ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本日もですよ! 


f0148595_2042820.jpg
















ホントは、大きなワンコも怖くないんじゃないかって、

コメントをいただいた、ミントさんですが、

このように、ビビりまくりでした。。。












f0148595_207556.jpg














大きなワンコを見えないことした、ミントさんです。



そして、バァバへお祝いコメントありがとうございます。

わたくし、ちゃんと、ジィジのお祝いもしましたのよ。

そう、4月に!!!










f0148595_2037369.jpg
















分かりにくいけど、桜が咲いていますのよ。

ってことで、今回は、わたくしの親孝行っぷりのプチ自慢と、

タイトル通り、いつもの嫌がらせでございます。















f0148595_20394437.jpg
















f0148595_2040973.jpg
















f0148595_20403447.jpg

















ジィジの好みに合わせて、お豆腐料理でお祝いしましたの!








f0148595_20405783.jpg


















もちろん、お酒付き!

ほとんど、わたくしが飲酒。

しかも、もう1本追加しました。









f0148595_2042247.jpg















f0148595_20432092.jpg















f0148595_20434356.jpg















f0148595_20443018.jpg

















f0148595_20445335.jpg















f0148595_20471585.jpg
















結構な量のコースでしたが、きっちり食べましたわよ。






そうそう、

ずいぶん前だったので、忘れておりましたが、




f0148595_20532664.jpg
















その後、デパートに行ったら、焼酎祭りでした。

ので、試飲なんかしたんでしたわ!

ちなみに、ゴハンを食べたお店も別のデパートの中。

景色が良かったので、桜の写真を撮ったんでしたわ。

別の写真も撮りましたのよ。









f0148595_205411100.jpg















分かりにくいけど、ニョキニョキとクレーンの先みたいなのが、ありますでしょ?

お分かりかしら?

こちらは、新しい球場を作っているんですね!

今の球場は今年いっぱいでなくなります。

カープの応援にでも行かなくっちゃ。

って、思ったんだった。

まだ、

行ってないけど…







そんな感じでジィジのお祝いをしたので、

バァバのお祝いもしたのでございます。






f0148595_20115411.jpg
















で、バァバ、この写真は何を撮りたかったんでしょう?

この意味不明なミントさんの後頭部と、

わたくしで隠れているミントさんを含め、3枚しか犬の写真ありませんけど、

犬ブログのつもりです。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-29 21:05 | ママの日常

前回の続き! 


f0148595_22563749.jpg
















前回、大きなワンコにビビりまくったをご紹介しましたが、

の37回目のお散歩でございました。

って、外での写真だから分かるよ。

って、話しですね。















f0148595_230143.jpg


で、大きなワンコはこのように、

わたくしにガッシとつかまえられても、いい子でございました。




では、

本日の大きなワンコとの、ツーショットですよぉ~



















f0148595_23235928.jpg

















はい、まったく仲良くする気ゼロのです。

わたくしが必死で、捕まえていたのが伝わるかしら?




こんな写真がいっぱいありますのよ。

っていうか、実は、この写真は近づいてるバージョン。




他の写真は、ご紹介できないほど、わたくしが必死なので、

お蔵入りですが…









で、

なんで、バァバとお出かけしたのか?















f0148595_234781.jpg

















それは、バァバが今月お誕生日ってことで、

お祝いみたいなことだったのでございますよ!









f0148595_2352921.jpg
















以前にもやって来た、牡蠣のお店!

今回は、お昼にやってきたので、ランチセットがあり、

とっても、お得でした。










f0148595_2364513.jpg

















前回の日記で嫌がらせがないと、言われましたが、

ちゃんと、ございますよ!

みなさん、ご心配おかけしちゃってぇ~

ごめんなさぁ~いemoticon-0136-giggle.gif













f0148595_238214.jpg

















ってか、

犬ブログです。

あくまでも、自称ですが…emoticon-0138-thinking.gif





このように、2種類のランチを頼み、

emoticon-0167-beer.gifを飲み、スパークリングワインを飲み…




って、自分たちばっかりじゃありませんわよ。

にも、ちゃんと、オヤツあげたもんねぇ~
















f0148595_231063.jpg




















顔が、汚い・・・emoticon-0106-crying.gif

(チョビさん、ごちそうさまでした。 by:ミント)




じゃ~、

汚くない、

いや、

正確に言うと、汚さが分かりにくい写真をご紹介しますわ













f0148595_23161264.jpg

















ビビってる。。。




てことで、

大きなワンコからも、わたくしからもビビらされたでした。































f0148595_234895.jpg

















ひそっと、ゴハンも作ってたりして!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-28 00:02 | ママの日常

大きな犬と白い犬  


f0148595_21462616.jpg
















先日、遭遇した、大きなワンコさん。

かわいいリボン付けてるけど、男子10歳だそうです。

とっても、おとなしくって、いい子でした。



ミントさんも、笑顔じゃないですかぁ~emoticon-0152-heart.gif

ミントさんのリードを持っているのは、バァバです。




















f0148595_21464756.jpg















こちらが、ホントのミントさんの姿!

