ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


f0148595_22322836.jpg
















前回ちょっぴり予告しましたが、

水曜は、久々にカフェ付き散歩に行ってまいりました。









f0148595_22352770.jpg
















もちろん、emoticon-0167-beer.gif付きemoticon-0102-bigsmile.gif













f0148595_2237450.jpg
















今回は、バァバと一緒だったので、

ランチは2種類頼んでみましたよ。



で、お散歩して帰ったのかって?

我が家の女性陣の共通点をお忘れではあるまい。














f0148595_2244081.jpg
















もちろん、すぐ近くの赤い店に乗り込みましたとも!

ミントさんを抱っこしながら、わたくしが左手に持っているのは、

もちろん、オヤツでございます。













f0148595_22465437.jpg
















ゴハンは食べたので、つまみを注文。



ランチに来る前に、お店でお顔をキレイにしてもらいました。

年賀状の写真が、モッサリ顔って悲しいですもんねぇ~












f0148595_237403.jpg
















ミントさんは、今回も右往左往。

お兄さんは、ミントさんが見つめていなくっても、

厨房のお仕事出来ると思いますが・・・










f0148595_23112181.jpg
















あくまでもストーカーのミントさんなのでした。

年賀状の写真も撮りましたよ。

若干の諦め感がありますけど…

送り付けられちゃうであろう皆さん!

ショボい年賀状になりそうですが、受け取っておくんなさいまし。





そんなこんなで、

赤いお店でも、emoticon-0167-beer.gifを堪能したので、

バァバと一緒にお散歩しながら、我が家を一緒に目指すことにしました。

もちろん、我が家を目指したのは、我が家でバァバと、

漬物でも食べながら、emoticon-0167-beer.gif飲もうかって話しになったからです。




でも、せっかく人間が2人いる散歩なので、

前の方から、歩いて来るミントさんを撮ってもらおうと思ったのですよ。

一人だったら、背中の写真ばっかりですからねemoticon-0136-giggle.gif



で、唯一バァバが撮ってくれたのが、こちら!


















f0148595_2391150.jpg















これですかぁ?





バァバ、

これだったら、

わたくし一人でも撮れます。。。(>_<)











f0148595_23134290.jpg
















お顔のカットはしてもらったものの、

シャンプーは、してもらっていないので、

帰宅後、酔っ払いにシャンプーされたミントさんです。










f0148595_23153857.jpg
















ママシャンプーで、若干いい匂いのミントさんは、

本日も、未だママ監視中。

もう、ワンコは寝る時間ですよぉ~
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-29 00:00 | ママの日常

f0148595_23381295.jpg
















昨日は、ミントさんとお散歩したり、

バァバとランチに行ったりしたのですが、

その日記は次回。



鬼太郎カレーご希望の方は、お早めにコメントくださいましね!

忘れず買って来れたら…

っていう、わたくしにとっては、険しい問題が残っておりますが・・・




今日は、ミントさんの日記じゃなくって、

迷子のヨーキーちゃんの日記です。







「ももと一緒に」さんのブログで、迷子のヨーキーを探していらっしゃいます
行方不明になって
もう3週間もたっているそうです



10月30日の昼2時過ぎに、
広島県の西区井口明神1丁目アルパーク付近から逃げてしまいました。

名前 エメ (3歳) 体重 1.2kg
とても小柄なヨークシャテリアの女の子です。
耳や目がとても大きく、吠えません。
井口中学校前の公園で見た方も居ます。



f0148595_2345282.jpg




















f0148595_23455864.jpg

















とても可愛いヨーキーのエメちゃん。
飼い主さんは、どこかで保護されている事を祈りながら、
毎日聞き込みをされています。
いなくなって、もう3週間が経ちますが、有力な情報がないそうです。

皆さま、ご協力お願いします。







暴れん坊ミントさんな我が家では、いつも心配なのは、

勝手にどっかに行っちゃわないかって事です。

他人事ではございません。

早く、おうちに帰れるといいなぁ~って思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-28 00:00 | ママの日常

みなさぁ~ん!☆ 


すっかり寒くなりましたね。



f0148595_2235397.jpg

















みなさん、風邪などひかれていませんか?








f0148595_22381610.jpg
















ミントさんも、わたくしも元気でございますよ。

みなさんも、予防摂取などお受けになってくださいませね。

わたくし?

