ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧


前回の続きです。




f0148595_223457.jpg

お花見がてら、☆ハニー☆さんから、お出かけしようと誘って頂いて、

早朝からバスに乗ったと同時にビールを飲みつつ、

はるはるさん一家のつまみを分けて頂きつつ、

お出かけした日曜日。

桜の写真は、ちょっと残念っぽいが、出かけた目的は馬。











f0148595_2295719.jpg

目的は競馬ですよ。

こちらは競馬場にいた馬車です。

競馬を見に行ったけど、まず馬に関わったのは馬車。

子供が大喜びしそうな馬車。












f0148595_2214425.jpg

そうは言っても、アテクシも、ちゃんと並んで乗ったんですけど…

しかも、時間に遅れぬよう、相当やる気で競馬場の端っこまで、

いそいそと歩いていったんですけどね。

そして、めっちゃ楽しんだんですけどね。

でも、基本、並んでるのは、子供連れのご家族です。

大人も乗れますので、是非どうぞ!!!



(ホントは、午後の乗馬体験も参加したかったのですが、

こちらは、間に合わずで残念でした。)















f0148595_22274862.jpg

で、馬車に満足した大人は、乾杯です。














f0148595_22363362.jpg

乾杯したら屋外の出店で買ったものを食べたり、

屋内に入って食べたりで、

未だ、競馬場的な要素なし。

ちなみに、屋内の吉野家の牛丼は大盛りのみ。

でしたが、

そんな大盛りを、迷わず購入しペロリと食べたのはアテクシです!













f0148595_22435765.jpg

ここまでの日記では、ホントに競馬場に行ったのか?

と、怪しまれそうですが、ホントです。

ちゃんと馬券を買おうと、飲みながらとはいえ、

パドックまで、馬を見に行ったりしたんですよ。

強い馬を見るポイントの分からないアテクシは、

お馬さんの恰好いいオケチ重視でガン見したうえで、馬券購入。

















f0148595_22511655.jpg

いいんです。

当たらないからと言って文句言うなんて小さな人間です。

ひとっつも当たらなかったけど、平気です。

悔しくないかって?

ちっとも悔しくないです。

ちぃ~っとも悔しくないです!!!

お馬さんが走ってるあいだも、ずぅ~っと、

当たったら、あ~だこ~だって大騒ぎした気もするけど平気です。

(マジで、当たったらどうしよう!って、妄想したけど…)













f0148595_22552967.jpg

そんな、なぜか(?)当たらなかったレースが終わり、

またまた、お子様向けであろうポニーさんが登場。

で、また大人のアテクシが楽しく撮影。

な、感じで、お子様向けのイベントばかり楽しんだのか?













f0148595_2315043.jpg

と、思いきや、バスツアーには、

レース後のバックツアーもセットされていて、

これまた堪能させていただきました!














f0148595_2352184.jpg

ちなみにバスツアーで取って頂いてた席は、この辺り。

というのを、馬目線でも見させて頂けました。















f0148595_237950.jpg

そんなバックヤードツアー後に見た桜がキレイに咲いてたりして、
















f0148595_238813.jpg

帰りのバスでも、こんなお弁当を出して貰ったりして、

めちゃめちゃ堪能した、

花見のような、競馬のような、

飲み会でした。








って終わっちゃうと、まさかの、

犬ブログなのに犬なし!

に、なっちゃうので、やっぱりミントさん。













f0148595_23284077.jpg

トリミングで、「爪切りの写真をお願いします!」

と言ったら、ミントさんが待機の写真が、いっぱい!

忙しい中、こんなに撮ってもらって、ありがとうございます。

っつって、ホントはこの倍、写真があった事も、

ここに密かに書いておこう。















f0148595_23332886.jpg

オヤツが食べたい気持ちが強過ぎて、身を乗り出し過ぎ、

頼まなくても、リボンの写真が撮れちゃった写真も載せちゃおう!

