ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


f0148595_2141926.jpg









f0148595_2143529.jpg

などと返事した訳ではなく、アテクシが立ち止まったので、

うっかり振り返っただけのミントさんです。














f0148595_2145289.jpg

ま、要するに、いつもの、

フツーの、24回目のお散歩です。














f0148595_2114302.jpg

この日は、バァバと待ち合わせて、パン食べ放題のお店へ!

とても気持ちのいい日で、ビールが美味しいったらありゃしない。

天候と関係なく年中美味しいって言ってるけど…













f0148595_21183848.jpg

この日のランチは、バァバは、エビと水菜のパスタ。

アテクシは、揚げたブタさんにデミソースなランチ。

追加でもらった、レーズンとナッツ入りのパンが美味しかった。

パンが美味しくて、ビール追加しました。














f0148595_21243183.jpg

人間たちだけが美味しいものを食べている状態を耐えられるミントではなく、

もちろん、隙あらば吠えちゃうぞ!態勢だったので、

オヤツを食べさせようと思ったら、ガン見の図。












f0148595_2127017.jpg

そうこうしてたら、お手手のお掃除。

ミントさん、お手手は、そんなに汚れていませんよ。

お顔の方が、ボッサボサで、汚いですよ!















f0148595_21291032.jpg

その後、土曜にも行ったトリミングのお店へ行き、

これまたビールを飲んだのでございます。

実は、トリミングのお店に行ったのは、

土曜にハイパーだったミントが、ガラ子と、コロレオママの手を、

噛んでしまったので、お詫びの品を預けに行ったのです。

ホントに申し訳ない。














f0148595_21343865.jpg

そんなアテクシの気持など知らない加害者のミントさん。
















f0148595_21513281.jpg

そうこうしてたら、着ぐるみガラ君一家の、被害者Aのガラ子登場。

ガラ子の優しい言葉に救われたアテクシなのでした。

そして、被害者Bのコロレオママさんからも優しいコメントを頂き、

ちょっと心が休まった感のある、加害者の親でございます。




我が家の朝の呪文が、

「いい子は、元気で長生き!」

から、

「いい子は、元気で長生きで、噛まない!」

に、変わった事は、言うまでもありません。




そんなボッサボサの加害者と、明日もお出かけしてきます。

もう事件はゴメンですよ。ミントさん!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-28 21:54 | ママの日常

f0148595_1754409.jpg

昨日の土曜は23回目のお散歩に行きました。

何だか風が強くって、ミントさんの尻尾もワサワサしておりました。

そして、今回も振り返り写真が撮れ、満足なアテクシ。











f0148595_17561853.jpg

ご機嫌で、張り切ってダッシュしてみたりしたのですが、

アテクシ、マッハで息があがり、すぐに終了。

飼い主も犬も、中年でいて根性がないのでございます。













f0148595_1804658.jpg

で、根性無し一家は、土曜の恒例、夕方の会に参加するべくカフェへ!

一番乗りだった喜多子が、おまんじゅうを買って来てくれて、

アテクシも、ちゃっかり頂きました。

めちゃ安らしいのですが、皮がもっちりして美味しゅうございました。













f0148595_1845878.jpg

一番乗りの喜多さんと遊ぶ、二番乗りのミントさん。

喜多さんは、ミントと遊びたいのですが、

ワンコと上手に遊べないミントは逃げちゃうのでした。














f0148595_18102847.jpg

でもって、気づけば一人で地球防衛軍。

喜多子には、「ミントくん、張り込み?」

って言われましたけど、

あんなにワンコラ吠えてたら、犯人に張り込んでる事が、すぐばれちゃいます。













f0148595_18173939.jpg

ミントが勝手に地球を防衛だか、張り込みだかに夢中になったり、

一人でご機嫌にワンコラ吠えたり、遊んだりしてたら、ガラ子一家が登場。

ちなみに、ガラ子は、お店に来るとまず化粧をします。














f0148595_18134819.jpg

大股をおっぴろげて…

そんなガラ子の仮面の時間を邪魔する喜多さんとミントさん。

その頃、ガラ子家のガラ君ソラ君たぁ~さんは、自由に遊んでおります。













f0148595_18211852.jpg

ガラ子の仮面が仕上がった頃には、皆さん登場。

このように、いつもわらわらと遊ぶ皆さんです。

ちなみに真ん中下の恰好いいプードルは、いっちゃん。

そう、初登場ではないのです。

が、記憶になくても当然です。

前回会った時のいっちゃんは、こちら

いっちゃんって、小さかったのね!

