ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春☆ 


みなさん、風邪っぴきのアテクシに、コメントありがとうございました。

こんな時期に風邪ひいちゃって、お間抜けさんです。





f0148595_20562012.jpg


だって、世間じゃ、もう桜が咲いてるんですもんね。

春でございますよ!










f0148595_20565316.jpg


宴会でございますよ。

春と関係ないじゃん!って思われたかしら?

いえね、もうすぐ4月。

年度も替わる事だしね、っていう宴会でした。










f0148595_2104972.jpg


一人辞めちゃうんで、送別会兼、残るメンバーも心機一転頑張ろう会でした。

よって、日程は前々から決まっており、

風邪っぴき気味だろうと何だろうと、飲みまくり。










f0148595_2132844.jpg


そして、当然のごとく食べまくり。

ってか、風邪っぴきのアテクシが一番食べ、飲んだ気がします。









f0148595_214161.jpg


デザートまで満喫致しました。

ちなみに、白いのは、どっちかがアイスで、どっちかがシャーベット。

見た目では、さっぱり区別がつきません。










f0148595_2175917.jpg


デザートまで、堪能した後は、またまた飲みに行き、

乾杯のあと、またまた大富豪しちゃいました。

ってか、おされなイタリアンのお店で、オセロもしちゃいました。

みんな春からも頑張りましょう。そして、お疲れ様でした。












f0148595_21202344.jpg


お留守番のミントさんには、イチゴをプレゼントしましたよ。

前回もそうでしたが、食べ物を見つめるミントの目力は素晴らしい。

そんなミントさん、マッハでイチゴを食べた後…













f0148595_21251876.jpg


まだ落ちていないか、さんざん探して、ないって分かった途端、

カウンターも見上げて、チョーダイアピール。

じゃ、もう一回、待ての写真を撮ってから、食べさせてあげようと思ったら…










f0148595_2126830.jpg


マッハで取られちゃいました。

呆然とするアテクシの手でございます。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-29 21:43 | ママの日常

ミントだよ☆ 


f0148595_2142245.jpg


みんな元気?

ミントだよ!

ママが風邪っぽいって言うから、今日はボクが日記を書くよ。









f0148595_2142534.gif


ボクね、オヤツやガムを見たら興奮しちゃうんだ!

でも、吠えてる時は貰えないんだよね。

いい子にしてなくっちゃいけないんだって。

みんなは、いい子で待っていられるの?










f0148595_2144640.jpg


ボクは食べてる時はいい子だよ。



今日のママは風邪っぽいって言ったけど、ホントはネタがないんだと思うんだ。

でも、ボクは優しいから、ママの代わりに日記を書いてあげたんだ!

ご褒美のオヤツは貰えるのかなぁ~?

ママ、ケチだから心配だなぁ~










f0148595_21443356.jpg

[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-27 21:52 | ミントの日常

裸族☆


f0148595_1929361.jpg


久々な感じの裸族ミントです。

冬は大体お洋服着ています。

本日の写真は、着替えの時の裸族写真です。










f0148595_19373083.jpg


そして、これが日常の、甘えん坊ミントさんです。

ミントさん、「ごろぉ~ん」 って言ったら、下の写真のようにゴロンします。

で、撫でると気持ちいいのか、上のように完全なゴロンになるのです。











f0148595_1939910.jpg


ゴロンの後も、オヤツを要求するミントさん。

撫でてあげたの、わたくしですけど…

ミントさん、ゴロゴロしてただけですけど…

などと思いつつ、結局オヤツにありつくミントさんなのでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-25 19:42 | ママの日常

ハンターミント☆ 


f0148595_21404671.jpg


みなさん、こんばんは。

ガムを狙うミントさんです。

ハンターミントって、食べ物を見つめてる顔が一番イキイキして見えます。








f0148595_21413499.jpg


そして、なぜか男前にも見えるのは、親バカだからでしょうか?

ボケボケ写真もヘーキで載せちゃうのは、親バカ以外の何物でもありませんが・・・










f0148595_21444615.jpg


だから言ったじゃないですか!親バカだって!!

だから同じような写真を、まとめて載せちゃっても仕方ないのです。

ってか、小さくまとめる事が出来て良かったと思って頂きたい!

