ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧


f0148595_234231100.jpg

日曜は、お気楽ワンコの会でした!

って、相変わらずのビール写真からなんですが・・・










f0148595_23441470.jpg

写真が分かりにくいのは、酔っ払いゆえお許しくだされ!

いつもの広島支部の皆さん。





エリンギさん家の、リリちゃん。

飲みすけ仲間の、はるはるさん家のプリたん

はるはるさんに抱っこされてる、天然ママふじこさん家の、モコちゃん。

そして、一番最初にワン友さんになってくださったレオ君ママさん家のレオ君





広島支部っつっても、本部もないし、他の支部もございません。

そんな所からして、ユルユルしたお気楽の会。












f0148595_23471282.jpg

そんなユルユルした会に、初めてブランママさんとブランちゃんがご参加!

以前に、アテクシがミントと一緒にダラダラとビール飲んでた時に、

「ミントさんじゃないの?」って声掛けてくださってから、

いつかご一緒したいと思っていて、今回、夢がかなったのでございます。

アテクシ、ブランちゃんを抱っこさせてもらったんですが、

大人しくて、ぬいぐるみかと思っちゃう可愛さでしたわよ!

暴れん王とは大違いでしたわ!
















f0148595_23582132.jpg

そんなお気楽の会、いつもお店集合ですので、

今回、アテクシは、席取り(関取じゃなくってよ!)係りだったのですが、

お気楽の会は、ユルユルと集合し、ユルユルと好き勝手にする会ゆえ、

油断して、ミントと、アホ顔して、店に向かっていたら、

「ミントママさんじゃなくって?」

と、声をかけられたのでございますよ!

油断しまくりのアテクシが、アタフタしていたのとは相反して、

とっても優しい笑顔で、暴れん坊ミントを見つめてくださったお方。












f0148595_0501.jpg

ヨーキーの蘭丸ちゃんのママさんのreomamaさんです。

ワンコラ暴れん坊大王ミントさんを抱っこしてくださってます。

remamaさんは、九州のお方ですが、

たまたま、この日、広島にいらっしゃるってんで、

お気楽の会に、強制参加って事に!

ユルユルするのがモットーのお気楽ワンコの会広島支部。

おもてなしなんて出来ませんけど集合してくだされ!

と、言ってはいたけど、

あまりのユルユルさに、ビックリされたんじゃないかと、

今頃になって心配です。

















f0148595_011192.jpg

ちなみに、ミントさんも、お友達に近付きたいのですが、

KYミント、相変わらず残念ながら、もてないオッサン。

興味を持ってくれるのは、一番長い友達(と、勝手に思ってる)のレオ君。

レオ君はとっても温厚で、いい子のなのですが、

暴れん坊ミントは、レオ君には逆らわないのです。











f0148595_0202115.jpg

お揃いのバギーのミントとレオ君。




パン食べ放題の店で、ゴハンを腹いっぱい食べ、

飲みすけ仲間の、アテクシ、はるはるさん、旦那のイノキッちは、

お代わりお代わりと、さんざん飲み、

満足したかと思いきや、

赤い店に移動したのでございますが、続きは次回!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-29 00:41 | ママの日常

スッキリミント☆ 


f0148595_045476.jpg

昨日は、ミントさんのトリミングでございました。

だもんで、まだ残っている、シルバーウィークネタを温存し、

スッキリミントからご披露でございます。



って、ビールの写真だけど…














f0148595_072959.jpg

スッキリミントさん4連発でございます。

今回はグリーンのリボンで可愛かったんですよ053.gif



もちろん、

もう、付いておりません。007.gif













f0148595_09421.jpg

そんな、ミントさんを待ちながら注文した人間のゴハン。

ちなみに、毎回、まずビールを頼み、

ゴハンを待ちつつ、お代わりをし、

ゴハンを食べ終わった頃、

ミントさんのトリミングも終了するって感じです。

今日はお迎えが遅れちまったので、ゴハンの出来上がり前に、

ミントさんのトリミングが終了しちゃいましたので、

美味しそうな匂いにミントさんの鼻はピクピクしておりますた。

フツーの椅子だと身を乗り出して、隙あらば食っちゃうぞ!

な、ミントさんですが、カウンターでは、割といい子だったので、

アテクシ、落ち着いて食べられましたわ。














f0148595_013355.jpg

そうは言っても、もうすっかりカウンター席に慣れた様子のミントさん。

高さのある椅子の上でもハコ乗りでございます。

椅子の上でも自由に動くミントさん。

それを見ながら、ヒヤヒヤする人間。

結局、落ち着かせるため、最終的には、

アテクシの膝の上に落ち着くミントさんなのです。













f0148595_0224974.jpg

そんなミントさん、おっとこ前になったでしょうか?

