ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2009年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

(自称)親バカ日記☆ 


f0148595_2372096.gif


どの写真も選べず、似たような動きのない写真をパタパタにしちゃった、

親バカです。

みなさん、こんにちは。




親バカの本日の日記は、嫌がらせでございますよ!

そう、親バカなのに、嫌がらせ。

なんだか矛盾を感じた皆さん、

その矛盾、忘れてください。










f0148595_2392162.jpg


今回は中華な宴会。

スープが美味しくって、おかわりしちゃいました。

もちろん、ビールをガブ飲みしながら、スープ飲みましたわよ。

そして、サーモンサラダに、大葉が入っていたのですが、

わたくし、大葉は草と認識しておりますので、要するに嫌いなのです。

会話に参加する事なく、ひたすら大葉削除に励みました。

ま、わたくしの好き嫌いなど、どうでもいい情報だと思いますけど…










f0148595_23104940.jpg


このマーボー豆腐は、マーボー丼にして頂きました!

ビバ、マーボー丼でございます。










f0148595_2317218.jpg


で、中華デザート。

美味しかったらしいです。

はい、もっぱら飲酒のわたくしのゴマ団子と杏仁は、

プレゼントさせていただきましたとも!

デザートが出てきたあたりから、トランプの話で盛り上がり、

どうにもこうにもトランプがしたくなった我々一行は、

トランプを購入すべく、コンビニまで行ったのに、売っておらず、

でも、何が何でもトランプがしたくって…

















f0148595_23183447.jpg


トランプがあるって聞いたお店に、トランプするために行きました。

酒飲みながら、ひたすら大富豪に燃えるわたくし達なのですが、

結構楽しかったですemoticon-0152-heart.gif



また遊んでください!

トランプ買っておくので…











f0148595_23323441.jpg


そんな感じの宴会を過ごした翌日、

何かを訴えるかのように、まったりしながらも、

一心に外を見つめるミントさん。

「ミントさん。」って呼んだら、









f0148595_23264417.jpg


大急ぎで振り返るのでした。

可愛いemoticon-0152-heart.gifって思う親バカは、

二日酔いゆえ、お散歩には行けませんでした。

すまん。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-27 23:34 | ママの日常

嬉しい贈り物☆ 


f0148595_92845.jpg


だそうです。

出来れば笑顔で撮影協力をお願いしたい感じなんですけど…emoticon-0122-itwasntme.gif








f0148595_930417.jpg


鍋に飽き、野菜摂取したくて、いろいろ購入しちゃった食材。

ゴハン作れないのに、どうしましょう?

たぶん、いろいろ悩んでも、

最終的にはお鍋で消費だと思われます。

なんで、ゴハン作れないのに、いっぱい買っちゃうのかすら?









f0148595_9432566.jpg


別の日の晩ゴハン。

お刺身を購入したんっすけど、

理由は、ワゴンに乗ってた格安わさびが食べたかったから…

妖精さんのお世話になったとはいえ、格安わさびのために、

お刺身購入したわけですが、やっぱり、生わさびは美味しいですわねemoticon-0102-bigsmile.gif


ちなみに、格安わさびは、小さいとはいえ、150円でした!

そして、お刺身以外に利用方法は思い付きません。

お料理上手への道は、めちゃめちゃ遠い・・・






そんなアポ我が家へ、可愛い七海ちゃんの名刺が届きました!

可愛いラッピングの美味しそうなオヤツ付き!!!

ミントさん大喜びでございます。






f0148595_943215.gif


ほらね・・・(;一_一)

ミルクママさん、我が家はこんな感じですわよ!

同じ名刺をもらったのに、可愛い日記のミルクちゃんはこちら

なんで、こんなに違うんでしょうかすら???

