ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スッキリ犬☆ 


f0148595_1123653.jpg

前回の日記で、「そんなにモケモケじゃないんじゃない?」

なんて、優しいコメントを頂きましたが、

いえ、このようにモケモケでございますた。












f0148595_1171840.jpg

ので、スッキリ犬になるべくトリミングにお出かけ。

お出掛けっつっても、近いのですが、

トリミングの時は、まし~んのカゴに乗って行くのです。

いつも楽しそうなミントさんも、なんとなく気配を察した模様。

でしたが、ワンコラ王が、クゥ~ンって言っちゃってる姿に、

後ろ髪を引かれつつ、まし~んで帰宅し、





















f0148595_1164094.jpg

お出かけして、焼肉食べてきますた。

美味しかったわ(^○^)

とか思いつつ、

お店でダラダラして、

おうちに帰ってからも、ダァ~ラダァ~ラしてたら、

お迎え時間に近づいて来たので…














f0148595_128237.jpg

迎えに行ったら、あらスッキリ犬。















f0148595_1362297.jpg

ほぉら、スッキリ犬。

目クソ王返上ですわ!(1日だけですけど…)















f0148595_1355663.jpg

なぜか(いつもですが…)、美容院に入店を試みつつも、

アテクシに注意され、散歩するミントさん。

47回目の散歩でございますよ!





写真は、ないんですけど、

散歩してる時に遭遇したハイパーなチワワちゃんから、

めちゃめちゃ吠えられて、

ホントはご挨拶に行く気マンマンだったミントさんが、

笑っちゃう位、スルーして、アテクシ心の底から、

「ママの手を、血が出るまで噛むなら、そこ行けよ!!!」

と、思いった事も、そっと告白しちゃいます。
















f0148595_142529.jpg

アテクシの思いなど知る由もないミントさんは、

とっても満足気だったスッキリミント報告でいて、

お散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-31 02:00 | ママの日常

フーフェス☆ 


f0148595_10582974.jpg

先週末は、フードフェスティバルでした。

って事で、土曜日の日記です。

どこら辺が、フーフェスなのよぉ~!

という声が聞こえてきそうですが、これは、フーフェスのイベントの一つ。




(ゆかいな仲間の皆さんが)応募したら当たったんで、

(アテクシ当たってないけど)乗っちゃった。










f0148595_112581.jpg

フードフェスティバル会場の一つ、広島城のお堀をぐるっと一周してくれます。

お堀って意外と幅が広いのねぇ~などと思いつつ、

30分ほど、ぐるりっとまわってくれるのです。

もちろん、お堀からの角度で、広島城を見たのも初めてです。





ぐるっとまわってもらってる途中で、

「漕いでみたい人はいませんか?」

って聞かれたので、














f0148595_1125553.jpg

「はい!」って、

当たってないアテクシが漕がせてもらっちゃいますた。

そうです。

なぜか、当たってないアテクシが一番堪能しちゃいますた。














f0148595_117011.jpg

船を堪能して満足したところで、お次はフーフェスを堪能。

もちろんビールも堪能。











f0148595_118549.jpg

通りすがりに、フーフェス証拠写真をパチリしつつ、

色んなお店を覗いたのですが、どこも長蛇の列。

でもまぁ~、ゴハンも食べてお腹も落ち着いたのでって事で、

30分ほど並んで購入したのは、












f0148595_11957100.jpg

よもぎのタイ焼き。

あんこもタップリで、よもぎ入りの生地はモチモチで美味しかったわ。



あっ、正確に言うと、ゆかいな仲間が並んでくれて、アテクシは30分、

ずぅ~っと、焼いてる様子を観察しておりました。

アテクシ、こういうのを見るのが好きなんですけど、

まさか30分も、じーっと見ていたとは…












f0148595_1115070.jpg


そして、その後も、別会場に移動して、ホタテ食べたり、

ビール飲んだり、日本酒飲んだり、ワイン飲んだりして、













f0148595_11153694.jpg

夕方から始まった神楽も堪能して帰宅したのでした。


















で、

日曜の日記。

そうです!

