ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


ミントママでございます。

ボヤボヤしてて更新を忘れてたミントママでございます。

元気でございます。

ボヤボヤしてただけでございます。

そして、ボヤボヤしてたくせに、本日の日記長いです。

が、お付き合いくださいませ!











f0148595_2257059.jpg

そんなボヤボヤしてた我が家ですが、先日の日曜に、5回目の散歩に行きました。

いつもと何も変わらぬバックショットのミントさんですが、

以前にIGGYママさんから頂いたセーターがよく分かるショットが撮れました。

どうやら、セーターの全貌をご紹介するには、

お散歩の時の写真が一番いいのではないかと気づきますた。









f0148595_230376.jpg

そして、トリミングのお店に行ったら、IGGYくんがいたんですよ!

でいて、またまたミントさんにセーターを頂いたのです。

でね、ミントさん、早速着替えたんですよ。

着替えたんですけど、ちゃんと写真撮れなかったので、

また、お散歩の時に着せて撮ってみようかと思っております。

って事で、これ以降の写真は新しいセーターですが、

どんなに凝ったセーターなのかは分かりづらい。

IGGYママの新作を楽しみにしてくださってた皆さん、申し訳ないっす。










f0148595_2353179.jpg

※ミントさんだと思ってたのは、レオ君ですた。ププ。この中にミントさんなし!
  リアルに間違えますた。飼い主なのに…



張り切ってIGGYママさんに頂いた、ミントさんの顔付きセーターを着せて、

張り切ってお散歩してたこの日は、

「お気楽の会広島支部(本部なし)新年会」

でございましたのよ。

そうです。

頂いたミントの顔付きセーターを自慢するために着せて行ったのです!

結局、新作の自慢までする状態ですたが…(親バカゆえ、ごめんあそばせ。)










f0148595_2310542.jpg

今年も、新年会なんだか何なんだかな感じで、

ゆるゆるとお気楽に楽しむ支部の人間の皆さん。














f0148595_23141480.jpg

と、ブランパパさんに餌付けされる犬の皆さん。

ミントさんは写っていないのですが、いい子に待ってた訳じゃなく、

あまりにもハイパーなので、バギーで捕獲されていたのでございます。









f0148595_23181167.jpg

捕獲されていても、ハイパーなミントさん。

捕獲してないと、みんなのオヤツすべてを、みんな食っちゃいそうなのです。

この卑しい感じ、誰に似たのかすら?











f0148595_23345841.jpg

そんな中、紅一点だったモコちゃんは、ママの側から離れずでした。












f0148595_23363779.jpg

そんなモコちゃんは、この日がお誕生日。

「お祝いしましょうね!」

って、モコちゃんのママ、ふじこさんにメールしたら、

「モコの誕生日はいいから、新年会を楽しみましょう。」

って、言われたので、ケーキなんか用意したら気にされるかと思い、

自分のゴハンすら作れないアテクシが作った芋の(自称)ケーキ。

こんな小汚い物体でも喜んでくれたふじこさん、ありがとうございます。

でも、小汚くても芋。

モコちゃんも食べてくれてました!

モコちゃん、ありがとん060.gif

アテクシが作った意味不明のものを、ホントにワンコ達が食べたのかって?












f0148595_23414075.jpg

オホホ!

モコちゃんも食べてくれたけど、みんなも食べてくれたのよん(^○^)

ま、レオ君が食べてるのは、(自称)ケーキ作成時に残った、焼き芋ですけど…

ホントですってば!











f0148595_23454734.jpg

そんなレオ君が、ママのお話を聞きながら小首傾げてる様子。

萌え。

以外に言葉なし!














f0148595_23174916.jpg

そして、今年も、いや今年こそ、レオ君と記念写真を!

と、思ったのですが、アテクシの写真を撮る角度が悪い。

しかも、ミントさんは、いつものように、すぐにジャンプして逃亡。

って事で、位置を変えて撮ってみたんです!















f0148595_2324789.jpg

どっちかが動いてるんですけど…

お気楽の会広島支部(本部なし)では、

集合写真は、諦めております。

(お二方ですら、これですから…)

集合写真なんて撮れなくても、いいんです。











f0148595_23281938.jpg

勝手に、よその子を抱っこする部員の皆さんが楽しければいいのです。

オフ会ではなく、お気楽の会の所以は、このようなところなのだろうか?