完全にビビっております。。。




お外でビビるミントさん!

ってことで、おさんぽに行ったんですが、

その様子は、次回ってことで…
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-26 22:04

玉虫さんの日常。 

f0148595_11462041.jpg

博多で『ドラリオン』なり~

っていう、写真が送られて来たのは先月末のこと。

ゴハン食べに行ったり、旅行に行ったり、

玉虫さんはアクティブなんですよっ!

っていう、ご紹介でした。
















f0148595_11485633.jpg

ミントさんも元気です。

オヤツをもらおうと思ったら、2足歩行も可能なのかい?




ある意味、アクティブ???











子猫ちゃんの、その後を、見守りたいと思います。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-25 11:46 | ママの日常

ご案内 

おとなになることを夢見る、マルチーズ雛の日記

の、雛ママさんのところで、こんな記事がありました。










仔猫の里親になってください!

   (できれば広島在住の方へ)






小さな2匹がビニール袋の中で捨てられ発見されたそうです。。

黒猫の♀は昨日里親サマがみつかりました☆

検診代はこちらで支払い済みで請求などいたしません。

子猫クンを生涯可愛がっていただける方、

(できましたら、広島県内、広島市内の方で)

いらっしゃいませんか。 





f0148595_20411112.jpg


オスの子猫くんです。。昨日病院に行って検査を受けました

この子を家族にという方、

または、気になるので少し情報を!!などという方はぜひご連絡ください。




今保護してくださっている方の家には年老いたチワワがいます。 

チワワくんも、落ち着かず、ストレスをかかえているそうです。




この男の子に、早く家族がみつかりますように!




ご連絡、詳細については



キャンディ&アンディ のminnie.k さんまでお願いします。







だそうです。

広島の方って言われたんじゃ、何か協力しなくっちゃって思ったんです。

が、

我が家は、ミントしか飼うことが出来ません。

どなたか、飼ってくれそうな方をご存じありませんか?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-24 20:47 | ママの日常

玉虫さんが、関東方面へ旅行に出ていた週末ですが、

わたくしは、いつものようにダラダラ過ごしておりました。












f0148595_22152945.jpg















ずっと前に申し上げましたけど、

わたくしは、ブタ肉好きなんでございます。

「トンカツ」 だぁ~い好きですぅぅぅ~

先日食べたトンカツランチは、780円ぐらいでした。

美味しかったわぁ~♥




ま、それだけなんですけど…







なので、

話しは、コロッと変わりまして、

残ったナスですが、

マーボナスになりました。

見た目も美味しそうに出来たし、食べても美味しかったんですよ。

ホントですよ。























f0148595_22155651.jpg
















写真で見ると、美味しそうに見えませんね。

なぜかしら???

写真の腕? 

盛りつけの腕?? 

どっちにしてもセンスの問題ってことかしらね。








で、日曜の我が家でございます。

日曜は朝から雨だったのですが、お昼前に雨が止んだので、

まず、スーパーに、買い出しに行き、

帰ったら、散歩だぁ~と思いつつ、

スーパーを出たら、

雨…



今日は、お散歩は無理ね!って、

濡れながら帰って、

買い出し品を片づけて、

窓から外を見ると止んでる・・・






















f0148595_22192476.jpg
















ってことで、36回目のお散歩に行きました。

なぜ、わたくしは無駄に、雨に濡れたんでしょう?





ちなみに、分かりにくいけど、ジェントルさん着用中です。

そして、通常カラーとリードも着用中。

カラーを、取るのが面倒だったから、そのまま2本リードでお散歩しました。















f0148595_22272657.jpg
















雨上がりでも、お散歩に行きたかった理由は、

わたくしが、腹減り女で、ランチを食べたかったから!

と、

臭いはじめたミントさんを、今日こそ洗おうと思ったためです!!!

たまにしか家シャンプーしないので、こんなときぐらい、

自由に汚犬になっていただこうっていう算段です。













f0148595_22311430.jpg

















で、雨上がりの土の上を自由に歩き、

汚犬になりつつあるミントさんと、ランチに行きました。













f0148595_22322471.jpg
















あっ、もちろんビール付きです。

そして、

本日も、ミントさんと一緒に、おいしくパンをいただきました。













f0148595_2255840.jpg
















そうそう、基本的にはジェントルさん着用なのですが、

躾もノンビリってことで、一度、外してやりましたのよ。

ってか、

ジェントルさん着用でも、自由犬でも、

吠えるってどういうことかしら?

ジェントルさん、どういうことかしら???