と、衝撃を受けたアテクシでした。



そんなアテクシは、「オヤツのおばちゃん」として、

みんなを餌付けしてやろうと思っております。













f0148595_1933377.jpg

昨日は、ガラ子が買って来てくれたというバームクーヘンも頂き、


















f0148595_1942140.jpg

いっちゃんのママからは一味唐辛子を頂いちゃいました!

みなさん、ありがとうございました。






そして、ガラ子、コロレオママさん、ゴメンなさいね。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-25 19:10 | ママの日常

22回目☆ 


f0148595_22534080.jpg

またまた、いつの日記かって感じの、先週の日曜のお散歩。

週末、カープが逆転勝利続きだったって聞いて、

カープのお洋服での22回目のお散歩。

犬に洋服着せるぐらいファンなのかとかいう質問には、お答えしかねます。












f0148595_22535817.jpg

この日も、振り返り写真が撮れちゃいますた003.gif

とっても幸せ!












f0148595_22582613.jpg

ビールでもっと幸せ!!!

この日は、川沿いの牡蠣屋さんで、バァバと待ち合わせ。

で、ビール飲んでたらバァバ登場で、ミントさん大喜びですた。













f0148595_22585869.jpg

でもって、酒飲みでいて、大食らいのバァバは、

白い泡と、牡蠣で大喜び!
















f0148595_2353980.jpg

いつもの牡蠣づくしランチコース(1200円)を、バージョンアップした、

お魚料理付きコース(1500円)ってのが出来ていたので、

バァバと二人で、バージョンアップコースを一つと、単品を頼んでみたのですが、

ここまでのお料理は、すべて1500円のバージョンアップコース。

とってもお得なコースでございますでしょ?
















f0148595_2313891.jpg

で、単品の、牡蠣のシャンパンソース850円。

やっぱりランチはお得なんですよね。

とか言いってると、

一番の無駄遣いは、酒ではないかと言われそうですが、

味にこだわりのない親子が頼んだものは、どちらも一番安いもの。

ホントにリーズナブルな値段のものがあって、味のわからぬ親子には有り難い。

無駄か無駄じゃないかと言われれば、どっちにしても無駄でしょうが…















f0148595_23131026.jpg

こちらも味も価値も分からぬ、ただ、いっぱい食えればいいミントさん。

この日も吠え倒しておりました。

そうそう、この日も海外からの観光客の方に写真を撮ってもらったミントさん。

と、ビックリするぐらい、外国人の日本語の概念を超える、

ガッツリ訛った広島弁のみで会話したアテクシ。

共通の言語はなくとも、旅行者の方もどうやら、

なんとなく楽しそうだったから、それなりに想い出になったかしら?




そして、酔っ払いは全く写真を撮っていなかったけど、

帰りに、トリミングのお店に寄ったら、

土曜には欠席だった喜多さんに会い、

ガラ子にも会った、そんな、盛りだくさんの日曜だったのでした。



そういえば、昨日、会社帰りに、ダラダラ帰宅してたら、

ノンビリ信号待ちしているガラ子に遭遇するというミラクルがありました。

で、手のひらに乗るほどのサイズのソラくんに、

力いっぱい吠えられますた。

ソラくん、覚えておけよぉ~!次に会ったら、また抱っこしてやる。

アテクシが楽しいだけとも言います。ププ(^u^)




とか言いつつ、お出かけの後半半分の写真がない事は、

うにゃにゃぁ~と意味不明な事を言いつつ誤魔化します。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-23 23:33 | ママの日常

恒例の夕方の会☆ 


f0148595_20482232.jpg

21回目のお散歩に行ったのは、先日の土曜日。

振り返り写真が2枚も撮れて、アテクシも、ご機嫌なお散歩。

のんびり、お散歩して、夕方の集会に行こうと思ったのです。












f0148595_20501398.jpg

なのに、ちょっと歩いただけで、グイグイ引っ張ってお店を目指すミントさん。

ま、いっか。って事で、短めのお散歩だったけど、お店に行ったのです。

今回は、ビールを飲んだ後、フレンチトーストを頼んでみました。

ワガママ言って、甘さ極端に控えめに作って頂いちゃいまして、

白い泡と共に頂いたのでございます。















f0148595_2054059.jpg

短い散歩でも、カフェ好きミントは楽しそう♪

ちなみに、夕方の集会には、いつも一番乗りの我が家ですが、

この日は、コロレオ家がすでに到着されていました。

で、いつもより出遅れている我が家を気にしてくださり、

風邪でも引いてるんじゃないか?病気なんじゃないか?