残念な我が家アピールだけど、アテクシ、現実を見つめてよう。








お馬さんのお出かけ日記は、

いつもながらの丸投げ方式で、はるはるさんの、

阪神競馬観戦ツアーその1☆

阪神競馬観戦ツアーその2☆

阪神競馬ツアーその3☆


を、ご覧くださいませ。

ちょっと、いや、相当アホなアテクシが登場しておりますが…

優しいおおらかな気持ちで見守ってくださいませね。おねげします。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-31 23:35 | ママの日常

f0148595_7403756.jpg

土曜はミントのトリミングでした。

前回のトリミングで、

「ミントくんって、意外と爪切りも協力的」と言って貰ったので、

またまたカメラを渡し、爪切り写真を撮って貰ったのです。



暴れん坊が、いつかトリマーさんを傷つけちゃったりするんじゃないかと、

心配しておりましたが、思ったより協力的なミントさんを見て安心。












f0148595_7441358.jpg

いい子に出来て偉かったね。

と、褒められたからいい子にしている訳ではなく、

いつものようにオヤツに好き好き光線を発しているだけです。











f0148595_7524552.jpg

この日は久しぶりに、チワワの「きた」さんこと喜多八くんに遭遇。

前回会った時は、まだ赤ちゃんで、ママさんがずぅ~っと抱っこしてたのに、

ママさんの、「行って来ぉ~い」で、自由犬になって遊んでおりました。

数か月のうちに人間も犬も強くなったもんだ。

そして、どんどん、周りのみんなばかりが賢くなっていくもんだ。

次に会った時も、このようにミントさんを遊びに誘ってね。

ミントさん、誘われてるのに、あまり気づかないけど…



そうそう、ミントさんが土曜にトリミングしたのは、

日曜がお出かけ予定だったからです。














f0148595_815516.jpg

アテクシが!

そう、ミントさんはおうちで留守番で、朝から人間だけが出かけてきました。











f0148595_835991.jpg

朝も朝、7時前から乾杯しております。

つまみを分けてもらったり、おにぎりをもらったりしながら、

お出かけした日曜の日記は、また次回!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-30 08:10 | ママの日常

f0148595_21323184.jpg

先週末の17回目のお散歩です。

いつも、ビックリするぐらいバックショットだらけのミントさんですが、












f0148595_2134360.jpg

振り返り写真が撮れました!

なんだかビミョーな顔ですけど、いいのです。

我が家では、これでもキチョーな写真なのです!














f0148595_21381767.jpg

この日は、我が家にしてはロングなお散歩で、平和公園まで行きました。

連休でもあり、観光客の方が多かったです。

そして、そんな観光客に方から、何度も、

「犬だぁ~!!!」

って言われたミントさん。

平和公園を犬が散歩してると不思議だと思われたのでしょうか?












f0148595_2144244.jpg

平和公園に行ったのは、桜の様子を見ようと思ったからなのです。

が、先週末は、こんな感じで、まだまだのようでした。

でも、この時は、今週末ぐらいに見頃を迎えるのだろうと思いました。

だって…














f0148595_21481710.jpg

1本だけでしたが、こんなに咲いてる木を見つけたからです。

でも、どうやら見頃は今週末ではないようですね。

来週末に、もう一度、ミントさんと桜を見に行ってみようかな。














f0148595_21501762.jpg

桜の咲きっぷりを観察しつつ、平和公園をぐるっと歩き、

満足したアテクシ。
















f0148595_21532094.jpg

平和公園近くのカフェで、ビール003.gif

テラスのみ犬可なのですが、席に着くとすぐに膝掛けを持ってきてくれ、

ストーブを点けてくれ、そして、

「あら!可愛いワンちゃんですね。」

と、アテクシが小躍りするような言葉まで頂き、

ご機嫌のアテクシと、
















f0148595_21574024.jpg

手の掃除にいそしむ、可愛げのないミントさん。

せっかく、可愛いって言ってもらったのに…

いつもは人間大好きで愛想振りまくりなのに…












f0148595_21595678.jpg

そんな残念なミントさんを膝に抱きながら、

常にアテクシの手のサンドイッチを狙うミントさんを阻止しながら、

一人、大騒動な感じで食べたランチなのです。

こちらのサンドイッチは好きなのですが、

サンドイッチだけで、ランチセット並みのお値段です。

よって、裕福とは言えない我が家は時々しか行けませぬ。。。



で、落ち着かないわぁ~と思い、ミントを膝から降ろしたら、













f0148595_2265355.gif

降ろしたら降ろしたで、

ミントにガン見され、落ち着かなかったのでした。



皆さん家の桜は今週はどんな感じでしょう?

早めの花見に行かれる方もいらっさるのかなぁ~???
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-26 22:22 | ママの日常

f0148595_21255238.jpg

週末のおうちの周りをぐるっと散歩は、16回目のお散歩。

ぐるっと散歩とはいえ、それなりに歩いたのですが、

バックショット以外の写真がないため、お散歩写真終了。













f0148595_21283427.jpg

で、カフェに行き、ご機嫌なミントさんです。











f0148595_21322822.jpg

ご機嫌なのは、もちろんオヤツを見つめているから!