とか言ってるアテクシが抱っこしてるのは茶色い子。












f0148595_23321397.jpg

ちょいと遅れて登場したプリたんです。

お気楽の会の最大の特徴は、だいたいな感じで集合する!

なので、実はアテクシも、乾杯写真前に勝手にビール飲んでおりました。













f0148595_23472962.jpg

途中からバァバも参加させてもらい、

これまた勝手に我が子のようにプリたんを拉致したりして、

とっても楽しい新年会だったのです。

今年も、お気楽の会を、お気楽に開催出来たらいいなぁ~と、

思うアテクシなのでした。

















f0148595_23452357.jpg

がぁ~、

結局、その後もプリたん一家とバァバ付きの我が家は、

パン食べ放題の店に、飲みに行き、











f0148595_234786.jpg

さんざん食ったくせに、また食った。

ちなみに写真を撮り忘れたが、トリミングのお店でも、

食べきれないほど料理を準備して頂きますた。



満腹中枢がイカレポンチになるほど食い、

これ以上増えては困るしわを増やしながら大笑いした1日でした。

みなさん、ありがとうございました。







そして、丸投げ王であるアテクシ、

この日のあれやこれやは、

ブランちゃんの日記

やら、

プリたんの日記その1

プリたんの日記その2

に、丸投げますので、詳細は、皆さんの日記でどうぞ!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-29 23:55 | ママの日常

f0148595_235431.jpg

ミントさんです。

なんで、ミントさんは、すぐにボッサボサになるのでしょうか?

皆さん家のワンコ達はキレイなのになぁ~

手入れの問題か?

やっぱり、そうか!












f0148595_2372815.jpg

そんな、ボッサボサのミントさんが寝てる間に、

いつもの乾杯写真を撮ってました。
















f0148595_2384794.jpg

この日の料理はお鍋を中心に、それ以外はオーダーバイキング。

いろいろ注文しつつ、いろいろ飲んだのですが、















f0148595_2395698.jpg

中心のはずのお鍋より、薄いネタの手巻き寿司セットばかり注文。

なんせアテクシは、白米好き。

ではあるが、仲間の皆さんも鍋より手巻き寿司に手が伸びてたな。

















f0148595_23123333.jpg

飲み放題の最後の注文時にデザートも一緒に頼めたのですが、

アテクシが頼んだ本日のシャーベットが、

「ラムネのシャーベット」

いや、普通のシャーベットにして欲しかった。

だったら、バニラアイスにすれば良かった。

いや、「本日のシャーベットってなんですか?」って聞けば良かったのか…




そして、仲間が頼んだ「アイスの天ぷら」。

天ぷらなのに、冷たいってどういう事かすら?

このように、安い店でも、食べ物と飲み物には厳しいアテクシ達ですが、

文句なんて言いやしませんよ。


















f0148595_23165228.jpg

だって、この日は、ゆかいな仲間Kさんのお誕生日のお祝いだったんですもの。

ちゃんとプレゼントもお渡ししたけど、飲んで食ってて写真を撮り忘れますた。

撮影より食欲が勝っちゃった訳です。














f0148595_23192481.jpg

で、ミントさん。

ミントさんも、食欲には勝てず、ボッサボサのまま、オヤツを凝視!















f0148595_2321025.jpg

そして、なぜか目をつむってしまったミントさん。

必死になり過ぎても、オヤツから目を離しちゃいけないよ。

でも、その後きっちりオヤツを食らったミントさん。

食ったからには、ご協力もお願いしたいところだわ!













f0148595_23254844.jpg

と思って、イノシシさんを被ってもらったら、一気にブルーになりますた。

被り物は、一切拒否のミントさんなのです。

















f0148595_23273479.jpg

そうは言っても、オヤツに釣られて起き上がってみたミントさん。

めちゃめちゃブルーな顔してますでしょ?














f0148595_2328179.jpg

その後、ブルブルして、マッハで被り物を外し、スッキリしたミントさんです。

そして、ボッサボサで、ミント臭たっぷりだったミントさんは、

本日アテクシに洗われて、ミント臭が薄まったのです。

ま、ボッサボサには違いないのですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-23 23:33 | ママの日常

