ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

GWその後★ 


f0148595_12273128.jpg

「よこわ」って、本マグロの子供なんですってね。

大きくなったら、本マグロになるんですってね!

皆さんは、ご存じでした?




わたくしは、「よこわ」なんてもの自体を知りませんでした。。。(;一_一)

本マグロの子供時代とはいえ、半額の妖精さんのおかげで、

250円だった、先日の晩ゴハンでした。







ところで、フラワーなGWが終わったと思ったら、

またまた、お休みだったもので、25回目のお散歩に行ってみました。




☆追記☆

お散歩に行ったのは、木曜日でございます。
土曜日は、雨でございました。
分かりにくくって、ごめんあそばせ!

☆追記おしまい☆







f0148595_1230462.jpg

なんだか、ブサイクな、











もちろん、お散歩ですから、

f0148595_1234149.jpg

メール受信☆

と、







f0148595_12361388.jpg

メール受信☆

そして、












f0148595_12343640.jpg

メール送信★










5月に入って、すっかり暑くなってきましたよね。

も、ハァーハァーいうておりましたよ。

なぜなら、まっ昼間にお散歩に行ったから!



そう!








f0148595_12384560.jpg

ランチ付きの散歩だったから!

サラダ付き580円で安かったけど、

このソースって、缶詰め?な、感じでした。









f0148595_1238272.jpg

もちろん、ビール付き。










f0148595_12414010.jpg

今回は、意外といい子な

ゴハンも、風景もいつもと違うでしょ?











f0148595_12411880.jpg

暖かくなったら行ってみようって思っていた、

こちらの場所に、行ったのです。

しかし、












f0148595_12482079.jpg

暖かいを超えて、暑くなってしまいました。

もう、お昼のお散歩は、辛くなってきたかしら?











f0148595_12512331.jpg

プレゼントが届いていました!

さて、誰からでしょう?





f0148595_12523889.jpg

もう、分かっちゃいましたかしら?









f0148595_12521447.jpg

チョビさんから、ストラップをいただきました。

それに、のオヤツまで、いただいちゃいました。

バームクーヘンは、わたくし用かと思いきや、これも、ワンコ用!

ちょっと食べてみようと思っているわたくしです。







f0148595_1256057.jpg

こんな感じ☆

ちなみに裏は…






f0148595_134079.jpg

こんな感じです。

チョビさん、ありがとうございました。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-10 13:15 | ママの日常

GW3日目☆ 


いつまでも、続くGW日記。

本日が最終日でございます。

そして、最終日も…

フラワーなフェスに行きました。








f0148595_11162929.jpg

こちらは、フラワーと犬でございます。













f0148595_113641.jpg


フラワーなフェスの最終日は、よさこいを踊ってらっさいました。

ってことで、大通りが通れず、狭い道を大勢が右往左往 \(゜ロ\)(/ロ゜)/










f0148595_1134176.jpg

f0148595_114079.jpg


どこを、どう歩いても、ミントさんが踏まれそうだったため、

前日以上に抱っこ三昧。

ビール三昧。












f0148595_117468.jpg

で、疲れたので、犬連れで座っても叱られなさそうなテーブルにドカッと座って、

休憩しておりましたら、

道行く方に、「カワイイ」などと言ってもらった、ミントさん。





吠えてました。。。 (;一_一)











