落ち着かなくなり、

動いちゃったので、写真がぶれちゃってます。

アテクシの腕の問題じゃないです。そう思いたいです。














f0148595_2264238.jpg

結局、ウマウマで食べてる写真もぼけてますが…

って、

ミントをご紹介したので、今日の日記は犬ブログで認定ですね。

そうだそうだ!

ここから、人間の日記になろうとも、そうだ!!!











f0148595_22848.jpg

って(?)事で、先日の日曜の人間の日記。

日曜は、地ビールフェスタに行ってきました。














f0148595_2293116.jpg

この日は、はるはるさん、イノキっち、永遠子さん、喜多子さんと、

チケットさえ買えば、12時から18位まで、この頂いた小さなグラスで、

色んな地ビールを何杯飲んでも構わんよ!

ビールがなくなるまで飲むがいいですよ!!!

な、フェスに行ったのです。











f0148595_22105597.jpg

最初こそ乾杯したものの、あとはビール飲んだり、ゴハンを入手したり、

(アイスにビールって、意外にいけましたわ!)

ビール飲んだり、ビール飲んだり、ビール飲んだり…

でも、会場内に椅子などはないので、ずぅ~っと立ち飲み。

2時間も経てば、みんな「足が痛い」だの、「疲れた」だの、「座りたい」だの。。。












f0148595_22121427.jpg

で、会場をちょっと抜けて、居酒屋へ。

ちょっと座ってちょっと食べて会場に戻ろうという事になったのですが…















f0148595_22153681.jpg

ゴハンものと、メインのおかずが選べるステキなセットを3セット頼み、

ちょっと休憩とは思えない時間、

地ビールフェスタに来てるとは思えぬ程の焼酎を飲み、

会場に舞い戻ったのです。

さんざん飲んだくせに、会場に戻っても飲み倒した事は言うまでもない。














f0148595_2219227.jpg

ミントが呆れるのも仕方あるまい。。。

でも楽しかったな♪












f0148595_22245083.jpg

という、人間も犬も食いしん坊な日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-09-10 22:22 | ママの日常

花火の日の日記☆ 


f0148595_21331163.jpg

花火の日記と言えども、乾杯から!

早めに場所取り用の敷物を置き、ホテルにチェックインしてから、

まずは腹ごしらえ。

そうそう、宿まで取って、ノリノリで花火を見に行ったのです。











f0148595_2140447.jpg

ゴハンは玉虫さんが、いたぁ~りあんのお店を予約してくれたのですが、

この日は花火でお客さんが多いからか、

いつもよりメニューは少なかったようですが、

その分、いつもよりお安い設定だったようです。ラッキー☆









f0148595_21434441.jpg

ボリュームたっぷりのサラダも、このカルパッチョも800円だったかな?

カルパッチョに至っては、手巻き寿司の具なんじゃないかと、

勘違いしちゃいそうな種類の豊富さと、カットの厚み。

そんな事を話しながらゴハン食べてたら、

玉虫さんが、この写真を撮れと。。。

どうしても撮れと言われて撮ったのが、↓この写真。











f0148595_21464837.jpg

お得さ加減をトングで表現したらしい…

そして、まさに、その通り。












f0148595_21492928.jpg

その他にも、見た目は地味だけど食べたら結構美味しかったピザ!

などを食べつつ、これから花火だって言うのに、

ビールの他にも、白赤のハウスワインを飲み、

準備万端に用意してた場所に行き、












f0148595_21513138.jpg

花火を待つことなく、まず乾杯したのでした。

ビール飲んだり、おつまみ食べたりしながら、花火を堪能。












f0148595_21523167.jpg

ここの花火は、近くで上がるので迫力満点。

しかも、芋を洗うような混みようの花火会場とは違い、

レジャー用の椅子に座ったりなんかしながら、皆のんびり見てましたよ!











f0148595_21544824.jpg

アテクシも210円也で購入した椅子に座りながら、

いっぱい写真撮ったんですけどね、花火の写真って難しいですよね。














f0148595_21554064.jpg

ナイアガラの写真に至っては、軽い爆発なんじゃないかと勘違いされそうな、

いいように言ったら、迫力満点の写真になっちゃった…

そして、花火をたっぷり堪能したら、場所取りに置いてた敷物やら、

ビールを冷やすための発砲スチロールやら、それぞれの椅子やらを、

ひとまとめにして、ゴロゴロ引きづりながらホテルへ!