お料理上手への道も、いい子犬への道も、はるかに遠い。。。



ちなみに、送っていただいたいオヤツは、

わたくしの、「ごらぁぁぁ~emoticon-0132-envy.gif」という低音にビビったミントさんから、

無事取り上げますた。

七海ママさん、可愛い名刺と、美味しそうなオヤツをありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif












f0148595_9534748.gif


取りあげただけでは気の毒なので、ちょっと食べたのち、

歯磨きするミントさんです。

相変わらず、オヤツ食べてるようにしか見えませんけど…

ってか、分かりにくいですけど…





大阪府犬指導所にマルチーズが預けられているんですってよ。

引き取りてがなかったら殺処分なんですってよ。

他府県の方は引き取れないようですが、幸せになって欲しいなぁ~。

ぜひ、acoさんの日記をご覧下さいませ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-25 10:08 | ママの日常

ビバ10回☆ 


f0148595_19165644.jpg


ビバですよ!

めでたく10回目のお散歩に行ったんですから、これはビバでしょうemoticon-0102-bigsmile.gif









f0148595_19182837.jpg


っつっても、前回の日記のトリミングの後のお出かけなんです。

トリミング後、ちょっとおうちで休憩してから、お散歩に行きましたのよ!

一度、帰宅したのに、またお散歩に行くなんて、すごいでしょう?

もちろん、

















f0148595_19233629.jpg


ビールemoticon-0167-beer.gif飲みに行ったのですけど…















f0148595_19261630.jpg


パン食べ放題のお店に、晩ゴハンを食べに行ったのです!

ランチに行っても、晩ゴハン食べに行っても、

自称常連は、お店の方から、「今日も可愛いですね。」などと言って頂き、

親バカ丸出しな感じで、エヘラエヘラしながら、どんどん飲んじゃうのです。












f0148595_19291537.gif


ミントさんも、パンさえくれれば、同行可でございます。

暴れん坊犬を餌付けてみたいあなた!

パン持って集合よっ!!!

(うっかり噛んじゃうオプションが、特別サービスされる場合もあります。)





なんで、1日の日記を2回に分けるんだって?

写真加工に夢中だからです。

夢中で、この仕上がりぃぃ~?とか、言ってはいけません。

ミントさんの写真を可愛く加工するのは、とっても楽しいのですが、

とっても時間がかかるのですよ!













f0148595_19302245.jpg


あら、可愛いemoticon-0152-heart.gif

とかって加工してるんですもぉ~んemoticon-0115-inlove.gif




親バカに付ける薬なし!!!

とも、言います。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-22 19:39 | ママの日常

f0148595_20202975.jpg


突然ですが、お散歩じゃないんですのよ。



そして、「ミントemoticon-0102-bigsmile.gif」って呼びかけて、振りかえったミントさんは、

決して、ご機嫌が悪い訳ではありません。(たぶん)

めちゃめちゃ、怖い顔してますけど…





ミントさん、実は、トリミングに向かっているのですが、

お店に入る前に、ちょっと歩いただけなのに、なぜかウンPしてました。

いつものお散歩では、あんまりウンPした事ないんですけどねぇ~。

って、前回のお散歩日記でも、ウンP写真があったんだった…

ミントさんの、マイブームかもしれません。(お外ウンPがマイブームって…(@_@;))





そうそう、トリミング。

ミントさんが最近、通ってるお店ですが、お店の近くを歩くと、

ジェントルさんをものともせず、グイグイ引っ張るぐらいお店が苦手のよう。

お店の感じが悪い訳ではないのですが、嫌いってインプットされてるようなので、

今回は、お店を変えてみました。












f0148595_20465564.jpg


こちらのお店は、ミントさんが小さい頃に通っていたお店なのですが、

まし~ん(電動チャリ)で連れて行くには、ちょっと遠いので、

家の近くのお店に代えて、もうかれこれ2、3年ぐらいになるのでしょうか?



