ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:いただきもの ( 55 ) タグの人気記事

トリミングと頂き物☆ 

f0148595_2374455.jpg

先週の日曜にトリミングして貰って、スッキリしたミントさんです。

一生懸命頑張って撮ったこの写真。








f0148595_2393231.jpg

が、

実は頑張っても、ほとんどは、こんな写真。

しつけ教室の紹介をしてやろうと思われる方もいらっさるでしょうね。

アテクシも、そう思います。









f0148595_2395218.jpg

誰もいないのに、無意味に恐ろしい顔で吠えるミントを見たら、

可愛いリボンを付けてくれたトリマーさんだって、そう思うでしょう。

飼い主のアテクシだって思いますもの。








f0148595_23101635.jpg

可愛いピンクのリボンを付けても、

食べ物を見ると野生に戻る、気の荒いマルチーズのミントさん。

気の荒いマルチーズは嫌ねって話してたら、









f0148595_23103373.jpg

温厚なブランちゃんが!

ブランママさんとパパさんが、ドリミネーションを見に来られた途中で、

ミントに会いに寄ってくださったのです。

オヤツのプレゼントまでありがとうございました!

みんなで仲良く頂きましたよ。

とっても嬉しい先週末でした!









f0148595_2310491.jpg

そうそう、今週末も嬉しい事が!

今日は、こんな可愛いカードが届いたんです。










f0148595_23111018.jpg

美味しいものあり、可愛いひこにゃんあり。

とっても嬉しかったです♪

ひこにゃんを狙うミントと、ひこにゃんを守るアテクシとの攻防が続く、

そんな週末になりそうです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-12-18 23:36 | ミントの日常

お暑ぅございます☆ 


梅雨時期だって言うのに、暑い日が続いていますよね。

そうなると、我が家はエアコンが大活躍。

アテクシが暑い中、汗かきつつ、まし~んで出勤している時も、

ミントはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしております。





f0148595_20442553.jpg

エアコン効いてるのに、何故そんなところに?

それはトイレなんですけど…











f0148595_20461690.jpg

ま、トイレとして使っているのは、別のトレーだからキレイですけど、

何もそんな所で涼まなくたって…

などと思う今日この頃。

皆さん、体調など崩されていませんか?












f0148595_20482799.jpg

そんな暑さでブルーになりそうな我が家に、ステキなプレゼントが!

ブランママさん一家がお出かけされた先で日本酒を買ってくださり、

我が家に送ってくださったのです!!!

もったいないので、ちょっとずつ飲んでます。

ミントさん、お礼を言いましょうよ。

ハウス(の、トイレ)から出てきてくださぁ~い。












f0148595_20495477.jpg

って、出てきたら、あらぬ方を向くミントさん。














f0148595_2051924.jpg

勝手に伏せながら、見つめる先はオヤツが置いてあるカウンター。

その集中力、何か別のものに向けて貰えないでしょうか?

と、思ったら、

呼び鈴のピンポーンに、夢中で立ち向かうミントさん。

あのぉ~、防衛とか、そっち方向に集中されても困るんですけど…















f0148595_2053378.jpg

でも、届いたのは夢子さんが送ってくださった、沖縄土産。

スパムだ!

2種類もあるぅ~!!

ラー油もあるぅ~!!!













f0148595_20543414.jpg

ミントにもお洋服を貰っちゃいました!

(ボケボケ写真でスビバセン。。。)

「ただいるだけ」

そうだそうだ、防衛軍がうるさくっても、アポでも、

ただ居てくれるだけでアテクシは幸せなんです。

アテクシ、親バカなんです。













f0148595_20554454.jpg

ブランママさん、夢子さん、













f0148595_2056773.jpg

本当にありがとうございました。

元気が出ちゃったわ!

