「ほっ」と。キャンペーン

ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日曜のこと。  


f0148595_12443895.jpg

土曜日にジィジの家に行き、ハイパーに遊んだミントさんは、

日曜はこのように、グッタリでございました。

(ちなみに、暗いけど、お昼でござる。)




なので、マッタリした休日を過ごそうかと思っていたら・・・

元気に復活してしまったので、21回目のさんぽに行こうと思ったのです。












だって、

こんなに、やる気マンマンなんですもん。。。(;一_一)

















f0148595_1248615.jpg

なぜに、このような写真を撮ったのか?

それは、もちろん、

雛ちゃんにレポートを提出したいから!

しかし、

これは、地味すぎる。。。












f0148595_12571442.jpg

頑張ろうと思っているのは、どうやら、わたくしだけらしい。。。(;一_一)













そして、撮影に限界を感じたわたくしは、

あっさり、帰宅。









f0148595_13112049.jpg

いつもの帰宅のようすでございます。

エレベーターの確認だけは、毎回キッチリ行うミントさんなのでした。







そこは頑張らなくていいから、レポート作成を頑張って欲しいわたくしです。










そして、さんぽから帰ったわたくし、

「タコ焼き屋さん」になってみた。

f0148595_1331052.jpg

タコ焼きまし~んが、安かったので購入したのでございます。

だって、楽しそうじゃ~ぁん♥










f0148595_1363954.jpg





でも、問題勃発!!!




一人で、「タコ焼き屋さん」になると、

タコ焼きばっかり食べないといけないので、飽きます。

でも、意外に上手に出来たもんで、また作りたい!

しかし、一人で食べるのは飽きちゃう!!!







って、ことで、

タコ焼きを食べてやってもいいよ!って人を募集中です。













ちなみに、日曜に、レポート提出のために、頑張った結果、

f0148595_1259141.jpg

これが、精一杯。。。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

レポート提出期限はまだだから、これからも頑張ろう!




あっ!

今日から頑張りますぅぅぅ~?

じゃ、今からさんぽ行きますか?ミントさん!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-29 13:21 | ママの日常

ミントだよ☆


f0148595_0371652.jpg

こないだ、洗われちゃって、宇宙人になっちゃったミントです。

でも、

目くそは、もう、なくなったよ!!!














f0148595_0382728.jpg

土曜日は、ママと一緒にジィジの家に行ったんだ!

ジィジもバァバも、ボクが大好きなんだって!









f0148595_039386.jpg

バァバがボクを離さないんだ!

ボクって人気者なんだよ!!!














f0148595_0414855.jpg

これは、ママが買ってきた、焼きモンブランだって!

おいしかったらしいよ☆



f0148595_0432265.jpg

栗が、こんな感じで入っているんだって!

そんなに、おいしいんだったら、ボクにもくれたらいいのになぁ~






ちなみに、





f0148595_052151.jpg

シュークリームも美味しかったんだって!

ママって、酒飲みだから甘いものは、あまり食べないって言いながら、

ホントは、結構、食べてるんじゃないの?










そういえば、こないだ、また、ママは安いからってナスを買って来たんだ。

でも、お料理出来ないから、どうしようって悩んでたんだけど。。。






f0148595_0444131.jpg

結局、パスタに、いっぱい入れちゃったんだって!

ママって、学習能力がないよね!!!

ママはボクのことを、アポだって言うけど、ママの方がアポだよね!







だって、

ボクは、賢いもん。














f0148595_04752100.jpg




f0148595_0493856.jpg


ホラね!!!













f0148595_0545466.jpg

ボクが賢いって分かったかなぁ~
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-27 00:59 | ミントの日常

f0148595_23114574.jpg

はい、宇宙人♪




おさんぽのあと、家シャンプーでございました。



ので、ミントの「家シャンプー」を、

写真に、撮ってみました。









f0148595_23132850.jpg

何度もシャンプーしてるんだから、多少は慣れたり、

諦めたりすりゃいいものを、いつまでも苦手らしい…^_^;










f0148595_23145027.jpg

毎回、毎回、このように、

「ママ、シャンプーが、ボクの目に入っちゃってなぁ~い?」

みたいな、アピール。。。

いくら、大雑把なわたくしでも、気を付けてるから、入ってませんっ!!!



と、

思います。。。













f0148595_23175315.jpg

そして、タオルドライ後のミントさん。




さぁ~ドライヤーですよぉ~

とはいえ、シャンプーも嫌いなら、ドライヤーも嫌いなミントさん。













f0148595_23185839.jpg

この程度、乾いたところで、毎回ギブアップ。。。

もちろん、ミントさん以上に、

わたくしが、ギブでございます。。。












f0148595_23203612.jpg

このように、半乾きではありますが、

ま、一応、頑張ったってことで…













f0148595_23213389.jpg

オヤツを差し上げよう!



