「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


f0148595_1144184.jpg
















29日は、およばれ忘年会でした。

なんて、おされなお宅。









f0148595_1264148.jpg
















牡蠣フライについてるレモンがハートemoticon-0152-heart.gif

おされだわぁ~









f0148595_1191833.jpg

























絶対にいい酒に違いないと思いつつ、

ガブガブ飲みましたわよ!







f0148595_11102984.jpg
















こちらは、「いいワインなんだよ。」って、おっさっていらしたので、

価値の分からぬわたくし、撮影だけしておきました。

どなたか、ワインに詳しい方、教えてくださいませ。



ちなみに、写ってないけど、ドンペリまで、頂いちゃいました。

そんな夢のような29日でしたが、

一晩寝たら、もう現実のショボイ我が家。










f0148595_11144915.jpg
















美味しいお酒がぶ飲みの余韻に浸る事もなく、

ちゃんと、お散歩に行き、年間52回の目標を達成いたしました。

ギリギリでしたけどね。。。








f0148595_11162052.jpg
















今年最後のカフェ付き、ビール付き散歩。

ってか、前日あんなにがぶ飲みしたのに、またビール・・・

しかし、ゴハンは撮り忘れました。









f0148595_11173129.jpg















f0148595_1118166.jpg















「じゅぴー、ありがとう祭り」も、本日にて終了です。

絶対にまだ撮っていないお洋服があるんですけど、

いっぱい貰っちゃったので、どれがどれだか分からなくなっちゃいまして…

今回のお洋服は、以前にもちこさんがプレゼントしてくれたもの。

とっても気に入っているので、祭りの最後は、この洋服って決めてたんです。



もちこさん、じゅっぴー、どうもありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif






f0148595_11184136.jpg
















昨日は、お正月用の買い物をしようって事で、

パン食べ放題のお店で、バァバと待ち合わせでしたの。

なので、今回こそ、ステキなお散歩写真を撮ってもらおうと、

バァバにカメラを渡したら・・・



















f0148595_11225718.jpg
















こんな写真…

バァバ、バックショットは一人でも撮れますのよ。。。












f0148595_11234543.jpg
















バァバの写真センスに大笑いしながら帰宅したら、

23日にお会いしたブランママさんから、

このカレンダーが送られてきていました。




わたくしの日記からミントさんの日記を拾ってくださって、

ミントさんのカレンダーを作ってくださいましたのよ!

めちゃめちゃ可愛くって、大感激でございます。

ブランママさん、ありがとうございました。












f0148595_11281916.jpg
















昨日は、お買い物の後、実家に帰りましたの。

蟹しゃぶだって言うもんだから、つい食べ物に惹かれちゃって…

そして、実家に行くと、甘々ジィジが食べ物をくれるので、

ミントさんは大喜びです。









f0148595_11295189.jpg















f0148595_11305077.jpg
















こんな風に付きまとわれちゃうので、嬉しくて仕方ないジィジと、

白菜や豆腐をもらえて嬉しいミントさん。

お互い利害関係が一致していらっさるようです。

本日も、夕方までに実家に帰り、ガブ飲みしてまいります。










f0148595_11323854.jpg
















ちなみに、来年の目標は、

献血4回、お散歩60回です。

年間52回のお散歩すら、ギリギリだったくせに、大きく出ちゃいましたよ!

月に5回で、年間60回。



こんな無謀な目標設定しちゃうわたくしですが、

みなさん、来年もどうぞよろしくお願いします。









f0148595_11344736.jpg

















こんな感じで、来年もダラダラ生きていこうと思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-31 11:44 | ママの日常

昨日と今日☆ 


f0148595_148548.jpg















f0148595_1410142.jpg

















タイトルとは全く関係ありませんが、

先週末の金曜日、仕事納めのこの日は、

マーボーランチを食べて美味しかったっていう、

ただの嫌がらせです。

タイトルとは関係なくたって、嫌がらせはしておきたいのです。

だって、趣味だから!







で、スッキリしたので、

昨日のお話しです。




昨日は、玉虫さんと、ゆかいな仲間Mさんとの忘年会でした。

忘年会に行く前に、ちょっと寄り道。





f0148595_1411382.jpg
















献血に行ってきました。

年末にちょっと役に立つ事をして、

1年のあれやこれを洗い流そうという魂胆です。

って、去年も考えて、年末に献血に行ったのでした。

たった1回の献血で洗い流せないような気がしますが…






f0148595_14145864.jpg
















わたくし、体も態度もデカイのですが、

血管は細いので、注射関係は、大変なのです。



一緒に行った玉虫さんは、

献血前の検査で数値が足りず、献血出来ませんでした。



わたくしは、数値もOK、

血もどんどん取っちゃって貰って結構なのですが、

くどいようですが、血管が細いので、痛いのです。



でも、年に1回ごときの献血なんて、ちゃんちゃらおかしいわ!