オヤツが動けば、ミントも動くのです。













f0148595_21392368.jpg

が、オヤツを、いつもエヘラエヘラと見つめているわけではなく、

真剣な眼差しで向き合うこともあるミントさん。













f0148595_2140184.jpg

真剣に向き合う時は、ワンコラ言いやすい時でもあるので、

素早く召し上がっていただくのです。













f0148595_21464741.jpg

そしてアテクシは真剣にビールに向き合い、

そんなアテクシをサリーちゃんが、呆れながら見つめております。















f0148595_21481198.jpg

オヤツを食べ、満足したミントさんは、自由犬。

お友達と上手に遊べないミントさんは、一人遊びが上手です。(>_<)

上手に遊べないっていうか、いつも追い詰められちゃうので、

どうやらワンコから好かれないタイプのようで…

ミントさんったら残念!















f0148595_21484979.jpg

そうこうしてたら、よく会うメンバーが集合。

ブレブレ写真だけどね。

ミントさん写ってないけどね。

そして、ミントさんだけ、みんなと仲良しとは言い難いけどね。。。(;一_一)

(ミントさん以外のみんなは仲良しです。はい。)












f0148595_2149576.jpg

結局、ミントさんは写らず、すべてブレブレ写真だったのでした。

アテクシも、残念!!

結局、我が家は、残念一家のようです!!!残念。。。













f0148595_22171032.jpg

そうそう、この日食べた、日本酒ゼリーが、

想像以上に美味しかったのは残念ではありませんでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-24 22:06 | ママの日常

f0148595_2048119.jpg

7歳になったミントさんです。

みなさん、たくさんのお祝いをありがとうございました。

こちらは、ゆかいな仲間から頂いたプレゼントです。
















f0148595_21103323.jpg

フラワーな祭りにミッキーさんがいらっさるらしいので、

このお洋服着て、ミッキーさんにワンコラ言いに行くつもりです。



そして、頂いたお洋服をモデル風に自慢するミントさん。

前は、このようなモデルさん風な写真は撮れなかったんですよ。

ミントさんも、実はやったら出来る子なのかもしれませぬ。

オヤツのためだと、学習してきたとも言います。












f0148595_21124278.jpg

たくさんお祝いを頂いた、そんな皆さんに、

なぜか嫌がらせでお礼です。

いつまでも誕生日日記を放置しつつ、

アテクシ世間で楽しく飲んでおりました。

















f0148595_21155576.jpg

嫌がらせ開始でございます。

出来れば腹の減った夜中に見て頂けると、

嫌がらせ女王のアテクシ、想像しただけで嬉しいです!














f0148595_21174663.jpg

アテクシ、相当腹黒だと思われます。

あっ!

もうご存知でしたか?

そうですか。。。
















f0148595_21183771.jpg

この日のメインは、自分で作るたこ焼き。

犬ブログなのに、ミントが上手に撮れない割には、

なかなか上手に撮れてると思うのですが、

ゴハン食べながら、

「アタシ!ゴハンの写真撮るのは上手だから!」

と、言い切ってしまったのに、この程度の写真。

ご一緒した皆さんが、この日記をご覧になって、チッって思われるに違いない。

チッって心で思って飲みこんで頂きたい。

でも、また勝手に参加してリベンジするわ!

呼ばれなくても、匂いを嗅ぎつけてでも勝手に参加してリベンジするわ!!!













f0148595_21225819.jpg

で、ふたたびミントさん。

みなさんから、たくさんお祝いを頂いたミントさんへの、

アテクシからのプレゼントを見上げております。














f0148595_2124385.jpg

それは花。

ミントからしたら、食えないし、嬉しくないし!!!

な、

しかも315円でスーパーで買ってきた花。














f0148595_2125477.jpg

アテクシからのプレゼントはショボイのに、

他にもこんなにたくさん頂いちゃって、幸せなミントさんです。

ホントに我が家は幸せだなぁ~って思ってます。

皆さん、ありがとうございました。

これからも、暴れん坊と酔っ払いをヨロシクお願いします!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-21 21:34 | ママの日常

f0148595_19424263.jpg

本日の日記は、ミントの誕生日だった、世間では、ホワイトデーの日の日記。

エレベター待ちしてる時に、ふとミントさんを見たら、

やっぱり、上を見上げておりました。

なぜ、見上げる?

