「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2010年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧


先週の日曜日。

土曜日に頂いて美味しかった野沢菜キムチの残りと、

食べきれなかった、ガラ子からの差し入れケーキを狙って、

出掛けた帰りにカフェに寄った卑しいアテクシ。






f0148595_11245768.jpg

スーツ着てたもんで、すぐにはオヤツのオバちゃんだとは気付かれず、

ちょっと不審がられたアテクシ。

いつもの小汚い恰好じゃないと、みんなオバちゃんとは分からないようです。。。

が、いつものように飲み始めたら、「あっ!いつものオバちゃんだ!!!」

と、やっと、気づきオヤツを欲しがる皆さんです。

出掛けた帰りだから、オヤツ持ってなかったんですけど…











f0148595_11291848.jpg

アテクシ、自分だけ野沢菜キムチとケーキ食べて帰ろうと思ってたもんで、

ミントさんなしでカフェに行ったのですが、

「ミントさん連れておいでよぉ~!」と、皆さんに言われ、

飲んでたビールを飲み干したあと、家にミントを迎えに行き、

















f0148595_1135337.jpg

そら君がドレスだったもんで、対抗してミントにもドレス着せて、

カフェに舞い戻り、またまた飲んだのです。

この日は、お久しぶりな感じのS姐さん(犬が苦手…)からの、

サリーママへのケーキのプレゼントがあり、

またまた、分けてもらって食べちゃって、結局ガラ子のケーキは食べられず、

夕方の会に持ち越す事になったのでした。

(昨日きっちり頂いてきましたわ!!!)

ただ、残念なのは、なぜか写真が全くないという事。

アテクシ、嫌がらせ王なのに、食べ物の写真を撮り忘れるとは…














f0148595_11351678.jpg

でも、いつものように地球を守るミントさんの写真だけは撮り忘れなし。

って日記を終えると、ミントもあまり写っておらず、嫌がらせもない、

という、残念な日記になる所ですが、ここからまだ続きます。














f0148595_1145140.jpg

昨日、夕方の会に行く前のミントさん。

ミントさんには、ちとお仕事をお願いしたいのですよ。

そう、トミカの抽選!














f0148595_11454934.jpg

今まで抽選なんて上手に出来た事ないミントさんですが、

なんとなく、やる気を感じるアテクシ。

ミントがやる気なんて出さないだろうと思われますでしょ?














f0148595_11464157.jpg

ほら!やる気あり過ぎてワンコラ言っちゃってますもの。

ただ、吠えてるだけで、いつもと一緒なんじゃ?

などという皆さんのご指摘には、一切耳を貸さないつもりです。

動画がアップ出来ないので、パタパタで抽選の様子をお届けします。















f0148595_11481793.gif

分かりにくいのですが、ミントさん、あれこれ迷った挙句、

1枚の紙をグチャグチャと噛み始めたので、この紙に決定☆













f0148595_1149322.jpg

のあ&りんママさん、当たっちゃったわ。

当たっちゃったんだから受け取って頂きます!

広島のオヤツ付きでお送りするので、内緒コメントで住所を教えてくださいませ!!!

ちなみに、広島県人の喜多子や、はるはるさんに当たったら、

どんなオヤツをお付けしようかと悩みに悩んで抽選会に挑んだのですが、

無駄な悩みに終わってしまいました。












f0148595_11491686.jpg

ミントさんご苦労様でした。

ご褒美のオヤツは夕方の会で頂きましょう!

って事で、このあと夕方の会に行ったのですが、それは、また次回。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-30 11:56 | ママの日常

f0148595_21474779.jpg

先週の土曜日お散歩。

は、病院でした。(狂犬病とフィラリアでごぜます。)

諸事情により、いつもと違う病院に行ったのですが、1時間待ち。

って事で、待合で大人しく待てないミントと散歩しておりましたの。

暑かったので、テキトーに歩いて病院に戻ったのですが、

やっぱ、いつもと違う病院だと、落ち着きがなかったような…

来月のワクチンは、いつもの病院に行こう!