f0148595_1181589.jpg

そんなアポ犬を抱っこしてくれた、こちらのおねいさん。

マルチーズを飼っていらっさるうえ、小さい頃から「噛まれても平気だもん。」

な、タイプだったらしく、ミントさんを上手に抱っこしてくれました。





レオ君ママさん、ダンボママさんに会ったときも、そうだったんですが、

ミントさん、ビビリ犬なもんで、

すぐに、「ママァ~」って感じで、わたくしのところに戻ってきちまいますの。

おねいさんには、いい子で抱っこされておりました。

ガッチリと抱っこされてるから、かもしれません。。。







ところで、フェスでは、食べ物やビールの店ばかりではなく、

色んなイベントなんかもございます。

これっていう写真ないけどね。





f0148595_11154028.jpg

でも、この団扇を作ってもらっちゃいました。

「100円で2~3分で作れますよぉ~」

って声に誘われ、ふらふらと列に並んでみましたの。





もちろん並んでいるのは、お子様連れのご家族ばっかり。。。

わたくしだけですわよ。犬抱いたおばちゃん。。。





カメラマンのおじさんにも、「ワンちゃんが写ってればいいですね?」って、言われて、

「はい、何でもいいです。」って言って、

素早く撮ってもらったんだもんね。。。 ちょいと恥ずかしかったわ。。。









人混みを避けながら、ビール片手に、24回目のミントさんのお散歩をし、

ミントさんはトリミングに行きました。

うす汚れっちまいましたからね!










f0148595_11242240.jpg

ようやく、キレイ犬になりました。









f0148595_11244440.jpg

うん?ミントさん、何か?

あっ!5月5日だぁ~!!端午の節句だぁ~!!!






ってことで、鯉のぼりとミントさんです。

ミントさん、吠えてます。

そして、わたくしの、セクシー 間違えた。 ハスキーボイス付き。







スーパーで420円で購入した鯉のぼり。

毎年、登場すると思われます。







f0148595_11303100.jpg

何だか楽しそうに写ってますけど、たぶん、わたくしのゴハンを見つめているのでしょう。

ゴハンを見ると自然に笑顔になる犬と飼い主。

情けない。。。

そんな、ミントさんが見つめているのは、








f0148595_11442884.jpg

夕方、叩き売っていたお店で購入してきた、レッドカレーと焼きウニ。

おいしそうには見えないけど、カレーは結構おいしかったんですのよ。

カレーはおいしかったけど、ウニは… 

ウニは…














ちなみに、フラワーなフェス三昧だったGWですが、

5月6日のミントさん。。。








f0148595_11305631.jpg

まさに、グッタリ。。。

グッタリし過ぎてたのか、翌日までリボンが付いてました。

翌日まででしたけど・・・ (>_<)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-08 11:59 | ママの日常

GW2日目☆ 


さて、そんなこんなで、またまたフラワーフェスティバル☆

f0148595_2252511.jpg

この日も、TIMを横目で見ながら、会場を目指します。

神様の宿題ってのは、広島の番組でございます。

右端の横山アナは、地方局のアナウンサーのくせに歌手デビューしてた。

とんねるずの石橋さんと、スマップの中居くんの歌番組にも出てた。。。




そして、

目指す会場は、前日の神楽会場と一緒!









中孝介(あたり こうすけ)のライブが、

わたくしたちの、本日のメインイベントでした。










以上。






だって、撮影も、録音も禁止だって言うんだもん。

写真ぐらい、いいんじゃないかなぁ~?

ま、わたくし、中孝介って、よく知らないんですけどね。。。







ところで、

この日はミントさんも祭りに参加!







f0148595_22123642.jpg

ディズニーなバスと、ミント!

今回の祭りには、ミッキーさんやミニーちゃんが来ていたみたいです。

見逃したけど・・・









f0148595_2214849.jpg

でも、周りにワンサカいる子供たちと一緒に、なぜか犬の写真を撮ってみた。

あ~いいさ!

犬バカだと笑うがいいさっ!!!








人が多くって、巨マルとはいえ、小型犬のミントさん。

踏まれちゃいかんと、抱っこし続け、わたくしの腕は筋肉痛に!

重いし、暑いし、ちょっと後悔し始めたところ、









f0148595_22184371.jpg

こんなマルちゃんとの出会いがあったりして、結局、楽しいのよね♥

フラワーフェスティバルには、ワンコ連れが大勢います。

ミントさんも、「かわいい」なんて言われたりして、

わたくし、テンション上がりっぱなしな感じです。










f0148595_22241251.jpg

f0148595_22292681.jpg

もちろんビールは飲みますよ!