そういった疑問を抱えつつ帰宅したわたくしと、ミントさん。

速攻でシャンプーでございますよ。












f0148595_22591374.jpg

















ミントは、シャンプー嫌いであり、ドライヤー嫌い。

暑くなってくると、冬以上に、生乾きで終了します。

足とか、乾いておりません。





キレイ犬になったかどうか、分かりにくいですよね。

じゃ、

全身写真をご覧くださいませ!!!
















f0148595_23103372.jpg

















匂いも軽減したし、汚犬から、さっぱり犬に大変身したのですが、

全身になっても濡れております。。。

ってか、全身写真の方が目立つかしら?







みなさんは、家シャンプーで、どれぐらい乾かしますか?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-23 00:00 | ママの日常

ミートミッキーなりぃ~

f0148595_1155227.jpg




玉虫さん、またディズニー三昧らしく、

楽しそうな写真を送ってくれました。

わたくしも、行きたいざんす。。。

よく間違われますけど、わたくしは行ってませんからね。





で、




















f0148595_11581024.jpg


えいべっくす?

総会???

玉虫さん、なにやってるんざんしょ?

トーキョー滞在なことだけは、間違いないようですが…
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-22 11:55 | ゆかいな仲間たちの日常

f0148595_20524217.jpg
















こちらが、前回ご紹介したジェントルさんです。

みなさん、自由に想像していらっさったので、

本日は、ミントさんの全面協力によって撮った写真で、

ジェントルさんをご紹介します。




が、その前にうちゴハンでございます。
















f0148595_20561943.jpg
















f0148595_20572649.jpg
















なすに、なす。。。




そうです。

また、やっちまいました。

なすが安かったので、いっぱい買ってしまいました。

まだ、冷蔵庫になすが…





と、自主的に、そして勝手に反省したところで、

ジェントルさんのご紹介です。














f0148595_2101426.jpg


まず、このように、ミントさんのお口に注意を与える、

ジェントルさんを引っ掛けます。














f0148595_2115892.jpg
















そして、首の上の方で、カチャっと装着します。














f0148595_2135139.jpg
















そして、のどの部分にあるフック部分にリードを引っ掛ける訳です。















f0148595_219222.jpg


そして、普通のカラーにも、リードを引っ掛けて出来上がり☆

ま、こんなことするのは、わたくしだけでしょうけど…

でも、ジェントルさんは丈夫なようなので、

次回からは、ジェントルさんだけでお散歩してみようかしら!

と、思ったりしております。















f0148595_21104135.jpg


ミントさん、賢かったね!



ってことで、

ジェントルさんを装着できたところで、オヤツです。



はい、どうぞ!!!

















f0148595_21135590.jpg


ミントさん、顔が怖いですよ。。。













f0148595_2115250.jpg


ってか、ジェントルさんを装着していても、

このように、お口は開け放題!

ってことを、みなさんにご紹介したかったのね。

ミントさんったら、親切なのねん♥




みなさん、ジェントルさんのこと、分かりましたか?

そして、ミントさん全面協力ご苦労さまでした。

で、


























f0148595_21185354.jpg


ご協力のお礼に、35回目のお散歩に行ってきましたのよ。

オヤツも自由に食べられるし、メール送信も自由にできる、

ジェントルさんなんです。




痛みをもって、躾をするのではなく、

ジェントルな飼い主で、躾をしましょうって代物。




だと、思います。












f0148595_21165649.jpg


しかし、ミントさん、

ジェントルさんが、ものすんごい気になるので、

前足で、取ろうとするんですが、立ったまま取ろうとすると、

このようになっちゃう訳です。

ようこっち、おプッちゃんのサーカスもこんな感じかしらぁ~???




以上、ジェントルさんでした!!!












って、

終わらないのが、わたくしの日記ざんすよ。





















f0148595_21293481.jpg


いつの写真か分からないけど、焼肉です。

そう、

嫌がらせをしないと納得できない体になっちゃったの。。。















f0148595_21284392.jpg


f0148595_213056100.jpg


f0148595_2131391.jpg


ときどき、すっごく焼肉が食べたくなることって、ありません?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-19 21:37 | ママの日常

f0148595_22194994.jpg
























「オスワリ」して、信号待ちをする、なぜか賢いミントさん。

そして、なぜか2本のリード・・・

あっ、34回目のおさんぽです。

なんだか順調に回数をのばしておりますよ!!!










f0148595_2242246.jpg

























ようこっちの日記を見て、買ってみた!






そう、タイトルの通りのジェントル・リーダー!

ミントさん、(躾てないから)グイグイ引っ張りながら歩くんですが、

リードがカラーから外れて、走り去られた経験のある、わたくし!

やっぱり、引っ張って歩くのは、修正すべきかしら?

