ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ボクは元気だよ!!!


f0148595_7423940.jpg















みんな元気?

ミントだよ!

今日は、ママのアポっぷりを暴露しちゃうよ。










f0148595_7433065.jpg


















ママは、こんな感じの靴は履けなくって脱げちゃうらしんだ。

なんだか知らないけど、足の感じからいって、踵に紐っぽいものがある靴は、

ママは、脱げちゃって歩けないんだって!!!




こういう靴は脱げちゃうのに、

何回か買っちゃったんだって!

ホントは、黒い靴もあるって言ってたよ!!!



ママってアポでしょう???













f0148595_7442622.jpg



















それと、つま先がオープンな靴も脱げちゃうんだって!!!

ママは、靴屋さんでちゃんと履いてみて買ってるって言ってるけど、

この靴も履けないんだって!




おうちには、買っちゃったけど履けない、

勿体ない靴がいっぱいあるような気がするなぁ~










f0148595_7451328.jpg




















みんなのおうちでは、どうかなぁ~?

履けない靴があるのは、ママだけかなぁ~???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-31 22:22 | ミントの日常
f0148595_2384867.jpg

本日、我が家の姫が六歳の誕生日を迎えました~パチパチ
来年はいよいよピカピカの一年生です\^o^/
こないだ五歳の投稿をした気がするのにぃ~ホントに月日が経つのは早いですね(>_<)
ちなみに裸族にみえますが…キャミを着てま~す☆







お久しぶりな感じの、ゆかいな仲間からの投稿は、

姫のお誕生日報告でしたemoticon-0100-smile.gif

姫が6歳になったのね!

5歳のときから比べると…

5歳のときのようすは、こちら







大人になったもんだ。。。


お誕生日おめでとうemoticon-0166-cake.gif

また一緒に、ミントのお散歩しようねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-29 23:08 | ゆかいな仲間たちの日常

ミントの隠れ場所☆ 


f0148595_11151451.jpg
















狭い我が家で、ミントさんが行方不明になったとき、

よく見かけるこのポイント!

気付いたら、ここで寝ています。







f0148595_11171828.jpg
















テレビの下。

うるさくないのかしら???



そして、テレビの下にもいないとき、

もうひとつの、発見ポイント。









f0148595_11181764.jpg















カーテンの下。

このポイントは、冬はお使いになりません。

窓辺はお寒いようで…

ちょっと前の写真を、かき集めた日記になっちゃいました。





これまた、以前の写真でございます。

こちらは、8月初旬のお話しです。







f0148595_1132187.jpg















f0148595_1135697.jpg
















ゴハンを食べに行きました。

今回は、何を食べようと思ったのか?




f0148595_1154384.jpg















f0148595_116213.jpg
















なんとなく、まとまりのない感じ。

普通の居酒屋さんに行っただけ?

って、思ったでしょ?










f0148595_1173920.jpg




















女性のみ、すべての飲み物が…











無料!emoticon-0167-beer.gif



今回は、玉虫さんの飲み物も無料。

玉虫さん、また見つけてねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-28 11:25 | ママの日常

のんびりな週末☆ 


f0148595_23153369.jpg
















ジャム入りヨーグルトです。

バッチリでした!美味しかったですemoticon-0100-smile.gif

ミルクママさん、美味しかったですemoticon-0152-heart.gif

ちなみに、今回も、一応、撮影用の朝ゴハンです。

これで、撮影用… emoticon-0104-surprised.gif










f0148595_232013.jpg
















今日の晩ゴハンが、なかなか美味しかったんです。

塩胡椒したキャベツをチンして、トマト乗せて、

マヨネーズで和えたスクランブルエッグ乗せて、

チーズ乗せて焼いただけのもの。

もちろん、買っちゃったトマトを食べきるために探したレシピです。

makiさんから貰ったビールと共に頂きました。




って、

犬ブログでした。。。











f0148595_2326246.jpg
















見ようによっては、気取って座ってる風なミントですが、

ホントは、やる気がないだけです。

なぜなら・・・
















f0148595_23225471.jpg
















今日は、ミントさんの家シャンプーでした。

いつものように宇宙人なミントさんです。




嫌いなシャンプーのあと、嫌いなドライヤーをされて、

撮影されたもんだから、やる気がない訳です。

でも、たまには洗わないとねemoticon-0171-star.gif













f0148595_23254573.jpg
















キレイ犬になったでしょうか?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-25 00:00 | ママの日常

