ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


f0148595_20241031.jpg


話が前後しておりますけど、

21回目のお散歩のお話でございます。

この日は、バァバと船に乗って、お出かけしたんですよ。

って事で、港で、

「海とミントの写真撮って!」

って頼んだら…























f0148595_20243920.jpg


海が写っていませんが…












f0148595_2025561.jpg


で、撮り直してもらって、向かったのは、












f0148595_2025293.jpg


宮島でございます。

ミントさん、鹿に会ったらビビるだろうなぁ~って思ってたのですが、

なぜか積極的にご挨拶に行き、

鹿の方が、ちょっと後ずさりしてますた。

二足歩行でずっと立ってるミントが面白かったのか、

外国人観光客の方の注目の的でございましたよ。

ちなみに、バギーに乗ってるワンコってのも、面白かったようです。

犬だったら歩けよ!って事でしょうが、

だって、ミントさんと一緒だと、バギーは必需品なんだもん。















f0148595_2026087.jpg


宮島っぽい写真も撮って来ましたよ。
















f0148595_20262926.jpg


宮島に行ったのは、ワンコも一緒に入れる牡蠣屋さんに行きたかったから!

人間はひたすらビールを飲んだ訳ですが、

ミントさんはお店の方に、いっぱい遊んでもらってご機嫌ですた。

大きな牡蠣は、ぷりっぷりで美味しかったですよ。

赤だしの中にも、牡蠣が入っておりました。
















f0148595_20265745.jpg


大きなしゃもじと記念撮影したり、

子供と一緒に順番待ちして、お地蔵さんになったりしたのですが、

なぜかうつむくお地蔵さんになってしまいました。















f0148595_20272354.jpg


お土産物屋さんの店先にあった、動く犬のおもちゃに興味深々のミントさん。

近づけてみたら、身を乗り出してクンクンしてましたよ。

そして、もみじ饅頭作成ましんと一緒に写真を撮ってみたのですが、

バァバ、これまたよく分かりませんけど…



これといった目的もなく宮島にやって来たので、

ぐるりと歩いたら、もう行くところがなくなっちゃったので…
























f0148595_2027507.jpg


またまた牡蠣屋さんに戻って、ビールなどを頂きました。

ちなみに、すぐに舞い戻ったので、「ただいま」って入店致しますた。


この日は暑かったんです。

暑かろうが寒かろうが飲んでるくせに、言い訳でございます。

そして、我が家はゴハンもので酒が飲めちゃうのでございます。

親子で仲良く、おむすび食べながらビール飲みました。




その後、またまた船に乗って戻ったのですが、













f0148595_20284436.jpg


船から降りて、港近くのカフェで、またまたビールを飲んじゃいますた。

ホントによく飲む親子だわ。













f0148595_20291260.jpg


その後、実家に寄って、またまたビール飲んで帰りますた。

今回の日記、宮島日記なのか、お散歩日記なのか、

はたまたビール日記なのか?





ただの、ビールをいっぱい飲みました報告のような気がしなくもない。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-28 20:32 | ママの日常
f0148595_23403738.jpg


調子に乗って、エリンギさんから送ってもらった写真第2弾です(^-^ゞ

なんか可愛い後姿だなぁ~って、親バカは思ったのです。

親バカだからって、石とか投げないでくださいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-27 23:40 | ママの日常

りりちゃんとミント

f0148595_2047846.jpg

エリンギさんが送ってくださった写真です(⌒‐⌒)

離れてないと撮れない関係の、お二方です(;´д`)

詳しくは↓でございます!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-26 20:47 | ゆかいな仲間たちの日常

お散歩でごぜますよ☆ 


f0148595_22344769.jpg


ミントさん、22回目のお散歩に行ったんですよ!

前回の日記では20回目でしたから、

要するに1回飛んでますけど、

その21回目のお散歩報告は、また今度。











f0148595_22364585.jpg


スッキリミントと一緒に出かけたのは、パン食べ放題のお店。












f0148595_22434187.jpg


今回は、グラタンのランチにしたんですけどね、

週末は、平日と違って、プチデザート付きのランチになっていました。

ま、デザートは撮り忘れましたけどね。




そんな緊張感のない、

ただの酔っ払いのアテクシですが・・・














f0148595_2302848.jpg


りりちゃんとエリンギさんがご一緒してくださいましたのよ!