結構重いし、大変なんで3人でじゃんけんしながらゴロゴロしてんですけどね、











f0148595_21573816.jpg

後ろから見ると、どうにも哀愁が漂いまくっちゃうのです。

この哀愁の後ろ姿はアテクシです。

ホントはワイワイ話しながら歩いてるんですけど、

ゴロゴロ係りを後ろから見ると全員哀愁が漂っちゃってたのでした。

そんなこんなでホテルに戻り、それぞれ早々に寝たようで、

睡眠バッチリでスッキリ起きた翌日。












f0148595_22144281.jpg

なぜか広島まで戻って、オサレさゼロのお店でカツカレーなんか食べたんですが、

このお店、お客さんのほとんどが男性。

なんと、このカツカレーはハーフカレーなんですよ。

どう見てもフツーの1人前なんですけど、ハーフなので500円。

でも、オッサンのアテクシも、一人じゃ入りにくいなと再確認したのです。



で、その後、ちょっとお店めぐりなんかして、

バーゲン品を購入したりして帰宅したら、

「お帰りお帰り」と喜びの舞を舞うミントさん。

自分だけ遊んじゃった引け目から、この後カフェに行ったのですが、

日記が長くなっちゃうので、それはまた次回。











f0148595_2220929.jpg

いつものエレベーターでのバックショットのミントさんのみの今日の日記。

念のため言っておきますが、犬ブログです!!!




ちなみに、アテクシが花火を堪能している頃、

我が家にはバァバが泊まりに来てくれてたので、

ミントさん、寂しくなかったんですけどね。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-26 22:26 | ママの日常

大人の会☆ 


f0148595_141035.jpg

先日のミントさん。

何やらボンヤリしているのは、仕事に行ったはずのアテクシが、

早い時間に帰宅したから。

いつもと違う時間ってだけで、ボンヤリしちゃって、ハウスから出ても来ません。








f0148595_1413380.jpg

扉はオープンになってて、出入り自由だと言うのに…

ま、いっか!

まとわりつかれても外出しずらいし。

という事で、ちっとも出にくくなく、あっさり外出。

きっと、ミントも、すぐに寝たに違いない。









f0148595_1414722.jpg

この日は夕方の会のワンコ抜きの会。

ま、保護者会みたいなもんでしょうか。

保護者会とはいえ、平日の昼って事で、おかーさん達だけで待ち合わせしてたんですけど、

仕事から大急ぎで帰宅し、大急ぎで着替え、大急ぎでカフェに行ったら、

なんと1番乗り。

だったので、アイスコーヒー飲みながら、皆さんの到着を待っていたのです。

前々から、「おかーさん達で居酒屋とか行きたいよね!」

って、話してたんですけど、

「じゃ、映画とかも観ちゃう?」

って事になりまして、集合後、車に乗せて貰って映画館へ!










f0148595_1444529.jpg

で、チケット購入後、マザーガーデンで留守番してるワンコへのお土産、

お土産という名の自己満足。

ミントさん、またヒラヒラドレス買っちゃいますた。

中年オッサンへのお土産がヒラヒラ。

その後、映画まで時間があったので、タリーズコーヒーで、

エスプレッソスワークルってのを飲んでみました。

ガラ子!写真に写り込むんじゃありませんっ!!!



で、時間が来たので、ビールとポテト買って映画観たんですけど、

その写真はありません。

要するに、ここまでコーヒー(と、ガラ子)の写真しかない…










f0148595_145136.jpg

犬ブログとしても、嫌がらせブログとしても、残念なアテクシ。

そんな残念な気持ちを、遠くを見つめるミントさんで表現してみますた。

そうそう、映画は「告白」を観たんですけど、良かったです。

怖かったけど。。。

原作本が読んでみたくなりました。









f0148595_1451487.jpg

でもって、大急ぎで戻って、念願の居酒屋で乾杯。

嫌がらせブログのくせに、写真撮る前に、ビール飲んじゃいました。

ガラ子に、「ミンママ、ビール撮った?」って言われて大慌てで撮った写真。











f0148595_1452784.jpg

こちらは、2600円で飲み放題食べ放題。

安くって美味しそうでしょ…って、写真ブレブレじゃないか!!!









f0148595_145407.jpg

いつものメンバーで楽しく食べ楽しく飲んで、有意義な1日でした。

でも、まだ時間も早いし、となると、

どっか行こうか。って話になりますよね。

どうするぅ~?