ライブが撮影禁止でも、ミントさんの抱っこが辛くても…

犬バカらしく、おんなじような写真を2枚も載せちゃうぞぉ~









f0148595_22304321.jpg

仲間たちが食べた沖縄料理。

わたくしは、オリオンビールを買っただけです。

おいしそうに見える料理は、「フツー」だったそうです。




そうそう、オリオンビールを購入していたら、この方に遭遇。











f0148595_22321033.jpg

からくりテレビで博識っぷりをご披露しているこのお方。

ロバートさん、広島出身らしい。

「写真撮ってもいいですか?」って言ったら、

「急いで撮ってください。ヤバイヤバイ! (たぶん、人が集まっちゃうから?)」

って言ってたけど、写真は笑顔。

犬との記念撮影なんかしてくれて、ありがとう!




で、

なぜに、沖縄料理を食べなかったのか。








f0148595_22562592.jpg

暑いし、店内に行きたかったから!

また、行っちゃった。レオくんと会った例の店でございます。








祭りなのに、こんな理由でグダグダしたメンバーは、










f0148595_22445251.jpg

わたくしと、仲間Mさんでございます。

写真は、ミントといくちゃんです。

2ワンコ共に、ダラダラしていて、飲んでばっかりの飼い主に飼われているという、

共通点がございます。

共通点はあるのに、仲良くなれないお二方なのでした。








こんな感じのフラワーフェスティバル2日目でございました。

あ~楽しかったぁ~!!!



おしまい。

 (ようこっち風








…ウソでした。。。












f0148595_22485476.jpg

ホントは、その後、焼肉も食べました。

焼肉に行きたいばっかりに、ひとまずミントを家に連れ帰り、

その後、また出没するという元気っぷり。







f0148595_22495827.jpg

また、飲んじゃったし。。。

わたくし、いったい、どれだけ飲んだんだろう?





ちなみに、祭りの話しは、まだ続きます。

そして、今回ミントさんは23回目のさんぽでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-07 00:00 | ママの日常

フェスなGW☆ 


f0148595_10523338.jpg

みなさん、GWですね。

旅行に行かれたり、遠出されたり、なさってるんでしょうね!






我が家?


フラワーフェスティバル三昧でございます。









「ブタ」です。

以前、玉虫さんがソウルに旅行に行った時に、買ってきたおみやげ!



「絶対に夜店なんかで、ぼったくりで売ったりするんじゃなぁい?」

っつってたら、








f0148595_1130737.jpg

ぼったくってた!

玉虫さんが100個ぐらい買ってきてくれてたら・・・

わたくしが、ぼったくってたのに!!!

という報告をまず皆さんにしたところで…





改めまして、フラワー三昧について!

まずは5月3日の三昧っぷりをご紹介です。




f0148595_11272647.jpg


「原田真二」を、

通りがかりに、横目でチラッと見て、








f0148595_10541050.jpg

当たり前のように、ビールを飲み続けながら、

目的の会場に到着!







f0148595_10584572.jpg

目的の会場では、誰かが熱唱中。

あなたは、だぁれ?

熱唱が終わると・・・







f0148595_10594018.jpg

また、熱唱。

こんどの、あなたは、これまた、だぁれ???





そうこうしているうちに暗くなってきました。



フラワーフェスティバルって名前ですから、花の塔などもあります。

真っ暗になると、花の塔も、このようにライトアップ☆

f0148595_1112099.jpg

花の塔の近くの会場だったもんで、ちょいと撮ってきました。




で、

その花の塔近くの会場に、なぜ、やって来たのか?



知らない歌手の歌を聴きに来たんじゃなくって、

わたくしたちが、ビールを飲みつつ、この会場を目指したのは…















f0148595_1194229.jpg


「神楽」を見に来たのです。

以前、フードフェスタで見て、結構おもしろかったもんで、

また、見に来ちゃいました。









f0148595_116486.jpg

ホントは、4日に「神楽フェスティバル」があって、応募したんだけど、

1,400人の募集に対し、16,000人の応募があったそうで、

わたくしたちは、その他大勢として、落選した訳です。

落選した人たちのために、前夜祭を開催してくれるってんで、見てきましたの!










f0148595_1110620.jpg

2時間30分、神楽を堪能してまいりました。

わたくし、神楽なんて、見たって楽しい訳がないって思ってたんですけどね!

ビール飲みながら、のんびり見たりして、結構、楽しい。








この迫力が伝わるようにと動画を撮ってみましたの。

ただ、







f0148595_10495596.jpg

このように、自由に飲んで食ったあと!

