ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サムライブルー風☆  


f0148595_22363836.jpg

みなさん、こんばんは。

実は密かにサムライブルーな衣装のミントです。

前回の朝3時頃から始まったサッカーの試合も、

密かに録画し、密かに6時に起きて、

録画した試合を早送りで観戦して出社したアテクシです。

(いい所は巻き戻して見たりなんかして。ププ)

ミントさん、世界は広いは広くて開催ごとに見られる時間が変わっちゃうね。

今回の開催国も遠いよねぇ~










f0148595_22381324.jpg

さぁ~、どっちでしょう?

方向音痴で近場も迷うアテクシに分かる訳もありません。












f0148595_2237943.jpg

で、嫌がらせ。

(ホタテとアワビのなんとか。旨かったです。)

なにが、「で」 なんだって言われても困ります。

嫌がらせは、趣味なんだから、

試合はまだ始まってないんだから!












f0148595_22383464.jpg

(なんかの野菜のなんだか…メニューは覚えてないが、めちゃ美味しい。)

先日の夕方の会の人間のケーキを喜多子さんと注文に行ったあとに、

ちょっと飲んだくれちゃおうぜ!とゴハンを食べに行った、

ステキ女子の喜多子さんがセレクトしてくれたお店のゴハン。

めっちゃ美味しかった003.gif

そして、2時間ワイン飲み放題コースを選択しちゃうところは、

ステキ女子の喜多子も、残念ながらアテクシの仲間。











f0148595_22385643.jpg

ミントさん、どうした?

ステキ女子の喜多子が、ママと同じ酒飲みであるという真実を嘆いているのかね?

なんですって?

サッカー開催国は地球の裏側じゃないかと探しているのかね?

なんですって?

はい?

オヤツを見てるだけ?

…そうでしょうね。













f0148595_22391212.jpg

ミントのママも記憶を探しているのよ。

小さめにカットしたお肉とフォアグラのなんとか。

今回の嫌がらせ、写真は美味しそうに(自称)撮れたんだけど、

えぇ~っと、なんて料理だったっけ?な残念なアテクシです。

でも、嫌がらせは美味しそうな写真さえ撮れればいいのです。

皆さんのお腹がキュルル~ッと鳴ってもらえたら、こんな幸せな事はない。










f0148595_22392789.jpg

あっ!

サッカーの試合が始まってしまった。

ルールはよく分からんが、応援しよう!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-29 23:16 | ママの日常

f0148595_1963046.jpg

後編は人間のケーキから!

前もって、喜多子さんとケーキ屋さんに注文しに行ったんですけどね、

張り切って大きなケーキを注文したら、披露宴用か?ってなサイズでした。

写真じゃ分かりにくいですね。












f0148595_198413.jpg

ミントさん、正装は暑いだろうと思い、途中で袴は脱いでたんです。

前編後半からフリフリドレスになっているのは、そういう事情です。

で、豆柴疑惑がある(自称)チワワの喜多さん、

サイズがミントに近いって事で着せてみちゃった訳です。

そうしたら、まぁ~似合うこと、似合うこと。

「ちょっとぉ~みんなぁ~喜多さんめっちゃ似合ってるよぉ~」

って声掛けたら、みなさんも大ウケ。













f0148595_19142987.jpg

似合う、似合うと喜多さんを撮りまくる皆さん。

を、撮ってみますた。

その頃ミントは厨房に入りこみ寝ておりました。

なぜ、そんな所で寝る?














f0148595_19163612.jpg

ミントくん、寝てる場合じゃないですよ。

そんなことで地球の平和は守れるのか?

と、ミントに代わり防衛軍のお仕事に励むレオンくん。

レオンくん、地球は平和ですよ。

防衛しなくても大丈夫よ。













f0148595_19194124.jpg

で、地球は守らなくていいからって事で、抱っこさせてもらっちゃった!