わたくしだったら、こんな似たような写真を、ずらずら並べちゃいかねませんからね。



でもね、上手にお手々使って食べちゃって可愛いんですのよ。

親バカ発言でございますんでしょ?

分かってるんです。どこのワンコも上手にお手々使ってるのは…












f0148595_21443688.jpg


わたくしが親バカ顔でヘラヘラしてる間も、

ガムが固くって、一回お休みし、勝手に休んだものの、

わたくしに取られてなるものか!と、すぐに噛み始めたミントさん。

休んだり噛んだり、移動して休んで噛んだり、大忙しでございましたよ。




休みといえば、三連休のお方も多かったのでは?

わたくし、ず~っと、お仕事でございました。

しかも、ちょっと胃痛だったし・・・

ちぇっ。。。

って事で、そんなモヤモヤした気持を、日記にぶつけちゃおうと思います。


















f0148595_2151689.jpg


ふふふ。

発散はすべて嫌がらせでございますよ!











f0148595_21514188.jpg


ちょっと前に食べに行ったゴハンでございます。

ミントさん抜きでごぜます。

煮物のサトイモがとっても美味しかったんですのよ。

もちろん、他のお料理も美味しかったです。











f0148595_21523037.jpg


メインは串揚げ。

串揚げ屋さんのコースをいただいてきたんです。




なんですって?

乾杯写真がないって?

飲んでないんじゃないかって???












f0148595_21545514.jpg


飲んだに決まってるじゃないですか!!!

ちっちゃなスパークリングワインも飲んじゃったんですけど、

もちろん乾杯はビールでしたし、冷酒も飲んだし、

ワインも開けたけど、写真はないのです。

ビバ!酔っ払い!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-22 22:06 | ママの日常

f0148595_233089.jpg


前回の日記でちょっぴりお伝えしましたが、

ミントさんの誕生日会が、パーチーらしくなったのは、

Wan’sママさんがくださったケーキ067.gifのお陰でございます。


ありがとうございました。









f0148595_2355684.jpg


そして、これまた、前回の日記で登場したメイド服と一緒に、

ゆかいな仲間たちから頂いたオモチャ。

肉のオモチャなんですけど、

写真では、そっぽ向いてる感じのミントさんですけど、

もうすでに食いちぎっちゃいました。

どうせ、ばれちゃうので、自分から告白します。

なので、仲間のみなさん、スミマセン。






そして、これまた前回の日記の最初、

暗闇のお散歩写真で着てるお洋服は、

もちこさんからのプレゼントでしたの!







f0148595_23102392.jpg


もちこさんからのプレゼントは、お洋服以外にもこんなにたくさん。

ホント、ありがとうございました!

もちこさんから見ると、ミントは王子らしい。

飼い主は、まだ、ミントさんが王子らしいところは見つけられませんが・・・

もちこさん、実際に会うまでは、王子って事にしといてください。












f0148595_23153391.jpg


お洋服といえば、ミルクママさんからも、

じゅっぴーとお揃いのお洋服を頂きました。













f0148595_23152555.jpg


が、気付いたら脱げてました。

ちなみに、もちこさんから頂いたお洋服も、肩ひも脱げちゃいますた。

皆さんが思ってらっさるより、ミントさん、小さいのかもしれません。

( きっと願望でごぜましょうな。 )

ただのなで肩かもしれませんが・・・

( 多分、ホントは暴れん坊だからってのが理由な事も薄々は… )







f0148595_23129100.jpg


そして、ブランママさんからもプレゼントを頂きました。

不在票に、ず~っと気付かず、間抜けな感じのお礼メールになっちゃいました。

お誕生日前に届くように送ってくださってたのに、スミマセン。

そして、ありがとうございました。











f0148595_2312195.jpg


そして、可愛いレオ君からはカードを!

