ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜のその後☆  


ドキドキの日曜☆

の写真を、ダンボママさんが送ってくださいました。









f0148595_9483249.jpg

レオ君にクンクンされるミントさん。

しかぁ~し、ワンコと仲良く出来ないミントは、レオ君に唸っておりました。

レオ君、ゴメンネ。

ミントってレオ君と違ってアポなのよ。。。







f0148595_2328021.jpg

目力抜きですか!

この技をお持ちでしたか!!!

レオ君!!!




ダンボママさんは、わたくしのカメラでも写真を撮ってくださり、

ご自分のカメラで撮ってくださった写真も送ってくださったのです。

どうも、ありがとうございました!!!










そして、レオ君ママさんとダンボママさんとお別れし、

ドキドキの出会いを引きずったまま…








f0148595_23302075.jpg

平和公園にお花見に行きました。

この日のために、先日、確認しておいたのです!










f0148595_23314666.jpg

もちろん、ビール付き!

わたくしが、ドキドキのご報告をひたすら喋ったのは、言うまでもありません。









f0148595_23331076.jpg

ダンボママさぁ~ん!

こちらが、噂のヨーキーのいくちゃんですよぉ~










f0148595_23334069.jpg

ミントくんが、唯一、何度も会ってるワンコ。

なのに、ちっとも仲良くなれない。。。











f0148595_2334960.jpg

いつも、近くには寄れないのです。

そう!いくちゃんに怒られるから!!!

でも、なぜか、さんぽだけは仲良くお出かけ出来るんですのよ。

ただし、さんぽしてくれるのは、いつも玉虫さん。



そうです!さんぽです!!!

さて、何回目のおさんぽでしょう?






さて、夕方になって寒くなって来たので、どこかお店に行きましょう!

って、ことになり…








f0148595_23343768.jpg


お店に行って、また乾杯!



って、ランチのお店と一緒!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

実は、近くのお店に行こうとしたら、「本日貸切」の張り紙が…

で、昼も夜も出没しちゃったのでした。。。











f0148595_2335462.jpg

はい、夜の部の嫌がらせ!

やっぱり、嫌がらせしないと落ち着かないわ!!!

昼の部の嫌がらせは、ダンボママさんがご担当です。











f0148595_23353042.jpg

夜は夜で、ワンコがいましたよ。

大きいけど、大人しくって、とっても、いい子のワンコ。

ミントくんも、仲良く出来るかと思ったら…









f0148595_23355752.jpg


やっぱり無理。(--〆)

でも、大きいワンコなもんだから、ビビリ犬のミントさん、

文句も言わず、ひたすら「見えないふり」。。。





盛りだくさんの日曜でした☆

楽しかったぁ~!









あっ!

気付いてました?

実は…










f0148595_2336274.jpg


SAMくん、ありがとう祭りも開催中!






f0148595_2337584.jpg

今日のお洋服もカッコイイ!















f0148595_23374441.jpg

これ、なぁ~んだ?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-09 22:15 | ママの日常

ドキドキの日曜☆  


f0148595_21471011.jpg

日曜は、ダンボママさんが、

遊びに来てくださるってんで、

レオ君と一緒に、

いつものカフェに集合してランチしましたの。







などと、さらっと言っておりますが、

レオ君ママさんにも、ダンボママさんにも、

会ったことはないのです。

ダンボママさんのお顔はブログで知っておりましたが、レオ君ママさんとわたくしは、

お互い、抱えた白犬で相手を見つけましょう。

ってな感じ!








f0148595_2152217.jpg

そんな訳で、わたくし、ず~っと、ドキドキしておりました。

後から、仲間たちに、「だったらビールでも飲んでおけば良かったのにぃ~」などと、

言われましたが、ドキドキし過ぎて、そんな考えも思いつかず。。。




あっ、

右がレオ君、左がミントです。











f0148595_21541022.jpg

初めてお会いするお二方がどんな方だろうってのもありましたが、

暴れん坊ミントが、どれぐらい暴れるか?

っていう心配もあった訳です。

あっ!

レオ君です。













f0148595_21565041.jpg

こちらの写真もカワイイでしょう?

レオ君です。





お二方とも、と~っても、いい方だったので、最初のドキドキは無事クリア

しかぁ~し、

ミントくんは動きまくり、吠えまくり…












f0148595_2159143.jpg

こいつが、レオ君ママさんに抱っこしてもらう、噂のアポ犬です。

あっ!

わたくしの日記に登場される方は、もれなく、「へのへのもへじ」

実際は、キレーな方ですのよ。

イラストなどのセンスがないので、みぃ~んな、「へのへのもへじ」













f0148595_220590.jpg

アポ犬とは違い、いい子でカワイイ、レオ君。。。

顔は似ているのに、正反対のタッチ!