明日も涼むミントを横目に、汗だくでお仕事に行くぞ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-24 21:02 | ママの日常

f0148595_2048119.jpg

7歳になったミントさんです。

みなさん、たくさんのお祝いをありがとうございました。

こちらは、ゆかいな仲間から頂いたプレゼントです。
















f0148595_21103323.jpg

フラワーな祭りにミッキーさんがいらっさるらしいので、

このお洋服着て、ミッキーさんにワンコラ言いに行くつもりです。



そして、頂いたお洋服をモデル風に自慢するミントさん。

前は、このようなモデルさん風な写真は撮れなかったんですよ。

ミントさんも、実はやったら出来る子なのかもしれませぬ。

オヤツのためだと、学習してきたとも言います。












f0148595_21124278.jpg

たくさんお祝いを頂いた、そんな皆さんに、

なぜか嫌がらせでお礼です。

いつまでも誕生日日記を放置しつつ、

アテクシ世間で楽しく飲んでおりました。

















f0148595_21155576.jpg

嫌がらせ開始でございます。

出来れば腹の減った夜中に見て頂けると、

嫌がらせ女王のアテクシ、想像しただけで嬉しいです!














f0148595_21174663.jpg

アテクシ、相当腹黒だと思われます。

あっ!

もうご存知でしたか?

そうですか。。。
















f0148595_21183771.jpg

この日のメインは、自分で作るたこ焼き。

犬ブログなのに、ミントが上手に撮れない割には、

なかなか上手に撮れてると思うのですが、

ゴハン食べながら、

「アタシ!ゴハンの写真撮るのは上手だから!」

と、言い切ってしまったのに、この程度の写真。

ご一緒した皆さんが、この日記をご覧になって、チッって思われるに違いない。

チッって心で思って飲みこんで頂きたい。

でも、また勝手に参加してリベンジするわ!

呼ばれなくても、匂いを嗅ぎつけてでも勝手に参加してリベンジするわ!!!













f0148595_21225819.jpg

で、ふたたびミントさん。

みなさんから、たくさんお祝いを頂いたミントさんへの、

アテクシからのプレゼントを見上げております。














f0148595_2124385.jpg

それは花。

ミントからしたら、食えないし、嬉しくないし!!!

な、

しかも315円でスーパーで買ってきた花。














f0148595_2125477.jpg

アテクシからのプレゼントはショボイのに、

他にもこんなにたくさん頂いちゃって、幸せなミントさんです。

ホントに我が家は幸せだなぁ~って思ってます。

皆さん、ありがとうございました。

これからも、暴れん坊と酔っ払いをヨロシクお願いします!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-21 21:34 | ママの日常

f0148595_164596.jpg

スツールに座るアテクシを見上げるミントさん。

甘えん坊さんの顔しちゃって可愛いんだからぁ~

ホントは、オヤツを狙ってるだけだって知ってるけど、

都合よく解釈したこの写真は、

前回のカフェ付き散歩から帰宅した我が家での写真。














f0148595_1684317.jpg

この日は、なぜかバァバが写真撮りまくり。

ボケボケ写真を大量生産しておりました。

そんな大量の写真の中からアテクシが選んだ、一押し写真は…














f0148595_1682526.jpg

こちら。

バァバが撮ったとは思えぬ、可愛いミントさん。

親バカに付ける薬などを、送りつけないようにお願いします。













f0148595_16113038.jpg

そして、こちらが、バァバの一押し写真。

「ミントのオケチでかぁ~い!」

っつって、ゲラゲラ大笑いしながら、

ボケボケ写真に満足して、バァバは帰って行ったのでした。














f0148595_16164290.jpg

そして、バァバが帰った後の、我が家。

季節感のない我が家も、小さなお雛様を飾ってみました。

で、横に写ってる、白い犬。











f0148595_16172172.jpg

バァバが旅行で買ってきてくれたお土産。

なぜ、これが旅行のお土産なのか?

しかも、

「これね、マグネットになってるからね。」

っつって、くれたんですけど、どこにも、くっ付きません。

マグネットの、「マ」の字も感じられない、

お土産なのに、地域性も全く感じない、置物です。















f0148595_16251654.jpg

なんとなく、このコーナーだけ、雛祭り風。

でも、ゴハンはチラシ寿司じゃなくって、炊き込みゴハン。

いいの、いいの。

なんとなく、そんな感じっぽかったら、いいの。













f0148595_1623841.jpg

そして、お雛様を狙うミントさん。

あまりにも、しつこいので、お雛様は早々に片づけられちゃいました。












f0148595_16293978.jpg

なんとなく残念そうに見えるなぁ~

でも、せっかく頂いたお雛様を、

ミントのオモチャにされる訳にはいかないのです。

お雛様を飾って季節感を感じられたのは、ちょっぴりでしたが、

お花だけでも、十分に季節感を感じられております。













f0148595_16281554.jpg

そして、本日。

12回目のお散歩に行ってきました。

本日は、カフェ付き散歩じゃなかったもんで、こんな写真のみ。











f0148595_16302113.jpg

お散歩写真だけでは、お散歩日記にならない我が家なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-06 16:40 | ママの日常

