ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ミントだよ☆  


f0148595_23174999.jpg

ミントだよ☆

みんな、元気?





















f0148595_23181869.jpg

水曜はママがお休みだって言うから、おさんぽに行ったんだよ。

29回目の、おさんぽだったんだ!















f0148595_2320324.jpg

でも、午後からは雨だって天気予報で言ってたのに、

ママが起きるの遅いし、のんびり掃除したり洗濯したりして、

お外に出たら、もう雨がポツポツしてたんだよ。

いつ、雨足が強くなっても素早く帰れるようにって、

おうちの周りを、グルグルしてたんだ。












f0148595_23222689.jpg

そしたら、おうちの近くの警察で、テレビ局の人が、撮影待ちしてたんだ!

ママは張り切って写真を撮ってたけど、ニュースをちゃんと見なかったから、

何の事件か分からなかったんだって!

ホント、ママってアポだよね。。。











おうちの周りの同じ道をグルグル歩いてるだけで、

ママは飽きちゃったみたいだけど、ボクはたのしかったよ☆






f0148595_2325746.jpg



































f0148595_23272951.jpg

ママ、大きなレタスをもらって、ゴハンを作ったんだって!





f0148595_23293276.jpg

・・・












f0148595_2332537.jpg


ま、

どっちも大したことないね。






















f0148595_23321535.jpg

そういえば、お休みの日の午後、ママがおもちゃを買ってきてくれたんだ!

ボクの横にあるのが新しいおもちゃだよ。

遊んでないんじゃないかって?


















f0148595_23363854.jpg


f0148595_2337011.jpg

ちゃんと、遊んでるよ!

ボクのおもちゃの遊び方について

ママが何だか日記にしていたみたいだけど、ボクは上手に遊んでると思うよ。





ピンクくんの事は、ちょっと忘れちゃったんだけどね。

だって、新しいおもちゃって魅かれるでしょ!!!






ママが、

「198円だったぁ~!安い~~~♥」

って、言ってたけど、やっぱり、うちはビンボなのかなぁ~???

ママは、お外でおいしそうなもの食べてるような気がするけどなぁ~~~
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-30 00:00 | ミントの日常

f0148595_2344577.jpg

みなさん、こんばんは。

ミントさんは本日もご機嫌です☆




前回の日記での、

「一人で店に入れるかどうか?」

に、ついては、結構、皆さん大丈夫そうで、勝手に親近感♥でございます。






しかぁ~し!

焼肉にも挑戦せねば!!!

と、頑張ろうと思っている、わたくしでございます。

ヒロリさん、わたくし、頑張りますわ☆











話しは、マッハで変わります。





いつも通り、

自称では、犬ブログなんですが、

先日の、晩ゴハンです。








f0148595_23592745.jpg



傷みとの戦いに賛同を得た、わたくしですが、

(得たよね?得たんでしょ??)

また半額の妖精に会ったので、食べたら速効でなくなる、

お手頃刺身(200円)を買ってみました。







そんな、こんなでしたが、

まさに昨日!



自家栽培のデカレタスを、いただきました!

せっかく、いただいた自家栽培のデカレタス!

無駄にするものか!ってことで、






もらってすぐに、レシピ探し… 
 
レシピなしでは、何ひとつ作れません。。。 \(゜ロ\)(/ロ゜)/





しかも、小さな冷蔵庫には、先日買ったキャベツ1玉が鎮座中。。。











f0148595_23525737.jpg

キャベツのスープとレタスチャーハン!

ヘルスィィィ~







残ったキャベツはミントさんが食べますが、

残ったレタスは、入手済みのレシピで、

サラダ以外でも、おいしく頂く予定☆

また、ちょうだい!!! 



たかり屋にはあらず。 

と、思います!



ちなみに、おいしいレタスでした!ありがとう♥







ところで、

犬の話しでございますが、




皆さん家のワンコは、

おもちゃで、どのように遊んでいらっしゃいますか?




元気な、ミントさんの遊び方はこんな感じです。









ミントさんは、このようなハイパーな遊びがお好みのようです。

このあとも、

「アンパン持って来てぇ~」って言って、

また続きます。





ちなみに、このパンがアンパンかどうかも、

「ちゃざるくん」キリン疑惑と同じぐらい、根拠なく「アンパンさん」です。

この件については、プレゼント主さんからのみ、ご注意可です。






で、

よく分からないけど、

執着するおもちゃってありませんか?





