ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

29回目かなぁ~☆ 


f0148595_23223747.jpg


先日の話しなんですけどね、

たぶん、日曜日に、

たぶん、29回目であろう

散歩に行ったんですよ。

そして、目的地は、

前回の、お気楽広島ワンコの会で行けなかった、

牡蠣屋さんの近くの、お店だったんですけど…






気付いたら、牡蠣屋さんの近くの違う店に座っておりました。

アテクシの目的意識って、どんだけ低いんでしょう?



















f0148595_23245569.jpg


そうこう思いながら、隣に座るミントさんを見たら、

お口まわりは、カールおじさんか、

志村ぁ~うしろ、うしろぉ~状態。




目的の店すら忘れた、忘れん坊のくせに、

(ボケてんじゃない?っていうのは、思うだけで声に出されませぬように!)

先日の会でも、ミントが、このような泥棒顔だった事を思い出しますた。













f0148595_23261195.jpg


そして、毎度毎度、

泥棒顔には、目もくれず、

顔に比べると、さして汚れていない手足のクリーニングに励むミントです。














f0148595_23414775.jpg


今回(間違って)行ったお店は、サラダがメインのお店。

わたくし、暴飲暴食を趣味としておりまして、

サラダのランチなんて、お腹いっぱいになんかならないわよぉ~

と、思いつつも、実はサーモンやら、豚さんやらが隠されており、

そこそこ満足したのです。












f0148595_23443255.jpg


ミントも、わたくしのパンを狙って、うるさかったのですが、

持参のオヤツなど食べて、落ち着いた頃、




親近感を覚えるほどの酔っ払いオジサンが、登場しましてね。

行ったり来たりするたびに、ミントさんが吠えるんですが、

オジサン、ミントに、「ごめんごめん」って話しかけるもんで、

更に、興奮マックスですよ。

不審者発見と言わんばかりに、アホほど吠えたミントさんです。

ってか、

酔っ払いは、ママで、見慣れてるんじゃないのかい?













f0148595_23511260.jpg


で、結局のところ、思いかけずサラダで腹いっぱいになったアテクシは、

大人しくミントと、ダァラダァラ、帰途についたのです。

帰宅途中に、行ったり来たりのオジサンが、

公園で、若人と話している側を通り過ぎるときだけ、

ちょっと早足だったことを、付け加えておきまする。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-31 00:02 | ママの日常

本日の日記は先週のお話し。

カフェ付き散歩なのですが、お散歩の回数もあやふやでございます。

が、たぶん28回目のお散歩。









f0148595_22572081.jpg


バァバを誘ってゴハンを食べに行きましたの。

ちなみに、右上の小さな写真に、バァアとミントさんのバギーが写っております。

が、小さすぎて、ちぃ~っとも分かりませんわね(#^.^#)




母の日は、広島マルチーズの会でしたし、特に何も贈っていなかったので、

一緒にゴハンを食べるという、代わり映えしないプレゼントです。
















f0148595_2303280.jpg


この日は、前に行ってみた、平和公園のそばのカフェです。

で、お店の前は川でいて、

お店の前からも、宮島行きの観光船が出ています。

広島は川が多いので、リバービューのカフェはたくさんあります。

ま、ワンコが入れる店って事になると限られますが・・・












f0148595_2310957.jpg


母の日のプレゼントって事で、前回よりちょっと豪華なランチ。

前菜付きです。

ちょっとずつ、色んな種類があって良かったです!

そして、前回みなさんに大きさの違いが分からないと言われたものの、

ホントに、セットのビールは小さかったので、

今回は、「ビールをお願いします。」っていうバァバを制止し、

スパークリングワインにしてみました。

絶対にこっちの方がおすすめです。










f0148595_23113160.jpg


この日は暑かったのですが、ミントさんも楽しそうemoticon-0159-music.gif


















f0148595_23174737.jpg


楽しそうな理由は、オヤツを見つめているからですが・・・

犬まで含め、家族そろって食いしん坊って事で間違いありません。

そんな食いしん坊一家の人間が食べたメインのパスタはこちら。





















f0148595_23251569.jpg


豚のなんとかんとかトマトソースと、

キャベツと鶏肉のなんとかかんとかホワイトソース。

メニューも覚えていない感じのグズグズな理由は…














f0148595_2332428.jpg


セットのスパークリグワイン飲んで、生ビールも飲んだのに、

結局スパークリングワイン1本注文しちゃったからか?