本日、お友達に会うので、スッキリしたミントさん。

って事で、次回は、その日記になる予定。

温存しちゃったシルバーウィークネタの登場はいつになるやら…
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-27 00:33 | ママの日常

シルバーウィークを堪能し過ぎたからか、

お休み明けの昨日、グッタリしていたアテクシです。

が、まだまだシルバーウィークネタ。




f0148595_22165135.jpg

お墓参りに行きましたのよ。

相変わらず、アテクシの膝でのみ、いい子のミントさん。

でも、多少は後部座席でも遊べるようになってきました。

ま、いい子に出来なきゃ、安全とは言えませんが・・・










f0148595_22254047.jpg

車での移動では、人間も犬もトイレ休憩は必要。

この日は、バァバにカメラを預けて、写真係りをお願いしたのですが、

期待を裏切る、こんなフツーな写真を撮っちまったバァバです。













f0148595_22304473.jpg

そして、楽しそうなミント見たさに走ってみたアテクシ。

が、ビックリするぐらい、すぐに息があがっちゃいました。

体力もないのですが、暑かったんですよ!

これまた、意外と上手に写真を撮っちまったバァバの写真です。










f0148595_2235364.jpg

この後、ミントと一緒に、お墓参りに行ったのですが、

またまた、うっかり上手な写真を撮っちまったバァバ。

もっと、むちゃくちゃな構図の写真とか、

何を撮りたいのか分からない写真ばっかりだと思ったのに・・・

うっかり腕をあげておりますた。







で、買い物をした後、





f0148595_22345765.jpg

帰りも、休憩しつつ実家に向かいます。

ミントのチッチ休憩がすんだ後、

人間は、買い物のときに、購入したおにぎりと、コロッケを喰らいました。

の様子をバァバが撮影。

なんだか、腕をあげたなって思いつつ、よぉ~く見たら、

上の写真の左上に、ご自分の指も撮影されたようです!

ご自分の感性を、こんな感じで、そ~っと表現してみたのでしょうか?

いや、気付かないうちに写ってたのでしょう。

ひょっとしたら、今も気付いてないかも。。。ププ











f0148595_22423296.jpg

で、ミントさんと一緒に、実家に帰ったアテクシは、

いつものように、運転ご苦労さんって事で、早速ビールです。











f0148595_22432932.jpg

で、いつものように大食い一家は、食べまくったのでした!

大食い一家ですからね、お刺身は食べつくしては、

なぜか、増えていきましたとさ!









f0148595_22441864.jpg

ミントも実家で楽しんでいたようです!

(この写真はアテクシ撮影でございますよ。指が写ってないでしょ!!!)

な、月曜の、42回目のお散歩日記でした!

ミントさん、明日はトリミングで、おっとこ前になってきます!!!

で、ボヤボヤすることなく、素早くアップしたいと思います003.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-25 22:53 | ママの日常

皆さん、シルバーウィークをいかがお過ごしでしょうか?




f0148595_19463661.jpg

そんなシルバーウィークの、寝起きミントです。

気持ち良さそうに寝てたので、そぉ~っとカメラを向けたら、

いつも通り、気配を察して起きた、寝ぐせでボッサボサのミントです。








f0148595_19495345.jpg

ま、そうは言っても、もう1枚ぐらい撮ってみようかと思ったら、

完全にカメラを無視するミントさん。






「ミントさん!」

「ミントさぁ~ん!!!」














f0148595_19504582.jpg

と、

アテクシに呼ばれ(叫ばれ)、

仕方なくカメラ目線。




そんな、ミントさんには、シルバーウィークなど分かりもしないのですが、

人間の方は、1日目の土曜から、堪能中。

アテクシ、昨日は、どんぐり村に行ってきましたのよ!

広島の方だったら、蕎麦でも打って来たのかしら?

って思われますでしょう?














f0148595_19533739.jpg

衣装はこれですが・・・

神楽を見に行ったのでもないのです。

ま、このような形といえば、リングですからね。










f0148595_19584282.jpg

プロレス見に行ってきました!

なんで、どんぐり村でプロレスだったのかすら?

でも、結構たくさんの方が、見に来られていましたよ。



ま、正直言って、アテクシ、

プロレスファンでもないし、

見に行ったのも初めてだったのですが、

これが、なんと、結構面白かったのです!

