ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

我が家の事情その2☆ 


f0148595_21305699.jpg

先週のミントさんです。

写真の加工までしてたけど、週末飲み倒し三昧だったので、

放置しておりました。

飲み倒し三昧の日記は次回からって事で、本日は、ミントさんの日記です。










f0148595_21325047.jpg

我が家のイス事情について、以前お話しましたが、

本日は我が家の机事情。

ちなみに、写っているのは、ボジョレーヌーボー。

味の違いが分からぬアテクシが、

何十年に1回の出来だとか聞いたからって、自ら購入する訳もなく、

もちろん、「頼まれたから買って!」って言われたから購入。

だもんで、まぁ~ったくもって出来の良さなど分かるはずもない。

そんな我が家にやって来てしまった、

気の毒なボジョレーさんと一緒に写っている白い毛のお方は、もちろんミントさん。














f0148595_21353448.jpg

アテクシが何かを食らう時は、常にミントが届かないようにしないといけないのです。

もちろん、食いしん坊の暴れん坊が、必死で食べ物を狙うから!











f0148595_21431773.jpg

アテクシは、基本、ゴハンはカウンターの上で、

パソコンやら新聞やら、ゴミやらに囲まれつつ、

皆さんの日記などを拝見しつつ飲み食いしているのですが、

それは、パソコンを見たいから、日記を更新したいからっていうのが理由ではなく、

そうしか、ゴハンが食べられないから!なのです。

こんなに必死なミントさんをご覧いただいたら、お分かりいただけるかと…

ちなみに、今の我が家ではテーブルと呼ばれているこの台の前身は、

ただのテレビ台です。













f0148595_21474763.jpg

今日はミントさん日記なので、(って、犬ブログなのに、なんか変だわ。)

ミントさんの日常も紹介しちゃいます。

アテクシが会社からオウチに戻った時のミントさんです。

年中アテクシの帰宅に気づかないミントさんですが、

冬は、特にヌクヌクさんにいるので、なかなか出てきません。

し、ボッサボサ。











f0148595_21514043.jpg

その後、ヌクヌクさんから出てきて、

お帰りの舞を舞ったあとは、

やっぱりヌクヌクさんがあるソファーへ移動。








f0148595_21571130.jpg

で、カメラを向けたら、いつものように撮影拒否。

だったら、寄って行っちゃおう!

近づきゃうっかりカメラの方向いちゃうだろう!

と、思ったんですが、














f0148595_22111776.jpg

遠目で撮っても近寄っても、撮影拒否に変わりなし。。。











f0148595_2213023.jpg

でも、お布団を出して、寝る前のひとときは、アテクシの幸福の時間。

ミントさんったら、アテクシの帰宅に気づくのも遅いし、

撮影拒否もするけど、やっぱり、このひとときが好きなのね!











f0148595_2215652.jpg

ただの寒い時期の毛布好きなだけじゃありませんように!!!

と、酔っ払った頭で考えつつ、

ガーガー寝るっていう今日この頃です。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-30 22:23 | ママの日常

三連休の初日は、ダラダラ過ごしたアテクシですが、

最終日の祝日は、お散歩に行きましたわよ!

52回目のお散歩です。



f0148595_19372392.jpg

って、バギーに乗ってる写真ですけど…

この日は、結構たくさん歩いたので、人が多い所なんかは、

バギーでハコ乗りして頂きましたのよ。

いや、アテクシは、ハコ乗りなんかじゃなく、いい子に座って欲しいんですけど…














f0148595_19422772.jpg

人の多い場所って?って思われますでしょう?

平和公園へ行って、もうすっかり過ぎ去った秋を探したんです。

ちょっぴり残った紅葉と記念撮影のミントさんです。

で、アテクシがミントさんを持ち上げて写真を撮っているって事で、

今回は、バァバと待ち合わせての、お散歩でした。












f0148595_1944415.jpg

最近すっかり写真の腕をあげちゃったと自己申告のバァバですが、

ミントさん、ずっとバァバの方見て、いい子にしてたのに、

なぜゆえ、たまたま後ろ向いた、オケチ写真を撮りますか?