って事で、来年の目標その1、「献血4回」

が、目標設定されました。

お散歩52回も、まだ達成されていないのに、新たな目標設定。

大丈夫かしら???














f0148595_14203484.jpg
















わたくしの献血後、

忘年会まで時間があったので、時間つぶしにカフェに行きました。

献血出来なかった玉虫さんには、

献血ルームで待っててもらいましたのよ。




そうしたら、

なぜか、テーブルにウルトラマンが…






f0148595_14212683.jpg
















意味分からないけど、ウルトラマンと一緒に乾杯!

で、ビールを飲んだ後、忘年会へ行ったのです。



が、嫌がらせ画像が山盛りなので、嫌がらせは、また今度。

嫌がらせを温存しておいて、いざという時に使っちゃうのです。

いざという時って何???

とかいう疑問もおありでしょうが、

その疑問はスルーして、

今日のお話し。











f0148595_1423892.jpg
















新たな目標まで設定されちゃったけど、まずは、

とにかく今年の目標を達成しなければ…

って事で、51回目のお散歩に行きました。









f0148595_14254798.jpg
















本日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」 開催中。

ってか、洋服の違い以外、いつの散歩か分かりゃしませんわね。

だって、同じような写真しか撮れないんだもん。。。








f0148595_14265798.jpg
















昨日も、ガッツリ飲んだけど、本日もカフェ付き散歩。

今日は、比較的暖かかったので、テラスのお店に行きました。

冬にテラスに座る人なんていやしないと、ノンビリしてたら、

赤ちゃん連れのお母さん3人連れがテラスに!

ミントさんが吠えるんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、

なんとか吠えることなく、でも、そそくさと店を後にしました。









f0148595_1428197.jpg
















いつもと若干違う写真です。

ドリミネーションのメリーゴーランドを不思議そうに見上げるミントさん。

動かないメリーゴーランドですからね、そりゃ不思議よね。



そんな不思議なメリーゴーランドに乗った写真が、どこかにあるはずなのよ。

いつか見つけたら、ご報告致します。

子供と一緒に並んで恥ずかしげもなく撮ったんですもの。

いらないって言われても、ご報告しますから!

そんな感じでブラブラ散歩して帰宅致しました。








f0148595_1430537.jpg
















久しぶりのエレベーター確認です。

どうやら、確認したい日と、まったく確認しない日があるようです。

その違いは、一切分かりませんが…









f0148595_14313366.jpg
















そうそう、本日の祭り、実は、最初はこのような感じだったんです。

が、歩いてたら、ズボンが脱げちゃってましたの。

って事で、おうちに帰って、もう1回撮影しようと思ったら、

目力抜きなミントさん写真になっちゃいました。

お散歩中は楽しそうなのに、どうしておうちだと目力抜いちゃうのかしら?







f0148595_14341073.jpg
















あら、そう。。。



じゃ、わたくし、

本日も忘年会に行ってきます。

じゃ、ってどういう意味?って聞かれても、お答しかねます。

ので、

じゃ、行ってきます。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-29 15:01 | ママの日常

f0148595_12522462.jpg
















話は前後するのですが、23日の祝日、

ようやく、50回目のお散歩になりました。

この日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」でございますよ。








f0148595_1254227.jpg















f0148595_12545386.jpg















パン食べ放題のお店は、クリスマスランチでした。

この日、改めて確信いたしました。

わたくしは、すでに、完全に、

常連扱い!

そうは言っても、月に1度か2度行く程度なんですけど…










f0148595_1258983.jpg















ま、ジェントルさんした白犬なんて珍しいし、

ジェントルさんしてても、パン食べちゃうし、

ワンコラ吠えちゃうし、

そんな犬連れて一人でゴハン食べに (飲みに?) 来る、

オバチャンは、覚えやすい要素満載だとは思います。







f0148595_12583533.jpg
















この日は、クリスマスイブイブの祝日。

いつも、ちょっと時間をずらして、お店に行くのですが、

さすがに、この日は、人がいっぱい。

で、ミントさんも、いつも以上に 「かわいい」 なんて言ってもらってご機嫌。

わたくしが…

そんな中、「あら!ミントさん?」 って言う声。

1年2組のジャージ着てる訳でもないのに、

なんで名前をご存じかしら?と、思って振り返ったら、

上品で、おされなお方。

ブランママさんでした。

お会いしたことはなかったのですが、ジェントルさんで分かったんですって!