やっと4回目☆ 


f0148595_20285880.jpg

先日の4回目のお散歩。

とはいえ、

何回目のお散歩だろうと、いつもと変わらぬバックショット。

と、メール送信と受信。

違うのは洋服だけのような気がする我が家の散歩。

いや、いつもと違って、性別も怪しい、「ミン子さん」。











f0148595_20314059.jpg

そんなミン子さん、やっぱり、赤い店に入店を試みておりました。

今年も、カフェだろうが美容院だろうが、どこにでも入店を試みるんだろうな~。

そんなミントさん(ミン子さん?)ですが、やっぱりカフェへの執着は凄まじく、












f0148595_20364623.jpg

赤い店への入店は諦めたものの、トリミングのお店へ一直線。

で、このようなご機嫌っぷりです。

この日は、IGGYくんも来ていたんですよ!

今回は偶然の出会い!!!











f0148595_20382130.jpg

でも、相変わらずのミントの暴れん坊っぷりにより、

仲良しショットは、上手に撮れず。。。

決してアテクシの腕の問題ではなく、ミントの暴れん坊の問題です!!!

(言ったもん勝ちとも言う。酔ってたからとも言う。)












f0148595_20404699.jpg

この日のIGGYくんの洋服も、IGGYママさん作。

ドクロに羽が生えてる柄のセーターなんですけど、お分かりになるかしら?

そんなIGGYママさんは、この日もセーター編み編み。

そんなIGGYママが、

「出来上がりに時間がかかりそうだけど待っててくれるかなぁ~」

って、おっさるもんで、

「誰のか知らないけど、そりゃ待ってくれるんじゃない?」

っつったら、

「じゃ、





ミントママ待っててねん!」











ミントのセーターなのぉぉぉ~???






そして、初めて、IGGYママさんが編んでる途中に、

ミントに、サイズを合わせて確認するっていう姿を見て、

そんな、

きっと、

普通の姿を見て、

「IGGYママが合わせてる!!!」

ってビックリしたんですけど、

ビックリしてる時点でおかしい気がする。



そして、その時にチラリと見たんですが、

アテクシには意味不明な模様たっぷりな、複雑な模様のセーターだったわ。

楽しみだ!!!

頂いたら日記に載せちゃうぞ!!!

自分で作った訳でもないのに、自慢げに載せちゃうのが楽しみだわ060.gif












f0148595_20504737.jpg

と、勝手に妄想しながらビール飲んだり、ワイン飲んだり。

で、結局ミントの写真はボケボケだらけになっちゃった、

自称お散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-20 21:53 | ママの日常

f0148595_2324653.jpg

パンダになったミントさんです。

着ぐるみって暖かそうなので冬の必需品です。

いや、正しくはアテクシの趣味でございますが・・・















f0148595_2353740.jpg

が、本日も乾杯写真から日記は始まります。

先日、面白いお店に行きましたもんで、そのご報告です。

犬ブログですが、居酒屋報告です。











f0148595_2373362.jpg

昭和30年代をイメージしたであろう、こちらのお店は、

なにもかもが、めちゃめちゃ安いのですが、

なにもかもが、今一つなゴハンでした。

一番良かったのが、「おでんの卵」という名の、

50円で、めちゃ安の、味が薄くて、ただの茹で卵。

塩をかけたら美味しく頂けます。

(残念ながら、ただの茹で卵。。。ただの茹で卵なので、写真もなし。)













f0148595_23114878.jpg

でもね、お店は凝っていましたよ。

個室は、昔の八百屋風だったり、駄菓子屋風だったり。

アテクシ達は、昔のバーみたいな個室で面白かったです。

前回の日記に続き、なぜか寒かったのが難点。

で、結局フツーの席に代えてもらって、

なんやかんや言いつつ、閉店までおりますた\(◎o◎)/!

