ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ミントだよ☆ 


f0148595_21211639.jpg


ミントだよ!

みんな元気?

ママは、日曜から風邪っぽいらしいので、

今日は、ボクが日記を書くよ。













f0148595_21221712.jpg


ママが、ボクの事、「ボッサリーノ」って言ってたから、

今度、トリミングなのかなぁ~?











f0148595_2122368.jpg


ボクは、ガムがもらえたら、幸せなんだ。

ママが心配じゃないのかって?

だって、ママ、もう、ずいぶん元気なんだよ。

ホントは、写真の整理が出来ていないから、

ボクに、日記書いておいてって言ってたもん。

ママには、ボクから、頑張るように言っておくね。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-29 21:32 | ミントの日常

f0148595_11111937.jpg


昨日は、バァバと一緒に、ズームズームスタジアムに行って来ました。

バァバが是非行ってみたいってんで、

知り合いの知り合いの知り合いぐらい、

全然知らない方から譲っていただいたのが、寝ソベリアのチケット。











f0148595_11125939.jpg


センターの一番後ろなんですが、

ゴロゴロ寝ながら野球観戦が出来るのでございます。

ちなみに、HPで見ると、全試合完売の席です。












f0148595_111684.jpg


2人がゴロゴロ出来るサイズです。

ちなみにゴロゴロしてても、試合はちゃんと見えます。










f0148595_11181623.jpg


選手が好きな物で作られた弁当も買ってみました。

そして、むさしの山賊むすび。

え~っと、

むさしのおむすびは、美味しかったです。










f0148595_11195071.jpg


インフルエンザが流行し始めてから、封印されていたジェット風船。

なんと、昨日から再開って事で、もちろん購入。












f0148595_11204282.jpg


弁当から、風船まで、何かと堪能して、だいたい満足です。

















f0148595_1121267.jpg


負けたけど…






明日も、行ってきます。

明日は、まったく違う席からのズームズームスタジアムをご紹介しますね。

















って、

犬ブログだっつぅ~の!

ミントはどうした?

ですわね。








f0148595_11243193.jpg


先日のお話ですが、ミントさんとチャリでお出かけしました。

なんと、ようやく、チャリでくつろぐって事を覚えたミントさん。

到着間際には、ハコ乗りでしたが、だいたいゴロゴロしていましたよ。

ハコ乗りは危ないので、ゴロゴロしていてくれると安心です。









f0148595_11261237.jpg


行ったのは、病院。

ワクチン注射してもらいに行ったんです。

相変わらず、病院では、お友達に挨拶に行ったり、

おねいさん達に遊んでもらったりで楽しそうでした。











f0148595_11275132.jpg


どうにかベスト体重になったミントさん。

後は、気付いたら4キロって事がないように、気をつけよう!

と、密かに思いますた。

声に出すと、「犬より自分の管理しんさい!」って、センセに言われますもんで…




さて、明日もお出かけだから、埃まみれの我が家の掃除でもしようっと!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-27 11:35 | ママの日常

お散歩☆ 


ようやく終了した大阪旅日記ですが、

一人で、いつまでも堪能中。

とはいえ、帰宅すれば、ミントさんとの現実の生活。

って事で、











f0148595_2325052.jpg


お散歩に行きましたよ。

34回目のお散歩だと思われます。

(ようこっち、あってる?)














f0148595_23121897.jpg


で、日常通りのビールでございます。

ミントも、ハァーハァーしてますが、アテクシもハァーハァーしてますわよ。


















f0148595_2311481.jpg


久しぶりに、パン食べ放題のお店に行って、

食べ放題のパンがつかない、オムライス頼んでみますた。

久しぶりでも、お店の皆さんが、笑顔で迎えてくれて、嬉しい限りでしたよ!
















f0148595_23195254.jpg


楽しそうなミントさんですが、暑さに弱い我が家、

もうお昼の散歩は、きっと封印でございますわね。

ミントも暑そうなので、チョロチョロっと、日影を歩き、

帰宅しようと思ったのですが・・・















f0148595_23225451.jpg


f0148595_23243871.jpg


何度、「赤い店には行かない」と、

「おうちに帰るよぉ~」と、

いろいろ言ってみたものの、

ちょっと歩いては、くるりと戻る感じを繰り返したミントさんでした。

赤い店に執着する理由は、未だにさっぱり分かりません。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-24 23:38 | ママの日常

旅の日記 フロク☆ 


まだ、旅日記なんかぁ~い?