どこに行こうかぁ~?













f0148595_1455721.jpg

はい、ガラ子に連れて行ってもらったホスト。

初めて行った人はタダって事で、ガラ子以外はみんなタダ。

アテクシ、タダでアホほど飲ませて頂きました。











f0148595_1461293.jpg

ミントさん、呆れてる?

さ!ミントさん、そんな皆さんに会いに、夕方の会に行きますよ!

購入したフリフリドレス着て!ププ
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-19 16:00 | ママの日常

f0148595_23375026.jpg

29日の祝日は、フラワーの準備が着々と進む広島を後に、

暴れん坊を散歩させて、若干疲れさせてから電車に!の、お出かけ。

あっ!

今日の日記、ダラダラと長いです。













f0148595_2348337.jpg

暴れん坊と30分もの長距離な電車移動したのは呉の祭りに行ったから!

30分間、ひたすらミントをなだめ、ワンコラしないように全神経を傾けたアテクシ。

やっと到着したものの、酔っ払ってなくても、

我が家ったら、どうやら、動きに落ち着きがないため、

なぜか(?)会えない。

そんな落ち着きのない我が家を、呉駅で待っててくれた、

いや、捜索してくれたはるはるさん

一緒に祭りに行こうってお出かけだったんですよ。

















f0148595_2353636.jpg

何とか出会えたからには乾杯です!

で、このビールを飲みつつ、祭り会場を目指したのです。

祭りを楽しまなければ!

いや、ビールを楽しまなければ!

で、ございますよ!!!

















f0148595_23574753.jpg

ビールを飲みつつ、祭りを堪能するアテクシのカメラにブルーな顔をするミントさん。

なぜ?


















f0148595_004481.jpg

はい、それは、ミントに話しかけてくれてるオニイサンが、

どうやら、ミントには気に入らなかったらしい。

オニイサン、優しく話しかけてくれたんですけどね、

暴れん坊のツボが未だに分からぬ飼い主です。

















f0148595_092854.jpg

オニイサンに話しかけられちゃって、人間の動きも止まったところで、

よぉし!犬ブログらしく、仲良し写真撮っちゃおう!と、思ったけど、

このように、目指しただけで終了。


















f0148595_014124.jpg

そんなこんながありながら歩いてたら、

はるはる一家がよく行くお店の出店発見。

野菜チップがとっても美味しかったんですよ。

美味しいと噂の、出し巻きも食いてぇ~な。

出店なので、もちろん出し巻きはなし。

いつか、ミントには留守番してもらって食いに行こう!

