まだ受けておりませんけど…\(◎o◎)/!





ちょっと、ちょっと鼻かみすぎ状態ですけど…

人さまの心配より、まずは、自分の健康ですね。














f0148595_2236898.jpg
















などと、みなさんの体調を気遣うふりして、

本日は嫌がらせ日記でぇ~すemoticon-0102-bigsmile.gif

油断は禁物ざんすよ。








f0148595_22412720.jpg















f0148595_225654.jpg


















今回の嫌がらせは、なんと1か月ほど前のもの。

温存していて、忘れておりました。










f0148595_22435142.jpg















f0148595_22441462.jpg
















わたくしの日記、油断禁物です!

出張なんかに行って、チョコたんの写真も1枚しか撮れなくても、

嫌がらせは温存してあるんですねぇ~

なぜでしょうねぇ~???










f0148595_2246448.jpg















f0148595_22462325.jpg
















こちらは、年に数回登場する、いた~りあんのお店です。

次回の予約は年末。

そして、その次は、春でございます。

半年後の予約を取るのも大変なんですのよ。












f0148595_22481723.jpg
















一品ずつは、このように少量なんですが、

だらだら飲みながら、のんびり食べてると、お腹いっぱいになります。

いつも、この店でゴハン食べると、

気付いたら、3時間とか経ってるんですよ。




ちなみに、この写真のモデルは玉虫さん。

ですが、特に出演交渉も行っておりませんので、

いわゆる盗撮状態です。












f0148595_2250858.jpg

















で、満腹になった後に出てくるデザート。

3人で行くと、3種類でてきます。

どうやら、酒飲み具合とかで、分けてくれてるような感じです。

こういう心使いも嬉しいし、高くもないので人気なんでしょうねぇ~emoticon-0152-heart.gif







嫌がらせしてスッキリしたところで、

犬ブログです。












f0148595_2253635.jpg
















どんよりした感じのミントさんです。









f0148595_2345237.jpg















どんよりってか、モッサリしてますね。







f0148595_2343018.jpg
















明日は、わたくし振替休日。

ミントさんも、ちょっとキレイになって、年賀状の写真でも撮りたいもんです。

まずは、早起きから頑張ろう。






そうそう!

今度出張に行った時に、鬼太郎カレーご希望の方に買って参りますわ!

ご希望の方は、「送りやがれ!」ってコメントしてくださいまし!

ただし、物忘れが激しいので、忘れたらごめんやす。

前回の日記に頂いたコメントの思い込みで、

「送りやがれ!」って言ってないのに、送りつけられる方もいるかもね。

全ては、わたくしの記憶力次第ですが・・・\(◎o◎)/!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-26 00:00 | ママの日常

本日の結論☆ 


f0148595_14343140.jpg
















本日のミントさんです。







f0148595_1435016.jpg
















最近は、いつもこの位置で、まった~りしていて、

代わり映えしない日々なのです。

春まで、毎度、同じ写真になっちゃうんじゃないかと、

ちょっと心配なわたくしです。




ところで、わたくし、

またまた出張に行っておりました。

とはいえ、今回は、一人ではなかったので、写真は1枚のみ。

唯一の写真が…






















f0148595_14361914.jpg
















チョコたんと、ビールemoticon-0167-beer.gif



電車は一人だったので、撮影したのですが、電車は混み混み。

周りの方が、わたくしを横目で見ている気配を感じつつ、

そっと、チョコたんをバッグから取り出して撮影し、

そっと、チョコたんをバッグにしまい、

何事もなかったかのように、ビールを飲みました。

っていう、この1枚のみです。




ところで、









f0148595_1440426.jpg
















こちらは、先週の山陰の出張で、自分用に買ってきたお土産です。

ギャル曽根ちゃんが、美味しいってテレビで言ったら、

売り切れが続いていたんですって!