いただきもの☆ 


f0148595_2153167.jpg
















ふじこさんから、プレゼントをいただきました。

この絵葉書、なんて、わたくしにピッタリなんでしょう。

焼だこは温存しておりますの。

バァバとか、仲間が遊びに来てくれたときに、登場させちゃおうかしら!






そして、

ミントさんにも、プレゼントをいただきました。













スリッパくんです。

スリッパくんで、遊びつつ、喜びを尻尾で表わすミントさん。

ワンコって、なんて器用なのかしら?



ところで、これは、スリッパで合ってるのかしら?

なんせ、わたくし、ライオンのおもちゃに、「ちゃざる」と命名したことあり。

ちなみに、そのライオンくんは、今も「ちゃざる」と呼ばれております。



わたくしも、ミントも大喜びです。









そして、さくらママさんからも、ステキなプレゼント☆


f0148595_21115932.jpg
















おそばでございますよ。

そして、左に写っているのは、ミントさんへ頂いた、オヤツです。

さくらちゃんが、お気に入りなんですって!








f0148595_21241723.jpg
















やる気マンマンで、天ぷらを購入してきて、おそばをいただきました。

お昼から、つゆを冷凍庫でシャリシャリにして、冷たいつゆで頂きました。

美味しかったです。

おそばは、まだまだあるので、次回は暖かいおそばにしてみようかな♪



おそばには日本酒ってことで、日本酒も堪能し終わり、

今は、ふじこさんから頂いた、たこせんをお共に、焼酎三昧です。





ふじこさん、さくらママさん、ありがとうございました。











f0148595_2132944.jpg
















この週末でオリンピックも終了ですね。



などと言って、

犬ブログなのに、犬の写真が1枚なことは、誤魔化してみたりして!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-23 21:34 | ママの日常

ミントだよ☆ 


f0148595_21102027.jpg
















みんな、元気?

ミントだよ!




ママは、ちょっと忙しいっていうから、ボクが日記を書くね。

ボクも、ママも元気だよ。












f0148595_21111785.jpg















f0148595_21121646.jpg

















ママは、いっぱいもらったピーマンと、

安いからって買っちゃったナスを、毎日のように食べてるよ。

キューリもトマトも安かったからって買っちゃったんだって!

で、同じようなゴハンばっかり食べてるんだよ。

遅くなるんだったら、ホントはお弁当とかを買って食べたいのに、

お野菜を買いこんでしまったから、ゴハンを作ってるんだって!

ママはボクの事をアポって言うけど、ママもアポだよね!!!















f0148595_21142576.jpg
















日記の更新をしていない間も、ちゃんと毎日、ママと遊んであげてるよ!

お仕事で疲れてるママを癒してあげるために、

毎日、ちゃんと遊んであげてるボクっていい子だよね。

ボクがゴロンして、ママに撫でさせてあげてるんだよ。








f0148595_21171074.jpg
















でもね、ママに撫でさせてあげてるんだけど、

ボクが、とろ~んとしちゃうんだ!

ひょっとして、ボクが遊んでもらってるのかなぁ~?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-21 21:27 | ミントの日常

わたくしの週末☆ 


f0148595_1644138.jpg
















昨日のミントさんです。

どうやったのか分かりませんが、

ぬくぬくさんと、バスタオルに自分で上手にくるまっておりました。

あまりに上手で、面白かったので、撮ってみました。






週末お休みだった、わたくしは、どこにも出かけず、

たまりにたまった洗濯、埃が舞う部屋を掃除。

規則正しく過ごしており、朝からきちんとゴハンを食べました。










f0148595_16461282.jpg
















ミルクママさんからいただいたジャムと、紅茶です。

このジャム、とっても美味しいです!

