ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シャンプー☆ 


f0148595_13273399.jpg

前回の日記で気付いたとおり、ミントの顔が汚れてきて、

そして、プーンとミント臭もしてきたので、

いつものお店でシャンプーしてもらって来た日の日記です。

シャンプー後のお迎えにパニーニ持って行ったっていうパニーニ写真。

お店で切ってもらったんですけど、アテクシが一切れ食べて、

お店に来てたガラ子が二切れ食べてたのは何故だ???

気付いたらお皿が空になっていたのは何故だ?????











f0148595_13312095.jpg

シャンプーも終わり、キレイになって臭くなくなったミントさん。

パニーニ食べて満足したガラ子がオヤツで餌付けに参加中。

ミントが若干引き気味なのは、ガラ子の膝に居るターさんに近づけないから。

ハイパーなターさんに負け続けで、ターさんが苦手らしいミントです。

(誰にも勝った事ないんですけど…)














f0148595_1334079.jpg

そして、いつものように地球を防衛。

なぜか、ガラくんも一緒に防衛。

ガラくんは温厚なので、ビビリん坊ミントも怖くないらしい。












f0148595_13344045.jpg

ソラくんに至っては、存在に気付いてないんじゃないか…

確実にソラくんの方が強いんですけどね。。。(>_<)

(ってか、ミントより弱い子っているんだろうか???)

このように密かにガラ家と一緒に写真が撮れちゃったミントさん。












f0148595_1338767.jpg

ターさんは、無理です!










f0148595_1339242.jpg

この程度は離れていないと!!!

つ~か、これじゃ、せっかくキレイ犬になったミントさんがよく分かりませんよね。

って事で、おうちに帰って写真を撮りました。












f0148595_1340557.jpg

ミントが止まっているとき、それはゴハンをガン見している時。

止まっててもガン見じゃキレイさは伝わらない…













f0148595_13413239.jpg

ちゃんと撮りました!

今日は土曜日。

夕方の会。

ミントさん、今日こそターさんに勝つのだ!!!

(きっと無理…)
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-31 13:45 | ママの日常

花火のその後☆ 


花火帰りにガッツリとカツカレーを食べた後、帰宅したら、

ミントさんが嬉しそうに舞ってた姿を見て、

さすがのアテクシも心が痛んだのですが、

アスファルトが暑い時間に散歩に行く訳にも行かず、





f0148595_20322413.jpg

カフェに行ったのでございます。

カフェは自由に遊べるし、人間の皆さんが遊んでくれるから楽しいんだよね♪











f0148595_20373589.jpg

いつものお友達もいて、楽しさ倍増!

って、倍増なのはアテクシだけで、ミントさんはお友達とは遊べませんが…

でも、お友達の皆さんは楽しそうに遊んでいるのです!

って、あれ?喜多さんはどうした?












f0148595_20392291.jpg

なぜか、ショボクリ~ンとしてる喜多さん。

いつもハイパーな喜多さんの新たな一面をまたまた見つけちゃったわ。












f0148595_20484855.jpg

でもって、アテクシは、ビールの後、ワインも頂いちゃいました。

切ってる時に、お皿の上に落ちちゃった部分をそのまま乗せた、

斬新な盛り付けのメロンと共に!

人間が斬新な盛り付けでワイワイしてる頃、











f0148595_20492417.jpg

ミントさんはいつものように防衛中。

何度も言いますけど、地球は平和ですよ…

しかも、あなたの洋服「おっぱっぴー」ですよ。

そんな服の方に守って貰えるとは到底思えません。











f0148595_20494652.jpg

そんな「おっぱっぴー」の色々写真。











f0148595_2050422.jpg

そして「おっぱっぴー」は、涼しくなったので、ターさんと一緒に、

お店の周りを、クルッっと散歩。

仲良さそうに見えますが、見えるだけの一瞬の写真です。

そして、

めっちゃ、クルッっと歩いただけですが、短くともお散歩にカウントします!










f0148595_20502383.jpg

短い散歩から戻った後、お店に来られたお客さんから、

お友達が貰った洋服を着させてもらったミントさん。

被りものだけに、ブルーな顔をしまくりです。

じゃ、被りものを取って、お洋服もお返ししましょうね。









f0148595_20503643.jpg

で、ただの「おっぱっぴー」に戻ったミントさん。

あっ!ミントさん小汚い感じで写ってるぅ~!