でも、また行ってみようと思います。

次は、駄菓子屋風(だったはず)の個室を希望。















f0148595_231559.jpg

で、犬ブログ風(?)に、ミントさん。

なにやら勝手に暴れてボッサボサ。

















f0148595_23193584.jpg

そうそう、本日の我が家の事情は、日常のミントさん。

何度か申し上げましたが、我が家は、

ミントさんが暴れん坊なので、

パソコンもカウンターの上にあるなら、アテクシが、ゴハンを食べるのもカウンター。

だもんで、アテクシは、カウンター前のスツールに座っている事が多いのですが、

そんなアテクシを監視しているミントさんです。

カメラを向けられて、目線を外すのも、いつものミントさん。

8割方は、振り返っても、寝てますが・・・


















f0148595_23233298.jpg

でも、ときどき、

寝てるのかなぁ~って思い、ふと振り返ると、

こんな感じで監視しております。

どこでも監視してるって、何度も日記にしたような気がしなくもないが、














f0148595_23285558.jpg

これまた、何度も日記に書いた、ミントのゴハン待ち。

実は、ゴハンが遅くなっても、

静かに待ってるミントさん(ちょっとした、いい所ざんすね。)ですが、

現物を見たら、勢いが止まる事はないのです。















f0148595_23302997.jpg

そして、この時ばかりは、アテクシの指示に従い、

きっちり伏せまでしちゃう食いしん坊な感じが、アテクシに似てるな。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-17 00:02 | ママの日常

f0148595_23293258.jpg

土曜日のミントさんです。

お散歩にも行っていないのに、洗われちゃったミントさんです。

オケチも絞って、キレイにシャンプーして、ドライヤーして、キレイ犬に!













f0148595_23311438.jpg

なったはずなのに、なぜかボッサリして見えるのはなぜ?















f0148595_2332123.jpg

で、翌日の日曜日。

お洋服着替えさせられて、ボンヤリまったりしておりましたが、

お出かけしましたわよ。














f0148595_23342997.jpg

はい。常連になりつつある、トリミングのお店です。

って、いきなりアクビかよ!!!




看板犬サリーちゃんと、毎度毎度のワンコラ合戦後、

あんまりうるさいので、スツールに上げたら上げたで、

アクビしたり、ウロウロしたり、お手手の掃除したりするもんで、

そろそろ、お二方とも落ち着いただろうと降ろして見たら…















f0148595_2335378.jpg

落ち着いたのは落ち着いたんですが、

いい子にしてるサリーちゃんの側まで行って、お手手掃除。



この日は、セーターをくれたIGGYママさん家のIGGYくんもいたんです。

お手手掃除中にIGGYくんが、そっと近づいただけで、ワンコラ怒るミントさん。

もうね、恥ずかしいったらありゃしませんわよ。

もちろん余裕はございませんので、写真なんてございません。

でも、そんなミントさんに、IGGY一家は、














f0148595_23403038.jpg

匂いをチョーダイさせてくださいました。

クンクン嗅ぎまくっても、ちっとも動じないIGGYくん。

ミントさん!そんな賢いIGGYくんは、おっさんより、ずっとお若いんですよ。

なぜ、チミはいつまでもアポなのかね?