プチオフ会でごぜますね。




りりちゃんは、チワマル。

おプッちゃんと一緒でごぜますよ。

アテクシ、きっと酔ってなければ、

ホントは、

とってもいい写真が撮れると、

思い込んでるんですが、

酔っ払いの写真で、りりちゃんの可愛さ伝わるかすら?











f0148595_2365821.jpg


そして、可愛く食べるりりちゃんを見て、

暴れん坊一家は驚いたね。

オヤツってがっついて食べるもんじゃないのね!

りりちゃんは、オヤツを食べる時に、人間の手まで食べないのね!!!


















f0148595_23173261.jpg


ミントさんなんて、エリンギさん家の子?

っていうぐらい、エリンギさんが持ってるオヤツを、

ロックオンして、ガッツリ食べに行ってますた。

ミントが狙った、(りりちゃんの)オヤツは、みんなミントのもの。











f0148595_23243622.jpg


そんな酔っ払いと、暴れん坊の一家と遊んでくれたうえ、

ミントさんを抱っこまでしてくれましたのよ。

そして、ミントさんにプレゼントまでいただきますた。





エリンギさんは、お若いのですが、お話しが楽しくって、

アテクシ、とっても楽しゅうございますた。






で、自由にダァ~ラダァ~ラしてたのですが、

エリンギさんが、「一緒にお散歩に行きましょう。」って、

誘ってくださったので、一緒にお散歩に行きましたのよ。




もちろん、赤い店に執着する姿もご披露しました。

写真はございませんけど、面白いって笑ってくださいますたよ。












f0148595_2341232.jpg


で、りりちゃんとお散歩したのですが、

自由犬を連れた酔っ払いは、りりちゃんと一緒の写真は撮れずでごぜます。

が、お散歩中のワンコとは、勝手に写真撮っちゃいますた。















f0148595_23424210.jpg


そして、抱っこを要求し始めた甘えん坊ミントさんを連れて、

エリンギさんとお別れしたしたのですが、

帰宅してみたら、

ハイパーに、エリンギさんから頂いたオヤツを、

相変わらずがっついてたミントさんなのでした。





エリンギさん、アテクシ、

帰宅後また飲み始め、今に至りますけど、

また遊んでね。

おねげします。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-25 23:59 | ママの日常

うっかりミント☆ 


f0148595_235337100.jpg


病院では、うっかりいい子のミントさんでしたが、

うっかりなのは写真写りの良さ(*^^)v も、なのです。

実は写真で見る以上にモケモケになってるミントさんです。










f0148595_23553245.jpg


そんなミントさんが、なぜか家でエヘラ顔だったので、

写真に撮ってみたのです。

ボケボケ写真なのは、笑って許してやってくださいませ。

酔っ払いですから!











f0148595_23555942.jpg


この日は、なぜか、ず~っとエヘラ顔しておりました。

特に何かがあった訳でも何でもないのに、

なぜこんなにエヘラエヘラしていたのか、さっぱり分かりません。

エヘラ顔の理由は分からないけど、モケモケなのは間違いない。

って事で、本日トリミングに行ってきましたよ。













f0148595_23591088.jpg


ちなみにお休みだった今日は、お寝坊さんだったアテクシ。

トリミングは15時からになっちゃいました。

終了時間は19時って事で、その間で、「マーリー」を見てきましたのよ。

あぁいう映画は、ワンコ飼ってる人が見ると、絶対に泣いちゃいますね。















f0148595_025449.jpg


当の本犬は、あくびしてますけど…

あくびしようが、無意味にエヘラ顔しようが、

とにかく、いい子は元気で長生きでお願いします。

と思った次第でございます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-23 00:09 | ママの日常

病院☆ 


f0148595_9121221.jpg


みなさん、こんばんは。

先日のお散歩で、お花と一緒に写真を撮ろうと思ったら、

暑くて、まるでやる気のなかったミントさんです。










f0148595_9142187.jpg


そんなミントさんが、

目くそを付けながら、

どこにいるのかって言うと…






病院です。



みなさんの日記でもよく、病院に行ったら、

シュンってなっちゃうワンコちゃんを見かけますが、











f0148595_919871.jpg


ミントさんは、どうやら病院が好き!

きっと、おねいさん達が、いっぱい遊んでくれるからだと思うのですが、

おねいさんに呼ばれるたびに、

待合室から診察室へご挨拶に行こうとします。

そんなミントが面白いのか、

おねいさん達が、代わる代わる声を掛けてくれ、

そのたびに、ご挨拶に向かうのです。












f0148595_9203586.jpg


本格的に呼ばれると、注射されたりして楽しいはずはないのですが、

これまた注射も、気付いたら終わっちゃうので、

『 嫌 』 ってインプットされる事がないようです。









f0148595_9204928.jpg


いつものように肛門も絞ってもらい、

今回から心電図もとってもらいました。

マルチーズは心臓の病気が心配だから、1年に1回は調べましょう。

って事になったからです。

ちなみに、心臓はバッチリでした!