ミルクママさん

「あるある、ゴリエちゃん!!」

みたいなのは、ものすごく分かっているので、ご報告は結構です。。。






f0148595_0132654.jpg

ミントさんは、この「ピンクくん」が、結構お好みのようです。

何で、どこで購入したのか?

ひょっとして、いただきものなのかも分からないけど、

原型も分からないけど、お好きのようです!




f0148595_0134252.jpg
















アポでしょ?

自分では、ソファーに持ってったつもりなんですのよ。





だって、この動画は数日前に撮ったんですが、

本日も同じようなことになって、

で、

恐竜くんを、ガシガシ掘りながら探してましたもの。





そんな、本日の残念な感じはこちら。
















f0148595_2339284.jpg

恐竜くんを探しまくり、ぬくぬくさんをひっかし回したあと、

「ミント、違うよ!」

って、わたくしに言われた、

探し切れなかった後のミントさんです。



残念な結果に終わったのに、なぜかご機嫌。。。

照れ隠し?

ただの、アポ???

アポママのアポ犬だから、よぉぉぉぉぉぉぉし!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-28 01:11 | ママの日常

ミントさんの週末☆  


土曜日は雨でしたので、一切出かけることなく、

家でダラダラ過ごしました。

ダラダラするのは、わたくしの特技!





f0148595_22463017.jpg

朝ゴハンをすっ飛ばして、お昼ゴハンにパスタを食べましたの。

(起きたのが遅いから・・・)

トマトを使った料理が続いていますでしょ?

もちろん、見切り品を購入したので、大急ぎで使った訳です。

そして、






f0148595_2249811.jpg

こんな晩ゴハンを食べましたとさ。

冷蔵庫を、よぉ~く見たら、使いかけの玉ねぎを発見。

気の毒なぐらい、終わりかけな感じになっていたので、使い切ってみましたのよ。

トマトも無事、完食いたしました。











f0148595_2251695.jpg

で、本日の晩ゴハン。

日曜は、5倍ポイントデーってことで、張り切ってスーパーに行ったら、

明るい時間にも関わらず、「野菜炒めセット」なる、カット野菜のパックが半額でしたので、

焼きそばになりました。

わたくしのゴハンの決め方は、常に傷みとの戦いで決定します。












えっと、

犬ブログに軌道修正いたします。



f0148595_22545994.jpg

土曜は雨でしたが、日曜は晴れていましたもんで、お散歩に行きました!

28回目のお散歩でございますよ (*^^)v









f0148595_2258129.jpg

シロツメクサではございますが、大きな公園に行ったのではないのです。








ところで、皆さんは、一人で喫茶店などに入れる派ですか?

誰かと一緒じゃないと入りにくい派ですか?

わたくしは、どこでも一人で入れる派です。

でも、一人じゃ入れるけど、ミントさんと一緒だとちょっと躊躇します。








f0148595_2325935.jpg

こちらは、先日チョビさんにいただいた、ワンコ用バームクーヘンを狙う白犬です。

もちろん、わたくしも食べてみました。

結論、

人間用のバームクーヘンがいいな。(;一_一)

ワンコのオヤツは基本的に味がすんげぇ~薄いですもんね。





で、喫茶店がどうこうのって、

何が言いたいのかって?




それはね、犬が入れそうな、




新しいお店に行ってみようと思ったんですのよ。

ですが、何となく勇気が出ず、














f0148595_236094.jpg

前にも行った、川辺のカフェに行ってみました。

また、ビールかよ!って?










f0148595_2321338.jpg

だって、暑かったんだもん。

ミントさんも暑そうでしょ?




ってか、いっつも、ハァーハァー言ってますけどね。。。

ってか、わたくしも、いっつもビール飲んでますけどね。。。






で、

ちょいとビールを飲んで、勇気を出して行ってみました。













f0148595_23245487.jpg

変顔を激写☆



わたくしが、緊張しているってのに、マイペースなミントさんが、

ちょっと羨ましかったりしました。

っても、












f0148595_2323177.jpg

ホントに緊張してたのか?ってな感じの、ビールとキッシュ☆

キッシュが小さかったのが不満ですが、おいしかったです。










f0148595_2343495.jpg

あくまでも、マイペースなミントさんは、マイペースに

「ワン」

って、吠えたりして!