f0148595_2218368.jpg

ミントです。

さっぱり散歩に行ってないもんで、本日もおうち写真。

とはいえ、本日は嬉しい日記です。

ミントも、エヘラ顔でございましょう?

暴れん坊ミントさんにもバレンタインがやってきたのです!!!











f0148595_22193988.jpg

まずはこちら!

雛ちゃん家からいただいたバレンタインチョコ。

外国の病気の子供たちを支援するチョコなんですって。

「欲しいですぅ~!」

っつったら送ってくださいました。

ありがとうございます!













f0148595_22252596.jpg

でもね、ミントさん。

そんなにヘラヘラしても、いただいたのは人間用チョコ。

ミントさんは食べられませんよ。













f0148595_22263813.jpg

そして、こちらは桃ちゃん家からいただいたバレンタインのプレゼント。

可愛いカードと共に、ミントさんのオヤツを送ってくださいました。

ありがとうございます!
















f0148595_22343860.jpg

暴れん坊ミントにも春がやってきた感じよね。

な、ミントさんです。













f0148595_223026.jpg

そして、はなたろぅママさん家からも、いっぱいいただいちゃいました!

ちょっと隠れ気味の箱の中には可愛いチョコが入っておりましてね、

写真撮る前にちょっと食べちゃったもんで、

中をお見せできなくて残念。

写真撮る前に食べちゃうアテクシがヒジョーに残念。

ミントのオヤツもいっぱい。

アテクシのコサージュまでいただいちゃいました。

ありがとうございます!













f0148595_22325778.jpg

大喜び風なミントさんですが、いただいたオモチャは、

ミントの誕生日に開けちゃおうと思います。

勝手にバレンタインと誕生日プレゼントに分けちゃう事にしちゃいます!

そして、みんなの写真と名前入りのチョコ。

もったいなくて、開けられません。

雛ちゃん家からのチョコと共に、冷凍庫に保管しております。

食べる勇気はいつ出るのだろか?














f0148595_22421267.jpg

皆さんからいただいたプレゼントの写真撮影中も邪魔するミントさん。

アテクシに叱られつつ、なんとか無事撮影出来たって事で、

早速、桃ちゃん家からいただいたガムを堪能するミントさんです。

ミントさんの堪能方法。

それは…













f0148595_22461141.jpg

ちょっと置いてみる。

そして、アテクシを見たりする。

「欲しいでしょ?」

的な感じを出しまくり、

仕方ないので、取る真似したら、

歯を剥きだして怒るのです。

ホントに取ろうとしたら流血事件なので、上手に取る真似しなければなりません。

そして、アテクシに取られなかった時には…















f0148595_22485484.jpg

ちょっと離れてみる。

さっきよりアテクシが取りやすい感じにしてみる。

仕方ないので、また取る真似をする。

で、歯をむき出して怒る。

流血事件はゴメンだね。と、放っておくと…














f0148595_22501570.jpg

今度は毛布に向かって格闘し、毛布に隠れたガムを、

歯を剥きながら必死に探すミントさんなのです。
















f0148595_2251548.jpg

で、アテクシやら毛布やらで、さんざん遊んだ後、

ようやく、このように、ちゃんと堪能し始めるミントさんなのでした。

ミントさん、アテクシは犬用ガムは食べようと思っておりませんので、

ご自由にお召し上がりくださいませ。

もう、流血はゴメンです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-17 22:57 | ママの日常

