ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


f0148595_10132099.jpg

ミントさんです。

モケモケだったミントさんは、スッキリ犬になってきました!












f0148595_10143417.jpg

またまた、トリミングの様子を写真に撮って頂いちゃいました。

こちらは、お店に預けられたミントさんが待機中の様子。

預けられてブルーになってるのかと思いきや、

なぜか、エヘラ顔のミントさんです。











f0148595_10164196.jpg

が、いざシャンプーの気配を感じると、エヘラ顔はどこへやら。












f0148595_1017469.jpg

このあたりで、トリミングである事に気付いたのでしょうか?

一気にブルーな顔になっているような気が…

ってか、気づくの遅くないかしら?











f0148595_1019215.jpg

はい。宇宙犬の登場。

おうちでも、お店でもシャンプーは嫌いのようです。

頑張れ!ミントさん!!!










f0148595_10212114.jpg

これまた大嫌いなドライヤー。

頑張れ!ミントさぁ~ん!!!













f0148595_10251350.jpg

でも、家での暴れん坊っぷりからは考えられない、いい子っぷり。

意外と協力的なんだそうです。

信じられないわ。。。











f0148595_10263932.jpg

信じられないけど、この笑顔。

そして、ふわふわになってるぅ~。












f0148595_10282432.jpg

ミントさん、甘えてる?

と、思ったら…












f0148595_10294028.jpg

スッキリ犬になっても同じポーズをしていたようです。

ちなみに、このポーズの写真が、いっぱい撮ってありました。

たぶん、動かず止まってて撮りやすかったんでしょうね。

ってか、それ以外は動きまくっていたのかもしれません。












f0148595_1032378.jpg

そして、実はミントさん、爪切りにもとっても協力的らしい。

「爪切りの写真を撮ってあげたかったのに、撮れなかったぁ~」

ってトリマーさんが、おっしゃっていたので、

またの機会に撮ってもらおうと思うアテクシです。












f0148595_10343233.jpg

スッキリ犬を迎えに行き、自由犬で遊ばせてもらうミントさん。

いっつも、マッハでリボンが取れちゃうのですが、

今回は、ちょっと取れにくい位置でリボンを付けてくださったので、

遊んでもリボンが付いているのです!












f0148595_10364294.jpg

可愛いリボンを付けていようが、やっぱりミントはワンコラ王。












f0148595_10372968.jpg

トリミング後、サリーちゃんと一緒にお散歩に行き、

充実した1日となった昨日でした。

なんと本日もリボンが耳に付いている!

っていうミラクルも、そっとお伝えします。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-28 10:41 | ママの日常

やっと9回目☆ 


f0148595_2163223.jpg

ダラダラして過ごしている我が家ですが、なんとか9回目のお散歩に行きました。

いつものようにバックショットなミントさんですが、

なんとか振り返り写真も撮れましたわ!













f0148595_2192799.jpg

そんな、小さな満足感を持ちつつ、おビール。













f0148595_21102388.jpg

小さい満足とは言い難い美味しいランチ。

今日は暖かかったので、テラスのみ犬可のお店で、

バァバと美味しく楽しいランチ!














f0148595_21152480.jpg

人間も楽しいなら、ワンコも楽しい。

ランチにいらっしゃるお客様を、ワンコラワンコラとお出迎え。

営業妨害と言われ出入り禁止になるかとドキドキしたわ!













f0148595_21201448.jpg

でも、ワンコラ王と遊んでくださるオバサマもいらして、

ミントさんは満足だった模様!