って、言う声が聞こえてきます。

いえね、分かっちゃいるんですけどね、

もうちょっと、お付き合いくださいませ!











f0148595_23424811.jpg


だって、こんな可愛い写真が残ってたしね、













f0148595_23474746.jpg


じゅっぴーが、「ハウス」のコマンドで、なぜかバックインした写真も残ってるんですのよ。

ただね、写真が分かりにくいもんで、アップしなかったんですけど、




写真は分かりにくくても、皆さんの素晴らしい想像力で、

じゅっぴーの技を妄想してくださいませ。














f0148595_23485851.jpg


ちなみに、じゅっぴーの、この写真は、

アテクシ的には、めちゃ可愛いんですが、どうでしょう?

もっちー、不満があったら、文句言いに来るがいいわ!!!

(来ちゃう?大歓迎ですけど!)













f0148595_23523096.jpg


そして、バァバと妹とミントの、この写真、モザイクがない写真は、

ミントを中心に、姉妹が、とっても、いい写真なんですよ。

で、

誰が撮ったのかすら?

アテクシが撮ったのかすら?

(ここまでくると、酔っ払いなのか、ビョーキなのか???)





ちなみに、はなちゃん、ルナちゃん、シエロくん写真は、

他にもあったけど、残念なボケボケ写真ばっかり…

リベンジじゃぁ~!!!

って事で、ホントにお待ちしております。



大阪日記、ホントに終了です。

アテクシはまだまだ一人、牛のように、

おもひでを、いつまでも胃から取り出して噛み噛みしておりますが・・・










追記

acoさんへ!

f0148595_8383659.jpg


むさしのお弁当です。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-23 00:07 | ママの日常

旅の日記 その4☆ 


みなさんと大阪城をお散歩し、カフェで自由にビールをいただき、

名残惜しい気持ちを、今度は遊びに来てくれるって言葉で飲みこみ、

お別れ。

して、

移動したのですが・・・













f0148595_22355241.jpg


移動っつっても、acoさんに送ってもらったのです。

この日は、朝も旅館まで迎えに来て頂き、

次の予定場所まで送って頂くという甘えっぷり。

acoさん、ありがとうございました。

そして、送って頂くあいだ、ストーカーのようにシュガーちゃんを撫で、

パパラッチのように写真を撮っちゃました。














f0148595_22401539.jpg


そんなパパラッチは、acoさんに送ってもらって、

アテクシの古い友達と、新幹線の時間まで、ちょいと飲んだのです。

もう20年以上のお付き合いになります。












f0148595_22411619.jpg


こちらのお店、17時までは、カフェタイムらしく、

単品料理はないって事だったのですが、

予約した時に、

飲みたいんです!

って、言ったら、

ホントは終わってる時間だけど、ランチを準備しましょう。

って、言ってくれました。

で、ランチを数種類頼みつつ、アホほど飲みました。

お店の方、どうもありがとうございました。












f0148595_22435857.jpg


誰も犬は飼っていないのですが、

みんな、ミントを、可愛がってくれて、ホントに嬉しかったです。

ちなみに、この店での写真は、ほとんど、右下に写ってる、

友達の娘っちが撮ってくれましたよ(^○^)



で、ダラダラと飲んで、慌てて新幹線に向かい、

アセアセしながら、帰ったのですよ。











f0148595_22472156.jpg


行きの新幹線では、ドキドキしていたものの、

帰りの新幹線では、さすがのハイパーミントもグッタリでした。

ちなみに帰ったのは土曜で、日曜も休みだったのですが、

日曜も、アテクシもグッタリなら、ミントさんも、1日中、寝太郎でした。



ミントは、予定モリモリで、ミントも疲れたようですが、

アテクシは、ホントに楽しかったです。

ホントに、みなさん、ありがとうございました。












f0148595_22492221.jpg


そして、急に、勝手に遊びに行ったのに、

みなさんから、いっぱいお土産も貰っちゃいました。

(もっちーから貰った洋服は洗濯中。)












f0148595_22524366.jpg


ちょっとモデルさんしてもらいましたよ。

あら!似合うんじゃなくって?