と、力強く思いつつ、夕方の会へ!!!













f0148595_214909.jpg

今回は、もっちーから貰ったオヤツ持参ですわよ。

「巨マルのじゅっぴー目指してデカくなりやがれ!!!」

(ミントも充分に巨マルなんっすけど…)

という、ミントが喜びの舞を舞いまくりそうなお手紙付きで、

美味しそうなオヤツを、い~っぱい貰っちゃいますた。















f0148595_21532326.jpg

で、カフェに行ったからには、まずビールemoticon-0167-beer.gif

と思ったら、トリミングしたら一気に小さくなった、いっちゃん

のママから、

野沢菜キムチがお店に届いたらしく、アテクシも頂いちゃいますた。

美味しくって、いっちゃんママのお土産で、餌付けされ状態のアテクシ。















f0148595_21572714.jpg

もっちーから貰ったオヤツで、アテクシに餌付けされる皆さん。

いや、そら君。

そら君、ミント並みに、いや、アテクシ並みに卑しいわよ。。。

ま、この写真の後、もっちーから貰ったオヤツで、全員を餌付けしたんですけどね。

ワラワラっぷりは、鯉に餌をやってるかの如くです。

ただし、大忙し過ぎて写真は撮れませぬ。














f0148595_21594466.jpg

そして、ミントは、いつものように地球を勝手に守り、

いつものように、アテクシから、

「うるさいっ!」

と、言われつつも、

いつものように無視するのでした。

そんな「うるさい」ミントさんも、あっさりアテクシに捕まっちまい、















f0148595_2204344.jpg

トリミングルームで、お顔をキレイにしてもらいますた。

ブラッシングもしてもらって、フワッフワ。

っつっても、こんなに接近してたら分かりませんわね。

じゃ、ちょっと引き気味で撮ってみましょう。













f0148595_2255469.jpg

その手は誰?















f0148595_2264065.jpg

それは、もちろんガラ子。

顔を隠すのが申し訳ないぐらい満面の笑みで笑ってるガラ子。

可愛げのない態度のミントを何故か可愛がってくれるガラ子。

でも、

そうだけども、

急に写真に参加されちゃって、

ってか、あなたが急に参加しちゃったら、カメラの焦点が、

あ~たに移っちゃって、ミントから外れてるじゃないのよぉ~!!!emoticon-0121-angry.gif














f0148595_22171793.jpg

そうそう、この日は、いっちゃんママから野沢菜キムチ以外にも、

丸ごとリンゴが入ったお菓子やら、お茶漬けやら、センベイまで頂き、

喜多子が買って来てくれた、美味しいアイスまで頂いちゃいますた。

毎度の事ながら、美味しいものがたっぷり過ぎて、

ガラ子が買って来てくれたケーキは食べらず残念。

















f0148595_227558.jpg

なにが残念って、若干ミントがガラ子に懐きつつあるような気がする事が、

何より残念。(スマンね、ガラ子。。。)

そんなガラ子のケーキと、若干残っていた野沢菜キムチは、

翌日の日曜に食べに行こうと勝手に決めつつ帰宅した土曜の日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-27 22:49 | ママの日常

f0148595_22303378.jpg

先週の日曜のお散歩。

決して昨日ではありません。

昨日は雨でしたが、先週は晴れてて、暑かった。

ミントもちょっと歩いただけで、ハァ~ハァ~言ってたので、













f0148595_2232146.jpg

早々に裸族になりましたよ。

それでも暑そうだったので、日陰のない所はバギーで行き、

木陰のみを、お散歩しました。















f0148595_22333440.jpg

ミントが暑けりゃ人間も暑い!

って事で、ビールの美味しさも格別でした。















f0148595_22355749.jpg

ミントが見つめる先にいるのは、バァバ。

この日は、バァバと一緒にリニューアルしたお店に行こうと思ったのですが、

お昼のメニューはサンドイッチだけって事だったので、













f0148595_22384478.jpg

予定を変更して、牡蠣屋さんに行ったのです。

っつっても、川沿いに並んだお店を移動しただけでごぜいます。

だもんで、移動っつっても、徒歩数十歩。

で、注文したのは、お魚のランチをひとつ。

一人前でもボリュームたっぷり。














f0148595_22402511.jpg

とか言いつつ、最初に行ったお店で、結局頼んだサンドイッチ。

3軒のお店が並んでいまして、どのお店で頼んでもいいのですよ。

そして、このサンドイッチ。

飲み物にサラダ付きで、なんと400円ですよ!!!