巨マルのミントに慣れたアテクシの腕には、軽すぎるわ。

ってか、せっかくの抱っこ写真なのに、ブレブレ写真で残念。

とはいえ、バァバの他の写真を見ると…













f0148595_1920238.gif

レオンくんだと分かるだけ良かったと思おう。

ちなみに、これらの写真はアテクシがオヤツのオバちゃんしてる写真。

そして、この倍以上、ボケボケ写真があったのでした。

ミントが写っていないのは、ずっと厨房で寝てたから。














f0148595_19244541.jpg

厨房に迎えに行き、とりあえずスツールに乗せたら、マッタリしちゃいました。

なんで、そんなに疲れてるんだろう?

年なのかな?















f0148595_1929317.jpg

ミントさん、若人の主役は、まだまだハイパーに遊んでますよ。

ワンコと遊べないんだったら、地球を守ったりするのはどう?

お仕事しなくていいんですか?ミントさん!












f0148595_19302168.jpg

無理っぽい。

そんな感じで過ごしたお誕生日会の夕方の会でした。

随分前から楽しみにしていたのですが、とっても楽しい1日になりました。

だもんで張り切ってアップしちゃったが、雨続きの今日この頃。

次回の日記のネタはあるのか?

ありますとも!嫌がらせネタが…ププ
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-27 19:43 | ママの日常

f0148595_18132272.jpg

昨日は土曜。夕方の会。

あいにくの雨でお散歩は出来なかったけど、

なぜか、ミントさん正装でカフェに行きました。













f0148595_18142629.jpg

ガラくん、喜多さんのお誕生日会だったんですよ。

って事で、主役はカジュアルな洋服だっていうのに、

なぜかミントさんだけ張り切って正装で出かけたのです。












f0148595_1824453.jpg

お誕生日会とはいえ、いつも何となく集まる夕方の会。

美味しそうなゴハンを前に全員集合を待っていた飢えたアテクシ。

喜多子が作って来てくれたアボカドディップだとか、

コロレオ家が持って来てくれたチーズとか、

いっぱいあったのに食べるのに必死で写真を撮っておりませんでしたわ。











f0148595_18231028.jpg

みんなが大絶賛だった喜多子のお料理。

美味しい美味しいと、みんなで食らってたら、

「気に入ってくれたんだったら、また何か作って来ましょうか?」

っていう喜多子の言葉に、素早く、そして激しくうなずいたアテクシです。










f0148595_1834388.jpg

アテクシがゴハン食べながら抱っこしてたら、

なぜか、まったりしてたミントさん。

抱っこしてるアテクシが写真を撮れる訳なく、撮ったのはバァバ。

(ボケボケ写真だけど、バァバにしては上手な方か???)

実は、バァバも昨日が誕生日で、一緒に祝ってくださったんですよ!














f0148595_183956.jpg

そして、お誕生日を祝うワンコの皆さん。

っつってもワンコの皆さんにとっては、

いつもの夕方の会との違いは分からないか?















f0148595_18434554.jpg

いやいや今回はケーキがあるからね。

ガラくん、喜多さんのお誕生日を祝って皆で食べようね。












f0148595_18495212.jpg

さっきまでマッタリしてたくせに、一気にヤル気マンマンになるミントさん。

(耳はどこへ行ったんだ?)

切り分けてもらったケーキに乗ってたクッキー見せたら、目が輝いておりました。











f0148595_18501931.jpg

誰よりも食べるのが早いミントさん。

ゆっくり食べさせなきゃ!って思ってたら必死でいい子アピール。

何枚も同じような写真があるのは、撮ったのがバァバだから。










f0148595_18503618.jpg

で、お箸で、ちょっとずつ食べさせたんですよ。

お箸じゃないと、お皿のまま食べたら、

口のまわりがクリームだらけになっちゃうっていう理由もありますが…

ま、何にしても、ミントさんにしてはゆっくり食べたのですが、











f0148595_18522582.jpg

それでも誰より早く完食したミントさん。

当然のようにコロレオ家のケーキを貰おうと一家入りしておりました。












f0148595_18523959.jpg

で、同じように貰おうと必死なミントさん。

なんて図々しい犬なんだ。

と思いつつ、図々しい犬の飼い主は写真をいっぱい撮ったので、後編に続く。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-27 19:04 | ママの日常