セーターと6回目☆ 


f0148595_2104227.jpg

お散歩日記ですけど、まずは皆さんが気になるセーターから。

アテクシのオツムでは理解不能な模様です。

この写真で、ちゃんと伝わってるか心配ですが・・・



家では撮影に協力的でないミントさんに、

またまたセーターを着せて、お散歩に行ったのは、土曜日。









f0148595_2131461.jpg

ぬくぬくセーター着て、いつものように、

ご機嫌にメールの送受信などに励みつつ、お散歩を楽しむミントさん。











f0148595_2155593.jpg

土曜は、大きな公園に行ったんで、

ロングリードで楽しそうに走ってたミントさん。

ノーリードには出来ない、すなわち、リードを持つ人間も走る。

って事で、ゼーゼーしながら写真を撮ったアテクシです。

体力的な問題のあるアテクシが止まると、












f0148595_2175322.jpg

ミントさんは、ブルブル。

でもね、ちょっと休んで、また走ってみましたのよ。












f0148595_2185363.jpg

こんな写真しか撮れないのは、腕の問題だけじゃなく、

体力の問題が大きいと思われます。

で、また休憩。












f0148595_2110150.jpg

で、またブルブル。

なぜ、毎度毎度ブルブルするのかね?













f0148595_21131291.jpg

人間の体力の都合により、のんびりするミントさん。

この日は、いろんなワンコとも会って、楽しかったです。

アテクシが…

ミントさんは、ワンコとも少し交流しつつも、

結局いつものように、ワンコの飼い主さんに甘えに行くのでした。

(ミントさん!ワンコと遊べ!!!)












f0148595_2116681.jpg

カメラ嫌いのミントさんの数少ないカメラ目線写真。

一応、アテクシに呼ばれて、やって来てるんですけど、

カメラ見つけて、ちょっとヤル気がなくなった顔です(>_<)



この日は、歩きだしたばっかりの人間の子供もいましてね、

ミントさんに興味があるらしく、どんどん付いてくるんですよ。

(もちろん保護者の方と一緒です。)

でね、あんまり付いてくるので、ミントも気になっちゃうんですね。

そしたら、近づいてきたその子に向かってワンコラ。

でも、

その歩きだしたばっかりの子供、一切動じず。

そればかりか、その後も、ずぅ~っと付いて来てました。

ミントのワンコラに動じない、赤子の将来が楽しみだと思ったアテクシです。











f0148595_2118366.jpg

そんな赤子と別れ、「おうちに帰ろうか?」っつったら、

なぜか、小さな隙間から帰ろうとするミントさん。

ミントさん、そんな狭い所は、きっと、通れませんよ。

ってか、アテクシなんて破壊しない限り、通れません。











f0148595_2126778.jpg

そして、まし~んに乗って帰宅しようと、ミントさんをカゴに乗せたところ。

ちなみに、この写真はカメラに気付く瞬間に撮ったもの。

その後は、カメラから顔をそむけまくる愛想のないミントと、

まし~んで帰宅した我が家なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-02 21:32 | ママの日常

会議開催について☆ 


前回の日記の、クリスマスパーチー。

一番大事な写真を忘れておりました。










f0148595_20233962.jpg

クリスマスケーキ。

アテクシの日記に登場する事が非常に珍しい食品ゆえ、

今さらですが、登場させちゃいますた。







で、

改めまして、本日の日記。

f0148595_20293789.jpg

何度も申し上げておりますが、我が家の今年の目標は、

ミントのお散歩60回と、アテクシの献血4回でございます。

お散歩は、57回まで行きましたので、達成の予感。












f0148595_20333368.jpg

献血目標は、すでに達成したのでございます。

私的には、とってもめでたいんですけど、もう年末なので達成してて当然。

で、先日、来年の目標設定会議が開催されたのです。

ちなみに、6回って表示してあるけど、2回は去年の分です。
















f0148595_20352156.jpg

会議っつっても、乾杯なんですけどね。
















f0148595_20363433.jpg

年に数回だけ予約できる、いたぁ~りあんのお店での、

年に最後の食事の時に、目標が設定される訳です。

トリュフですよ!

ネコに小判。アテクシにトリュフのトリュフ。












f0148595_2041550.jpg

そうそう、パスタも美味しかったわ!