野菜サンドのセットなんて350円でしたわよ。














f0148595_22413822.jpg

大食漢で飲兵衛の我が家。

白い泡の後、白い水も頼んじゃったもんで、ピザも頼んじゃった。

要するに3軒のすべてのお店で注文しちゃった。

一体どれだけ食べれば満腹中枢は満足するのだろうか?















f0148595_2245174.jpg

と思いつつ、移動しました。

ミントがガン見しているのは、美味しいものが入っているから!

いつもお世話になりまくりの、トリミングのお店にお土産を持って行こうと思い、

甘いものを、購入したんですよ。
















f0148595_2247118.jpg

なぜか購入する前に、我が家も食しちゃってますけど…

甘いものとワインのセットがありましてね、

美味しく頂いたんですけど、

ワインに焦点が合ってるのは、酒飲みゆえでしょうか?




で、ゴハンに酒に甘いものまで堪能し尽くした後、

お土産持ってカフェに向かいつつ、バァバが撮った写真。


















f0148595_22484168.jpg

なぜに、こんなにミントが端っこに写っているのか?

写真を失敗したのではなく、狙った写真があったのだそうですよ。















f0148595_22504571.jpg

尻尾を撮りたかったようです。

こんなにアップで撮ってもミントだとは分からないような気がするのですが、

今回も、バァバは大満足だったようです。

お気に入りの写真がいつアップされるか心待ちにしていたに違いない。

我が家のカメラの中の写真たちも出番を待っているに違いない。

アテクシのアップがノロノロしていて残念に思っているに違いない。

そんな残念なアテクシですが、ノロノロ更新しつつ頑張ります。

















f0148595_22563152.jpg

だもんで、皆さん、これからも、どうぞ、よろしくお願いしますです。

抽選は、いつになる事やら…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-24 23:01 | ママの日常

f0148595_204823100.jpg

アテクシ、ミントのお散歩目標だけじゃなく、献血目標もございます。

そういえば、今年1回目の献血に行った時(1回しか行ってないんですけど…)、

紙を渡されて、「必要事項を書いて、紙を箱に入れてね!」

って、言われた事を思い出しました。












f0148595_2161396.jpg

このトミカが送られて来た時に…

って、こんなの当たっちゃって、どうしろと???

困った。。。゚+。゚(ノ`・Д・)ノオォオォ゚。+゚

ので、このトミカ貰ってやろうじゃないか!ってお方!!!

お菓子付きでお送りします。

(お菓子のオマケがトミカもありだな。)

抽選しなくっちゃいけなくなったら、どうしよう…( *´艸`)

それは、ないな。 抽選なんて… _| ̄|● ガックリ













f0148595_20583598.jpg

でもって、土曜日の31回目のお散歩。

いつものバックショット。













f0148595_218483.jpg

で、いつもの夕方の会に参加。

この日は、アテクシ、パンを持参しましたのよ。

(ガーリックと、明太子入りの2種でごぜます。)

明らかに、自分のビールに合わせた感じのパンですが、

会員の皆さんも美味しそうにお召し上がりですた。

そうそう、会員の皆さんといえば、会員のガラ子さん。

(ちなみに会長は、ガラ君。)















f0148595_2191528.jpg

いつも、このようにミントを抱っこしてくれるが、

ミントさん、毎度、世にも困ったような顔をし、

ガラ子と目を合わせることなく、ピチピチのマグロのように暴れます。

そのマグロを必死に抱っこしながら、

「ま~ミントさんったら、ガラ子が、そんなに好きなのね!」

って、これまた毎度毎度、言われておりますが、どうでしょう?