まし~んでお出かけ☆ 


f0148595_8193787.jpg

先日のミントさん。

まし~んでお出かけしました。

カゴの中で上手にお座り出来た貴重な瞬間です。

基本、ハコ乗りしてやるぞ!オーラ出しまくりのミントさん。

「ミントさん!お座り!!!」と、犬に話しかけながら、

歩く人よりは早いが、スキップする人とは並ぶんじゃないか程度の、

ノロノロしたチャリに乗る怪しいオバハンです。

(スキップしながら進む人なんて見た事ないけど…)











f0148595_8205346.jpg

ノロノロチャリで向かったのは、病院です。

フリフリドレス着て!ププ

狂犬病の注射はいつもと違う病院に行ったのですが、

ワクチンは、いつもの病院へ!

こちらの病院のオネイサンって、いっぱい遊んでくれるので、

ミントは尻尾振りまくりなのです。










f0148595_8223261.jpg

必死でオネイサンにしがみついているのは、注射が怖いのではなく、

診察台の高さが怖いのと、甘えん坊ゆえアテクシがそばに居なくて不安なのです。

そして、こんな不安そうな顔してても、オネイサンが、

「ミントォ~」って声掛けてくれると、ちゃんと尻尾振ります。

そして、こんな不安そうな顔しつつも、あっと言う間に注射は終了。












f0148595_8305926.jpg

で、耳掃除もしてもらってスッキリです!

が、血液検査したら、またまた肝臓の数値が高かったため、

お薬を飲む事になりました。

そして、お薬を飲みきったら病院に行く事に!

またまた、ノロノロチャリの怪しいオバハンが登場しちゃう予定です。

遭遇しても石など投げつけないようお願いします。

怪しいだけで、害はないと思いますので…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-26 08:37 | ママの日常

お暑ぅございます☆ 


梅雨時期だって言うのに、暑い日が続いていますよね。

そうなると、我が家はエアコンが大活躍。

アテクシが暑い中、汗かきつつ、まし~んで出勤している時も、

ミントはエアコンの効いた部屋でゴロゴロしております。





f0148595_20442553.jpg

エアコン効いてるのに、何故そんなところに?

それはトイレなんですけど…











f0148595_20461690.jpg

ま、トイレとして使っているのは、別のトレーだからキレイですけど、

何もそんな所で涼まなくたって…

などと思う今日この頃。

皆さん、体調など崩されていませんか?












f0148595_20482799.jpg

そんな暑さでブルーになりそうな我が家に、ステキなプレゼントが!

ブランママさん一家がお出かけされた先で日本酒を買ってくださり、

我が家に送ってくださったのです!!!

もったいないので、ちょっとずつ飲んでます。

ミントさん、お礼を言いましょうよ。

ハウス(の、トイレ)から出てきてくださぁ~い。












f0148595_20495477.jpg

って、出てきたら、あらぬ方を向くミントさん。














f0148595_2051924.jpg

勝手に伏せながら、見つめる先はオヤツが置いてあるカウンター。

その集中力、何か別のものに向けて貰えないでしょうか?

と、思ったら、

呼び鈴のピンポーンに、夢中で立ち向かうミントさん。

あのぉ~、防衛とか、そっち方向に集中されても困るんですけど…















f0148595_2053378.jpg

でも、届いたのは夢子さんが送ってくださった、沖縄土産。

スパムだ!

2種類もあるぅ~!!

ラー油もあるぅ~!!!













f0148595_20543414.jpg

ミントにもお洋服を貰っちゃいました!

(ボケボケ写真でスビバセン。。。)

「ただいるだけ」

そうだそうだ、防衛軍がうるさくっても、アポでも、

ただ居てくれるだけでアテクシは幸せなんです。

アテクシ、親バカなんです。













f0148595_20554454.jpg

ブランママさん、夢子さん、













f0148595_2056773.jpg

本当にありがとうございました。

元気が出ちゃったわ!

