ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いつだ?な、日記☆ 


f0148595_1935743.jpg

いつだ?

いや、確か先々週の週末の土曜日のお散歩。










f0148595_19353380.jpg

我が家がお散歩していると、時々聞かれるのがダブルリードの事。

万が一にもリードが外れたりしても安全なように2本付けてます。

実際、リードが外れて、バビューンと走って行ってしまった事があるミントさん。

その時は、アテクシの雄たけびが聞こえて戻って来ましたけど、

もう二度とあんな思いはしたくないのでダブルリードです。

と、説明しても、「ふーん」って言われるだけなんですけどね。










f0148595_19354977.jpg

カフェに行って、裸族になったミントさんです。

この日、なぜか寒そうにしていたコロンちゃんにお洋服をお貸ししたのです。

コロレオママさんは、「ミント君が寒いんじゃないでしょうか?」

って、とっても心配してくれてたけど、










f0148595_19362793.jpg

ご覧の通り、まったくもって心配ご無用な、

いつも通りの食いしん坊ミントさんでした。










f0148595_19365252.jpg

でもって、翌日の日曜日。

そう先々週の日曜日は、シャンプーして貰いました。

やっぱりプロにして貰うとキレイよね。










f0148595_1937795.jpg

と思ったのも束の間、早々にボッサボサになったミントさんでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-29 19:55 | ミントの日常

お誕生日会☆ 


f0148595_1321155.jpg

先日のこと。

バァバと一緒にゴハンを食べました。

食前酒でカンパイ。









f0148595_1322780.jpg

ミントさんも一緒。

それはミントの誕生日会だったからでございます。









f0148595_132412.jpg

誕生日会っつっても、人間が美味しく飲み喰らった訳で、

主役のミントさんの抗議の声が聞こえそうな…

いや吠えていたような…

確実に吠えて、文句言っておりますた。










f0148595_1325531.jpg

ので、ミントさんにもパンのお裾分け。










f0148595_133922.jpg

ちょっとのパンを貰った主役のミントさんの横で、

人間はデザートまでキッチリ頂きました。










f0148595_1332643.jpg

ちゃんと主役のミントさん用の準備もしておりますよ!










f0148595_1333876.jpg

ワンコ用のケーキを買っておいたのです。

ようやく主役が主役となる瞬間です!!!










f0148595_1334975.jpg

マッハで食っちまったため、主役の時間もマッハで終了。

もうちょっと味わって食べて欲しいもんだ!!!










f0148595_134532.jpg

バァバからのプレゼントがオヤツのみ!ってのが、

いかにもミントさんのお祝いっぽい。

ちなみにアテクシからのお祝いもオヤツ。

ミントさんが一番嬉しいプレゼントです!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-21 13:18 | ミントの日常

はっぴばーすでー☆ 


f0148595_236168.jpg

ミントさんです。

世の中が大変な時に、のんきに日記をアップしちゃっててスミマセン。










f0148595_2372036.jpg

撮影に非協力的なミントさん、

オヤツに釣られて右向きだろうが左向きだろうが、

自由に撮れちゃってます。










f0148595_2373630.jpg

そんなミントさん、本日8歳になりました。

自分の、いや我が家の想い出のために日記を残させてくださいませ。

こんな時ですけど…










f0148595_2375636.jpg

オヤツのためだけでもいいいので、ずぅ~っと、いい子でいてください!

