ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2009年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日もパタパタ☆ 


f0148595_2005677.jpg
















かまぼこ板を狙うミントさんです。

前回、パタパタが出来たことを自慢致しましたが、








f0148595_2025374.jpg
















上手に写真が撮れたら、かまぼこ板が欲しくて、

ぐるぐる回るミントさんも、パタパタにしたいもんだ!

ってか、相変わらず、うっすら張り付いたかまぼこのために、

一生懸命な、ミントさんなのです。

白っぽくて黄色っぽくて黒っぽいぼんやりしたのが、ミントさんです。













f0148595_2051772.jpg
















最近、家のショボゴハンの登場がありませんでしたでしょ?

日々、代わり映えしない鍋を食べておるからでありますが、

さすがに飽きて、お刺身を買ってみましたのよ。

もちろん、妖精さんに遭遇したからです。

今回は、30%オフの妖精さんでした。

っていうここまでの事を、前回の日記に書こうと思ったのに、

ろうそくにウキウキしちゃって、書き忘れたのでした。




では、今回の日記です。

っつっても、先日のお話しですが・・・











f0148595_20112478.jpg
















なんと、6回目のお散歩に行っちゃったんですのよ!

この日は平日!

わたくしは用事があって、お昼前に銀行に行ったんですけど、

うっかり話し込んじゃって、帰ったら3時。

お昼を食べていなかったので、速攻で家を飛び出して、











f0148595_2013699.jpg















とにもかくにも、まずランチ☆

パン食べ放題のお店のランチは3時までなのですが、

この日は、3時過ぎててもOKだったようです。ラッキーemoticon-0102-bigsmile.gif













f0148595_20172975.jpg
















パンが欲しくて伏せたので、カメラ向けたら目をそらしちゃいました。

ちなみに、そんな理由とはいえ、

こんな風にまったりしているのは一瞬でございますよ!




そして、今日もパタパタですよぉ~

パタパタは、わたくしが飽きるまで、しばらく続くと思われます。








f0148595_037746.jpg















f0148595_0375837.jpg




























f0148595_2020510.jpg
















で、ゴハン食べてビール飲んで、満足したので、

お散歩しながら帰ったのでした。




あっ、

玉虫さん、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif


今度お誕生日会しましょうね。

ろうそくは、何本用意しておきましょうか?ププ







どうやら、パタパタの内容を変えると、前回の日記のパタパタも変わるらしい。

どうしたことかしら?

誰か教えて!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-30 20:34 | ママの日常

f0148595_18595780.jpg
















ミントさんです。

トリミングしたばっかりなのに、残念なミントさんです。

なにが残念かって?













f0148595_1921938.jpg
















あっという間に寝ぐせ王。













f0148595_1925035.jpg
















先週末は寒かったですね。

我が家のベランダにも雪が積もっておりました。

雪がちらつく中、お出かけしなければならなかったわたくし。

お留守番とはいえ、ミントさんも寒いかしらと振り返ったら…











f0148595_11572640.jpg















f0148595_11574721.jpg
















(パタパタの画像が変わっちゃったので、写真に変更しますた。)




ぬくぬく寝てる…

わたくし、ミントさんが寒いんじゃないかと心配したのに…

ちょっとぉ~!ミントさんどういうことよぉ~???

ちょっとぉ~!ひどいんじゃないのぉ~?????









f0148595_1971857.jpg
















まぁ、いいや。



って事で、話し変わります。












f0148595_19101016.jpg
















先日、うちにミルクがやって来た!マルチーズ大好き!の、

ミルクママさんから、プレゼントが届きましたの!

わたくしと言ったらこれでしょう。って!















f0148595_1913724.jpg
















まさに、ピッタリ!

生ビールなろうそく!

開けた瞬間、笑っちゃいましたよ(#^.^#)








f0148595_1914551.jpg
















火をつけると、こんな感じです。

もったいないので、すぐに消しちゃいましたけど…

誰か、ケチって言った?




正解!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-28 19:21 | ママの日常

脱出☆ 


f0148595_194923.jpg
















ミントさん!









f0148595_19492431.jpg
















ボッサリーノなミントさん!!!