しかも、ここで撮った写真は、これ1枚…

バァバ写真が上手になったんじゃないか疑惑は、

ただの疑惑だったって、確定致しました!










f0148595_1947273.jpg

その、ただの疑惑だったオバハンの娘(アテクシ)の写真も、

飲んでもないのに、ブレてますけど、

ミントさんの視線が、あらぬ方へ向いてますけど、

ま、親子だから仕方ない。











f0148595_1947776.jpg

最近、寒い日が続いていたのに、この日は暖かかった。

ってか、ちょっと暑いぐらいでしたので、ビールの美味しさも格別でしたわ。













f0148595_1952516.jpg

この日はアテクシが、パスタのBランチ。

バァバは単品の牡蠣のクリームパスタをご注文。

真ん中のクリームパスタ以外はアテクシのセットです。

これに、飲み物が付いて、1980円。

飲み物は、ビールでもワインでもスパークリングな方でも可。

ちなみに、パスタと飲み物のセット(だったと思う)は、1200円(だったと思う)。

みなさん、こちらのお店にいらっしゃったら、セットがお勧めですわよ。

いらっしゃれる方が限られる、地域限定でいて、

めちゃめちゃアテクシの趣味(飲酒)による、お得情報ですけどね。。。













f0148595_2001162.jpg

右の赤ワインがセットで頼んだ飲み物です。

半分以上飲んじゃってますので、お得でしょ?

ってか、写真撮り忘れただけなんですけどね。

で、スパークリングなお方は、別注文。

が、あっという間にすべて飲みほしましたとも!!!




祝日の平和公園は、各国の観光客やら、修学旅行らしき一行も。

そして、地元の方がお散歩したりで、大賑わい。

犬連れのお散歩の方も多く、ワンコラ言われたら、

もちろんワンコラでお答えするミントさんを、

高く持ち上げて黙らせようとして、(高い所がめっちゃ怖いミントさんです。)

アタシャ、筋肉痛になるかと思ったわよぉ~!

ミントさん!ママは、脂肪はあるけど、筋肉も根性もないんだから、

いい子にしてちょーだい!!!(ホント、お願いします。。。(@_@;))










f0148595_2032390.jpg

ってな感じで、アップアップのアテクシと、

いつでも吠えたるぞぉ~と準備万端なミントさん。

と、歩いてるワンコを一緒に撮った(つもりらしい。)、

この写真がバァバの一押しらしいです。

「めちゃめちゃ、いい写真が撮れた!」

と、連呼するバァバでしたが、

押しポイントが分からないアテクシがおかしいのでしょうか?










f0148595_2022479.jpg

最後のバァバ写真。

逆光です。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-25 20:19 | ママの日常

アテクシの週末☆ 


f0148595_2338256.jpg

ミントさんです。

すっかり寒くなりましたわね。

って事で、ミントさんも着ぐるみのシーズンに突入です。

今回は、ライオンさん。





で、そんな寒さとは無関係に、

土曜は、お散歩にも行かず、まぁ~るく掃除して、

ダラダラと過ごしました。

二日酔いだったから!

そんな、二日酔いの前日、金曜日の日記。











f0148595_23432730.jpg

二日酔いだった訳ですから、もちろん飲んでたんですよ。

で、いつもの乾杯。














f0148595_23452094.jpg

今回は、初めて行ったお店です。

サラダとか、カルパッチョとか、あっさりしたお料理で良かったわ!

脂っこい料理が苦手になりつつある、オバハンのアテクシ。

焼肉に行っても、脂たっぷりの特上肉より、並みの肉を希望しちゃうもんなぁ~












f0148595_23524037.jpg

ミントさんに叱られちゃったので、話を戻します。

金曜は、何でゴハン食べに行ったのか!















f0148595_23542220.jpg

11月生まれの、ゆかいな仲間Yさんと、Mさんの、

お誕生日会でしたのよ(^○^)

合同お誕生日会って事で、

何本用意すればいいのか数えきれないロウソクは買いませんでしたが、

お店の方に、お花付きの可愛いケーキをご準備頂いて、

YさんもMさんも喜んでくれましたわよ!