飲もうが飲むまいが、大して変わらないような気もします。








ちなみに、この日は、地元テレビ局のカメラマンらしき人が、

お店の外から、そっと撮影していらっさいますた。

昼から、ガンガン飲む姿など撮られたい訳もなく、

親子で密やかに、ひたすら静かに目立たぬようにしていたのですが、

どうやら、ミントさんが、目に付いてしまったらしく、










f0148595_23591056.jpg


我が家のテーブルの後ろから、カメラで狙うお兄さんを凝視するミントさん。

決して写りたくない人間を無視して、ひたすら凝視しておりました。

放送されていませんように!!!














f0148595_065496.jpg


セットには、こんなデザートも付いておりました。

今度の、広島ワンコ会の時は、こちらのお店に来たら、

酒飲み隊も、デザート隊も、堪能できそうです!!!

みなさん、いかがでしょう?











f0148595_083792.jpg


ゴハンとお酒を堪能した我が家は、お店を出たのですが、

気付いたら、バァバがミントさんに何やら話しかけていますた。

「なんで犬に話しかけてんのよぉ~」

と、若干思いますたが、多分これが、

傍からみたアテクシの日常の姿なんだろうなぁ~と思い、












f0148595_095639.jpg


バァバにカメラを託し、日常の様子を撮ってもらおうと思ったら、

まず撮ってたのが、ミントさんのチッチ。

何枚も撮る意味が分かりませんが、いつもより上手でございますよね。

バァバって、写真撮影が上手になったの?






などと、

安心してはいけません。

















f0148595_0142487.jpg


いつも通り、何が撮りたいのか意味不明です。

聞いてみたら、アテクシの足を取るってコンセプトだったとのこと。

せぇ~ったいに、いい訳だと思います。

その理由は、その後の写真をご覧いただければ、お分かりいただけるかと・・・




















f0148595_0163050.jpg


いっぱい撮った中から、まともなものをセレクトしたのが、こちら。

セレクトしても、ボケボケ写真と、何が撮りたいのかよく分からない写真だらけ。

しかも、バァバ本人は、満足しているという真実。













f0148595_017108.jpg


そら、ミントにもこんな顔されちゃいますよ。バァバ。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-28 00:25 | ママの日常

f0148595_2325570.jpg


アテクシが、幸せ者なのか、

いや、ミントさんが幸せ者なのよね。

何の事だって、おっしゃいますた?

ってか、ミントは何を見つめてるのかって話しですよね?














f0148595_23262183.jpg


ミントさんが見つめていたものは、横にちょこんと置いてあるおもちゃですの。

前にふじこさんから、送って頂いたものなのです。

雛ちゃんのママさんからも素敵なプレゼントを頂いたり、

ふじこさんからも頂いたりで、幸せを噛みしめておるのでごぜます。














f0148595_23294432.jpg


ワンコを通じてってか、ブログを通じて、

ワン友さんが出来たりしたのも、ミントさんのお陰です。

ちなみに、矢印の袋に、ミントさんのオモチャが入っておりますた。

そして、アテクシには温泉の素。

これまた、可愛くって自慢せずにはおれませんでしたの。

「がんばるぞう湯」でごぜますからね、頑張るぞうな気分の時に即効で、

使わせて頂いた次第です。

これを幸せと言わずして、何と言う?な、ハッピーなアテクシですemoticon-0115-inlove.gif



そして、頂いたオモチャに執着する感じのミントさんです。









f0148595_2332275.gif


オモチャには、あまり興味を示さないミントですが、

今、旬なオモチャは、オレンジちゃん(勝手に命名)のようです!

