ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2008年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧



f0148595_2325269.jpg

















先日、撮っていたミントさんの写真。

なにが撮りたかったのか、自分でも不明です。















f0148595_2341021.jpg















f0148595_2344692.jpg















f0148595_235617.jpg
















最近の、うちゴハンです。

すべて、半額の妖精さんのお陰で、

満腹中枢が、イカレポンチなんじゃないかと思う、

わたくしでも、お腹いっぱいのゴハンが、すべて500円以下です。

ってか、すべて400円ぐらいでしょうか?

一人暮らしだと、作るより、買った方が美味しくて安いかもしれませんね!









f0148595_23144522.jpg
















でも、ゴハンを作るようになった最近は、

作ることが、ちょっと楽しくなってきました。

先日、トマトを頂いたので、パスタを作ってみたけど、美味しかったです。

ま、わたくしは、テキトーに気が向いたときだけ作っている訳で、

毎日、ちゃんと作ってらっさる皆さんからしたら、

鼻で笑っちゃう感じでしょうけど。。。




















f0148595_2311875.jpg
















そうそう、本日、クイズに正解された方のうち、

第1弾として、こちらの4人の皆さんに、お荷物をお送りしました。

明日には到着するでしょうが、返品不可ですので、

お受け取りくださいませ。



今回は、送りつけられていないわ。

と、思ってらっさる、5人のみなさん。

第2弾も、近々お送りする予定です。

みなさん、ショボイィィィ~とか思っても受け取ってくださいよ!!!

返品は、断固拒否ですからっ!!!!!
















f0148595_23271084.jpg

















雛ちゃん開催の納涼大会に参加しようと思っているのですが、

ミントさん、わたくしが、そ~っと動いても、すぐに起きるので、

なかなか写真が撮れませんの。

分からないでしょうが、まったりしてるんじゃなくって、一応、寝てます。

後ろ姿で、ひとまず参戦です。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-31 00:00 | ママの日常

夏のおさんぽ☆ 



f0148595_20551087.jpg
















ちょいと前になりますが、7月20日の日曜日は、

早起きして、ミントさんと、39回目のおさんぽへ行きました。

休みの日は、昼近くまで寝てることもあるっていうのに、

6時過ぎに起きて、7時前から、おさんぽへ!!!








f0148595_20591021.jpg
















人も車も少なくって、ネコちゃんもノンビリしてんか?












f0148595_2105222.jpg
















いえ、ミントさんにメンチ切ってるんでございますよ。



この後、落ち着きはらって睨み続けるネコちゃんに、

ビビり犬らしく、ワンコラワンコラ吠えだしたので、そそくさと退散。。。



いくら朝だっつっても、30分も歩いたら、暑くなって、

わたくしも、ミントも、疲れてきたので帰宅したのです。



で、おうちで仲良くゴロゴロしたりしていたのですが、

そんなに晴れていないし、お腹空いたし…

って、ことでランチ付きのおさんぽに行こうと外に出たら…

晴れてる。暑い。。。

さっきまで、曇ってたのに・・・ どうしよう・・・・・・・・
















f0148595_2185154.jpg

















暑さよりも、腹ペコが勝り、

2秒ほど悩んで、

ミントさんと小走りでカフェへ行きました。

ま、歩いて行っても、10分もかかりませんけど・・・









f0148595_2111376.jpg
























f0148595_21115337.jpg
















ビールが、なんと美味しかったことか!

暑いのは嫌なんだけど、ビールがビックリするぐらい美味しいのよねぇ~

ちなみに、今回のパスタも美味しかったです。

あっ、こちらは、パン食べ放題のお店ではありません。

クイズには登場していないお店です。








f0148595_2114088.jpg

















ミントさんにも、パンのおすそ分けです。




そして、カフェからの帰りも、影から影へと渡り歩き、

影っていないところは、小走りで…

やっぱ、暑いねぇ~、ミントさん。
















f0148595_21154822.jpg

















そうだね。

やっぱり、カフェランチ付きのお散歩は、しばらく封印だね。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-29 21:32 | ママの日常

たくさんの方にご参加いただいた、クイズ大会!