ってことで、手振れで、グズグズです。








いかがかしら?

手振れで、気分が悪くなった?

気のせいです。




もうひとつ。



これって、

以前のフードフェスタのときに見た演目と一緒かしら?

ねぇ~ミントくん!

一緒かしら?







f0148595_11194842.jpg

犬ブログとは思えぬ、犬の登場の少なさ!

だって、

5月3日は夜のお出かけだったので、ミントさんはお留守番。




翌日は、ミントさんもフラワーフェスティバルに参加しましたので、

次回の日記は、犬ブログらしくなる予定です。




ちなみに、本日5月5日もフラワー三昧!

ってことで、行ってきまぁ~す!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-05 11:52 | ママの日常

ミントの祝日☆  


29日の祝日は、お休みらしく、お散歩などに行ったりしました。




f0148595_11434196.jpg

ミントさんは、このように、よそのワンコからの、メールチェックしたり、












f0148595_11451559.jpg

メールチェックしたり… (;一_一)

ミントくん、お友達いないから、メール来ないと思うよ!

って、言ったのに…














f0148595_11471751.jpg

メール送信してた。。。

誰に???







でも、楽しかったんでしょ?













f0148595_114886.jpg






で、

いつも通り、仲良くエレベーターに乗り、帰宅した訳ですが、









f0148595_1149755.jpg


わたくしにステキな贈り物が!!!













f0148595_11532798.jpg

ダンボママさんから、

ダイエットグッズなどを、いただいちゃいました。

痩せられるかしら?

飲んで、食ってばっかりのわたくしだけど・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/












f0148595_1283021.jpg

ちなみに、メインのプレゼントはダンボちゃん!の、写真!!!

こんな感じで、ミントコーナーに仲間入りしましたよぉ~

ちなみに、レオ君もちゃんと、ダンボちゃんを迎えてくれておりまする。





そんな感じで22回目のおさんぽを無事終えたわたくしでございます。

























で、

わたくしも、GWに突入!

観光地であり、フラワーフェスティバルの広島には、観光客がいっぱい!!!

先日のスター激写に続く、激写できたらいいんだけどなぁ~









ところで、このお二人、


f0148595_11551357.jpg

偶然、ビルの中の分かりにくい店に、なんとなくやって来たお二人!

どうして、ここに来たんだろうと、考えたが、結論出ず。

なぜなら、彼らは英語オンリーでしゃべり、わたくしは日本語オンリー!

共通言語なし。。。 (;一_一)





「ブログに載せるから写真撮っていい?」

って、日本語と、ミントさんの名刺で、日本語で言ったら、何となく伝わって記念撮影☆

チョビさん、いただいた、名刺が海外流出です!










f0148595_11591068.jpg

あはは☆

あはははははははは☆
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-03 12:18 | ママの日常

星!  


黄金週間ですね!

いかがお過ごしですか?





f0148595_23302482.jpg

と、

こちら、我が家からの夜景でございます。

天気が良くっても、都会でなくっても、星空を撮るのは難しい。

スターは、なかなか、わたくしごとき凡人には撮らせてくれないのです。










































f0148595_23341243.jpg

スターが撮れた…





近所の、

スーパーで!












f0148595_2335688.jpg

…(;一_一)













そういえば、近頃、晩ゴハンばっかり写真に撮って、勝手に載せていますが、



f0148595_23392852.jpg

ちゃんと、おべんとも作っております。

かなり、妖精さんに手助けしていただいておりますけど…

プププ






ちなみに、ウニごはんのウニは、定価398円が半額。

とはいえ、ずいぶん寂しいゴハンになっちゃったのは、

冷凍しておいたサーモンを解凍したと思ったら、茹で海老だったから!!!





うっかり、解凍しちゃったので、海老を使ってみました。






f0148595_23325813.jpg

こんな感じで、うっかりしながらも、

ちゃんと家ゴハンも作ったりなんかしている黄金週間。




だって、

黄金週間っつっても、

暦通りだもん。。。











f0148595_23363642.jpg

ですよね。

わたくしも、明日もお仕事、頑張ります。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-01 00:01 | ママの日常