「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

目標達成の60回目☆ 


f0148595_1157513.jpg

年末ギリギリ、本日、無事60回目のお散歩に行ってきました。

でもね、起きたら雪。

あ~もう目標達成は無理か…

と、思ってたら雪がやんだので、大急ぎで行ってきましたよ。

昨日の日記で、桃ママさんが、

「女の子みたいね。」ってコメントくださってたので、

本日は、ミン子でお出かけしました。

こちらは、トリミングのお店のサリーちゃんのお洋服。

として購入されたらしいのですが、パッツンパッツンだったって事で、

ミン子に頂いたお洋服。

なので、本日は、「サリーちゃんありがとう祭り」でございます。











f0148595_11361243.jpg

ミントさん、雪を見たのは何度目だろう?

アテクシが住んでるあたりじゃ、そんなに降らないし、

降っても深夜だったりするし、

ちょっとばかし積もっても朝には溶けちゃう事がほとんどですからねぇ。

せっかくなので、雪が残っている所で遊んでみました。










f0148595_1138513.jpg

とはいえ、積もっている所はちょっとだし、どんどん溶けていきます。

ミントが遊んでいた場所も、もうすでに雪など残っておりません。

きっと今行ったら、ミントさんドロドロになる事でしょう。

雪があるうちに行っておいて良かったわ。










f0148595_11402927.jpg

ミントの散歩中も、道路には雪など一切残っておらず、

ミントも心おきなく今年最後かも知れないメールの送受信を行い、

何かとスッキリしてお散歩を楽しんだのです。















f0148595_11431167.jpg

そして、やっぱり本日も赤い店への入店を試みておりました。

でもね、赤い店は本日お休みだから、入れないのよねぇ。

そして、ほとんどの方にとっては何の役にも立たないレア情報。

赤い店は、本日明日がお休みだそうです。










f0148595_1222540.jpg

そうこうしてたら、またまた雪が降り始め、

いつもはリードが伸びきるほど、引っ張って歩くミントさんが、

寒いからか、アテクシの横をモタモタ歩き始めたので、

おうちに帰り、思った以上に汚れていなかった手足をキレイにし、

日記をアップしている今は、もうすでにヌクヌクしながら寝てます。

そんな我が家らしい、ゆるぅ~い感じのお散歩で目標達成しました。

っていう、今年最後でいて、バッタバタのお散歩日記でした。











f0148595_11463647.jpg

今年は、たくさんのお友達に会えて、充実した、盛りだくさんな1年でした。

それもこれも、酔っ払いと暴れん坊を遊んでくださった皆さんのお陰です。



そして、みなさん、今年も見に来てくださって、ありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願いします!



さぁ~飲むぞぉ~!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-31 12:18 | ママの日常

追い込みの59回目☆ 


年末になり、ゆっくりパソコンに向かう時間もなくお忙しい時期でしょうね。

そんな時期に、今年1番の連続更新のアテクシです。








f0148595_2033211.jpg

もちろん理由は、お散歩目標達成のための追い込み日記のため。

ちなみに、ヨーキーさん達のブログから宮島日記を見に来られた皆さん。

その日記は、この日記の下にございます。





宮島にボッサボサで、ミント臭たっぷりで行ったミントさん。

お正月を迎えるにあたってトリミングの予約をしていたのですが、

その前に、もうすぐ達成な59回目のお散歩に行きました!