アテクシ、これからもミントさんに、

「いい子は元気で長生き!!!」

って言い続けます。

アテクシから、ミントさんへのお願いです。

(でも、出来れば噛まないでください…これもお願い。。。)










f0148595_2381249.jpg

のんきにばかりはしていられないので、週末献血に行って来ました。

でも、災害時って、もう少し後こそ献血が必要なんですよね。

(週末は、献血に来た人がいっぱいでした。)

行けるようになったら、また行きたいと思います。

痛いけど…

でも、アテクシ、なんだか数値がとってもいいらしいし、

看護師さんにも、「あなたには是非またお願いしたい!」って言われたし。。。

誰かの役に立てるかもしれないので、出来る事をしていきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-14 23:36 | ミントの日常

16回目の散歩☆ 


今日の大地震。

皆さまの被害が最小限であった事を祈るばかりです。

電話回線が混雑しているようなので、ご連絡は控えますが、とっても心配です。

そんな状況のなか、のんきな日記をアップする私をお許しあれ。







f0148595_2126173.jpg

こちらは先週のミントさん。

なぜ、お散歩中の振り向き写真は、こんなに怖い感じなのでしょう?











f0148595_2129302.jpg

そんな悩みを持つ飼い主とは違い、いろんな所でメールチェックするミントさん。

くんくん嗅いで、その後、満足げに歩きはじめるのですが、

お友達の匂いでもないであろうに、何に満足しているのか?










f0148595_21295331.jpg

その後、カフェに行き、前回の日記とは大違いなブレブレ写真を撮るアテクシ。

前回撮れた自称いい感じの写真がミラクルだったという事だろうか?










f0148595_21301367.jpg

で、翌日の日曜日。

いきなりカフェ写真なのは、雨でお散歩出来なかったから。

で、前回の日記と同じような笑顔写真が撮れたのは、

これまた前回と同じくオヤツ様のお陰です!










f0148595_21302842.jpg

せっかくの休みが雨で、お散歩は出来なかったけど、

オヤツを貰えて嬉しかったミントさんでした!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-11 22:26 | ミントの日常

今週も先週の日記☆ 


f0148595_1644356.jpg

先週の土曜日はトリミングデー!

昨日じゃありませんよ。先週です。

遅れまくりの日記です。










f0148595_16445960.jpg

オヤツに釣られてモデルさんしてくれてるので、

オヤツが動けばミントさんの視線も動く。

しかも、尻尾を、ぶんぶん振っております。










f0148595_16451819.jpg

撮影後は、まだまだ寒いので、早速お洋服を着せましたよ!

この日はオヤツで釣りまくって、写真をいっぱい撮りました。










f0148595_16482653.jpg

が、お洋服は女の子用。

ミン子さんでございます。

ミン子の写真も、よぉ~く見ると尻尾振り倒しております!!!










f0148595_1649195.jpg

この日も、誰も頼んでいないのに、防衛に励んでおりました!

親バカは、この後ろ姿が可愛くて仕方ないんです。

無駄に小首傾げてる感じが!!!










f0148595_16534130.jpg

しかし、防衛よりも何よりも好きなオヤツタイムと気付くと、

防衛などすっかり忘れて、くれくれ大王になるのでした。

大王の時の写真は確実にブレちゃいます。ぷぷ










f0148595_16563785.jpg

もちろんビールも飲みました!

ミントに洋服を着せるほど寒くっても、ビールが旨いのはなぜだ???









f0148595_16575839.jpg

で、翌日の日曜日。今日じゃありません。先週です。

土曜日はトリミングだけでお散歩なしだったので、日曜はお散歩です。










f0148595_16585183.jpg

お散歩写真になると途端にいつものバックショットだらけ。











f0148595_176283.jpg

この日もお散歩後はいつものカフェへ!

手作りクッキーやら、頂き物を持って来てくれた牡蠣やら美味しいものがいっぱい。

ビールの美味しさも格別です。










f0148595_17122788.jpg

この日も密かに防衛しておりましたが、アテクシが言いたいのはただ一つ。










f0148595_17125170.jpg

このミントさんの写真がいち押しだと思っているという事だけです!!!

親バカは世間から笑われても平気なのです。

ちょっとした照れを捨てさえすれば、誰でもアテクシレベルになれますよ。

(世間からちょっと笑われる程度の親バカになれます。)

なりたいと思ってる方がいらっさるかどうかは不明ですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2011-03-06 17:26 | ミントの日常