ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミントだよ☆ 


ミントだよ。




f0148595_2243116.jpg


みんな元気?









ボクは、オヤツが大好き053.gif



f0148595_22432450.jpg


お友達のみんなも一緒だよね!

ボクん家のママは、ボクがオヤツ食べてると、

すぐに写真を撮りにくるんだよ。

みんなも一緒かな?

この写真はガムを貰った時なんだ。

固いガムは、ゆっくり堪能できるから好きなんだぁ~









f0148595_22442856.jpg


こっちは、お芋さんのオヤツ。

これも固いんだけど、美味しいから、

いろんな所に持って行ったり、置いて眺めたりして楽しむんだ。

でもね、お芋のオヤツはなくなっちゃったらしいんだよ。

ママ!

ボク、ママの代わりに日記書いたんだから、ご褒美に買ってよね。

ママがネタない時に、ボク頑張ってるんだからぁ~
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-10 00:01 | ミントの日常

f0148595_21204326.jpg


お花見予定の土曜日が雨だったのですが、

翌日の日曜は、無事に晴れたので、お花見に行きましたのよ!

わたくし、ちょいと仕事だたもんで、15時過ぎからの開催をお願いし、

無事16時前には宴会に参加する事が出来ました。

で、久しぶりに会った、Yさん家の娘っちに挨拶するミントさん。









f0148595_21244360.jpg


実は、その2時間前から、ゆかいな仲間Y一家は、

密かに到着していたらしい。

そんな、ゆかいな仲間Yさんが見つけておいてくれたポイントで撮影しました。

左下にうっかり写りこんでいるのは、Yさん家の息子っちです。



今年は、巨マルミントを、二の腕プルプルさせながら撮らずとも、

お陰さまで、楽チンぽいで、桜と一緒に記念撮影出来ちゃいました。









f0148595_21271894.jpg


一応ね、桜も撮ってみましたのよ。

飲んでばっかりとはいえ、一応お花見ですからね。











f0148595_21275251.jpg


一応っていう割には、コンロまで持ち出して、ヤル気マンマンなのですが、

肉を焼く訳でもなく、麺類を食べるわたくし達。

ちなみに、実はうどんも食べました。

そして、去年も、同じようなゴハンだった気が…










f0148595_21324599.jpg


で、飲んで食べるぞぉ~と、必死のわたくしは、

Yさん家の娘っちにカメラを託し、ダァ~ラダァ~ラ飲んでたら、

写真撮ってくれてました。

花見でも大富豪するわたくしまで、きっちり写っております。

今回の花見、コンロからトランプまで、準備万端でございましたの。ププ










f0148595_21354578.jpg


そして、なぜか、カートに乗せてお散歩してくれたYさん一家。

右上のワンコは、散歩中に遭遇し、一応ご挨拶したものの、

その瞬間が撮れず、記念によそのワンコだけ撮った、娘っちの作品です。













f0148595_21321977.jpg


作品といえば、娘っち、なぜか風景写真がお好きなようで、

なぜか、このような写真が何枚もございました。









f0148595_21401193.jpg


ちなみに、娘っちは、アテクシとミントさんの記念写真も撮ってくれましたよ。

上半身と下半身のバランスが異常に悪く、メタボな上半身は写さず、

足も細めに撮ってくれたのね。な、このアングル。

娘っち、感謝でございます。



娘っち、写真家かなんかを目指してるのかい?









f0148595_21394226.jpg


で、暗くなってきて、大富豪も見えづらくなってきたので、解散。

ワタクシは、酔っ払いでフラフラしつつも、

カートで帰った、そんな17回目の散歩なのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-08 00:04 | ママの日常