っつっても衝撃の新事実でも何でもなく、これが真実。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-28 21:11 | ママの日常

花火の日の日記☆ 


f0148595_21331163.jpg

花火の日記と言えども、乾杯から!

早めに場所取り用の敷物を置き、ホテルにチェックインしてから、

まずは腹ごしらえ。

そうそう、宿まで取って、ノリノリで花火を見に行ったのです。











f0148595_2140447.jpg

ゴハンは玉虫さんが、いたぁ~りあんのお店を予約してくれたのですが、

この日は花火でお客さんが多いからか、

いつもよりメニューは少なかったようですが、

その分、いつもよりお安い設定だったようです。ラッキー☆









f0148595_21434441.jpg

ボリュームたっぷりのサラダも、このカルパッチョも800円だったかな?

カルパッチョに至っては、手巻き寿司の具なんじゃないかと、

勘違いしちゃいそうな種類の豊富さと、カットの厚み。

そんな事を話しながらゴハン食べてたら、

玉虫さんが、この写真を撮れと。。。

どうしても撮れと言われて撮ったのが、↓この写真。











f0148595_21464837.jpg

お得さ加減をトングで表現したらしい…

そして、まさに、その通り。












f0148595_21492928.jpg

その他にも、見た目は地味だけど食べたら結構美味しかったピザ!

などを食べつつ、これから花火だって言うのに、

ビールの他にも、白赤のハウスワインを飲み、

準備万端に用意してた場所に行き、












f0148595_21513138.jpg

花火を待つことなく、まず乾杯したのでした。

ビール飲んだり、おつまみ食べたりしながら、花火を堪能。












f0148595_21523167.jpg

ここの花火は、近くで上がるので迫力満点。

しかも、芋を洗うような混みようの花火会場とは違い、

レジャー用の椅子に座ったりなんかしながら、皆のんびり見てましたよ!











f0148595_21544824.jpg

アテクシも210円也で購入した椅子に座りながら、

いっぱい写真撮ったんですけどね、花火の写真って難しいですよね。














f0148595_21554064.jpg

ナイアガラの写真に至っては、軽い爆発なんじゃないかと勘違いされそうな、

いいように言ったら、迫力満点の写真になっちゃった…

そして、花火をたっぷり堪能したら、場所取りに置いてた敷物やら、

ビールを冷やすための発砲スチロールやら、それぞれの椅子やらを、

ひとまとめにして、ゴロゴロ引きづりながらホテルへ!

結構重いし、大変なんで3人でじゃんけんしながらゴロゴロしてんですけどね、











f0148595_21573816.jpg

後ろから見ると、どうにも哀愁が漂いまくっちゃうのです。

この哀愁の後ろ姿はアテクシです。

ホントはワイワイ話しながら歩いてるんですけど、

ゴロゴロ係りを後ろから見ると全員哀愁が漂っちゃってたのでした。

そんなこんなでホテルに戻り、それぞれ早々に寝たようで、

睡眠バッチリでスッキリ起きた翌日。












f0148595_22144281.jpg

なぜか広島まで戻って、オサレさゼロのお店でカツカレーなんか食べたんですが、

このお店、お客さんのほとんどが男性。

なんと、このカツカレーはハーフカレーなんですよ。

どう見てもフツーの1人前なんですけど、ハーフなので500円。

でも、オッサンのアテクシも、一人じゃ入りにくいなと再確認したのです。



で、その後、ちょっとお店めぐりなんかして、

バーゲン品を購入したりして帰宅したら、

「お帰りお帰り」と喜びの舞を舞うミントさん。

自分だけ遊んじゃった引け目から、この後カフェに行ったのですが、

日記が長くなっちゃうので、それはまた次回。











f0148595_2220929.jpg

いつものエレベーターでのバックショットのミントさんのみの今日の日記。

念のため言っておきますが、犬ブログです!!!