お店のお兄さん達も、ミントと遊んでくれて、

ミントさんは、めちゃめちゃ楽しそうで大満足。













f0148595_21194872.jpg

人間もビールの後は、白い泡を飲み満足。

真央ちゃんの演技を見つつ、キムヨナさんは、やっぱり華があるねなどと言いつつ、

携帯の機能に感謝しながらランチを堪能したのです。















f0148595_2123550.jpg

バァアが頼んだランチセットは、

サラダにパスタにデザート付きで千円。

とてもお得なランチを頼みつつ、ビールやら白い泡を注文し、

二人で六千円のランチ。














f0148595_21254696.jpg

でも、暴れん坊も、酒飲みも満足な楽しいランチなのでした。

バァバ、ご馳走様でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-24 21:32 | ママの日常

f0148595_22313811.jpg

この前進あるのみ!な感じのミントさんは、

いつものお散歩前の様子。

ちなみに、通常はこのように立ち止まってる訳じゃなく、

必死で前進しようとしているのですが、

アテクシが止まっているので、勝手にツルツル滑っております。

ひとりスピードスケートです。













f0148595_22354635.jpg

全く進まずとも、前進あるのみな後ろ姿だったミントさん。

もちろん、お散歩も前進あるのみ。

ようやく8回目のお散歩もバックショットだらけ。













f0148595_223932100.jpg

なんとか頑張って撮った写真もこんなもの。

なぜに、嫌そうな顔だったり、ブルーそうな顔だったりするのでしょう。

ま、いいのです。

だって、いつもの事だから。

いつもの…















f0148595_22413758.jpg

アテクシも、いつものビール。

そして、いつも頂くミントさんのオヤツ。











f0148595_224435100.jpg

ミントさん、オヤツですよ!













f0148595_22422960.jpg

お散歩中は、あんなにブルーな顔してたくせに、

オヤツを見つけると、マッハでご機嫌になるミントさん。

そんなミントさんとのお散歩目標は達成なるのか?

今頃8回目で大丈夫なのか?

こんな、なんのオチもない日記でいいのか?

何の根拠もないけど、ヨシとしよう。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-21 22:48 | ママの日常

f0148595_2218368.jpg

ミントです。

さっぱり散歩に行ってないもんで、本日もおうち写真。

とはいえ、本日は嬉しい日記です。

ミントも、エヘラ顔でございましょう?

暴れん坊ミントさんにもバレンタインがやってきたのです!!!











f0148595_22193988.jpg

まずはこちら!

雛ちゃん家からいただいたバレンタインチョコ。

外国の病気の子供たちを支援するチョコなんですって。

「欲しいですぅ~!」

っつったら送ってくださいました。

ありがとうございます!













f0148595_22252596.jpg

でもね、ミントさん。

そんなにヘラヘラしても、いただいたのは人間用チョコ。

ミントさんは食べられませんよ。













f0148595_22263813.jpg

そして、こちらは桃ちゃん家からいただいたバレンタインのプレゼント。

可愛いカードと共に、ミントさんのオヤツを送ってくださいました。

ありがとうございます!
















f0148595_22343860.jpg

暴れん坊ミントにも春がやってきた感じよね。

な、ミントさんです。













f0148595_223026.jpg

そして、はなたろぅママさん家からも、いっぱいいただいちゃいました!

ちょっと隠れ気味の箱の中には可愛いチョコが入っておりましてね、

写真撮る前にちょっと食べちゃったもんで、

中をお見せできなくて残念。

写真撮る前に食べちゃうアテクシがヒジョーに残念。

ミントのオヤツもいっぱい。

アテクシのコサージュまでいただいちゃいました。

ありがとうございます!













f0148595_22325778.jpg

大喜び風なミントさんですが、いただいたオモチャは、

ミントの誕生日に開けちゃおうと思います。

勝手にバレンタインと誕生日プレゼントに分けちゃう事にしちゃいます!

そして、みんなの写真と名前入りのチョコ。

もったいなくて、開けられません。

雛ちゃん家からのチョコと共に、冷凍庫に保管しております。

食べる勇気はいつ出るのだろか?














f0148595_22421267.jpg

皆さんからいただいたプレゼントの写真撮影中も邪魔するミントさん。

アテクシに叱られつつ、なんとか無事撮影出来たって事で、

早速、桃ちゃん家からいただいたガムを堪能するミントさんです。

ミントさんの堪能方法。

それは…













f0148595_22461141.jpg

ちょっと置いてみる。

そして、アテクシを見たりする。

「欲しいでしょ?」

的な感じを出しまくり、

仕方ないので、取る真似したら、

歯を剥きだして怒るのです。

ホントに取ろうとしたら流血事件なので、上手に取る真似しなければなりません。

そして、アテクシに取られなかった時には…















f0148595_22485484.jpg

ちょっと離れてみる。

さっきよりアテクシが取りやすい感じにしてみる。

仕方ないので、また取る真似をする。

で、歯をむき出して怒る。

流血事件はゴメンだね。と、放っておくと…














f0148595_22501570.jpg

今度は毛布に向かって格闘し、毛布に隠れたガムを、

歯を剥きながら必死に探すミントさんなのです。
















f0148595_2251548.jpg

で、アテクシやら毛布やらで、さんざん遊んだ後、

ようやく、このように、ちゃんと堪能し始めるミントさんなのでした。

ミントさん、アテクシは犬用ガムは食べようと思っておりませんので、

ご自由にお召し上がりくださいませ。

もう、流血はゴメンです。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-17 22:57 | ママの日常