嬉しい偶然の出会いに、舞い上がり、興奮しまくったわたくしです。











f0148595_1373128.jpg
















ブランママさんと、また会いましょうってお別れして、

お店を出て、ブラブラお散歩しながら、帰宅した訳です。

化粧もろくにせず、コンタクトなしの眼鏡で、

そこらへんにあったカバンに財布と、ミントさんグッズだけ入れ、

ダラダラとした格好の自分をちょっと反省してみたのですが、

今後も、小汚いままで散歩とカフェに行くと思います。









f0148595_13123799.jpg
















こんな恐ろしい顔した白犬連れて…

うっかり会ってしまう事があっても、

こんな白犬にも、わたくしの小汚さにも驚いてはいけません。

優しくそっと見守りましょう。










f0148595_13153899.jpg
















この日は、イブイブ特別ゴハン。

カリカリだけじゃない豪華バージョンです。







f0148595_13171682.jpg















f0148595_13185766.jpg















あら、嬉しそうって思ったんですが、

翌日、もちこサンタから貰った、カツオステーキは、

この比ではなく、大興奮でいて、「待て」 出来ませんでした。

前回の日記に出てくる、ミントさんのゴハン写真2枚。

1枚目より2枚目の方が、カツオが減っているのです。

「ヨシ」 って言ってないけど、お皿を床に置いてないけど、

待ちきれず、食べちまったんでした。(@_@;)












f0148595_1315175.jpg
















お散歩目標達成まで、あと2回。

我が家にとっては、ハードルが高い。

ヤバイわ。どうしよう。

まず、

今日は、年賀状を、書こう。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-27 13:25 | ママの日常

f0148595_19305412.jpg
















みなさん、ステキなイブを過ごされましたか?

我が家は、イブも、「じゅっぴー、ありがとう祭り」 を、開催しましたよ!

サンタさんの衣装は、数年前に、わたくしが購入したもの。

じゅっぴーから貰ったのは、帽子とマフラーです。









f0148595_19321412.jpg
















マフラーは、こんな感じemoticon-0152-heart.gif


かわゆいわ!

100均に売ってたんですって!!!

ビバ100均☆










f0148595_19361837.jpg
















イブの日は、ちょっと帰りが遅くなったのですが、

遅くなった時の特典! 

妖精さんに出会いました!

今回は、30%オフの妖精さん。

で、お総菜のポテトサラダに、うちの冷蔵庫で、グズグズになりかけてた、

アボガドを混ぜて、きっちり消費致しました!





で、我が家にサンタさんがやって来たお話し。

ミントさんもサンタの格好してますが、ちゃんとサンタがやって来たのです。



実は、 まるっこ★ジュウザ♪ の抽選会で、わたくし当たっていたの!

で、そのプレゼントが、イブに届きましたのよぉ~









f0148595_19442751.jpg
















こんなに貰っちゃいました!

じゅっぴー、抽選でわたくしを選んでくれて、ありがとうemoticon-0102-bigsmile.gif


もちこサンタさん、我が家にプレゼントをありがとうemoticon-0155-flower.gif













f0148595_19384711.jpg
















で、妖精さんのお陰で安かったとはいえ、

自分だけ、いつもより豪華にするのも、どうかと思い、

もちこサンタに貰った、カツオステーキを、ど~んとトッピングしたら、

このように興奮マックスになっちゃいましたとさ。








f0148595_1941582.jpg
















好き嫌いなく、何でも食べるミントさんですが、

やっぱり美味しいものは、美味しいらしく、

マッハで、ガっツいて食べていましたわ。











f0148595_19513481.jpg
















あっという間に、ゴハンの時間も終わっちゃったし、

ミントさん、頂いたおもちゃで遊んじゃう?

一緒に遊んじゃう??? (^○^)

って、ミントさんの前に差し出したら…













f0148595_19523677.jpg















f0148595_19525815.jpg















f0148595_19531474.jpg
















わたくしに取られるとでも思ったのか、

必死に食らい付き、ソファーに持って行って、

恐ろしい形相で、ウーウー言いながら堪能しておりました。

楽しかったんだと思います。

ちょっと怖かったけど… (;一_一)



な、感じの、我が家のイブでしたemoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-25 20:03 | ママの日常

メリクリ☆ 


f0148595_21552925.jpg


































メリークリスマスemoticon-0171-star.gif

楽しいクリスマスイブをお過ごしくださいませ。










f0148595_21564566.jpg
















ミントもサンタさんに変身しております。

ミントサンタの日記は、また明日。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-24 22:00 | ママの日常

嫌がらせ満載☆ 


f0148595_1225435.jpg















本日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」開催中です。

が、

本日も、ママ日記です。

昨日、忘年会だったんですのよ。






f0148595_12247100.jpg
















すみません。

ミントさん、やっぱり呆れてますか?