七海ママさんからは、グリーティングカードを頂きました。

とっても可愛いカードを、ありがとうございました。









f0148595_23171812.jpg


これは、幼き頃に食っちゃったリード。

このリードはお気に入りだったのですが、すぐに使えなくなっちゃったんです。

で、今回、買い替える事にしました。










f0148595_23292145.jpg


実家近くのお店に同じシリーズのリードがあるって聞いたので、

バァバに見に行ってもらったら半額だったらしく、速攻購入してもらい、

カラーは在庫がなかったので注文してもらいました。

リードは半額だったので、プレゼントしてもらったのですが、

結局、後日もらったカラーも、バァバからのプレゼントになっちゃいました。

ま、ランチ代をわたくしが支払ったからなんですけど…













f0148595_23234989.jpg


って事で、わたくしからのプレゼントは、これと、先日買ったプリンだけ。

ちっとも可愛くもない、現実的な買い物。

こんなアテクシでごぜます。

みなさん、こんな我が家に、いろいろありがとうございました。

そして、アテクシ、まったく気がきかなくってスミマセン。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-20 00:05 | ママの日常

親バカ誕生日会☆ 


ミントの誕生日に、たくさんのコメントをありがとうございました。

とっても嬉しゅうございましたです016.gif






f0148595_9421244.jpg


そんなミントさんの誕生日当日。

15回目のお散歩しながら向かったのは…










f0148595_9434373.jpg


ゆかいな仲間の皆さんに集まっていただいて、誕生日パーチー。

犬の誕生日を一緒に祝ってくれって、

ワン友さんでもないのに、頼んでる訳ですからね、

親バカ炸裂なパーチーです。

ゆかいな仲間の皆さん、親バカに付き合ってくれて、ありがとう053.gif








f0148595_9482943.jpg


パン食べ放題のお店を予約していたのですが、

「ミントの誕生日なんです。うふ」

とか言って予約しましたからね!



親バカが満足したいだけのパーチーですから、会費は無料。

90分飲み放題コースですから、無料っつっても自慢できませんが・・・








f0148595_9554838.jpg


そんな親バカのために、仲間の皆さんが準備してくれたプレゼント☆

メイド風のお洋服でございます。

めっちゃ可愛い!

色がブルーなところだけが、男子であるアピールでごぜます。










f0148595_1002824.jpg


可愛い写真も撮れちゃいました。

って、今回、全体的に完全なる親バカ日記になっております。

誕生日会報告って事で、お許しくださいまし。












f0148595_1021061.jpg


ケーキが買えなかったわたくしに、

Wan’sママさんがケーキをプレゼントしてくださいました。

ママさん家のチョコちゃんも、ホワイトデーがお誕生日ですのよ。

チョコちゃんのケーキ頼む時に一緒に頼んでくださいました。

ママさん、ありがとうございました。











f0148595_1043235.jpg


おされなケーキにがっつくミントさん。

カップの中のスポンジは、スプーンで取ってあげたのですが、

スポンジも、ガッツガッツ喰らっておりました。








f0148595_1015138.jpg


ケーキと一緒に入っていた王冠で写真撮ってみますた。

いつもは、被り物は被れないミントさんですが、王冠は軽かったからか、

親バカの気迫が勝ったのか、今回は撮れましたわよ。

貴重な写真になると思われます。









f0148595_1083690.jpg


で、なぜかミントと一緒に飲みにも行ったりなんかして、

もう、誕生日とか一切関係なく、大富豪始めちゃったりして、

二日酔いな日曜は寝て過ごしたのでした。








エリンギさん、そんなこんなで、ランチに行けませんでした。

次回は、(二日酔いにならないよう) 頑張ります。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-17 10:14 | ママの日常

f0148595_22215364.jpg


本日、3月14日はミントの誕生日なのでございます。

そう、我が家にとって3月14日は、ホワイトデーではなく、ミントの誕生日なのです。

ミントにとって、誕生日より食べ物の方が大事なようですけど…

ってか、わたくしも、ホワイトデーのお返しをたくさん頂いて堪能しましたけど…











f0148595_22233594.jpg


そんなミントさん、6歳って事は、5年近く、わたくしと暮らしている訳ですが、

その多くを留守番犬として過ごし、あまり構ってもらえない愛玩犬。

そのうえパソコンに向かう時間も多く、ますます遊ぶ時間が減ってます。。。

そんなわたくしを、ソファーから監視する日々のミントさん。

ミントさん、すまないね・・・007.gif










f0148595_22254350.jpg


落ち着きもないし、ワンコラ吠えまくりだし、自由犬だけど、

そんな自由犬だからこそ、

留守番だらけで放っておかれてばっかりの我が家でも、

力強く生きていけるんだよね!












f0148595_22294100.jpg


ミントさん、6歳のお誕生日おめでとう067.gif

我が家に来てくれてありがとう053.gif


これからも、元気で長生きの、いい子でお願いします(^^ゞ

賢くなって欲しいなんて、ちょっとしか思っていません!