って事で、久しぶりの予約のため、一からご説明しなくっちゃ。

って思いながら、電話して、犬種を伝えたら、飼い主の名と、犬の名を聞かれたので、

わたくしが名乗ったところで、「ミントちゃんですね!」

って言われました。

何年も行ってないのに名前を覚えてくれているなんて!と感動しました。










f0148595_20401135.jpg


で、お店に行って、最近トリミングが嫌いなのか、お店の前を通ることすら嫌がること。

前より暴れたりするのかもしれないと、実は心配していること。

などを、お伝えして預けた訳です。









f0148595_2041371.jpg


で、時間になって迎えに行ったら、「いい子でした。」とのこと。

もしかしたら、おうち近くのお店だと、ミントは散歩だと思って歩いているのに、

トリミングに連れて行かれるので、思いと違う行動が嫌なのかも。

って言われて、それもそうかも知れないなぁ~と思った訳です。








f0148595_20495394.jpg


こちらのお店は、とってもワンコ好きって感じの方ばっかりで感じがいいです。

なので、次からのトリミングも、もともと気に入っていたこちらのお店に、

変更する事に致しました。

まし~んで、ミントさんが暴れるっていう根本的な問題は解決されていませんけどね。








f0148595_20433256.jpg


もう、お分かりのように、めちゃめちゃ久しぶりに行ったくせに、

「ブログに載せたいので、トリミングの写真撮ってください。」

って、また頼んじゃいました。



迎えに行って、ミントとカメラを受け取る時に、

「ミントちゃん、以前は写真嫌いって聞きましたけど、写真好きになったんですか?」

って言われたので、

「今だって嫌いですよ。」とお伝えしたら、

「そうなんですか?ミントちゃんって呼びかけたら必ずカメラ目線だったので、

カメラ好きになったのかと思いました。」

って、言われました。








f0148595_20473474.jpg


そして、

「もう、サービスし過ぎってぐらいカメラ目線だったんで、

面白くって、いっぱい写真撮っちゃいました。」

って、言われましたわよぉ~。











f0148595_2057319.jpg


わたくしが撮ると、こんな写真になっちゃったんですけど…

って事で、今回はお店のおねいさんが撮ってくれた写真三昧な日記でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-20 21:07 | ママの日常

f0148595_11455311.jpg


夜、寝る前のミントさんです。

もう、顔がぼんやりしておりますわね!










f0148595_11481250.jpg


うん、どうした?

ミントさん。


















f0148595_11491176.jpg


だよね・・・

目はあいてたけど、ボンヤリ顔だったもん。




ミントさんは、いつも、このように、

まぁ~るくなってネンネなのでござます。




ってな具合に、今回は枠もバッチリに加工してみました。

しかぁ~し!

わたくし、写真の加工ばっかりに熱中しているのではありませんのよ!

嫌がらせだって、ちゃんと忘れておりません。











f0148595_12572169.jpg


昨日は、1月末がお誕生日だった、

玉虫さんのお誕生日会でしたの(#^.^#)







f0148595_1259991.jpg


前菜から盛りだくさんの韓国料理でお祝い!

玉虫さん、辛いのは得意じゃないけど、韓国料理が好きなんです。

右の辛味噌も結構な辛さでしたが、

お豆腐に、ちょ~っぴり、味噌付けて食べてましたよ。









f0148595_1303250.jpg


数々のお料理の中から、辛すぎない感じのものを、お召し上がり。

ホントに、韓国料理で良かったのかしら…









f0148595_1313140.jpg


でもね、お鍋に入ってる、韓国のお餅が大好きって事で、

喜んでくれた…と、思います。ってか、思いたい!