そうは言っても、嫌がらせに突入しちゃいます。








f0148595_12281654.jpg
















f0148595_12291845.jpg















f0148595_12293357.jpg
















ミントさん、見て見て!!!

アワビだよぉ~







f0148595_12301398.jpg
















「そんなの知らねぇ~よ!」 とでも言いたそうなミントさん。

は、おいといて、

嫌がらせは続きます。








f0148595_12312216.jpg















f0148595_12314226.jpg















f0148595_12315820.jpg
















どのお料理も、おされなだけじゃなくって、

ホントに美味しかったです。

締めに食べたパスタが、ホントに美味しかったです。

また、行っちゃおうっと!!!





忘年会、忘年会って飲みまくってたら、

もう、クリスマスですわね。



f0148595_12342393.jpg















f0148595_1234418.jpg

















まさっぺさんから、手作りのクリスマスカードを頂きました。

どうも、ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif


ミントさんも、そっと参加です。

で、なんで同じポーズ???







f0148595_12372663.jpg

















ミントさんの視線の先にあるもの。

それは…







f0148595_12381481.jpg
















お芋さん。

ミントさんのクリスマスプレゼント、お芋さんでいいかしら?









f0148595_1239035.jpg
















いいような気がする…

とりあえず、

散歩に言ってみようかなぁ~

散歩が一番のプレゼントかも!











f0148595_12535561.jpg
















ワンニャンコママさんの日記で登場した魅惑の豚マン。

食べてみたぁ~いって言ったら、送ってくださいました!

めちゃめちゃ美味しいです。

大事にちょっとずつ、頂きますemoticon-0102-bigsmile.gif


ワンニャンコママさん、ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif









f0148595_1251952.jpg























そして、人間のケーキemoticon-0166-cake.gifです。

ちょっと早いけど、みんなでケーキを食べました。

早すぎだったかしら?emoticon-0136-giggle.gif



本日は嫌がらせ満載の日記でした!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-23 12:40 | ママの日常

何回目?☆ 


f0148595_1949214.jpg
















本日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」開催中。

トリミングしたばっかりなのに、薄汚れてきたような気が…

きっと、気のせいです。








f0148595_1951595.jpg
















昨日は、忘年会でした。

すでに、何回目かも分からないし、

トータル何回になるのかも、分かっておりません。

忘年会が多いのではなく、数えていないっていう理由と、

忘年会と飲み会の線引きが難しいからです。

忘年会という名の飲み会なんてものまであると、

ますます分かりませんわね。。。










f0148595_19513666.jpg
















昨日は、しゃぶしゃぶ忘年会です。

前もって色々と相談に乗ってもらって満足な忘年会でした。

何を相談したのかって?

それは、もちろん、

ゴハンはちょっとでもいいから、飲み放題で安くして!!!

で、希望を聞き入れてもらって、満足で楽しい忘年会。

記念に、乾杯の写真撮りましょう。

って、撮ったのがこちら ↓









f0148595_19534163.jpg
















乾杯なんて、してないし・・・

みんな、カメラ見過ぎだし・・・

そして、飲み過ぎだし・・・













f0148595_204780.jpg
















あきれるミントさん。

まぁね、乾杯の写真には見えないもんねぇ~









f0148595_2045489.jpg
















今回のお洋服も、ミントさんにピッタリなサイズ!

で、本日は、まだ昨日の余韻を楽しんでいたので、

お散歩にも行かずでございます。







f0148595_2010698.jpg
















二日酔いかって?

いえ、頭も痛くないし、気分も悪くないし、

お昼のビールも美味しかったし・・・

そう、また飲んじゃった!!!









f0148595_20124953.jpg















f0148595_2013446.jpg
















本格的に、あきれて、ふて寝しちゃったミントさん。

明日は、人間のトリミング(美容院ね。)の後、

ちょっぴり、お仕事。

ミントさん、明日もお散歩は期待しないでね。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-20 20:34 | ママの日常

忘年会

f0148595_150191.jpg

忘年会は、しゃぶしゃぶでした(^-^ゞ
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-20 15:00 | ゆかいな仲間たちの日常

f0148595_22535323.jpg
















今日のミントさんは、トリミング前のミントさんです。

本日は、「じゅっぴー、ありがとう祭り」 は、お休みです。





昨日、ご報告した通り、日記をアップした後、

忘年会に行ってまいりました。

もちろん、嫌がらせをするべく、カメラ持参です。










f0148595_2241222.jpg


















で、撮ったのが、この写真1枚。

ゴハンはすべて撮り忘れ。




2次会で、ビールを飲み干そうとした時に、やっと思い出しました。

ノリノリで、充電しまくったカメラ、持って来ていた事を!!!