と、心配してくれていたのかと思いきや、

全員揃って、

「こりゃ、ミントママは、二日酔いに違いない!」

って事になったらしい。



二日酔いで、出遅れた訳ではなかったアテクシは、

力強く、

「誰か一人ぐらい心配してよぉ~」

って言いましたが、

皆さん、なんて鋭いのかすら?

と、密かに思ったりしたのでした。














f0148595_2121578.jpg

それより、この日の衝撃は、ガラくんソラくん一家に、ワンコが増えていた事!

タイガちゃんです。

よそのおうちで飼えなくなったワンコをガラ子が引き取ったらしいです。

前のおうちよりガラ子の家の方が、タイガちゃんにとっては良さそうだし、

ガラ子も楽しそうだし、会員の皆さんからも可愛がられてるし、

タイガちゃん、良かったね。

アテクシの写真が今一つですが、タイガちゃん、ホントに可愛いです053.gif

タイガちゃん、おっさんミントの方が落ち着きないけど、また遊んでね。











f0148595_21175733.jpg

この日は、喜多さんは欠席でしたが、皆さん楽しそう060.gif

ミント以外は…


















f0148595_21192183.jpg

そんなミントは、あんなにノリノリで引っ張ってお店に来たのに、

やっぱり外を見てはワンコラ、店内をウロウロしてはワンコラ。

きっと、悪い人やら宇宙人やらから、アテクシ達を守っているに違いない。

地球防衛軍のお仕事に違いない。
 
未だに、悪い人やら宇宙人やらの気配すら感じていないけど、

きっと、みんなを守っているに違いない。













f0148595_21223645.jpg

地球を守りつつも、オヤツの気配を感じると、すぐに防衛軍の仕事を放棄。

ミントさん、それじゃあ地球は守れませんよ。















f0148595_21244825.jpg

ちなみに、夕方の会に出遅れた理由のひとつは、献血に行ったから。

今年1回目の献血です。

目標達成まで、あと3回。

こちらも地味に頑張ります。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-20 21:39 | ママの日常

f0148595_22103376.jpg

ミントです。

いや、ミントの顔でございます。

てか、アップ過ぎましたね。

この際(どの際?)、目くそもバッチリ撮っちゃえ!と思ったのですが、写らず。












f0148595_22113977.jpg

だもんで、いつもの距離感で、撮り直してみました。

ちなみに、この洋服は、喜多子から頂いたお洋服。

喜多さん用に買ったけど、大きかったからって貰ったんですが、

いかに喜多さんが筋肉質とはいえ、チワワには、あきらかにデカイですよ。喜多子…

ま、そのお陰で可愛いお洋服を頂いちゃった訳で、

これは、喜多さん祭り開催じゃないかと、カメラをかまえたんですよ。














f0148595_22195413.jpg

ワンコラ吠え倒しって、どんな嫌がらせですか(;一_一)














f0148595_22284371.jpg

そうは言っても、

吠え倒しただけとはいえ、

モデルのご褒美!














f0148595_22213182.jpg

随分前に購入していた、ワンコ用ラーメン。

吠えてるだけのモデル犬に、ラーメンが与えられた理由。

それは、やっぱり…


















f0148595_22362983.jpg

アテクシの若干の罪悪感でございますかしら?



先日の日曜は、ジィジの誕生日だったので、

家族でゴハンを食べに行ったのでございます。

あっ!ちなみにミントさんは留守番でございます。

アスパラに添えられた味噌、美味しゅうございました。













f0148595_22381641.jpg

こちらのお店では、日本酒を、このようなカメに入れてくれます。

自分ですくって、お猪口に入れて飲むのです。

カメとはいえ、2合入りだもんで、

すぐに無くなったり、カメのお代りもしつつ、

この後、焼酎もボトルで頼んだのですが、

うちの家族、父は年を取ったからか、あまり飲まないので、

飲むのは、中年の、娘であるアテクシと、

年を取っても一切、酒量の減らないバァバでございます。















f0148595_22465075.jpg

初めて行ったお店で、行ってみたら、若いお客さんが多かったのですが、

ジィジも、それなりに楽しんで、美味しく食べてくれたようで良かったです。

そして、その後、ジィジとバァバは、我が家に立ち寄り、

暴れん坊ミントと楽しそうに遊んで、帰って行ったのでした。




でもって、我が家の事情。















f0148595_22503375.jpg

日記なのに、遅れ気味のアップになるのは、

アテクシが忙しいとか、時間がないとか、

そんなんじゃないんです。

お散歩には行かずとも、家では何かとネタはあるのです。
















f0148595_235391.jpg

ただ、そのネタをアップすると、

我が家の小汚さを披露しちゃう事になっちゃう事に、躊躇していただけなのです。




そんな我が家の小汚さ事情は忘れて、明日は、カフェに行こうっと!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-16 23:18 | ママの日常

