「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2009年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

スッキリミント報告☆ 


f0148595_23381297.jpg

土曜日は、ミントさんのトリミングに行きました。

ビールの写真ですけど、トリミング報告なのです。

右下はアテクシが食べたランチのそうめん。

でも、トリミング報告ですよ。









f0148595_23481640.jpg

後ろに写ってるのは、看板犬のサリーちゃん。

当然ながら、KYミントさん、嫌われております。。。残念(>_<)

背後に焦点が合っちゃって、ちゃんとサリーちゃんが撮れていない、

アテクシの腕も残念。

しかも、これが一番マトモな写真ってのが、非常に残念。






で、トリミングのお話し。

ミントさんを預けて、まし~んで、電気屋さんに行って来て、

暑くて、水のように、ビールをグビグビ飲んじゃったアテクシです。

金曜の朝にドライヤー使おうと思ったら、冷風しか出なくなってたんですよ。

冷風じゃ、ちっとも乾かなくって、温風のありがたみを感じつつ、

めちゃめちゃ半乾きのまま、会社に行ったアテクシ。

とにかく、ドライヤーを買わなければと、電気屋に行って、

ドライヤー買って、うっかり新しい携帯も買っちゃいますた。

で、暑いぃぃぃ~って言いながら、ビール飲んでたら、











f0148595_23475376.jpg

リリちゃん登場。

カメラを向けると半目になっちゃうリリちゃんですが、

半目どころか…な写真で、これまた残念。




えりんぎさんから、「土曜にリリちゃんのトリミングに行こうと思う」って

メールが来たので、

「ミントも土曜に予約してるんだよぉ~!」ってお返事して、

じゃあって事で、早めに来てもらって、一緒にランチしたのです。
















f0148595_23515540.jpg

電気屋で色々買ってたもんで、そうこうしてたら、ミントさんのトリミング終了。

今回も、いい感じですが、トリマーさんは、何やら気になるらしく、

この後、「もうちょっと直してくる!」って、もうちょっとカットしてもらいますた。

飼い主は、何も気にならないのですが、

こうやって丁寧にトリミングしてもらえるのは、嬉しい限り。













f0148595_23571871.jpg

ミントさんのお次はリリちゃんって事で、

カットの相談をするエリンギさんとトリマーさんの会話に勝手に入るミントさん。

これぞKY!!!

誰もミントさんに意見なんて聞いてませんから!!!












f0148595_23584057.jpg

いつまでも、ダラダラ飲みたいアテクシは、

チーズも出してもらって、たっぷり飲んで大満足で帰宅しますた。

食べ過ぎとか、飲み過ぎとかってコメントは頂かなくて結構よ。

そっと、心(と、胃)の中で、気付いてますから。












f0148595_2359426.jpg

スッキリ犬になったミントさんです。

ちなみに、帰りは、まし~んのカゴにミントさんを乗せ、

とぼとぼ歩いて帰った酔っ払いですた。








f0148595_2229044.jpg

はい、こちらがリリちゃんの出来上がりです!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-31 00:16 | ママの日常

スッキリ☆ 


f0148595_11271180.jpg

みなさん、8月最後の週末をいかがお過ごしでしょうか?

ミントさん、あらぬ方向を向き、みなさんに失礼をしているのではないのです。










f0148595_112878.jpg

ゴハンを見ていたのです。

だから、真剣なミントさん。













f0148595_1130994.jpg

ボンヤリしているように見えて、実は真剣。













f0148595_11304694.jpg

ほら!真剣。













f0148595_11311091.jpg

真面目に伏せてる振りして、実は…












f0148595_11313669.jpg

隙あらば、ゴハンをガン見しちゃうぐらい真剣にゴハンに向き合うミントさんを、ご紹介。

したところで、人間が真面目にゴハンに向かう姿もご紹介。


















f0148595_11343840.jpg

簡単に言うと嫌がらせです。














f0148595_11354541.jpg

数か月に1度のお楽しみの、いたりあんの夕べ。

いつの夕べだったかしら???

温存し過ぎて、いつのだったか忘れちゃったけど、嫌がらせ劇場開幕です。












f0148595_11371464.jpg






f0148595_1137324.jpg






f0148595_11375133.jpg

今回も美味しく食べて、美味しく飲んで、満足でございました。

いつになく、お料理名が完璧なのは、

もちろん覚えていたから!