f0148595_0153620.jpg

とかいう野望を持ちつつビールをガブ飲みしていたのですが、

この日はとってもいいお天気だったので、

暑さに弱いミントさんは、ハァ~ハァ~言い始め、

人間も暑いわ!って事で、移動です。

















f0148595_0263445.jpg

いい公園に連れて行ってもらったものの、

飲酒量の事情により、

早速トイレに行ったアテクシを待ってた風のミントさん。

甘えん坊で、アテクシ命なので、このように必死で待っております。



















f0148595_0322150.jpg

この日、何度目だろうかな乾杯は、公園の近く。

トイレに行った時に、すぐ近くにお店がある事を発見し移動したのです。

ここでも、いろいろ食べたんですよ。

焼き鳥とか、ベーコンとか、太巻きとか。

なぜか写真なし。。。

それなのに、ビールの写真だけは撮ってるアテクシって…














f0148595_9373597.jpg

ここでダラダラ飲んでたら小さな女の子がやって来て、

ミントに近づいたと思ったら、大胆に抱っこ。

ガブリ王のミントではありますが、

オヤツが目の前になければ大人しいので、大丈夫ではあるのですが、

それでもワンコラうるさい犬を抱っこしようとする、この女の子。

きっと将来は、大物になるに違いない。




そんな大物予感少女と別れ、我々一行は、またまた移動。

実は、はるはるさんお気に入りのお店の出店前で飲んでる時、

オネイサンがチラシを持って来ましてね、

「是非来てください!」って言う訳ですよ。

「いやいや、このように犬連れだもんで…」っつったら、

「バギーに入ってれば、ワンコも大丈夫です!」って言われましてね、

だったら行ってみちゃおうじゃないかと、

ワンコは店内を歩かなければ大丈夫とは言われたが、

ワンコラ吠えてはいけないとは言われなかったので、

行ってみちゃおうじゃないかと、














f0148595_9413592.jpg

ボーリング場に、行ってみちゃった。

行ってみて気づいたんですけど、ボーリング場って結構うるさいので、

ミントのワンコラも意外と目立たず。














f0148595_9514528.jpg

ってか、意外とご機嫌で、思った以上にいい子でした。

















f0148595_953447.jpg

酔っ払いが功を奏したのか、思いのほか点数が伸びたアテクシも、

めっちゃご機嫌でしたわよぉ~

気づかぬうちに、はるはるさんが、いっぱい写真撮っててくれますた。

(ってか、バァバは、何をやっていたのかね?)


















f0148595_1004048.jpg

その後、大和ミュージアム近辺に連れて行ってもらい、

その大きさにビックリし、張り切って写真を撮ったのですが、

今一つ伝わらない写真しか撮れていなかったのは酔っ払いゆえか?

いや、ただの腕の問題か???

ホントは大きな潜水艦の中も見てみたかったけど、

夕方だったので、もう入れなかったのです。

もうちょっと早ければ入れたんだけどなぁ~残念。














f0148595_1035475.jpg

とか思いつつ、地ビール飲んでご機嫌復活なアテクシ。

このビール美味しかったぁ~

大和ミュージアムは海の近くにあり、ここから広島行きの船も出てるっていうんで、

船で帰ろうって事になりまして、ここではるはる一家とお別れ。














f0148595_106432.jpg

最後の最後で、プリたんの可愛い写真が撮れました。

これまた、いい感じで力の抜けた、酔っ払いが功を奏したのかもしれませぬ。

はるはるさん、ホントにありがとう!

そして、また飲もうねemoticon-0167-beer.gif


でもって、相変わらずな丸投げ大作戦により、この日の様子は、

はるはるさんの日記でどうぞ!!!

















f0148595_1093773.jpg

帰りの船でもビールを飲む我が家。

この日、一体どれぐらい飲んだんだろうか?

楽しかったからいいんだもん♪

GWいっぱい飲んじゃおうっと!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-01 10:16 | ママの日常

前回の続きです。




f0148595_223457.jpg

お花見がてら、☆ハニー☆さんから、お出かけしようと誘って頂いて、

早朝からバスに乗ったと同時にビールを飲みつつ、

はるはるさん一家のつまみを分けて頂きつつ、

お出かけした日曜日。

桜の写真は、ちょっと残念っぽいが、出かけた目的は馬。











f0148595_2295719.jpg

目的は競馬ですよ。

こちらは競馬場にいた馬車です。

競馬を見に行ったけど、まず馬に関わったのは馬車。

子供が大喜びしそうな馬車。












f0148595_2214425.jpg

そうは言っても、アテクシも、ちゃんと並んで乗ったんですけど…

しかも、時間に遅れぬよう、相当やる気で競馬場の端っこまで、

いそいそと歩いていったんですけどね。

そして、めっちゃ楽しんだんですけどね。

でも、基本、並んでるのは、子供連れのご家族です。

大人も乗れますので、是非どうぞ!!!



(ホントは、午後の乗馬体験も参加したかったのですが、

こちらは、間に合わずで残念でした。)















f0148595_22274862.jpg

で、馬車に満足した大人は、乾杯です。














f0148595_22363362.jpg

乾杯したら屋外の出店で買ったものを食べたり、

屋内に入って食べたりで、

未だ、競馬場的な要素なし。

ちなみに、屋内の吉野家の牛丼は大盛りのみ。

でしたが、

そんな大盛りを、迷わず購入しペロリと食べたのはアテクシです!













f0148595_22435765.jpg

ここまでの日記では、ホントに競馬場に行ったのか?

と、怪しまれそうですが、ホントです。

ちゃんと馬券を買おうと、飲みながらとはいえ、

パドックまで、馬を見に行ったりしたんですよ。

強い馬を見るポイントの分からないアテクシは、

お馬さんの恰好いいオケチ重視でガン見したうえで、馬券購入。

















f0148595_22511655.jpg

いいんです。

当たらないからと言って文句言うなんて小さな人間です。

ひとっつも当たらなかったけど、平気です。

悔しくないかって?