そして、サイズもピッタリ!!!

じゅっぴーとお揃いの洋服もあるし、

これで、夏祭りがいくつあっても大丈夫ね!





それにしても、ミントさん、ずいぶん楽しそうですね。

じゃ、ママのためにくれたであろう、おもちゃと

記念撮影しましょうね。
















f0148595_22533691.jpg


変な顔ですよ。ミントさん。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-21 00:02 | ママの日常

旅の日記 その3☆


旅の日記は、さくさく更新しようと、やる気マンマンでしたのよ。

オフ会の写真はいっぱいあったので、火曜日に整理して、

水曜日には日記を書こうと思っていたのですよ。

でも、出会いは突然やって来ちゃったのです。


















f0148595_21242593.jpg


またまた、生ビール100円キャンペーンのお店に出会っちゃったのです。

しかも、3日間だけのキャンペーンの最終日に出会っちゃったんですよ。

そんな出会いは、大事にしなくては…












f0148595_21282986.jpg


って事で、昨日は焼き鳥食べながら、ビール飲んでました。

とか言い訳しつつ、やっと旅の日記その3でございます。














f0148595_21301680.jpg


前回の日記でちょっと登場しましたが、最終日の3日目は、

お友達に無理を言って、大阪城で会っていただきましたの。




ご存じでした?

大阪城の住居表示って、大阪城なんですのよ!!!

大して役に立たない、プチ情報でした。











f0148595_21313336.jpg


酒飲みと、暴れん坊にお付き合いくださったのは、

acoさんとシュガーちゃんもちこさんとジュウザくん

そして、はなたろぅママさんと、一家を代表してはなちゃん








左上は、シュガーちゃんと歩くミントさん。

残り2枚は、じゅっぴーと歩くミントさん。

シュガーちゃんと、はなちゃんは小さいのですが、

じゅっぴーとミントさんは、デカマルなのでございます。

ちなみに、下の写真で、お洋服がじゅっぴーとお揃いになってます。

もちこさんが、ミントにプレゼントしてくれて、お揃いでお散歩したんですのよ。

もちこさん、ありがとごぜました。











f0148595_21412183.jpg


で、大阪城をバックに写真を撮ったりした訳ですが、

ミントさん、カメラの方を向いてもらえますか?













f0148595_2143528.jpg


などと頼んだところで、聞くようなミントさんじゃございません。

ガシッと抱っこして、写真撮ってもらったりしたのですが・・・

じゅっぴーに、ず~っと待ってもらって、やっと一緒に撮れたかと思ったら、

すぐに、ジャンプしちゃいました。

じゅっぴーが、「こいつ、落ち着きないなぁ~」って顔してますでしょ?

ミントさんが何度も飛び降りるのに、いい子で待ってくれたじゅっぴー。

夢のような賢い犬!!!

あれ?ミントさんだけがアポなの???














f0148595_21424745.jpg


基本、どんな高さからも飛んでやるぜ!な、アポミントさん。

恐ろしい高さからもジャンプしそうで、

ちゃんと、ママさんの言う事を聞いて座ってるいい子のワンコを横目に、

アテクシだけ、「待てよぉ~待てよぉ~」って叫んだものの、

何を叫ばれようが、飛び降りちゃうミントさんなのでした。

ミントさん、アテクシ、みんなの賢さが羨ましくて仕方なかったざんすよ。

じゅっぴーと、はなちゃんみたいな写真を撮るのが夢だったのよ!














f0148595_21433133.jpg


で、無理やり、一瞬のうちに撮ってもらった写真。

お友達は一緒じゃないとは言え、

この写真の何がすごいって、一瞬しか撮れない写真を撮ったのが、

バァバだって事ですよ。

実は、やったら出来るバァバなのかしら?

はたまた、「ミントを置いたら、1秒で撮ってよっ!!!」っていう、

アテクシの無理難題に、追い詰められた方が、力が発揮できるのかしら???