レオ君、ミントが吠えちゃってゴメンネ。

でも、わたくしは楽しゅうございました。











f0148595_2245434.jpg

ダンボママさんに抱っこしてもらう、

いい子の、レオ君。

そして、「へのへのもへじ」のダンボママさん。

これまた、キレーなお方でしたが、やっぱり、「へのへのもへじ」

ごめんあそばせ。。。










f0148595_2221415.jpg

ダンボママさんに抱っこしてもらう、

暴れん坊の白犬。

この後、ガッチャガッチャ暴れながら、わたくしの元に戻って来ました。

大丈夫って言われたけど、ダンボママさんを、引っ掻いたりしていないか心配。。。

だって、ガッチャガッチャ暴れながら戻ってくるとき、わたくし、引っ掻かれましたもの。。。








では、わたくしの自慢の写真をご覧にいれましょう。

f0148595_2282926.jpg

カフェ前をお散歩する、よそのワンコを発見したので、ちょいと仲間入りしてみようと、

外に出てみましたの。

一歩、足を踏み出せば、もう外!






f0148595_2212635.jpg

暴れん坊の白犬は、自由に右往左往しておりました。

その頃、わたくし…







f0148595_22123037.jpg

レオ君に狙われておりましたのよ!

いい子のレオ君がジャンプして、わたくしの膝に乗ろうとしましたのよ!!!

大喜びで乗っていただきました。

その写真が、レオ君の日記に登場しているのですが…

ちょいと、ご確認くださいませ!

→ レオ君の日記に登場するわたくし









f0148595_22131541.jpg

たぶん、このとき撮られた写真だろうと思われます。







そして、レオ君ママさんからクッキーを、ダンボママさんからキーホルダーをいただきました!

そのうえ、福岡、米子を経由して来られたダンボママさんが、

犬友さんから、お土産を預かってきてくださいました。

f0148595_2229234.jpg

写っていないプレゼントもあるんですのよ!

みなさん、ありがとうございます。













ちなみに、カフェでの嫌がらせですが、今回は、

ダンボママさんがご担当です。

決して楽をしようとしている訳ではありません。

と、思います。



また、お会いしましょうね!




写真は、まだまだあります。

またまた、登場するかもしれません。

そして、お二方の日記でも、アポ犬のアポっぷりをご確認くださいませ!

もう、開き直りでございますわ!

あ~そうさっ! 躾の出来ない酒飲みママと、アポ犬さっ!!!




みなさん、これからも、ど~ぞ、よろしくお願いします。。。(>_<)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-07 22:51 | ママの日常

f0148595_0171733.jpg

前回の日記「ミントくん海を渡る」で、ご報告したとおり、

ミントと平和公園で桜の咲き具合を確認したあとは、もちろん!!!

















f0148595_0194914.jpg

ビール!

そして…







f0148595_0203734.jpg






どうやら、わたくしの平和なオツムは、

さんぽ=ビール

という認識をしているような気がします。




そして、ミントさんは…










f0148595_022983.jpg

もちろん、無駄にいい子な訳はなく…











f0148595_0223057.jpg

パンを貰おうと狙っていたんですね!




しかぁ~し、

今回のお店は食べ放題ではない訳で、基本的に、わたくしとバァバが食べたいのです。

そんな時に!









f0148595_0225415.jpg

「神様、仏様、わんべい様」

雛ちゃん、ミントもカフェに持って行ってみました!

わんべい様ってステキ☆




などと、堪能したあと、バァバと別れ、まし~んで移動中に、

うっかり、海を渡ることになったミントさん

その後、

トリミングに行ってキレイ犬になってきましたよぉ~

ご披露しまぁ~す (●^o^●)










f0148595_029157.jpg

って、そこの白い物体!

何をやっているんだね?










f0148595_039729.jpg

ハイッ!

今回も、帰宅後すぐにリボン取りに熱中のミントです。

キレイになったかどうか、分からないでしょ?

じっとしてください!!!












f0148595_040299.jpg

ビミョーにお口まわりが、ガチャガチャな気はするが、

テキトーをモットーとするわたくしです。

気にしません。



あれ?今日は「SAMくん、ありがとう祭り」はないの???

って、お思いになった全国のみなさん!











f0148595_0413687.jpg

本日も、お祭りに決まってるじゃないですか!

ただ、ちょっとカメラ目線でお願いしたいと思うんですが・・・











f0148595_0432420.jpg

おっと!いい感じですね!!!





f0148595_0435958.jpg

もちろん、「神様、仏様、わんべい様」のお陰!








f0148595_0444190.jpg

ほらね!

って、近すぎます。。。(;一_一)




ところで、本日のお洋服がちゃんと写っていないわ。

って、思っていたら、シャッターチャンスがやってきました!










f0148595_0452961.jpg

もちろん、ミントさんに無駄な伏せはありません。

なぜに、伏せているのか?













f0148595_047851.jpg

なぜか、まし~んにゴハンが入っていると思い込んでいるようです。

空ですけど…



ちなみに、本日、お花見に行ってきます。

さ、早く寝なくっちゃ!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-05 00:51 | ママの日常

f0148595_1983485.jpg

昨日お休みをいただいた、わたくしは、

ミントと16回目のおさんぽ

に、平和公園に行きましたの。









f0148595_1974637.jpg






そして、もちろん

「SAMくん、ありがとう祭り」も、続行中です!