ちっとも悔しくないです。

ちぃ~っとも悔しくないです!!!

お馬さんが走ってるあいだも、ずぅ~っと、

当たったら、あ~だこ~だって大騒ぎした気もするけど平気です。

(マジで、当たったらどうしよう!って、妄想したけど…)













f0148595_22552967.jpg

そんな、なぜか(?)当たらなかったレースが終わり、

またまた、お子様向けであろうポニーさんが登場。

で、また大人のアテクシが楽しく撮影。

な、感じで、お子様向けのイベントばかり楽しんだのか?













f0148595_2315043.jpg

と、思いきや、バスツアーには、

レース後のバックツアーもセットされていて、

これまた堪能させていただきました!














f0148595_2352184.jpg

ちなみにバスツアーで取って頂いてた席は、この辺り。

というのを、馬目線でも見させて頂けました。















f0148595_237950.jpg

そんなバックヤードツアー後に見た桜がキレイに咲いてたりして、
















f0148595_238813.jpg

帰りのバスでも、こんなお弁当を出して貰ったりして、

めちゃめちゃ堪能した、

花見のような、競馬のような、

飲み会でした。








って終わっちゃうと、まさかの、

犬ブログなのに犬なし!

に、なっちゃうので、やっぱりミントさん。













f0148595_23284077.jpg

トリミングで、「爪切りの写真をお願いします!」

と言ったら、ミントさんが待機の写真が、いっぱい!

忙しい中、こんなに撮ってもらって、ありがとうございます。

っつって、ホントはこの倍、写真があった事も、

ここに密かに書いておこう。















f0148595_23332886.jpg

オヤツが食べたい気持ちが強過ぎて、身を乗り出し過ぎ、

頼まなくても、リボンの写真が撮れちゃった写真も載せちゃおう!

残念な我が家アピールだけど、アテクシ、現実を見つめてよう。








お馬さんのお出かけ日記は、

いつもながらの丸投げ方式で、はるはるさんの、

阪神競馬観戦ツアーその1☆

阪神競馬観戦ツアーその2☆

阪神競馬ツアーその3☆


を、ご覧くださいませ。

ちょっと、いや、相当アホなアテクシが登場しておりますが…

優しいおおらかな気持ちで見守ってくださいませね。おねげします。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-31 23:35 | ママの日常

豪華な散歩の続き☆ 


パソコンの調子が悪く中途半端な日記で終了し、

予定していた、マイケルさんの映画を見に行き、

ゴハンを食べてきたけど、うっかり酔っ払わなかったので、

本日、続きを更新します。

パソコンさん、頑張れ!!!



f0148595_2155328.jpg

宮島入りして速攻で乾杯したアテクシ達ですが、

集合写真なんか撮ったりもしたんですよ。

が、集合出来ないミントさん。

これでも、いっぱいいっぱいの集合写真なので、

我が家的には満足。

こんな程度でも、十分満足出来ちゃう我が家って残念。














f0148595_225999.jpg

で、写真撮って、ちょっとウロウロしたら、もう乾杯。

この日は日曜だったからか、お店も大繁盛でしたが、

ビールやらワインやらお代わり三昧。

動く気のないアテクシと、店でもワンコラのミントさんをみかねたのか、

チョコ父さんが、ミントを散歩に連れて行ってくれました。

ありがとうございます。










f0148595_228114.jpg

その隙に、美人さんの写真撮っちゃったわ!

そうこうしていたら、暴れん坊を連れた、チョコ父さんがお帰りに!!!

チョコちゃんと違って、ガッツガッツ歩くミントに驚かれた事でしょう。

そうそう、歩きながら、ミントさん、アテクシを探していたって言われたけど、

本当かすら?

親バカ、めっちゃ嬉しいんですけど(*^^)v












f0148595_22112182.jpg

お店を出て、またまたウロウロし始めたアテクシ達。

動くオモチャに興味深々のミントさんと、

そんなミントをオモチャで遊ぶイノキッち。













f0148595_22121030.jpg

宮島らしい鹿のぬいぐるみもあったので、記念撮影。

したら、いつもブレブレ写真のアテクシなのに、

目クソまで、バッチリ撮れちゃってますた。












f0148595_2215461.jpg

で、帰る前に、もうちょっと記念撮影を!