でも、その力を発揮したのは、この1枚のみ!

後は、半分以上が、残念な写真でごぜました。





で、暑かったけど、お散歩を堪能した後は、

acoさんが予約してくださった、カフェに行ったのです。









f0148595_2154147.jpg


ビールもどうぞ!なぁ~んて言われて、すぐに頼んじゃったりして、

初めてお会いしたのに、自由な我が家。

カフェからは、自由一家のために、makiさんと、ルナちゃん、シエロくん

そして、まさっぺさんも来てくださいました!

いらした時、自由一家はビール片手でお迎えしましたよ。












f0148595_22273139.jpg


我が家っていうぐらいですから、ミントさんも自由です。

みなさんのカバンに、きっとオヤツがあるに違いないと、

すべてのバックに顔を突っ込む自由犬。















f0148595_22265265.jpg


バックに顔を突っ込むだけじゃなく、お友達のケツを追い回す、

ストーカーのようなミントさん。

これまた、しつこくて、お恥ずかしい限り。

はなちゃんもビックリしてますわね。。。ごめんね、はなちゃん。













f0148595_22102695.jpg


いろいろご迷惑をお掛けしましたが、みんな、ありがとう!!!

そして、makiさん、はなたろぅママさんは、シュッとした美人さん、

まさっぺさん、acoさんは、ほんわかした、優しい女性って感じが前面に出てて、

もっちーは、とにかく楽しくて可愛い方でしたが、

アテクシと同じ匂いがしたと思ったけど、怒らない方向でお願いします。






ホントに、行って良かった!

みなさん、お忙しいのに、時間作ってくださって、ありがとうございました。

次は、お迎えする立場でお待ちしております!!!

そして、みなさんの日記でも今回のオフ会をご紹介してくださってますが、

実物を超える可愛い写真がいっぱいありますので、見にいってくださいませね。

親バカのお願いでございますよ。

で、優しい皆さんの日記で、

「ホントは、ミントさんって、いい子な所もあるんじゃない?」

って、勘違いしてくださいませ。









っていう、33回目のお散歩日記でした。

前回のお散歩が31回目って間違ってたのを教えてくれた、ようこっち!

ありがとん(*^^)v




ちなみに、旅の日記は、まだまだ続くのです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-18 22:38 | ママの日常

旅の日記 その2☆ 


そんなこんなで、なんとか大阪入りし、

お墓参りに連れてってもらい、

美味しいものを食べ、アホほど飲んで、

寝た(ゆっくり寝たのアテクシだけだけど…)翌日。













f0148595_2223981.jpg


1日目とは別の親戚である、叔母のおうちにお邪魔しますた。

叔母一家に会ったのは、何年ぶりかしら?

な感じで、めちゃめちゃ久しぶりの再会でした。













f0148595_2232010.jpg


叔母の家にもワンコがいて、我が家にもミントがいるので、

なかなか会うってのが難しいんですよね。

チワワのサラちゃんは、10歳を超えていますが、

ワンコも人間も苦手なビビリん坊なので、吠えまくり。

吠えるサラちゃんと、右往左往ウロウロ自由に動くミント。

で、それを全く気にすることなく飲む人間。

こちらの写真には、同じく、全く気にせず飲む、いとこも登場しております。












f0148595_2233971.jpg


やっぱり、この日も、美味しいものを食べながら、

次々と冷蔵庫からビールを取り出し、飲み続けるアテクシ達。

ホントは、もっとたくさん美味しいものを準備してくれていたのに、

写真がないのは、酔っ払いだったからです。




ちなみに、我が家だけじゃなく、叔母も、アテクシのいとこも、

ひたすら飲み続けます。

会えば会うほど、血のつながりを、ビールで感じる一家ですのよ。












f0148595_2284985.jpg


そうこうしてたら、いとこの子も、学校から帰って来て、

大きくなったねぇ~とか、覚えてるぅ~?とか言いつつ、

またまた久しぶり~って事で、大人は飲み続け、

ミントは、いとこの子たちに、いっぱい遊んでもらい、

さんざん飲んで、いっぱい話して、満足したところで、

この日は、お宿に泊まる予定だったので、移動しました。














f0148595_2215168.jpg


お宿に着いたら、ビールを買いに行った以外は、

ゴロゴロして、寝る事に!