ではなく、メニューも写真に撮って来たから。

でも、温存し過ぎたので、ホントに合ってるのかは微妙です。








f0148595_1139064.jpg





f0148595_1139128.jpg

今回のデザートも、それぞれに合った感じで登場。

アテクシのは、一番手前のプレート。

酒飲みには、いつもスッキリした感じのデザートが登場します。

一番奥の、これまたスッキリした感じのプレートも、

もちろん酒飲み用デザートです。

あ~趣味の嫌がらせが出来て、スッキリしたわ!!!

って事で、うちの白犬さんもスッキリしに行ってきます。















f0148595_11334584.jpg

では、みなさん、良い週末を!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-29 11:48 | ママの日常

ミントさんの週末☆ 


f0148595_2216860.jpg


前回の日記でご報告した通り、香ばしくなったミントさんを、

おうちシャンプーしたのですが、その前にお散歩です。

ほとんど散歩にも行かないのに、いきなりシャンプーってのも、

気の毒かなって思いましてね。











f0148595_22254477.jpg


とはいえ、その前にビールなんですけどね。

ってか、お散歩の自分へのご褒美がビールだったはずなのに、

まずビールって…












f0148595_22265295.jpg


でも、お店でも、ミントさん楽しそう♪

もちろん、何をくれるかってワクワクしてるおっさんの背中なんですけど、

実は、尻尾ブンブン振りまわしてるんっすよ。

















f0148595_22332594.jpg


ほらね、めっちゃご機嫌です。

どんだけ食い意地が張ってるんだか、オヤツもらって、この笑顔!!!

お店で美味しいものを貰って、十分満足した我が家は、

ようやくお散歩に出かけた訳です。














f0148595_22284380.jpg


が、午前中は涼しかったのに、人間がダラダラとビールを飲んでるうちに、

気付いたら暑くなっちゃってまして、ミントさんも、抱っこを要求。

だもんで、日影を行ったり来たりして、お散歩終了。












f0148595_22301856.jpg


その後、立派な宇宙犬となり、香ばしさも若干解消されたミントさんです。












f0148595_2237924.jpg


毎度のことながら、汗だくで必死にシャンプーしたアテクシが、

ただ洗ってもらっただけのミントさんへご褒美を差し上げるのは何故かすら?

って事で、

汗だくになった後、シャワーを浴びて、ご褒美のビールを飲んだアテクシです。

我が家は結局、食い意地(アテクシは飲み意地?)が凄いって再認識した、

週末ですた。

っていう、実は39回目のお散歩報告でした!







みなさん、もうご存じかもしれませんが、

「パピーのモコちゃん♪」

ワンコの誘拐事件です。

もし、ご存じじゃない方がいらしたら、是非ご覧下さい。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-26 22:48 | ママの日常

先週の日常☆ 


f0148595_813819.jpg


ちょっと、モケモケしてきたのは写真でもお分かりかと思いますが、

香ばしい感じにもなってきた、先週のミントさんです。

今日の日記も先週のお話し。








f0148595_854213.jpg


妖精さんに遭遇して、美味しそうなお刺身を、ゲットしたアテクシ。

温存していた、ゆかいな仲間Kさんから頂いた、

焼酎を飲む事に致しましたのよ。









f0148595_87654.jpg


「中々」

いいお酒でも、あっと言う間に飲みきっちゃうアテクシです。

いいお酒だから、いつも以上に、あっという間。。。

すぐに、なくなっちゃいますた。











f0148595_881835.jpg


そして、別の日の晩ゴハンは、両方で200円の晩ゴハン。(妖精さんプレゼンツ。)

99円だった小鰯の天ぷらと、同じく99円の鶏肉の照り焼き。

アテクシは、千切りキャベツならぬ、百切りキャベツをザクザク切っただけ。

そして、実は、カツオのたたきも買っちゃって食べちゃいますた。

どう考えても、食べ過ぎ…














f0148595_8111247.jpg


ミントさんまで、アチャーって顔しております。











f0148595_8122626.jpg


実家では、鼻乗せ待てをご披露しましたので、

今回は、お手をご披露。

オヤツ欲しさに、おかわりを、すっとばして、勝手に伏せるミントさんです。

それにしても、モケモケ。。。

って事で、週末はおうちシャンプーしました!










f0148595_8133398.jpg


遅くなっちゃったけど、雛ちゃん、暑中見舞いのハガキ、ありがとう!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-24 08:22 | ママの日常