締めに、石焼きビビンバもあったのですが、

すっかり酔っ払いのわたくしが撮影したので、ボケボケでした。








f0148595_1362529.jpg


お誕生日といえば、ケーキemoticon-0166-cake.gif


なのですが、今回のケーキは、小物入れ。

そう、これは玉虫さんへのプレゼントですemoticon-0155-flower.gif


ねずみの国好きの玉虫さんへ、ミニーちゃんのケーキも乗っけてみました。

ミニーちゃんのケーキ付近が目立っていることには、

特に意味はありません。ホントです。きっと…




玉虫さん、


年女の


誕生日おめでとうemoticon-0152-heart.gif







ホントに、ミニーちゃんのケーキが目立っているのには、特に意味はありません。

ホントです。







さて、最初のボンヤリミントさんになる前の、ミントさんです。

要するに、眠くなる前のミントさんですね。






f0148595_13104022.jpg


ボッサリーノなミントさんが見つめているもの。












f0148595_13153454.jpg


アホほど、わんこら言いながら、

必死に見つめているのも。

それは…










f0148595_13162350.jpg


ガム!

ミントさん、歯磨きができないんですよ。

なので、気分だけでも歯磨きしていただいております。











f0148595_13172529.jpg


ただ、フツーにオヤツ食べてるだけにしか見えませんけどね…
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-18 13:23 | ママの日常

9回目のおさんぽ☆ 


f0148595_21315517.jpg
















同じような写真を並べてますけど、おさんぽの写真は、いつもこんなもの。

先日のお散歩写真なんですけど、加工して遊んでおりました。

写真が似たようなもんだって、何だって、わたくしが楽しければいいのです。

ま、写真はさておき、9回目のお散歩でございますよ。








f0148595_21552230.jpg

















って、言った途端に、加工し忘れ写真(;一_一)







ちなみに、最近、妖精さんのお世話になってるゴハンの写真ばかりですが、

ちゃんと自炊もしちゃったりしてます。






f0148595_21571467.jpg


















なんだか、テキトーな感じのゴハンなんですけど、

そんな事より、写真の加工が出来て嬉しいから、いいの!



いつもながら、話しが行ったり来たりなんですけど、

ミントさんのお散歩日記に戻ります。

今回は、カフェなし散歩だったのですが、

そんな事、ミントさんにゃ関係ありません。








f0148595_21562432.jpg

















いつものように、赤い店への入店を試みております。









f0148595_21581679.jpg


















って、思ってるのでしょう。

何度、歩きだそうとしても、グイッと引っ張って、

お店の前に座り込み、お店を見つめ続けるのです。









f0148595_2203512.jpg
















ミントさん、わたくし、ちょっと恥ずかしいんですけど…




いつも、赤い店の前で座り込みますが、

実は、パン食べ放題の店は、ガラスのドアで中が見えるため、

勝手に入店しようとする姿が、丸見えなのです。

勝手に座り込む姿を見て、笑われるのです!

だから、写真なんて撮ってる場合じゃなく、すぐ連れ去るのです。












f0148595_223325.jpg
















で、連れ去った、ちょっと離れた場所から、

名残惜しそうに座り込むのです。

道行く方から、「この犬なんで、こんな所で座り込んでるの?」

って、思われてるに違いない…





お散歩よりもカフェに入りたがるミントさんの、

犬っぽい姿もどうぞ!








f0148595_2265655.jpg

















今、気付いたんですが、枠の加工も、し忘れ。

お料理上手への道も、写真加工上手への道も、

どっちも遠い…

次回こそ頑張るぞ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-16 22:11 | ママの日常

バージョンあっぷ☆彡 


f0148595_11394582.jpg
















バージョンあっぷってタイトルですけど、

ゴハンが豪華になったのかって?

いいえ、いつもの半額ゴハンで、両方で400円です。




よぉ~く見てくださいな!

写真にフレーム付いてるざんしょ?