チミは、いったい何を見ているのかね???













f0148595_19462158.jpg

この日のお散歩は、夕方だったので、お散歩写真はブレブレ。

明るくたってブレブレなのに、暗いと、使える写真を探すのが大変です。

せめて、ミントさんが止まってくれたら…















f0148595_1951214.jpg

その願いは、メールの送受信で何とか叶ったのでした。

送受信写真も、結局いつもと一緒の写真なんですけどね。

暗くなってから散歩に行く事のない我が家が、

暗くなってから散歩に行った訳。















f0148595_19532786.jpg

パン食べ放題のお店に行ったからです!

これまた、いつものように働くオネイサンを、ストーカーのように見つめるミントさん。

見つめるだけでは満足できず、

これまた、いつものようにワンコラしておりますた (;一_一)

この日は、ミントのお誕生日会を開催するからと、

玉虫さんと、ゆかいな仲間Mさんにお願いして集まって頂いたのです。

ストーカーミントと、しばらく待ってたら、おふた方が到着。

嬉しくて仕方ないミントさんは大興奮で、大暴れしながら、

お誕生日会という名の飲み会開始。

すなわち、嫌がらせ開始です。

まずは、食前酒。












f0148595_202589.jpg

が、3人なのに2つしかない。

嬉しくて興奮しまくり、暴れんまくるミントを落ち着かせるべく、

お誕生日会という名の飲み会開始早々、ミントの散歩に行ったからです。




アテクシじゃなくって、



玉虫さんが…



って事で、

動く気のないアテクシと、ゆかいな仲間Mさんの食前酒なのです。





めちゃめちゃハイパーに興奮していたミントさんですが、

ちょっと玉虫さんにお散歩してもらったら満足したらしく、

すぐに戻って来たのですが、その後しばらくは大人しくしておりました。














f0148595_20134966.jpg

ダッシュで帰って来たらしく、ハァ~ハァ~言ってる主役と共に乾杯。













f0148595_20153110.jpg

人間のお料理と、ワンコラ防止に持参した、

はなたろぅママさんから貰ったオモチャ。

バレンタインの時に頂いたんですが、まさにこの日にピッタリ!

って事で、温存しておいたのでございます。












f0148595_20303995.jpg

こんなゴハンを食べつつ、ビールを飲んでたのですが、

やっぱりミントはワンコラ。














f0148595_20443018.jpg

で、オヤツを食べさせたりして落ち着かせようとしてたのですが、

どうやら、このワンコラで店内にワンコがいると気づかれた、

おされなオバサマとキレイなオネイサンの親子が、

「あら!可愛い053.gif

と、ミントさんの所に来てくださり、オサレなコート着たままで、

先ほどダッシュして、いつも以上に小汚いミントさんを抱っこしてくださいました。

暴れん坊のくせにビビリん坊のミントは、アテクシをガン見。

それでも、「可愛い053.gif」と言って、

ずぅ~っと抱っこ。

そして、ビビリん坊は、ずぅ~っとアテクシをガン見。

でも、アテクシは、「可愛い」なんて言ってもらったもんでご機嫌ですた。


















f0148595_20402383.jpg

そんなオサレ親子がお帰りになり、バギーに入れた途端に、

またワンコラだったので、またまたオモチャ登場。

しかし、あまりオモチャで遊ばないミントに、

オモチャで静かにさせる大作戦が何度も通用する訳もない。












f0148595_2042181.jpg

ので、ミントにケーキ風オヤツ。

この写真撮った1秒後には、ミントに取られました。

興奮マックスのミントが、アテクシの手も食べようとした事はご想像通り。

流血事件が起きなくて良かったわ。













f0148595_20481790.jpg

そして、人間もデザートまでしっかり食べたのでした。

玉虫さん、ゆかいな仲間Mさん、どうもありがとう。

でも、

来年もおねげします。





※早速ですが追記。

  タコ焼き日記かも!と見に来てくださった皆様、スビバセン。

  その日記は次回です。ホント、スビバセン。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-18 20:58 | ママの日常