土曜も日曜もフーフェスに行っちゃったのです。







f0148595_11173055.jpg

土曜は人間だけ参加したのですが、日曜はミントも参加。

っつっても会場は人が多いので、この写真は会場に向かう途中です。

46回目のお散歩でございます。

(こんなペースで、ホントに目標達成なるのか?)










f0148595_11194720.jpg

日曜は、バァバと行ったのですが、

土曜と全く変わらず、ひたすら食べ、ひたすら飲む我が家です。











f0148595_11193190.jpg

ビールで乾杯!

って、ビールが増えてる!!!














f0148595_1122433.jpg

なぜなら、はるはる一家と乾杯してるから。

日曜は、はるはるさん一家もフーフェス参加って聞いてたもんで、

会えたらいいなぁ~って思ってたら会えちゃったのですね。

ま、広い会場で、どこがどこやら不明のはるはる一家と合流できたのは、

ミラクルに近い感じでしたけどね(^○^)











f0148595_11231836.jpg

で、ミントさんも抱っこしてもらちゃった。

ホントは、このとき、ミントさん笑顔だったのですが、

カメラ向けたら、こんな感じ。

笑顔のミントさんは撮れなくても、人間は、ご機嫌で飲みまくり。

プリたんは、いつも通り、気配消しまくり。

プリたん、2歳のお誕生日おめでとう067.gif













f0148595_11255082.jpg

ご機嫌過ぎて、飲み過ぎたアテクシ。

せっかく会えたプリたんとミントの写真は、これっきり。

ミントの写真自体がこれっきり。

公園で遊んだりしたのになぁ~

写真はないけど、楽しかったわ!



プリたん、また遊ぼうね♪










f0148595_11275580.jpg

っていう、フーフェス日記でした。

もけもけミントさん、本日トリミングに行ってきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-28 11:45 | ママの日常

我が家の事情☆ 


f0148595_1115401.jpg

ミントさんです。

背景が赤いですが、赤い店ではなく我が家です。












f0148595_1118426.jpg

我が家に新しいソファーがやって来たのです。

ミントさんが赤い店好きだから、赤いソファー。

なんて事はなく、アテクシの趣味でございます。

で、新しいソファーがやって来た、そんな我が家をご紹介します。










f0148595_11202651.jpg

まずは、いままで(ミントさんが)お世話になったソファー。

アテクシ、このソファーに何回座ったのかしら?

っていうぐらい、完全なるミントさん用ソファーでございました。











f0148595_11213418.jpg

窓際に置いてある座イス。

ミントさんが外をご覧になる時に、ダラダラするために、使っておられます。

って事でこの座イスも、ずぅ~っと、アテクシは使用しておりません。












f0148595_11235487.jpg

って事で、我が家、狭いワンルームなのにイスだらけ。

しかも、人間が使用していないイスだらけ。

ま、白いソファーは捨てますけどね。

(なぜか、座イスは捨てる決意つかず。使わないのに・・・)













f0148595_11311329.jpg

新しいソファーは、ソファーベットなので、アテクシのベットでもあるのです。











f0148595_11322478.jpg

新しいソファーのご紹介に協力してくれたミントさんにご褒美です。

ちょっぴりのオヤツでもご機嫌に協力してくれるミントさん。

助かります。











f0148595_11254525.jpg

が、恐ろしい事に、イスは、まだ存在します。

アテクシが一番使用するイスです。

そして、ミントさんがシャンプーの後、乾かされるイス。

飛び降りられないぐらい高いから!っていう理由なのですが、

でも、実は飛び降りられちゃうミントさんなのです。










f0148595_11283352.jpg

なんと、もう一つ座イスがあったりする我が家なのでした。

なんでもポイポイ捨てられるアテクシなのに、

なぜか、椅子だけは、「いつか使うかも…」って思っちゃうのです。












f0148595_1130083.jpg

それにしても、新しいものにすぐに馴染むミント。

その、単純で明るい性格、ホントに助かります。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-24 11:43 | ママの日常

9月の日記☆ 


f0148595_23322036.jpg

ミントさんです。

前回の日記で、人間ばっかり遊んでちゃいけないと反省した風の、

アテクシの、本日の日記。




またまた人間の日記です。











f0148595_23335617.jpg

先月の話になっちゃいますが、またまたズームズームな球場に行ったのです!