本日、結果発表でございますよ。











第1問の答え024.gif

パン食べ放題のお店は、
















f0148595_1284238.jpg
















Bです。

Aのお店にもよく行くので、難しいかなと思ったのですが、

そんなに難しくなかったかしら?











第2問024.gif

ミントさんの鬼門、トリミングのお店は、














f0148595_12115596.jpg
















Aでした。

お店の中でトリミング中のミントさんをご紹介したことは、

ありましたが、お店自体は日記に載せたことはなかったので、

完全なる勘問題でございました。















第3問024.gif

f0148595_12163112.jpg

















ミントさんは、どっちのオヤツを食べるか?

こちらの写真を撮って、すぐ動画に切り替えて、撮影しました。

では、結果をどうぞ!


























わんべいを食べたのかと思いきや、

実は、そっと出して、クッキーから食べたのでした。



レオ君ママさんからのコメントに、

「レオ君で試してみたら、ワンベイを確保してからクッキーを食べました。」

って書いてあったのを見て、一人で大笑いしました。

さすが、タッチ☆ 

レオ君とミントさん、行動がまったく一緒!





ってことで、答えはBでした。




で、正解は、B-A-B


正解だったのは、

レオ君ママさん、ミルクママさん、makiさん、

夢子さん、さくらママさん、ふじこさん、ダンボママさん

でした。

おめでとうございます038.gif





makiさんには、ミントさんが入らなかったお洋服を!

夢子さんには、アロマグッズセットを!

さくらママさんには、手巻き寿司セットをお送りします。

1番人気のピンクのフワフワお洋服は、

レオ君ママさんとミルクママさんがご希望でしたので、

ミントさんに、抽選会をお願いしました。
























わたくしの地を這うような低音ボイスとともに、

抽選会をお送りしてみました。



ボッロボロになっちゃったけど、レオ君ママさんが当たっちゃいました。

ピンクなのに…



せっかく応募してくださった、ミルクママさんには、

残念賞として、何かお送りしますね。




そして、ふじこさんは、何でもいいよ。

ってことでしたが、モコちゃんには、ブルーのリボンより、

ピンクのリボンが似合いそうなので、ネックレスをお送りまします。




そして、何もいらないよっていうダンボママさん。

リクエストお待ちしております。




で、残っちゃったリボンですが、応募してくださった、

雛ママさん、ワンニャンコママさん、もちこさんのお三方が、

クイズ1問違いでしたので、等分してお送りしたいと思います。




さくらママさん、ワンニャンコママさん、

ご住所を内緒コメントで教えてくださいませ!





そんなこんなで、とっても楽しいクイズ大会になりました。


f0148595_1304347.jpg
















f0148595_1301741.jpg
















使い回し画像で、日記を締めちゃいます。

みなさん、近いうちに、送りつけられちゃいますので、

お受取りをお願いします。

はずれちゃった皆さん、次の機会にもぜひご参加くださいね。

クイズ大会が気に入っちゃったので、また開催したいと思っております。

飲酒、食べ歩き以外に、クイズ大会開催という、新しい趣味ができました。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-27 13:12 | ママの日常
f0148595_020320.jpg

夕食中。









f0148595_0211375.jpg

そして、花火!














玉虫さんは、今日、花火を見に行ったんですって!

わたくしも行きたかったわ。。。

玉虫さんは、なぜにカメラで上手に花火が撮れるのかしら?