で、

今回、病院に行った目的は何だったのかって言うと、

体重が量りたかったのと、尻尾のイボが気になったから!




イボは悪性のものじゃないとのことで、

何かで麻酔をしなくちゃいけなくなった事があったら、

その時に一緒に取りましょう。

って事になりました。

良かったぁ~。












f0148595_922817.jpg


ま、せっかく来たのでって事で、

狂犬病の注射もして頂いたのでした。

嫌がってる風でもなんでもないのですが、

なんとなく、ミントさんを誉めてみました。

っていう親バカ発言で日記を終了します。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-21 09:07 | ママの日常

お散歩でぇ~す☆ 


f0148595_2211448.jpg


マイまし~ん(要するにチャリ)の、新しいカゴでお出かけ。

いい子で、カゴにいたのは数分で、

気付いたら、ハコ乗り状態のミントさん。

ハコ乗り→戻される→ハコ乗り→戻される

っていう感じでしたが、カゴが深くなったので、安心になりました。










f0148595_22211768.jpg


今回は、平和公園のカフェに行ってみましたよ。










f0148595_22241072.jpg


平和公園は、観光地ですから、

カフェのお客さんも、外国の方も多く、

日本人の方も、観光客の方が多かったです。

季節的な要因もあるのでしょうが・・・

ランチにセットのお飲み物は、ワインでもビールでも可ってのもいい感じ!









f0148595_22264739.jpg


ランチは、スープもたっぷりで、

満腹中枢がイカレテル風なアテクシでも、お腹いっぱいになりますた。

ただ、セットのビールは小さいのです。

ビールは生中サイズが基本よね!!!

な、アテクシには、3口で飲みきっちゃうサイズでした。

普通に頼んだビールのグラスは、ちと大きめだったってのを、

写真に撮ってきたのですが、

遠近法な見方になる事に気付かず、並べて撮る事に気づきませんでした。

わたくしの、アポ。。。













f0148595_22552987.jpg


ちょっとだけ、パンも食べましたよ。

パンが欲しくて、お顔で伏せてみるミントさんです。ププ















f0148595_22354586.jpg


で、楽しそうに歩きつつも、もう暑くなってきた気候ゆえ、

ハァ~ハァ~状態ですた。

が、20回目のお散歩です。

4月から、ハァ~ハァ~って、目標達成出来るのかすら???







今日、出かけたのは、

病院に行くのが目的だったのですが・・・











f0148595_22552894.jpg


ミントさん、太らせてはいけないと思い過ぎて、

痩せすぎてますた。。。

ミントさんの適正体重は、3,5キロぐらいのようですので、

これから徐々に戻します。

病院での様子は、また次回。




ハッピーくんの事も、よろしくおねげしますです。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-18 23:13 | ママの日常

お知らせです。


新しい家族を待っているハッピーくんです。





f0148595_1015277.jpg


2月に一人暮らしの飼い主さんが亡くなられ、

飼っていたハッピーくんの行き場がなくなったそうです。

我が家は、引き取る事が出来ないので、お知らせの協力をさせていただきます。








f0148595_1054257.jpg


そんなハッピーくんの詳しい情報は、こちらです。

ちょっとお顔が、ミントに似てるような…

ハッピーくんが、早く幸せになれますように。





昨夜、写真が消えてしまってブルーなアテクシです。

が、気分を変えて、新しい写真を撮りに行こうと思います!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-18 10:11 | ママの日常

うちの近所には、トリミングしてくれるお店が3店舗あります。

そのうちの1店舗はミントさんの嫌々攻撃により行かなくなったのですが、

違うお店で、爪切りち耳掃除半額デーっていうチラシが入っていたので、

先日、半額っていう言葉が好きなアテクシ行ってみたんです。









f0148595_21512142.jpg


ちなみに、18回目のお散歩です。



足まわりのカットもお願いしたのですが、足回りカットは、315円(定価)!