明日も涼むミントを横目に、汗だくでお仕事に行くぞ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-24 21:02 | ママの日常

土曜は夕方の会☆ 


f0148595_23343884.jpg

前回の日記で、大人ばっかり楽しんじゃったけど、やっぱ犬がメインよ。

な感じだった、贖罪系のアテクシと、土曜の夕方の会に向かうべくお散歩するミントさん。

でもって、そうですよ、これが、大人の会の時に買った、フリフリドレスです。

土曜の会は、いろいろ勝手に持ち込んじゃって荷物が多く、

ショートカットな散歩になりがちなのですが、

今回は、午前中に勝手に持ち込んでたもんで、身軽だった我が家。

(勝手に持ち込むってのも自由人だな…)








f0148595_2335317.jpg

ダッシュなんかもしちゃったりして!

理由は、信号が赤に変わる前に走っちゃうぞ!!!

って事でしたが、オッサンミントはご機嫌でダッシュ。

リードを持つオバハンは、短い距離でも息が上がるという現実。

いつもと比べると、ショートカットではないけど、決して長い散歩ではなかったが、








f0148595_23351958.jpg

ちょっと走っただけで疲れた我が家は、お散歩もそこそこにカフェへ!

(暑かったもんでね…)

今回は看板犬のサリーちゃんの、いい写真が撮れますたわよ。

そして、いつも酔っ払いによる撮影のため、残念な写真が多く、

夕方の会の皆さんって事で、くくっちゃうアテクシですが、

今回のアテクシは、自称いい感じの写真が撮れたので、

皆さんを、あらためてご紹介。









f0148595_23353813.jpg

っつて、まずミントの写真を載せちゃうのが親バカ。

でも、皆さんも親バカでございましょう?

我が家の日記、犬バカ以外、出入り禁止です。

それが、お互いの幸せです。








f0148595_23355384.jpg

喜多八くん。

ま~、めっちゃ笑顔じゃない!

喜多さん、筋肉質だもんで、チワワなのに、柴疑惑あり。

でも、ハイパーだけど甘えん坊さん。

アテクシの所に甘えに来てくれる可愛い喜多さん。

だけど、耳、どんだけしまい込みましたか?











f0148595_2336990.jpg

ガラくん一家。

アテクシがオヤツのオバちゃんだと一番覚えてる一家。

ビール飲もうとする手の動きですら、オヤツじゃないかと思い、

一家揃って、アテクシの足元でお座りして、いい子アピールする皆さん。

皆揃って愛想のいいガラ家。

いや、愛想もいいし、みんな可愛いが、卑しい所がミントに似てる残念な一家。










f0148595_23362613.jpg

コロレオ一家。

一番、暇そうな人間を素早く見つけ、

「撫でてもよろしくってよ。」

と、誰にも愛想のいいコロンちゃんと、

うっかりミントの弟子入りしてしまい、近頃、地球を守り始めたレオンくん。

夕方の会でも、なかなか仲良く遊べないミントさん。

コロレオママが、「うちのレオンは悪いんですぅ~」

って言われてますが、きっとワンコが苦手なミントとレオンくんは、

実はお互い微妙に上手に距離感を保っている風だと思われます。














f0148595_23365194.jpg

ま、要するに、ワンコと仲良く出来ないミントは地球防衛に熱中。

でも、ビビリン坊ミントが自由に出来る環境はありがたい。










f0148595_2337493.jpg

有り難い環境と皆さんに感謝しつつ預けていたのはアボカド。

前にガラ子が持って来てくれた、「食べるラー油」に、

意外とアボカドが合うっていうネット情報をもとに預けてたんですが、

ホントに意外に合いますたわよ。








f0148595_23372310.jpg

でもって、またまた夕方の会は美味しい会だったって話ですよ!