f0148595_20182198.jpg

先日の土曜は20回目のお散歩。

いつもと変わらぬバックショットなお散歩。










f0148595_20272244.jpg

今回は、桜の咲きっぷりを見に行ってみたのですが、

土曜日には、すでに葉桜気味でした。












f0148595_20282471.jpg

一気に咲いて、一気に散っちゃう桜。

なのに、2週に渡って、どちらもなんとなくとはいえ、

2か所で、2度もお花見出来たのは、ラッキーだったのかもしれませんね。

などと、季節感を感じつつも、












f0148595_20315763.jpg

結局のところ、いつものようにカフェに行き、ビールを堪能したアテクシ。












f0148595_20324994.jpg

と、ミントさん。

恒例になりつつある、夕方の集会を目指し、

夕方にはまだ時間がたっぷりある時間から、トリミングのお店に行ったのです。












f0148595_20352261.jpg

ワンコと仲良く遊べないミントさんが、ワンコに慣れるように、

いつものメンバーに遊んでもらおう大作戦実施中なのです!

大作戦とはいえ、アテクシ、ノリノリで行ったもんで、

早めに行きすぎ、仕方なくビールをおかわりしながら、

ミントさんと、皆さんを待つ事になったのです。













f0148595_20364695.jpg

その間、監視したり。














f0148595_20384088.jpg

監視したり…な、1ねん2くみのミントさん。

で、その後、
















f0148595_2039188.jpg

監視したり。


















f0148595_20392366.jpg

監視しながら、道行く人にワンコラ挨拶。

ってか、お散歩と変わらぬバックショットだらけ。

ま、いっか。。。

などと思いつつ、仕方なくビールを飲んでいたら、

誰も約束などしていないのに、なぜかやっぱり、全員集合だった土曜日。















f0148595_20405696.jpg

ワンコとは仲良く出来ないくせに、食い意地だけは一番なミントは、

みんなのオヤツは自分のもの!

と言わんばかりに、オヤツの気配を感じたら、マッハで駆け寄ります。

ま、他の皆さんも、このように駆け寄るわけですが…

しかぁ~し!

この写真では、後方に陣取っておりますが、いつもは、ほぼベスポジにいるミントさん。

そんな時だけ、めっちゃアクティブですが、

そのために、ジャージ着せた訳じゃないんだけど…















f0148595_20522375.jpg

めちゃめちゃ優しいコロレオパパさん。

「ミントくんが寄って来ないんですよぉ~。」

って、寂しそうにおっさってたけど、こんな写真がありましたわよぉ~

うちの暴れん坊が懐いたからって嬉しかないだろうけど、

それでも、ミントを気にかけてくださり、有り難い限りでございます。














f0148595_21147.jpg

そして、こちらが、ベスポジゲットのミントさんの写真。

ガラ子一家のオヤツも、当然のように、頂くミントさん。

ミントくん、アテクシもオヤツ持参してるんですよ!

なぜに、そんなに食い意地が張っているのかね?

なぜに、そんなに落ち着きがないのかね?

なぜに、そんなに仲良く遊べないのかね?












f0148595_2141637.jpg

椅子の下に潜り込んで気配を消す、いい子だった、

いっちゃんの爪の垢を頂いていらっさい!!!

って願うアテクシの思いも気づかない、

そんなKYミントですが、カフェで皆に遊んでもらって、

少しずつでも、ワンコと仲良くなって欲しいと願っているのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-14 21:11 | ママの日常

ゴハン事情☆ 


f0148595_12313224.jpg

いつかのミントさんのゴハン。

食べ物に関して、繊細さを一切感じないミントさん。

食べられるものだったら何でも嬉しいので、

いつものカリカリでも興奮し過ぎてボッサボサです。

もちろん、ワンコラ付き(@_@;)












f0148595_12352040.jpg

で、お皿を置くと、待ちきれなくって、信じられないほどの前傾姿勢。

一応、「お座り」してるんですよ。

めちゃめちゃ前傾姿勢な「お座り」。

そんなに焦らなくても、アテクシ取ったりしませんけど…














f0148595_12365324.jpg

でも、この日はいつもより、ちょっぴりトッピングが多かったりしたのです。

頂き物の乾燥納豆やら、ブルーベリーを追加しちゃったりしたのは、

何かがあったからではなく、アテクシのちょっとした罪悪感とでも言いましょうか…

















f0148595_12403077.jpg

本日は、3月の終わりに行った、恒例の、いたぁ~りあんの夕べ日記!