f0148595_20355116.jpg

お店に早めに着いたので、ビールを飲みつつノンビリしたのですが、

アップにすると、まぁ~ビックリするぐらいボッサボサなミントさん。








f0148595_20391631.jpg

この日は、ワンコラ仲間がいたんですけど、

明らかにミントより小さいのに、吠えられて逃げてました。

ミントさんって、ワンコラは立派ですけど、やっぱりダメ男。




で、ビール飲みつつ、ワンコラ仲間と遊んでたら(アテクシがね。)、

トリミングの時間になったので、ミントを預けて帰宅し、

宮島日記をアップしようと思ったら、うっかりパソコンの調子が悪かった訳です。












f0148595_20454562.jpg

お迎えの時間になってお店に行ったら、IGGYくんがいましてね。

IGGYくん、すっかりアテクシを覚えてくれていて、

ゴロゴロ、スリスリと遊びに来てくれて可愛いったらありゃしない。

って思ったら、家にカメラを忘れてきた事に気づき、

速攻で取りに帰って、このように写真を撮らせて貰った訳です。

一応、犬ブログのブロガーなのに、ドッグカフェに行くときに、カメラ忘れるって…











f0148595_20522592.jpg

そして、ミントさんもスッキリして登場。

トリマーさんに、「今回は、もつれや汚れがあったので、短めにしちゃいました。」

って言われましたけど、ま、どんなカットにして欲しいって、

注文すらしていないので、もちろん満足です。










f0148595_2049521.jpg

この日にIGGYくんに会えて、いつも以上に嬉しかったのは、

ミントさんが着てる洋服が、IGGYママさんが作ってくれた服だったから!

前回いただいた洋服もピッタリでしたが、今回の洋服もピッタリ。

そして、未だサイズを測るどころか、触って確認された事もなし。

やっぱりミラクル!!!

本日は、「IGGYくんありがとう祭り」な日記でしたわね。










f0148595_2052225.jpg

そして、ミントさんスッキリ犬でお正月を迎えられそうです!

あと1回お散歩日記をアップして、アテクシもスッキリとお正月を迎えたい。

が、本日は雨。

明日、晴れますように!

頑張って、お散歩に行って、目標達成日記がアップ出来ますように!!!











f0148595_2057519.jpg

先日、雛ママさんから、ミントの写真をメールしてちょうだい。

って連絡を頂いて、お送りしたら、カレンダーにして送ってくださいました。

めっちゃキレイで、ステキなカレンダーをありがとうございました。













f0148595_212448.jpg

そして修学旅行に行ってた、もっちー家の姫が買って来てくれたお土産。

もちこさん送ってくれてありがとう。

姫、我が家にまでお土産買ってきてくれて、ありがとう!

頂いた洋服を着ていなくても、「じゅっぴーありがとう祭り」は開催されるのでした。




明日、晴れますように。

アテクシ、寝坊しませんように。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-30 21:07 | ママの日常

豪華な散歩の続き☆ 


パソコンの調子が悪く中途半端な日記で終了し、

予定していた、マイケルさんの映画を見に行き、

ゴハンを食べてきたけど、うっかり酔っ払わなかったので、

本日、続きを更新します。

パソコンさん、頑張れ!!!



f0148595_2155328.jpg

宮島入りして速攻で乾杯したアテクシ達ですが、

集合写真なんか撮ったりもしたんですよ。

が、集合出来ないミントさん。

これでも、いっぱいいっぱいの集合写真なので、

我が家的には満足。

こんな程度でも、十分満足出来ちゃう我が家って残念。














f0148595_225999.jpg

で、写真撮って、ちょっとウロウロしたら、もう乾杯。

この日は日曜だったからか、お店も大繁盛でしたが、

ビールやらワインやらお代わり三昧。

動く気のないアテクシと、店でもワンコラのミントさんをみかねたのか、

チョコ父さんが、ミントを散歩に連れて行ってくれました。

ありがとうございます。










f0148595_228114.jpg

その隙に、美人さんの写真撮っちゃったわ!

そうこうしていたら、暴れん坊を連れた、チョコ父さんがお帰りに!!!

チョコちゃんと違って、ガッツガッツ歩くミントに驚かれた事でしょう。

そうそう、歩きながら、ミントさん、アテクシを探していたって言われたけど、

本当かすら?

親バカ、めっちゃ嬉しいんですけど(*^^)v












f0148595_22112182.jpg

お店を出て、またまたウロウロし始めたアテクシ達。

動くオモチャに興味深々のミントさんと、

そんなミントをオモチャで遊ぶイノキッち。













f0148595_22121030.jpg

宮島らしい鹿のぬいぐるみもあったので、記念撮影。

したら、いつもブレブレ写真のアテクシなのに、

目クソまで、バッチリ撮れちゃってますた。












f0148595_2215461.jpg

で、帰る前に、もうちょっと記念撮影を!