初めて行った店で、「ゴルァァァァ~」って、優しく叱っておきました。




が、

出入り禁止になるんじゃないかとドキドキしましたわ。












f0148595_23495925.jpg

わたくしは、ドキドキしたけど、本犬は楽しかったようです。















f0148595_2311403.jpg

外から見るとこんなお店!

ステキでしょ?

だって、お店にいらっさるお客さんは、みんな、ケーキと紅茶などをお召し上がり!

ビール飲んでるのは、わたくしだけでした。

アハハ 

アハハハハハハ (^O^)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-26 00:00 | ママの日常

f0148595_2329447.jpg

みなさん、こんばんは。

今週末はゴハンを作ってみたわたくしです。








f0148595_23434657.jpg

こちらが、わたくしの晩ゴハン。

牛のタタキ(200円)は、もちろん妖精さんからのプレゼントです。





なんだかヘルシーじゃなぁ~い?

いえ、

誤解です。。。

















f0148595_2345718.jpg

だって、

いくらも、半額(300円)だったんだもん。

小さな贅沢だもん。














そして、こちらは妖精さんに会えなかったので、

(仕方なく) 自分で作った、いつかの晩ゴハン。

f0148595_00411.jpg











で、

また買っちゃった…






f0148595_024819.jpg

お刺身!

こちらは木曜の晩ゴハン。


特にお刺身が好きな訳じゃないって言いながら、また買っちゃった。














f0148595_035564.jpg

だって、半額の妖精さんが…

\(゜ロ\)(/ロ゜)/










ところで、週末にも関わらず、

見にきてくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを、写真で表したいと思います。




























f0148595_2356792.jpg






f0148595_091264.jpg










わたくしの感謝の気持ちは、

常に嫌がらせで表しております。

前回のお店に、また行ったんですのよ。














f0148595_095074.jpg






f0148595_0102871.jpg











わたくしの感謝の気持ちは、

皆様に伝わったでしょうか?










f0148595_011485.jpg










f0148595_0143064.jpg

嫌がらせについては、ミントさんに伝わったようです。








ところで、土曜は天気が悪いようです。

せっかくのお休みですが、お散歩には行けないかしら?

ね、ミントさん。



















f0148595_0192127.jpg

まだ、気づいていないようですわね。。。(;一_一)

室内を走りますか。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-24 00:24 | ママの日常

バトンですよぉ~~~♪


f0148595_23483623.jpg

キリンだと噂の、「ちゃざるクン」に、

お手するミントさんです。









そんな、ミントさんにバトンが回ってきましたよ!

頑張ってお答えくださいませ!!!



















このバトンの【ルール】

■次の人は 3日以内に回す事(回す人のイメージカラーも書く)
■嘘・偽りなく 答える事
■アンカーは禁止!
■回した人は 回された人が ルールを守っているか見に行く
■ルールが守られていなければ罰ゲーム




ですって!

では、ミントさん、張り切ってどうぞ!!!






★質問・1   お名前は?

ミントだよ!





★質問・2  年齢は?

5歳だよ!

ボクの誕生日は3月14日のホワイトデーなんだ!





★質問・3   恋人は?

レオ君の恋人はママだって! プププ

ボクの恋人は!

恋人は…




やっぱりママでしゅ。

レオ君、一緒だね☆





★質問・4  好きなタイプは?

ボクをいい子っていってくれる人!

でも、最近は犬とも仲良くできるようになってきたんだぁ~




あと、ママの愉快な仲間たちはみんな好き♥





★質問・5  嫌いなタイプは?

嫌いなタイプは何だろう?

ボク、よく分からないや!



 

★質問・6   好きなマンガは?

ボクはマンガ見ないです。

ママが見せてくれないんだもん。



でも、ママは、コナン君の事が結構お気に入りみたいだけど、

なかなか見られないんだって!!!





★質問・7   好きな食べ物は?

ボクは、食べモノだったら何でもいい♥

とにかく、いっぱい食べたいの!





★質問・8  好きな音楽は?

かぁ~らぁ~すぅ~♪ 

なぜ鳴くのぉぉぉ~♪

ミントが

吠えるでしょ!!!(;一_一)





★質問・9  好きなブランドは?

ボクが好きなのは、ママブランドだよ♥

ママがくれるものは何でも好きなの!

でも、

すぐに飽きるの!!!





★質問・10  罰ゲームは?

これは、

レオ君と一緒だなぁ~





ミントママも、まわしちゃうぞ!