もうね、CSになっちゃってますけど、今頃になって報告です。













f0148595_23355725.jpg

今年は、こんないい席で観戦できる機会が何度かあって、

ホントにラッキーでした☆

(ラッキーパパさん、アテクシ、政治家の知り合いなどいませんからね!)













f0148595_2338199.jpg

当然のようにビールがぶ飲みでございます。













f0148595_23383959.jpg

何度か球場に行って、分かった事は、

「やっぱり、むさしは美味しい。」

でした。




ま、今年もなんですが、アテクシが応援に行って勝つ事が少ないカープ。

ここまで、1勝3負。













f0148595_23425757.jpg

この日に至っては、打てない、打たれる、

そして、アテクシも雨にうたれる…

天気予報は見ていたけど、誰も傘持ってないし、

ビニール被りながらであったけど、帰らないわ!って応援したんですよ。

この写真の時は、カメラで撮ってるぐらいなので小雨でしたが、

この後、結構な雨になり、前に座っていらっさるかたも、傘をさしていらっさいますた。
















f0148595_23453030.jpg

でもね、勝っちゃったんですよ!

会社帰りでスーツのまま、雨にうたれながら応援した甲斐があったってもんですよ!

そりゃ、興奮しちゃったってもんですよ!













f0148595_2347257.jpg

そりゃ選手も大喜びってもんですよ!

だて、雨の中の、サヨナラ勝ちですもの!!!













f0148595_234971.jpg

パッとしなかった試合を最後に勝利に導いた栗原選手。

こんな写真が、撮れるのも、ラッキーな席のお陰。

ありがたいわぁ~。

って思いつつ、ズームズーム元年に、こんな席で見られた事を、

みんなで感謝しつつ、勝利の喜びを分かち合ったのでした。

(カープの皆さん、来年は頑張ってね。)







って、日記は終わりませんわよ。




前に、ズームズームな球場に行った時に、

ミントさん用のサイズ違いのユニフォームを購入した日記を、

覚えてらっさる方もいらっさると思います。(あれ?誰も覚えてらっさらない???)














f0148595_0102399.jpg

今回、ようやく、ジャストサイズのユニフォームを発見し、購入しますた。

欲しかったユニフォームとは違うけど、

ぬくぬくさんで、暖かそうなので、これからの季節にもピッタリ☆

野球のシーズンじゃないけど、

アテクシ、カープに詳しくないけど、

ミントのぬくぬくは、カープです。














f0148595_23583070.jpg

モデルさん並みに(親バカ談)、頑張ったモデルミントさんは一瞬で、

それ以外は、このように、やる気がなかった事も、正直に申し上げます。

(最初の、やる気のなさの写真です。)



















f0148595_00188.jpg

ちなみに、球場まわりのマンホールは、こんな感じ。

皆さん、是非、ズームズームな球場にお越し下さいませ!