昨日のミントさん☆ 


昨日は雨のため、お花見は延期となりました。

で、うっかり暇になっちゃった我が家。









f0148595_10555235.jpg


以前に、Wan’sママさんから頂いたケーキと一緒に入っていた、

タイ焼きを解凍してみました。

お花見が延期になろうが、うっかり暇になろうが、

一切理解していないミントさんは、ただタイ焼きをガン見。








f0148595_1145128.jpg


そして、美味しそうに食べておりました。

後頭部しか撮れないけど、美味しそうに食べてる風でした。。。








f0148595_111487.jpg


美味しかったからか、ワンコラ吠えながら、

「もっとくれ!」

と、要求するミントさんです。








f0148595_10585234.jpg


要求吠えに、すぐに答える訳にはいきませんからね、

ここは、きっちり 「まて」 でございますよ。

あら!上手に出来てるじゃなぁ~い!!!











f0148595_118508.jpg




f0148595_119487.jpg


またまた、気付いたら取られてて、

ボー然とするわたくしなのでした。

そして、静かにカメラを置きましたとさ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-05 11:12 | ママの日常

ミントのシャンプー☆ 


f0148595_21164134.jpg


生魚は、妖精さんに出会う確立が高いからとはいえ、

実は魚好きなんじゃないかと思う今日この頃のわたくしです。

みなさん、こんばんは。

ホントは、肉好きです。

どうでもいい情報でした。。。









f0148595_21192937.jpg


先日のお散歩の後、ちょいと香ばしい匂いになってきた、

ミントさんの、おうちシャンプーしましたのよ!










f0148595_21233256.jpg


ミントさん、シャンプー(ってか水ですね。)嫌いだし、

ドライヤーは、もっと嫌いって事で、非協力的です。

みなさんは、おうちシャンプーは、どのくらいですか?

我が家は、月一のトリミングの間で1回って感じです。











f0148595_2126144.jpg


それでも、ご褒美はちゃっかりゲットのミントさん。

今回のご褒美は、お芋さん。

このお芋さんは、美味しくって大好きのようです。














f0148595_21261985.jpg


そんなミントさん、明日は恒例のお花見です。

オヤツ持参で行きますから、いい子でお願いします。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-03 21:32 | ママの日常

久し振りでごぜます☆ 


f0148595_23153932.jpg


ボッサリーノ気味とはいえ、ちょっとノリノリのミントさん。

ジェントルさんも見えますわね(#^.^#)

そうです。16回目のお散歩に行ったのですが、

今回は、お散歩準備の様子をご紹介しようと思ったのです。










f0148595_23173688.jpg


が、まったくもって非協力的なミントさんでございました。












f0148595_2319168.jpg


ま、いっか。

って事で、お散歩に行きましたのよ。

以前ご紹介した、カラス除けらしきネコさんの写真も撮ったりしつつ、

ダラダラっとお散歩です。











f0148595_23204926.jpg


うちの近くの草むらは、ビックリするぐらいクローバーが成長しておりました。

ミントさん、飛びながら歩いていらっさいましたもの。

ミントから見たら、もう多分、森のような感じでごぜますよ。

クローバーの成長って早いのねぇ~

ってか、それぐらい久し振りって事でございますね。

やっと16回なんて、ホントにお散歩目標達成は出来るのか?って思われるでしょう?

アテクシが一番不安に思っております。











f0148595_2324954.jpg


おうちの周りをぐるっと散歩しつつ、揚げ物屋さんで買い物しようと思ったら、

すでに夕方にして閉店。

目的を失ったわたくし達は、大きな公園を目指すことにいたしました。











f0148595_23281827.jpg


桜もちょっぴり咲いてたりして、

写真はないけど、ワンコもいっぱいいて、ミントさんもクンクンさせてもらったりして、

それなりに、まったり楽しんだのですが、












f0148595_23284671.jpg


何を血迷ったのか、ミントさんと一緒に走ったりしてみたアテクシ。

が、しかし、

体力のない、酒飲みのオバチャンにはハードルが高く、

写真はブレブレだし、あっという間に息はあがるしで、

ダラダラ散歩のつもりが、うっかり運動?みたいな感じになっちまいました。

ま、ミントさんが、楽しそうだったので良かったのですけどね(*^^)v











f0148595_23321789.jpg


普段の運動不足を感じつつ、帰宅していたら、

我が家のすぐ近くに、こんなに立派な桜がありました。

季節見つけ隊の仕事は、うっかり近くでもできたようです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-01 00:03 | ママの日常