と、今更ながら思っていたところ、ようこっちの日記を見て、

即、購入!!!






















f0148595_22365269.jpg
























しかぁ~し、先ほども申し上げた通り、

新しいリードやカラーが信用できないわたくしは、

2本のリードを付けてお散歩したのでございます。。。











f0148595_22403793.jpg





















ようこっちも、おさっていたんですけど、

何となく、口輪をしているようで、

「かわいそう」みたいにも見えるようですが、

本犬は痛くもなんともないようです。










f0148595_22435530.jpg
























このように自由にクンクンしたりして、ヘーキなんですよ。

へーキ過ぎて、気になるところは、

いつも通りグイグイ引っ張るミントさん。

引いてもダメなら…


















f0148595_22545687.jpg























「おすわり」





カフェというカフェ、

っていうか、

入口という入口に向かって行くミントさんですが、

どうやら、赤い店はどうしても入りたいらしいのです。

このように長いこと、嫌がらせのように店内を向いて、

「座り込み」をしておりました。



でも、今回はカフェなし!



だって、財布なし。。。 (>_<)















f0148595_22574142.jpg

















でも、嫌がらせはあり!










f0148595_2303430.jpg



















ショボゴハンもあり!!












f0148595_232137.jpg






ジェントルな感じの、エレベーター確認もあり!





ちなみに、ジェントルなリーダーを目指しても、

見た目と違ってミントさんが平気だっていう、

決定的写真はこちら!!!

















f0148595_22493027.jpg




























こんなに引っ張っちゃって、平気に決まってます。。。





ってか、どんだけ、チミはトリミングが嫌いなのかね・・・ (;一_一)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-16 23:13 | ママの日常

いただきもの☆  


f0148595_20112925.jpg























本日も、ソファーから、わたくしを監視するミントさんです。

このソファーの所有者がわたくしであることを、

改めて、みなさんにご報告しつつ…















f0148595_20121852.jpg
















突然ですが、本日の晩ゴハン。

いつか食べてみたいと思いつつ、購入したことのなかったスパムで、

スパムむすびを作って、オリオンビールを飲みましたのよ。

ちなみに、ショボイ肉じゃがは、冷蔵庫一掃のため作ったゴハンです。



で、スパムにオリオンビールってなぁに?

って、ことですわよね。















f0148595_20191148.jpg





















夢子さんから、沖縄みやげをいただきましたの。

ミントさんが邪魔で、写ってないけど、ステキな石鹸もいただきましたのよ♪





こぉ~んなに、たくさんの中で、

しかも、ビールもあるのに、








スパム!

と、叫んだわたくしでございますよ。






夢子さん、ありがとうございました。

















f0148595_20351997.jpg
























ミントさん、ペロンチョしちゃってぇぇぇ~(*^_^*)

おいしそうでしょ☆

ってか、おいしかったのよぉ~ヽ(^o^)丿




と、思っていたら…

















f0148595_2026218.jpg
























なんとまぁ~、makiさんからも、おみやげをいただきましたのよ。

ミントさんのチーズまで!!!

makiさん、ありがとうございます。

ってことで、早速、ビールをいただきました。

そうです。

ミントさんのチーズじゃなくて、

わたくしのビールから、いただきました。












f0148595_20413882.jpg
















「あわぢビール」を、いただきました。




で、隣に写ってるゴハンはなんだ?

カリカリじゃないミントゴハンじゃない???




















f0148595_20434819.jpg






















花まるママさんから、ワンコうどんをいただきましたの!

以前も、ワンコビールをいただきました。

ママさんからは、いつも変ったものを頂いちゃって、

楽しくって、嬉しい限りです。

どうも、ありがとうございますぅぅぅ~。















f0148595_20514180.jpg

























ミントさん、お待たせぇぇ~♥

じゃ、食べてみるぅぅ~?









f0148595_20532552.jpg
























いい子で、待ってる風なミントさんですが、

ちょっと、減ってるのお分かりかしら?




ホントは、興奮のあまり、

「マテ」のコマンドを、ビックリするぐらい無視して、

ちょっと食べちゃったのでした。。。












f0148595_20585677.jpg






















ノリノリで食べておりました。

実は、まだ残ってるのよねぇ~

ミントさんには内緒にしておいてくださいませよ。

小出しに登場させる予定ですのでね!





















f0148595_210744.jpg























で、日頃お留守番を頑張ってるミントさんに、

休日スペシャルとして、「てびち」も、大サービス!!!

固いところが食べきれなかったようですが、

ガムのように、いつまでも噛み噛みしておりますよ。






















f0148595_2172193.jpg
























f0148595_2175375.jpg





















今週は、ちょっとした嫌なことはかき消されるぐらい、

いっぱい、頂いて、嬉しい一週間でした。

みなさん、ありがとうございました☆
[PR]
by min-to-minmama | 2008-06-14 21:18 | ママの日常