ちなみに、アテクシが花火を堪能している頃、

我が家にはバァバが泊まりに来てくれてたので、

ミントさん、寂しくなかったんですけどね。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-26 22:26 | ママの日常

人間のお出かけ☆

f0148595_223718100.jpg

本日は花火を堪能。

めちゃキレイでしたわよ\(^o^)/
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-24 22:37 | ママの速報

前回の続き☆ 


f0148595_21205940.jpg

前回の日記の続き。

三連休の日曜に飲み倒した翌日の日記です。

まずビールですけど…









f0148595_21222276.jpg

ミントさんと一緒にパン食べ放題のお店に出掛けたんですよ!

ちっちゃな我が家に泊まった、はるはるさんと一緒に!!!











f0148595_21225863.jpg

ワンコラミントと、暴れん坊のアテクシと一緒に寝て、

寝不足のはるはるさんに撫でて貰ってご機嫌のミントさん。

そりゃそうだ。

寝足りてるのはミントさんだけだもん。

(いや、暴れん坊のアテクシも結構寝たな…)











f0148595_21291654.jpg

寝不足だろうが、二日酔いだろうが、ガッツリ食べますわよ!

2つのランチを頼んで、仲良く食べました。












f0148595_21314691.jpg

で、いつものカフェに行きまして、自由に遊ぶ、いや吠えるミントさん。














f0148595_21325536.jpg

でもって、やっぱり人間はビール。

もうね、前日から確実に飲み過ぎなんですよ。











f0148595_21335826.jpg

で、寝てたのに、酔っ払いに電話されてやって来てくれたガラ子。

と、ガラ家の一員のようにオヤツに群がるミントさん。



何がビックリって、1コールで起きるガラ子に感心しきりのアテクシ。

シラフだって1コールでは起きられない寝太郎のアテクシには考えられない。



マスターが、「あっ!喜多子さんも後で行くよって電話あったけど来ないね。」

って言われたもんで、電話したんですよ。

アテクシ並みに電話しても出ない喜多子さん。

寝てた訳ではなく、元気な喜多八くんとお散歩していらしたそうで…

(酔っ払いの思い込みだったようで、どうやらお仲間だった…

 そうだった。寝てんじゃないわよぉ~だった!!!)









f0148595_2136591.jpg

お散歩していらしたそうですが、ハイパー喜多さんには、

まだまだ物足りなかったのか、カフェでもターさんとハイパーに、

いや若干怖い顔して遊ぶ喜多さん達を激写。












f0148595_21423642.jpg

で、ミントを捕えて寝るアテクシも激写。

誰かアテクシのふっとい足を隠そうとは思わなかったのかね?

そして、ミントさん。

アテクシを目で追うのはいいが、あなたの足元にあるのは、

アテクシのカバンなんですけど…(知らなかったわ…)

そんな三連休なのでした。

みなさんお世話になりました。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-23 21:48 | ママの日常

週末の日記☆ 


f0148595_2219999.jpg

めっちゃ笑顔のミントさん。

アテクシが好きすぎて笑顔。

だったらいいんですが、オヤツを食べたいアピール。









f0148595_22201789.jpg


その証拠に、笑顔のあとはマッハで、

素早くカウンターを見上げ、オヤツをガン見。

卑しいミントさん。

きっと卑しいアテクシに飼われてるからだわ。












f0148595_22243661.jpg

って事で、嫌がらせ日記の始まりです。

3連休の中日の日曜は、ゴハンを食べに行きました。

だって、ハイボールと梅酒がタダで飲み放題ですよ!