お墓まいり☆ 


f0148595_15523163.jpg


先週の金曜日のお話し。

昨日じゃないですよ。

先週です。

お墓参りに行きました。

いつも、運転するアテクシから離れないミントさん。

運転するのに危ないだろうと、後部座席のバァバが、

ミントを後部座席に連れて行くと、

運転席に行きたいと、暴れたり、ヒンヒンないたりして、

気になっちゃって、そっちの方が危ないので、このままにしております。












f0148595_15532810.jpg


アテクシの膝にいれば、大人しくっていい子なんです。

そんなミントを、バァバに撮ってもらったのですが、

こんなに同じような写真を、連続で何枚も撮る必要性ってなんでしょう?














f0148595_155753100.jpg


この日は暑かったので、マンゴーかき氷なんて買ってみましたが、

めちゃめちゃ甘くて、食べきれませんでしたわよ。

ちなみに、バギーにハコ乗りのミントも暑そう。

なので、ミントは、トイレ休憩で芝生に何度か行った以外は、

ほとんど、涼しい車で待機でした。
















f0148595_1613743.jpg


で、ミントと一緒に実家に帰ったのですが、

毎度毎度、何やら楽しそうなミントさんなのです。

そして、運転手だったアテクシは、ビールを飲みつつ、












f0148595_1635367.jpg


今回は、山盛りのお刺身を食べたのです。

ちなみに、これは3人分。

正確に言うと、ジィジはあまり食べないので、

ほとんど、バァバと二人で食べますた。

食べ過ぎですよね。

大食いでいて、食い意地がはってる親子なんっすよ。











f0148595_1672963.jpg


そんな人間と暮らすミントも、大食いで食い意地はってます。

一気に食べないよう、「待て」させられるミントさん。




人間は、一切 「待つ」 ことなく、食べきったのでした。

ってか、お皿に乗りきらなかった、写っていない、刺身の残りも完食。

いつもながら、ミントの体重のみを気にする、我が家です。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-22 16:17 | ママの日常

にじとみんと☆ 


f0148595_19133695.jpg


みなさん、こんにちは、ミントです。

もちこさんが、ご自分のブログで、姫の絵本を紹介したいってんで、

アテクシも、ちゃんとご紹介し直します。

物語として、いいので、ハンカチをご準備のうえ、ご覧下さいませ。




そして、もっちーの日記からお越しになった皆さん。

これが噂の、ミント王子(どこら辺が王子かは不明。。。)です。

って、ミントは、ど~でもいいですね。そうですね。

挨拶は短いのに限るって事で、早速どうぞ!!!











f0148595_19114586.jpg


f0148595_1915716.jpg


f0148595_19153825.jpg


f0148595_19171758.jpg


f0148595_19173880.jpg


f0148595_19175927.jpg


f0148595_1918223.jpg


f0148595_19184163.jpg


f0148595_1919286.jpg


f0148595_19192537.jpg


f0148595_19195629.jpg


















f0148595_1922428.jpg


姫のミントのイメージ可愛すぎ…

実物見て、ガッカリしないように!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-19 19:25 | ママの日常

続きその3☆ 


f0148595_20423325.jpg


アテクシが、家にいる時は、ほぼ寝ないミントさん。

が、寝起きでございます。









f0148595_20435070.jpg


まだまだ、大阪日記でございます。

こんなに名刺を頂いちゃいました。

アテクシ、ノー名刺でございまして、皆さんスビバセン。

初めてお会いした方が、こんなにいらしたって事ですよ!

(acoさんから貰った名刺なんかも含まれてますけど…)

ってか、ほとんどの方が初めてお会いした方ですた。














f0148595_2047162.jpg


それなのに、こんなにお土産もらっちゃって、ありがとうございます。

しかも、写真撮る前に、もう既にアテクシの胃の中に投入されたものもあり、

こんなに頂いてたんだなぁ~って改めて感謝しております。














f0148595_20523092.jpg


アテクシばかりが、大阪の思い出を堪能するのもどうかと思い、

早速ミルクママさんから頂いたオモチャを見せたら、

1枚目の寝起き写真が撮れたって話なんですのよ。












f0148595_20493524.jpg


早速、ミルクママさんから貰ったオモチャで遊ぶミントさん。

あまりオモチャに執着しないのですが、まだ飽きてないようです。

(YUKAママさん、上の写真って、小太郎ちゃんに似てませんか???)