って、目標の話の途中でしたわね。

まずは献血の目標ですが、こちらは引き続き4回で承認されました。

アテクシね、ものすごいいい感じの血液をもってるらしんですよ。

今年最後の献血に行った時も、成分献血しようと思ってたんですけど、

検査してもらったと同時にB型の成分が必要数に達したらしく、

「違う献血に変更してください。」

って言われたんですけどね、その時に看護師さんが、

「あ~もったいない。」

って言われたんですよ。

アテクシ、もったいないぐらい立派な血液らしいです。

ちなみに、急に必要になった時に来てください。

っていう、係りも承っておりますです。

が、

血管が細いからか、アテクシだけ、なぜか、めちゃめちゃ痛いんですよ。

役には立ちたいが、痛いのは辛いって訴えて、4回で承認された訳です。












f0148595_2057797.jpg

今回は、ちゃんとメイン料理を肉と魚で選びましたわ。

これまた美味しかったぁ~!



で、お散歩目標。

「60回が達成出来そうなんだったら、来年は80回じゃない?」

っていう、急上昇目標を提示する、鬼のような玉虫さんに頼み込んで、

66回って事で落ち着きました。

6回も増えちゃって大丈夫かしら?

「2か月に1回増えるだけじゃん!」

って言われましたけど、去年は50回程度のお散歩も必死だったのを、

お忘れかしら???













f0148595_20502180.jpg

そして、玉虫さんの目標は、

「家族と楽しく過ごす。」

っていう非常に分かりにくい目標となり、

ゆかいな仲間Mさんの目標は、

「休肝日を12回設ける。」

なんですけど、「ホントに出来るの?」って思っちゃうアテクシは、

人として問題があるのでしょうか?

そんな目標を掲げちゃうMさんにも問題があるように思いますが…

ま、そんなこんなで、アテクシの目標は、

献血4回、お散歩66回で決定致しました。

大丈夫かなぁ~











f0148595_20593481.jpg

とりあえず頑張ります!













f0148595_210524.jpg

そして、台湾に旅行に行ってた玉虫さんから貰ったおみやげ。

玉虫さん、自分は飲まないのに、重たかったであろうビールを、

お土産に持って帰ってくれて、ありがとう!!!

そんなビールがピンクの入れ物に入っているのは、

アテクシが誕生日だったので、バージョンアップしてくれたそうな。












f0148595_212529.jpg

でいて、本日も密かに、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中でした。

何となく不満げな顔のミントさんですが、気のせいですよ。










f0148595_2135318.jpg

気のせいって言いながら、その後オヤツ差し上げましたけどね。

これは、そのオヤツをガン見するミントさんです。

ミントさんは、

「オヤツなしでも撮影に協力する!」

っていう目標設定したらいかがかしら?

などと思ったものの、まったく伝わらないのでした。














f0148595_214547.jpg

今日は、ミントをおうちシャンプーしようと思っていたのですが、

なんも出来ませんでした。

ので、明日のお出かけは、目クソ王でいて、

ミント臭たっぷりです。

先に謝っておこう。スミマセン。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-26 23:05 | ママの日常

お散歩とありがとう☆ 


f0148595_18404761.jpg

本日は、先週末のお散歩日記。

57回目のお散歩に行きましたのよ。

そうそう、目標設定会議も無事終え、来年の目標も決まりました。

それは、後日、嫌がらせと共に発表します。

我が家の目標なんて興味ない?

ま、そうでしょうけど、勝手に後日発表しちゃいます。















f0148595_18524586.jpg

送受信に大忙しのミントさん。

道沿いのたくさんの木ですが、送受信したい木と、

興味もなくスルーする木があるんですけど、何が違うんでしょう?

スルーする木にはメールが届いていないのでしょうかしら?













f0148595_20515035.jpg

とか思いつつ、トリミングのお店に行ったのです。

いつも通り、ビールを目指して散歩したのですが、

今回は、目的もあったんですよ。















f0148595_2057435.jpg

カフェに行くくせに、マナーバンドを持っていない我が家。

先日トリミングのお店でお会いした、何でも作れちゃうIGGYママさんに、

作っていただけないかってお願いしたら、ホントに作ってくださったのです!

ありがとうございます。

そして、マナーバンドにはオマケも付いてたんですよ!











f0148595_21111357.jpg

オマケがなんと、手作りのお洋服!