そう聞いちゃ行かない訳にはいきません。












f0148595_22261046.jpg

付き出しの何とかと、枝豆。











f0148595_222822.jpg

ピリ辛のキューリ。

これが美味しくって、何個も注文しちゃったアテクシ達です。











f0148595_22284523.jpg

そして、極上ホルモン焼き。

このソースが美味しくってね、なんとか完食したくってね、














f0148595_22295188.jpg

白米を注文し、ソースに絡めていただました。

米が大好きなアテクシ。

白米の写真撮ってたら、みんなに笑われましたけど、

唯一、気持ちを分かってくれた永遠子さん。

今度、白米の素晴らしさを語る会でも開催したいと願うアテクシです。













f0148595_22341443.jpg

この日のメインはもつ鍋。












f0148595_22345790.jpg

締めの麺までしっかり食べ尽くしたのですが、

その様子の写真を撮るため、麺を取り上げて協力してくれたのも永遠子さん。

白米好きは、炭水化物好き。

6時から始まった会は、しっかり食べて、山盛り飲んでも、

まだまだ夜は長い。











f0148595_22373188.jpg

って事で、お店をかえて、ビール。














f0148595_2239916.jpg

もつ鍋やら何やら、さんざん食ったのに、お料理もいっぱいでした。

いっぱい食べていっぱい飲んだ楽しい会でした。













f0148595_22402223.jpg

そして、ミントさんはやっぱり見上げているのでした。

ミントさん、お留守番ご苦労さま。

楽しかったよぉ~!












f0148595_2240591.jpg

うん、まだ続きます。

って事で、続きは次回。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-20 22:44 | ママの日常

またまた夕方の会☆ 


f0148595_14163860.jpg

ボヤボヤしてたら、あっと言う間に週末。

って事で、昨日は恒例の夕方の会に行ってきました。










f0148595_14173040.jpg

そして、これまた恒例になりつつある喜多子さんゴハン。

今回は、海老しんじょう風。

これまた美味しかった!

今回のゴハンが海老だったのは、いっちゃんママの好物だったから。













f0148595_1418478.jpg

昨日は、いっちゃんのお誕生日でもあったので、

いっちゃんママの好物のゴハンを作って来てくれたんですよ。

とか言いつつ、みんなもガッツガッツ食べたんですけど…












f0148595_14195940.jpg

そうは言っても主役はいっちゃん。

って事で、いっちゃん用のケーキ。

皆が狙うから避難して食べてねぇ~











f0148595_14204210.jpg

避難しても狙うワンズ。

ワンコラうるさいミントの横では、静かに狙うガラくん。

ワンコラ言おうが、勝手にお座りしようが、それは、いっちゃんのケーキです。

っつても、他の皆さんも狙いまくり、小さなソラくんに至っては、

柵にはまっておりましたわ。










f0148595_14221589.jpg

柵から皆に引き出され、無事だったソラくんと、ワンコの皆さん。

アテクシの写真に勝手に写り込むガラ子も恒例になりつつあるなら、

その後ろで密かに手だけ写り込むコロレオママも恒例になりつつある。













f0148595_14285282.jpg

そして、これまた恒例になりつつあるんですけど、

今回もなぜか勝手にアテクシのカメラで撮影するガラ子の写真。

勝手に撮るんじゃないわよぉ~

と言えないのは、なんとアテクシ、まともなミントの写真を撮っていなかった。

ミントの犬ブログなのに…

って事で、ガラ子のお陰でなんとかミントのブログらしくなりました。

ガラ子さん、うっかり大活躍!

ミントさん、ちゃんと地球も防衛してたのね。

(ミントに防衛してもらわなくっても、地球は平和ですけど…)











f0148595_143132.jpg

ミントの写真は撮らずとも、食べ物の写真はきっちり撮ってるアテクシ。

こちらは、コロレオ家からの差し入れのメロンと生ハム。

メロンの食べ頃ってどうやって分かるのか?

と、さんざん議論したものの、あっさりカットされたメロン。

食べ頃を知る方法は分からなかったけど、切ってみたら食べ頃でした。

美味しかったわ!

メロンなんて高級なもの、久しぶりに食べたわ。

飲酒を控えればメロンぐらい買えるんじゃないかっていうご意見は受け付けません。











f0148595_14352293.jpg

で、こちらは喜多子さん作のジャム。

何度聞いても覚えられない食材で作られたジャムは、程よい酸味で美味しかった。

パンにも合いそう!