(ちょっとは思ってるんだけど…)

でも、ママの一番の願いは、元気で長生きして欲しいって事です。











f0148595_22291956.jpg


ママは、トリミングから帰ってすぐに、耳がぐちゃぐちゃになっちゃう、

元気なミントさんが大好きです!!!

ミントも、意味不明な写真をいっぱい撮っちゃう、ママ達(バァバ含む)を、

これからも宜しくね003.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-14 00:03 | ママの日常

14回目のお散歩☆


前回の日記で、モデルさんしてくれたミントさんへのご褒美はあったのか?

f0148595_17415272.gif


ご褒美の、いつものガムを食らうミントさんです。

ボケボケ写真ばっかりですけど、載せちゃいますた。

雛ちゃんのママさん、こんな感じでした!





で、

本日の日記。






f0148595_17362563.jpg


週末お仕事だったわたくしは、今週も平日にお休みをいただき、

ミントさんと14回目のお散歩に行きましたのよ!

お散歩は楽しいねぇ~

っつっても、いつもと同じく、










f0148595_17435590.gif


勝手に赤い店を目指すミントさんです。

今回は、お昼時で、パン食べ放題のお店が行列だった事もあり、

ミントさんのご希望に沿って入店しましたよ。








f0148595_17463690.jpg


タイ風カレーランチにしてみました。

今回のお兄さんは、前回までのお兄さんと別の人でしたが、

今回もきっちり、「コーヒーは後でください!」って言いますた。

またまた、ビールと一緒に出て来ちゃったら、ガっクリですもんで…










f0148595_17484769.jpg


赤い店は、ホントにカフェって感じなので、お昼時だからって混んだりしません。

お茶飲みに来る人や、スィーツ食べに来る人が多いのです。

我が家が入店した時も、お客さんは我が家以外に一組だけ。

その一組は、大人2人に、赤子1人。

その大人が、犬がいるって気づいて、赤子を抱っこして、

「ほら、あそこにワンワンがいるよぉ~」

って、ミントに注目した途端…













f0148595_17502595.jpg


ワンコラワンコラ吠えまくり。

我が家とその一組しかいなかったから良かったようなものの、

お店の人もビックリしていました。

吠えるワンワンを堪能して着席されるまで吠え続けました007.gif


お子様連れの方は、我が家には近づかぬ事をお勧めします。

着席されたら見えなくなるので、ミントさんも落ち着き、

わたくしも、ゆっくり、熱いコーヒーを堪能する事ができました。




で、お散歩しながらの帰宅です。










f0148595_17564362.jpg


風が強くって、オケチが丸見えになっております。

バス停に、カラス除けなのか、ネコちゃん型の木がぶら下がっていたんです。

矢印の先の黒い物です。

ネコ型かどうかなんて、一切分からない写真ですけどね。

カラスは除けられるようですが、白犬は除けられず。。。









もうすぐ誕生日のミントさん、トリミングにも行きました!

f0148595_18115175.jpg


お正月前にトリミングに行ったり、誕生日前にトリミングに行ったり、

つくづく、わたくしって日本人っぽいって思った今日この頃です。


ただいま、お疲れミントさんはお休み中のため、

もうちょっと後で、またモデルさんをお願いしようと思います。

ご褒美は、何にしようかな?

ってか、モデルさん!協力してくださいね!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-11 18:17 | ママの日常

ありがたい話☆ 


f0148595_2034537.jpg


鍋以外の最近のゴハン。

妖精さんのお陰で、がっつりゴハンなのに、

250円やら300円やらで、ありがたいやら、なんやら!

ってか、ありがたい!




ありがたいと言えば…









f0148595_205051.jpg


もちこさんから、プレゼントが届いていました。

もう、字を見ただけで、もちこさんって分かるようになっちゃいますた。

ミントの洋服も頂いたのですが、メインはブルーのラッピングの方!

