ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:うちゴハン ( 27 ) タグの人気記事

メリークリスマス☆ 


f0148595_22233393.jpg

みなさん、メリークリスマス072.gif








f0148595_2225331.jpg

そして、本日も「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

クリスマスですが、ブタさんのミントさんです。

いいのいいの。可愛いから!(←親バカは、ほっていてください。)











f0148595_22264423.jpg


f0148595_2227438.jpg

先日、ゆかいな仲間お二人を、暴れん坊と共に、お招きして、

我が家で、クリスマスパーチーをしましたんですよ。

ま、食べ物がそれらしいだけで、ただの飲み会に違いはないのですが・・・












f0148595_22291582.jpg

うっかり購入してしまったが、飲むタイミングがなかったワインも登場。

フーフェスに行った時に、うっかり買っちゃったんですよ。

飲んだ勢いで購入しちゃった、我が家にとっては高級ワイン。

6本入りを2人で購入したんですが、未だ共同購入者が、

3本を取りに来ておりません。

札握りしめて早く取りに来い!!!はなこぉ~!!!











f0148595_22361623.jpg

で、ミントさん。

ゆかいな仲間が遊びに来てくれてご機嫌。

でいて、何か美味しいものが落ちてこないか、ウロウロしておりました。

でも、そうそう落ちてこないじゃないですか!











f0148595_22375689.jpg

何も落ちてこないもんで、ワンコラ。

でも、ゆかいな仲間は、ミントのワンコラに慣れているので、

「吠えてる。吠えてる。ププ」

で、終了。












f0148595_22413832.jpg

ワンコラしても、何もくれないと気付いたら、今度は立ってアピール。

でも、これまた、ゆかいな仲間に、

「立ってるぅ~。ププ」

って言われて終了。

ミントさん、もうそろそろ落ち着きましょうよ。













f0148595_22431195.jpg

暴れてもワンコラ言っても、結局捕まっちゃうミントさんなのでした。

でも、みんなに遊んでもらって、楽しかったようです。

人間も、ワイン飲んだり、ビール飲んだり飲んだり飲んだり、

とっても楽しいパーチーでした016.gif

っていう、要するに、いつもの飲み会報告な日記でした。














f0148595_22222034.jpg

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-24 22:54 | ママの日常

f0148595_2330111.jpg

今さらですが、シルバーウィークのお話。

ミントさんもスッキリする前のモケモケ犬です。

いつものように、アテクシの写真技術では、

何もかもが、ぼんやりするようで、

ミントのモケモケも、曖昧で、いい感じだわ!!!



で、なんでハウスインなのかって言うと…










f0148595_23312984.jpg

ゆかいな仲間と、我が家でおうち焼肉しましたんですよ。

どんどん焼いて、どんどん食べて、どんどん飲んでたもんで、

こんなビミョーな写真しかございません。




で、ハイパーミントさんは危ないので、焼き肉中はハウスなのです。

今回は、いつもより、いい子でハウスイン出来ておりました。

以前は、ず~~ぅ~~っと、吠え続けておりましたからね。

今回みたいに、ちょっとばかししか吠えないなんて、

ミントさんにしては、相当賢いのです。(親バカ談。)











f0148595_23342157.jpg

で、焼肉の後は、いい子でハウスインしていたミントさん放出。

玉虫さんと、いちごポッキーで遊ぶミントさん。




いや、遊ばれてるってのが正解か?

実は、ミントが玉虫さんと遊んであげてるのか?

気付かなかったけど、実は、そうだったのかぁ~???





















f0148595_23394790.jpg

いや、間違いなく玉虫さんに遊ばれてるミントさんです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-06 00:01 | ママの日常

先週の日常☆ 


f0148595_813819.jpg


ちょっと、モケモケしてきたのは写真でもお分かりかと思いますが、

香ばしい感じにもなってきた、先週のミントさんです。

今日の日記も先週のお話し。








f0148595_854213.jpg


妖精さんに遭遇して、美味しそうなお刺身を、ゲットしたアテクシ。

温存していた、ゆかいな仲間Kさんから頂いた、

焼酎を飲む事に致しましたのよ。









f0148595_87654.jpg


「中々」

いいお酒でも、あっと言う間に飲みきっちゃうアテクシです。

いいお酒だから、いつも以上に、あっという間。。。

すぐに、なくなっちゃいますた。











f0148595_881835.jpg


そして、別の日の晩ゴハンは、両方で200円の晩ゴハン。(妖精さんプレゼンツ。)