(ちょっと空いた時間で、ミントとアテクシにも会ってくださいませ。)
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-22 00:12 | ママの日常

散歩しました☆ 


f0148595_23332864.jpg

前回の日記では、犬ブログとは思えぬ人間日記でしたが、

今回は、犬ブログ風ですわよ。

自分が楽しければいいと思って過ごしてる風の、

そんなイケテナイ、アテクシのくせに、気持ちは、ミントさんが大事なんですよ。

だから、散歩もちょっとはするのです。

っつっても、45回目の散歩なんですけど…

(要するにいい訳なんっすけど…)











f0148595_23353610.jpg

そんなアテクシとの、グルッっと散歩でも楽しそうなミントさんです。

いつも、ガッツガッツ歩くミントさんなので、

ビミョーな感じでも、こんな顔が見られると嬉しいのです。

















f0148595_23385253.jpg

もう若干寒くなってきたなぁ~って思ったら、

もうドリミネーションの準備も始まっていましたわよ。

そんな風景を見ながら散歩。












f0148595_23442488.jpg

で、今回も、おうちの近くのお店で、人間のお散歩ご苦労さん会。

後ろにいるのは、お店のサリーちゃん。

サリーちゃんも、ハイパー仲間なのですが、

どうやら、サリーちゃんは、おっさんミントより、

オバハンのアテクシの方がお好きらしい。。。

ミントさん、ここでも、いつも通り、もてないオッサンです。




ってか、

ここで、ハッと気付いたんですよ!

今日は飲み会なのに、飲み過ぎたって…












f0148595_23494369.jpg

でも、元気に行きましたとも!

そして、ピザが美味しかったわ(^○^)

その後も、いっぱい飲み、いっぱい食べたのですが、

写真が行方不明。。。

なので、こんな週末でした。って事で。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-19 00:14 | ママの日常

人間の日記です☆ 


f0148595_11242785.jpg

本日の日記は、人間の日記でございます。

ミントさんには、ガムを喰らって頂いてる間に、

アテクシの先週末の酔っ払い報告でございます。









f0148595_11281380.jpg

日曜日のランチは名人の蕎麦。

美味しいんですよ!

来年も是非食べたいわ!!!

そう、来年も!!!














f0148595_11312851.jpg

そうです!1年に1度の酒飲みのための祭典。

「西条酒祭り」に行ってまいりました!!!

って事で、今回は酔っ払いによる酔っ払いのための、

酒をいっぱい堪能しましたっていう祭りの報告です。














f0148595_11324219.jpg

街中を酒飲みがウロウロし、酒蔵に入り浸り、

日本酒を飲み倒す祭りでございます。

なんてステキな祭りなんざんしょ(*^^)v

このちっちゃいカップ1杯が100円やら200円やらで飲めますのよ。

自分じゃ買えないような高いお酒を、安く飲めちゃうんですね。





が、ちっちゃいカップでちょっとづつ飲むとはいえ、

酒蔵という酒蔵で飲み倒していると、飲み疲れるのですよ。










f0148595_11445643.jpg

で、居酒屋で休憩。

休憩っつっても、ビール飲んだり日本酒飲んだりしてるんですけど…












f0148595_11465140.jpg

で、結局、何の休憩だったか分からない休憩後、

ふたたび、酒蔵を巡り始めるアテクシ達なのです。













f0148595_11475369.jpg

酒蔵には、ワンコ連れの方もいらっしゃいました。

写真を撮らせてもらった、この子はホントにいい子でした。

ミントさんの登場しない人間の酔っ払い日記。

この子で癒されてくださいませ。

残念な事に、酔っ払いは、お名前を忘れてしまいましたが・・・












f0148595_1155149.jpg

で、晩ゴハンでもビールを飲み、コンビニでビールを購入し、

1日目が終了。

今年も、快速に乗れば1時間もかからず帰宅できるのに、泊まっちゃったのです。

酒祭りは、土日で開催なのですが、さすがに土曜の宿泊予約は出来ず、

日曜の酒祭りを堪能し倒して泊まろう大作戦だったのです。

とは言っても、祝日だった月曜も、ゴハンを予約していたので、

ホテルで簡単な朝ゴハンを食べた後、予約したゴハンまでの時間で、

日常に戻った酒蔵を巡ってみました。

ほとんどの酒蔵は片付けに忙しいようでしが、賀茂鶴さんだけ、

来場者を受け入れていらして、日本酒の試飲も出来ました。

ただで…

祭りじゃない時でも、酒蔵を巡ったら、勝手に酒祭りが出来そうです。
















f0148595_1241184.jpg

で、賀茂鶴で、何杯も試飲させてもらって、軽く酔っ払いつつ、

今回の酒祭りの目的の一つであるゴハンを、食べに行きました。

その、賀茂鶴さん経営のこちらのお店。

壁にずらりと並んでいるのは、おちょこです。











f0148595_12105915.jpg

で、恒例のビールで乾杯!