毎日しあわせのreomamaさんに!!!




reomamaさんのイメージカラーはベージュです♥

優しさと強さをお持ちのイメージと、レオ君のカラーとを混ぜてみました!!!


うふ(^O^) お受け取りくださいませ!










f0148595_23594741.jpg

「おかわり」で、終了です。

ようこっち風に、おしまい。





って、思ったでしょ?

ざんねぇ~ん!













f0148595_064265.jpg

嫌がらせ劇場でございます。











f0148595_084765.jpg

おいしそうでしょ?

先月の画像でございます。














f0148595_011357.jpg


f0148595_0122567.jpg


なぜに、忘れていた先月のゴハンで嫌がらせをするんでしでしょう?













f0148595_0143091.jpg


f0148595_0151082.jpg


なぜなら、おんなじ店にまた行ったから!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-22 00:22 | ママの日常

前回お話した、プチオフ会でのこと。

レオ君ママさんが、おもちゃを持ってきてくださり、

「ひとつづつ、あげるよ!」ってことで、モコちゃんと、レオ君と、ミントで、

ひとつづつお揃いのおもちゃを持つことになりました。



レオ君ママさんから、ワンコへのプレゼントです。

ありがとうございました。









f0148595_8183188.jpg

これが、そのおもちゃ!

「ちゃざるクン」











f0148595_82196.jpg

そして、相棒の「あおぶたクン」

ミントは、「あおぶたクン」を、いただきました。

「どっちがいいの?」って、レオ君ママさんが選ばせてくれて、

ミントさんが、自分で選んだんだもんねぇ~(^O^)












って、

あれ?

あれれ?

家???












そうです。

レオ君の「ちゃざるクン」なのに、カフェで貸してもっらったら、

ミント臭を付けまくり、執着するもので、レオ君ママさんが両方くれたのでした。。。

ホントに、スミマセンでした!

レオ君、ゴメンネ。。。(>_<)







で、帰宅後、「ちゃざるクン」「あおぶたクン」と、ひとしきり遊んだミントさん。

ちなみに、おもちゃの命名はわたくしでございます。

相変わらず、単純な名前だって?

わ・わ・分かりやすくっていいじゃないっ!!!

( ↑ 自覚あり (-。-)y-゜゜゜)







ふじこさんからも、おみやげを頂きました。

どうも、ありがとうございました。










ハイパーミントもさすがに疲れたらしく、


f0148595_8272390.jpg

ねむねむさんです。

こんなに急激に、ねむねむさんになるんだったら、

カフェでもうちょっと静かにしてればいいのに…(;一_一)



そうは言っても…












f0148595_8315093.jpg

そうは言っても、

寝顔って、なんてカワイイんでしょう!(^O^)

親バカだっていいの。

だって、

だって…



























f0148595_834766.jpg

カワイイ寝姿ばっかりじゃないんですもん。。。

カワイイ寝姿を、もう一度写真に…

と、思って振り返ったら、もうこんな姿になっておりました。。。



ミントさぁ~ん、寝違えますよぉぉぉ~~~









前回の日記のお返事は明日いたします。

なに?なんですって?

「返事なんていらねぇ~よっ!」 ???

そんなこと言われても、勝手にお返事するもんねっ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-20 08:46 | ママの日常

27回目のおさんぽ  


f0148595_14191134.jpg

、顔が怖いですよ。。。











f0148595_14221580.jpg

土曜日は、カフェに行ったのでございます。

12時オープンのカフェに行くため、30分も前から、ひたすらお散歩に励む、

わたくしと、だったのです。











f0148595_1423514.jpg

わたくしの日記では珍しいスィーツの写真。

ってか、

後ろに写る、かわいいワンコは、明らかにとは違いますわね!
















f0148595_14245220.jpg

土曜日は、レオ君と、ふじこさん家のモコちゃんに会ったのです。

プチ
でぇ~す!


左から、レオ君(マルチーズ中)、モコちゃん(マルチーズ小)、(マルチーズ大)

なのでございます。

わたくしが、ずっしりを必死で抱えているのに、

モコちゃんを軽々と、ひょいっと持つふじこさん。。。











f0148595_1433344.jpg

マルチーズ小を付け回す、マルチーズ大です。

マルチーズ中は、ママさんの足元に避難中。

同じ犬種とは思えぬ、このサイズの違いは何なんだ???












f0148595_14282655.jpg

これが店内で撮れたわたくしの唯一の写真。。。


レオ君を追いかけ回しているように見えますが、前回よりもちょっと近づけましたの。

前回はこちら

ちなみに、今回も、が自由に右往左往しているとき、

レオ君がわたくしの膝に来てくれましたの。

レオ君、わたくしの膝は気持ちいいでしょ?