ギャル曽根ちゃんって、美味しそうに食べますもんねぇ~



実は、鬼太郎カレーは何種類かあって、

どれがギャル曽根ちゃんが、美味しいって言ってたカレーか、

分かりませんでした。



ので、恥ずかしいなぁ~って思いつつ、勇気を出して、お店の人に、

「ギャル曽根ちゃんが食べてたカレーはどれですか?」

って、聞いたら、

ごく普通の顔で、「これです。」と、あっさり言われました。

みんな、こんな感じで買ってるんでしょうね。








f0148595_14452089.jpg
















今日のお昼ゴハンとしていただきました。

お肉が柔らかくって美味しかったです。










f0148595_14484990.jpg
















あっ!

ミントさんが、ソファーから移動してきたぁ~(*^_^*)

って、思ったら…











f0148595_14495131.jpg
















ミントさんも、カレーの匂いに釣られて、やって来ただけでした。




結局、本日の結論は、

我が家は、美味しいものには釣られやすい!

ギャル曽根ちゃんが、美味しいって言ったものは売れちゃうらしい!!

一人じゃない出張は、寂しくないけどネタにならない!!!

以上です。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-23 14:54 | ママの日常

Mさん、おめでとう☆ 


前々回の日記で、ゆかいな仲間Kさんから、ご報告がありましたが、

18日は、ゆかいな仲間Mさんのお誕生日でしたemoticon-0166-cake.gif




もう見飽きたでしょうが、

恒例のご挨拶。












f0148595_22174681.jpg















f0148595_2218826.jpg
















ちなみに、今回の写真の協力者は、キャベツさんです。










f0148595_2220329.jpg
















いつも食べ物で釣って、このようなご挨拶写真を撮っております。

食いしん坊のミントさんには、これしかないのですよ!!!



で、

同じく食いしん坊の仲間たちとの、お誕生日会です。

いえ、

飲み会です。










f0148595_22234358.jpg















f0148595_22235926.jpg
















まずは、前菜で乾杯 emoticon-0167-beer.gif

この前菜だけで、ワイン1本ぐらい飲めちゃいそうな感じでした。

左の白いのは、チーズ豆腐。

フランスパン、もうちょっと付けてくれたら、これだけで満足。

(完全なる酒飲み発言<`~´>)

初めてのお店でしたが、ちょっと期待大。













f0148595_2225328.jpg















f0148595_22255096.jpg















f0148595_2226781.jpg
















今回は、お誕生日のゆかいな仲間Mさんのご希望の鉄板焼き!

昨年は、ゆかいな仲間Kさんが、鉄板焼きを希望。

どうにも、焼きもの好き集団のようです。

一番下は、豚キムチですが、メニューによると、「キムタク」

キムはキムチでしょうが、タクはなに?

と、みんなで話したけど、酔っ払いのため、結論出ぬままです。











f0148595_22275342.jpg















f0148595_22281124.jpg
















このあたりで、もうお腹いっぱい。













f0148595_22325973.jpg















f0148595_22331834.jpg
















食べきれないっつぅ~の!

ま、持ち帰ったけど…

日本って残飯が世界一なんですってね。

こんなに出てきちゃ、残飯も増えるってもんです。









f0148595_22345456.jpg
















今回のお店は、ケーキに変更は出来なかったのですが、

アイスにシャーベットがてんこ盛り。

写真以外にもシャーベットが出てきましたのよ。

emoticon-0166-cake.gif ではなかったけど、

酒飲みのデザートには、こんなスッキリデザートがいいよ。

って言ってもらって良かったです。

言ってくれたのは、

今回のお誕生日の主役ではない、ゆかいな仲間Yさんだけど…










f0148595_22362894.jpg

















ゆかいな仲間Mさんへのプレゼントは、ぬくぬくグッズです。

写ってないけど、うさぎさんの湯たんぽも、プレゼントしました。

お花は、グリーンをテーマカラーにしてみました。











f0148595_2240321.jpg
















その後、仲間たちと、いつものお店に飲みに行ったら、

旅行で広島に来られていた方と遭遇しました。

ゴハンのお店、ご紹介したけど、行かれたかしら?