ってか、ミントさん、そんな可愛げのない態度だと、

さすがのガラ子からも嫌われちゃうよぉ~ ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!















f0148595_21135059.jpg

マグロが自由になると、やる事は地球防衛軍。

もう、見飽きたであろう、この写真。

アテクシだって見飽きてます。

そして、吠え倒す声がうるさくて困っております。















f0148595_21211983.jpg

でもって、これまた、いつものワラワラな様子。

みんな、オヤツの気配を感じたら、ワラワラ集まる、いつもの写真。

地球防衛軍と、ワラワラ写真だけは、ちゃんと撮れるが、

他の写真を撮るのは難しいとも言う。













f0148595_21241243.jpg

なぜなら、いつも飲みまくってるから…

食べまくってるから…

ガラ子、美味しかったわぁ~! ご馳走様でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-20 21:27 | ママの日常

ラン再び☆ 


日曜に、ランに行き、その後カフェに戻ったら、うっかり全員集合で、

2日続けて夕方の会だった訳ですが、

夕方の会のガラ子が住んでるマンションは、屋上がドックランになっているらしい。

そして、ガラ子は、数日お仕事をお休みするらしい。

じゃ、行っちゃおうじゃないか!

ガラ子ん家のランで走らせてもらっちゃおうじゃないか!







f0148595_21141912.jpg

って事で、アテクシも少し早めに仕事をあがらせてもらい、

ミントとウキウキしながら、カフェに向かったのです。

みんなでカフェで集合してから、行こうじゃないか!

って事になっていたのでございますよ。















f0148595_21114053.jpg

到着したら、ケーキ発見!!!

コロレオ家から、サリーママへのお誕生祝いのケーキ。

なんだか、とっても美味しいクリームでした。

そういえば、アテクシお祝いしてないけど、

サリーママへのお祝いの品は、きっちり頂いちゃって、いいのだろうか?

と、若干思いつつ完食した後(ご馳走様でした。)、みんなでガラ子ん家に移動。












f0148595_21135472.jpg

ガラ子ん家の屋上で走るミントさん。

と、KYだもんで一緒に遊べないミントを見つめる遊ぶの大好きな喜多さん。













f0148595_21235698.jpg

喜多さんに向かって走っているようですが、

ミントが目指しているのは、人間の喜多子。















f0148595_21263450.jpg

いいの、いいの。

ワンコと遊べなくたって、一人でしか遊べなくたって、

ミントが楽しいんだったら、それでいいのよ。














f0148595_212971.jpg

でも、お手手掃除ばっかりしないで、走ってください!!!

ミントがお手手掃除をする→アテクシちょいと歩く→ミントが着いてくる。

で、またお手手掃除。

って事で、アテクシ屋上をひたすら右往左往しておりました。

で、屋上ランを堪能した後、ガラ子とコロレオママと一緒にカフェに戻り、

「楽しかったね!」

「屋上を犬に開放してくれるっていいよね!」

などと、ウキウキ話してたら…













f0148595_21293589.jpg

ミントさん、またまた地球を防衛。

ボケボケ写真なのは、お酒のせいか?腕のせいか?













f0148595_2135067.jpg

そして、ガラ君達は、完全にアテクシを、「オヤツのおばちゃん」とインプットしたらしく、

アテクシの足元でワラワラするようになりました。

ミントが、自分は犬で、お友達も犬で、仲間であるとインプットする日は、

やって来るのだろうか?
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-17 21:45 | ママの日常

ヘベレケの翌日☆ 


f0148595_22175945.jpg

土曜日にヘベレケに飲んだ翌日、日曜のお散歩。

元気なのはミントだけかと思いきや、意外に元気だったアテクシです。

お散歩とは言えない近さの、いつものお店に直行し、














f0148595_22202813.jpg

土曜に喜多子が持って来てくれていたけど、

ヘベレケで食べ忘れていたプリンを美味しく頂戴した後出掛けました。















f0148595_22235068.jpg

ま、まずはビールの写真なんですけど…

土曜日、ヘベレケ(アテクシのみ)に飲みながら、コロレオ一家と、

「明日は一緒にお出かけしよう!」

って、話になりまして、コロレオ一家に連れて行ってもらったこちらは、














f0148595_22263562.jpg

ドッグランemoticon-0102-bigsmile.gif

広島のドックランって、遠いのですが、

新しく出来た、こちらのランは、思ったより近くて良かったですよ。

ま、コロレオ家の車に乗せてもらって行っただけなんであって、

我が家の最速まし~んでは、到底行きつけない距離ではあります。














f0148595_22284841.jpg

犬生の中で、数度ランを堪能した事のあるミントさんですが、

いつも、楽しく走るより、逃亡を試みる事が多いのですが、

この日は、楽しかったのか、あまり逃亡を試みる事もなく、

楽しく遊んでおりました。

写真で見るとお友達と一緒に遊んでる風でしょ。

そんな風に見える写真なだけで、

いつも通り、一人でKY丸出しで遊んでますた。。。 ショボ──(。´・_・`。)──ン


















f0148595_22305761.jpg

でも、いいんだもぉ~ん。

それでも、どうやらミントは楽しかったようだし…

が、誰よりもマッハに、

疲れたアピールと、抱っこしろアピールしておりました。

これから夏に向かうのに、もうミントには限界が近いのか?