姫画伯 (もちこさん家のお嬢さんね。) から、

ミントのイラストの原画を頂いちゃいちゃったのです(^○^)

めちゃめちゃ可愛いんですよ053.gif









f0148595_20111645.jpg


で、頂いたお洋服も、ミントさんにも着て頂きましたよ!

すっごく可愛い洋服なんですけど、伝わるかすら?


モデルさんが落ち着きないもんで、撮影が難しい。

って事で、おんなじような写真ばっかりでごぜます。







f0148595_20122410.jpg


更に上いく、おんなじおんなじ写真です。

なんと、これらは全て別々の写真ですのよ。

自分でも、違いを探すのが難しい。。。

でも、親バカは写真が選べませんの。ププ








f0148595_2015529.gif


モデルしたり、撮影したりで飽きちゃったミントさん。

最後はいつも、『ワンコラァ~』 なのでございます。



撮りたかったのは、『ワンコラァ~』 じゃなくって、

このような写真だったのです。














f0148595_20161025.jpg


ミントさんったら、可愛い!

っていう、ひたすら親バカ日記なのでした。



もちこさん、姫、ありがとうございました016.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-08 20:24 | ママの日常

今日はお休みでした☆ 


f0148595_2153248.jpg


本日は、わたくし、お休みでした。

週末にお仕事があると、平日に振替休日をいただくのです。



基本、週末が休みのわたくし。

平日はみんな仕事だしなぁ~ってことで、バァバに電話してみました。












f0148595_2194741.jpg


アテクシ 「バァバ、一緒にランチでも食べない?」

バァバ 「今日は行かない。」

アテクシ 「え~一緒に食べようよぉ~」

っつったら、バァバがおっさいました。

バァバ 「大人なんだから、一人で行きなさいよぉ~!アンタ何歳なのよ?」

ですってよ!











まだ、

「よんじゅっちゃい」

ですけど。



母上ですから、ご存じでしょうけど…











f0148595_21152241.jpg


まだ、「よんじゅっちゃい」なのですが、

もう、「よんじゅっちゃい」でもあるので、一人でお散歩に行きましたの。

13回目のお散歩です。

暑い時期に外出しない我が家ですから、ちょっと頑張らねばと思っておりますの。

「よんじゅっちゃい」は、やったら出来るのです。

献血まだ行ってないけど…










f0148595_21161846.jpg


一人だとバックショットしか撮れないのにぃ~

って、一瞬思いましたけど、素早く、

バァバがいても大差なしって事に気づきました。














f0148595_2116239.jpg


で、いつものようにランチ食べに行ったんですよ!

ビール飲んじゃって、ご機嫌な訳ですよ!

そして、今日のお店のおねいさんは、前にマルチーズを飼ってた方。

「ミントちゃん」って、名前も覚えててくれて、親バカのわたくし、更にご機嫌。









f0148595_21204624.gif


ミントもパンが貰えればご機嫌。

いい子にしてみたり、眺めてみたりしながら、パンが欲しいアピールです。

ちなみに、ジェントルさんしていないと、ワンコラ吠えまくりで、

机の上にあがってでもパンを食ってやるって勢いです。

もう、ジェントルさんなしのお出かけなんて考えられません。

『 カフェでもいい子ね(#^.^#) 』

ってコメントいただくことがありますが、正しくは、

「いい子の時しか写真が撮れない」

のでごぜます。












f0148595_21241256.jpg


パンがあっても、ちょっといい子のミントさんだったので、

ジェントルさんを外してみたら、

お客さんを出迎えたり、見送ったり、吠えたりで、大騒動だったので、

すぐにジェントルさんに登場していただきますた。

って事で、この写真も一瞬いい子だった時に撮ったものです。





勝手にお仕事してましたが、お店のおねいさん達は、優しく見守ってくれてましたよ。

ミントさん、今日も楽しかったね053.gif











f0148595_2129962.jpg


楽しかったの、親バカのアテクシだけ???

唯一の正面写真なのに・・・
[PR]
by min-to-minmama | 2009-03-05 21:46 | ママの日常