今度はヨーグルトを買ってきて、食べようと思います。

ミルクママさん、ありがとうございました。










f0148595_16555884.jpg















f0148595_1656155.jpg
















上のゴハンは昨日のお昼ゴハンの、サラダうどんです。

左は、うどん3分の1袋に、サラダたっぷりで、写真のポン酢で、

右は、うどん3分の2袋に、残りのサラダで、めんつゆでいただきました。

ま、要するに配分が違うだけで、左右一緒でございます。



そして、下の写真は、夜ゴハン。

ピーマンをいただいたので、肉詰めを作って、

ビールをいただいた後、ワインも飲みました。



このポン酢、ビール、ワインは、makiさんからのいただきものです。

この他にも、赤ワインに、練りゴマ入りポン酢もいただきました。

わたくし、この練りゴマ入りポン酢、絶対に好きだと思います。

ので、大事に温存しておきます。

makiさん、ありがとうございました。









f0148595_1775545.jpg















わたくしが、ピーマンを食べつつ、

ビールやらワインを堪能しているときの、ミントさん。

どこにも出かけていませんが、お昼寝が足りず、眠かったようです。

速攻で寝ておりました。









f0148595_1781512.jpg
















こちらは、今日のミントさん。

1日の大半をソファーで過ごしている事がお分かりでしょうか?

これじゃ、今日のミントとか、昨日のミントとか、注釈を付けないと、

違いが分からないですよね。。。








さぁ~、また明日から一週間が始まりますね。

わたくしの一週間は忙しくなるのだろうか?

消化していない夏季休暇は、いただけるのだろうか?

などと思いつつ、

晩ゴハンを作って、makiさんからもらった、ビール飲もうっと!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-17 17:22 | ママの日常

先日のお話し☆ 


f0148595_232221.jpg

















ちょいと、日記の更新が遅れっちまいました。

が、このようにミントさんは元気でございます。





で、先日のお話し☆






f0148595_234830.jpg
















先日は、ミントさんも一緒に家族でお墓参りに行きました。

バギーが欲しいと思った理由の一つは、このお墓参りです。

毎年、暑い中、ミントさんを抱っこして汗だくのわたくし。

今年は、バギーのお陰で、暑さ半減でございました。









f0148595_236121.jpg
















途中で、柿の木を発見☆

小さな実が付いているのが分かりますかしら?

見つけ隊のお仕事してきましたよ。雛ちゃん!








f0148595_2371458.jpg
















そして、こんなブチャイク写真が撮れたのですが、

雛ちゃんの納涼大会の締め切りに間に合いませんでした。。。

次回こそ、参加するぞぉ~










f0148595_2393390.jpg
















こちらは、本日の晩ゴハン。

スーパーの閉店時間間際に行ったため、妖精さんも、あまりいませんでした。

ので、唯一見つけた半額サラダと、素で作ったマーボードーフ。

いつもながらのショボゴハンです。











f0148595_232443.jpg
















ちょっと忙しくなってきちゃいました。

この週末はお休みのため、皆さんの日記訪問しまくるつもりです。

ミントさんの日記の更新も遅れがちになるかもしれませんが、

みなさん、どうぞ見捨てないでね!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-15 23:17 | ママの日常

スッキリミント☆ 


f0148595_205457100.jpg
















前回の日記をアップした後、大急ぎでお迎えに行きましたよ。







f0148595_205727.jpg
















どうでしょうか?

スッキリミント(なんかガムみたいだな…)に、なったでしょうか?









f0148595_20564421.jpg
















ちなみに、今回のリボンもブルーでした。

カラーのブルーと揃えてくれているんでしょうね。

えっ?なんですって???

リボンがダラァ~ンとしているような気がする?