って思ったら、ビビリん坊とビビリん坊の写真になっちゃったわ。













f0148595_2216225.jpg

アップにすると、完全なるビビリん坊。














f0148595_22221888.jpg

そんな集合写真の舞台裏。

努力なくして、集合写真なし!でございます。





で、焼酎のお土産を購入し、またまた船に乗って宮島口に行き、

ここで、チョコ家と、さくあず一家とお別れし、

我が家とはるはる一家は電車に乗り込んだのです。












f0148595_22215820.jpg

缶ビールと共に!

ビール飲みつつ広島駅を目指し、広島駅から我が家はバスで、

はるはる一家は、広島駅で乗り換えたら家なんですけど、












f0148595_22241389.jpg

誰も帰る気なし!

はるはる一家なんて、広島駅行きのキップしか買ってないし・・・

(途中下車するって決めてたんだな。ププ)












f0148595_22273841.jpg

でもって、お店で出前を頼んでもらったアテクシ達。

ひたすら飲んだり食べたりばかりのアテクシ達。

いや、いつもの事か?










f0148595_22295391.jpg

トリミングのお店に行ったんですが、トリマーさんも、

小さくて可愛いプリたんにメロメロでした。

このお店に行ったのは、犬を放牧出来るから。

何かと見知ラーなプリたんも、ちょっとぐらい自由に動けるんじゃないかと思いましてね。












f0148595_2231512.jpg

プリたんが歩いたぁ~

って、クララ扱いのプリたん。

ちょっとだけだったけど、プリたんも楽しかったかな?



ちなみに、うちのオッサンミントは、走りまわっておりましたよ。

お店に行ったのは、まだまだ明るい時間でしたが、

せっかくだからと、ドリミネーションを見て行こうって事になりまして、

ダラダラ飲んでたら、暗くなってきたので、移動開始。












f0148595_22352282.jpg

完全なる酔っ払いに 「恥」 の言葉はないのです。

酔っ払い達はドリミネーションを堪能し、

朝から飲み続けの1日が終了するかと思いきや、














f0148595_22362292.jpg

何回目の乾杯じゃい!

って突っ込みたくなる気持ち、とっても分かります。

自分で写真見ながら、そう思いましたから。

















f0148595_22384870.jpg

でもって、またまた食っちゃった訳です。











f0148595_22393780.jpg

仲良しとまでは言えないけど、ちょっと暴れん坊に慣れてきたプリたん。

オヤツに釣られたら、この程度の距離で写真が撮れるぐらいにはなりました。

いつか、遊べたりしたらいいね。

そして、ようやく、ここで解散となりました。

この日の日記は、ご一緒した皆さんの日記をご覧頂くと、よく分かります。

記憶の怪しい酔っ払いの日記は、何かと抜けておりますもんで!











f0148595_22411017.jpg

ちなみに、本日もじゅっぴーありがとう祭りでした。

前回着た時、ちゃんと写真が撮れていなかったから、

もう一度着せたんですが、ちゃんと写ってない…

本日の教訓、「大事なことは酔う前に!!!」

ただし、この教訓を覚えていられるかが心配な酔っ払いなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-29 22:51 | ママの日常

58回目は豪華☆ 


f0148595_15272722.jpg

先日の日曜日。

ワンコラにはハードルの高い「電車に乗ってお出かけ」を、してきたんですよ。














f0148595_15452898.jpg

白犬がワンコラワンコラいいながら、

飼い主がすみませんすみませんと頭を下げながら電車をおり、

次は船にまで乗っちゃった訳ですよ。











f0148595_1548324.jpg

なぜなら宮島に向かったから!









f0148595_15495588.jpg

そして、今回は可愛いヨーキー娘たちに囲まれちゃったんです!