お返事が滞っておりまして、スミマセン。

お返事も、ミントさんの抽選も週末の間に行う予定です。

がんばります。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-26 00:20 | ゆかいな仲間たちの日常

神楽のあと☆ 


f0148595_2345620.jpg
















本日も、目力を感じないです。

しかも、顔も頭も、はねてるし・・・

昼間、いかに寝ているかって、ハッキリ分かるほど、

毎日、どこかが、確実に、はねています007.gif









で、前回の日記の続きです。

迫力ある写真が撮れたと自画自賛の神楽と、

いかに言ってもショボ過ぎる花火を見たあと、

ゴハンを食べに行きました。



はい、

嫌がらせ劇場の始まりです。












f0148595_2311745.jpg















f0148595_23122864.jpg















f0148595_2313155.jpg















f0148595_2313299.jpg
















ホルモン炒めに、ソーメンチャンプル、梅肉和えに、お好み風。



本日、分かったことが一つ。



鉄板焼の写真は、どれも同じように見える…

やっと気付きました。。。





こちらのお店も、玉虫さんが予約してくれていました。

ってか、

何を食べたいかとか、どうしたいかとか、

一切、聞かれていませんが、予約してありました。



「勝手に予約しちゃった!」

という玉虫さんについて行ったら…
























f0148595_23183514.jpg



















ビール100円!






玉虫さんが、酒飲み達から、絶賛されたことをご報告申し上げます。

いつもながら、なぜ、飲めない玉虫さんが、

酒情報をゲットしているのか…???

謎ですね。




ちなみに、美味しいものを食べ過ぎていて、糖尿になるのではないかと、

心配されている、わたくしの週末家ゴハン。









f0148595_23245031.jpg















f0148595_23252495.jpg
















心配ご無用。

ご心配いただくどころか、

もうちょっと美味しそうなゴハンを作ってみたいもんだ042.gif

と、思う今日この頃な家ゴハンなのでした。







そうそう、

犬ブログらしく、も、登場です。











f0148595_23321199.jpg















目力抜きばかりじゃなく、オヤツさえあれば、

このように、目に力が入ります。












f0148595_23322771.jpg
















美味しいオヤツに執着すると、

100円ビールに大喜びのわたくし、

似た者同士なのでしょうか?







「ミントさんの留守番日記1周年記念クイズ大会」

開催中です。

まだ、ご参加いただいていないお方は、速やかに参加してくださいませ。

多くの方に、ご参加いただけると、

わたくしが大喜びです070.gif
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-25 00:01 | ママの日常

前々回の続き 


f0148595_2053240.jpg

















ミントさんは、本日もノンビリと、涼しい部屋でお過ごしです。

わたくしは、先ほど、大急ぎで、汗を垂らしながら帰ったところです。

ミントさんになりたい…




ちなみに、

「ミントさんの留守番日記1周年記念クイズ大会」

開催中です。

ふるってご参加いただけると、わたくしが嬉しくて楽しいです037.gif







で、

前々回の、この写真を覚えておいでかしら?




f0148595_20582199.jpg
















わたくしの日記では、珍しくもなんともないビールの写真。

ですが、この日は、










f0148595_2111675.jpg
















お祭りでしたの。

また、神楽を見て来ちゃいました。

そう、ビール片手に、神楽を楽しんだ訳です。




今回は、小さな神社での舞台だったので、狭かったんですが、

迫力満点でした。

ってことで、興味のない方には、ま~ったく楽しくない写真ですが・・・








f0148595_2141464.jpg















f0148595_2154944.jpg















f0148595_2161560.jpg















迫力が伝わるかしら?

鬼や大蛇が出てくるたびに、

子供たちが、「キャーキャー」言うておりました。






そして、

そんな神楽の横を、ゆっくり進む舟。





f0148595_2172872.jpg
















なんとなく、ゆったりしていて、いい感じでした。

そして、神楽や、舟がゆっくり進む中、

花火もあるっていうので、楽しみにしつつビールを飲んでいると…





























ショボッ!





BGMの神楽の音をお楽しみください。

そんな感じで、いろいろと楽しんだり、突っ込んだりしながら、

祭りを堪能しました。







って、帰宅する訳もなく、もちろんゴハンを食べに行ったのですが、

嫌がらせは次回です。



なぜなら、わたくし、今からゴハンを食べるのです!