なぜなら、最終日にも楽しみが待っているから!!!

とは言いつつ、今のところ、旅のメインは、飲むことっぽい。




















f0148595_22163667.jpg


次回こそ、こんな日記になりますよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-15 22:30 | ママの日常

旅の日記 その1☆ 


f0148595_2125118.jpg


行ってきました!

ミントと一緒のドキドキ旅行!!

新幹線に乗ったんですのよ。

ミントさん、犬生2度目の新幹線でしたのよ!!!












f0148595_2126134.jpg


そして、広島駅ではハコ乗りだったのに、

どんどん消えちゃう、手荷物のミントさん。

と、一緒に着いた所は、大阪です。

で、早速、今回の目的のひとつの場所へ!














f0148595_21302494.jpg


お墓参りです。

大阪には、親戚の2か所のお墓があるのですが、

長いこと、お参りに来ていなかったので、

今回、バァバと、ミントと一緒に旅に出たという訳です。

旅の目的は墓参りかと問われると…















f0148595_2134874.jpg


美味しいものを食べて、飲むのも、目的の一つです。

って事で、お墓参りに2か所行ったら、早速の宴会です。

1日目って事もあり、この日のミントは、めちゃハイパーでした。

ミントがうるさくて寝られなかった親戚の皆さん、ゴメンネ。

いっぱい飲んだアテクシだけ、ガオガオ寝ちゃってスミマセン。




そして、張り切って旅の写真を撮りまくったため、

まったく整理が出来ていないアテクシの本日の日記は、

中途半端に終了するのです。

そして、旅であっても、おさんぽには変わりないって事で、

この日のお散歩で31回目でした。

って事も、付け加えておきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-14 21:45 | ママの日常

大忙しはなぜ?☆ 


ここ最近、みなさん家の日記を見に行く時間もございませんでした。

いろいろと、やらなくてはいけない事が多かったんですよ。

そんな忙しい日々だったのに・・・

















f0148595_23263224.jpg


生ビール1杯100円って見たら行っちゃうでしょ?

行っちゃいますでしょ?

賛同者、いらっさらない???

あれぇ~?????













f0148595_2329490.jpg


あわただしくとも、100円ビールを有難く堪能しつつ、

ゴハンも、ダァ~ラダァ~ラ堪能しましたのよ!

ダァ~ラダァ~ラしてる時点で、

ホントに忙しかったのかぁ~っていう皆さんの声が聞こえてきそうですが、

ホントです。ホントです。

2回言っちゃうところが、ウソ臭いけど、ホントです。

そのダァ~ラダァ~ラ飲みのお伴のメインはこちら!














f0148595_2332323.jpg


これは一体なぁに?って思われた事でしょう。

こぼれんばかりの、ってか、こぼれてるお寿司です!

この、こぼれ落ちてる方々をつまみながら飲んだ月曜日です。






ちなみに、

やらなくてはいけない事が多くても、ちゃんとミントさんとも遊んでますよ!














f0148595_233637.jpg


ほら!

楽しそうでしょう?

前回ご紹介した、新しく見つけたお店に、また行っちゃいましたのよ。













f0148595_233736.jpg


日曜に行ったんですけど、美味しく頂きますた。

お店の方も覚えててくれたうえ、暴れん坊ミントにも優しいお店です。

落ち着きのないミントのため、ビールもお料理も、ミントのオヤツまで、

すべて、忍者のように、そぉ~っと持って来てくれますた。

そのお気づかいに水を差すごとく、暴れちゃうミントさんなんですけど…













f0148595_23382985.gif


で、このように、ミントもオヤツなど堪能したのですが、

目的は、オヤツではないのです。

ビールでもないのです。

あ~、ビールではないとは言えないなぁ~ (←正直者)



ミントさん、おデートだったんですよ。











f0148595_23381086.jpg


このお方と!!!

お分かりかしら?