鼻乗せだけどねっ ヽ(^。^)ノ

そして、歯磨きガムだけどねっ!




じゃ、ミントさん、「よしっ!」

みんなも、わたくしの真似して若干(かなり)低めの声で言ってみよう!






真似してもらっても、特に何もありません。

スミマセン。。。

しかも、






f0148595_23232830.jpg

ミントがオヤツに必死すぎて、

ブレブレの写真しか撮れませんでした。






以上が、我が家の楽しいシャンプーです。

一体、誰が楽しいんだ???












本日は、過去の嫌がらせ画像を、嫌がらせブログらしく載せちゃおうって思ったのですが、

宇宙人の写真が結構あったので、諦めて、家ゴハンです。









f0148595_23262055.jpg

明太ディップで、キュウリとゆで卵を食べてみましたの。

おいしかった。

(ホタテは、妖精さんのお陰の総菜。。。)







前回より、明太子ばっかりのゴハン画像ですが、辛子明太子をいただいたからです!

また、ちょうだいね!!!






賞味期限切れてても、このように素早く食べきれるから!(-。-)y-゜゜゜
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-25 00:00 | ママの日常

最近、気づいたこと。 


わたくしの、いえゴハンに、よく登場する、



f0148595_21483112.jpg

お刺身!

これも、最近登場したお刺身!!!

わたくしって、お刺身好き?





が、よく考えたら、居酒屋さんに行っても和食屋さんに行っても、

お刺身は頼まない。。。




で、よぉ~く考えてみて、

分かったのです。







生ものは、お惣菜よりも早く、半額の妖精に出会うチャンスが多い!!!

要するにケチってこと???










ところで、本日も代休をいただいた、わたくし!

f0148595_21571666.jpg

ミントさんと大きな公園に出かけました。

なんと、なんと、

20回目のさんぽ

祝20回なのでございます。












f0148595_21585199.jpg

ちょうど、昼ごろに行ったので、午前中に散歩して帰るワンコ、

お昼ゴハンを食べたママさん達とお散歩に来たワンコなど、

たくさんのワンコがいました。








f0148595_2204651.jpg

みんなと上手に遊ぶってところには至っておりませんが、

あんまり吠えなくなったのと、前よりクンクンし合えるようになったような、

気がするような・・・










f0148595_2265923.jpg

草を食べるだけでなく、走ったりして大きな公園を満喫するミントくん。

(ぶさいくな顔については、触れないでくださいませ。。。)

ただし、一人で、ミントと一緒に走りながら、写真を撮るのは難しいのです。











f0148595_2283762.jpg

上半身しか写っていなかったり、










f0148595_2293843.jpg

後ろ半分のみのうえ、発光してしていたり… (--〆)

みなさんは、いいカメラを目指していらっさるようですが、

わたくしは、まず、「普通に撮れるようになる」 ところから、頑張りますです。。。











ちなみに、本日も、「SAMくん、ありがとう祭り」でございます。

f0148595_22104263.jpg


今日のお洋服もカワイイでしょ?

似合ってると思うの。

きっと、親バカだと思うの。。。 いいの。。。




で、

みなさんも、お気づきのとおり、

すんごい量のお洋服をいただきました。




実は、本日、ミントの洋服の整理をしてみましたら、

ミントの服の中でSAMくんのお洋服が占める割合がすんごい事にあらためて気付きましたの。









勝手に開催した、「SAMくん、ありがとう祭り」ですが、

お星様になった、SAMくんは、見守ってくれていたでしょうか?









f0148595_22113894.jpg

そうです。

本日にて、「SAMくん、ありがとう祭り」は終了です。

SAMくん、TOSHIMIさん、ホントにどうも、ありがとう!












f0148595_22162814.jpg

ミントさんも、SAMくんに感謝しつつ、

楽しい1日だったようでございました。

ただぁ~し、











f0148595_22172768.jpg

こんなに、汚犬になってしまいました。

ので、カフェなどには行かず、帰って、おうちシャンプーに決定☆









ちなみに、お刺身好きなのかどうかについて、

熱く語った本日の晩ゴハンは…












f0148595_22185656.jpg

明太パスタ!


















そして、そして!

我が家にも、メリーちゃんがやって来ました!!!