アポって悲しい。。。と、改めて思ったアテクシです。



そんな、おっさんミントは遠慮知らずで躾知らず。















f0148595_23441971.jpg

いい子で待っててくれるIGGYくんのお陰で、

思う存分、匂いをチョーダイして、落ち着いたようです。



実は、この日、IGGYママさんと偶然お会いしたんじゃなくって、

サリーママさんと三人で、一緒にゴハンを食べに行こうと待ち合わせしてたんですよ。

だもんで、先日頂いたセーターを着せて行ったんですね。

で、「ほら!こんなにピッタリなんだけど、なんで?」って聞いてみました。

答えは、「勘!!!」だったので、

なんで作れちゃうのかっていう謎は、謎のままです。














f0148595_2346924.jpg

で、夕方になり、ゴハンを食べに、みんなで移動し、

無事4回目のお散歩を迎えることとなりました。

まだ4回とも言いますが・・・


















f0148595_032390.jpg

ストーブがあったとはいえ、夜のテラス席。

みんなで寒い寒いと連呼。

で、あっという間に帰ったのかと思いきや、ダラダラ喋りまくり。

『ワン連れマシンガントー倶楽部』 結成です。

この部でも、アテクシの分科会は、飲酒科でして、

分科会の違うお二方(スイーツ関係)に相手してもらいつつ、

一人飲み倒したのでございます。














f0148595_075486.jpg

で、お腹いっぱいゴハンを食べ、

寒い寒いと言いつつ、帰るのかと思いきや、

寒い寒いと言いつつ移動して、

違うお店に行ったのですが、これまたテラス席。

スイーツ科のお二方は、暖かいコーヒーなどをお召し上がりになり、













f0148595_09556.jpg

アテクシは、寒くっても冷たいビールで、飲酒科。

ここでも、寒いテラスで、しゃべり倒したのでございます。














f0148595_012799.jpg

そんな寒さも吹っ飛ぶIGGYくんのカメラ目線での技披露。

「IGGYくん!」って呼んだらカメラ目線くれちゃうなんて、

我が家ではありえませんことよ。














f0148595_0141149.jpg

そんな賢いIGGYくんに、ちょっとでも近づけるよう、

バギーだけでも近づけてみました。

なんだか、ちょっと仲良くなったかすら???

などと男同士で、記念撮影をしている頃、














f0148595_0155147.jpg

乙女のサリーちゃんは、ママのお膝でまったりしていたのでした。

深夜まで続いた、『ワン連れマシンガントー倶楽部』

第2回の部活にも呼んで欲しいと願う酔っ払いなのでした。

次回が、スイーツ分科会にならない事を祈る!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-15 00:25 | ママの日常

我が家の事情☆ 


f0148595_22172685.jpg

昨日は、ゆかいな仲間との新年会でした。

今年もビールの乾杯写真だらけだという予感。












f0148595_22182265.jpg

日曜のお散歩で張り切って飲みまくり、二日酔い気味だったけど、

昨日も美味しく、バクバク食べまくったのです。

っていう嫌がらせから始まった本日の日記は、我が家の事情です。











f0148595_2274336.jpg

で、ミントさんです。

本日は、日曜のお散歩日記の写真が整理出来ていないため、

以前に撮っていた、我が家の事情日記。










f0148595_2291678.jpg

以前にお話しましたが、アテクシはソファーベットで寝ております。

って事で、ミントもアテクシのベットで寝たり、ハウスで寝たりするのですが、

冬は特に、アテクシのベットで寝てる事が多いのです。











f0148595_22105766.jpg

相変わらずカメラを向けられると、速攻起きちゃうミントさんです。

で、我が家の事情なんですが、











f0148595_22114595.jpg

夜はアテクシにひっついて寝るミントさんですが、

昼も、このようにアテクシのベットで寝ております。

いや待てよ。って話ですよ。

ソファーベットなはずなのに、ベットになってるって、どういう事?

ミントママ、だらしないって事?












f0148595_2214133.jpg

それも正解なのですが、ソファーとしてたたんじゃうと、

ミントさんが隣に置いてる台に届いちゃうんですね。

なので、お花を飾っていた正月は、ソファーベットは、

ずっとベットの形状で我が家に存在していたのでした。

(うん、この方が楽だ。)

こんな感じでダラダラしている最近の我が家です。








f0148595_22162635.jpg

お正月って事で、宮島で購入した焼酎も飲んじゃってみました。

これね、美味しいんですよ。

って、いつまで正月気分なんだ。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-12 22:25 | ママの日常

3回目☆ 


f0148595_2045958.jpg

先日3回目のお散歩に行きました。

今回はビール以外の目的もあり、

ご機嫌で出かけた我が家ってか、アテクシです。











f0148595_20473031.jpg

ご機嫌で向かったのは、もうお馴染みのトリミングのお店。

前回の2回目のお散歩の時に、トリミングのお店の前を通った時に、

ミントさん、

正月休みで開いてないのに、何としても入店しようと、

アテクシを引っ張ってみたり、

諦めた振りして、ちょっと歩いた途端に、

急に力いっぱい立ち止まって戻ろうとしてみたり…

お店が開いてないので、どんなに頑張っても入れないのに頑張ってたミントさん。




そんなに行きたかったお店でのミントさんは、

いつも通り、ワンコラ吠えてました。

前回の日記での、「ちょっと大人になったのかな?」疑惑は、疑惑でした。。。

ま、前回は、うっかり、たまたま吠えなかっただけって事ですね。はい。













f0148595_2055887.jpg

そんなミントさんの、お店での様子ですわよ。

はい?

なんですって?

お散歩の時と洋服が違うって?