また、広島に遊びに来てねemoticon-0152-heart.gif

その時にも、広島弁にまみれてくださいましemoticon-0136-giggle.gif












f0148595_22425322.jpg















こちらは、今日の様子。

今日は、お祭りだったのです。

時々、テレビで登場する、ブンブン走る若人が、

引退セレモニーやっちゃう祭りです。

おまわりさん、いっぱいいたけど、引退セレモニーなく、

無事に祭りが終わっていて欲しいものです。









f0148595_22451529.jpg
















そんな祭りを横目に見ながら帰宅すると、ちょうど、ゴハンマシ~ンが、

ミントさんを餌付けしておりました。










f0148595_2246103.jpg
















ミントさんにとって、ゴハンをくれるのは、

わたくしではなく、マシ~ンなのかしら?

と、思っていたら、このようにソファーで身を乗り出して、

キャベツとか、オヤツとかチョーダイアピール☆

食いしん坊の我が家には、食いしん坊の犬がお似合いね。。。

などと思った、本日でした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-20 23:59 | ママの日常

f0148595_12191789.jpg
















こんにちは。

自称、犬ブログです。








f0148595_12215284.jpg
















本日は、出張日記の続きです!

ゆかいな仲間Mさん、お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

な、

感じの嫌がらせ日記は、次回でございます!!!







f0148595_1221291.jpg
















出張先は、山陰地方でした。










f0148595_12263291.jpg
















水木しげるロードは、鳥取県の境港市にありますのよ。





f0148595_12293057.jpg
















水木しげるセンセの出身地なんですね。








f0148595_1227433.jpg

















結構みなさんがご存じだった事にビックリemoticon-0171-star.gif








f0148595_12285761.jpg
















わたくし、山陰地方に出張だったのですが、

ちょいと時間が空きましたもので、










f0148595_1231869.jpg
















ちょいと足を伸ばしてみちゃった訳です。











f0148595_12315777.jpg
















そんなに長くはないロードに、妖怪さんがてんこ盛りでした。

鬼太郎好きのお方、是非、行ってみてくださいませ!!!












f0148595_1233116.jpg
















電燈も目玉のおやじになっております。

この写真じゃ、分からないけど…










f0148595_12341680.jpg
















境港には米子から電車が出ていますが、

米子駅の乗り場から、鬼太郎な感じ。







f0148595_12344691.jpg
















で、鬼太郎な電車で行けますよ!











f0148595_1237227.jpg
















境港で妖怪さんに遭遇した後、お仕事をして、

またまたemoticon-0167-beer.gifを飲みました。










f0148595_12383484.jpg
















で、海鮮丼らしきものを食べ、

日曜にちょいと仕事をして、帰ってまいりました。










f0148595_12395763.jpg
















めちゃめちゃ揺れる電車で、おそばを食べつつ、emoticon-0167-beer.gifを飲みながら、

帰ったって言ったら、みんなに、

「すごいなぁ~」

って、言われましたけど、わたくし、ぜぇ~んぜんヘーキでした。







f0148595_1242924.jpg
























おうちに帰ったら、ミントさんがクィ~ンクィ~ン鳴いていたので、

お洋服を脱がせてみたのが、前回の日記。

その後、お洋服を着せたのが、今回の写真。








f0148595_12443777.jpg
















出張中も、ちっとも寂しそうじゃなかったって、バァバには言われたけど、

ホントは、きっと寂しかったに違いないと、勝手に思い込み、

ご褒美に、お芋をあげましたのよ。












f0148595_12462631.jpg
















また、わたくしの手まで食いついておりますけどね…emoticon-0136-giggle.gif

ゆかいな仲間Yさん、お芋なくなりました。

また、チョーダイ!(*^_^*)




そして、次回は、

ゆかいな仲間Mさんお誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

な、嫌がらせ日記です!