そして、しつこい大阪の思ひ出日記も、ようやく終了。

日記は終われども、アテクシの思い出してエヘラエヘラ状態は、

密かに、まだまだ続くと思われます。









f0148595_2112866.jpg


大阪土産には、もちこさん家の姫からのプレゼントもあり!

「にじとみんと」っていう絵本を描いてくれたんですのよぉ~

犬バカのオバチャン(ミントママという別名あり。)、大感激!!!




姫、ありがとう!

家宝にするよ!!!



絵本の内容はこちらからどうぞ!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-17 21:00 | ママの日常

続きその2☆ 


昨日はミントさんと一緒に、お墓参りに行ってみたり、

先週は、嫌がらせ画像を仕入れに行ってみたりしましたが、

まだまだ、先週の大阪日記が続きます。










f0148595_1451683.jpg


ゴハンを食べたあと、今度は、もっちーの車で、

お次のお店に連れて行っていただきましたのよ!

ケーキやらクッキーやらが準備されたお店は、











f0148595_1471097.jpg


ドックランが併設されておりまして、ミントさんも行ってみました!













f0148595_1475759.jpg


KYミントも、ちょっぴりお友達とも遊べました(^○^)

一緒に遊べたと言うには、微妙に距離感がありますけど、

これでも充分に嬉しい、低レベルな我が家なのです。









f0148595_1484476.jpg


そして、何度も入口付近から逃走を図ろうとするミントさんを、

おっさん声丸出しで呼んだら、戻って来たんです。

皆さん家と、感動のレベルの違いも、丸出しな我が家。

ミントさんが動き回ってる最中は、ミントさんをガン見してましたので、

これまた、お友達の写真なども少なくて残念なアテクシ。















f0148595_1413266.jpg


アテクシが、抱っこしてるのは、あいみさん家のミルクくん。

抱っこ出来て嬉しかったわぁ~



って、このとき、ミントの事とか、全然見てないし・・・

ミントさん、何やってたんだろう?

ま、たぶん、逃走を図ろうとしてたんでしょうね。




アテクシもですが、ミントも暑さに弱いので、ちょっと走ったら、

素早く抱っこを要求し、しばらくミントと座って、お友達の様子を見ておりました。

ほら!ここが撮影チャンス!!!

と、気付いたのは、家に帰ってからでした。

無駄にボンヤリ眺めていた自分が、一番残念な気がします。













f0148595_14172112.jpg


暑かったので、皆さん自由に、ランに行ったり、お部屋に涼みに帰って来られたり!

部屋でも、KYっぷりを発揮するミントさんを捕獲しつつも、












f0148595_14185468.jpg


集合写真に参加させてもらったりしますた。

ビビリん坊ミントは、アテクシがちょっと離れると、

椅子からジャンプしちゃうので、ろくな写真が撮れません。

ミントが集合写真メンバーに参加すると、一気に撮影が難しくなっちゃうので、

上手に並んで写真を撮ってもらってるお友達を見ていたら、

もちこさんや、ミルクママさんが、「一緒に撮ろう」って声掛けてくれて、

このような写真が撮れて、嬉しゅうございました。










f0148595_14201780.jpg


最後には集合写真も!

この写真はミルクママさんが送ってくれますた。

ありがとごぜます。

そして、皆さんありがとうございました!



その後、友達の家に宿泊するアテクシを、YUKAママさんが、

駅まで送ってくださり、電車で友達の家に行き、ダラダラ飲んで、

日曜に、ダラダラと帰宅しました。



車の準備やら、お店の手配やら、いろいろ大変だったと思います。

acoさんをはじめ、皆さんのお陰で楽しい旅になりました。

そして、広島にもお越し下さいませ。

ホスト役が自分って事に、一番の不安を感じますけど…






あっ!!!

ちなみに、ミントさん38回目のお散歩に認定します。

外を歩いた=散歩っていう認定も、低レベルな我が家なのです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-15 14:36 | ママの日常

続きその1☆ 


f0148595_21324195.jpg


いきなりビールですけど、大阪の旅の続きです。

acoさんの写真展を堪能した後、お店に移動したんですよ!

写真展からは、YUKAママさんが連れて行って下さいました。












f0148595_2134874.jpg


すんごい大勢で、ゴハン食べたり、ご挨拶したりだったんですけど、

大勢だって証明する写真がないんですよ!!!