その何度聞いても覚えられない食材は、なかなか手に入らないそうですが、

うっかり手に入ったら、また作ってね!

パンは持って行くからね!!!











f0148595_14383436.jpg

そして昨日は、人間のやっちゃんのお誕生日でもありました。

先日映画を見に行った時に、

「お誕生日なんだったら夕方の会に来なはれ!」

と言われたので来たやっちゃんは、

まさかケーキまで準備しているとは思わなかったようで、

めっちゃ喜んでくれました。









f0148595_14402338.jpg

そんなやっちゃん家の桃藤くんと花菜ちゃん。

カメラ目線バッチリで写真が撮りやすい。










f0148595_14413030.jpg

そんなこんなでダラダラしてたら、ビビアンちゃん登場。

ビビアンちゃんのママさんは、

「お友達と仲良く出来るか心配で…」

っておっさってたけど、全く問題ありません。

ミントさんなんて、未だに仲良く遊べないって言うのに…

ビビアンちゃん、また遊んでね!

アテクシと!!!











f0148595_14435990.jpg

そんな夕方の会でしたが、密かにお散歩も行った事を付け加えておこう。

そして、アテクシは本日もいそいそお出かけするのです。

なので、次回は嫌がらせ日記の予定です!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-18 14:47 | ママの日常

f0148595_19554165.jpg

先日の土曜は夕方の会。

そして、いつものビールです。

先日はトリミングデーだったので、お散歩はナシでした。










f0148595_19564854.jpg

で、スッキリしたミントさん。

呼んでも呼んでもカメラを見ない。












f0148595_19574778.jpg

「ミントくぅ~ん!」

「ミントさんっ!!」

「ミントォ~!!!」

どんなトーンで呼ばれようとも一切カメラを見ない。

必死なアテクシが自分でも気の毒になるぐらいの無視っぷり。









f0148595_1959070.jpg

その時ガラ子はアイスを食べ、












f0148595_2002872.jpg

そのガラ子のアイスに釘付け。

アテクシは無視するくせに…

食べ物には勝てません。。。












f0148595_2021417.jpg

ま、アテクシも食べ物に釘付けですけど…

喜多子さんが作って来てくれた、2種の春巻き。

ジャーマンポテト春巻きはビールにピッタリ。

でもって、

ほうれん草のキッシュを作ろうと思ったけど、

生地作るのが面倒で春巻きにしちゃえ。

って開発されたらしい春巻きは、ワインにピッタリ。
















f0148595_2074213.jpg

でもって、アテクシは、

「いつか作って行くから!」

と宣言していたスパムおにぎりを持参。

夢子さんからスパムを頂いた時から、

「いつか、きっといつか!」

と、宣言だけしてたんですのよ。

しかぁ~し、ゴハンの量から何から、すべてマチマチなのはご愛敬。

我が家にスパムおにぎりマシンなど、ある訳もなく、

色んなバランスがマチマチとはいえ、それらしく作れたのは、












f0148595_2085198.jpg

缶を使って作ったから。

もちろんアテクシに思いつくはずはなく、

ネットで検索した、どなたかのアイディアをチョーダイしました。

喜多子さんのゴハンは間違いなく美味しいのですが、

アテクシのマチマチスパムも皆に食べて貰えて良かった良かった。












f0148595_2011721.jpg

人間のお腹が満たされたら、ようやくワンコにカメラを向けるアテクシ。

今回は、なんとなくワンコのそばに居る風なミントさんが撮れました。

あくまでも、居る風なので、ワンコが近寄ってきたら逃げます。

逃げなくっても、通り道としてワンコ達は走り去ってるだけで、

決してミントさんに近寄ってる訳じゃないんですけど…














f0148595_20192394.jpg

で、勝手に地球を防衛してたりするのです。

ちなみに、ミントが休憩中は、レオン君が防衛してます。

交代で防衛して頂かなくても地球は平和なんですけど…














f0148595_20213297.jpg

レオン君が防衛中は、ミントさんは、マッタリ。

ってか、その足はなんですか?

