ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

美味しい秋☆ 


f0148595_22461143.jpg
















いただいたナスは、いつもながらのトマトのパスタで美味しく消費中。

「つけてもみそ」 も美味しかったけど、パスタも美味しかったです。










f0148595_22464620.jpg
















そして、以前にいただいたキムチも、キムチ鍋やら、

あにゃま。さんアドバイスによるオムレツなどで、かなり消費致しました。





ナスも、キムチも残りわずか!

冷蔵庫も寂しくなったなぁ~

って、

思っていたら…







f0148595_22472250.jpg
















なんと、さつまいもを頂きました!

おうちの家庭菜園的な畑で、おいも掘りしたんですってよ。

さつまいもって、どうやって食べるのがいいのか分からなかったけど、

相変わらず、人様のレシピで、美味しいおかずになりました。








f0148595_22491947.jpg
















そして、うっかりご相伴にあずかる白い犬。








f0148595_22505063.jpg
















ものすごく美味しかったようです。

みなさんのブログで知ってはいたけど、ワンコってさつまいも好きなんですね。










f0148595_22515079.jpg
















ミントさんは、初めて食べたのですが、やっぱり大好きだったようです。

カウンター上に、あるんじゃないかと、

いつまでも、ストーカーのように探しておりました。










f0148595_22533318.jpg
















探しても見えないので、

とりあえず、自主的に、『おすわり』 して、待つミントさん。












f0148595_22551126.jpg
















さつまいもの行方が不安になってきたミントさん。

あまりの必死さに、少し分けてあげました。

っていう、

犬バカ日記でした。




あっ、

ゆかいな仲間のみなさん!

このように消費しておりますので、冷蔵庫に空きありです。。。

たかり屋より。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-30 23:05 | ママの日常

コラボの続き☆ 


実は、勝手にコラボった昨日の日記ですが、

続きがあるのです。











f0148595_034294.jpg





























f0148595_027466.jpg




















今日の晩ゴハンです!

日記が2日になってしまったのは、どうしても、

『カツ』 で、「のせてみそ」 を、したかったから!

それを報告したかったから!!

勝手にコラボ日記だったから!!!

では、野球に戻ります。













実は、わたくしも先月、応援に行っていたんですのよ。

ちょっと、テレビ画面っぽいでしょう?












ね!

テレビみたいでしょう?











f0148595_06895.jpg
















今の球場ではラストイヤーです。

戦後、みんなで樽募金しながら支えた市民球団ですもんね。

他に比べると、いまだに貧乏球団なのでしょうけど・・・













f0148595_082345.jpg















f0148595_084711.jpg















酔っぱらいで難しかったけど、風船もちゃんと飛ばしました。

ホント、あの風船をふくませるのは、大変なんですよ!

酔ってるから特になんでしょうけど。

力も根性も今一つなのですね。



まぁ~、とにかく、応援したり、風船飛ばしたり、飲んだりでございます。










f0148595_0112392.jpg
















スライリー君です。

目立たない球団の中で、自由なキャラクターを貫いております。

そんなスライリー君が好きなんですよ。












f0148595_019324.jpg
















この日も多くの方が応援に来られていましたよ。

頑張れ!カープ!!!





ホントは、そんなに思い入れないけど…












f0148595_0212734.jpg
















あ~、そうですね。

確かに犬ブログなのに、ミントさんは登場していませんでしたけど、

落ち着いていただきたい!









f0148595_022537.jpg


















ミントさんも、昨日の姿から言って、

応援してるのかい?








f0148595_0232296.jpg
















違いました。

ただ単に、ガン見は、オヤツですね。。。

ミントさんは、カープやサンフレッチェよりもオヤツ命です053.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-28 01:02 | ママの日常

勝手にコラボ☆ 


熱い広島についての、レオ君の日記に勝手にコラボ☆




f0148595_11195067.jpg













相変わらずの無断借用。

レオ君、訴えないでください。








f0148595_11202893.jpg
















レオ君の真似っ子です049.gif

よぉ~く見たら、紙面の柄が違うんですね!

多分、別の日の紙面なんだろうと思います。

レオ君の真似して写真を撮ろうとしたのですが、

ミントさんは暴れん坊。










f0148595_1123226.jpg
















ホントは、こんな感じで撮影も楽じゃないのです。

ちょいちょい勝手にコラボしちゃうわたくしです。

みなさん、勝手にコラボられても訴えないでね。。。













f0148595_11242571.jpg
















先日のお墓参りのときに、安かったのでトマトと、

モロッコ豆を購入したので、これまた必死で消費しました。

実は、またまた、ゆかいな仲間から野菜をいただいたのです。










f0148595_1126672.jpg
















ナスをいただきました。

大きいのから小ぶりなものまで、たくさんいただいたのですが、

ラッキーって思いましたのよ072.gif











f0148595_11241098.jpg
















なぜなら、先日レオ君ママさんから、こんなプレゼントを貰ったから!