自ら、腹ペコの自分に嫌がらせはしたくありません。。。











f0148595_21202770.jpg















犬ブログですので、今日の目力抜きの様子です。

カメラを向けると、確実に力をお抜きになる、

暑い夏を、涼しい部屋で、ゴロゴロして過ごすミントです。







f0148595_21213035.jpg
















聞こえないふりかよっ!

知らんぷりかよっ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-23 21:30 | ママの日常

大会名が無駄に長いですね・・・

ま、そんなことより、まずはご挨拶を!!!









f0148595_223314.jpg



















f0148595_22332370.jpg


















飽きっぽいわたくしが、1年もブログが続けられてのは、

見に来てくださる皆様、コメントをくださる皆様のお陰でございます。

これからも、アポミントとアポママを、優しく見守ってやってくださいませ043.gif







では、早速ですが、

プレゼントからご紹介いたします。











その①

f0148595_22102259.jpg
















ミントさんとお揃いのバーゲン服とバーゲンおもちゃ。










その②f0148595_22114867.jpg
















もらったけど、ミントさんが入らなかったお洋服と、

被り物嫌いのため、試してもいない帽子。










その③

f0148595_22132654.jpg
















せっかく付けてもらっても、マッハで取っちゃうリボン。









その④

f0148595_2214488.jpg
















いつか、何かでもらったけど、忘れていたネックレス。









その⑤

f0148595_22153668.jpg
















こちらも、頂き物のアロマグッズ。









その⑥

f0148595_2216132.jpg
















どれも、いらねぇ~よ!

って方に、現実的な手巻き寿司セットと、

ひえひえアイマスク。








どうしても、どれかが送り付けられます。

第1希望とか、第2希望とか、選んでいただいて、

クイズにご参加くださいませ!!!








では、

第1問024.gif




ミントさんもお気に入りの、パン食べ放題のお店はどっち?

f0148595_22231675.jpg

f0148595_22233740.jpg


























第2問024.gif




ミントさんが逃げ惑う、トリミングのお店はどっち?

f0148595_22254743.jpg
f0148595_22261050.jpg



























第3問024.gif




ミントさんが、このあと食べるオヤツはどっち?

f0148595_22302916.jpg
















A.わんべい     B.クッキー







長々と考えても、この程度しか思いつきませんでした。

が、皆さんのご参加をお待ちしております。

1問目以外は、日記には出てきていないはずなので・・・

勘でどうぞ058.gif

内緒コメントでもオープンでも、どちらでも結構ですよ!

次の週末ぐらいに締め切って、ミントさんがくじ引きする予定です。

ミントさん、くじ引き出来るかなぁ~???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-21 00:02 | ママの日常

お暑ぅございます。


ミントさんも、エアコンの効いた部屋で、ゴロゴロしてるだけなのに、

暑いようです。

いつもは、ソファーにいるミントさんも、床にお腹をくっつけて、

涼んでいる事が多くなりました。














f0148595_11381145.jpg

















だからって、トイレの横で寛がなくたって、いいじゃない…



カウンターにPCを置いているのですが、その足元は、ミントさんのトイレ。

わたくしのそばに近寄ってきてくれてはいるのです。

ただ、わたくしのそば=トイレの横

という事になっちゃうんですよ。。。



あ~広いおうちに住みたい。。。

宝くじ買おう!!!








梅雨も明け、夏本番でございます。

暑くてゴハンを作る気力もなく…











f0148595_11582546.jpg

















f0148595_11573556.jpg
















お刺身三昧な日々かと思えば…





f0148595_11575264.jpg

















暑いといいつつ、お鍋しちゃいました。

だって、白菜が安かったんだもん。。。












ところで、

f0148595_114799.jpg











先日、チョビとワンコ用品2周年『チョビクイズ大会』で、

3等になった、わたくし038.gif

チョビさんからの賞品!

またまた、ミントさんのイラストを描いてくださいましたの!












f0148595_11561627.jpg
















そのイラストをシールにして、送ってくださいましたのよ!