オモチャを頂いたのは、ちょっと前ですが、

本日も、帰宅したら、オレンジちゃんは、おもちゃ箱から外出されてました。

ほとんど、オモチャで遊ばないミントさんですが、

まだオレンジちゃんには飽きていなようです。

ふじこさん、ありがとうございました。















f0148595_23422413.jpg


ちなみに、ミントさんの病院通いですが、数値はバッチリになりました。

数値が良くなったからこそ言える事ですが、

ママは、お金持ちじゃないので、







ミントさん!通院は勘弁してください!!!
















f0148595_23455978.jpg


アテクシが、心配しつつ、銀行でお金をおろしつつ連れて行った病院で、

このようにご機嫌だと、わたくし、何となく微妙な気分になります。

ちなみに、


















f0148595_23494655.jpg


遊んでくれて嬉しいとおっしゃってくださった、

ふじこさんが、くださったオモチャ。




すでに、このような状態になったオレンジちゃんをご覧になっても、

微妙な気分になられない事を祈りつつ、寝ようと思います。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-25 00:00 | ママの日常

いただきもの☆ 


日記のアップもせず、仕事に明け暮れていたのか?












f0148595_20543318.jpg


日々、飲んでおりました。

(一応、仕事もしておりました。と言い訳しちゃう自分が悲しい。。。)




しかも、嫌がらせが趣味なはずなのに、昨日の写真はこれのみ。

お寿司とか、天ぷらとかも食べたんだけどなぁ~

と、昨日の自分を反省しつつ、

本日は、頂き物をご紹介。
















f0148595_20581612.jpg


雛ママさんから、とっても大喜びなプレゼントを頂きましたの。

ミントさんも勝手に参加して、ママさんからのお手紙を盗もうとしてます。

写真撮影後、アテクシの地を這うような、おっさん声で、

「ごるぁ~emoticon-0121-angry.gif」って叱られたミントさんです。

ちなみに、叱られ慣れてるので、ちっとも気にしませんemoticon-0107-sweating.gif





で、雛ママさんが、アテクシにピッタリって事で送ってくださったのは…











f0148595_20595498.jpg


面白いビール!

まさにピッタリで、大喜びなアテクシでしたわemoticon-0102-bigsmile.gif




このビール、めちゃめちゃ、おちゃめでしょう?

おちゃめなだけじゃなくって、美味しいんですよemoticon-0167-beer.gif





で、黒ビールだから、普通のビールと割って、

ハーフアンドハーフにしてみようと、画期的な事を思いついたのです。















f0148595_211034.jpg


わたくしは、黒ビールのままで飲む方が好きでしたemoticon-0152-heart.gif

そのままが、飲みやすく、そして、ホントに美味しいのです。



雛ママさん、ホントに美味しいビールをありがとうございました。

もったいないので、冷蔵庫に残ってる4本のビールは、手を付けておりません。

美味しいゴハン(っつっても惣菜やらお刺身やらですが…)の時に、

大事に頂きます!!!

ミントさんのオヤツまでありがとうございました。




そんなミントさんのゴハン前の儀式の様子をご紹介。







f0148595_2114014.gif


食べ物を前にすると、「おて」も「おかわり」を、ちゃんとしますが、

食べたいばっかりのミントさん、やっつけ仕事風。

そして、お皿が床に置かれると、誰からの指示もなく、

勝手に伏せて、わたくしが、「よし」って言うのを、勝手に待つのです。

待つけど、特に誰からも「よし」って言われなくても勝手に食べ始めます。

ゴハン前の儀式は、「おて」して「おかわり」して、しばらく「伏せ」たら食べる。

というように、ミントさんインプットしてるんでしょうね。




ちなみに、これとは別に、カリカリも食べてます。

そして、どんなものも、マッハで食べきるのです。










f0148595_2115394.jpg


食べ終わった、食いしん坊ミントは、きっとカウンターの上には、

まだ美味しいものがあるに違いないと、必死でございます。

可愛く、見つめてれば、くれると思ってるんでしょうね。

時々、ちらっとアテクシを見たりなんかして可愛いんですよemoticon-0115-inlove.gif


でも、そんな事しても、親バカが喜ぶだけで、

残念ながら、食べ物は、何もないんですけどね…プププ
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-22 21:43 | ママの日常