ビバ!夕方の会!!!











f0148595_23374466.jpg

美味しいものをいっぱい頂いてアテクシも楽しかったが、

ミントも楽しいよね!








f0148595_2338173.jpg

ワンコと仲良く出来ないミントは、

オヤツがいっぱい貰えて嬉しいんだろうけど、

でも、いつかワンコと仲良くなってくれたらと願う母です。







f0148595_23381522.jpg

ミントさん、夕方の会楽しかったね♪

お気楽の会も夕方の会も、とっても楽しい我が家です。

お気楽の会、いつ開催するのがいいかしら???

是非、ご希望を!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-21 00:42 | ママの日常

大人の会☆ 


f0148595_141035.jpg

先日のミントさん。

何やらボンヤリしているのは、仕事に行ったはずのアテクシが、

早い時間に帰宅したから。

いつもと違う時間ってだけで、ボンヤリしちゃって、ハウスから出ても来ません。








f0148595_1413380.jpg

扉はオープンになってて、出入り自由だと言うのに…

ま、いっか!

まとわりつかれても外出しずらいし。

という事で、ちっとも出にくくなく、あっさり外出。

きっと、ミントも、すぐに寝たに違いない。









f0148595_1414722.jpg

この日は夕方の会のワンコ抜きの会。

ま、保護者会みたいなもんでしょうか。

保護者会とはいえ、平日の昼って事で、おかーさん達だけで待ち合わせしてたんですけど、

仕事から大急ぎで帰宅し、大急ぎで着替え、大急ぎでカフェに行ったら、

なんと1番乗り。

だったので、アイスコーヒー飲みながら、皆さんの到着を待っていたのです。

前々から、「おかーさん達で居酒屋とか行きたいよね!」

って、話してたんですけど、

「じゃ、映画とかも観ちゃう?」

って事になりまして、集合後、車に乗せて貰って映画館へ!










f0148595_1444529.jpg

で、チケット購入後、マザーガーデンで留守番してるワンコへのお土産、

お土産という名の自己満足。

ミントさん、またヒラヒラドレス買っちゃいますた。

中年オッサンへのお土産がヒラヒラ。

その後、映画まで時間があったので、タリーズコーヒーで、

エスプレッソスワークルってのを飲んでみました。

ガラ子!写真に写り込むんじゃありませんっ!!!



で、時間が来たので、ビールとポテト買って映画観たんですけど、

その写真はありません。

要するに、ここまでコーヒー(と、ガラ子)の写真しかない…










f0148595_145136.jpg

犬ブログとしても、嫌がらせブログとしても、残念なアテクシ。

そんな残念な気持ちを、遠くを見つめるミントさんで表現してみますた。

そうそう、映画は「告白」を観たんですけど、良かったです。

怖かったけど。。。

原作本が読んでみたくなりました。









f0148595_1451487.jpg

でもって、大急ぎで戻って、念願の居酒屋で乾杯。

嫌がらせブログのくせに、写真撮る前に、ビール飲んじゃいました。

ガラ子に、「ミンママ、ビール撮った?」って言われて大慌てで撮った写真。











f0148595_1452784.jpg

こちらは、2600円で飲み放題食べ放題。

安くって美味しそうでしょ…って、写真ブレブレじゃないか!!!









f0148595_145407.jpg

いつものメンバーで楽しく食べ楽しく飲んで、有意義な1日でした。

でも、まだ時間も早いし、となると、

どっか行こうか。って話になりますよね。

どうするぅ~?

どこに行こうかぁ~?













f0148595_1455721.jpg

はい、ガラ子に連れて行ってもらったホスト。

初めて行った人はタダって事で、ガラ子以外はみんなタダ。

アテクシ、タダでアホほど飲ませて頂きました。











f0148595_1461293.jpg

ミントさん、呆れてる?

さ!ミントさん、そんな皆さんに会いに、夕方の会に行きますよ!

購入したフリフリドレス着て!ププ
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-19 16:00 | ママの日常

我が家の事情☆ 


f0148595_20535464.jpg

先日の、ミントさんです。

キレイ犬なのは、トリミングしてもらって、間がないミントさんだから!