そして、お二方にプレゼントしたお祝いの品も喜んでくれました。

そうしたら、隣のテーブルで飲んでたオニイサンが、

記念写真を撮ってくれるっていうんでお願いしたんですよ。













f0148595_235857100.jpg

何枚も撮って貰った中で、一番まともな写真がこれ。

隣の席だったっていうだけで、親切に写真撮ってくれて嬉しいんですけど、

これって…

ちなみに、YさんとMさん、プレゼントも持ってくれてます。

何が何やらさっぱり分かりませんけどね。。。




この後も、違うお店に行って、またまたアホほど飲み、

二日酔いになった次第です。

なにはともあれ、














f0148595_005384.jpg

f0148595_01876.jpg

これからも仲良くしてくださいませね。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-22 00:09 | ママの日常

51回目のお散歩☆ 


みなさん、こんばんは。

先週の土曜、喰らう会で、

っていうか、

その後の飲み会で二日酔だった日曜の日記です。










f0148595_093013.jpg

51回目の散歩に行きました。

喰らう会のその後に、あんなに飲んでも、

(っつっても、どんだけ飲んだのかは、

最終的に、ご一緒したお三方しか分からないのですが…)

頑張って、(9時過ぎですけど…)起きて、

マメに家事をしないアテクシらしく、

大量の洗濯を、洗濯機さんが、

(アテクシがボォ~っとしてる間に、) 一気にしてくれ、

ボゥ~っとしながら、ダァラダァラと干し、

まぁ~るく、テキトーに、お掃除して、散歩。














f0148595_0171713.jpg

で、ミントさん。

二日酔いは、迎え酒して復活だ!

と、フラフラしながら散歩して、休憩。
















f0148595_0194930.jpg

おうちに近いお店で、またまたパスタ付きのビール休憩。
















f0148595_0313698.jpg

そして、いつものように、ワンコに好かれないミントさん。

吠えられて、追い詰められてますた。

ミンさん、頑張れ!


















f0148595_1172537.jpg

そうは言っても食いしん坊。

オヤツを見たら、すぐ集合。









f0148595_0481431.jpg

ってか、ミントさん、張り切り過ぎ、集合し過ぎ…














f0148595_0364488.jpg

その後は、距離感を保ちつつ、

ワンコラする事なく過ごした、数時間。










f0148595_0372417.jpg

長居してる間にいらっしゃったおねいさんに、

ピザをおごって頂いたりしたモリモリだけど、

ボォーっとした休日でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-19 01:23 | ママの日常

土曜の日記☆ 


f0148595_21453092.jpg

ミントさんです。

が、本日の日記も人間の日記でございます。

我が家は、イスはいっぱいあるけど、家具などはないまま、

数年、今のマンションに住んでいるのですが、

夏にテレビを買ったので、今回はテレビ台を購入しちゃいました。














f0148595_21474020.jpg

とはいえ、お値段以上のテレビ台は、1万円以下。

で、土曜の昼前に届いたコヤツを、組み立てたのですが、

不器用でいて、気の短いアテクシ。

切れそうになりながら、なんとか組立て、

100均で、引き出し用の入れ物を買ってきて、カゴだけ引き出しに入れて、終了。











f0148595_21573948.jpg

だって、喰らうに参加するため、はるはるさんと待ち合わせしてたんだもん。

(詳細は、はるはるさんの日記をどうぞ。って、人まかせなアテクシ。。。)

喰らう会ってのは、広島ブログの皆さんが、集まって、

美味しいものを喰らうっていう会。

広島ブログに参加していないくせに、

はるはるさんに声掛けてもらっちゃって、参加させてもらっちゃいました。













f0148595_2202430.jpg

恒例になりつつあるトライアングル写真を、撮りつつ、

「参加させてもらっちゃってスミマセン。」

なんて、地味にしてたのは、乾杯までで、

その後は、誰より堪能しちゃったような気がします。











f0148595_2224844.jpg

喰らう会の全体像はこんな感じ。











f0148595_2222485.jpg

で、喰らったものは、またまた、いたぁ~りあん。

生地が美味しかったわ(^○^)










f0148595_2242251.jpg

で、こちらの白いピザ、

「これ、何のピザだろう?」

「あっ!ニンニクとチーズだね。」

「美味しいね。」

って、仲良く会話してたら、横に座ってたイノキッちが突然、

「ミントママ!このピザ、ニンニクが入ってるよ。」

って、張り切って教えてくれたけど、その会話さっき終了しました。。。











f0148595_2271827.jpg

この日はピザを喰らう会って事で、ピザが3種類も出てきて嬉しかったわ。











f0148595_228288.jpg

のですが、実は、このペンネもめちゃめちゃ美味しかったのです。

お肉は食べてないんですけど、

なんで食べなかったのかなぁ~?