行きますよ。

トリミングに行って、スッキリ犬になるよぉ~

ボッサリーノ脱出よ!!!







f0148595_19502488.jpg
















っつっても、ミントさん、トリミングはお嫌いなのです。

テンションは低いまま。

ハウスの中のベットにもぐり込んじゃいました。



が、スッキリ犬になるべくお店に連れて行かれちゃったミントさん。

大っ嫌いなトリミングだけど、頑張ってね。

と、思いつつも、

スッキリ犬になるまでの間、わたくしはランチを食べとりました。







f0148595_1952108.jpg















f0148595_19522529.jpg
















近くに出来た新しいお店に行ってみましたの。

ま、正しくは、最近お店があることに気づいただけで、

ホントは新しいのかどうかは不明なんですけどね。

ミントさんは入れないお店なので残念ですが、

どれも、丁寧に作ってある感じで、美味しかったです。











f0148595_19543456.jpg
















もちろん、ビール付きemoticon-0167-beer.gif

バァバと一緒だったもんで、おかわりしまくっちゃいました。











f0148595_19551520.jpg
















この日は天気が悪かったので、抱っこで帰りました。

抱っこしてるから分かりにくいかもしれませんが、

ミントさんったら、かわいいemoticon-0152-heart.gif

もう、すっかりボッサリーノ脱出です。

間違いなしです!




いいんです。

分かってるんです

親バカなんです。



ちなみに、カメラマンはバァバ。

なので、必ずあるのです…

















f0148595_19575978.jpg















可愛く撮ってって言ったのに、にょろにょろ首が伸びた写真。。。

モデルが非協力的なのは分かってますけど、

しかし、毎度毎度、面白写真を撮っちゃうバァバ。

ちょっと画像を見るのが楽しみになってきた今日この頃です。




ではでは、みなさん、

親バカにお付き合いください。









f0148595_2013329.jpg
















ミントさん、かわいいじゃない。

いい子でモデルさんしちゃって、賢い犬じゃなぁ~い?









f0148595_205416.jpg
















いい子なのが、ガムのためだって、いいじゃない!(;一_一)










f0148595_2061491.jpg
















見上げるミントさんもかわいいわ!











f0148595_2064685.jpg
















そんなに伏せても、何もあげないけど…











f0148595_2072967.jpg















ママがくれないのならと、バァバの所に行ってますけど、

きっとバァバもくれないと思うよ。

それより寒いからって、

毛布出してる我が家のグズグズな様子が写っちゃったじゃない!
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-26 20:12 | ママの日常

お散歩とバトン☆ 


f0148595_22182844.jpg
















まだまだボッサリーノなミントさんです。








f0148595_221921.jpg
















お休みをもらった平日にお散歩に行きましたのよ。

なんと、5回目!

順調すぎて怖いぐらいでございます。

別に怖い程ではありませんわね。

そうですね。。。









f0148595_22205138.jpg
















カフェ通いも順調です!

今回の日替わりランチは、ハンバーグでした。

ハンバーグ好きのわたくしは、迷うことなく、

鼻息荒く、ハンバーグ (と、ビール) を注文しましたわよ。









ところで、

TOSHIMIさんから、バトンが回って来ました。

「うちの子の変なクセ」

ミントさんのクセって何かしら?














f0148595_22424650.jpg
















カメラを向けると、目をそむける。










f0148595_2243507.jpg















カメラからは目をそむけるけど、

カウンターの上のオヤツからは決して目はそらさない。












f0148595_22251769.jpg
















カフェで、ちっとも、いい子に出来ないのに、

パンを目の前にすると、一瞬、いい子スイッチが入っちゃう。














f0148595_22224810.jpg
















赤い店の前を通ると、とりあえず座り込む。

ぐらいでしょうか?




ちなみに、店に入りたがるのも、すんごい力ですが、

座り込みも、ぜ~ったいに動かねぇ~

っていうオーラ出しまくり。

踏ん張りまくり。




TOSHIMIさん、こんな感じでもいいかすら?

楽しいバトンをありがとうございました(^○^)





バトンですから、回しちゃったり出来ちゃうわけですね。

ルールは以下のとおり。

1)バトンを回してくれた人の質問に答える。
2)次に回す人の質問を考える。
3)次に回す人3名を指名する。



わたくしからの質問は、

「うちの子の、ここが一番好きemoticon-0152-heart.gif

じゃ、回しちゃいますよぉ~



のんびりレオ君のレオ君ママさん。

甘えん坊息子のブランママさん。

飲み助~な二人の生活のはるはるさん。


みなさん、気が向いたら受け取ってくださいませ!