(今はもう目くそ王。。。)










f0148595_20544219.jpg

おうちで写真を撮るときは、オヤツさえあれば、

上下左右、自由に写真が撮れちゃいますよね!










f0148595_20553013.jpg

お手だって、おかわりだって自由自在。

なんて、我が家のプチ情報をお知らせするための写真ではございません。

このような写真撮影にミントが協力せねばならぬ日記。













f0148595_20571068.jpg

それは、人間の嫌がらせ日記。














f0148595_20582053.jpg

バァバが、「TSS味なプレゼント」に応募して当たったお食事券で、

ゴハン食べに連れてってくれたのです!

っつっても、広島の方以外は、一体なんの事?って感じですね。

テレビ番組の感想なんかを書いたハガキを送ってくれたら、

何人かの人にお食事券あげちゃうよ!

っていう、テレビ局(TSS)の有り難いCM見て送ったら当たったんですって。














f0148595_214074.jpg

今回、バァバが当たったのは、「酔心」のお食事券。

江戸なんかにもお店を出したりしてたんじゃないかすら?

老舗の和食屋さんって感じでしょうか。
















f0148595_2151611.jpg

酔心のお酒も頼んじゃいました。

空調がなかなかヤル気だったもんで、ちょいと寒くって、

熱燗でも頼もうか!って言いつつ、冷酒を頼んだ我が家。

















f0148595_21103735.jpg

お鍋を追加したからです!

寒い時に暖房の効いた部屋でアイス食べる感じかしら?

冷えた部屋で、冷酒飲みながら、熱々のお鍋を食べるって幸せ。

でも、店から出たら、暑かった。

これが現実。

当たったお食事券は1万円。

ちょっぴり超えた分はアテクシのお支払。

ちょっぴりとは言え、これも現実。

ま、美味しいもの食べて、たらふく飲んだんだから、いっか!!!














f0148595_21151825.jpg

わ~アップでも可愛い053.gif

っていう親バカ発言も、トリミング後の写真だからこそ。

現実は目くそ王。

そして寝グセ王。

でも、そんなミントも可愛かったりする、付ける薬のない親バカです。











f0148595_21153418.jpg

どうやら、お手手を角に置くのが好きなミントさん。

いつものカフェでも、地球を防衛する時に、このような手になっています。

そんな手も可愛いと思う親バカなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-17 21:37 | ママの日常

短い散歩☆ 


先日の土曜日は、夕方の会。

夕方の会ですからね、夕方までは買い物に行ったり、洗濯したり、

まぁ~るくチャチャッっと掃除したりする訳なんですけど、

先日、そろそろ出掛けようかと思ってたら、ガラ子から電話。

「家ですか?もう出ましたか?」

って聞かれたので、「今から出るところよ。」って申しましたら、

「食べるラー油持って来たから、なんか合うもの持って来てください。では。」

ですってよ。

何に合うのかなんて分からないわよぉ~。

ってか、お料理上手には程遠い我が家には、大した食材がないのよぉ~

アイディアもないのよぉ~

「では。」って切るんじゃないわよぉ~












f0148595_20562054.jpg

冷蔵庫の前で悩む事、数秒。

悩んでも食材はないので、豆腐など、テキトーに選んで、

37回目のお散歩もそこそこに、カフェに向かいましたわよ!















f0148595_216253.jpg

食べるラー油って初めてだったんですけど、美味しいのね!

水菜に豆腐に納豆。

ショボイ食材がなんとも美味しく大変身でした。

ガラ子、世間で大人気の貴重な食べるラー油をありがとう!














f0148595_21101077.jpg

そして、コロレオ家からは、美味しい手羽。

見た目はよく似た塩手羽とタレ手羽。

食べると全然違って、甲乙付け難い美味しさ。

そして、オイキムチもとっても美味しかった。

みんな、美味しいものをよくご存じだわ。

ビールの写真がブレブレなのは、お気になさいませんように。












f0148595_21133121.jpg

で、我が家が持参したのは、ハチミツいりのパン。

喜多子が好きそうだなって思って持って行ったのですが、

この日、喜多子は用事があるって事で、早々にお帰りになったらしく、

我が家は会う事が出来なかったのでございます。

喜多子にも食べて欲しかったわ。















f0148595_21161470.jpg

って事で、喜多さんの写真はないが、夕方の会。

ミントが楽しそうなのは、何故だろう?