f0148595_21585734.jpg

お散歩目標があるっていうのに、さっぱり更新出来ない我が家です。

そして、本日のミントさんはライオンさん。

寒い冬も気ぐるみで暖かく乗り切ろう大作戦です。

アテクシもやたらと着込んで、暖房の温度を低めに設定。

エコと言えば聞こえがいいが、暖房の温度が高いと喉がガラガラになっちゃうだけです。










f0148595_221449.jpg

そんな寒い日は、体を動かすのが一番。

この日は、ゆかいな仲間の玉虫さんのお誕生日のお祝い。

に、なぜか誰も得意じゃないのにボーリングに行きました。

そうは言っても誰かひとりぐらいは上手なんじゃないか?

上手とまでは言えなくても、人並みな人がいるんじゃないか?

って思いますでしょう?











f0148595_2263064.jpg

惨憺たる結果でした。

100超えたら、大騒ぎでしたから!













f0148595_22145089.jpg

そんなボーリング後は、もちろん乾杯!














f0148595_22224248.jpg

お誕生日の玉虫さん希望のお店でのお祝い。









f0148595_22241057.jpg

とっても美味しかったうえ、

皆さんへの嫌がらせも出来ちゃったっていう大満足画像です。

玉虫さんの新しい1年が素敵な1年になるよう祈っております。

これからも美味しいもの食べに行きましょうね(*^^)v














f0148595_22282769.jpg

そんな玉虫さんのお祝いを一緒にしたのは、

ゆかいな仲間のMさん。

で、関係ないけど、なんだか、のってるミントさん。











f0148595_22292711.jpg

のってる理由は、ゆかいな仲間Mさんがくれたガム。

ボーリング前に我が家に寄ってくれて、ガムをくれたのです。

ビジュアルは、なんだかグロテスクっぽいものの、

ミントさんは、目がランランとしております。

















f0148595_22315288.jpg

ものすごく満足そうに食べておりました。












f0148595_22334364.jpg

カメラを向けられたら、ガムを取られるんじゃないかと警戒してましたが、

それぐらい気に入ったのでしょう。

Mさん、また戴いても、我が家は、ちっとも構いませんよ!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-14 22:37 | ママの日常

f0148595_23205674.jpg

7回目のお散歩です。

いつものバックショットでございます。













f0148595_2339298.jpg

いつもの、おうちの周りのぐるっと散歩で日記にしようと思い、

頑張ったのでございます。

そうです!

ビールやらの嫌がらせ抜きで日記をアップしようじゃないかと、

頑張ったのでございます!!!















f0148595_23544541.jpg

これが、頑張った結果です。

お散歩でミントの顔写真が撮れたぁ!

我が家にしては、相当やった感ありありです!!!

こんなもんで、ありあり?と、

いろいろ言いたい感は、おありでしょうが、

我が家ではミラクル写真。














f0148595_23592128.jpg

今後も、ユルユルと見守ってくださいませ。

な、お散歩でした。

ちなみに、写真を撮ったあと、すなわち、ミントさんがスッキリした後、

アテクシは、地味に手持ちの水で洗い流しながら、旅立ちました。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-11 00:15 | ママの日常

ミントのトリミング☆ 


f0148595_15234640.jpg

前回の日記で犬ブログらしい日記を書いたアテクシですが、

今回は、やっぱりビールの写真から。











f0148595_1525885.jpg


f0148595_15252056.jpg

先週の日曜はミントさんのトリミングデー。

だったので、その間に、バァバと一緒に、ゴハンを食べに行ったのです。

以前にもご紹介した、串揚げ屋さんです。

串揚げの写真って何が何やら分かりにくいのですが、

せっかく撮ったので載せちゃいます。

串揚げ屋さんですが、小鉢なんかも美味しいんですよ。










f0148595_15245229.jpg

そして、お店もとってもステキなのです。

そんな美味しいランチを堪能した後で、

バァバと一緒にミントさんのお迎えに!