自分だけ美味しいものを食べちゃったもんで、

ミントさんのトッピングもバージョンアップだった訳です。

で、恒例の乾杯。













f0148595_12412472.jpg

前菜はモッツァレラチーズを揚げたもの。

切るとチーズがとろ~んと出てきて美味しかったんです。

の、写真が撮りたかったんですけどね、

気持ちに腕が追い付かなかったという残念な写真です。














f0148595_12443081.jpg

腕の問題はあるにしても、ゴハンはいつも美味しい。

で、またホタテ頼んじゃったんですけど、お店の方に、

「いつもホタテ選ばれますね。」

って、言われましたわ。

どうやら3人とも、ホタテが好きなようです。

サヨリも美味しかった(^○^)















f0148595_1247716.jpg

アテクシ、トマトソースのパスタが好きなんですけど、

イカスミのパスタも美味しかったです。

写真の腕に問題があるとはいえ、自分で見ても美味しそう。

ってか、今すぐ食べたい。。。












f0148595_12502476.jpg

今回も、ビールに始まり、赤と白のワインを、きっちり飲みきり、

ゴハンも美味しく頂き、大満足でございました。












f0148595_12533498.jpg

でもって、こちらも、いつものデザート写真。

と、なぜかパン。

なぜパンがデザート写真に参加したのだろうか?




この日は、仲間が、ライトを当てると自分の手相の幸せラインが分かるっていう、

代物をお持ちだったので、みんなでやってみたんです。

もちろんアテクシも、張り切って自分の手に当ててみたんですよ!














f0148595_1254780.jpg

アテクシ、残念ながら、幸せラインなし。

結婚線もなにもない、残念な手相の確認をして帰宅したのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-10 13:04 | ママの日常

花見なお散歩☆ 


先日の日曜はミントと、お花見に行きました。

もちろんお散歩付き。

って事で、家を出て、待ち合わせに向かう我が家。










f0148595_228561.jpg

待ち合わせに間に合いそうになかったもんで、ミントをバギーに乗せ、

マッハで歩くアテクシ。

を、周りの皆さんがガン見。

きっと、「犬なんだから歩かせればいいのに・・・」

と、思われていたに違いないが、

ミントが歩けば右往左往で、ぜぇ~ったいに間に合わないのです!













f0148595_22215944.jpg

周りの冷たい目に負けず、マッハで歩いたのは、

モコちゃんと、リリちゃんと待ち合わせしていたからです。

この日は、お花見って事で、ふじこさんと、エリンギさんと、バァバとで、

平和公園に行ったのでございます。














f0148595_22235159.jpg

で、乾杯。

なぜか、お花見なのに、まずは乾杯。











f0148595_22243548.jpg

この日は、平和公園のすぐ近くのカフェで集合し、

まずは、みんなでゴハンを食べたのです。



で、入籍されたエリンギさんのお話しとか、

結婚式の予定とか、その準備の話しなんかを、

根堀り葉掘り聞きつつ、

な、感じの、

ちょっと小さめの、お気楽の会広島支部。














f0148595_22465776.jpg

そして、いつも通りなワンコラ王。

あまりのワンコラっぷりに、

ふじこさんが、モコちゃんのゴハンを、ミントに分けてくれようとしたのですが、













f0148595_22463384.jpg

ミントさん、モコちゃんのゴハンが入った袋に顔を突っ込んで、

食べ尽くしちゃいました。

いつものように、大笑いしてくれた、ふじこさんのお陰で、

いや、笑いで済ませてもらってるけど、

ミントさん、モコちゃんのゴハンは、マッハでなくなっちゃったのよぉ~(>_<)