って思ったら、ビビリん坊とビビリん坊の写真になっちゃったわ。













f0148595_2216225.jpg

アップにすると、完全なるビビリん坊。














f0148595_22221888.jpg

そんな集合写真の舞台裏。

努力なくして、集合写真なし!でございます。





で、焼酎のお土産を購入し、またまた船に乗って宮島口に行き、

ここで、チョコ家と、さくあず一家とお別れし、

我が家とはるはる一家は電車に乗り込んだのです。












f0148595_22215820.jpg

缶ビールと共に!

ビール飲みつつ広島駅を目指し、広島駅から我が家はバスで、

はるはる一家は、広島駅で乗り換えたら家なんですけど、












f0148595_22241389.jpg

誰も帰る気なし!

はるはる一家なんて、広島駅行きのキップしか買ってないし・・・

(途中下車するって決めてたんだな。ププ)












f0148595_22273841.jpg

でもって、お店で出前を頼んでもらったアテクシ達。

ひたすら飲んだり食べたりばかりのアテクシ達。

いや、いつもの事か?










f0148595_22295391.jpg

トリミングのお店に行ったんですが、トリマーさんも、

小さくて可愛いプリたんにメロメロでした。

このお店に行ったのは、犬を放牧出来るから。

何かと見知ラーなプリたんも、ちょっとぐらい自由に動けるんじゃないかと思いましてね。












f0148595_2231512.jpg

プリたんが歩いたぁ~

って、クララ扱いのプリたん。

ちょっとだけだったけど、プリたんも楽しかったかな?



ちなみに、うちのオッサンミントは、走りまわっておりましたよ。

お店に行ったのは、まだまだ明るい時間でしたが、

せっかくだからと、ドリミネーションを見て行こうって事になりまして、

ダラダラ飲んでたら、暗くなってきたので、移動開始。












f0148595_22352282.jpg

完全なる酔っ払いに 「恥」 の言葉はないのです。

酔っ払い達はドリミネーションを堪能し、

朝から飲み続けの1日が終了するかと思いきや、














f0148595_22362292.jpg

何回目の乾杯じゃい!

って突っ込みたくなる気持ち、とっても分かります。

自分で写真見ながら、そう思いましたから。

















f0148595_22384870.jpg

でもって、またまた食っちゃった訳です。











f0148595_22393780.jpg

仲良しとまでは言えないけど、ちょっと暴れん坊に慣れてきたプリたん。

オヤツに釣られたら、この程度の距離で写真が撮れるぐらいにはなりました。

いつか、遊べたりしたらいいね。

そして、ようやく、ここで解散となりました。

この日の日記は、ご一緒した皆さんの日記をご覧頂くと、よく分かります。

記憶の怪しい酔っ払いの日記は、何かと抜けておりますもんで!











f0148595_22411017.jpg

ちなみに、本日もじゅっぴーありがとう祭りでした。

前回着た時、ちゃんと写真が撮れていなかったから、

もう一度着せたんですが、ちゃんと写ってない…

本日の教訓、「大事なことは酔う前に!!!」

ただし、この教訓を覚えていられるかが心配な酔っ払いなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-29 22:51 | ママの日常

58回目は豪華☆ 


f0148595_15272722.jpg

先日の日曜日。

ワンコラにはハードルの高い「電車に乗ってお出かけ」を、してきたんですよ。














f0148595_15452898.jpg

白犬がワンコラワンコラいいながら、

飼い主がすみませんすみませんと頭を下げながら電車をおり、

次は船にまで乗っちゃった訳ですよ。











f0148595_1548324.jpg

なぜなら宮島に向かったから!









f0148595_15495588.jpg

そして、今回は可愛いヨーキー娘たちに囲まれちゃったんです!

上の写真にもひっそりと写っている、気配を消すのが上手なプリたんと、

ちっこいので、必死で歩けば歩くほど横歩きになっちゃうチョコちゃんと、

乙女ながらも鹿に立ち向かう、さくらちゃんとあずきちゃん

ヨーキーの中に白犬ひとり。

そして、ミントさん、女の子に囲まれてハーレム状態!












f0148595_1615294.jpg

そんな乙女達を守るべく、鹿にもかかっていくミントさん。

な訳はなく、すぐに戻って参りましたけど…











f0148595_16125728.jpg

そして、やっぱり乾杯。

どこに行こうが、いっつも乾杯。




なんだか本日、パソコンの調子が悪いので、これにて終了します。

続きはきっと明日。

だと思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-29 16:42 | ママの日常

前回の日記を、今日見直したら、

アテクシ、うーたんを、はなちゃんと思い込んでた!!!