ミントさん、カッコイイじゃ~ん。











f0148595_19165668.jpg

お洋服が… プププ











ところで、平和公園には、色んな銅像や記念碑などが、たくさんあります。

そんな中で、今回、初めて見つけたもの。


f0148595_19182266.jpg

平和のポスト!

平和が一番!と、平和なオツムで思ったわたくしです。

このポストから世界に平和のお手紙が届くといいんですけどね!










今回の平和公園のお散歩は、今週末のお花見に向け、

桜の咲き具合を確認するという目的もあったのです。

うっかり、ミントとお花見気分です。






f0148595_1920720.jpg

ミントさん、隠れてます。。。

「ミントさぁ~ん!」








f0148595_19203949.jpg

そりゃ、ミントも抱えられてビビってるんだとは思うけど、

抱え上げている、わたくしの腕は、何のトレーニングなんだ?

って思うほど、プルプルしておりましたわよ。

この写真は、バァバが撮ってくれたのですが、わたくし、ず~っと

「はやくしてぇ~!おもたぁ~い!!!」

を、連発しておりました。




で、桜は週末が見頃でしょうかしら?




このあと、バァバと一緒にランチに行き、

最終的にミントさんはトリミングに連れて行かれました。

嫌がらせと、自称キレイ犬の様子は次回ご報告いたします。










f0148595_1910274.jpg

平和公園は、国内外からの観光客がいっぱい!








f0148595_19293497.jpg

そんな中を、自転車の前かごに白犬を入れて走っていたら…

外国人のおばちゃんに、「写真撮らせてくれ。」って、言われた(ような気がする)わたくしは、

「うん。」と、うなずいてみた。

だって、わたくし、にぽ~ん語しか分からないんだも~ん!

おばちゃんは、何やらミントに話しかけながら、楽しそうに写真をバシバシ撮っていました。







f0148595_19254857.jpg

(本文とは一切関係ありません。)







おばちゃんは、国に帰り、にぽ~んの思い出を写真で確認するでしょう。

そして、平和公園の様子や、美しい桜の写真の中に、

トリミング前で汚れたミントと、自転車にまたがる手抜き化粧のわたくし。

おばちゃんの思い出にうっかり参加しちゃう訳です。





わたくしとミントは海を渡り、世界にはばたいてしまいます。

(正しくは、おばちゃん家のみに、はばたきます。。。)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-03 19:38 | ママの日常

f0148595_2111763.jpg

もちろん、本日も、「SAMくん、ありがとう祭り」

このお洋服、背中の部分が、と~ってもカワイくってお気に入りなんですよ。

ミントくん、お見せしてちょうだい!








f0148595_212384.jpg

ほら!カワイイでしょ?

って、

ミントくん、お顔まで向こう、向かなくったって…

じゃ、もう1枚☆









f0148595_213584.jpg

伸びてるし… (--〆)







えぇ~っと…






先日の日曜日は雨でした。

ので、お散歩にも行けず、ネタ不足。

って、ことで、ゴハンです。









f0148595_2135972.jpg

f0148595_2154440.jpg

わたくしの、いつもの、

「おんなじ、おんなじゴハン」

一人だから、たくさん作ると、同じゴハンが続いちゃうんですよねえ~








などという感じで、

わたくしのゴハンネタが終わるとお思いになりまするの?












f0148595_2185393.jpg

そうです。

わたくしの、ゴハンネタと言ったら、嫌がらせ!













f0148595_2195664.jpg

焼き鳥屋さんなんですけどね、自分のテーブルで焼くって言うんですよ。

って、どういうこと?

と、思いましたらね、











f0148595_2111124.jpg

すべて、こんな感じで出てきました。

わたくしの感想と、みなさんの感想が一緒でありますように!!!



















これ、

焼き肉じゃね???









で、焼酎や梅酒などが一升瓶でいっぱい置いてありました。

わたくしのように、焼酎水割りを飲む場合、

飲みたい焼酎を言えば、一升瓶の焼酎とお水を持って来てくれて、

自分で好きな割合で作って飲んでいいらしい!

あら!お得じゃん!!!












f0148595_21132849.jpg









って、

グラスちっちゃくね???








ま、値段も安いんですけどね。

もちろん、

濃い目、濃い目に作って、

お得感を勝手に満喫しました。





あっ、

ちなみに、






f0148595_21125781.jpg

焼き鳥もありました。







って、

「SAMくん、ありがとう祭り」 中なのに、

ミントの登場があれだけってのも、どうかと思い、

ちゃんと、写真を撮り直しました。






f0148595_21203737.jpg

いい子でカワイイじゃない!

さっきは背中ばっかり向けてたけど、やっぱり、やったら出来る子だったのね!!!






ってのは、

もちろん、嘘でして、

この方のお力をお借りしております。










f0148595_21295347.jpg

神様、仏様、わんべい様。

前回の日記でご紹介したいただきもの。

レオ君ママさん、ありがとうございました。

お陰様で、正面からの写真が撮れました。。。



それにしても、モケモケですわ。

そろそろ、週末に向けて、キレイ犬にしておかなければ!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-01 21:39 | ママの日常