で、無理やり撮った、

寂しいビールグラスでございます。

なので、

わたくしとした事が、嫌がらせナシでございます。














f0148595_22451164.jpg
















嫌がらせも忘れちゃったし、以前に行った、

ドリミネーションの写真でもアップしようと思ったら…





写真、どこかに消えちまいました(;一_一)

嫌がらせもあったのに・・・





ちなみに、この写真は別の日に撮った、

去年はなかったような気がする鶴です。









f0148595_22531876.jpg
















こちらは、ドリミネーションから帰った後に、おうちで撮った写真。











f0148595_22584380.jpg
















で、疲れて寝るミントさん。

以上、終了です。

ちぇっ!写真さん、どこに行ってしまったんだぁ~い?

そして、何で嫌がらせを忘れてしまったんだぁ~い???

明日の忘年会では、ちゃんと撮ってくるぞぉ~(^○^)

あっ!

そうなんです。

明日も忘年会なんです。

年末まで、忘年会は、まだまだ続きます。





★追記★

そうそう!

会費2,500円の忘年会のプレゼント大会で、

ダウンケットなるものが当たりました。


f0148595_2357539.jpg
















こちらは、ダウンケットの上の、本日のパンダミントさんです。

パンダミントさん、ダウンケットは破壊しないでね。

せっかく、会費以上のプレゼントが当たったんだからね!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-19 00:02 | ママの日常

アラフィフ☆ 


f0148595_1673388.jpg

















本日も、「じゅっぴー、ありがとう祭り」 開催中です。

恐竜くんと、一体化しております。

ミントさん、どんなお洋服かが分かりませんけど…










f0148595_169681.jpg
















これが、ミントさんの最大限の協力のようです。。。



ところで、

タイトルの、アラフィフは、アラウンドフィフティー。

わたくしの年齢ではありません。







f0148595_1611479.jpg
















ミントさんの、お散歩です。








f0148595_16122641.jpg
















本日、お散歩回数が、49回になりました。

年末までに、あと3回。

何だか、達成の予感!!!

目標が低いことは、この際、気になさいませんように。





f0148595_16174594.jpg
















今日は、振替休日でお休みでしたので、

朝から、お散歩などしちゃった訳です。








f0148595_1619544.jpg
















メールの送受信などしているミントさんは、

何で、朝から散歩なのかなど、一切考えておりません。

休日は、いつもダラダラしてるわたくしが、

朝から、元気に動いて散歩なんかしてるのは、

おかしいとは思わんかね?ミントさん!!!















f0148595_1620420.jpg
















朝から散歩して、年末最後のトリミングデーだったのでした。

これで、スッキリ☆

クリスマスも、年末も、キレイ犬で過ごせそうです。

すぐに、目クソ王になっちゃうとは思いますが・・・










f0148595_16214031.jpg
















トリミング後は、仲良くカフェに行きましたのよ。

今回のリボンはグリーンでした。

もうちょっと時期が後だったら、

クリスマスっぽいリボンだったのかも、しれませんわね。








f0148595_16224245.jpg





















こちらは、なぜだかミントさんが大好きな赤い店。

本日も、ガッツガッツしながら入店しました。

店内も、クリスマスっぽくなっていましたよ。










f0148595_16235840.jpg
















もちろん、ビール付きのランチ付き散歩でしたの。

ハンバーグランチだったんですけどね、

デザートが豊富なこちらのカフェで、大きな事は望みませんが、

ハンバーグはレトルトでも、構いませんが、

ぬるいのは、勘弁してください。

それと…






















f0148595_16342886.jpg

















あの、セットのコーヒーは出来れば食後にお願いします。

ゴハンやビールと一緒に持ってこないでいただきたい。

コーヒー飲もうと思ったら、コーヒーまでぬるくなっておりました。

いいの、いいのよ。

ホットコーヒーは食後に出てくるもんだって思ってた

わたくしがいけなかったのね…




お兄さん、次回から、

「コーヒーは食後にお願いします。」





熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに、頂きたいもんです。

ってことで、

冷たいビールを飲みに、これから忘年会へ行ってまいります!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-12-17 16:49 | ママの日常