f0148595_1247162.jpg

目くそ王なのに、うまい具合に写真に写っていないミントさんです。

そんな暴れん坊、今日で7歳になりました。



7歳まで元気で過ごしてくれて嬉しい気持ちと、

力いっぱい念じたら、3歳ぐらいに戻ればいいのに…

っていう神の領域並みにむちゃくちゃな事を思うアテクシです。













f0148595_12505769.jpg

そんな暴れん坊に、あいみちゃんから誕生日プレゼントを頂いちゃいました。

全くもって気の利かない我が家に、

こんなにたくさんのプレゼント、ホントにありがとう053.gif


で、昨日は誕生日イブって事で、あいみちゃんから貰った、

ミー君とお揃いのお洋服を着て、お散歩に行ったのです。















f0148595_12551276.jpg

誕生日イブだと張り切っているのは人間だけで、

ミントさんは、いつもと変わらず、右往左往しながらのお散歩。














f0148595_12562466.jpg

で、バァバと待ち合わせして、お祝いしてもらいました。

久しぶりの嫌がらせでございます。













f0148595_125798.jpg

でもね、昨日の夜のテラスは寒かった。

お料理もマッハで冷めちゃった(>_<)

冷たいバーニャカウダは、めちゃめちゃ悲しい。











f0148595_1312219.jpg

が、イカのフリッターは冷めても美味しくって、良かったです。















f0148595_1321524.jpg

寒い寒いと言いつつも、白い泡も堪能した我が家。

もっちー、まだまだ寒いので活躍してくれそうです。














f0148595_1325244.jpg

こちらは、もっちーから頂いた、ミントのお洋服。

もっちー、ありがとう053.gif













f0148595_13973.jpg

寒いテラスでもワンコラ王のミントさんに、

あいみちゃんから貰ったおもちゃを進呈。












f0148595_1395112.jpg

あまり、おもちゃで遊ばないミントさんですが、

さすがに、お初のおもちゃには興味津津だったようで、

遊んでる間は静かでございました。













f0148595_13115830.jpg

すぐに飽きちゃうのが困りものなんですけど…

飽きたら、いつものワンコラ王に逆戻り。

抱っこしてれば大人しいので、アテクシひたすら抱っこし続け、

本日、アテクシの腕は筋肉痛。

ミントの7歳も、アテクシは筋肉痛との戦いになりそうです。

そして、誕生日当日の本日もお散歩に行こうと思っております。















f0148595_1314567.jpg

ミルクママさんから貰った、このお洋服を着て!!!

ミルクママさん、ありがとう053.gif


本日は、以前にはなたろぅママさんから貰ったおもちゃを持参して、

暖かい店内で過ごそうと思います。


暴れん坊でワンコラ王でKYのミントさん。

筋肉痛になっても抱っこし続けるので、

暴れん坊でワンコラ王でKYのジジイになるまで、

いつまでも元気でいてください。

アテクシ、これからも、

「いい子は元気で長生き。」と、呪文のように言い続けるからね。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-14 13:25 | ママの日常

f0148595_2053964.jpg

ミントさん、13回目のお散歩に行きました。

ちょっぴり、見つけ隊として春を見つけつつのお散歩。

いつものバックショットですが…

この日は、一緒に信号待ちしてた、小学1年生らしき少年に、

何が不満なんだか?ってぐらいワンコラ。

少年よ。ゴメンネ。

犬が嫌いになっていなければいいが…












f0148595_20563854.jpg

で、リベンジしたのは、この画像。

前回の日記で、なぜか消去してしまった嫌がらせ。

まったく同じものを注文し、写真を撮ってまいりました。













f0148595_2058065.jpg

そして、この日も、自由犬にさせてもらって、楽しそうに走り回るミントさん。















f0148595_20585663.jpg

とっても楽しそうでしょう?














f0148595_2122171.jpg

楽しそうでも、ワンコラ王。

うるさくって、人間は、声を張り上げてお話しなければなりませぬ。

ミントさん、いったい何歳になったら落ち着くんでしょう???













f0148595_2144666.jpg

そんな落ち着きのないミントさんが暴れてたら、お友達登場。

暴れん坊は、写真でもブレブレですが、

ガラくん、レオンくんは、とってもいい子で、とっても可愛い。

ってか、小さいチワワくんはお初。













f0148595_2161931.jpg

ガラくんの兄弟となった、そらくん。

なんと、

1キロ

片手で、ひょいと持ち上げられます。

コメ1キロと同じ重さとは思えない軽さでございました。

でも、そんなに小さくても、マイペースなそらくん。

暴れん坊に怖気ずく事もなく、ノンビリしておりました。

これからも、ミントとも仲良くしてやってね。

ずいぶんオッサンなのに、一切落ち着きないけど…











f0148595_2142860.jpg

そらくんのお兄ちゃんのガラくんと、レオンくんを撮ろうと思ったのですが、

どちらかが若干動いたり、

いや正しくは、アテクシの手が相当動いたりで、

なかなか上手に撮れないのでございました。

そして、ホントはレオンくん家のコロンちゃんもいたのに、

ってか、コロンちゃん、めっちゃ愛想が良くて、

アテクシの所に何度も遊びに来てくれたのに、

遊んでただけで写真1枚撮っていないという大失態なのでした。












f0148595_21132142.jpg

一番デカくて、一番弱くて、一番KYなミントさんですが、

小さいのに、温厚なガラくんが、いつも遊んでくれるのです。

そんなこんなで、お散歩もリベンジも出来、

お友達とも遊べて、とっても大満足な1日でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-12 21:35 | ママの日常