そうなんですよ。














f0148595_214256.jpg

この、「MINT」セーターを貰いに行くっていうのが、

アテクシの目的だったので、早速着替えさせましたんです。

このセーターも、サイズを聞かずとも、触らずとも、

なぜかピッタリに作れちゃう、IGGYママさんが、

「ミントにあげて!」って、トリミングのお店に預けてくださってたんですよ。












f0148595_2195062.jpg

「どうも、ありがとうございます!!!」




今回もサイズはピッタリだし、名前入りだし、可愛いし!!!

って、着せながら、感動してたら、

「テレビ見ながら編んでたら出来たんだって。」

って、お聞きしましたんですが、IGGYママさんって、同じ人間かしら?

アテクシも、何やら作れたらいいのになぁ~

ってか、まずゴハンを作れるようにならねば!!!













f0148595_21174196.jpg

この日はIGGYママさんには会えなかったのですが、

ミントさんも、サリーちゃんと、ワンコラワンコラしながら遊び、

犬も楽しそうなら、人間もご機嫌って事で、














f0148595_21271328.jpg

サリーちゃんと、サリーママさんと一緒にゴハンまで食べにいき、

とってもご機嫌だったアテクシでした。

サリーちゃん、あきれてるっぽいけど、

アテクシ楽しかったけど、ミントさんも、楽しかったよね?













f0148595_21283966.jpg

たぶん、オヤツを鼻に乗せずに、すぐにくれたら、

もっと楽しいのに・・・って思っているであろうミントさんなのでした。

この連休でも、お散歩しようと思っております。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-09 21:47 | ママの日常

順調に2回目☆ 


f0148595_22271353.jpg

ミントさんです。









f0148595_22232797.jpg

1月3日、ミントさんは2回めのお散歩に行ってきました。

お正月のお散歩は実家近くでしたので、

おうちの周りのぐるっと散歩は、今年初。









f0148595_22241254.jpg

だからか、ノリノリでメール送信しておりました。

こんなに立派に足もあがっております。

いつもは、すっ飛ばす木ですら送信しちゃうぐらいのノリノリっぷり。

楽しそうに歩いてるとアテクシも楽しい♪

と、言いたいところだけど、めちゃめちゃ寒かったんですよ。











f0148595_2226371.jpg

で、今年初のパン食べ放題のお店。

寒いって言いながらビールですけどね。

ってか、最初の写真で、すでにバレてたような気もしますが・・・












f0148595_22333217.jpg

で、この日のランチ。

ソースが、ちと濃いめの味だったのに、お肉もちょっと塩が多かった。

アテクシのお肉だけ、うっかり塩をかけ過ぎちゃったのかしら?

でも、ビールは1杯のみ。

正月食べ過ぎなので、パンも全部は食べず、水飲んどきました。












f0148595_22281665.jpg

この日、我が家がゴハンを食べていると、お客さんが、

どんどこどんどこ、やって来まして、

ワンコラ吠えそうになるミントさんを、オヤツで釣ったり、

なだめたり、すかしたりしながら、頑張る我が家。











f0148595_22322721.jpg

そうこうしてたら、お子ちゃま達もワイワイ言い始め、

ますます、いつ吠えてもおかしくない状態に…

でも、耐えるミントさん。












f0148595_22391420.jpg

で、この日、初めてお店で、ミントさん、一度もワンコラしなかったのです。

今年初じゃなく、犬生初の出来事だったミントさん。

皆さんの家ではちっとも感動しない事でしょうが、

我が家では大変な事件なのでした。

ミントさん、次に行った時も頑張ってください。

ホント、お願いします。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-07 22:43 | ママの日常

f0148595_1116913.jpg

新年を実家で迎え、正装したミントさんです。

アテクシの正装は、ジーパンでしたけど…












f0148595_11181240.jpg

そして、こちらが今年のおせち。

おせち食べたり、お雑煮食べたりしながら、

おれやこれやと飲んだお正月でした。













f0148595_11202247.jpg

年末もお正月も、ジィジに狙いを定めるのは同じ。

おせちの中には、ミントが食べられるものはなく、

こんなに必死に狙っているのに、食べるものはいつものカリカリ。

人間ばっかりご馳走食べるのもなぁ~って事で、











f0148595_1120167.jpg

ミントには、ワンコ用ゼリー。

美味しいんだかどうだか分かりませんが、ノリノリで食べてたのでヨシとしよう!