干物みたいな足になってますよ!

なんて恰好なんですか?














f0148595_20223244.jpg

いや、干物ミントより、

喜多八くん、君の寛ぎ方はどうなんだね?

マヂでしばらく、この姿でマッタリしてた喜多八くん。

みんなで大笑いしながら写真撮りまくったのは当然でございましょう。













f0148595_2027234.jpg

そして人間は、ガラ子から貰ったメロンを食べたり、

コロレオ家からの食べるラー油を堪能したり…

アテクシの情報で、前回食べたアボカドは食べるラー油にピッタリでしたが、

バナナはバナナだけで食べるのがよろしいという結論に至りました。

やっぱりアテクシの情報は怪しい。

でも、キュウリにも豆腐にも納豆にも合います。

「メロン食べごろだねぇ~」

「食べるラー油は、やっぱ豆腐がいいよねぇ~」

などと、人間がウキウキ食べ、飲んでると、













f0148595_20503736.jpg

さっきまで干物のようにマッタリしてたミントがガン見。

「そんなに見られたら食べにくいわ!」

とか口先だけで言いつつ、ガッツリ食べてガッツリ飲んで、











f0148595_20563348.jpg

もはや、ワンコのための夕方の会とは思えぬ、

人間を中心とした記念写真を撮り、

喜多子さんにお土産を貰って帰宅したのですが、










f0148595_20591218.jpg

そのお土産がめっちゃ美味しかった。

江戸方面からのお土産らしいんですけど、

喜多子さんいわく、「これからブームが来る!」 らしい。

また食べたいなぁ~

と思う、食いしん坊のアテクシん家の犬が、食いしん坊ミントって、

要するに、相性バッチリって事だな…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-14 21:06 | ママの日常

先週の日記☆ 


f0148595_15133676.jpg

我が家の花事情は、相変わらずの198円。

でも、お値段以上に気に入ってます。










f0148595_15144013.jpg

こういう、クルクルしてたりするのが好きなんです!

ま、正しく言えば、この写真は先週のものなので、

もう枯れちゃったので、好きだったというのが正解…








f0148595_15164811.jpg

そして、このミントさんも、先週のミントさん。

アップに出来ない目くそ王。

ミントの視線が突き刺さるが…













f0148595_15182785.jpg

ビールの写真。

って事で、本日の日記は嫌がらせです!














f0148595_15191226.jpg

今週は嫌がらせウィークでございます!

このお刺身、千円ちょっとでしたのよ。

ま、お支払いは、バァバ。

が当たった、テレビ局からのお食事券なんですけどね。

そうなんです。バァバったら、またお食事券が当たったんですよ!

当たっちゃったら仕方ない。飲まなきゃ仕方ない。

って事で、ゴハン食べに行ったんです。











f0148595_15212177.jpg

ミントさん、どうした?

何か不満でもあるのかね?

「仕方なく行ったとは思えない」って?

ま、そこはね。

まぁ~ね。(←ちゃんと答えられないので、意味不明。)














f0148595_15224834.jpg

お店に入ってみた感じでは、あまり期待していなかったんですけど、

結構、満足しました!

どれもお手頃でしたしね!!!















f0148595_1526231.jpg

で、ハイボールに変更。

いったい何杯飲んだんだろう?

数えたりしないので分かりませんが、

数えたりしない方がいい、知らない方がいい事もあると思います。












f0148595_1527542.jpg

でもって、のどぐろの煮付け。

ちょっと小ぶりだったけど、お値段を考えたら充分です。

ってか、もうちょっと大きくなると値段が一気に跳ね上がります。










f0148595_15294645.jpg

ミントさん、付き合うのが嫌になってきた?

でも、もうちょっとお付き合いしてください!