f0148595_12113784.jpg

そして、目的の美酒鍋を食らったのです。

にんにくでお肉を炒めて、塩胡椒した後、日本酒をドボドボ入れるっていう、

さすがのアテクシでもおうちで作れちゃいそうな、この鍋。

ホントに美味しいんですよ。













f0148595_12145219.jpg

でも、追加でランチセットまで頼み、1品料理まで頼み、

日本酒に至っては、何本飲んだか分かりゃしません。

飲み過ぎて満腹中枢もイカレポンチになってんでしょうね。

きっちり完食致しました。




で、さすがの酔っ払い軍団も、帰ろうと西条駅に行き、

缶ビール飲みつつ広島駅に向かったのです。










f0148595_12183471.jpg

なのに、広島駅でも、また飲んじゃった。

っていう、ホントに飲み倒した週末だったっていう、

マジでミントさんなしの人間日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-17 12:26 | ママの日常

44回目のお散歩☆ 


f0148595_2115583.jpg

先日の土曜、ミントさんのお散歩に行きました。

いつもの、おうちの周りをぐるっと散歩じゃなくって、

しっかり歩こうと思ったんですのよ。

とはいえ、人間用の目的地も必要って事で、

この日は、牡蠣屋さんを目指す事にしました。

我が家から牡蠣屋さんは、ミントが右往左往しながら歩くと、

約30分の道のりです。











f0148595_2126487.jpg

この日は、連休の初日で、その上、家を出たのが遅かった事もあり、

牡蠣屋さんは大盛況。

ゆえ、席に座っていても誰も注文を聞きに来てくれません。

ので、「注文お願いします。」と、自分から声を掛け待っていたら、

アテクシより後に声を掛けたお客さんの注文を聞きに行き、

その後も、我が家は放置プレー。

待っても待っても、誰も注文は聞きに来てくれなかったので、

メニューを返しに行き、「今日はお忙しそうなので、改めて来ます。」

って、言ったら、

お店のオバちゃんが、

「メニューいらないの?あ、そう?」

ってな反応だったので、チッって思いつつ、違うお店を目指す事に。

暑かったし、ビールだけでも飲みたかったわ。












f0148595_2148111.jpg

ミントさん、いつものようにメール送信し過ぎて、

後半は、空メールばっかりでしたが、元気に歩いておりました。

が、近くのカフェに向かったら、いっぱい。

そして、その後目指したお店は、貸し切り。
















f0148595_21421880.jpg

で、カフェ難民と化した我が家は、結局、いつものパン食べ放題のお店へ!

1時間以上、放浪した後のビールは、ホントに美味しかったです。














f0148595_2146472.jpg

今回は久しぶりにパスタランチを注文。

お腹も空き過ぎて、パンもモリモリ食べちゃいますた。













f0148595_21451845.jpg

で、アテクシがパンを食べれば、ミントさんが監視。

何も貰えないと、すぐにワンコラ。。。

右手でパンを食べ、左手でミントさんのオヤツを用意する、

大忙しのランチだったのでした。

で、食べきってお皿を下げて頂いて、ようやく落ち着いたミントさん。















f0148595_21544049.jpg

が、またもや落ち着きをなくし、クンクン匂いまくり。

その匂いはお隣のおねいさんが召し上がってるデザートの匂いですよ。

お店がオープンカフェになっていたので、どこから匂ってくるのか分からず、

椅子の上で、クンクンしながら、無意味にウロウロするミントさんなのでした。













f0148595_21575174.jpg

で、帰宅後、おうちシャンプーしたミントさんです。

アテクシのカメラ技術の問題か、カメラの性能の問題か、

汚犬の写真を撮っても、そんなに汚くないよってコメント頂きますが、

残念ながら、キレイ犬になった事も伝わりにくいのだと思いますた。

ただ、体が乾ききっていない様子で、シャンプーしたのだとお察し下さい。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-14 22:04 | ママの日常