上の写真にもひっそりと写っている、気配を消すのが上手なプリたんと、

ちっこいので、必死で歩けば歩くほど横歩きになっちゃうチョコちゃんと、

乙女ながらも鹿に立ち向かう、さくらちゃんとあずきちゃん

ヨーキーの中に白犬ひとり。

そして、ミントさん、女の子に囲まれてハーレム状態!












f0148595_1615294.jpg

そんな乙女達を守るべく、鹿にもかかっていくミントさん。

な訳はなく、すぐに戻って参りましたけど…











f0148595_16125728.jpg

そして、やっぱり乾杯。

どこに行こうが、いっつも乾杯。




なんだか本日、パソコンの調子が悪いので、これにて終了します。

続きはきっと明日。

だと思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-29 16:42 | ママの日常

会議開催について☆ 


前回の日記の、クリスマスパーチー。

一番大事な写真を忘れておりました。










f0148595_20233962.jpg

クリスマスケーキ。

アテクシの日記に登場する事が非常に珍しい食品ゆえ、

今さらですが、登場させちゃいますた。







で、

改めまして、本日の日記。

f0148595_20293789.jpg

何度も申し上げておりますが、我が家の今年の目標は、

ミントのお散歩60回と、アテクシの献血4回でございます。

お散歩は、57回まで行きましたので、達成の予感。












f0148595_20333368.jpg

献血目標は、すでに達成したのでございます。

私的には、とってもめでたいんですけど、もう年末なので達成してて当然。

で、先日、来年の目標設定会議が開催されたのです。

ちなみに、6回って表示してあるけど、2回は去年の分です。
















f0148595_20352156.jpg

会議っつっても、乾杯なんですけどね。
















f0148595_20363433.jpg

年に数回だけ予約できる、いたぁ~りあんのお店での、

年に最後の食事の時に、目標が設定される訳です。

トリュフですよ!

ネコに小判。アテクシにトリュフのトリュフ。












f0148595_2041550.jpg

そうそう、パスタも美味しかったわ!

って、目標の話の途中でしたわね。

まずは献血の目標ですが、こちらは引き続き4回で承認されました。

アテクシね、ものすごいいい感じの血液をもってるらしんですよ。

今年最後の献血に行った時も、成分献血しようと思ってたんですけど、

検査してもらったと同時にB型の成分が必要数に達したらしく、

「違う献血に変更してください。」

って言われたんですけどね、その時に看護師さんが、

「あ~もったいない。」

って言われたんですよ。

アテクシ、もったいないぐらい立派な血液らしいです。

ちなみに、急に必要になった時に来てください。

っていう、係りも承っておりますです。

が、

血管が細いからか、アテクシだけ、なぜか、めちゃめちゃ痛いんですよ。

役には立ちたいが、痛いのは辛いって訴えて、4回で承認された訳です。












f0148595_2057797.jpg

今回は、ちゃんとメイン料理を肉と魚で選びましたわ。

これまた美味しかったぁ~!



で、お散歩目標。

「60回が達成出来そうなんだったら、来年は80回じゃない?」

っていう、急上昇目標を提示する、鬼のような玉虫さんに頼み込んで、

66回って事で落ち着きました。

6回も増えちゃって大丈夫かしら?

「2か月に1回増えるだけじゃん!」

って言われましたけど、去年は50回程度のお散歩も必死だったのを、

お忘れかしら???













f0148595_20502180.jpg

そして、玉虫さんの目標は、

「家族と楽しく過ごす。」

っていう非常に分かりにくい目標となり、

ゆかいな仲間Mさんの目標は、

「休肝日を12回設ける。」

なんですけど、「ホントに出来るの?」って思っちゃうアテクシは、

人として問題があるのでしょうか?

そんな目標を掲げちゃうMさんにも問題があるように思いますが…

ま、そんなこんなで、アテクシの目標は、

献血4回、お散歩66回で決定致しました。

大丈夫かなぁ~











f0148595_20593481.jpg

とりあえず頑張ります!













f0148595_210524.jpg

そして、台湾に旅行に行ってた玉虫さんから貰ったおみやげ。

玉虫さん、自分は飲まないのに、重たかったであろうビールを、

お土産に持って帰ってくれて、ありがとう!!!

そんなビールがピンクの入れ物に入っているのは、

アテクシが誕生日だったので、バージョンアップしてくれたそうな。












f0148595_212529.jpg

でいて、本日も密かに、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中でした。

何となく不満げな顔のミントさんですが、気のせいですよ。










f0148595_2135318.jpg

気のせいって言いながら、その後オヤツ差し上げましたけどね。

これは、そのオヤツをガン見するミントさんです。

ミントさんは、

「オヤツなしでも撮影に協力する!」

っていう目標設定したらいかがかしら?