受け取るもヨシ。

受け取らぬもヨシ。

はたまた、受け取ってくださっても、バトン落としでもヨシ。

だれか受け取ってくださるかすら?




ちなみに、今回の人選には理由あり!

「ザ・広島じゃけんズ」 でございます。



ホントは、ふじこさんも広島勢だけど、いま体調不良っておっさってたので、

今回は、ごゆっくりお休みくださいませ。









f0148595_22421949.jpg
















寝ぐせがバッチリってのも、くせ?
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-23 22:48 | ママの日常

日曜の日記☆ 


f0148595_1114870.jpg
























ボッサリーノなミントさんです。

ミントさん登場しましたが、今回もママ日記でございます。

ゆかいな仲間Kさんのお誕生日会の翌日の日曜日。











f0148595_1115834.jpg
















毎年、恒例になりつつありますが、

「島根ふるさとフェア」 に行ってまいりました。

この日は、中途半端な時間に集合したため、

全員一致で、まず腹ごしらえでございます。

ちなみに、ゴハン前に生ビールも飲んだのですが、

喉乾いてたもんで、写真撮る前に飲みほしちゃいました。








f0148595_1118225.jpg
















フェアでは、食べ物を売ってるだけじゃないんですが、

なぜか、アクターズスクールのブースがあり、

Perfumeに続くアイドルらしき女の子を取り巻く人々。

ここだけ、会場の空気とは異次元な感じ。

ちなみに、Perfumeって、広島のアクターズスクール出身です。

しかし、わたくしは、プチ秋葉原ちっくな熱気より、











f0148595_1255852.jpg
















この意味不明な素人軍団の方がお気に入り。

そっと写真撮ろうと思ったら、ガッツリとポーズ取ってくれました。

ところで、何の宣伝のためのコスチュームだったのでしょう?

イエローさん、メタボにご注意くださいませ。








f0148595_1274479.jpg
















今回も、主目的は、ゴハンとビールと神楽。

夕方の最終の会に行ったからか、いい席で見られました。

ビール飲みながら、半額になってた、たこ焼きを食べました。

またまた、写真はないんですけどね。










f0148595_1284315.jpg
















神楽が終わっても、これまたお安くなってた、

天ぷらなどを食べながら、ダラダラしていたら…








f0148595_129131.jpg
















ゆるぅ~い感じで、抽選会が始まりました。

会場内に置いてある応募用紙に必要事項を記載すると、

最終日の夕方に抽選会を行うのです。

応募もしていないのに、天ぷら食べながら、最後まで見ましたわよ。

当たる訳ないのに・・・












f0148595_1214129.jpg
















さんざん飲み食いしたはずなのに、

「まだ、夕方で時間も早いから。」

って事で、お店へ移動。







f0148595_12145286.jpg















f0148595_1215747.jpg
















この他にも、写真に撮ってないゴハンあり。

今年も、満腹中枢は機能しない方向のようです。










f0148595_1216684.jpg















で、帰宅したら、ボッサリーノなミントさんが出迎えてくれた訳です。

いくら寝ぐせとはいえ、このボッサリーノはひどいわ!

と、思いながら写真撮っちゃいました。




ミントさん、またママいっぱい食べてきちゃって、

いっぱい飲んで来ちゃった。

とか言いつつ、帰宅後もつまみを食べつつ、焼酎などを飲んだのでした。










f0148595_12164410.jpg
















厭きれ顔ですか?

ただの、ブサイク犬になってますけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-21 12:22 | ママの日常

Kさんのお誕生日会☆ 


f0148595_19581182.jpg
















今日も相変わらず、ダァ~ラダラしているミントさんです。

飼い主に似たんだろうな…









f0148595_1959121.jpg
















でもね、飼い主は、顔は洗っておりますのよ。

ミントさんも、目くそは取りましょうね。

歯磨きも出来ないし、シャワーは嫌いだし、

そんな事じゃ、女の子にもてませんよ!!!








f0148595_2011049.jpg
















もてなくたっていいから、ダァ~ラダラしていたい!