99円だった小鰯の天ぷらと、同じく99円の鶏肉の照り焼き。

アテクシは、千切りキャベツならぬ、百切りキャベツをザクザク切っただけ。

そして、実は、カツオのたたきも買っちゃって食べちゃいますた。

どう考えても、食べ過ぎ…














f0148595_8111247.jpg


ミントさんまで、アチャーって顔しております。











f0148595_8122626.jpg


実家では、鼻乗せ待てをご披露しましたので、

今回は、お手をご披露。

オヤツ欲しさに、おかわりを、すっとばして、勝手に伏せるミントさんです。

それにしても、モケモケ。。。

って事で、週末はおうちシャンプーしました!










f0148595_8133398.jpg


遅くなっちゃったけど、雛ちゃん、暑中見舞いのハガキ、ありがとう!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-24 08:22 | ママの日常

お墓まいり☆ 


f0148595_15523163.jpg


先週の金曜日のお話し。

昨日じゃないですよ。

先週です。

お墓参りに行きました。

いつも、運転するアテクシから離れないミントさん。

運転するのに危ないだろうと、後部座席のバァバが、

ミントを後部座席に連れて行くと、

運転席に行きたいと、暴れたり、ヒンヒンないたりして、

気になっちゃって、そっちの方が危ないので、このままにしております。












f0148595_15532810.jpg


アテクシの膝にいれば、大人しくっていい子なんです。

そんなミントを、バァバに撮ってもらったのですが、

こんなに同じような写真を、連続で何枚も撮る必要性ってなんでしょう?














f0148595_155753100.jpg


この日は暑かったので、マンゴーかき氷なんて買ってみましたが、

めちゃめちゃ甘くて、食べきれませんでしたわよ。

ちなみに、バギーにハコ乗りのミントも暑そう。

なので、ミントは、トイレ休憩で芝生に何度か行った以外は、

ほとんど、涼しい車で待機でした。
















f0148595_1613743.jpg


で、ミントと一緒に実家に帰ったのですが、

毎度毎度、何やら楽しそうなミントさんなのです。

そして、運転手だったアテクシは、ビールを飲みつつ、












f0148595_1635367.jpg


今回は、山盛りのお刺身を食べたのです。

ちなみに、これは3人分。

正確に言うと、ジィジはあまり食べないので、

ほとんど、バァバと二人で食べますた。

食べ過ぎですよね。

大食いでいて、食い意地がはってる親子なんっすよ。











f0148595_1672963.jpg


そんな人間と暮らすミントも、大食いで食い意地はってます。

一気に食べないよう、「待て」させられるミントさん。




人間は、一切 「待つ」 ことなく、食べきったのでした。

ってか、お皿に乗りきらなかった、写っていない、刺身の残りも完食。

いつもながら、ミントの体重のみを気にする、我が家です。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-22 16:17 | ママの日常

f0148595_1685643.jpg


ミントです。

週末に洗ったので、香ばしい感じは若干解消されたものの、

モケモケしていたため、本日トリミングしてスッキリ!

写真は、スッキリ前のミントさんです。










f0148595_16211823.jpg


ちなみに、よく登場する感じの、この角度のミントさん写真は、

オヤツを狙っているか、人間のゴハンが落ちるのを待ってる写真なのです。

わたくし、ゴハンはカウンターの上で食べるのですが、

(ハンターミントが届かない高さでしかゴハンは食べられないのです。)