f0148595_2122754.jpg

台風も過ぎ去りましたね。

お友達の皆さんも大きな被害がなかったようで何よりです。

我が家に至っては、グースカ寝てたら過ぎちゃったって感じですた。

で、そんな我が家の日記は、台風がやってくる、ずぅ~っと前、

まだまだシルバーウィークなのです。











f0148595_2155747.jpg

我が家の近所のお店に初めて行ってみましたのよ。










f0148595_2171596.jpg

角煮とベーコンチーズ。

ビールにピッタリ003.gif









f0148595_219101.jpg

大きな写真は、はんぺんの何とか…(忘れちゃった。)

アテクシ、はんぺんが大好きなんですよ!

でも、シソが苦手なんです。

シソが、どど~んと乗ってる。。。

ので、

除けて食べました。

美味しかったので、次に行ったら、「シソはいりません。」って言おうっと!





タルタルソースのサーモンも美味しかったですわよ。










f0148595_2195197.jpg

で、食べたかった海鮮丼053.gif

痛恨のブレブレ写真…

で、またまたシソたっぷり。

除けるのに時間がかかっちゃったけど、美味しく頂きました。

次回行った時には、「はんぺんに、シソはいりません。」じゃなくって、

「全面的にシソは嫌いです。」って言おう。。。





っていう、アテクシの嫌いな食べ物情報でした。

なんて情報は不要!

だと、言われる事は分かっているので、ミントさん。











f0148595_21144851.gif

ミントさん、カメラ目線が嫌いなので、何度も呼んで、撮影協力して頂くのですが、

素早くご褒美を渡さないと、急激にやる気をなくして伏せちゃいます。

皆さん家のワンコは、協力的でしょうか?

どれぐらいの時間、いい子で座っていられるのでしょう?




ミントですか?

ミントは、3秒ぐらいです。。。

3秒後は、伏せちゃうか、












f0148595_21245875.jpg

伏せなくても、目力を抜いちゃいます。

この写真は、もう目力抜きますよ!

っていう、寸前の写真でございます。











f0148595_21235494.jpg

なんだかんだ言っても、撮影協力ご苦労様!

って事で、ご褒美を食らうミントさんです。



今回の嫌がらせ写真で、シルバーウィークのネタも終了。

次回からは、タイムリーな感じの日記になる予定です。

では、

皆さん、よい連休を!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-09 21:33 | ママの日常

f0148595_2330111.jpg

今さらですが、シルバーウィークのお話。

ミントさんもスッキリする前のモケモケ犬です。

いつものように、アテクシの写真技術では、

何もかもが、ぼんやりするようで、

ミントのモケモケも、曖昧で、いい感じだわ!!!



で、なんでハウスインなのかって言うと…










f0148595_23312984.jpg

ゆかいな仲間と、我が家でおうち焼肉しましたんですよ。

どんどん焼いて、どんどん食べて、どんどん飲んでたもんで、

こんなビミョーな写真しかございません。




で、ハイパーミントさんは危ないので、焼き肉中はハウスなのです。

今回は、いつもより、いい子でハウスイン出来ておりました。

以前は、ず~~ぅ~~っと、吠え続けておりましたからね。

今回みたいに、ちょっとばかししか吠えないなんて、

ミントさんにしては、相当賢いのです。(親バカ談。)











f0148595_23342157.jpg

で、焼肉の後は、いい子でハウスインしていたミントさん放出。

玉虫さんと、いちごポッキーで遊ぶミントさん。




いや、遊ばれてるってのが正解か?