メリーゴーランド

f0148595_22203122.jpg

メリーちゃんは、オヤツちょうだいって、お手々でアピールするカワイイ子です。

カワイ過ぎて、商品化されたんですってよ。



あいさん、送ってくれてありがとう!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-23 22:43 | ママの日常

雨にも負けず…


二日酔いにも負けず、頑張った(?)週末ですが、

ミントの嫌がらせ日記に負け、おさんぽに行きました。





f0148595_2333620.jpg


もちろん、本日も・・・ 









f0148595_2333382.jpg

「SAMくん、ありがとう祭り」でございます!




f0148595_23381372.jpg

今回のお洋服も似合ってると思うのですが、どうでしょう?









f0148595_23354087.jpg

今日は、風が強かったので、

ミントさんも、ケツ丸出しでお散歩しておりました。











f0148595_23364326.jpg

オチリの写真ばかりを狙うわたくしを、

チラ見で注意しているらしいミントさんです。











f0148595_23484222.jpg

こんな風景も見てきましたわよ!

だって、ミントさんは、みつけ隊の隊員ですもの!!!








f0148595_23512797.jpg

ちなみに、本日は待ちに待った、カフェ付き散歩!

ただし、ビールなし!

なぜなら…











f0148595_23523543.jpg

本日も、嫌がらせデーだったから♥








f0148595_23532390.jpg

f0148595_23534935.jpg

f0148595_23541679.jpg

こちらのお店!

お高くもなく、お店の方の雰囲気も良いのですが、不満があります。。。










f0148595_23561318.jpg
f0148595_23564162.jpg

人気があり過ぎて、予約が取れねぇ~のでございます。

本日、お店で次の予約をしたら、予約が取れる次の週末は12月ですってよ!!!

しかも、年末!!!

どんだけ人気だ???

と、思いつつ、

予約しました。。。ヽ(^。^)ノ









f0148595_2359664.jpg

f0148595_23593560.jpg

しかぁ~し、今年は夏と秋にも予約できたので、嬉しいわ☆

フレッシュトマトのパスタがすんげぇ~好きなんですの♥









f0148595_011363.jpg

デザートまで、キッチリいただき、

ガッツリ飲んできました☆








そういえば、

おさんぽから帰ったミントさんは、相変わらずのエレベーター内の確認中。


f0148595_032779.jpg


で、

ダッシュで帰宅したのですが、







f0148595_05194.jpg

何やら、確認中。

見えませんけど…(--〆)








f0148595_06753.jpg

ですからぁ~!

見えませんっ!!!

ってことで…











f0148595_07665.jpg

うちにミルクがやってきた!

の、ミルクママさんからプレゼントをいただきましたの☆












お気に入りだったようです!

ありがとうございました。(^u^)



そして、本日のさんぽが19回目だったことを、そっと追記しておきます。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-21 00:23 | ママの日常

f0148595_20574351.jpg

ミントだよ!

みんな、元気?












f0148595_21154141.jpg


今日も、「SAMくん、ありがとう祭り」だよ。














f0148595_21144735.jpg


f0148595_20571963.jpg

似合ってるでしょ?








今日は、ママが「特にネタがない」って言うんで、ボクが日記を書くことになったんだ。




でもね、

ママは「ネタ切れ」って言ってるけど、








f0148595_2058225.jpg

でも、ホントは、ボクは知ってるんだ!

ママはネタを持ってるんだよ!!!








だってね、

ママは、

昨日も、おいしいものを食べて来たんだ!!!












f0148595_20584629.jpg

f0148595_20591172.jpg

f0148595_2102531.jpg


ボクはカリカリゴハンなのに、

ママはおいしいものばっかり食べてきたんだよぉ~!

そして、お酒もいっぱい飲んできたんだよぉぉぉ~!!

ボクは何でも知ってるんだぞぉ~!!!










f0148595_214082.jpg

f0148595_2145375.jpg

f0148595_2151315.jpg





ボクだって、おいしいものが食べたいよぉ!!!

ママばっかり、ずるいと思わない??


ボクは、絶対に騙されないぞ!

ママが遊んでくれるって言っても、絶対に遊んでやらないんだ!!!

絶対に!!!!!




















f0148595_2155986.jpg

ゴロンしちゃった。。。♥
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-19 21:19 | ミントの日常

18回目のおさんぽ  


f0148595_21265969.jpg

ミントです。

水曜日に代休をいただいた、わたくし!!!











f0148595_2128319.jpg

ミントと18回目のおさんぽに行きました!

が、水曜日は午後から雨の予報。

お寝坊さんのわたくし、掃除、洗濯もそこそこに、

お散歩に出かけました。










f0148595_21284037.jpg


おさんぽに出かけたところ、

なんと、

すぐに雨…




ちょっとしか歩いてないけど、これ以上歩いてると雨に濡れるしなぁ~










f0148595_21512651.jpg


f0148595_21514826.jpg




相変わらずのエレベーター確認。

そうです。濡れちゃうからと帰宅…




しかぁ~し!