親子で顔は似てるけど、ぜぇ~ったいに間違える事のないアテクシ。

(間違ってたくせに、自信たっぷりのアテクシです。)

なのに、はなちゃんって思いこんでいたようです。

たぶん、浮かれてたんだな。アテクシったら・・・ 

はなたろぅママさん、失礼しました。

スミマセン。








f0148595_20534087.jpg

そんな、はなたろぅ一家がいらした時に、ちょっぴりご案内したドリミネーション。

ボケボケ写真しか撮れなかったアテクシ。

はなたろぅ一家にご紹介するべく、撮り直し、リベンジしてきました!!!












f0148595_20574686.jpg

「全部は見てもらえなかったから、写真で楽しんでもらおう!」

って、張り切って写真撮って来たんですけど、

写真の加工したところまでは、ノリノリだったんですけど、

うーたんを、はなちゃんって書いてる事に気付いて、

めっちゃショックを受けた訳です。













f0148595_20593421.jpg

いつまでもショック受けてても仕方ないので、

気持ちを入れ替えて、ドリミネーションのご紹介。













f0148595_2101762.jpg

まぁ~毎年、変わり映えしないこと!!!













f0148595_2115938.jpg

毎年見てたら変わり映えはしないけど、

ご覧になった事のない方には、是非見て頂きたいです。

是非、遊びにいらしてください!











f0148595_2144592.jpg

子供の記念写真撮ってらっさる親子を押しのけて、

犬と記念撮影するオバハンに会えますよ!

大丈夫です。

遭遇しちゃっても、あまり害はないと思われます。

(自称ですけど…)












f0148595_2163299.jpg

ミントさんが写真に写ってるって事は、

そうです!

54回目のお散歩を兼ねた、写真撮影会でしたの。

そうは言っても、夜にハイパーなミントを撮るのは難しい。

ちゃんと撮れたお散歩写真は1枚のみ。










f0148595_217525.jpg

そう、動きの少ないメール送信中のこちらのみ。














f0148595_21103079.jpg

変わり映えのしないドリミネーションで、初めての場所。

カフェ。

って、寒空の下でビール飲む人なんて、いやしませんでしたわよ!

「こんな寒空でビールなんて面白い!!!」

ってビール頼んだものの、体の芯から冷えてきたため、お店に行く事に!














f0148595_2121592.jpg

って、ビール飲んだんかい!

はい。

「寒かったね」って言いながら、パン食べ放題のお店で、ビールを発注しますた。












f0148595_21283262.jpg

この日は、お店のお客さんに、きちんとした感じの、

ちょっと年配の男性がいらしてて、

ワンコラ王の躾のダメさを嫌がられるのでは?

と、久々にジェントルさんしつつ、

人間は楽しく飲んでたら、

その男性が遠くからミントさんを遊んでくれてて、

ミントさん尻尾ブンブン振りまわしておりました。

ワンコラ王も、にこやかに見てくださってました。

ミントのお陰で、いろんな新発見をするアテクシです。
















f0148595_212591.jpg

こんなゴハンを食べながら、ひたすらビールを飲んだこの日、

カメラマンとしてご一緒してくれたのは、

ゆかいな仲間Mさん。

そんなMさんが撮ってくれてた写真。










f0148595_21272219.jpg

写真の腕は違えども、なんとなくバァバと同じ匂いがする。

って思った事は内緒にしておこうっと。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-07 21:40 | ママの日常

まだまだ先週末の日記。

飲み過ぎた金曜の夜を反省する事なく、

献血で血圧が下がった事も忘れ、飲み倒した土曜の翌日。

日曜の日記です。






f0148595_14231783.jpg

だぁ~れだ?





f0148595_14243461.jpg

これまた、だぁ~れだ!!!





日曜の朝、一度起きたものの、二日酔いだったもんで、

二度寝していたら、メールの音が…

大阪のはなたろぅママさんが、九州に単身赴任中のパパさん宅に、

遊び行かれてたんですけど、

「帰りに広島に寄るね!」

って聞いてたんですけど、

メールの内容は、

「今日、行くよん♪ どの辺だい?」

・・・

えらいこっちゃ!寝てる場合じゃなぁ~い!!!

