「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0148595_1605376.jpg

まだまだ遅れまくりの日記。

お散歩は先週の日曜でございます。

しかも、いつもと何ら変化のない写真。










f0148595_161926.jpg

メールチェックの写真も、いつもと何ら変わりなし。

メールがないのも、いつも通りです。ぷぷ。










f0148595_1612013.jpg

寒くてもビールを飲んだのも、いつもと一緒。

ま、いつもと一緒の日常を過ごせるって事は幸せな事です。

ブログとしては、どうなのか?

と、思わない事もありませんが…










f0148595_1613296.jpg

カフェでオヤツを狙うハンターミントも、いつもと一緒。

でも、この日は久しぶりにマドンナちゃんとマドママに会ったんだったわ。

マドママの足が傷だらけになるんじゃないかと心配したんだったわ!

あれから一週間。

きっと、傷が出来てても治ってるんじゃないかしら?










f0148595_1614276.jpg

この日も、しっかり防衛しておりました!

意味不明のTシャツ着たガラ子さんの隣で…

さっ、今日もお散歩に行こう!

そして、帰ったら、昨日の写真から整理を始めようっと!!!

日記がタイムリーになるのは、一体いつなのか?










f0148595_16175592.jpg

そうそう、1回目の献血にも行って来ました。

こちらも頑張るぞ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-30 16:19 | ミントの日常

順調なお散歩☆ 


f0148595_2312496.jpg

先日の日曜のお散歩。

っつても、先日は先日でも、16日の日曜です。

どんだけ遅れた日記なんだっていう話です。

もはや日記ではないような…











f0148595_23133332.jpg

それでも、きっちりビールの写真。

いつもと変わらぬ写真であれど、写真を使いまわす事なく、

キッチリ当日に撮った写真でございます。










f0148595_23141110.jpg

この日は喜多子さんからオヤツをねだっていたミントさん。

落ち着きのなさやら、躾がなってない事を、どこかに置いといて、

必死過ぎの様子が可愛いと思う親バカ丸出しのアテクシ。










f0148595_23144172.jpg

唯一のアップ写真がブレブレでも、これでヨシと、

いや実は、結構可愛いんじゃないかと思うアテクシ。

日本の法律に、親バカに石を投げつけるべし。

とかっていう法律が出来ない事を祈るばかりです。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-25 23:26 | ミントの日常

トリミング日記☆ 


f0148595_2147172.jpg

ミントがサークル内で、なぜかピシッっとしていますが、我が家ではありません。

おうちのサークル内では、いっつもダラダラゴロゴロしていますからね。

これは、トリミングのお店で撮って貰った写真です。

またまたカメラを預けて写真を撮ってもらったのでございます。

これはシャンプー前の待機中写真。










f0148595_21473927.jpg

で、濡れれば、もれなく宇宙犬。

暴れん坊を洗って貰いながら写真まで撮ってもらっちゃってスミマセン。

でも、宇宙犬は笑えます。ぷぷ










f0148595_2148351.jpg

でもって、スッキリ犬になりました!

ふわふわで可愛いぞ!!

親バカ丸出しだぞ!!!










f0148595_21482189.jpg

ふわふわになっても食い意地だけは忘れないミントさんなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-20 21:59 | ミントの日常

5回目の散歩☆ 


f0148595_21392249.jpg

うさぎで散歩は、いつの話なのか?

3連休でございます。

もはや日記と呼ぶ勇気がなくなりそうな遅れっぷりです。










f0148595_21393927.jpg

写真を見て思い出したのですが、ダッシュもしました。

そうそう、したような気がする。

写真があるんだから、そうに違いない。










f0148595_21395335.jpg

こちらは、いつでも確実に行われるメールチェック。

で、いつも通りメールなし!










f0148595_2140555.jpg

お散歩の後はカフェに行ったのですが、

またまたビールの写真を撮り忘れちゃったようです。

ビールの写真は忘れちゃったけど、いつものようにオヤツに群がる皆さん、

いや、一番しつこいミントの写真はバッチリです!!!










f0148595_21401775.jpg

サリーママさんに抱っこして貰っご機嫌なミントの写真もバッチリでした。

めっちゃ楽しそうだなぁ~
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-17 21:50 | ミントの日常