しかし、動きの激しいプロレスの写真を撮るのは、とても難しい。

そんな、NOAHの試合でした。











f0148595_201397.jpg

NOAHといえば、三澤さんがお亡くなりになったのが、広島の試合中。

で、その時の対戦相手の方が、

「広島という地は自分にとって、ある意味聖なる地になりました。

 これからも頑張っていきます!」

って言ってる所です。

彼は、ホントに辛かっただろうなぁ~って思ったアテクシです。













f0148595_2063079.jpg

プロレスを楽しんだ後は、乾杯068.gif













f0148595_2072427.jpg

で、ゴハンです。

上の写真の、千切りキャベツに卵乗せてソース掛けた、

通称、「焼かないお好み焼き」が美味しかったです(^○^)

キャベツと卵の間に、砕いたイカ天を投入するのがポイントざんす。












f0148595_2121866.jpg

今回の嫌がらせが、あっさりしていたのは、こんな写真があったから!













f0148595_2135417.jpg

で、こんな方とも一緒に写真を撮っていただいたり、













f0148595_2143683.jpg

メタボリックミントママが、普通に見えるような、

ガッチリした皆さんです。

ちなみに、小橋さんは、ホントに紳士的で、優しい方でした。




プロレスは、ほぼ知らないアテクシでしたが、

小橋さんは、応援したいと思った次第です!














f0148595_20191155.jpg

で、ミントさん。

相変わらずボンヤリしてるのかと思えば、

ストーカーのようにアテクシを監視したりしているシルバーウィーク。













f0148595_20203241.jpg

頑張って監視しても、オヤツを貰えない事に気づくと、

素早く昼寝モードになっちゃった、その寸前のミントさん。

明日は、お彼岸の墓参りに、ミントと一緒に行ってきます。

さぁ~、明日は何のお魚を買って来ようかしら!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-20 22:19 | ママの日常

お散歩☆お散歩☆  


f0148595_23324577.jpg

前回の日記で心配しておりましたが、

予定通りお休みをいただき、無事お散歩に行けましたの。

って、この写真じゃ、何やってんだか?

で、ございますよね。










f0148595_23335219.jpg

歩いてても、いつも通りのバックショットでございます。

で、お散歩日記なのに、1枚目の写真がバギーなのは、

張り切って歩きつつ、

ちょっと甘えん坊さんになって、

抱っこを要求されたものの、

高体温のミントを抱っこするには暑かったので、

バギーに入れられちゃった!の、図でございます。














f0148595_23403051.jpg


結局、降ろしたら、またすぐに歩きだしましたけどね!

土の上とか、芝生の上だと張り切りようが違いますわね。














f0148595_23401287.jpg

抱っこを要求したり、

ノンビリと、メール受信してたくせに、

急にやる気になったミントさん。

もちろん理由は、











f0148595_23414143.jpg

赤い店の近くを歩いたから!

今回も笑っちゃうぐらい、赤い店に入店を試みておりました!

今の時期、赤い店は、オープンなっているので、

入店を試みるポイントがいっぱいあって、

どこからでも、隙あらば入店しようとします。

お店の人も、そんなミントに目が釘付け。

でも、目指すは赤い店じゃないのよ。ミントさん!











f0148595_23415764.jpg

って事で、めざす店で乾杯。

はい、パン食べ放題のお店でございますよ!











f0148595_23421330.jpg

今回もパンに執着のミントは、アテクシがパンを食べるたびに、

アテクシの手の動きを目で追い、

ワンコラでございますた。










f0148595_23422729.jpg

で、食べたのは、日替わりランチの、煮込みハンバーグ。

じゃがいもや、かぼちゃなどがたっぷりで、美味しゅうございました。

美味しゅうございまして、また飲みまくりますた。

いつもの事ですが・・・











f0148595_23424241.jpg

飲み過ぎたアテクシはお店でトイレに行き、

ミントは帰り道で、メール受信以上に、メール送信し、

お互いスッキリして帰宅した、とっても有意義な振替休日な水曜日でした。

充実し過ぎて(飲み過ぎて…とも言います。)

夕方、中途半端な昼寝をして、

夜寝られなくなって、翌朝なんとなく眠かったのが、

休日の堪能っぷりも、人としても、残念な感じでしたけど…

そんな41回目のお散歩でした。

今年の目標達成は間違いなしな気がします!!!

レベル低いけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-18 00:03 | ママの日常

ボッサボサです☆ 


f0148595_22533630.jpg

ボッサリーノなミントさんです。

いやね、これは、アテクシのお手入れが行き届いていないからです。

そして、最近、同じような写真ばっかりなのも、アテクシが原因。










f0148595_2255867.jpg

(ミントさん、どこ見てるんですか?)