ミントが着ているお洋服がそうなのです!

しかも、図ってもらった訳ではないばかりか、触れてもいないのに、

なぜかピッタリサイズ!

ミラクル!!!

IGGYママさん、ホントにありがとうございました。












f0148595_21115153.jpg

そうそう、分かりにくいけど、本日も「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

このお洋服、めっちゃ格好いいんですよ。

写真うまく撮れなかったけど…

IGGYママさんから貰った、オマケとは思えない洋服は、

このお洋服の上に着せたので、若干祭りの洋服も写ってたんですね。













f0148595_2192497.jpg

この日は、こんな可愛いお友達も来てらしたんですが、

ワンコラ王は、ワンコラ仲間のサリーちゃんと、

いつものようにワンコラしつつ、追い込まれつつ遊んでおりました。

もう、お忘れかもしれませんが、そんなお散歩日記でした。














f0148595_21152993.jpg

で、本日、桃ママさんから、こんなにたくさんの、

ステキな贈り物が届きました!

ありがとうございました!!!

そして、ちょっと前ですが・・・











f0148595_21174595.jpg

ナオミさんから、クウガちゃんの名刺も頂いていたんです。

どうも、ありがとうございました!

そしてそして、もっと前に…
















f0148595_21185333.jpg

TOSHIMIさんからも頂いてたんです。

どうも、ありがとうございました!

チロルチョコ、もったいなくって、なかなか食べられませんでした。。。
















f0148595_21211766.jpg

そして、サリーママさんが、可愛いワンコの写真を撮ろうとして、

近づいてらっさるのと一緒になぜか一緒に身を乗り出してた、

ミントさんの激写で、お散歩日記終了です。

もう一度申し上げますが、お散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-22 21:28 | ママの日常

f0148595_1872170.jpg

ミントさんです。

前回は、アテクシの誕生日に、たくさんコメントいただき、ありがとうございました!

で、そんなアテクシの誕生日の夜。











f0148595_18101822.jpg

ゆかいな仲間たちにお祝いしてもらってました(^○^)

こちらのお店の飲み放題コースは、生ビールじゃなくって、

グラスと瓶ビールだったんですよ。

(アテクシ達の飲み会は、飲み放題が基本です。ノンべだから!)

そのグラスが、ちょっとお上品なサイズのグラスなんですよ。

(あら、そんなに小さく見えない?あら、おかしいわ。)

でもね、すぐに飲み干しちゃうから、

しょっちゅう注がなくっちゃいけないんですよねぇ~

















f0148595_18113630.jpg

面倒なので、デッカイ、ジョッキグラスに、交換してもらいますた。

そんな事お願いする人はいらっさいませんか?

仲間たちの中では、よくある事ですが・・・(>_<)

ただ、お店によっては、「違うグラスはお出しできません。」

って、言われる事もあるのですが、

今回のお店は、とっても爽やかな笑顔で、

「ノンべなんっすね!しっかり飲んじゃってくださぁ~い!」

ってな感じで、快く交換してくださいますた。











f0148595_18155845.jpg

そんなお店の取り皿がこちら。

取り皿は、席に8枚用意してありましたが、

全部のお皿に書いてある事が違ったんですよ!

お誕生日のアテクシは、もちろん「生まれてよかった」(*^^)v

お皿の裏に書いてある吉方は東でしたが、

方向音痴は、どっち向いてるのか分かりませんですた。

吉方だったと思い込もう。そうしよう。













f0148595_18211938.jpg

で、こちらがゴハン。

どれも美味しかったわぁ~















f0148595_18225572.jpg

で、こちらは、ゆかいな仲間Yさん家の娘っちが作ってくれたプレゼント!

ありがとう♪

また一緒に神楽見に行こうね!












f0148595_1925255.jpg

ケーキもありましたわよ067.gif

「ミンママ」の部分には、アテクシの名前。

「○○ちゃん」

「ちゃん」って!

41歳のオバハンに、「ちゃん」って!!!