『つけてみそ』 って書いてあるので、ナスにつけてみたら美味しかったです053.gif

次は、『カツ』 を購入して、またまた、『つけてみそ』 で楽しみたいと思います。

ありがとうございました003.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-27 11:34 | ママの日常

火曜日のミントさん☆ 


f0148595_22475927.jpg



























f0148595_22481838.jpg

















ミントさん、落ち着いてください。

顔もご挨拶も、半分しか写ってないですよ。。。(;一_一)




23日の秋分の日はお墓参り。

ミントさんも一緒に出かけました。









f0148595_22503570.jpg
















今回は、ミントさんも入れるお店を探し、

ジィジとバァバと一緒に、お墓に行く前に、

まずランチを食べましたのよ。







f0148595_2251458.jpg















f0148595_22515835.jpg















f0148595_22521192.jpg
















トマトソースのパスタは今一つでしたが、

オムライスは美味しかったです。

オムライスも、ソースは微妙でしたが・・・

とはいえ、我が家以上に田舎の墓に向かう途中で見つけた、

ミントさんも一緒に入れる (つっても、テラスですが・・・) 貴重なお店。

パスタも、オムライスのソースも今一つだったとはいえ、

きっと、また行くと思います。








f0148595_22545237.jpg
















小さなデザートと、飲み物付きです。

運転手はわたくし。

同乗するだけ、ミントさんと遊ぶだけの、ジィジとバァバは、

ビール付きランチでございました。







そうそう。

バギーのミントさん、いい子にしてるじゃない!!!

ってなコメントなどをいただきましたが、

これが暴れん坊ミントさんの実態です。








f0148595_2304560.jpg

















あっ、

これは大人しい方のミントさんでした。




実際はこちら ↓









f0148595_23126100.jpg
















このように、飛び出し防止フックを、ものともせず、

暴れまくるミントさんなのです。

お茶目な発言風ですが、実際は、

『出せ!ゴルァ~~~』

って感じ。

ちなみに、ワンコラワンコラ付き。。。













f0148595_2354317.jpg
















お墓参りの途中では、しっかりとお散歩☆

そう、

42回目のお散歩です♪





ミントさんは、






f0148595_2372778.jpg
















だったり、




f0148595_2381311.jpg
















だったりしながら、お散歩を楽しんだようです053.gif

わたくしは運転で疲れましたが…










f0148595_2394226.jpg
















お散歩したり、メールの送受信に忙しかったミントさんも、

それなりに、お疲れだったようで、

車で眠くてしかたなかったようです。

でも、なぜか寝ないように耐えるミントさん。



いいから、寝てください。。。











f0148595_23113179.jpg
















運転手のわたくしは、実家に到着後、すぐにビールを飲んでよし。

という幸せが待っています。

ランチを紅茶で耐え、運転したわたくしへのご褒美ですね。

このお刺身以外にも、甘エビやら、煮魚やらと、

い~っぱい食べましたとさ。











f0148595_2317064.jpg
















そうそう、なぜか、お昼寝を耐えたミントさんですが、

実家についても、一切寝ることなく、ハイパーに遊んでおりました。

そんなミントさんが可愛くて仕方ないと思うジィジの瞬間。





f0148595_23182455.jpg
















ベランダに行ったジィジを目で追うミントさんです。

たまにしか会わないので、そんなに懐いてる訳ではないのですが、

こんな風に見られちゃ、ジィジも可愛いでしょうよ。



ミントさん、その技で、ジィジからお小遣いもらってちょうだいよぉ~

と思う下心マンマンのわたくしと、ただ見つめるミントさん。

懐いてなくても、ミントの勝ちか???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-25 00:14 | ママの日常

ミントの大きさ☆ 


f0148595_20224547.jpg
















ミントさんです。

まるっこ★ジュウザの、ジュウザくんの真似してみました。

ジュウザくんは、↓こちら。


f0148595_20233749.jpg














巨マル仲間です。

あっ、勝手に写真いただきました。

盗人です。



それにしても、大きさを比べるものが、新聞紙って!

巨マルならではって感じでしょうか?