日曜は仕事だって分かってたし、月曜は帰りが遅くなるって分かってたのに、

雨だった土曜にダラダラして、ミントの写真すら撮っていなかったのです。

で、本日、急きょ同僚が病気になり、またもや残業。

って事で、ミントは長時間の留守番続き。

で、ボッサリーノも、そのまま続いております。










f0148595_22584670.jpg

(やっぱり、カウンターの上のオヤツを狙ってたのね!!!)

っつっても、ミントは留守番は得意なので、いい子で待ってます。

が、アテクシが帰宅後のハイパーが、いつまでも続き、

やっと寝たかと思ったら、早朝からカラスさんとのハーモニーを楽しむ。

よって、寝太郎なアテクシは、更に、寝不足。










f0148595_2351191.jpg

そんなこんなで、お手入れも行き届かず、ボッサリーノなミントさんなのです。

ま、要するに、言い訳の日記をわざわざアップしちゃったって事です。

っていう言い訳は、ここまでにして…














f0148595_2364313.jpg

reomamaさんからも、バーコードを頂きました。

バーコードと一緒に、トンボ玉も頂いちゃいました。

残念ながら、我が家のデジカメではキレイさが伝わりません。残念。

アテクシの腕に大いなる理由があろう事も、非常に残念。




明日はお休みの予定。

ミントと散歩に行きたいけれど、うっかり出勤にならない事を祈るばかり。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-15 23:23 | ママの日常

お散歩のはずが…☆ 


明日はお仕事アテクシ。

お休みの今日はお散歩に(ビール飲みに)行こうと思ってたのに、雨。





f0148595_19244158.jpg

ミントも残念だろうと、今日は特別にプリンをオヤツに差し上げましたわよ。

買ったまま、食べさせるタイミングを失っていただけなんですけど…












f0148595_19402328.jpg

焦点をプリンからミントに移すと、ガン見なミントさん。














f0148595_193211.jpg

いつものように、ガン見。













f0148595_19324398.jpg

めちゃめちゃガン見。














f0148595_1933816.jpg

真剣そのものでございます。















f0148595_1939813.jpg

が、

ミントさん、美味しそうに食べてるけど、

アテクシ、まだ「よし」って言ってませんけど…




このように、一生懸命「まて」するけど、

実際は、待ちきれないミントさんなのです。

「ちゃんと待てしてるんだね」ってコメントくださった皆さん。

真実は、このようなものでございます。残念。













f0148595_19412077.gif

前回の日記で上手に鼻パク写真が撮れなかったので、

本日も、再チャレンジしてみたが、こんな感じ。

鼻の上のオヤツを、ぽーんと放りあげて、キャッチするってのは、

ホントに、1割程度しか成功しませんのよ。










f0148595_1943781.gif

打率1割のミントが、鼻パクを成功しちゃいますた。

っつっても、

写す方の技術が伴わないと、

結局、パタパタにしても伝わらないっていう、

相変わらず残念な結果に終わっちゃった週末です。。。















f0148595_19531554.jpg

本日の晩ゴハン。

人様のレシピで作ってみたゴハンと、ハウスなゴハン。

ハウスの策略に乗りまくりつつ、姫のためのバーコード収集。

姫、ブランママさんからもバーコード貰いましたよ。

そろそろ第一弾を送ってみようかしら?

な、我が家の週末ですた。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-12 20:05 | ママの日常

f0148595_23294763.jpg

嫌がらせもなく、特別変化のない我が家です。

みなさん、こんばんは。

変化はなくとも、アテクシは何かと色々あり、

(飲んでるだけという言い方もある。)

日記の更新も、ダラダラ。酔っ払いのアテクシ自身もダラダラ。












f0148595_23344846.jpg

「おて」と「おかわり」のはずなのに、

全部、両手だし、爪出しまくりだし、

どれがどれだか分からないミントも、グズグズ…





もちこさんから、

「ミントには、鼻乗せって技があるじゃ~ん!」

って、コメント貰ったもんで、パタパタで、頑張ってみますた。











f0148595_23393446.gif

が、せっかく上手に鼻パク出来たのに、

「構えて」

「オヤツを飛ばすぞ」

「…」

「食いました。」

っていう、大事な部分が、「…」な、残念な感じの、

出来た後のパタパタになっちゃったアテクシ。












f0148595_23392075.gif

で、やり直したら、

ポーンと、飛ばし過ぎちゃって取りに行く、

ミントの後姿だけのパタパタになちゃうし…












f0148595_23374393.gif

これが精一杯。

結局、後ろ姿だし・・・




これらは、全部、週末に撮ってて、撮り直そうと頑張ったけど、

これ以上は無理だったので、

ミントの鼻パクは、みなさんの想像力にお任せします。

今回、技披露ならず…残念。










f0148595_23445475.jpg

「おて」とか「おかわり」だけは、静止画像で、写せます。

この画像、もう飽きました?