26回目☆ 


27回目のお散歩でもあった、マルチーズの会日記でしたが、

すっとばした26回目のお散歩のご報告。






f0148595_21421999.jpg


相変わらずのバックショットだらけな、この写真が、

26回目のお散歩なのでございます。

バックショットを撮りながら、いつものお散歩。

って事で…














f0148595_21442848.jpg


カフェ付き散歩でございますよ。








f0148595_2145866.jpg


この日は、バァバと一緒だったのですが、

いつものパスタランチではなく、お魚かお肉が付いたランチにしました。

そんなにいっぱい食べられるかなぁ~?って思ったのですが、

お肉やお魚が付くと、パスタが少なめになって、いい感じでした。

とはいえ、とってもボリューミーなランチでしたけどね。

ってか、ビールも飲んでるから、余計に腹いっぱいって話しですわね。











f0148595_2145447.jpg


バァバと一緒にお散歩してカフェに行ったのに、

写真は、ほとんどカフェのみ。

もうテラスは暑くて辛くなってきた、ミントさんと、アテクシです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-18 21:57 | ママの日常

前回、大移動の様子を、お伝えしましたが、向かったのはこちら!




f0148595_2225058.jpg


つっても、ち~っとも分かりませんわね。

ミントさんが世の中で一番好きな赤いお店。

が、もうすでに、酔っ払いの写真はブレブレ\(◎o◎)/!

そんな赤い店で、スィーツチームはスィーツを、

酒飲みチームは、つまみを食べつつ、ビールを、

それぞれが、それぞれに堪能したのです。










f0148595_22362265.jpg


堪能したゴハン写真は、はるはるさんに撮ってもらいましたので、

お陰さまで、ブレ知らず!




そんなこんなで、とっても楽しく美味しい一日になりました。

また、みんなで会えるといいなぁ~って思います。

そして、最後の最後まで、はるはるさん頼みなので、

赤い店日記は、こちらどうぞ!!!

相変わらず、赤い店にガッツガッツ入って行く様子も、

はるはるさんの日記でご確認くださいませ!







あっ、

ちなみに、皆さんと別れて、エリンギさんと歩きつつ、

ちょっとお茶しましょうって行ったのが、











f0148595_23503842.jpg


パン食べ放題のお店。

ワンコが入れる数少ないカフェに行きまくった一日でもございました。

そして、飲み過ぎで、完全に酔っ払いな一日ですた。

エリンギさん、酔っ払いの相手お疲れ様でした。

今度、お礼しなくっちゃね。

パン食べ放題のお店のランチでもご馳走するから、思う存分パン食べてチョーダイ。

食べ放題のお店で、思う存分って…





そして、みなさん、是非またお会いしましょう(^○^)

っていう、続けざまの27回目のお散歩日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-15 22:46 | ママの日常

勝手に、コラボなマルチーズ日記、大移動編です。



ランチ食べつつ、ビールを堪能しつつも、

ワンコと一緒のプチオフ会ですもの。

みんなで交流したりして可愛い写真を撮ったりしようと思ったんですのよ。












f0148595_8533144.jpg


可愛い写真どころか、ただのストーカーな感じのミントさんです。

イヌミシラーのプリたん、ストーカーにつきまとわれても、

イノキっち(プリたんのパパしゃん)に、ガっシと捕まって逃げるに逃げられず…

お陰で、思う存分、クンクンさせていただいたミントさんなのでした。





ちなみに、アテクシが自由に写真撮影に没頭出来ているのは、

イノキっち(プリたんのパパしゃん)が、

ミントさんの、とーちゃん代わりとして、しっかり見ていてくれたから!