これまた、みなさんの日記でご確認くださいませ。














f0148595_2136496.jpg


いっぱいいた白犬さん達を、あれこれ撮ったつもりだったのに、

まともな写真もこれっぽっち。

少ないにもほどがある。。。

が、ミントさんの写真は撮って来ましたよ。

ってか、暴れん坊が迷惑かけないよう、リード握りしめてたもんで、

ミントの写真ばっかりになっちまった訳です。













f0148595_21394922.jpg


リードを握りしめてないと、このようなストーカーおっさんに変身するミントさんが、

KYな感じをどんどん発揮しちゃうに決まってますからね!

ほら!写真で見ても、お友達、迷惑千万な感じでございましょ?

ってか、リード持ってても、ストーカーですけど…




そんなこんなで、行動範囲の狭いアテクシでしたが、

ミントさん、記念撮影なんかもしてもらいますた。














f0148595_21441510.jpg


まずは、あいみさん家のミルクくんと!

左下のミルクくんとミントなんて、ホントそっくり。

って事は、レオ君とも似てるって事ね。と、エリンギさんとお話ししてますた。













f0148595_2147721.jpg


そんなエリンギさん家のリリちゃんとミント。

広島でも撮れるのに、なぜか、リリちゃんとミント。















f0148595_21532992.jpg


ミルクちゃんとミント。

のコンセプトだったけど、雰囲気ミントの一人写真みたいになっちまいますた。













f0148595_2150288.jpg


そして、じゅっぴーとミント。

どうやら、じゅっぴーは、KYがお嫌いのようでしたが、

もっちーとアテクシは、2度目とは思えぬ仲良しっぷり。(自称)

じゅっぴー、いつかミントさんとも仲良くしてやっておくれやす。















f0148595_21523514.jpg


ワンコには好かれないミントさんですが、

人間の皆さんに抱っこもしてもらって、嬉しゅうございました!

みなさん、ホントに優しいお顔で抱っこしてくださってるんですよ。

もちこさん、あいみさん、メルモパパさん、ありがとごぜました。






で、お店を移動して、次のお店に行ったのですが、

これまた、次回に続きます。

みなさんの日記では、とっくに終わってる感たっぷりの大阪の旅。

アテクシだけ、またまた牛のごとく、しつこく堪能します。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-13 22:14 | ママの日常

土曜のお出かけ☆ 


f0148595_2135619.jpg


みなさんの日記でご存じの方だらけでしょうが、

アテクシ、土曜は、ミントさんと新幹線に乗って、

大阪に行ってまいりました。

ビール飲みながら…












f0148595_2145635.jpg


acoさんの写真展が開催されるってんで、

拝見しに行きつつ、オフ会なんてものに参加させて頂いたんです。

ワンコラミントなのに、頑張って行っちゃったのは、

関東からもお友達が来られるって聞いてたから!!!

みなさんのご紹介は、こちらでご覧あれ!

いつもながらですが、アテクシの写真は少ないうえに、

いくら図々しいアテクシでも載せられないぐらい、ブレてるのです。

なので、acoさんのご紹介日記を勝手に拝借なのでごぜます。






ちなみに、会場について、エレベーター待ちしてたら、

白い犬連れた見ず知らずの方がいたのですが、

白い犬見て、「ミルクちゃんだぁ~!って事は、ミルクママさん?」

って、気付いたアテクシです。

ブログで顔を出していらっさる方って少ないから、お顔は知らないんですよね。

でも、犬で分かっちゃうんですよ。




アテクシも、何人かの方から、

「ミントくんですよね。」って、ミントを見て、言って頂いたのですが、

自分のアポブログっぷりに自覚があるので、恥ずかしかったです。

が、もうすっかり忘れて、本日もアポ日記。

アテクシに、「反省」の文字はない!!!











f0148595_21223777.jpg


こんなシュガーちゃんしか撮れなかったアテクシは、

このあと、完全にみなさんのお世話になりつつ、

1次会やら2次会やらのオフ会に連れて行って頂いたのですが、

今日は、こんな地味な所で終了。





昨日も、めちゃ暑い中、ビアガーデンに行ったりしたもんで、

今さらながらのアップどころか、

今日は、これから、皆さんのブログにご訪問に行くからです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-08-11 21:36 | ママの日常