きっとアテクシに呼ばれたもんで、オヤツかもしれないと想像しただけで、

笑顔になったに違いない。妄想癖があるに違いない。

ターさんもソラ君も、妄想仲間で間違いない。













f0148595_21182236.jpg

妄想だけでも笑顔のミントさん。

オヤツ開封を察知したら、マッハで集合です。

出遅れちゃったので、後方から参加してますが、

結局、最終的にはソファーに上がってベスポジをゲットしちゃってますた。

ま、ミントさん以外も、みんな揃ってワラワラしてますけどね!
















f0148595_2120428.jpg

そうそう会えなかった喜多子がお土産を置いて行ってくれたって事で、

ドーナツも頂いちゃいました。ご馳走様でした。

今回の夕方の会も美味しい会だったなぁ~

堪能しちゃったなぁ~













f0148595_21205363.jpg

ミントも防衛軍を堪能?

これまた妄想による敵から地球を守っているのか?

















f0148595_212255.jpg

ミントさん、妄想の敵は実在の敵ではありませんよ!

あなたが吠えてるのは、道を歩いてる普通の人です。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-14 21:34 | ママの日常

キレイ犬☆ 


f0148595_14274182.jpg

いきなりガラくん一家から始まる本日の日記。

カフェで遊んでたガラくん一家、アテクシが登場するとワラワラ集合するの図。

ガラ家は、オヤツのおばちゃんを完全に覚えてるんですよね。

特にダックスのターさん、アテクシの足元から動きません。。。














f0148595_14282249.jpg

いつも通りのビール写真!

ミントが登場していないのは、トリミング中だったから。

トリミング終了の頃に迎えに行き、ガラ家と遊びつつビール飲んでたら、

ミントのトリミングも終了し、スッキリミントが登場です。














f0148595_14322358.jpg

っつっても、背中ばっかり向けられてもねぇ~

「ミントさぁ~ん!」













f0148595_1434495.jpg

あら可愛い053.gif

呼ばれて振り向いちゃって賢い016.gif

え~皆さん、親バカに石を投げつけたりしないようお願いします。



ミントさん、ちゃんとカメラに向いて座ってください!













f0148595_1437837.jpg

あら!上手に出来たねぇ~038.gif

今回も可愛くしてもらって良かったね053.gif

ビバ、親バカ!

石を投げつけたくなる気持ちは分かるんですけど、皆さん落ち着いて。

トリミングで、可愛く、キレイ犬にしてもらっても、

ミントの性格がいい子に変わる訳はなく、











f0148595_14372071.jpg

親バカが、ご機嫌で親バカしてても、ミントは地球を防衛。










f0148595_14373298.jpg

場所を変えて、また防衛。

勝手に見守ってくれてる分にはいいんですけどねぇ~

ワンコラうるさい防衛軍。

張り込み捜査には向いていません。

ってか、こんなにダラッっとした足でいいのか?

そんな事で地球は守れるのか?













f0148595_14374316.jpg

ミントが防衛しながら吠えるのがうるさくなって、捕獲に向かおうとすると、

アテクシの行く手を阻止するかのように、気づけば足元で待機してるターさん。

ターさんを踏まないよう気を付けつつ、「オヤツはまだよ。解散!」

と、ターさんに話しかけたアテクシの声に反応して、ガラ君、ソラ君も集合しちゃって、

ますます捕獲に手間取る残念なアテクシなのでした。

ミントが静かに防衛してくれてたら、そんなにアタフタしなくて済むんだけど…

ま、アタフタしつつ、マーボードーフ食べたんですけど。。。(出前です。ププ)











f0148595_1438694.jpg

そんなスッキリミントと、これから夕方の会に行ってきます!

とりあえず、目くそ取ろう。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-06-12 14:58 | ママの日常