セイさんに教えてもらったんですけど、

本日は朝から、ず~っと加工して遊んでおりました。

お休みのこの日を、心待ちにしてたんですものemoticon-0159-music.gif













f0148595_11445321.jpg













日記自体は、

『 先日ミントさんを洗いました。』

って、ただそれだけなんですけど、

楽しいもんで、本日の日記、写真加工しまくりです。

ちなみに、こちらは、お風呂に連れ込まれ、

不安でいっぱいなミントさん。










f0148595_11463495.jpg




















体が濡れて、宇宙人になって、ブルーなミントさん。

逃げまくるのですが、ブルーなだけあって、大人しいもんです。

いつもの暴れん坊っぷりは封印でございます。










f0148595_11524423.jpg
















で、最終的には、このようなポーズで、

お風呂から出たい事を必死でアピールするのです。












f0148595_1156862.jpg
















が、お風呂から脱出しても、次はドライヤー。

これまた、ミントさん、ドライヤーも嫌いなんですよ。

ドライヤーも、暴れはしないものの、この小さなスツールの上を、

ぐるぐる回るため、乾かすのも大変なんですのよ!



では、キレイ犬になった (たぶん) ミントさんです。
















f0148595_11551519.gif
















パタパタまで作れちゃった。

もうね、今日の日記、ミントさんがどうのこうのって事より、

わたくしが、朝から、いかに楽しく過ごしたかって事ですよ。

ゴハンも食べず、掃除も洗濯もせず遊んでいたら、

お昼になっちゃったって話しですよ。













f0148595_1221999.jpg


















ちなみに、そのあいだ、

ミントさん、大いびきで寝てらっさいました。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-14 12:13 | ママの日常

ミントとバァバ☆ 


f0148595_1249013.jpg
















ミントさん、めでたく8回目のお散歩に行きましたよ!

今回は、おうちの周りをぐるっと散歩じゃなく、

川沿いをノンビリ歩きましたのよ。












f0148595_1251628.jpg















f0148595_12512254.jpg
















ノンビリ歩いて向かったのは、川沿いのお店。

晴れていても、ストーブがあっても、

やっぱり外は寒い。

って、思いつつ冷たいビールを飲む親子でございます。

そう、またまたバァバと一緒に行きました。

ビールを飲み、ゴハンを食べたら、

バァバと一緒に、川沿いの道を歩きましたのよ。

バァバにカメラを託して…










f0148595_12533980.jpg
















バァバに向かって歩いて行ったのに、

一瞬後ろを向いたところなミントさん。











f0148595_12562996.jpg
















くんくんしていて、大して動いていなくっても、

全身が写っていない、残念なミントさん。














f0148595_12585439.jpg
















「木とミント」

ってコンセプトで撮ったらしいが、

なぜか木の向こうに行っちゃった時に撮られた、ミントさん。










f0148595_12561282.jpg
















全身を撮るぞぉ~

って張り切って撮ったらしいが、

やっぱり、ちょっと残念なミントさん。





これね、残念な写真を選んでるんじゃないんですよ!

ボケてない写真が唯一これだけなんですのよ。

もう、ある種の才能をバァバに感じるわたくしです。





そんなバァバが、

「この写真、残念な感じになっちゃった」

って自己申告した写真が、こちら。













f0148595_1321795.jpg
















いえ、この写真はちゃんと撮れてますけど…




雛ちゃん、ちょっと見つけ隊のお仕事しましたよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-11 13:05 | ママの日常

いいとも

f0148595_20404867.jpg

アンケート1人になった景品。ハンカチタオルなり~







玉虫さん、いいとも見に行ったんですって!

今日はゲストも豪華で良かったね(^-^)

映るかもって思ってテレビ前で凝視しておりました!




見つけられなかったけど…

☆ミントママ☆
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-10 20:40 | ゆかいな仲間たちの日常

地味な日常がなんだって言ったら、




f0148595_20274559.jpg

















このお弁当が半額で200円だったっていう話。

それだけでございます。

これだけ入っていて、定価400円もお安いとは思うのです。

お惣菜屋さんのお弁当なので、手づくりで美味しかったです。









f0148595_20293374.jpg
















そんな弁当を食らう、わたくしの周りを、

付け狙うミントです。

っていう、地味な日常でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-02-10 20:32 | ママの日常