あっ!

わたくしの日記は犬ブログですので、お忘れなく。。。

次回も嫌がらせ日記ですけど…
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-19 13:02 | ママの日常

おっおめでとう☆

f0148595_21113164.jpg

そんなMさん、何歳になっちゃったのかしら…ね?
σ(^-^;)

★ゆかいな仲間Kより★
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-18 21:11 | ゆかいな仲間たちの日常

お誕生日☆

f0148595_20345338.jpg

おめでとう!
(=^▽^=)

今日はゆかいな仲間のMさんのお誕生日です♪
Mさん希望のシャレた鉄板焼き屋で祝賀会よ~

詳しくはミントママが後ほどレポートしてくれる…ハズ!
('-^*)/

★ゆかいな仲間Kより★
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-18 20:34 | ゆかいな仲間たちの日常

f0148595_2273665.jpg
















本日のミントさんです。

で、

Yさん一家が、ねずみさんに会いに行っていた週末

わたくしは何をしていたのか?












f0148595_2285453.jpg
















そうです!

出張に行っておりました!!!

なんですって?

出張に行ったって分からないって???

ま、そうですね。

ビールの写真ですもんね。

これは、晩ゴハンの写真ですよ。








f0148595_22104055.jpg
















f0148595_2211331.jpg
















これ、どっちも500円なんですよ!

オコゼのお刺身が500円なんて、すごいでしょう!!!

牡蠣も5個ぐらいあったかしら。






f0148595_2294592.jpg
















地元の方に教えてもらって、お店に行ったのですが、

やっぱり地元情報が一番ですね!

そして、違うものもいただきましたよ。











f0148595_2212523.jpg
















その日は、団体のお客様がいらして、たくさん作られたであろう、

蟹の味噌汁を、サービスでいただいたんですのよ。

ちなみに大きさが分かりにくいですが、大きな丼に入ってるんですよ。






f0148595_2214169.jpg
















蟹入りの味噌汁がサービスなんて嬉しいって思いつつ、

お店の方といろんなお話ししてたら、

「これも食べてごらん」

って、またまたサービスしてもらっちゃいました。

ま、要するに、1000円(飲み物代除く)しか払ってないのに、

それ以上に、タダで食べちゃたって感じですねぇ~









f0148595_22191444.jpg
















出張は金曜からで、本日(日曜です)帰って来ました。

ミントさんは、いつものように、バァバに見に来てもらいました。









f0148595_22272482.jpg
















(本日のミントさんです。1枚目の写真から寝ぐせだらけです。)







ミントさんが、きっと、寂しいだろうと、

バァバが電話をくれて、

「ミントがいるから、話しかけてやったら?」

ってんで、「ミントくぅ~ん」と呼びかけたら、

何の返事もなく、何の反応もなかったようです。

そんな風に力強く育ってくれたミントさんが逞しいやら、

寂しいやら…











f0148595_22222842.jpg
















はい?

ゴハン以外にも登場する、鬼太郎的なものは何なのかって?

ホントに、出張なのかって???

出張です!!!










f0148595_2223462.jpg
















今日おうちに、帰ったとき、

ミントさんが、あまり聞いたことのない感じの、

クィーンィーン鳴きをしていて、

やっぱりちょっと寂しかったのかなって思いました。





ミントくん、ちょっと、かわいいじゃぁ~ん(#^.^#)

と、思いつつ、出張日記は続くのです。

ホントに出張です!

では、また次回!!!



ホントに出張です。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-16 22:37 | ママの日常

ゆかいな仲間Yから★

f0148595_8503788.jpg

ゆかいな仲間Y家、祝☆初ディズニー!
ディズニーはCHRISTMAS一色です\^o^/
めっちゃ人、多すぎですやん(*_*)








ゆかいな仲間Yさん一家はネズミさんに会いに江戸へ旅行中!

楽しんで来てね(*^^*)

ミントママより
[PR]
by min-to-minmama | 2008-11-15 08:50 | ゆかいな仲間たちの日常