マッハで起き上がり、マッハでメールして、

二日酔いを解消すべく、ビールで迎え酒して、

お迎えした、はなたろぅ一家です!!!










f0148595_14382273.jpg

手前で寝てるのは、おとんの、たろぅちゃん。

奥で寝てるのは、おかんの、はなちゃん。(うーたん。)

娘の、うーたん(本名ゆずちゃん)は、遊んでたんだよねぇ~!

(おかんのはなちゃんは、バァバのお膝にいたんでした。)

って、アテクシがストーカーのように、写真撮ってたもんで、









f0148595_143876.jpg

仲良し夫婦(親子)を起しちゃいますた。ごめんね。

ちなみに、こちらは、なぜだか知らないけど、ミントさん一押しの赤い店。

でも、ご夫婦(親子)も、このように馴染んでいらしたから、良かったわ!




ってか、

アテクシは、何度も申し上げましたが、

方向音痴!

「今ここだけど、どの辺に行ったらいいの?」

っていう、はなたろぅママさんの質問へのご返事が、

「大きい道を東へ!」

「アテクシ、ブルーのバギーと一緒に、突っ立ってるから見つけて!」

って…




でも、はなたろぅママさん、広島の地理はご存じないのに、

ナビなしで、

方向音痴の意味不明の説明だけで到着。

こんな説明で会えたのは、ミラクル以外にありません!!!

はなたろぅママさんの野生の勘のお陰でございます。













f0148595_14311743.jpg

ボケボケ写真ですけど、ママさんが、

たろぅちゃん一家のために

準備されてたお芋を、

一家を差し置いて、我先に狙う

ミントさんです。

ミントさん、卑しいですよ。。。(-_-メ)










f0148595_14331986.jpg

ミントがお芋、お芋と興奮マックスな頃、

バァバは、はなちゃんを自分の膝に拉致して、

優雅なワンコとの時間を堪能しておりました。

「はなちゃんは、いい子よね。私が好きなのかしら?」

って、完全にプラス思考の発言をしていたバァバ。

多分、逃げられないようにしていたに違いない。。。

その頃、たろぅちゃんは、ママさんのお膝。

たろぅちゃん、超プラス思考のバァバに拉致られなくて良かったね。。。












f0148595_14512926.jpg

二日酔いだった事もすっかり忘れ、

赤い店で、我が家だけ飲み、

その後、近くのトリミングのお店へ!

ここは、ドックカフェだから、ワンコも自由に遊べていいかなって思ったら、

うーたん、目論見通り遊びまくってて、楽しそうでしたわよ。














f0148595_1454623.jpg

でも、ホスト役のはずのミントのワンコラがうるさくって、

またまた、お芋さん登場。

で、またまた我先にお芋を狙いに行ったミントさんを狙うはなたろぅママさん。




混まなくなってから帰るから時間は大丈夫よ。

って、はなたろぅママさんが、おっさってくださったもんで、

夜遅くまで、滞在してもらって、せっかくだからと、

ドリミネーションにもご一緒して頂く事に!
















f0148595_1457294.jpg

どうですか!

っつっても、

この写真は、はなたろぅママさんの日記から、パクって来た写真。

だって、

だって、

我が家の写真は…














f0148595_14595953.jpg

飲み過ぎには注意しましょう。アテクシ!

でもでも、写真は残念だったけど、とっても楽しい1日でした!!!

はなたろぅママさん、次は宴会しましょうね(^○^)

是非、新幹線でおこしくださいませ!!!

そして、酔っ払いの写真では今一つな、この日の様子は、

是非、こちらのはなたろぅママさんの日記を、

ご覧下さいませ。

バァバがはなちゃんを拉致ってる様子も、

実はアテクシも、うーたんを拉致ってる様子も、

ミントさんのワンコラ動画もございます。

ミントさん、めちゃめちゃうるさいので、音量にご注意あれ!




あ~楽しかったぁ~!!!

年末ジャンボ当てて、大阪に行っちゃうぞぉ~!!!

っていう、ひとつも写真はないけど、

実はミントさんの53回目のお散歩日記でもあった、

とっても楽しい先週末の日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-05 15:15 | ママの日常