ダッシュの散歩☆ 


f0148595_22563027.jpg

先日の土曜日の日記。

もはや日記とは言えぬ遅れっぷりですが、

きっと今年もこんな感じだと思われますゆえ、お許しあれ。










f0148595_22565099.jpg

今回も、ただひたすらにメールが来ているんではないかと、

ひたすらに、

ただひたすらに、

センターに問い合わせるミントさんですが、

当然ながら、

ミントさんへのメールはない。










f0148595_2257938.jpg

そんな傷心(?)のミントさんと、

今年も変わらず、土曜と言えば夕方の会。

今年も変わらず、人間がバックに迎えばオヤツじゃないかと近寄るミント。

飼い主同様、今年も卑しさ丸出しで行くようです。










f0148595_22572689.jpg

ただ、飼い主はゴハンを見て尻尾を振りまくるのは止めようと、

そんな卑しい事にはなるまいと、

改めて思ったミントの、いつもの卑しい姿でした。

いえ、

ミントは卑しくてもいい。

ミントの今年の目標も、「いい子は元気で長生き」。

それ以上を望むアテクシであり、

やっぱりゴハン食べさせて貰えるっていいよなぁ~などと思うアテクシです。

皆さん!残った美味しいものは我が家へ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-12 23:15 | ミントの日常

3回目のお散歩☆ 


f0148595_14163844.jpg

1月3日のお散歩は、夕方の会のお友達に誘って貰って、

喜多八君、サリーちゃんと一緒に行きました。

いつもは、長く歩くと抱っこをせがむミントさんですが、

お友達と一緒だったからか、頑張ってたくさん歩きましたよ!










f0148595_14165811.jpg

公園に着いて記念撮影をしようと必死なアテクシと、

一切協力する気のないミントさんです。

「こっち向いて!」

と、必死過ぎて、自分の指が写り込んでいる事にも気付かず…










f0148595_14172549.jpg

ミントだけでも難しいって言うのに、ワンコだけで並んで撮影を目指したアテクシ。

ワンコだけで並ぶってのは、どうにもこうにも無理だったので、

喜多子さんにオヤツで釣って貰って、みんなで写真が撮れました。

ビバ!オヤツ!!!





この日は結局2時間以上のお散歩でしたが、最後まで歩きました!

ミントが長距離の散歩が苦手なのではなく、

アテクシが歩きたくないだけなんじゃないか疑惑が発生しました。

いや、マヂでいつもは抱っこ抱っこって言うんです!

ホントですってば!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-10 14:31 | ミントの日常

2回目の散歩☆ 


f0148595_15223543.jpg

すでに遅れ気味の日記は、2日の日記。

お休みの時はお散歩に行かなくっちゃ!

って事で、寒かったのですが2回目の散歩に行ってきました。










f0148595_15225452.jpg

信号待ちの時に、「ミントォ~」と声を掛け、振り向き写真を狙ったけど、

失敗しましたの図。

今年もカメラ撮影には非協力的な感じで行くようです。

でも、なにげに舌がペロンチョ状態になっております。










f0148595_15231425.jpg

この日の散歩は初詣付きでしたので、おみくじも引いてみました。

結果は、「小吉」。

内容も、「動くな。とにかく待ってろ」的な感じで、微妙です。

ま、「吉」という文字が合った事だけでもヨシとしよう!

「吉」って事はいい年になるって事だ!!

間違いない!!!

(今年も、勝手にポジティブな感じで行こうと思います。)










f0148595_15233811.jpg

ミントさんは、相変わらずのメールチェック。

いや、年賀状チェックか?

どっちにしても、ないと思いますけど…










f0148595_1524056.jpg

そして、今年もカフェに執着な感じのミントさん。

こちらのお店、ずいぶんと来ていないのに、ちゃんと覚えてるんだなぁ~。。。

って思いましたので、今度行ってみようっと!!!

今年の散歩も、メインはカフェになりそうな予感。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-08 15:44 | ミントの日常

正装なお正月☆ 

f0148595_1953462.jpg

お正月を実家で過ごしたミントです。

新年ですからね、ミントは正装でございます。

アテクシは小汚い恰好でしたけど…










f0148595_196294.jpg

実家のお正月コーナー。

っつっても花とお餅だけですが…

ちなみに、我が家も、花なんか飾っちゃったりしております。

が、花がショボイので写真は割愛させて頂く所存でございます。



でもって、実家での正月は、年越し蕎麦に、お節、お雑煮を食べ、

腹いっぱいになって帰宅。











f0148595_196197.jpg

実家からの帰りは、お散歩もしましたわよ!

今年1回目のお散歩は正装のままでございます。











f0148595_1963171.jpg

振り向き写真も、なんとなくショボイ。

1回目の散歩日記なのに、なんとなくショボイ。

が、我が家っぽい気がしない事もない。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-03 19:20 | ミントの日常

f0148595_19372482.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます。

今年もノンビリ更新になると思いますが、宜しくお願いします。

肩の力を抜いて、自分のペースでやって行こうと思います!













f0148595_19373924.jpg

とはいえ、ミントさん、目力抜き過ぎです。。。

こんな我が家ですが、今年もお付き合いくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2011-01-01 19:42 | ママの日常