などと思ったものの、まったく伝わらないのでした。














f0148595_214547.jpg

今日は、ミントをおうちシャンプーしようと思っていたのですが、

なんも出来ませんでした。

ので、明日のお出かけは、目クソ王でいて、

ミント臭たっぷりです。

先に謝っておこう。スミマセン。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-26 23:05 | ママの日常

メリークリスマス☆ 


f0148595_22233393.jpg

みなさん、メリークリスマスemoticon-0171-star.gif








f0148595_2225331.jpg

そして、本日も「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

クリスマスですが、ブタさんのミントさんです。

いいのいいの。可愛いから!(←親バカは、ほっていてください。)











f0148595_22264423.jpg


f0148595_2227438.jpg

先日、ゆかいな仲間お二人を、暴れん坊と共に、お招きして、

我が家で、クリスマスパーチーをしましたんですよ。

ま、食べ物がそれらしいだけで、ただの飲み会に違いはないのですが・・・












f0148595_22291582.jpg

うっかり購入してしまったが、飲むタイミングがなかったワインも登場。

フーフェスに行った時に、うっかり買っちゃったんですよ。

飲んだ勢いで購入しちゃった、我が家にとっては高級ワイン。

6本入りを2人で購入したんですが、未だ共同購入者が、

3本を取りに来ておりません。

札握りしめて早く取りに来い!!!はなこぉ~!!!











f0148595_22361623.jpg

で、ミントさん。

ゆかいな仲間が遊びに来てくれてご機嫌。

でいて、何か美味しいものが落ちてこないか、ウロウロしておりました。

でも、そうそう落ちてこないじゃないですか!











f0148595_22375689.jpg

何も落ちてこないもんで、ワンコラ。

でも、ゆかいな仲間は、ミントのワンコラに慣れているので、

「吠えてる。吠えてる。ププ」

で、終了。












f0148595_22413832.jpg

ワンコラしても、何もくれないと気付いたら、今度は立ってアピール。

でも、これまた、ゆかいな仲間に、

「立ってるぅ~。ププ」

って言われて終了。

ミントさん、もうそろそろ落ち着きましょうよ。













f0148595_22431195.jpg

暴れてもワンコラ言っても、結局捕まっちゃうミントさんなのでした。

でも、みんなに遊んでもらって、楽しかったようです。

人間も、ワイン飲んだり、ビール飲んだり飲んだり飲んだり、

とっても楽しいパーチーでしたemoticon-0115-inlove.gif

っていう、要するに、いつもの飲み会報告な日記でした。














f0148595_22222034.jpg

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませ!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-24 22:54 | ママの日常

お散歩とありがとう☆ 


f0148595_18404761.jpg

本日は、先週末のお散歩日記。

57回目のお散歩に行きましたのよ。

そうそう、目標設定会議も無事終え、来年の目標も決まりました。

それは、後日、嫌がらせと共に発表します。

我が家の目標なんて興味ない?

ま、そうでしょうけど、勝手に後日発表しちゃいます。















f0148595_18524586.jpg

送受信に大忙しのミントさん。

道沿いのたくさんの木ですが、送受信したい木と、

興味もなくスルーする木があるんですけど、何が違うんでしょう?

スルーする木にはメールが届いていないのでしょうかしら?













f0148595_20515035.jpg

とか思いつつ、トリミングのお店に行ったのです。

いつも通り、ビールを目指して散歩したのですが、

今回は、目的もあったんですよ。















f0148595_2057435.jpg

カフェに行くくせに、マナーバンドを持っていない我が家。

先日トリミングのお店でお会いした、何でも作れちゃうIGGYママさんに、

作っていただけないかってお願いしたら、ホントに作ってくださったのです!

ありがとうございます。

そして、マナーバンドにはオマケも付いてたんですよ!











f0148595_21111357.jpg

オマケがなんと、手作りのお洋服!

ミントが着ているお洋服がそうなのです!

しかも、図ってもらった訳ではないばかりか、触れてもいないのに、

なぜかピッタリサイズ!

ミラクル!!!

