ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


宣言通り、日々フラワーな祭りに参上したアテクシです。

で、飲み過ぎて、ブログどころじゃなかったアテクシです。

今日も、若干、フワフワしつつご報告でございます。



フラワーな祭り初日でございますが、

「フラワーな祭りは全部登場じゃ!」

っていう、アテクシに、はるはるさんがご連絡くださいましてね。











f0148595_2344755.jpg


お会いしたのでございますよ。

はるはるさん家のプリたんは、めちゃめちゃ可愛いんですよぉ~

ガッツガッツ犬のミントは違って、大人しいんでございます。



ワンコと上手に挨拶できないKYミントが、ガッツガッツ挨拶に行って、

プリたん、ビビり気味でした。

ゴメンネ。プリたん。



そして、はるはるさんは、日記の通りの楽しい方でございました。

楽しそうなアテクシの様子は、初めて会ったとは思えぬ感じだったらしく、

ちょっと後から合流したゆかいな仲間Mさんは、

以前からの知り合いかと思ったらしいです。















f0148595_02991.jpg


そんな、ゆかいな仲間MさんとMさん家のいくらちゃんと、プリたんと、

暴れん坊ミントさんとお散歩でごぜますよ。






















f0148595_23431015.jpg


みんなはいい子なのに、アポなミントさん。

ガシガシ寄って行って、嫌われております。。。

ミントさん、まったくもてないです\(◎o◎)/!













f0148595_10421014.jpg


ちなみに、こんな楽しそうな顔のミントさんは、実はワンコラ中。

楽しそうな乾杯ですが、泡盛は撮影用。















f0148595_0131662.jpg


そんなもてないアポミントさん、写真撮影に臨みました!

無料でペットの写真が撮ってもらえるコーナーってのがあったので、

半額とか無料とかって言葉に弱いワタクシ、参加致しましたのよ。

アポミントが、ちゃんと前を向くように、必死なアテクシでしたが、











f0148595_0163115.jpg


はるはる一家も、必死でございましたよ。

自分も相当必死だったのに、必死な一家を撮ってみました。

ちなみに、一家で仲良く座ってるのは、

100円で作ってもらえるウチワコーナーでございます。

そして、ゆかいな仲間Mさん家のいくちゃんの撮影でも、

アテクシが一番必死だったように思われます。









f0148595_1040166.gif


そんなこんなな、はるはる一家との楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、

ゆかいな仲間Mさんと、ちょいと休憩でビールを飲んだのですが、

大きなお口でオヤツを食べるミントさんの写真に満足していたら、

ミントさん、なぜか、バギーに「おかわり」してました。

っていう、お間抜け写真で、24回目の散歩である初日の日記は終了なのです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-06 11:06 | ママの日常

みなさん家のワンは、上手にお薬が飲めるのでしょうか?

ミントの場合、幼き頃は、カリカリと一緒にお皿に入れちゃえば、

食いしん坊ゆえに、うっかりカリカリと一緒に食べていたのですが、

おっさんになり、薬を残すようになりました。






f0148595_113314.jpg


なので、ゴハンで見えないようにして飲むようにしました。

ゴハンが欲しいので、ガッツリ食べるので、薬には気づかないのです。

どっちにしても、食いしん坊への与え方ですね。











f0148595_1135324.jpg


ほらね!マッハで食いつくので、一切気付きません。

ってか、なんでお薬を飲んでいるのか?

狂犬病の注射で病院に行った時の血液検査で、

肝臓の数値が、ビックリするぐらい高かったのです。

本犬は、まったくもって元気一杯なのですが、

注射とお薬で様子を見ていたのです。












f0148595_115381.jpg


GWのフラワーなフェスを前に、また病院に行ったのでございます。

今回は、カゴで、「おすわり」 なんかも出来て、いい子な時間が長かったです。

(長いっていうだけで、ハコ乗りをしなくなった訳ではないのですが…)














f0148595_1152348.jpg


病院で血液検査と注射で、2度、針に刺されたミントさん。

親バカ(もちろんアテクシ)が、キモイぐらいに褒めるほど、

実にいい子だったミントさん。

肝臓の数値も落ち着いておりますた。

ただ、他に気になる所があるからって事で、また通院の予定ですが…

何にしても、大人しく注射してもらうミントさんを見て、

わたくしも、とうとう行ってまいりました。













f0148595_1153937.jpg


実は密かに、目標設定がある献血です!(今年4回が目標です。)