イノキとーちゃん、ありがとうございますた。











f0148595_8543525.jpg


そして、バギーをお持ちじゃない皆さん、

ミントさんのバギーに試乗でございます。

我が家のバギーは小さくて軽いくて安いので、わたくしはお気に入りです。

ってか、このサイズしか我が家には置けないっていう、

決定的な理由が一番大きいんですけどね。





そんな感じで、交流をはかったり、試乗したり、ビール飲んだりしてたら、

めちゃめちゃ長居しちゃいますた。

この日は人間が6人だったのですが、3人が酒飲み。

酒飲みじゃないスィーツチームも、楽しめそうなカフェに移動する事にしましたの。

酒のみチームは、牡蠣亭でさんざん飲んでるくせに、

スィーツのお店でも、酒がある事を、はるはる一家に報告し、

酒があるんだったら、どこでもいい、酒飲みチームも、いそいそと、移動です。













f0148595_855946.jpg


で、みんなで暑い中を歩いたのですが、すぐに近くのお店はいっぱい。

って事で、赤い店を目指して移動したのでございます。

めちゃめちゃ暑くて、誰より心が折れそうでしたが、

お互いに励まし合い(励ますほどの事か?っていう質問には答えかねます。)、

みんなで仲良くお散歩した様子も、詳しくは、はるはるさんの日記でどうぞ!

次回は、最終回。

最後まで勝手にコラボの予定です。プププ
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-14 09:10 | ママの日常

牡蠣編☆ 


予告編のお次は、広島マルチーズの会、牡蠣亭編。

今回の広島マルチーズの会日記は、

はるはるさんの日記に勝手にコラボでございます。

特に許可は取っておりませんけど…プププ




暑い昼に、会場に素早く到着したわたくしが、

勝手にビールを飲んでいると…











f0148595_138438.jpg


モコちゃん到着!!!

久しぶりのモコちゃんだけど、相変わらず可愛いわ(*^_^*)

ミントさん、モコちゃんの事を覚えていたのか、

マッハでかけよっておりました。

ま、片思いなんですけどね。




その後、集合した皆さんと、











f0148595_1394179.jpg


やっぱり乾杯(^○^)

ビールが美味しいったらありゃしない!

暑い日はビールに限りますわね。

(年中飲んでるけど…)













f0148595_140454.jpg


そして、ゴハンを待ちつつ、とっても楽しそうな皆さん。

はるはる一家も、はるはるさんが楽しそうに写真撮っておられますた。

イノキっちは、もうちょっと、ビールが必要ね。














f0148595_1413238.jpg


で、牡蠣亭だけに、牡蠣づくしのランチでございます。

牡蠣だったら、白ワインだの、スパークリングワインだのを飲めばいいのに、

ひたすらビールを飲みますた。



そして、ランチも終了し、完全にダラダラ飲みに突入した頃、

レオ君登場でございます!

「たっち」じゃないか?と言われるほど、顔は似てるのに、

性格は、暴れん坊ミントと、温厚レオ君。














f0148595_1421971.jpg


プリたんと一緒に写真撮ったんですけど、

可愛い写真になるはずだったのに、ミントさん、どこ見てるんでしょう?

多分、

美味しいものが落ちていないか確認してるんでしょうな。

プリたんは、イヌミシラーゆえ、若干ブルーになってるのね。きっと。。。











f0148595_143117.jpg


モコちゃんと一緒に撮っても、暴れん坊は、美味しいものを探してるのか?

可愛い女の子と一緒なのに、美味しいものの方に興味があるのか?

そういえば、YAHOOニュースに、飼い主と犬は似るって載ってたけど、

食いしん坊は、アテクシゆずり?










f0148595_1443090.jpg


りりちゃんと一緒でも、暴れん坊は、落ち着きしらず。

なんで、正面が向けないんでしょうかすらね?