お肉はなぜか食べなかったけど、デザートも食べなかったけど、

とっても楽しかった喰らう会。

みなさん、また参加させてくだせませ。













f0148595_22937100.jpg

シェフのアレックスさんとも記念写真撮ってもらっちゃいますた。

何枚か撮ってもらったけど、いい感じにライトが頭に当たってる、

この写真を採用しちゃって、アレックスさんに怒られないか心配。



そして、テレビ台の引き出しが、

いつになったら整理できるのかが、もっと心配。



あっ!

アレックスさんのお店を出て、広島駅まで戻り、

はるはるさん達と飲みに行って、またまた飲み倒した事を、

そっと告白致します。

そして、きっちり二日酔いになった日曜の日記は、また次回。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-16 22:23 | ママの日常

f0148595_2059363.jpg

ミントさんです。














f0148595_2114128.jpg

が、本日は人間の嫌がらせ日記。

恒例の、いたぁ~りあんのお店に行った10月の日記です。

嫌がらせネタ、うっかり温存しちゃってました。

(ミントさんの写真は、今週撮った写真ですわよ。)

予約が取れないお店なので、何か月も前から予約するのです。

今月の初めにも、予約を取ったのですが、

その予約は、5月のもの。。。

ま、ゆかいな仲間が予約してくれたんですけど…




ミントさんも、美味しいゴハン見たい?











f0148595_2141926.jpg

あら、そうなの。

じゃ、ママは、勝手に、日記すすめちゃうよ!!!











f0148595_21918.jpg

今回も、メニューを頂いて帰ったので、

素早く写真を加工し、素早くお料理の名前を書いておいたのです。

だって、数日たってから写真見ても、思い出せなくなっちゃうでしょ?

(あら?そんなにボケてるのはアテクシだけ?)











f0148595_21191584.jpg

ね、ミントさん美味しそうでしょ?

ってか、美味しかったのよぉ~(^○^)










f0148595_21202259.jpg

今回のパスタも美味しかったわぁ~

ちなみに、コースで頼んでるんですけど、前菜、パスタ、メインを選べます。

一人ずつ料理を選んでもいいし、

各2種類ずつを選んだら、3人分に分けてくれて、2種類食べられるので、

食いしん坊は、いつも2種類ずつ選んでおります。

で、その選び方は、

「じゃ、前菜から行くよぉ~」

「せぇ~の、これ!」

と、3人が自分が食べたい物を指差し、多数決により決定します。

3人がバラバラのものを指さしたら、じゃんけんで決めるという、

原始的な方法なのでございます。












f0148595_21251430.jpg

そうすると、メインが肉と肉なんて事になっちゃうのです。

ゴハン食べた後、

「やっぱ、メインは肉と魚がいいね。」

と、気付いた次第です。

このお店に何度も通っているのに、やっと気付いたアテクシ達。

ちなみに、丸いパンはおかわり出来るって事も、初めて知りました。













f0148595_21304510.jpg

ミントさん!

次はね、デザートよ!











f0148595_21313660.jpg

今回も3人みんな別々のデザート。

これまた美味しいんですよねぇ~

デザートには、あまり執着しない酒飲みのアテクシも、いつも完食!!!













f0148595_21333465.jpg

そして、いつも2人で3本飲んじゃうワインですが、

(3人のうちの1人、玉虫さんはお酒は飲みませんのよ。)

今回は、2本だったので、デザートの時には、もうワインも飲みほしておりました。

ゆえ、コーヒー3杯も飲んじゃった!

(コーヒーのおかわりが出来るって事も、今回初めて知りました。)














f0148595_21325567.jpg

あら?ミントさん、もう言葉なくなっちゃった?

ミントさん、ホントに美味しいゴハンだったのよ。

で、お次は12月なんだぁ~!














f0148595_213553100.jpg

・・・グッタリしちゃった。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-13 21:52 | ママの日常

なんと50回目です! 


f0148595_052327.jpg

年末に向け追い込みをかけてきている我が家。

50回目のお散歩は、49回目のお散歩の翌日の日曜です。










f0148595_064718.jpg

ご機嫌ミントさんがいるのは、人間のランチのお店ですが、

今回は、バァバと車でお出かけしたので、アテクシ、ビール抜きです。













f0148595_092750.jpg

ランチも美味しかったし、ワンコOKのテラス席も、屋根付きだし、

テラスの先は芝生で、ランチの合間にも散歩出来るし、

バァバも、、「この店いいねぇ~(*^^)v」

って言ってました。

言ってましたけど、

アテクシも、そう思いますけど、




そりゃ、バァバは美味しいゴハンとビールでいいでしょうけどねっ!、

アテクシ、アイスティーですからっ!