今回は耳掃除と爪切りの両方(半額だから。ププ)お願いしたのですが、

どちらも定価は525円。

トリミングのお店は、マイまし~んでも15分ほどなのですが、

こちらは、歩いて3分。

トリミングの間でやってもらいたのは、足まわりのカットと、耳掃除なので、

定価で840円。

両方を上手に使えば、節約になるなぁ~って思った、

エンゲル係数には甘いアテクシです。










f0148595_2159543.jpg


ここからは、ケチなくせに、エンゲル係数については、全く触れないアテクシの、

よく見る日常の日記でごぜます。

19回目の散歩でごぜますよ。

1回の日記で2回分のお散歩報告でございます。










f0148595_2222438.jpg


火曜日はお休みでしたので、バァバとランチに行ったのです。








f0148595_2243969.jpg


パン食べ放題のお店のランチが変わっていたので、

地元の方限定情報ではございますが、お知らせ致します。

アテクシは、ドリアにしてみますた。

グラタンとか、オムレツのメニューも増えていたので飽きませんわね!

飽きないってのは、常連並みのアテクシのみかもしれませんが…








f0148595_2313525.jpg


ミントさんが可愛いバァバと、抱っこしてもらってご機嫌のミントさんです。

左の写真は、オヤツが床に落ちちゃって、どうしようかと悩んでおります。

悩みつつ、ウーウーうるさいので、アテクシが拾って、

ミントさん、無事ゲットでございます。






f0148595_2282542.jpg


パン食べ放題のお店は、お店の方も優しいので、

ミントさんも、リードの範囲内とはいえ自由犬で、楽しそうですた。

で、

お腹いっぱいにもなったし、

バァバと会うので、午前中に、つまみも用意したアテクシは、

「じゃ、帰ろうか?」って言おうと思ったら、

バァバが、

「じゃ、赤い店でちょっと飲もうか!」

って言うもんで、またまた、カフェの梯子しちゃいますた。











f0148595_22104821.jpg


バックショットだらけで、お元気に歩いて頂き、19回目のお散歩でございます。

実は、朝からずっと雨だったので、散歩は出来ないかもって、

思っていたのですが、雨が止んで良かったです。

で、右下のミントさんが、

ちょっと元気になったのは、もちろん赤い店の近くになったから!

どんだけカフェ好きなんだと思いつつ入店でごぜます。








f0148595_22185712.jpg


いつも通り、お店に入りたいアピールの、

入店前の儀式もキッチリおこないますた。

アテクシは散歩で歩いてるだけの時も、よく見る光景なのですが、

バァバは、「ブログと一緒!」って、毎度、大笑いです。











f0148595_22242148.jpg


赤い店でも、もちろんビール!














f0148595_22383535.jpg


そして、色々選べる中から3つ選んでいいよっていうメニューなのに、

いつも、ポテトチップスと、生ハムクラッカー

2つ

という、いつも自由なオーダーな我が家。

何でも言ってみるもんだと思う自由人な我が家でごぜます。














f0148595_231130.jpg


で、自由犬のミントも、入店時にはあんなに執着していたのに、

帰る時はあっさりな感じでございます。

堪能したのか?入店する事に意味があったのか?













f0148595_22581343.jpg


帰宅途中で、新しく出来た自転車屋さんがオープンしていたので、

犬を安心な感じでカゴに乗せたいっていう、

面倒くさい酔っ払いのアテクシを相手してくださりつつ、

色々カゴを考えてもらって、付け替えてみますた。

これで、ちょっと安心して、まし~んでのお出かけもできそうです。













f0148595_23203284.jpg


で、帰宅後、バァバと一緒に、また飲んだ、

のんべぇ一家でしたという、長い報告ですた。

ママも、ミントさんも、食べ過ぎです。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-15 00:01 | ママの日常

みなさん、こんばんは。

早速ですが、

本日の日記は、嫌がらせです。





f0148595_22535510.jpg


ジィジの誕生日を祝ってゴハンを食べに行ったのです。











f0148595_22553820.jpg


リアルフォーのアテクシの父でごぜますので、

お祝いの食事は、優しい和食に致しました。










f0148595_22193064.jpg


(アップし忘れていた、もずくそうめんを、そっと追加します。)











f0148595_22543992.jpg


リアルフォーのアテクシの母(バァバ)も一緒でしたが、

こちらは、相変わらずのガッツリ系で、

食うは、飲むわで、一番堪能されておりました。

優しい和食が好きでも、ガッツリ食う感じでも、

何にしても、お二方とも、ご機嫌でお過ごしくだされ!




で、

ミントさんですが、






f0148595_2331339.jpg



ガム











f0148595_2353226.jpg


ビバ!ガム















f0148595_2355326.jpg


アテクシが外で和食を食べてこようとも、

ガムで素早く納得する、お安い男(オカマ)です。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-04-12 23:33 | ママの日常