でも、大きさが分かりやすいですよね。

皆さんのワンコも、新聞の横で、写真撮って、

ミントさんのデカさを実感してみてくださいませ。






f0148595_20205479.jpg
















もちこさん、これがミント王子の、男らしい背中です。

似てるでしょ?









話しは変わりまして、

晩ゴハンです。




f0148595_20161394.jpg















f0148595_20165286.jpg















f0148595_2017996.jpg
















お分かりになりましたかしら?









f0148595_2018692.jpg
















わたくし、大量のキムチをもらいました。

いつも野菜をくれる仲間たちにもお配りしたものの、

まだまだ大量に残っております。

あとは、キムチ鍋ぐらいしか思い浮かびません。

おすすめレシピを募集中です。








f0148595_20283930.jpg
















ミントさんのデカさと、キムチだけの日記じゃ、なんですから、

ミントさん、かわいいアピールもしておきましょうね。

オヤツ持っての写真撮影だからって、舌がちょっと出ちゃってますよ!

っつってたら…










f0148595_2030849.jpg
















バッチリ舌が出ちゃいましたねぇ~







f0148595_20313921.jpg
















デカさ比べの写真は撮れても、カワイイ写真を撮るのは難しい。

そんな感じの、まとまりのない日記は終了です。

明日は、ミントさんと一緒にお墓参りに行ってきます!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-22 20:36 | ママの日常

41回目ですよ☆ 


f0148595_13572270.jpg
















じゃがいも消費に日々努めているわたくしです。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?














f0148595_13593598.jpg
















本日、ミントさんは久しぶりにお散歩に行きました。

41回目のお散歩です。











f0148595_1402569.jpg















f0148595_1404247.jpg
















涼しくなってきたとはいえ、まだまだ暑いので、

まし~んで、大きな公園まで行って、芝生の上を走って来ました。

相変わらず、一人で走りながら写真を撮ると、これが限界です。

芝生の上を走り、木陰で休んでも、やっぱり暑い。

ミントさんも、いつも以上に、ハァ~ハァ~言っておりました。







f0148595_1423372.jpg
















と、思いつつ歩いていたら、

あら!カフェが出来てる!!!

どんな感じか、ちょっと覗いてみようと近寄ったら、

お店の人が、「どうぞ!」って出て来たので、










f0148595_145490.jpg

















アイスコーヒーで休憩しました。

お店のおじさんが、ミントさんにお水を用意してくれて、親切でしたよ。

ミントさん、そのお水を、ガッツガッツ飲んだもんで、

あまりの勢いに、おじさん、苦笑でございました。

寒くなったら、温かいコーヒーも飲めるし、いいかも!

親切なおじさんにお礼を言いつつ、暑いから帰ろうと、

ミントさんと、まし~んを目指して歩いていくと・・・









f0148595_1411625.jpg
















さすがに暑くて、帰りたかったようで、

まし~ん目指して一直線に突き進み、

乗せてくれアピールでございました!







f0148595_14145615.jpg
















いつもは、まし~んのカゴでも大暴れのミントさんですが、

乗せてくれアピールしただけの事はあり、大人しくしておりましたよ。

そして、おうちに帰って、おうちシャンプーして、

スッキリしたミントさんです☆









って、じゃがいものショボゴハンと、

ミントさんのお散歩日記で終わると思ったかしら?

今日はビール付きカフェ散歩じゃなかったけど、

先日の写真があるのです!

お散歩でランチしなかったからって、油断しちゃいけません。









f0148595_13503597.jpg
















初めて行ったお店のランチです。

こちらは、ミントさんは入れないので、人間だけで行きました。

この、セットのフツーの小さなサラダがシャキシャキで美味しかったです。








f0148595_13534059.jpg















f0148595_13535767.jpg
















パスタも美味しかった!

で、小さなデザートまで付いています。

この紅茶のシフォンケーキも美味しかったです。

コーヒーまで付いて990円。

美味しかったので、ビール2杯飲んじゃいました!

人間だけのときに、また行きたいと思います。






嫌がらせが出来てスッキリ☆

では、みなさん、良い週末を!!!

ミントさんも、楽しい週末を過ごしましょうね053.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-20 14:23 | ママの日常

ぬくぬくハッチ☆ 


f0148595_10364171.jpg


















あたらしい、ハッチですよ!

しかも、ぬくぬくハッチです。

まるっこ★ジュウザのもちこさんからのプレゼントです。

かっわいい~053.gif










f0148595_10391661.jpg


















f0148595_1041490.jpg
















ミントさん、被れません…

もちこさん、小さいんじゃないんです。

いつも被れないんです……007.gif





さ、ミントさん!