みんな、走ったり休憩したり(ビール飲んだり)しながら、楽しく遊びましたよ。

人間も、今度は、夕方の会のみんなで行きたいと盛り上がりながら、













f0148595_22373527.jpg

またカフェに戻ったのです。

で、まず、お昼ゴハン。

そして、うっかり、オヤツ持参の喜多子も登場し、

その鹿児島のお友達から貰ったというオヤツを頂き、また飲んじゃったんですね。

ちなみに、皆勤賞のガラ子ももちろん登場。




そして人間達は、いかにワンコ達が楽しそうだったかを語り、

次回はみんなで行こうとウキウキしていたが、

さすがに、走りまくったワンコはお疲れ…

















f0148595_2245919.jpg

かと思いきや、誰よりも疲れていたはずのミントさん、

いつも通り、地球を守っておりました。

みんな、お疲れなのに、ミントだけどうしたんだ?

疲れたんだったら、みんなのように寝たらいいじゃないか!!!






















f0148595_22481740.jpg

って思ったら、ネンネ。

おうち以外で寝るなんて珍しいので、やっぱり疲れていたようです。

いっぱい走って楽しかったんだろうなぁ~

コロレオ一家のみなさん、ホントにありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif



そして、この日、また次の約束をしたのですが、

その日記はまた次回!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-15 00:05 | ママの日常

f0148595_2061573.jpg

先日の土曜は28回目のお散歩。

ホントに28回なのか、若干気になるが、多分きっと正解です。たぶん。

この日のお散歩は、すっかり恒例になった、夕方の会に向かいつつ、

我が家からお店が近過ぎるので、お店のまわりを、ウロウロと、お散歩しているのです。



そんな我が家、モタモタしていて、家を出るのが遅れたため、

夕方の会のガラ子から、「遅刻っすか?」って、メールを貰ったのですが、

約束もしていないのに、「欠席」ではなく、

ただの「遅刻」で、「欠席」はしない!と、思われていたのには理由があるのです。












f0148595_2073960.jpg

ガラ子のメールに、「すぐ行く!」と返信を送信したと同時ぐらいで、お店に到着し、

座ると同時に、マスターにビールを発注したアテクシです。















f0148595_20181425.jpg

マスターといえば、コロレオパパさんから、いつも、

「どうぞどうぞ、飲んじゃってください!」

と言われてまして、夕方の会の皆と、トリマーさんから、

「甘やかされてるぅ~!!!」

と、ブーブー言われてるのですが、













f0148595_20203619.jpg

ま、要するにアテクシ達も甘やかされようと集合したのですよ!

これ全部、コロレオパパさんが沖縄に旅行されて、

お店に送って来られたお土産。

デッカイ泡盛が到着したのを全員で見ちゃったもんで、

張り切って集合したのです。

だもんで、ガラ子も、アテクシが「欠席」するなんて、

これっぽっちも思っていなかったという訳でごぜます。

海ぶどうも、ラフテーも頂きました。美味しかったぁ~!!!















f0148595_20261043.jpg

そんな事情など、キレイさっぱり知らないワンコ達。

いつものように仲良く遊ぶ皆さん。

と、一人勝手に地球を防衛するだけで、仲良く遊べないミントさん。












f0148595_20291971.jpg

を、若干ほったらかしつつ、泡盛を堪能するアテクシ、

と、喜多子。

そんな、「ヘベレケ仲間」の喜多子(仲間にしてスマン。)から、

ワンコ用マグロのオヤツを頂いちゃいました。












f0148595_20321768.jpg

もちろん、アテクシも頂きましたわよ!