IGGYママさん、ホントにありがとうございました。












f0148595_21115153.jpg

そうそう、分かりにくいけど、本日も「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

このお洋服、めっちゃ格好いいんですよ。

写真うまく撮れなかったけど…

IGGYママさんから貰った、オマケとは思えない洋服は、

このお洋服の上に着せたので、若干祭りの洋服も写ってたんですね。













f0148595_2192497.jpg

この日は、こんな可愛いお友達も来てらしたんですが、

ワンコラ王は、ワンコラ仲間のサリーちゃんと、

いつものようにワンコラしつつ、追い込まれつつ遊んでおりました。

もう、お忘れかもしれませんが、そんなお散歩日記でした。














f0148595_21152993.jpg

で、本日、桃ママさんから、こんなにたくさんの、

ステキな贈り物が届きました!

ありがとうございました!!!

そして、ちょっと前ですが・・・











f0148595_21174595.jpg

ナオミさんから、クウガちゃんの名刺も頂いていたんです。

どうも、ありがとうございました!

そしてそして、もっと前に…
















f0148595_21185333.jpg

TOSHIMIさんからも頂いてたんです。

どうも、ありがとうございました!

チロルチョコ、もったいなくって、なかなか食べられませんでした。。。
















f0148595_21211766.jpg

そして、サリーママさんが、可愛いワンコの写真を撮ろうとして、

近づいてらっさるのと一緒になぜか一緒に身を乗り出してた、

ミントさんの激写で、お散歩日記終了です。

もう一度申し上げますが、お散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-22 21:28 | ママの日常

アテクシは忙しい☆ 


f0148595_1153385.jpg

ミントさんです。

そして人間の方は、日々飲んだり飲んだり飲んだりしてたら、

うっかり、もう週末になっちゃった感じです。

オフィシャルな飲んだりとか、ブログを知らない方との飲んだりは、

写真撮ったり出来ませんので、嫌がらせも出来ません。













f0148595_118776.jpg

が、そうは言っても、嫌がらせはあるんだなぁ~(^○^)

(ミルクママさん見てるぅ~?我が家も乾杯写真よぉ~ん!!!)














f0148595_11155717.jpg

串揚げ屋さんなんですけど、串揚げ以外のお料理も美味しいんですのよ。

イカにウニなんか乗った日にゃ、白ワインでしょう!
















f0148595_11165794.jpg

和風なお刺身あり、ブルーチーズなサラダありで、

ワインでもよし、スパークリングでもよし、もちろんビールでもよし。

ま、結局のところ、アテクシの場合、飲めればよし。











f0148595_11274381.jpg

串揚げ屋さんなのに、串揚げの写真が少ないのは、

写真撮る前に、食べちゃったからでごぜます。

アテクシは、昔から、このアスパラが好きなんでごぜます。

写真撮るのも協力してくれて、ピースまでしてくれたお店は十二ヶ月

お近くの方は是非どうぞ。

ちなみに、「ミントママのブログで見た。」っつっても、「それ誰ですか?」ですからね。

「かぁちゃんのブログ見た。」って言いましょう。

ま、それでも、「それ誰ですか?」だったりするかも知れませんが・・・

そして、特に特典はございません。













f0148595_11354976.jpg

で、本日も「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

めっちゃ可愛いハートのお洋服emoticon-0152-heart.gif

でも、実際はワンコラ暴れん坊。

写真撮影に協力する気も一切ございません。
















f0148595_1141554.jpg

普通に撮るとこんな写真ばっかり。

(アテクシの腕の問題じゃないかっていう話も大いにあり。)












f0148595_11423316.jpg

でもオヤツさえあれば、上下左右自由自在。

食い意地がすごいもんで、確実に撮れます。

ミントさんの場合、

今は遊びたいからオヤツいらない。とか、

今はオナカいっぱいだからオヤツいらない。は、ないのです。










f0148595_11491832.jpg

でも、オヤツに釣られて協力的になると、

目くそも、お口が汚いのも、写っちゃうのが残念。。。

こんな写真だけ、ちゃんと撮れちゃうアテクシがもっと残念。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-19 11:53 | ママの日常

56回目のお散歩☆ 


f0148595_15544950.jpg

先日の土曜日は、56回目のお散歩に行きました!