ですよね。。。

次回こそ、技披露!(出来たらいいな…)
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-10 00:03 | ママの日常

40回目のお散歩☆ 


ミントさん。
f0148595_19124416.jpg







ミントさぁ~ん。
f0148595_19131537.jpg

本日もいつも通りのミントさん。

オヤツ持ってないのに、カメラなんか見ないもん!

な、ミントさんです。











f0148595_19142716.jpg

ところで、今週末、ようやく40回目になる、お散歩に行きますた。

昨日行こうと思ったんですが、今週末は最高気温32度。

夕方近くなっても、いつまでも暑いし、

陽が落ちるのも早くなってきたしなぁ~って思い、昨日は行かず、

本日、早起きして朝のお散歩に行ってみました。

寝太郎のアテクシ、会社に行く日より早起きしてのお散歩です。











f0148595_19203568.jpg

いつもと変わらぬ、引っ張り王の後姿。

いつもと違うのは、眠くてボンヤリの飼い主です。

でも、朝のお散歩ってのは涼しいし、いいですね。











f0148595_19215122.jpg

ミントも楽しそうです♪

でも、早起きは辛い。

また早起きしよう!とは思わず、

早く涼しくなって欲しいと心から願うアテクシです。









で、またまた、話しは変わるのですが、

いつも会社帰りに、スーパーの妖精さんのお世話になって、

安くなったお惣菜で晩ゴハンを食べてるアテクシですが、

週末は、遅い時間にスーパーには行かないので、

妖精さんにも会えず、ゴハンを食べに行ったり作ったりしてるんですよ。










f0148595_1927732.jpg

お手軽パスタはお昼に食べる事が多いです。

何となく美味しそうに見えないかもしれないんですけど、

ホントに今ひとつでした。

自分で作っちゃったもんで、黙って食べましたけどね。












f0148595_19284464.jpg

そして、「カレーはハウス」月間なので、カレー。




f0148595_1930255.jpg

「グラタンはハウス」なので、グラタン。

ミントのイラストを描いてくれた姫は嵐のファン。

プレミアムなナイトを目指してるって聞いたもんでね(^○^)

皆さん家にもバーコードがあったら、姫に送ってあげてくださいませ!

どのバーコードが該当するかは、上の、「プレミアムなナイトを目指してる」を、

クリックして、ご確認くださいませね。



皆さん家にあるカレーや、シチューはハウスじゃないかすら?

ハウスのバーコードがあったら、切り取ってくださいませ!!!

我が家に送ってくださっても、ちゃんと姫に送ります。




ちなみに、今日は今から、残ったソースで、ドリア作ります。

来週末は、ハヤシライスかなぁ~













f0148595_19383240.jpg

姫、当たるよう、祈ってるね016.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-06 19:51 | ママの日常

f0148595_2040184.jpg

ミントです。

前回の日記とほぼ変わらぬミントさんですが、

今日のミントさんです。

嫌がらせも、ネタも何もないので、

本日はミントさんに、ご協力いただきました!









「おて」
f0148595_20405179.jpg











「おかわり」
f0148595_2042760.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、「おて」も「おかわり」も、

そぉ~っとじゃなくて、パシッっときます。




ちなみに、ミントが幼き頃は、「おて」と「おかわり」は逆だったのですが、

「逆なんじゃない?」って言われて今の形になっております。

どっちが正解でしょうか?

どっちにしても、ミントの理解も大体な感じなので、いいんですけど…












「伏せ」
f0148595_20474663.jpg

前回の日記で、カメラ目線の写真撮るのは、

我が家だけじゃなくって、みなさんも大変なんだと知ったアテクシ。

もちろん、我が家も食べ物で、カメラ目線いただいております。











「待て」
f0148595_20491063.jpg

ここまで来ると、あとはオヤツを貰うだけなミントさん、

目力入りまくりです(^○^)










「よし」
f0148595_2051787.jpg

大きなお口の中にオヤツが見えちゃってます!

ミントさん、協力ご苦労様でした053.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2009-09-04 20:54 | ママの日常