わたくし、何もかもが丈夫で、細い所などどこにもないオバハンのくせに、

血管だけが細く、針を刺す血管を探す看護師さんを見てるだけで、

ドキドキする小心者なのです。

が、目標は達成したいし、ミントも頑張っていたので、わたくしも行ってみました。












f0148595_116093.jpg


そして、たかだか献血に行ったぐらいで、

ウニファミと、プレミアムモルツを、自分へのご褒美として購入。













f0148595_1161984.jpg


そして、ミントさんへのご褒美は、いつものガム。

痩せてるミントさんにこそ、ご褒美あげればいいのに、

自分にだけ甘いわたくしなのでした。

そうそう、ミントさんの体重は、3.28キロ(メイド服含む)でした。

一度に体重増やしちゃいけないだろうと思い、実は、気を使っているのです。














f0148595_1163831.jpg


ミントさんを気遣う、ミント思いのわたくしに、ガムを取られまいと、

(取りませんってば!!!)

いつもは、ほとんど入らないハウスに持ち込んで、堪能していましたよ。

何にしても、数値もよくなったので、フラワーなフェスに行ってきます!

本日は、この日記と同じくメイド服でお出かけしますよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-03 11:11 | ママの日常

23回目☆ 


f0148595_2335332.jpg


先日、桃ママさんから、

ミントさんへ、プレゼントを頂きました。

桃ママさん、ありがとうございました。



で、早速お洋服着て、お散歩に行こうと思ったのです。









f0148595_233673.jpg


着せながら、格好いいじゃなぁ~い!などと思っていたのですが…

いま、マックスに痩せてるミントさんですが、

一番下のボタンは、どんなに頑張ってもとまりませんでした。

桃ママさん、どうやらママさんの想像より、

ミントさん、デカイようです。。。

ま、わたくしも、ちっこいワンコのサイズとか想像出来ません。ププ













f0148595_23363360.jpg


ボタンがとまらないとは言え、その他はピッタリでしたので、

一つぐらいボタンがとまらないのなんて、まったく気にせず、

お散歩に行きましたわよ!

23回目のお散歩です。

我が家は夏は引きこもりますので、夏までに40回を目指しているのです。

たかだか23回目のお散歩のくせに、

夏までに40回などと、大きな事を言っちゃうアテクシです。





GWのお楽しみである、フラワーなフェスの準備も順調のようです。

今年も、飲んだり、食べたり、飲んだり、飲んだりしながら、

堪能する予定でございます。

そしてフラワーなフェスで、お散歩回数を増やす所存です。










f0148595_2337146.jpg


で、やっぱりカフェ付き散歩。

今回は、テラスのパスタ屋さんに行ったのですが、

「トマトパスタのセットください!」って言ったら、

またまた、

「ビールもお持ちしましょうか?」と、言われました。

で、パスタを食べきっちゃう頃、1杯目のビールを飲み干したアテクシに、

「今日は、お飲み物のお代わりは、よろしいのですか?」ですとな。

「スミマセン。今日はもういいです。」

って、どうしてアテクシ、謝っちゃうのかすら???












f0148595_23372585.jpg


この日は、隣のイスで、比較的おとなしかったミントさん。

でも、オヤツが食べたいアピールはしっかりしております。

どうやら、テーブルにアゴで伏せるってのが、

ミントさんのマイブームのような気がします。




この日、唯一ワンコラしたのは、お店のおにいさんが、

ミントさんと遊びに来てくれたとき。。。

嬉しくて、尻尾振りまくるだけじゃ納得できなかったのか、

ワンコラしましたが、おにいさん動じず。

オタオタするのは、飼い主のアテクシでごぜます。













f0148595_23374836.jpg


ミントさん、椅子でもハコ乗り。

そうです。

チャリでも椅子でもハコ乗り。

でも、椅子のハコ乗りって楽しいのでしょうか???

チャリでの楽しさも、今一つ理解出来ていないのに、

椅子でのハコ乗りの、楽しさを想像するのは、

夏までにお散歩40回より、アテクシにとっては、ハードルが高いです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-01 00:00 | ママの日常