酔っ払いが、だらしなくゴハンをこぼすのを待っているのでございます。





で、本日は、嫌がらせじゃなくって、日頃の妖精さん報告日記です。









f0148595_16102021.jpg


お刺身が半額だったこの日の刺身盛りは、350円なり。

半額の妖精さんの素晴らしい働きのお陰で、

太刀魚のお刺身と、サーモンのお刺身の晩ゴハンになりますた。












f0148595_16172954.jpg


美味しそうなお刺身のお伴は、以前、ゆかいな仲間Mさんから貰った、

湯布院土産の焼酎でございます。

美味しかったのですが、

美味しすぎて、

お刺身より先に焼酎がなくなりました。











f0148595_16192927.jpg


そして、別の日の晩ゴハン。

この日は、ゆかいな仲間Kさんから貰った焼酎を飲みながら、

妖精さんのお陰で購入した、ちくわの磯辺揚げと、まぐろの刺身で、

250円の晩ゴハンでした。

盛り付けセンスがないのは、自覚しておりますので、

わざわざ、突っ込んでいただかなくても結構ですよ。















f0148595_16265934.jpg


で、残念なマグロ丼の翌日は、150円だった天ぷらの晩ゴハンでした。

写真撮る前に、ちょっと天ぷら食べちゃいましたけど…

この日は、温存していた黒ビールを堪能しました!

もちろん、大食いのアテクシのゴハンがこれだけな訳なく、

この後、ガッツリお肉を頂きましたよ。

お肉も、妖精さんプレゼンツ!!!




このように、外では美味しいゴハンを食べ、

おうちでは、質素に暮らし、なんとかバランスを保っているアテクシです。

お酒は控えられないのですが、半額の妖精さんのお陰で何とか生活できてます。




って、今回の日記って、何だったの?

お前の地味な家ゴハンなんて知らねぇ~よ!

とか、思われそうなんですけど、

今回の日記でアップしたかったのは、実は、この写真!












f0148595_16335835.jpg


ミントさんの、本気寝写真。

アテクシが家で起きてる時に、本気で寝てる写真があまり撮れないので、

記念の写真を日記に残しておきたかったのです。

この1枚の思い出を残すための、妖精さん日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-01 16:56 | ママの日常

f0148595_22394754.jpg
















ほら!

キレイ犬になってるでしょう?(はい。自称ですよ。)

レオ君ママさんや、ダンボママさんが、おっさるとおり、

どうやら今回のカットは、顔が尖がってるようです。

毎回、「前回と一緒でいいですか?」「はい!」とかの注文なのに、

なぜ、尖ったり、丸い感じになったりするんでしょうね?






数日前、Yahooのトップページに、

「一人で焼肉屋さんに行けますか?」

って、いう話しが載っていたのですが、みなさんはいかがでしょう?

そうです。もう犬の話から変わっております。



わたくしは、一人で行けると思いますが、

一人じゃ色んな種類は食べられないと思うんです。

その点、ランチはセットになってるから、いいですよね!

わたくし、ランチには一人で行ったことありです。











f0148595_22463964.jpg
















で、おうち晩ゴハンの一人焼肉!

やってみて気付きましたが、一人で焼肉ってつまんないです。

我が家は狭く、そして高いテーブルはなく、ミントの躾は???なので、

ホットプレート登場の時は、ミントさんは、ゲージで不貞寝です。

ますます、つまんない。。。




ま、美味しく堪能したんですけどね。

やっぱり、焼き肉は数人で食べるのがよろしゅうございます。

家で一人で焼き肉を、食べるのはつまんなぁ~い!!!





そんなゴハンだけじゃありませんよ。







f0148595_22521383.jpg
















よくみるパスタじゃないですよ。

「いたりあ~ん」じゃなくて、「なごや~ん」です。







f0148595_22533742.jpg
















パスタ好きのわたくしのために、

雛ちゃんのママさんからのプレゼントです!

ピリ辛な「なごや~ん」なソースで美味しかったです。

ありがとうございました。








f0148595_22563381.jpg

















ダラダラ風なミントさんですが、

わたくしに代わってお礼を申し上げているはずです。

きっと。。。







ゴハンつながりで、続いちゃいますよ。

まずは、こちら!






f0148595_22574183.jpg
















なんか見たことあるな。。。って思われました?

いつもとは、違いますよ。

だって、モッツァレラチーズ入りですよ!

我が家では高価なチーズですが、

賞味期限ギリギリのチーズが安売りだったのです。







f0148595_2334138.jpg















f0148595_2341313.jpg
















上の写真は、250円ぐらいのゴハンです!

鯵さんが、妖精さんのお陰で200円でわが家にいらっさったんです。

で、ナスは?

って???



それは、もちろん、

うっかりの投げ売りに遭遇しちゃって買っちゃったものですよ。

ですから、ナスは、食べきるため、下の写真にも出てくるんですね!