だって、喜多子が、「これも結構美味しかったのよん♪」って言うんだもん。

そりゃ食べるでしょ。

そして、ホントに結構、美味しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif











f0148595_20345225.jpg

さんざん泡盛を頂き、オヤツも分けてもらって、

充分に甘やかされたアテクシ、ラー油まで貰っちゃいましたわ。

コロレオパパさん、ありがとうございました。













f0148595_2035698.jpg

そして、この日は、ガラ子が持って来てくれた、

季節限定的なバームクーヘンも頂いちゃいました!

ガラ子、ごちそうさまでした。

「いつもバームクーヘンで、変わり映えしない」

って言ってたけど、アテクシ毎回頂いてもよろしくってよ!!!












f0148595_20351950.jpg

そうそう、この日は、珍しく、マルチーズの子も、お店に来ていました。

ミントにも、こんな日があったんだよなぁ~

などと思いつつ、大きさの違いにビックリした後、泡盛を堪能したのです。

でもって、泡盛を飲みつつ、日曜の約束をしたのですが、

それは、また次回。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-13 20:58 | ママの日常

まだGW☆ 


f0148595_23245153.jpg

今更ですが、まだまだGWのフラワー日記。

更新が遅いのは、すぐにPCが固まっちゃうのが1割。

遊んでた…いや、飲んでたからが9割。

そんなこんなは、さておき、5月5日の日記。
















f0148595_23271174.jpg

5日のフラワーは、YOSAKOI祭り。

とはいえ、写真はこれのみ。
















f0148595_232867.jpg

だって、アテクシにとってのフラワーはビールでごぜますもの。

またまたビールが分かりにくい写真でございますが…
















f0148595_23293375.jpg

その時ミントはワンコラ。

うるさいったら、ありゃしません。

でも、うるさいもんで、自己アピールは完ぺき!

「ワンコだ!」「ワンコだ!」

と、色んな方から言われました。

はい、ワンコです。(うるさい方の。。。)















f0148595_23303342.jpg

そうそう、今年も100円焼酎コーナーに遭遇。

遭遇しちゃったからには購入です。
















f0148595_23313459.jpg

酒だけでなく、ゴハンもいろいろ食べました。

おでんとか、サザエとか食べたよなぁ~。。。な、写真はいずこへ?















f0148595_2334277.jpg

そして、ミントにもオヤツ。

一緒にフラワーを楽しもうな感じ1割。

オヤツあげるから、ちょっと静かにして欲しい希望9割。















f0148595_23355323.jpg

もう箱乗りを超えて、脱走に近い、バギーでのミントさん。

こんな暴れん坊でも、すれ違うかたから、「可愛いね」などと言ってもらい、

ご機嫌極まりないアテクシ。

















f0148595_23383791.jpg

ご機嫌であろうとなかろうと、おでんやサザエの写真は忘れても、

なぜか酒の写真だけ撮ってるのは、どうして?














f0148595_2339575.jpg

この日も暑かったので(いやGW全般が暑かった)、

涼むために、またまたトリミングのお店に参上。















f0148595_23413280.jpg

ここ数年、ミントとフラワーを堪能している我が家。

今年も、うちわを作ってもらいました。

100円でとっても有り難いが、子供連れの家族ばかりが並んでる列に、

ワンコラ犬を抱っこして並ぶ図々しさが必要です!

でも、お勧めですよん♪


















f0148595_23432275.jpg

うちわの写真はサリーちゃんも撮り、

うっかり出会った喜多子は、うちわ作りに、連れて行き、

その帰りに出会ったガラ子に、「行って来い!」と勧め、

うちわのコーナーのまわしもの風だったアテクシです。














f0148595_2349785.jpg

そんなこんななお散歩付きの楽しいGWでした。

が、その後も楽しい日記が目白押し。

我が家のPC、固まらず、頑張れ!

と、祈らずにいられない、

いや、そんなPCに、アテクシが切れないよう、自分で祈る今日この頃です。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-10 23:54 | ママの日常

GWもすっかり終わり、日常に戻った所で、GWの日記。








f0148595_21492334.jpg

GWと言えども、いやGWだからこそのビール。

そういえばGWは暑かったですよね。

5月4日は確か広島が全国で一番最高気温が高かったんですよね!