って思っちゃう、ビールと一緒に頂きたかったわって思う、美味しいランチでした。




とはいえ、バァバもアテクシに遠慮したのか、

ビールは1杯のみで我慢してくれたようです。





で、ちょっとお店を覗いた後、おうちに帰って、車を置いて散歩に行こう、

じゃぁ~お店を出よう!と、お会計に向かったら、

ちょっと離れた席にヨーキーちゃんを見つけましてね、

あら!可愛いじゃない!

って、近づいたらね、マルチーズもいたんですよ。

その白犬さん、

モコちゃん。

「え?モコちゃん?」

って思ったら、ふじこさんがゴハン食べに来てらっさいますた。

いやいや、ビックリした。

ってか、急に声掛けられたらアテクシとミントさんがいたっていう状況の、

ふじこさんが一番ビックリしてらしたわ!

そんな偶然の出会いに喜びつつ、車を置いて公園に急いだのは…












f0148595_022788.jpg

エリンギさんと一緒にお散歩しようって思っていたからです。

この日も、エリンギさんが持ってる、リリちゃん用のオヤツを、

自分のもののようにガッツク、ミントさん。

って、こんな光景を、微笑みながら見ていたのですが、

この後、ペットショップに行って、体重図ったら、ミントさん、重かった。

ミントさん、長生きのため、プチダイエット決行します。

(アテクシのダイエット?考えときます。)













f0148595_0134964.jpg

エリンギさんと、リリちゃんと、仲良くお散歩したのですが、

数日前のお気楽の会では、震えるほど寒かったのに、

この日は、ちょっと歩いただけで、ワンコもハァーハァー、

人間もグッタリ。











f0148595_0394589.jpg

って事で、ビール。

アテクシ、この日、初めてのビール。

美味しかったぁ~(^○^)











f0148595_0405241.jpg

お店で撮ったご機嫌ミントさんとリリちゃん。

アテクシ、初めて、

半目じゃないリリちゃんをカメラにおさめられたんじゃないかすら???

の、リリちゃんを左上にご紹介。









f0148595_0424056.jpg

その後、実家に帰り、アテクシは、アホほど食べ、アホほど飲み、

ミントさんは、バァバやジィジに遊んでもらい、

お互いに満足して帰宅したのでした。

ちなみに、ミントさんが見つめてるのは、刺身を見せつけるように食べるジィジ。

(ジィジ、いつか噛まれるよ。。。)





ちなみに、この日のバァバのベストショット。

いや、ホントにいいと思うんですけどね。

バァバが撮ったとは思えないような写真なんですけどね、















f0148595_0452916.jpg

レンズが汚れてる事に気づきましょうね。バアバ!

な、50回目のお散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-11 00:54 | ママの日常

やっと49回目☆ 


f0148595_22522468.jpg

49回目のお散歩に行きました!

そうそう、今年も、ドリミネーションが始まりましたのよ。

分かりにくいけど、そんなドリミネーションの、

キラキラしていない、お昼の電飾をバックに、

写真を撮ろうとして、努力はしたんだけど、残念でした。

の、写真です。

ま、ミントさんも楽しそうだから、それでいっか!





と思いつつ、













f0148595_22575075.jpg

やっぱりカフェに行ったのです。

ミントさんが笑顔のこの写真は、もちろんオヤツさんの働きによるものです。

こんな笑顔のミントさんがいるのは、パン食べ放題のお店。















f0148595_2365088.jpg

この日は、日替わりランチを頂きましたが、美味しかったわ(^○^)

メインである、サーモンの、マスタードのソースは、パンにも付けて頂きました。

そのパンの写真だけないんですけど、どうしてかすら?