ようやく目標達成の予感がしてきた我が家です。

あと4回だったらなんとかなるだろう。

カフェとビールがある限り、なんとかなる!!!











f0148595_15585328.jpg

で、やっぱりカフェに行ったんですよ。

今回はメニュー見て、

「うーん。違う店に行こうかな。」

「暖かいから、オープンなカフェに行って見ちゃおうかな。」

って思ってたら…











f0148595_16050100.jpg

あら!偶然!エリンギさんとリリちゃん発見!

お友達とランチに来てらしたので、何となくアテクシもそのまま入店しちゃったのです。

入店しても、エリンギさんはお友達とご一緒だったので、

もちろんアテクシは別の席に座ったんですけどね。




この日は、リリちゃん以外にもワンコがいましてね、

ミントさんと一緒にワンコラ大合唱。













f0148595_1624655.jpg

ワンコラ仲間だった、可愛い子。

(アテクシの腕じゃこんな写真しか撮れなくって申し訳ないわ。)

の、ママさんにアテクシ話しかけられちゃったんですよ。

「ミント君ですか?」って。

そうなんですのよ!

存じあげない方から、「ブログを見た事がある。」って、

声掛けて頂いたんですよ。

嬉しいって思ったと同時に、

「このようにワンコラです。」

って説明しつつ、恥ずかしくもなる我が家です。











f0148595_1664495.jpg

立派なカメラでミントさんも写真をいっぱい撮ってもらい、

(ちょっと見せてもらったけど、アテクシと違って、お上手でごぜました。)

優しそうなママさんに話しかけてもらって、

完全にアテクシより、ママさんばっかり見つめるミントさん。

それどころか、

ふと気付くと、アテクシに背を向け、

ワンコ連れではない、違う席のテーブルも、

食べにくいだろうなぁ~って申し訳なく思うぐらいガン見。



ミントさん、もっと親子の絆を大事にしましょうよ。

アテクシが飼い主ざんすよ!!!

オヤツ持ってる時ばっかり、アテクシに笑顔を振りまくんじゃありません!!!





f0148595_1622790.jpg

ちなみに、本日も、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

こんなヌクヌクな洋服ももらっちゃいますた。

もちこさん、ありがとう!!!




で、エリンギさんと、ちょっぴりお話ししたのですが、

「もう年末のトリミングの予約したよ。」

って聞いたので、

そうだ!我が家も予約しとかなくっちゃ!!

帰りに予約して帰ろう!!!

って、思ったのです。












f0148595_16235160.jpg

予約だけしようって思ってたのに、

うっかりビール飲んじゃいますた。

で、ミントさんがトリミングのお店でもストーカーのようにガン見しているのは、














f0148595_16244045.jpg

お店に来られてたワンコさん。














f0148595_16254348.jpg

ミントも一緒に遊ばせてもらったんですけど、

この日の写真は、いつにも増してひどい。

残念にもほどがあるってもんです(-_-メ)












f0148595_1626278.jpg

ちなみに、こちらのママさん達は、ドックパークのボランティアに行かれてて、

お友達になられたんですって!

ボランティアに行かれた方にお会いしたのって、初めてでした。

こんなにいい方は、絶対に天国に行けるに違いありません。

アテクシも、せめて立派な血を献血して、天国に行けるよう頑張ろう。

などと思ったお散歩日記なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-15 17:17 | ママの日常

f0148595_1872170.jpg

ミントさんです。

前回は、アテクシの誕生日に、たくさんコメントいただき、ありがとうございました!

で、そんなアテクシの誕生日の夜。











f0148595_18101822.jpg

ゆかいな仲間たちにお祝いしてもらってました(^○^)

こちらのお店の飲み放題コースは、生ビールじゃなくって、

グラスと瓶ビールだったんですよ。

(アテクシ達の飲み会は、飲み放題が基本です。ノンべだから!)

そのグラスが、ちょっとお上品なサイズのグラスなんですよ。

(あら、そんなに小さく見えない?あら、おかしいわ。)

でもね、すぐに飲み干しちゃうから、

しょっちゅう注がなくっちゃいけないんですよねぇ~

















f0148595_18113630.jpg

面倒なので、デッカイ、ジョッキグラスに、交換してもらいますた。

そんな事お願いする人はいらっさいませんか?