写真がボケボケなのは、飲酒による事情だと思われます。

ヨシにしてください。













f0148595_11234970.jpg

新年1回目のお散歩はもちろん神社へのお参りです。

自分でお散歩したいジィジですが、いつもはお断り。

だって、ミントさんの暴れん坊散歩に付いていけるとも思えず、

いつリードを離すかって、アテクシがドキドキするからです。

今回はお正月なのでお年玉代わりにジィジも散歩。












f0148595_11274632.jpg

去年は、深夜にお参りに行ったので、行列も凄かったし、

何やら怖かったのか、ミントさんもビビッてしまって、

早々に帰宅したのですが、今年は明るかったからか、

行列がなかったからか、落ち着いていられました。

来年も、新年1回目のお散歩は、明るくなってからにしよう!

と、思った記念すべき1回目のお散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-03 11:34 | ママの日常

f0148595_20192744.jpg

新年が明けたばっかりですけど、年末の日記です。

ゆえにミントさんも去年のミントさんです。

記念すべき60回目の散歩から帰って手足をキレイにして、

洋服を着替えたミントさんです。

外は雪が舞っておりました。











f0148595_20121110.jpg

で、年末の乾杯写真。

今年も、嫌がらせ満載の、自称犬ブログでいこうと思います。

去年の年末、マイケルさんの映画を見に行った日の、

晩ゴハンは、












f0148595_2015522.jpg

お蕎麦でした。

でも、ホントに行きたかったのは、蕎麦BAR。

この日は予約できなかったので、いつかリベンジします。

蕎麦BARじゃなかったから飲み過ぎる事もなく、

帰宅後、宮島日記の続きが書けたっていう訳です。











f0148595_20201211.jpg

で、ミントさん。

こちらは年末31日の写真です。











f0148595_20215290.jpg

バァバと一緒にお昼ゴハンを食べて、ちょいとゴロゴロしてから実家に帰る事に。

ただね、31日なんてお店開いてないんですよ。

なので、近所のスーパーの中のとんかつ屋さんに行きました。

ガッツリ食べましたわ。













f0148595_20232114.jpg

ガッツリ食べた後、我が家で戯れるバァバとミント。

戯れるっていうか、ミントに、逃げられてますわね。











f0148595_2023573.jpg

戯れたり、思う存分ワンコラしたあと、実家に!












f0148595_2024503.jpg

帰った途端に晩ゴハン。

ちょっと前に、ガッツリ食ったくせに、お鍋も腹いっぱい食べました。












f0148595_20255456.jpg

実家に帰ったら、一番甘甘のジィジに狙いを定め、動きません。












f0148595_20293424.jpg

アテクシが呼ぶと一瞬来るのですが、

「なぁ~んも、くれないのに、呼ぶんじゃねぇ~よ!」

と言わんばかりに、そそくさとジィジの足元に戻って行くのです。






実家って事で、バァバが撮った写真もたくさんありました。

心の準備いいですか?

行きますよ。











f0148595_20285881.jpg

なんだぁ~?この写真は???

どうやら、アテクシがトイレに行こうと席を立ったりした時に、

アテクシを探してウロウロするミントさんを撮ろうとしたようです。

バァバ、やっぱり残念。












f0148595_2033979.jpg

そしてミントさんは、このようにアテクシを待っていたらしいです。

ちゃんとした写真も撮れてたのね。

気付いたら、何十枚も写真撮ってましたからね、

なかには、ちゃんと撮れてる写真だってあるんですよ。













f0148595_2034080.jpg

ただ、同じような写真ばっかりなんですけど…















f0148595_20354580.jpg

紅白見たりしながら、ダラダラと飲み、

なぜかサブちゃんと記念写真を撮ったりしたアテクシ。

この記念写真も、恐ろしいほどの枚数撮ってありました。











f0148595_20361534.jpg

で、年越し蕎麦までガッツリ食べて寝た、そんな大みそかでした。

次回から、ようやく今年の日記に突入です。
[PR]
by min-to-minmama | 2010-01-02 20:46 | ママの日常