気のせいじゃ、ありません。

頭をブンブン振り回しておりましたので…




お店が好きになれないミントさんは、帰宅後はベッタリです。

もちろん、思う存分、ブンブンしてからですけどね。








f0148595_20592089.jpg
















こちらは、座イスでくつろぐわたくしに、ベッタリなミントさん。

あくびしちゃってますけど…

でも、ベッタリしたいなんて、カワイイじゃない!!!













f0148595_2112356.jpg















寝ちゃった…

でも、きっと、ベッタリしたかったはず!

寝やすいポジションが、たまたま、わたくしの側だったってことは、

ないはず…  きっと・・・・・・



















f0148595_2125353.jpg















f0148595_2131714.jpg















f0148595_2133598.jpg
















こちらは、ナス買っちゃったから消費しなくっちゃ!

って、思ってたらゴーヤもらっちゃった!!!

な、わたくしのショボゴハンです。

「瓜もいるぅ~?」

って言われたけど、ナスもあったので、泣く泣くお断りしましたのよ。











f0148595_2110255.jpg
















ゴハンつながりって事で、ミントさんのゴハン待ちの様子です。

やっぱり、カエルに見えるわぁ~












f0148595_21111331.jpg
















お店は、前回に引き続き、プレゼント実施中でした。

で、今回は、

「マルチーズグッズがあるので、是非どうぞ!」

って、この写真立てをくれたのですが、ミントさんは、マルガリータ。

雛ちゃんに差し上げた方がいいかしら???

雛ちゃん、いかが?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-11 21:16 | ママの日常

先日のお話し☆ 


f0148595_12562352.jpg
















先日、購入したバギーを使ってみたくて仕方ないわたくし!

しかし、使い道なんて、そうそう思いつきません。

で、

お休みだった火曜日に、バァバを呼び出し、ランチに行ってきましたの。












f0148595_12573386.jpg















f0148595_12575283.jpg
















親子揃って、仲良く酒飲みの我が家。

仲良く、生ビール2杯ずつ飲んで、ランチを堪能しました。



バァバは、3時にお友達と会う約束があるってんで、

一緒に時間をつぶすことに。









f0148595_131391.jpg





















お散歩して時間をつぶしたのかって?

暑くって、とてもそんな気分になんてなれません。

ミントさんのチッチタイムでございますよ。




ちなみに、バギーでのお出かけは、お散歩にはカウントしませんよ!

( ↑ レオ君ママさんへのご報告。)




で、思う存分、メール送信したミントさんと、















f0148595_1333195.jpg


















赤いお店の方のカフェに行って、またビールを飲んだんざんすよ。




ランチのお店を出て、チッチして、赤いお店への移動。

トータルしても100メートルも歩いちゃいません。

それなのに、

「暑いねぇ~。こりゃ、ビールだね!」

などと言い、またもやビールを飲む親子。










f0148595_135585.jpg
















ちなみに、、赤いお店でも生ビール2杯を、仲良く飲みました。

そんな、わたくしたちを、無視して、右往左往するミントさん。

落ち着いてビールも飲めやしないわ!(2杯飲んだけど…)

って、思ったのですが・・・










f0148595_1365654.jpg
















こんなときこそ、バギーの出番だわ!

と、ミントさんをバギーに乗せてみました。

そうよ!こんな風に使えばいいんだわ!!!

バギーの使い方、見ぃ~つけたぁ~!!!!!




が、

飛び出し防止のフックまで装着したのに、

遊びたいミントさんは、バギーを引っ張りつつ、飛び出してきました。

恐るべし、ミントさん。。。















f0148595_1382774.jpg

















はしゃぎまくった、ミントさんは帰宅後、ぐったり。










f0148595_139935.jpg
















いつもは、カメラを向けられると、起きるのですが、

この日は、目をちょっぴり開けるのが精一杯だったようです。

このあと、爆睡しておりました。




なんだか、モッサリしてきた、ミントさん。

ただいま、トリミング中です。

次回は、スッキリミントで登場予定です。

あっ!お迎えの時間だわ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-08-09 13:22 | ママの日常