と、体全体で表現しておりますね。

じゃ、ミントさんには、ダァ~ラダラしていてもらって、

嫌がらせに突入でございますよ!







f0148595_2053341.jpg
















ゆかいな仲間Mさんと、Yさんから報告があった通り、

17日の土曜日は、ゆかいな仲間Kさんのお誕生日会でした!








f0148595_2064688.jpg
















誕生日だろうと、ただの飲み会だろうと、

とにかくビールで乾杯emoticon-0167-beer.gif











f0148595_2085152.jpg
















ちなみに、みんなのお誕生日会は、

それぞれ実際の誕生日当日に行っております。

「お誕生日当日はデートだから…」

っていう会話は今まで一度もございません。

なぜかしら???











f0148595_2091240.jpg
















ちなみに、わたくしの誕生日のときは、

誕生日の当事者であるわたくしに知らせるのを忘れた仲間たち。

自分で、「私の誕生日会って、ある?」って、聞きますた。。。








f0148595_20155945.jpg















今回も、お誕生日の2日前に、

「誰か、Kさんにお誕生日会って言った?」

「言ってない…」

って気付いたのでした。










f0148595_2019232.jpg















でも、お店の選択は、誕生日の方が行きたそうな店にします。

今回のお店は、Kさんが何度か、「行ってみたい。」って言ったけど、

毎回、却下されてたこのお店。

行ってみたい理由が、セットの「いくらチャーハン」だったのですが、

ホットペッパーで見るのと、ちょっと違って残念。










f0148595_2021614.jpg
















そんな、Kさんへのプレゼントのコンセプトは、

「ステキなレディー」

牛の楊枝入れとか、牛の石鹸とか、なぜかいっぱい入ってますけど。

だって、安かったんだもん。

楊枝入れ、79円だったんだもん。

楊枝入れが欲しいなんて聞いたことないし、

牛さんの石鹸が欲しいとも聞いたことないけど、

安かったんだもん。

楊枝入れ2つに、牛さん石鹸3つって多すぎない?

って、言われても、うけると思ったんだもん。




そして、正しくは、

ストラップ風な牛さんも1つ入っております。




そんなプレゼントをもらったKさんなのですが・・・













f0148595_20242444.jpg
























こんな顔してるんですけど…

レディーの道は、遠いな。きっと。。。

ボーボー燃えてる、ろうそくまで、はしゃいでるような…

ってか、ストールと手袋は嬉しいだろうけど、

牛さんも喜んでくれたかしら?








そろそろ、ダァ~ラダラなミントさんと遊ぼうかしら?

つっても、あんまりオモチャで遊ばないミントさん。

撫で撫でを要求される事が多いのです。






f0148595_20331713.jpg

















撫で撫でしてるときのミントさん。

恍惚の表情で、見てるだけで、幸せな気分になっちゃうわ!



















f0148595_20361291.jpg















実際は、足で蹴られてるんですけどね。

あら!

うっかり、お手々の肉球が撮れちゃいましたわ!

ってか、手を揃えつつ、蹴ってたのね。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-19 20:44 | ママの日常

した。

f0148595_23475742.jpg

まさかの、さんじゅうごぉ?どうでしょう?

ゆかいな仲間Yより
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-17 23:47 | ゆかいな仲間たちの日常

お誕生日おめでとう

f0148595_20272291.jpg

おめでたつづき、
新年明けましておめでとう(^o^)ございます

そして、ゆかいな仲間Kさんお誕生日おめでとうでございますの会でございます


ゆかいな仲間Mより
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-17 20:27 | ゆかいな仲間たちの日常

順調☆ 


f0148595_2341617.jpg
















順調ってのは、広島の牡蠣の出来なのか。

それとも、わたくしの飲み会なのかって?


いえ、そんな事はございませんよ。










f0148595_23421923.jpg
















牡蠣の出来は知りません。

ただ、わたくしの飲酒関係が順調なのです。

うっかり美味しい鍋でした。

そう、うっかりな、外ゴハンが順調なだけです。

うっかりな外ゴハンって、どういう意味なのかって?



知りません。

けど、飲み会が順調って事になるのでしょうか?