ちなみに、ミントを抱っこしてくれてるのは、りりちゃん家のエリンギさん、

りりちゃんを抱っこしてるのは、はるはるさん。







f0148595_235020.jpg


それに引きかえ、落ち着きのあるレオ君。

レオ君見てると、いつも癒されるわたくしです。









f0148595_22474815.jpg


で、あくまでも食べ物に執着するミントさん。

やっぱり、うちの子だわ。。。

って思った、こんな様子は、はるはるさんの日記で是非どうぞ

今回のマルチーズ日記、勝手にコラボで、はるはるさん頼みの方針です。

次回は、大移動編で勝手にコラボでございます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-13 02:10 | ママの日常

プチオフ会予告編☆ 


f0148595_235566.jpg


ご報告した通り、26回目のお散歩報告はすっとばして、

27回目のお散歩日記なのです。

暑かった日曜日に、そそくさと出かけた理由はお友達と会うから!

皆さんを知っているのは、アテクシって事で、早めに出かけたのですが、

暑くて暑くて…












f0148595_2356211.jpg


皆さんを待つ事無く、勝手にビールを堪能しますた。













f0148595_23591986.jpg


そんな可愛いワンコ達との、プチオフ会の様子は、また次回。

写真がいっぱいあって、どうにもこうにも整理がつかないのでごぜます。

って事で、酔っ払いオフ会報告は少々お待ちくだされ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-12 00:02 | ママの日常

f0148595_224544.jpg


先日、フラワーなフェス初日の様子をご紹介したのですが、

その続きでございますよ!

この日は、2日目の5月4日でございます。

みんなが応援している、この人たちは誰だろうと思いつつ、

焼きそばや、たこ焼きを食べつつ、

ビールはどんどん際限なく飲みつつ、

この日のメインイベント!!!







f0148595_228293.jpg


神楽でございます。

(一応、フェスらしい写真も織り交ぜてみますた。

花の塔と、折り鶴のオブジェ(?)、噴水です。)

今年は、ホールで開催される神楽に、みんなで応募し、

すんごい倍率を勝ち抜き、見に行ったのです。

15時30分開演の会に当たったのですが、自由席ゆえ、

14時から並び、終了したのは、18時30分。

飲みながら見たので、終了時は、みんな酔っ払いでした。

そのうえ、会場は撮影不可。

って事で、この日の日記は、驚きの、ここで終了でございます。。。

で、ファイナル…














などと言う事はございません。

GWの最終日は!











f0148595_22121363.jpg


子供の日でございますよ。

鯉のぼりは、去年の使い回しですが、それでも気分はお祝い。

だって、一応ミントさんも男の子でござますからね(#^.^#)

なんとなく、鯉のぼりを攻撃しているように見えるのは、お気になさらず。










f0148595_22232151.jpg


4日はおうちで休憩したミントさんですが、子供の日は、

またまた一緒にフラワーなフェスにお出かけしましたのよ。

お肉食べながらビールを飲みつつ、そしてパレードで踊る人を横目に、

この日は、ジィジとバァバと一緒にお祭りを堪能。

(ってか、ビールを堪能???)

パレードで踊る人たちを見てたら、横で、パフォーマーの方が…












f0148595_22253428.jpg


ずっと銅像のように動かないのですが、

お金を箱に入れると、お金を入れた人に向いて動き、

また銅像になるのです。

アテクシも参加してみますたの。

お金を入れたのはアテクシ。

相手してもらったのはミントさん。

銅像なのに、犬バカの気持を理解していらっさるわぁ~。。。













f0148595_22312736.jpg


そんなこんなで、うろうろして疲れた、我が家一行は、赤い店へ!

っつっても、今回は、ミントさんの希望ではなく、

疲れたジィジの「休みたい」っていう希望でございます。

で、疲れてるのに、なぜか、暴れん坊の白犬に癒されるジィジ。











f0148595_22335073.jpg


で、最終的に意味不明のブルー君と一緒に写真に収まった我が家なのでした。



あっ!

大事な報告を忘れておりました。

25回目の散歩日記でございました。

26回目のお散歩も行ったのですが、

次回の日記は、27回目のお散歩日記予定でございます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-05-09 22:45 | ママの日常