ま、今日の日記は3日の出来事なんですけど…














f0148595_21503328.jpg

もちろんお出かけしたのは、フラワーなフェス。

だからって、目的は、このようなパレードではなく、














f0148595_21583478.jpg

ミッキー


アテクシ、とても楽しみにしていたんですよ!

だもんで、ワンコラうるさいミントを片手で抱きながら、ミッキーを堪能していたら、

一緒に行った、ブログもやってない、犬も飼ってない玉虫さんに、

「ミンさんと撮ったら?」

って言われて、自分が犬ブロガーって事を、ようやく思い出し、

ミントを玉虫さんに抱きかかえてもらって、ミッキーさんとの記念撮影。

















f0148595_21591470.jpg

ミッキーさん、ちっちゃ!

でもね、パレードだから、どんどん進むし、

人が多くて、頭の上からじゃないと写真撮れないから、

これでも頑張った写真なんですよ。













f0148595_21592939.jpg

それ以外は、こんな残念な写真でございましたもの(;一_一)

アテクシったら残念。

ってか、でかマルのミントを頭上高くまで持ち上げてくれた玉虫さんが、

きっと一番、残念だと思っているに違いない。

そして、腕がプルプルしたに違いない。

玉虫さん、その頑張りに応えられず申し訳ない。。。












f0148595_2262323.jpg

そして、ミッキーに無事、遭遇した後は、ぶらぶらと人ごみの中を歩き、

噂のB級グルメ、「横手焼きそば」を購入。

思った以上に今一つ。

アテクシのカメラ技術に負けず劣らず残念。














f0148595_2210522.jpg

食べるものを食べたら、やっぱり暑いって事で、トリミングのお店でカフェ休憩。

で、カフェにいらした方にタイ焼き貰っちゃった!

アテクシが貰ったのはクリーム、玉虫さんのは抹茶でした。

うっかり頂いちゃいましたが、ありがとうございました!!!

とはいえ、アテクシのブログなぞご存じなかろうが…












f0148595_22103392.jpg

そんな食い意地の張ったアテクシを見つめるミントさん。

これは何を食ってる時の写真だったのだろうか?

ちなみに、本日の日記は、「おさんぽ日記」。











f0148595_2210562.jpg

お散歩写真らしきものがなく、地面にいるミントさんが、

お手手掃除の写真のみってのが、心の底から残念だった、

26回目のお散歩でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-06 22:26 | ママの日常

スッキリ犬☆ 


f0148595_10575645.jpg

先日の土曜はトリミングデー。

この時、ミントはカウンター上の人間のオヤツをガン見していて、

呼んでも呼んでも、さっぱり振り向いてくれなかったのでございます。

ミントさん、そんなバックショットじゃ、キレイ犬が伝わりませんよ!










f0148595_10591670.jpg

ほら!こんなにスッキリ犬になりました!

目がキラキラしているのは、もちろんアテクシがミントのオヤツで釣っているから。













f0148595_1141341.jpg

ミントの写真を撮ったら、アテクシは飲みます!

そして、頂き物のオヤツなども、しっかり食べます!













f0148595_1162272.jpg

その頃、ミントは、いつもの場所で地球防衛軍。

無意味に、そして無駄に吠えるだけなんですけど、

なぜか、必ずこの場所で防衛任務に就くのです。



この日は、土曜とはいえ、GWまっただ中。

集会メンバーも少ないだろうと思っていたら、フツーにみんな出席。








f0148595_1192493.jpg

毎回言いますが、誰とも特に約束していないし、出席も欠席もありゃしないのです。

が、GWにこれだけの出席率は素晴らしい。

今回も人間のオヤツ持ってきて、みんなで食べたり、

ワンコのオヤツをそれぞれが取り出して、ワンコ達も堪能したり。












f0148595_11191064.jpg

喜多子がくれた、ワンコ用なると。

これは、アテクシも堪能してみちゃったりして。

結構美味しかったですわよ!














f0148595_1121524.jpg

喜多子とコロレオママに群がるワンコのみなさん。

ですが、ワンコ達に、「オヤツのおばちゃん」と教え込んで、

一番群がられて喜んでるのはアテクシだったりするのです。

オヤツで手なずけようとする、ズルイおばちゃんなアテクシなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-05-03 11:27 | ママの日常