でも、

今年も、

ブランド物や、ひかりものには目もくれず、

飲食関係に力を注ぐであろう、わたくしです。

が、










f0148595_23441559.jpg
















ブランド物にも、ひかりものにも関心はなくとも、

自分で設定しちゃった目標は、達成すべく頑張っております。

ま、一生懸命に写真撮ろうとしても、相変わらずミントさんは、

非協力的ですが・・・









f0148595_23453489.jpg
















今年4回目のお散歩です。

先週末、ちょっとお仕事だったので、水曜に代休をいただいたのですが、

ゴロゴロしたい、ダラダラした自分を奮い立たせてお散歩に行ったのです。

4回目のお散歩なんて、我が家にしては、順調っぽいですが、

夏は、アスファルトが熱くってミントさんによくないし、

わたくしが暑いので、1年の途中で散歩には行かない時期があるのね。

って、気付いたので、今から頑張らねばと思った訳です。











f0148595_23501276.jpg
















頑張ったっつっても、結局カフェで、








f0148595_23513113.jpg

















ビール付きランチを堪能するんですけどね。









f0148595_2352452.jpg

















で、

ミントさんも、パンにばっかり執着してるんですけどね。




ちなみに、今回、ホントは赤い店に入りたがるミントさんの、

動画を取ったのですが、どうしてもアップできませぬ。

いつか、忘れた頃にでもアップするので、

見てやっておくんなさいませ。









f0148595_23536100.jpg

















4回目のお散歩は、人間も犬も、エレベーター確認を忘れず、

それなりに、4回目の散歩を堪能致しました。




で、もうすでに、自分の目標設定に不安を感じております。

Wan’sママさん、ねんざしててもわたくしなどお気になさいますな。
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-16 00:20 | ママの日常

1・2・さぁ~ん☆ 


みなさん、わたくしの下手くそなバルーンにもかかわらず、

心温まるコメントを、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif


調子に乗って、追加アップまでしちゃいましたが、

これからも練習して、上手になりたいと思いまする。

(たぶん、飽きるまでだけど…)

お会いする事があったら、貰ってね。

勝手に、押し付けるからemoticon-0136-giggle.gif





で、日曜日のお話し。





f0148595_23234683.jpg
















日曜は、土曜からの寒波で、雪がチラチラしておりましたが、

目標達成を目指すべく、お散歩に行ったのです!



さぁ~ん回目のお散歩です。

めっちゃ順調な感じっぽいですが、たぶん気のせいです。




f0148595_23373987.jpg
















いつものように、ジェントルさんと、普通のリードの、

ダブルりードな散歩だったのですが、

ジェントルさんでお散歩すると、ジェントルさんが気になるので、

歩き方がぎこちなくなっちゃう姿を動画に撮ってみようとしたら…




ジェントルさんで歩くミントさん









フツーに、

ジェントルさんが、イヤイヤな動画になっちまいました。









f0148595_23371554.jpg
















イヤイヤしながらも、いつものように、

ジェントルさんしたままで、ガッツリとわたくしを引っ張りながら、

赤い店に入店。



で、

入店したら、入店したで、看板犬のように、入口を監視しております。

誰も頼んでないし、期待もしていないのですが・・・














f0148595_23391958.jpg
















この日のランチはトルコライス。




今回は前回の失敗を踏まえ、

「コーヒーは後でください!」

って、ちゃんとお願いしてみましたとも!!!

前回と同じ方でしたが、コーヒーは後で出すにきまってるジャン。

みたいにお返事して頂きましたとも!







f0148595_23413394.jpg
















今回は、プラス200円でセットになる、デザートも注文してみました。

そうです!

甘いものに全く執着のないわたくし、嫌がらせのためだけに注文しました。

200円プラスでこれって、いいんじゃないんですか?

どうなんですか???

ってか、コーヒーが前でデザートが分かりにくいってどうなんでしょう???

シフォンケーキのアイス添えみたいなのでした。

わたくし、飲酒関係のお得感しか分かりませんので、

ご意見くださいませ。








f0148595_2343774.jpg
















ちなみに、最初はいい子風だったので、自由犬だったのですが、

興奮のあまり、ワンコラしちゃって、

ジェントルさんリターンズのミントさんです。





で、お店を出て、お散歩しながら帰宅したのですが、

帰宅後、うっかり撮れちゃいました動画でございます!




ミントさんの技ご披露です。
















これが、まさに 「鼻ぱく」 です!!!

今回は上手に出来たでしょ?

ってか、動画はちゃんと張り付いているのでしょうか?
[PR]
by min-to-minmama | 2009-01-14 00:07 | ママの日常