もちこさんにお礼を言いましょう。










f0148595_1044614.jpg
















あの……

ありがとうございました。



寒くなってきたら、ぬくぬくハッチでお散歩に行きます!

道行く人に笑われても、一切、気にしませんっ!!!



そう、わたくしは、パンダやハッチで平気で散歩に行く女。

なんと、病院にも連れて行ったことあり。

病院は、うっかり脱がせ忘れ、そのまま行っちゃったんですが、

病院のおねいさんは、ミント=着ぐるみ と、インプットされたようです。

冬に病院に行くときは、ぬくぬくハッチで行こうね。ミントさん!













f0148595_1047337.jpg
















ゴハンです。

豚肉が安かったんですよ。

百均で買った生姜焼きのたれに、醤油としょうがを追加して焼いただけ。

全部で200円もかかっていません!







f0148595_10491827.jpg
















f0148595_10495241.jpg
















安かったからって買っちゃったナスも消費しました。

やっとなくなったわ!










f0148595_10503447.jpg
















だって、次は、大量のじゃがいもを消費しなくっちゃいけませんもの。




手前の鶏肉も、豚肉と共に安売りの日にまとめ買いしましたのよ。

トマトソースの半分はナスのグラタンに使い、残りは鶏肉。

なんだか、効率いい感じだわ!

でも、次々と大量の野菜が冷蔵庫にたまっていくのはなぜかしら?

計画性って何かしら???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-17 11:15 | ママの日常

夏の思ひ出☆ 


f0148595_2323141.jpg
















登録したマルチーズカレンダーの写真を変更してみました。

まだまだ暑いこの時期に、パンダさんは季節外れですが、

ミントさんの登録は12月なので、冬らしくしようと思ったんですね。







そうそう、前回の日記をご覧になっていらっさらない、あなた!

ミントさんの新グッズもご覧になってね。















f0148595_2395010.jpg
















お待たせしました!

本日は、お久しぶりの嫌がらせ日記でございますよ058.gif

怒涛の嫌がらせ日記、始まりますよぉ~070.gif















f0148595_23104235.jpg















f0148595_2311383.jpg















f0148595_23112479.jpg















f0148595_23114225.jpg















f0148595_23115890.jpg
















美味しそうでしょう?

美味しかったです037.gif






で、

何が夏の思ひ出☆ なのか?










f0148595_2318431.jpg
















夏のディズニーランドの思ひ出☆

でも、それは、

玉虫さんの思ひ出☆











f0148595_23201673.jpg
















実は、これは、7月のゴハン日記なのですね。

玉虫さんから、お土産をもらって、美味しいものを食べて、

楽しかったのが、わたくしの思ひ出☆

しかぁ~し、イチゴちゃんの↑こちらも、






f0148595_23243510.jpg
















こちらも、玉虫さんが自分用に買ってきたお土産☆

なぜに、自分用のお土産を、ゴハン屋さんに持って来たのか?



















そう!

自慢するため!!!

カワイイでしょう?

色んな形になったのが、お分かりになりましたでしょうか?

必死で動画撮影していたため、周りの声も入りまくり!

でも、上手に撮れたと満足なわたくしなのです。











f0148595_23301372.jpg
















ディズニー話しを聞きつつ、デザートまで堪能したのでした。

デザートも、美味しかったですよ☆
















f0148595_2354225.jpg















f0148595_2341875.jpg

















そうそう、ミントさんですが、

このゴージャス風な衣装でも写真は撮りましたのよ。

パンダくんの方になりましたけどね!




って、なんでこんな中途半端なミントさんの写真なのか?

本日、写真を撮り忘れたけど、嫌がらせをアップしようと思ったから…

今日は、嫌がらせブログがメインって事で…042.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-15 00:11 | ママの日常

ミントさんのポチ袋☆ 


今回の日記、ガッツリ嫌がらせ日記にしようと思っていたのですが、

嫌がらせは次回に繰り越しです。




だって、楽しみに待っていたものが届いたんですもん055.gif






f0148595_110228.jpg

















チョビさんに作っていただいた、ミントさんのポチ袋と、メモ053.gif

わたくしの撮影より、チョビさんの日記の方がキレイで分かりやすい。

なので、こちらで、ご覧下さいませ072.gif





ご覧になった?

カワイイでしょう?