実は、ミントが玉虫さんと遊んであげてるのか?

気付かなかったけど、実は、そうだったのかぁ~???





















f0148595_23394790.jpg

いや、間違いなく玉虫さんに遊ばれてるミントさんです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-06 00:01 | ママの日常

アテクシの週末☆ 


f0148595_23553078.jpg

みなさん、週末をいかがお過ごしでしょうか?

ミントさんは、いつものように目くそをたっぷり付けながら、

朝から、カラスに挨拶し、新聞屋さんが新聞運んでくださる音に挨拶し、

非常にハイパーで、迷惑な感じで元気です。




シルバーウィークの日記は、また次回って事で、

日記らしく、昨日の土曜のお話ですわよ!




先週、お気楽ワンコの会広島支部(本部なし)の集会で、

はるはるさんに、これまたユルイ感じで、

「土曜に一緒にラーメン食べに行くけど、一緒に来るぅ~?」

って言ってもらったもんで、行ってみますた。

アテクシ、常にノープランな人生でございます。











f0148595_23545124.jpg

ラーメンとか、あまり食べにいかないから知らなかったけど、

こちらのお店、行列が出来ちゃってたわ!

広島ブログの皆さん情報により、オープンちょい前から並んだので、

すぐに食べられましたけどね。

アテクシが食べのは塩ラーメン。

でも、後ろで待ってるぅぅぅ~って思ったら、ビール飲めませんですた。














f0148595_03819.jpg

ので、ラーメン食べた後、

ミントさんもいないのに、赤い店でビール飲んじゃったりしたのです。

で、ビール飲みつつ、はるはるさんに、

「ワイン飲みに行く?」

って言われたら、人生ノープラン女は、

当然ながら、ホイホイついて行きますわな!












f0148595_093842.jpg

ワインの味なぞ、さっぱり分からぬアテクシですが、

4種類のワインを、千円で試飲させてくれるってのは、楽しいです♪

ちょっとづつを味わうので、お酒が強くない方にもお勧めですわね。

2本目に飲んだ(右上と思われる。)シュワワっとした赤ワインなんて、

ラーメンを腹いっぱい食べたのに、

なんだか、つまみが欲しくなっちゃうワインでしたわよ!





で、試飲させてもらった後、またまた、はるはるさんに、

「美味しいパン買いに行くけど行く?」

って言われて、これまた、当然のように、付いて行ったのですが、

お店に行ったら休憩中で、20分ほど待たなくちゃいけないって事で…











f0148595_012921.jpg

また、ビール飲んじゃったんですね。

ちなみに入店時間は14時過ぎ。

お店の方に、「お食事ですか?(カフェですか?)」

って聞かれ、

なんて答えようか、さんざん悩んだ挙句、

「ビールです!」

って言ったアテクシ達を、笑うがいいですよ。













f0148595_0255991.jpg

で、腹いっぱいで何も食べられないと言いつつ、

仲良くガツガツ食っちゃった事も笑うがいいですよ。














f0148595_034184.jpg

でも、ガツガツ食って、たらふくビールを飲んだあと、

ちゃんとパンを買いに行きましたわよ!

こんな場所にパン屋さん?

な、所にあるパン屋さん。

次回は、いちじく入りのパンを買うわ!!!













f0148595_040317.jpg

今回のパンは、ハウスの策略に乗っちゃった、

ようであり、正しくは、週末によくある、

妖精さんがいないから仕方なく自分で作るゴハンに、

華を添えてくれた、パンなのでした。

ラーメンから始まり、充実した1日だったわ!!!











f0148595_0371180.jpg

アテクシの週末の過ごし方、小馬鹿にしてる???
[PR]
by min-to-minmama | 2009-10-04 00:55 | ママの日常