12回目のお散歩☆ 


f0148595_2191712.jpg

先週の日曜日に12回目のお散歩に行きました。

が、いつものように、バックショットだらけの日記。

洋服が違わなければ、いつの日記か分かりゃしません。

動きのある写真と言えば…














f0148595_21111398.jpg

メールの送受信という、これまた、いつもと一緒な写真。

でも、この日はいつもと若干、違っていたのです。


















f0148595_21122529.jpg

風が強く、オケチ丸出しで歩いていたのでした。

寒かったんです。

そんな時は、暖まりたいって思うでしょう?













f0148595_21165847.jpg

カフェに行ったっていう言い訳なんですけどね。

ま、ミントさんも楽しく遊んでたので、いいんじゃないかな?

ほぉ~ら!ご機嫌な顔していますでしょう?

ま、都合よく解釈しちゃってる訳ですけどね。

そんなアテクシ、もちろんビールを飲んだんですよ。

で、いつものように写真撮ったんですよ。

なのに、

何故か…

写真を消去しちゃいました。












f0148595_21222715.jpg

ミントもビックリ。

ってか、なんで、こんなビックリ顔してたんだろう?

この日も、ワンコラワンコラ吠え倒しておりましたが、














f0148595_21252425.jpg

とっても楽しかったようです053.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-09 21:27 | ママの日常

f0148595_164596.jpg

スツールに座るアテクシを見上げるミントさん。

甘えん坊さんの顔しちゃって可愛いんだからぁ~

ホントは、オヤツを狙ってるだけだって知ってるけど、

都合よく解釈したこの写真は、

前回のカフェ付き散歩から帰宅した我が家での写真。














f0148595_1684317.jpg

この日は、なぜかバァバが写真撮りまくり。

ボケボケ写真を大量生産しておりました。

そんな大量の写真の中からアテクシが選んだ、一押し写真は…














f0148595_1682526.jpg

こちら。

バァバが撮ったとは思えぬ、可愛いミントさん。

親バカに付ける薬などを、送りつけないようにお願いします。













f0148595_16113038.jpg

そして、こちらが、バァバの一押し写真。

「ミントのオケチでかぁ~い!」

っつって、ゲラゲラ大笑いしながら、

ボケボケ写真に満足して、バァバは帰って行ったのでした。














f0148595_16164290.jpg

そして、バァバが帰った後の、我が家。

季節感のない我が家も、小さなお雛様を飾ってみました。

で、横に写ってる、白い犬。











f0148595_16172172.jpg

バァバが旅行で買ってきてくれたお土産。

なぜ、これが旅行のお土産なのか?

しかも、

「これね、マグネットになってるからね。」

っつって、くれたんですけど、どこにも、くっ付きません。

マグネットの、「マ」の字も感じられない、

お土産なのに、地域性も全く感じない、置物です。















f0148595_16251654.jpg

なんとなく、このコーナーだけ、雛祭り風。

でも、ゴハンはチラシ寿司じゃなくって、炊き込みゴハン。

いいの、いいの。

なんとなく、そんな感じっぽかったら、いいの。













f0148595_1623841.jpg

そして、お雛様を狙うミントさん。

あまりにも、しつこいので、お雛様は早々に片づけられちゃいました。












f0148595_16293978.jpg

なんとなく残念そうに見えるなぁ~

でも、せっかく頂いたお雛様を、

ミントのオモチャにされる訳にはいかないのです。

お雛様を飾って季節感を感じられたのは、ちょっぴりでしたが、

お花だけでも、十分に季節感を感じられております。













f0148595_16281554.jpg

そして、本日。

12回目のお散歩に行ってきました。

本日は、カフェ付き散歩じゃなかったもんで、こんな写真のみ。











f0148595_16302113.jpg

お散歩写真だけでは、お散歩日記にならない我が家なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-03-06 16:40 | ママの日常