仲間たちの中では、よくある事ですが・・・(>_<)

ただ、お店によっては、「違うグラスはお出しできません。」

って、言われる事もあるのですが、

今回のお店は、とっても爽やかな笑顔で、

「ノンべなんっすね!しっかり飲んじゃってくださぁ~い!」

ってな感じで、快く交換してくださいますた。











f0148595_18155845.jpg

そんなお店の取り皿がこちら。

取り皿は、席に8枚用意してありましたが、

全部のお皿に書いてある事が違ったんですよ!

お誕生日のアテクシは、もちろん「生まれてよかった」(*^^)v

お皿の裏に書いてある吉方は東でしたが、

方向音痴は、どっち向いてるのか分かりませんですた。

吉方だったと思い込もう。そうしよう。













f0148595_18211938.jpg

で、こちらがゴハン。

どれも美味しかったわぁ~















f0148595_18225572.jpg

で、こちらは、ゆかいな仲間Yさん家の娘っちが作ってくれたプレゼント!

ありがとう♪

また一緒に神楽見に行こうね!












f0148595_1925255.jpg

ケーキもありましたわよemoticon-0166-cake.gif

「ミンママ」の部分には、アテクシの名前。

「○○ちゃん」

「ちゃん」って!

41歳のオバハンに、「ちゃん」って!!!





そんなケーキを持って来てくれた、お店の若いお兄さん。

「皆さんで、一緒に歌ってお祝いしましょう♪」

って言ってくるのに、

オバハンのゆかいな仲間軍団のお返事。

「お兄ちゃん、一人で歌いなはれ♪ せぇ~の!」

って言われちゃったもんで、お兄ちゃん、一人で歌ってくれましたわ!

気の毒なお兄ちゃん。でも、ありがとう(^○^)

それから、ゆかいな仲間の皆さん、

アテクシの誕生日だけ、意味不明なものをプレゼントするのは、なぜ?

下の真ん中の写真がそれ。

意味不明でございましょ?












f0148595_18333586.jpg

そして、ゆかいな仲間から頂いたプレゼント!

意味不明な方もかぶれかぶれとうるさいので、

ノリノリで、かぶってみましたわ!




ちなみに、プレゼントですが、

陽の当たらない我が家は寒いので、ラグを希望したんですが、














f0148595_18352324.jpg

こんなに大きくて暖かいラグでした!

誕生日当日は、「袋から出したら二度と入れられなくなる。」

って言われて、紙袋の上から眺めるだけでしたが、

おうちに帰って広げてみて、デカクてビックリ!!!

ゆかいな仲間同志のお誕生日会は、みんな同じ会費。

なので、こんなデッカイものと、立派なお花貰っちゃって、

大丈夫なのかと思ったら、このデッカくてヌクヌクのラグは、

お値段以上以上だったとの事でした。

以上以上のこの方のお陰で、日々暖かく過ごせています。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとうございました♪











f0148595_1840182.gif

ママだけ祝って頂くのもと思い、ミントさんも、

ちょっぴり、おすそわけ(*^^)v













f0148595_1851167.jpg

お気づきかしら?

本日も、「じゅっぴーありがとう祭り」開催中。

この洋服、可愛くって、ミントに似合ってるぅ~(はい。親バカですよ。)

もっちーから、「じゅっぴーの名前入りの洋服も送りつけてもいい?」

って連絡貰ったもんで、「送っておくれ!なんでも貰うから送っておくれ!」

って図々しくお願いしたら、まぁ~可愛い❤

(あっ、親バカに付ける薬を売ってても、送ってくださらなくって結構よ。)















f0148595_18545039.jpg

そんな親バカは、ただのノンべでもあるので、

お誕生日会後、またまた違うお店に飲みに行っちゃったのです。













f0148595_18555821.jpg

めっちゃ楽しくって、めっちゃ嬉しい誕生日でした。

ゆかいな仲間の皆さん、ありがとう♪

来年の意味不明なものが何か、すでに、若干楽しみです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-12-12 19:06 | ママの日常