しかし、これが唯一の写真って。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

だって、

が暴れん坊なので、写真どころじゃなかったんですのよ。。。

30分前から散歩して、疲れさせておく大作戦は失敗に終わりましたのよぉ~~~







店内のたちの様子は、
レオ君の日記1レオ君の日記2で、ご確認くださいませ。

レオ君の日記3もアップされるようですよ。

わたくしと一緒に待ちましょう!





次回は、おうちに帰ってからの、の様子をご報告いたします。

ってことで、わたくしも、次回に続く。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-18 15:05 | ママの日常

今日のミントさん☆ 


f0148595_22541092.jpg


メール受信中


















本日は、半休をいただいたので、

26回目のおさんぽに行きました。











f0148595_22555150.jpg


メール送信中


















会社から帰って、着替えて、

さぁ~お散歩に行こうと思ったら、

連れて、マンションを出ようと1階まで下りたら


雨。。。

一度、おうちに帰り、諦め感たっぷりだった、わたくしと、

「散歩だろぉ~! 連れてけよぉぉぉ~」

な、白犬でしたが、








f0148595_22564368.jpg



どうやら、

通り雨だったみたいで、30分ほどで上がり、お散歩になったのです。













f0148595_2259946.jpg


たぶん、

わたくしの日頃の行いじゃないかと…













f0148595_22523290.jpg

そんな、わたくしの、たわ言など一切無視して、は楽しそう♥

でも、さっきまで、雨だったのよねぇ~ (;一_一)






なんやかんやで、出かけるのが遅くなってしまった本日、

そんな日に限って、と仲良くしてくれるシーズーちゃんに会ったりして、

ダラダラしてたら、





f0148595_2258399.jpg

電燈に灯がともっちゃいました。

さ、、帰りましょう。










f0148595_2312555.jpg

なんだか、予想以上に嫌な予感。。。













f0148595_2323739.jpg

びしょ濡れの汚犬じゃぁ~~~ん。。。 (>_<)









あっ、

本日の晩ゴハンです。

f0148595_2333231.jpg






そして、

昨日の晩ゴハンです。




f0148595_2342757.jpg

デジャブな1品がございますわね。

昨日、おいしかったので、本日も牛肉を購入してきて作っちゃいました。










ってな晩ゴハンを食べる前に…












f0148595_2362664.jpg

を、宇宙人にして、

キレイ犬に致しました。








f0148595_2371769.jpg

だって、本日の目的は、

1 疲れること

2 キレイにすること







だって、アポは1日ではなおらないけど、

汚犬は、家でも、1日でも、多少は何とかなるもんね!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-16 23:16 | ママの日常

f0148595_0481054.jpg

本日のミントさんです。

わたくしを見てご機嫌なのか、わたくしのソファーを占領してご機嫌なのかは不明です。











f0148595_0514218.jpg

で、わたくしの本日の晩ゴハンです。

ふぅ~ん、焼きそばね!

って、思ったでしょ!!

思ったでしょぉぉぉ~!!!
















f0148595_0543333.jpg

タコ焼き器で、オムソバにしてみたんだもんね!

一人でも楽しかったんだもんね!!!

買っちゃったタコ焼き器の新たな使い方でございますよ。









で、

話は変わります。










f0148595_0554847.jpg

前回の日記で、いまいちだったってご報告したミントさん。

何だか、前足を地面に付けないようにしていたので、

週末なのに、

病院は休みなのに、

センセに電話してみたんです。








f0148595_0564252.jpg

「センセ、ミントさん、前足を地面に付けないようにしてるんです。おかしいですか?」

そしたら、

センセは言ったね。



「わしゃ、見とらんけ、わからん。 」




そりゃ、そうだ!!!