ふじこさん、いつもスビバセン。













f0148595_2225299.jpg

そんなこんなな、ミントのいつもの暴れっぷりをなだめながらも、

パスタが出てくる頃にはビールも追加。

この日は、急に春になったかのような暖かさで、ビールの美味しさも倍増でした。

っつっても、真冬でも、寒い寒いと言いつつ、ビールを飲むアテクシの発言に、

説得力がないのは分かっております。

でもね、ホントに暑いぐらいだったので、ソフトクリームなどを売っている、

テイクアウトの売り場が長蛇の列で、お店の方は大忙しでした。

だもんで、

このパスタの後に出てくるはずのデザートが出てこない。

何度も、お店の方も、伝票を確認に来られるので、

そのたびに、みなさんに、

「デザート付きのランチでしたわよね?」と、聞き、

そのたびに、「そうだったと思うよ。」と言われ、

実はデザート好きなんじゃないかと思われたんじゃないかと思ったものの、

それでも、なんやかんやと楽しく話したアテクシ達。

(アテクシは、セットは全部食べないと気が済まないビンボー症なのです。)
















f0148595_2230670.jpg

そして、待ちに待ったデザート。

単品でデザートを頼まれてた、お隣の方のデザートが、

これに良く似ているけど、アイスが乗っていたのを見て、

あまりに暖かいもんで、みんな、

「セットのデザートにも、アイス乗せて欲しい…」

と、つぶやいたりした、

ランチも終了し、

せっかくだから、お散歩しつつ、お花見しましょう!














f0148595_22442586.jpg

と、歩いたら、いつものバックショットだらけの写真になっちゃいますた。

モコちゃんとのツーショットも撮れましたが、

実は、母達が必死で近づけていたのは、影で分かっちゃったりするのです。














f0148595_236656.jpg

そんなアテクシ達も、こんな感じで皆さんが花見でワラワラしている様子を見たり、














f0148595_2371120.jpg

そのワラワラした中を通ってみたりしたのです。

ふじこさんとモコちゃんもモデルととして参加。

モデルで参加してるなんて、この写真を見るまでご存じないでしょうが…

そして、この写真、アテクシが撮ると今一つですが、

実際に見ると、とっても、いい感じだったんです。

写真じゃ伝わらないので、気持ちだけ、汲んでくださいませ。













f0148595_23375895.jpg

定番の桜と犬。

バァバに、「早く撮ってぇ~」って言いながら、

必死で4キロ弱を持ち上げるアテクシ。

腕をプルプルさせながら、何枚も撮るバァバに、

「撮れたの?撮れたの???」

と、叫びつつも、せっかくだから、皆で腕をプルプルさせる事に!















f0148595_23392533.jpg

バァバがミラクルでいい写真を撮ってた横で、

みんなで、「バァバ早くして!!!」と、言いつつ、

犬を必死で持ち上げるアテクシ達を撮る、

桜を撮りに来たであろうオジサンに激写されちゃったのでした。

アテクシ、オジサンがアテクシ達の必死な形相を忘れて欲しいと思っております。

きっと、願えば叶うはず!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-07 00:08 | ママの日常

夕方の散歩☆ 


f0148595_10173068.jpg

昨日の土曜は18回目のお散歩に行きました。

いつもの、おうちのまわりをグルっと散歩。

いつもの、バックショットだらけの、お散歩写真。











f0148595_10223979.jpg

でもね、よぉ~く見たら、アテクシとミントとのツーショット写真が!

要するに、影と記念撮影出来ちゃう夕方に散歩に行ったって事なんですが…












f0148595_10264065.jpg

そんな散歩の締めは、やっぱりカフェ。

たこ焼きとビールを堪能したのです。

















f0148595_10282196.jpg

人間はビールを堪能し、ミントはお友達と遊ぶ。

のが理想なんですが、ミントさんは上手に遊べない。

必要以上に勝手に追い詰められて、勝手に逃げまくるのです。













f0148595_10321389.jpg

そんな弱虫ミントも高い所では強い!

身を乗り出してアピールしております。

下ろしたら、マッハで逃げるくせに…











f0148595_10334194.jpg

そんなミントさんが比較的ヘーキなのが、ガラくんと喜多さん。

ヘーキっていうか、おふた方はミントに執着がないとも言います。















f0148595_10355271.jpg

なので、結局ひとりで、まったり。

お友達と仲良く遊んで欲しいけど、いいのいいの。














f0148595_1037110.jpg

こんな風にちょっとずつ遊んでくれたらいいのです。

今日はミントとお花見に行ってきます。

今日も、ちょっぴりでも、お友達と遊べるといいんだけどなぁ~
[PR]
by min-to-minmama | 2010-04-04 10:41 | ママの日常