大事に使わせていただきます!






f0148595_11151859.jpg
















チョビさん、ありがとうございました060.gif






では、ゴハン日記です。

もうね、犬とゴハンと嫌がらせの日記だということにしてくださいませ!









f0148595_11202759.jpg
















お皿をいただきました。

大きさが分かりにくいでしょうけど、たっぷりオムライスです。

お弁当用に作って、残りを晩ゴハンに食べようと思ったのですが、

量を間違って、作りすぎてしまったのです。

ま、完食しましたけど…037.gif






f0148595_1121958.jpg















ハマチが半額で150円でした。

もちろん、いくらも半額です。

ちなみに、かいわれも見切り品、20円でした。

妖精さん、ありがとう☆










f0148595_11353963.jpg















テレビ下の、ミントさんのくつろぎポイントでの様子ですが、

ミントさん、くつろいでる?

近寄ってみましょう!














f0148595_11303542.jpg















f0148595_11404218.jpg
















ミントさん、その姿勢、疲れませんか?



結構、高さがあるんですけどねぇ~

どうやって、ミントさんが入っていくのか、動画を撮ろうと狙っております。

が、未だ、ミントさんのご協力が得られておりません。

飛びながら入っていくか、ヨイショっとまたいで入るようです。



レオ君ママさん、少々お待ちを!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-13 11:37 | ママの日常

f0148595_22394754.jpg
















ほら!

キレイ犬になってるでしょう?(はい。自称ですよ。)

レオ君ママさんや、ダンボママさんが、おっさるとおり、

どうやら今回のカットは、顔が尖がってるようです。

毎回、「前回と一緒でいいですか?」「はい!」とかの注文なのに、

なぜ、尖ったり、丸い感じになったりするんでしょうね?






数日前、Yahooのトップページに、

「一人で焼肉屋さんに行けますか?」

って、いう話しが載っていたのですが、みなさんはいかがでしょう?

そうです。もう犬の話から変わっております。



わたくしは、一人で行けると思いますが、

一人じゃ色んな種類は食べられないと思うんです。

その点、ランチはセットになってるから、いいですよね!

わたくし、ランチには一人で行ったことありです。











f0148595_22463964.jpg
















で、おうち晩ゴハンの一人焼肉!

やってみて気付きましたが、一人で焼肉ってつまんないです。

我が家は狭く、そして高いテーブルはなく、ミントの躾は???なので、

ホットプレート登場の時は、ミントさんは、ゲージで不貞寝です。

ますます、つまんない。。。




ま、美味しく堪能したんですけどね。

やっぱり、焼き肉は数人で食べるのがよろしゅうございます。

家で一人で焼き肉を、食べるのはつまんなぁ~い!!!





そんなゴハンだけじゃありませんよ。







f0148595_22521383.jpg
















よくみるパスタじゃないですよ。

「いたりあ~ん」じゃなくて、「なごや~ん」です。







f0148595_22533742.jpg
















パスタ好きのわたくしのために、

雛ちゃんのママさんからのプレゼントです!

ピリ辛な「なごや~ん」なソースで美味しかったです。

ありがとうございました。








f0148595_22563381.jpg

















ダラダラ風なミントさんですが、

わたくしに代わってお礼を申し上げているはずです。

きっと。。。







ゴハンつながりで、続いちゃいますよ。

まずは、こちら!






f0148595_22574183.jpg
















なんか見たことあるな。。。って思われました?

いつもとは、違いますよ。

だって、モッツァレラチーズ入りですよ!

我が家では高価なチーズですが、

賞味期限ギリギリのチーズが安売りだったのです。







f0148595_2334138.jpg















f0148595_2341313.jpg
















上の写真は、250円ぐらいのゴハンです!

鯵さんが、妖精さんのお陰で200円でわが家にいらっさったんです。

で、ナスは?

って???



それは、もちろん、

うっかりの投げ売りに遭遇しちゃって買っちゃったものですよ。

ですから、ナスは、食べきるため、下の写真にも出てくるんですね!




ちなみに、下の写真のこんにゃくは、前に、

ミントさんと、いくちゃん、玉虫さん、Mさんと夏の旅行で買って来たもの。

本日が賞味期限だったのでございます。









f0148595_23202887.jpg
















トリミング後のミントさんのご披露の日記でしたわね。

今更ですが、分かっていますとも!







f0148595_2321438.jpg

















いろいろ撮ろうとしても、洋服を着せたり脱がせたりしても、

この程度しか撮れなかったという訳です。

で、本日も犬ブログ?

な、日記なのでした。

あっ!

また温存の嫌がらせ日記、登場しちゃいますからぁ~

嫌がらせ日記じゃないからって、見捨てないでおくれよぉ~(^○^)





でも、このブログは、自称犬ブログです。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-09-11 00:00 | ママの日常