あと1枚だけ!!!













f0148595_15305674.jpg

締めは、うにイクラ丼。

しっかり食べてしっかり飲んだけど、お食事券のお陰で、

自分で支払ったのは2千円ちょっとでした。

バァバ、どんどん当てておくれ!!!











f0148595_1531241.jpg

呆れ顔のミントさん。

現実のミントさんは、先週以上にモケモケになってるので、ただいまトリミング中。

次回は、スッキリミントが登場です!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-10 15:34 | ママの日常

第2回PTA的大人の会☆ 


土曜は夕方の会で飲んだくれ、日曜は、いたぁ~りあんの夕べで飲んだくれ、



f0148595_2121163.jpg

昨日は、大人の会で飲んだくれて来ました。

夕方の会の保護者だけで遊ぶPTAの会、それが大人の会。

そして2回目の大人の会も映画を見に行ったのですが、

映画が始まる前に、ビールを半分以上飲んじゃって、

2杯のビールを持って見たのは、「踊る大捜査線3」

大人チームの一番の感想が、「みんな年取ったね。」

だったのは、自分を投影しているからに違いない。

そして、「小栗旬、恰好良かったね。」って話から、

どのドラマや映画での小栗旬が良かったかって話になったのですが、

アテクシの、「ドラマでめっちゃ悪い奴やったのとかも好き!」

に、誰も反応してくれないどころか、そんなドラマはなかったかのような、

アテクシの妄想のような扱いでしたけど、

「スマイル」でしたから!

Wikipediaで調べましたから!!

ドラマは存在しますから!!!











f0148595_21314825.jpg

失礼。ちょっと興奮しちゃいますた。

で、映画を見た後はゴハン。

ってか、まずは乾杯。














f0148595_21353294.jpg

今回は、しゃぶしゃぶ食べ放題な大人の会。

ゴハンから参加のいっちゃんママと、2回目から参加の花菜ちゃん&桃藤くんママ。

そして、前回同様の、サリーママ、喜多子、コロレオママ、ガラ子、アテクシ。

ガッツガッツ食べましたよ。

アテクシとサリーママが…











f0148595_2138469.jpg

ほら、こんな感じ。

って写真のためなのか、ガラ子に「あれを持て、これを持て、カメラ見ろ」と、

あれこれ指示されて、言われた通りに笑顔いっぱいのアテクシ。

どうやら最近、ガラ子はアテクシのカメラで勝手に撮るのがマイブーム。













f0148595_21411486.jpg

知らぬ間に、こんな写真まで撮っていた模様。

アテクシのカメラに満面の笑みで収まるお二方。

お蔵入りにしてやるぅ~

って思ったのに、狙い通りに載せてしまった。

ガラ子なんて、なぜか店員さんを呼ぶボタンを持って笑顔だし…













f0148595_21433223.jpg

で、その後カラオケにも行ったんですけど、

またまたガラ子に言われるままにポーズを取るアテクシ。

どうやら、今回もガラ子日記。













f0148595_21455650.jpg

ご機嫌で歌うアテクシのボケボケ写真も、

ガラ子に「載せてくださいね!」って言われて素直に載せるアテクシ。

ガラ子って一体なにもの?

フツーの子です。




今回は喜多子さんはカラオケには行けず。

でしたが、また行きましょうね。

次回の大人の会でもカラオケに行くのかどうかは分からぬが…














f0148595_21493151.jpg

で、犬ブログらしく、ミントさんです。

前回、病院に行った時に、肝臓の数値が高かったミントさん、

頂いたお薬を飲みきったので、再検査に行ってきました。














f0148595_21511050.jpg

血液検査してもらうために血を抜かれるミントさん。

ビビってる風に見えるけど、尻尾は振ってます。













f0148595_2153211.jpg

でも、診察台で一人になると一気にビビる足が丸出しのミントさんです。

ビビっても、おねいさんに「ミントォ~」って声掛けて貰うと尻尾振ります。

だもんで、足とは対照的に尻尾は上向き。













f0148595_2157177.jpg

でもって、検査の結果、肝臓の数値は劇的に回復しておりました!

良かったね、ミントさん。

でも、もうちょっとお薬飲んで、もう一回病院だって!

頑張ろう!

ミントも、アテクシの財布も。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-07-08 22:04 | ママの日常