お手紙の上に、いただいたシールを乗せてみました。

貼ってあるんじゃないんですのよ。



チョビさん、どうもありがとうございます。

でも、勿体なくて使えません。。。







f0148595_11454248.jpg
















シールの真似したんだけど、どうかしら?









f0148595_1264665.jpg

















で、わたくしは、またまたお出掛けしたのですが、

嫌がらせもあるのですが、そちらは、また今度。



次回はとうとう、

「ミントさんの留守番日記1周年記念クイズ大会」

を、決行しようと思います。

ミントさん、撮影のご協力をお願いします。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-19 12:22 | ママの日常

f0148595_2353498.jpg

















前回の嫌がらせですが、

なぜ、そんなに遅くなっちまったのか?









f0148595_2361638.jpg















で、

これは、いったい、何なのか?




見に行った方もいらっしゃいますかしら?














f0148595_2355447.jpg



















セイさん、ミュージカルなんかじゃ、ありません。



ワハハ本舗でございます070.gif













f0148595_2310134.jpg















f0148595_23112832.jpg















「自由に写メってくださぁ~い!」

って、おっさっていたので、自由に撮ってたら、

ポーズとってくれました。







f0148595_23102750.jpg
















油断しまくりの、梅ちゃん。

ピーナツは詰まっておりません。





わたくし、初めて行ったんですけど、

噂通りな感じで、

決してお上品ではないけれど、

3時間、笑っぱなしでした003.gif

また、行きたいです049.gif










f0148595_23162981.jpg


























はっ!005.gif



また、うっかりしておりました。

自称、「犬ブログ」 なのに…





気を取り直して…












f0148595_23173671.jpg
















トリミング後に、オヤツをもらおうと、狙っているミントさんです。

そういえば、トリミングに行った日は、

お店がサービスデーだったらしく、

プレゼントを選ばせてくれました。











f0148595_23184672.jpg
















せっかく頂いたので、ご披露しようと思ったら、

入りませんでした。






ってことで、

こちらも、クイズのプレゼントに決定☆

くれぐれも、巨マル仲間の方は希望しないように!



クイズも出来ていないのに、

またまた、

プレゼントばかりが決まっていくのは、なぜかしら?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-17 00:02 | ママの日常

BBQの旅で、汚れちまったミントさん。

トリミングに行ってきました。








f0148595_14531053.jpg
















スッキリ犬ですよ!

前回は、お顔が、ガチャガチャッとしたカットでしたが、

今回は、なかなか、いい感じじゃないかしら?










f0148595_14545540.jpg

















で、今回もリボンを付けてもらったのですが・・・

いつものように、

素早く、後ろ足でカリカリして取ろうとするミントさん。




が、

「カチャカチャ」と、いつもとは違う音。。。









f0148595_14583637.jpg
















プラスチックのリボンでした。

涼しげだわ☆



ところで、リボンって溜まっていく一方じゃありませんか?










f0148595_1522541.jpg
















我が家のリボンは、ヨーキーのいくちゃんに時々もらってもらうのですが、

それでも、このように溜まっております。



ミントさんのカラーがブルーだからか、

頼んでないのに、だいたいブルーなリボンなんですね。



もったいないわ!リボンが欲しいって方はいらっさらないのかしら?



って、ことで、こちらも1周年クイズのプレゼントにしちゃおうっと。

希望される方がいるのかしら???



プレゼントは出来たけど、問題が出来ず…

困った、困った。。。








ところで、

前回の嫌がらせ予告ですが、こちらですよ!











f0148595_1553596.jpg















f0148595_1563674.jpg
















f0148595_157412.jpg















f0148595_1573354.jpg
















こちらは、屋台村の中にある中華屋さんです。

屋台村の中で、この店だけ満員でございましたよ。

こちらには、22時過ぎに行ったため、ふと気付くと…





















f0148595_15142364.jpg



















あら、もうこんな時間だわ!

な感じだったんですね。






で、どうして、晩ゴハンがそんなに遅くなっちゃったのか?






















f0148595_15155578.jpg
















理由は、次回!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-07-15 15:31 | ママの日常