ちなみに、下の写真のこんにゃくは、前に、

ミントさんと、いくちゃん、玉虫さん、Mさんと夏の旅行で買って来たもの。

本日が賞味期限だったのでございます。









f0148595_23202887.jpg
















トリミング後のミントさんのご披露の日記でしたわね。

今更ですが、分かっていますとも!







f0148595_2321438.jpg

















いろいろ撮ろうとしても、洋服を着せたり脱がせたりしても、

この程度しか撮れなかったという訳です。

で、本日も犬ブログ?

な、日記なのでした。

あっ!

また温存の嫌がらせ日記、登場しちゃいますからぁ~

嫌がらせ日記じゃないからって、見捨てないでおくれよぉ~(^○^)





でも、このブログは、自称犬ブログです。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-11 00:00 | ママの日常

甘いとうもろこし☆ 


f0148595_2131737.jpg
















美味しいとうもろこしを購入しました。

生で食べても、とっても美味しいってことで、

そのままでも食べ、サラダ風にもして食べました。

人様のレシピ通りに作っただけとは言え、美味しくできました。






そういえば、みなさんも履かない靴をお持ちですのね!

(わたくしの場合は、買っちゃったけど履けない靴ですが・・・)

で、ヒールが高いのね!なんてコメントも頂きましたが、

わたくしの身長は165センチ。

決して、低い方ではないのです。



が、



実は、今週いとこ達と会ったのですが、

「相変わらず、ちっちゃいなぁ~」 って、言われました。

いとこ達は、みんな170センチ以上。

5センチのヒールで会ったわたくしが、どんなに後悔したことか…

どんなに高いヒールの靴を履いたって、

いとこ達の中では、小さいわたくしです。











f0148595_21135755.jpg















f0148595_21141759.jpg
















そんなこんなで、更新も遅れがちですが、ゴハンはちゃんと食べています。

さくらママさんから頂いたおそばも、温かいおそばでいただきました。

冷やしても、温かくても美味しかったわ♪




って、

またまた、ゴハンブログになっちゃうところでした。

ミントさぁ~ん!!!












f0148595_211933.jpg
















あら!

楽しそうね♪

って、わたくし写真撮ってるけど、

ミントさん、なぜに、そんなに楽しそうなんでしょうかしら?

後ろにいるのは誰かしら?

わたくしと一緒の時より、楽しそうなんじゃないのぉ~???















f0148595_21212158.jpg
















そんな、すっとぼけなミントさんの日記は、次回でございます。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-04 21:25 | ママの日常

わたくしの週末☆ 


f0148595_1644138.jpg
















昨日のミントさんです。

どうやったのか分かりませんが、

ぬくぬくさんと、バスタオルに自分で上手にくるまっておりました。

あまりに上手で、面白かったので、撮ってみました。






週末お休みだった、わたくしは、どこにも出かけず、

たまりにたまった洗濯、埃が舞う部屋を掃除。

規則正しく過ごしており、朝からきちんとゴハンを食べました。










f0148595_16461282.jpg
















ミルクママさんからいただいたジャムと、紅茶です。

このジャム、とっても美味しいです!

今度はヨーグルトを買ってきて、食べようと思います。

ミルクママさん、ありがとうございました。










f0148595_16555884.jpg















f0148595_1656155.jpg
















上のゴハンは昨日のお昼ゴハンの、サラダうどんです。

左は、うどん3分の1袋に、サラダたっぷりで、写真のポン酢で、

右は、うどん3分の2袋に、残りのサラダで、めんつゆでいただきました。

ま、要するに配分が違うだけで、左右一緒でございます。



そして、下の写真は、夜ゴハン。

ピーマンをいただいたので、肉詰めを作って、

ビールをいただいた後、ワインも飲みました。



このポン酢、ビール、ワインは、makiさんからのいただきものです。

この他にも、赤ワインに、練りゴマ入りポン酢もいただきました。

わたくし、この練りゴマ入りポン酢、絶対に好きだと思います。

ので、大事に温存しておきます。

makiさん、ありがとうございました。









f0148595_1775545.jpg















わたくしが、ピーマンを食べつつ、

ビールやらワインを堪能しているときの、ミントさん。

どこにも出かけていませんが、お昼寝が足りず、眠かったようです。

速攻で寝ておりました。









f0148595_1781512.jpg
















こちらは、今日のミントさん。

1日の大半をソファーで過ごしている事がお分かりでしょうか?