そんなケーキを持って来てくれた、お店の若いお兄さん。

「皆さんで、一緒に歌ってお祝いしましょう♪」

って言ってくるのに、

オバハンのゆかいな仲間軍団のお返事。

「お兄ちゃん、一人で歌いなはれ♪ せぇ~の!」

って言われちゃったもんで、お兄ちゃん、一人で歌ってくれましたわ!

気の毒なお兄ちゃん。でも、ありがとう(^○^)

それから、ゆかいな仲間の皆さん、

アテクシの誕生日だけ、意味不明なものをプレゼントするのは、なぜ?

下の真ん中の写真がそれ。

意味不明でございましょ?












f0148595_18333586.jpg

そして、ゆかいな仲間から頂いたプレゼント!

意味不明な方もかぶれかぶれとうるさいので、

ノリノリで、かぶってみましたわ!




ちなみに、プレゼントですが、

陽の当たらない我が家は寒いので、ラグを希望したんですが、














f0148595_18352324.jpg

こんなに大きくて暖かいラグでした!

誕生日当日は、「袋から出したら二度と入れられなくなる。」

って言われて、紙袋の上から眺めるだけでしたが、

おうちに帰って広げてみて、デカクてビックリ!!!

ゆかいな仲間同志のお誕生日会は、みんな同じ会費。

なので、こんなデッカイものと、立派なお花貰っちゃって、

大丈夫なのかと思ったら、このデッカくてヌクヌクのラグは、

お値段以上以上だったとの事でした。

以上以上のこの方のお陰で、日々暖かく過ごせています。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとうございました♪











f0148595_1840182.gif

ママだけ祝って頂くのもと思い、ミントさんも、

ちょっぴり、おすそわけ(*^^)v













f0148595_1851167.jpg

お気づきかしら?

本日も、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

この洋服、可愛くって、ミントに似合ってるぅ~(はい。親バカですよ。)

もっちーから、「じゅっぴーの名前入りの洋服も送りつけてもいい?」

って連絡貰ったもんで、「送っておくれ!なんでも貰うから送っておくれ!」

って図々しくお願いしたら、まぁ~可愛い❤

(あっ、親バカに付ける薬を売ってても、送ってくださらなくって結構よ。)















f0148595_18545039.jpg

そんな親バカは、ただのノンべでもあるので、

お誕生日会後、またまた違うお店に飲みに行っちゃったのです。













f0148595_18555821.jpg

めっちゃ楽しくって、めっちゃ嬉しい誕生日でした。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとう♪

来年の意味不明なものが何か、すでに、若干楽しみです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-12 19:06 | ママの日常

ボッサボサです☆ 


f0148595_22533630.jpg

ボッサリーノなミントさんです。

いやね、これは、アテクシのお手入れが行き届いていないからです。

そして、最近、同じような写真ばっかりなのも、アテクシが原因。










f0148595_2255867.jpg

(ミントさん、どこ見てるんですか?)

日曜は仕事だって分かってたし、月曜は帰りが遅くなるって分かってたのに、

雨だった土曜にダラダラして、ミントの写真すら撮っていなかったのです。

で、本日、急きょ同僚が病気になり、またもや残業。

って事で、ミントは長時間の留守番続き。

で、ボッサリーノも、そのまま続いております。










f0148595_22584670.jpg

(やっぱり、カウンターの上のオヤツを狙ってたのね!!!)

っつっても、ミントは留守番は得意なので、いい子で待ってます。

が、アテクシが帰宅後のハイパーが、いつまでも続き、

やっと寝たかと思ったら、早朝からカラスさんとのハーモニーを楽しむ。

よって、寝太郎なアテクシは、更に、寝不足。










f0148595_2351191.jpg

そんなこんなで、お手入れも行き届かず、ボッサリーノなミントさんなのです。

ま、要するに、言い訳の日記をわざわざアップしちゃったって事です。

っていう言い訳は、ここまでにして…














f0148595_2364313.jpg

reomamaさんからも、バーコードを頂きました。

バーコードと一緒に、トンボ玉も頂いちゃいました。

残念ながら、我が家のデジカメではキレイさが伝わりません。残念。

アテクシの腕に大いなる理由があろう事も、非常に残念。




明日はお休みの予定。

ミントと散歩に行きたいけれど、うっかり出勤にならない事を祈るばかり。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-15 23:23 | ママの日常