マスタードソースまできっちり頂くアテクシですが、

デザートはアイスだけでいいです。

カステラとかは、アテクシにとっては、ネコに小判、

いや、

ブタに真珠。。。な、酒飲みでございます。














f0148595_23152323.jpg

で、お散歩しながら帰ろうと思ったんですよ。

なんですが、帰り道にトリミングのお店があるもんで、

今月末のトリミングの予約をしちゃおうと思い、

店先で、予約をお願いし、

「今度、またビール飲みに来まぁ~す!」「待ってますねぇ~」

っていう会話の3分後、












f0148595_23202616.jpg

アテクシ、なぜかトリミングのお店に舞い戻ってしまいました。

帰宅しようと思ったんですけど、

この日は、なぜか、ミントさんが急に歩行拒否し、

反転して、ガッツガッツ歩いてトリミングのお店を目指しちゃったんです。

なので、

仕方なく

アテクシ、ビール飲みました。(仕方なく2杯です。)











f0148595_23225085.jpg

お店に執着しただけあって、

お皿を片付けるお店の方を目で追うどころか、体全体で追い、

アテクシが注文したビールを注いでくださる姿を目で追い、

他のお客さんに飲み物を出されるお店の人も目で追い、

ちゃんと飲んでるか、お客さんを監視するミントさん。

ミントさん、うざいと思いますよ。。。(>_<)





この日は、ワンコも多くって、ミントさんノリノリ。












f0148595_23262350.jpg

ノリノリ過ぎて、スツールの隙間から顔を出すっていう、

新技を編み出しちゃったようです。

で、あまりにも参加したそうなので、スツールからおろしたのですが、

楽しそうにクンクンし合ったりして、ミントさんにしては、いい感じでしたわ。




ただ、

ママさん達が、オヤツを取り出すと、誰よりも、クレクレ攻撃のミントさん。

そりゃもう、ママさん達のワンコを押しのけんばかりの勢いでしたわよ。

クンクンし合ってる時は割と大人しかったのに、

オヤツ見たら、目がランランとして、我先に、

初めて会ったママさんにガッツガッツ寄って行ってましたわよ。

ママは、恥ずかしかったと同時に、初めて会ったのに、

「みんなで一緒に食べようね。」

って優しくミントにもオヤツをくださった方に感謝しつつ、

ようやく帰宅した土曜日でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-08 23:45 | ママの日常

f0148595_029733.jpg














ミントだよ。

今日は、レオ君ママさんが送ってくれたボクの写真を紹介しちゃうよ。















f0148595_031765.jpg














f0148595_0314434.jpg















ボクの賢い感じ見てくれた?

ボクは、お鼻の上にオヤツ乗せられても、ちゃんと待てるんだよ。






f0148595_0402830.jpg















大きなワンコは、ホントに怖かったよ。

反対側からバァバが撮ってくれた写真は、下の日記にあるよ。。















f0148595_0411328.jpg



















バァバも楽しそうで良かったよ。

レオ君ママさんのお陰で、ボク、日記で登場出来たよ!

この日の、ママの日記は、この下にあるよ。

見てあげてね。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-07 00:53 | ミントの日常

f0148595_2243104.jpg

3日の祝日のミントさんです。

バギーでエレベーターに乗った時点でウキウキしている様子。














f0148595_2244687.jpg

お散歩だって知ってたのね!

クンクンしながら楽しそうに歩いていました。

でも、

なぜ、お散歩なのにバギー?

って話ですよね。















f0148595_2245196.jpg

広島お気楽ワンコの会、広島支部(本部なし)の集いでしたのよ。

ワンコ達も自由な感じなら、飼い主はもっと自由な広島支部。

なんとなく、また集合しちゃったのです。

何がなんとなくって、一番の理由は、皆さんへの連絡係りのアテクシ、

「予約しましたよん♪」っていう連絡だけして連絡係りの仕事終了。。。

そのままでも、ちゃんと集まってくださる支部の皆さん。

アテクシに連絡係りが勤まってる風なのも、皆さんのお陰でごぜます。

ちゃんと集合出来てるのが素晴らしいわぁ~

(なんて言ってる時点で、連絡係り、そろそろクビかぁ~???)



あっ!

支部の皆さんが、

パパラッチのように、ミントさんがワンコラするまでカメラを構えていらっさった事も、

そっと追記しておきますわ!

ミントさん!ネタ放出大王でもあるのでございます\(◎o◎)/!