f0148595_15301630.jpg

お迎えが、バァバと一緒だったので、はしゃぐミントさん。

せっかくキレイ犬になったんだから、写真を撮ろうと思っても…













f0148595_153173.jpg

ミントさんのはしゃぎっぷりは、なかなか落ち着かず、









f0148595_1532158.jpg

せっかく付けてもらったリボンが、

ひっくり返るほど、はしゃいで、ようやく落ち着いたのでございます。

右上のちゃんとリボンが付いてる写真は、

ミントがはしゃいでる時の一瞬の隙をついて撮って貰った貴重な1枚です。

可愛いリボン姿は実物ではなく、写真でしか堪能できなかった我が家です。










f0148595_15323291.jpg

リボンはマッハで残念な事になったものの、今回もスッキリ犬。

この日は雨が降ったりしていたので、

スッキリ犬はスッキリしたまま、抱っこで帰宅し、

お散歩回数が増えることはなかったのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-07 15:47 | ママの日常

セーターと6回目☆ 


f0148595_2104227.jpg

お散歩日記ですけど、まずは皆さんが気になるセーターから。

アテクシのオツムでは理解不能な模様です。

この写真で、ちゃんと伝わってるか心配ですが・・・



家では撮影に協力的でないミントさんに、

またまたセーターを着せて、お散歩に行ったのは、土曜日。









f0148595_2131461.jpg

ぬくぬくセーター着て、いつものように、

ご機嫌にメールの送受信などに励みつつ、お散歩を楽しむミントさん。











f0148595_2155593.jpg

土曜は、大きな公園に行ったんで、

ロングリードで楽しそうに走ってたミントさん。

ノーリードには出来ない、すなわち、リードを持つ人間も走る。

って事で、ゼーゼーしながら写真を撮ったアテクシです。

体力的な問題のあるアテクシが止まると、












f0148595_2175322.jpg

ミントさんは、ブルブル。

でもね、ちょっと休んで、また走ってみましたのよ。












f0148595_2185363.jpg

こんな写真しか撮れないのは、腕の問題だけじゃなく、

体力の問題が大きいと思われます。

で、また休憩。












f0148595_2110150.jpg

で、またブルブル。

なぜ、毎度毎度ブルブルするのかね?













f0148595_21131291.jpg

人間の体力の都合により、のんびりするミントさん。

この日は、いろんなワンコとも会って、楽しかったです。

アテクシが…

ミントさんは、ワンコとも少し交流しつつも、

結局いつものように、ワンコの飼い主さんに甘えに行くのでした。

(ミントさん!ワンコと遊べ!!!)












f0148595_2116681.jpg

カメラ嫌いのミントさんの数少ないカメラ目線写真。

一応、アテクシに呼ばれて、やって来てるんですけど、

カメラ見つけて、ちょっとヤル気がなくなった顔です(>_<)



この日は、歩きだしたばっかりの人間の子供もいましてね、

ミントさんに興味があるらしく、どんどん付いてくるんですよ。

(もちろん保護者の方と一緒です。)

でね、あんまり付いてくるので、ミントも気になっちゃうんですね。

そしたら、近づいてきたその子に向かってワンコラ。

でも、

その歩きだしたばっかりの子供、一切動じず。

そればかりか、その後も、ずぅ~っと付いて来てました。

ミントのワンコラに動じない、赤子の将来が楽しみだと思ったアテクシです。











f0148595_2118366.jpg

そんな赤子と別れ、「おうちに帰ろうか?」っつったら、

なぜか、小さな隙間から帰ろうとするミントさん。

ミントさん、そんな狭い所は、きっと、通れませんよ。

ってか、アテクシなんて破壊しない限り、通れません。











f0148595_2126778.jpg

そして、まし~んに乗って帰宅しようと、ミントさんをカゴに乗せたところ。

ちなみに、この写真はカメラに気付く瞬間に撮ったもの。

その後は、カメラから顔をそむけまくる愛想のないミントと、

まし~んで帰宅した我が家なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-02-02 21:32 | ママの日常