エリンギさん家のリリちゃんです。




こちらのお店は、エリンギさん情報で知ったので、

アテクシ行ってみたわよぉ~!是非、集合しましょう(^○^)

って事で、おデートだったんですね。












f0148595_23452882.gif


ま、おデートだと思ってるのは、アテクシだけで、

ミントさんは、卑しいまでにオヤツに執着し、

相変わらず、見事なぐらいに、リリちゃんからの評判悪し!












f0148595_234463.jpg


それでも、めげる事なく、

ただ、ひたすらオヤツに執着するミントなのです。

ってか、エリンギさん、ケータイで写真撮ってるだけなのに、

カバンから何か出てくる=きっとオヤツ053.gif


な、思考回路であろうミントさんです。















f0148595_23541666.jpg


そんなこんなではありますが、一応仲良し風な散歩もしたりして、

我が家は無事、31回目のお散歩を迎えたのです!












f0148595_23555469.jpg


エリンギさんから、オヤツもらっちまいますた。

ミントさん、リリちゃんみたいに、可愛く食べましょうね。

決して、恐ろしい顔で食べないでくださいませ。





って、

日記が終わるような気がしますでしょう?

まだ続くんですのよ。



だって忙しかったってお伝えしましたでしょう?
















f0148595_045444.jpg


火曜日は、バァバと一緒に用事のあと、乾杯。















f0148595_09453.jpg


美味しくて、盛り付けも素敵なお店で、

飲めや飲めやの二人宴会。(しかも親子・・・)











f0148595_0162258.jpg


そして、月曜に続き、火曜もイクラを食べ、

帰宅後、意味不明のメールを送ったりしつつ、

明日じゃなくって、もう今日になってるけど、

我が家は、旅に出ます。

行ってきます!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-11 00:20 | ママの日常

タイムリーな日記になったかと思ったら、

すぐにタイムリーじゃなくなっちゃうんですが、先週のお話し。









f0148595_0314898.jpg


たぶん、30回目のお散歩に行ったのです。

バァバと・・・

トリミング後の写真でミントが、楽しそうな顔だったのは、

バァバがいたからなんですね。

トリミングから帰ったあと、お出かけしたんですよ。



って事で、アテクシ一人じゃないから、

お散歩ミント写真も、正面からの写真なんですよ!













f0148595_0381045.jpg


この日は、エリンギさんに教えてもらった、

新しいワンコ可のお店に行ってみたんですが、

ミントさんは、新しい店でも、いつもと変わらずハイパー。

そして、いつもと変わらないのは…












f0148595_0402210.jpg


人間のビールでございます。

が、いつもと違うのは、












f0148595_0411355.jpg


バァバが撮ったビール写真が登場って事でしょうか?

アテクシの写真も今ひとつですが、それ以上に、はるかに残念。

何度も言いますが、一番ちゃんとした写真がこれです。












f0148595_045179.jpg


ちなみに、お店のゴハンは、ちゃんとしてます。

そして、

ワンコ連れて行くと、オヤツくれます!














f0148595_0502645.jpg


オヤツをもらったので、

ワンコラ王のミントさんの唯一の特技を披露しましたのよ。

実は、誰からも、「よし」って言われてないのに食っちゃいましたけど…(-_-メ)

でも、そんなアポミントさんでも可愛いと思っているバァバが、

一生懸命撮ったミントさん。















f0148595_0524119.jpg


この写真でも、白い気配しか分かりませんが、

この写真の後、

「可愛いところを撮ったよ!」

と、見せられた写真は…
















f0148595_14264.jpg


床。

バァバ、ミントさん写ってません。。。
















f0148595_055428.jpg


ちなみに、この日、バァバが、一番のお気に入りの写真がこちら。

オヤツが欲しくて、お手々を出す感じが可愛かったのでしょうが、

写真がボケ過ぎで、あまりにも分かりにくく、

バックのアテクシをぼかして何とか、

お手してるのが、分かって頂けるかなぁ~

な感じです。

そして、顔が怖いです。。。












f0148595_0363945.jpg


とはいえ、アテクシのお散歩写真も、こんなもの。

結局、アテクシも、残念な感じです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-06-09 01:16 | ママの日常