ブログネタに尽きたら、ミントさんの写真撮りに来てくださると、

ひとネタご提供出来ますので、是非お越しあれ。

















f0148595_2247824.jpg

で、そんなネタを逃さない、支部の皆さん、

自由な支部らしく、自由に飲み食らうのです。

白いシュワッっとした飲み物をご注文は、スィーツ部の皆さん。

ですが、飲みきれないシュワッは、もちろんアテクシが頂きました。

何でも頂きますので、残ったアルコール飲料は、すべてアテクシへ!!!












f0148595_2259069.jpg

レオ君ママさん曰く、「ピッチピチのマグロ」のようなミントさんを、

きっと本物のピッチピチのマグロなど抱いたことないであろう皆さんが、

ミントさんで、擬似体験。

初めてお会いした、大人しいブランちゃんのパパさんは、

さぞかしハイパーミントにビックリされた事でしょうが、

このように優しく抱っこしてくださいましたのよ。

ブランママさん、ちょっと襲われてるっぽいですが、

(ホントは、お顔隠してるけど、ホントはママさん笑顔ですのよ。ホントよ!!!)

何度も会ってるレオ君ママさんは、全然ヘーキでございますね。

(暴れん坊ミントさんに慣れてくださったらしいっす。)







そんなこんなで、ユルユルと楽しんでいたら、

お散歩途中の大きなワンコさんが登場。

で、なぜか、いつもはビビリん坊のミントさんがワンコラ王になり、

大きなワンコに近づこうとしたので、

じゃ、どうぞって連れて行ったんですよ。

1メートルぐらいまで近づいても、いつもの暴れん坊っぷり発揮して、

ワンコラワンコラ文句言っちゃってるんですよ。




















f0148595_236950.jpg

で、近づいたらこのざま。

どんなビビリん坊っぷりですか!

あんだけワンコラ吠えてたのは、どこの誰ですか?

自分から走ってついて行こうとしたんじゃないんですかぁ~!!!




で、ちなみに、ミントさんを連れてる赤いメタボのオバハンはアテクシ。

って事は誰がこの写真撮ったんだ?って話しですわよね。

実は、今回は、バァバも参加させて貰ったんですよ。

バァバにカメラを預けていたので、この日の写真は100枚近くありました。


















f0148595_2314229.jpg

こんな写真だったり、







f0148595_231445100.jpg

こんな写真ばっかりでしたけどね。

支部の皆さんからも、

「バァバ、最近写真が上手になってるんじゃない?」

なんて誉められてた風でしたけど、こんな写真ですけどね。

「アタシ、最近上手に写真撮れるようになっちゃってぇ~」

なんて、バァバも言ってましたけど、現実はこんなもの。。。















f0148595_23115997.jpg

で、その後も、チーズやらを食べつつ、ビール三昧。

だけかと思うでしょう?

違うんですよ!
















f0148595_2318632.jpg

集合写真を撮ろうと試みたんですよ。

試みたところに、ユルユルした支部の成長が感じられるでしょ?

もちろん、アテクシは、

「集合写真撮ってみるぅ~?」

って言われるまで、前回、次こぞ集合写真を!!!

と、誓った事すら忘れておりましたけど…

要するに、成長したのは支部であって、アテクシではないって事ですね。

ま、いっか。

(などと思うから成長がないのです。でも、変わらないのです。酔ってるから…)














f0148595_23212836.jpg

その後、近くのスイーツが人気(らしい)お店に移動して、

スイーツ部の皆さんは、ようやくスイーツをお召し上がりになり、

飲酒部の皆さんは、やっぱりビールなどを飲んだのです。

が、

ピースしてる、イノキッち!

ビールにケーキは合わないと思います。




ご本人いわく、まったく問題ないとのことでしたが・・・

その後に食べたらしいゴハンの方が、確実にビールに会いますわよ!!!












f0148595_23245517.jpg

そんなイノキッちと、男同士でラブラウしてたミントさん。

こんな支部の1日は、こちらでご覧になると詳細が分かります。


(ビールでケーキを食べたイノキッちのその後も見られますわよ!ププ)









って、終わるつもりでしたが、

「100枚も撮ったのに、大した写真がないけど、送るね。」

って、レオママさんが送ってくださった写真の方が、

我が家が撮ったミントさんより可愛いので、

(親バカに石を投げてはいけません。そっと小馬鹿にしましょう。)

次の日記で紹介させてもらっちゃうかも。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-11-06 00:03 | ママの日常