しかし、犬バカのわたくしは、センセの「心配なら診てやるよ。」

の、お言葉に甘え、

病院に連れて行ったのです。









f0148595_101218.jpg

お休みで、今からゴハンを食べに行こうとしていたセンセは、

病院に戻ってきてくれて、診察してくれたのでした。





結果は、

「ちょっと腫れてるね。」

ってことで、このように包帯らしきものを巻いてもらったのですが・・・





気づいたら、自分でバリバリと引き裂き、部屋中が包帯らしきもののゴミ屋敷。。。(;一_一)

で、次に来いと言われた日に連れていったら…

病院のおねいさんを含めた全員に、

「イタイイタイのアピール病」

と、笑われました。。。













f0148595_175694.jpg

なぜなら、腫れてはいるものの、

すんげぇ元気に、おねいさんたちに遊んでアピール。。。

わたくし、センセのゴハン時間を変更してもらってまで、お休みにつれて行ったのに…

きっと、平日より高かったはずなのに…






しかし、

どうやら、犬も飼い主も、ちょっとしたことで大騒ぎらしい。。。

だって、心配だったんだもん!












f0148595_1159100.jpg

結局はこのように元気な訳です。

ただ、診療代をいっぱい払っただけです。

ただ、

それだけです。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-14 01:37 | ママの日常

ママの日常☆  


f0148595_22194026.jpg

週末のです。

週末は、土曜日が雨、日曜はがいまいちな感じだったので、留守番。




そして、わたくしは、ワンコのアロママッサージについての講習に行ってきました。

そこで、気づいたこと!

それは、

いかに躾が出来ていないかってことでした。。。

アロママッサージ講習なのに!

しつけ教室じゃないのに!!!








f0148595_22223482.jpg

わたくしが、反省しきりなのに、当のご本犬は、このようにダラダラ・・・

まっ、いっか!!!












犬も犬なら、飼い主もテキトーなもんで、

講習後は、もちろん!







f0148595_22234844.jpg

ビール!!!(^O^)

いくちゃんと一緒に講習に行ったんですのよ!











f0148595_22262624.jpg

そして、スパークリングワイン!!!

牡蠣の上に乗っているのは、ポン酢のジュレ。

おいしかったわぁ~




f0148595_22275535.jpg

のんべぇなわたくしを、冷やかに見る、いくちゃんです。

いくちゃんのママも、のんべぇよ!!!

いくちゃん、見上げてごらんなさい。 






こちらのお店は、先日のランチのお店の近く。

近くってか、3店舗が同じ場所で、カフェを開いているのです。














f0148595_22281357.jpg

今回行った、このお店は、牡蠣のお店です。

↑ これは、牡蠣バター付きバケット!

おいしかったけど、牡蠣とは気づきにくいかも・・・

舌の問題か???

いいの、おいしけりゃ… \(゜ロ\)(/ロ゜)/










f0148595_22323348.jpg

そして、牡蠣の洋風雑炊。

おいしかったぁ~☆



f0148595_2232534.jpg

そして、牡蠣入りスフレ!

こちらも、おいしゅうございました。






本日の嫌がらせも、おいしそうでしょ?

ゴハンの写真は、ホントに上手になりました!









ところで、

わたくしの日常をお話ししようと思います。







f0148595_22373245.jpg

こちらは本日の、です。









f0148595_22391034.jpg

そして、こちらは本日の晩ゴハン。

日常についてというのは、ゴハンの話し。




最近は、平日妖精さんに会った時は、

このように(半額の)お惣菜をメインにしたゴハンにしています。

ま、ゴハンも作れないし、平日は半額の妖精さんに出会えるチャンスも多いし…

って事で、無理せず、お惣菜を買うようにしています。

お得だし、一人分の材料買っても使いきれないしね。








f0148595_22411073.jpg

で、週末は、明るい時間に買い物に行くため、妖精さんには会えないので、

ゴハンを作るようにしています。



ま、牡蠣を食べに行ったりもするんですけど…









f0148595_22443241.jpg

あっ。

これは、買ったけど大事に冷蔵しすぎて、

賞味期限がやってきてしまっって、仕方なく(?)作った、高菜焼き飯ですけどね…







一人暮らしで、ゴハン作りが苦手な人は、このような程度でいいんじゃないかと、

思う今日この頃です。

あっ、ゴハンぐらい毎日作ったらぁ~みたいな、ご意見いりませんから!!!









f0148595_22534554.jpg

f0148595_2302516.jpg


そして、これも日常。

わたくしが、ゴハン食べたり、日記を綴ったりしているときは、このようにマッタリしています。




この2枚のうち、さっきの写真はど~っちだ???

次回は、わたくしも、レオくんにも登場していただこうっと!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-05-12 23:05 | ママの日常