これじゃ、今日のミントとか、昨日のミントとか、注釈を付けないと、

違いが分からないですよね。。。








さぁ~、また明日から一週間が始まりますね。

わたくしの一週間は忙しくなるのだろうか?

消化していない夏季休暇は、いただけるのだろうか?

などと思いつつ、

晩ゴハンを作って、makiさんからもらった、ビール飲もうっと!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-17 17:22 | ママの日常

スッキリミント☆ 


f0148595_205457100.jpg
















前回の日記をアップした後、大急ぎでお迎えに行きましたよ。







f0148595_205727.jpg
















どうでしょうか?

スッキリミント(なんかガムみたいだな…)に、なったでしょうか?









f0148595_20564421.jpg
















ちなみに、今回のリボンもブルーでした。

カラーのブルーと揃えてくれているんでしょうね。

えっ?なんですって???

リボンがダラァ~ンとしているような気がする?

気のせいじゃ、ありません。

頭をブンブン振り回しておりましたので…




お店が好きになれないミントさんは、帰宅後はベッタリです。

もちろん、思う存分、ブンブンしてからですけどね。








f0148595_20592089.jpg
















こちらは、座イスでくつろぐわたくしに、ベッタリなミントさん。

あくびしちゃってますけど…

でも、ベッタリしたいなんて、カワイイじゃない!!!













f0148595_2112356.jpg















寝ちゃった…

でも、きっと、ベッタリしたかったはず!

寝やすいポジションが、たまたま、わたくしの側だったってことは、

ないはず…  きっと・・・・・・



















f0148595_2125353.jpg















f0148595_2131714.jpg















f0148595_2133598.jpg
















こちらは、ナス買っちゃったから消費しなくっちゃ!

って、思ってたらゴーヤもらっちゃった!!!

な、わたくしのショボゴハンです。

「瓜もいるぅ~?」

って言われたけど、ナスもあったので、泣く泣くお断りしましたのよ。











f0148595_2110255.jpg
















ゴハンつながりって事で、ミントさんのゴハン待ちの様子です。

やっぱり、カエルに見えるわぁ~












f0148595_21111331.jpg
















お店は、前回に引き続き、プレゼント実施中でした。

で、今回は、

「マルチーズグッズがあるので、是非どうぞ!」

って、この写真立てをくれたのですが、ミントさんは、マルガリータ。

雛ちゃんに差し上げた方がいいかしら???

雛ちゃん、いかが?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-11 21:16 | ママの日常

7月の終わり☆ 


f0148595_2135118.jpg















本日のミントさんです。

ま~ったく、どこぉ~も痛くないようです。

やっぱり、アピール病だったのかしら???





ところで、

またまた古い話しに舞い戻っちゃうんですが、

7月の終わりの日曜のお話し。



f0148595_21342656.jpg
















朝市を行っていたので、行ってみたんですよ。

朝8時からだったので、ミントさんと一緒にお散歩がてらのお出かけ。

そうです。

40回目のお散歩です。



が、暑いったらありゃしない。

















蝉の音もうるさいったら、ありゃしない。

音だけで、暑くなっちゃいますよね。

っていうだけの動画です。。。




で、購入したのは、ピーマンとキャベツ!

お店でクジを引かせてくれて、プレゼントをもらいました。





f0148595_21502831.jpg
















当たったのは、竹の炭です。

消臭効果があるって前に聞いたので、







f0148595_2150282.jpg
















部屋の隅で、ミント臭を消臭中です。








で、これまた相変わらずですが、

ノープランでキャベツもピーマンも購入しちゃったため、

消費に励んだのでした。



f0148595_2243961.jpg
















f0148595_223529.jpg















f0148595_2241858.jpg
















ピーマンの消費って言っても、写真は1つしかありません。

あとは、どうやって食べたのか?

7月のことなので、ま~ったく覚えていないのでした。







f0148595_22144337.jpg
















こちらも、本日のミントさん。

いくらアピール病の疑いっつっても、

これは、興奮し過ぎじゃなかしら???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-07 22:17 | ママの日常