再度、外出して、

チャリさんぽに変更!

雨がひどくなるまでの10分間、全速力のさんぽを致しました。

なので、画像はなし!

でも、18回目ってことで…ヨロピコ!!!













ホントは、カフェなどに行って、嫌がらせをするつもりだったのですが、

カフェにも行けなかったので、溜まりに溜まった嫌がらせのうちの1つを放出致します。








f0148595_21344018.jpg

今回は、和食でございます。






f0148595_2135183.jpg

わたくしが、アポブログなどを綴っているとは、ご存じない方との食事でした。






f0148595_21361576.jpg

写真を撮るたび、

「なんで撮っているのか?」と、聞かれ、

「記念です!」と、意味不明の回答をしたわたくし!!!






f0148595_21374119.jpg

ちなみに、今回のゴハンのメインですが、

わたくしが、食べたいと言ったから…














f0148595_21384154.jpg

あわび

小さめでしたので、ドアップで撮ってまいりました。

ご馳走してもらったくせに、小さかったなどと、のたまう、わたくし。 (;一_一)

将来、天国に行けるでしょうか???










そして、別の日の家ゴハンです。

ず~っと前に、玉虫さんから、「名古屋土産」としていただいておりました。





f0148595_21412926.jpg

こちらのソースでパスタを作ってみました。

よく分からないので、とにかくパッケージを参考にと作ってみたら…





f0148595_21423895.jpg

たっぷりあると思っていたソースでしたが、思ったより少なかったかしら?

なんですと?

パスタが多過ぎる???

ふぅ~ん。。。 (-。-)y-゜゜゜







ちなみに、わたくし忙しい時期も落ち着きましたので、

家ゴハンも、弁当や総菜だけでなく、作ったりもしております。




f0148595_2144656.jpg

こんな感じだったり、


f0148595_2144307.jpg

こんな感じ!

ま、要するに、

時間があっても、なくっても、

こんな程度…








ゴハン画像ばっかりになっちゃいましたのですが、

実は本日もひそかに、「SAMくん、ありがとう祭り」開催中。



f0148595_21495554.jpg

ミントさんが、目くそを付けながらも、こんなにいい子なのは…








f0148595_21544129.jpg

雛ママさんからいただいた、オヤツを狙っているから!

ミントくん、これで最後よ!

味わっていただくのよ!!!









f0148595_2201329.jpg

白っぽい物体としか認識できません。。。




ちなみに、SAMくんからいただいたお洋服は、

エレベーター内のミントさんのバックショットでご確認くださいませ!

かっこいいでしょ!






時間は短かったけど、全速力で有り余る力を出し切って楽しかったかしら?

ミントくん、

18回目の散歩は楽しかったですか?


f0148595_225154.jpg







良かったぁ~!

でも、雨で大忙しのダッシュ散歩だったね!!!










f0148595_2275469.jpg


今週末は、カフェ付き散歩に行けるといいね!!!

わたくしが…
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-17 22:13 | ママの日常

いつの話しだ??? 


前回のビールの学校

ですが、ホントにステキ☆ですので、学校のある地域の方は行かれた方がいいですよ!

ホントは、「ワインの学校」も、あったのですが、現在はやってないらしいのです。

ビールの学校もいつまであるか分かりませんからね!!!









f0148595_21264033.jpg

自称犬ブログなので、ミントさんです。

今回ももちろん「SAMくん、ありがとう祭り」

文字通り、きっちり固まってるミントです。

お約束の目力抜きのおまけ付きです。





SAMくんのお洋服を着て、ミントがお出かけした先は…











f0148595_2131973.jpg

f0148595_21305492.jpg

かんぱ~い! ヽ(^。^)ノ

って、何の集合って思われたことでしょうねぇ~

はい、それは…














f0148595_2133792.jpg

f0148595_21425643.jpg

花見!

ゆかいな仲間Yさん一家と、Mさんとのお花見です!

Yさん一家ですから、家族総出(3人)でのご参加でございます。






えっ?もう散ったんじゃないのぉ~?って思われたでしょう?

散りましたよ!もう、葉桜ですもの!!!




今日の日記は4月5日のお話しなのです。








f0148595_2142324.jpg

ちなみに、我が家も一家で参加!酒飲み1人と、白犬1匹!

4月5日といえば…



そうです!

ドキドキの日曜

の、前日でございます!!!

ですから、ちょいと疲れていただくぐらいで、ちょうど良かろうと思い、

ミントには散歩していただいた訳です。









f0148595_21452985.jpg

Yさん家の子供に…




どうやら、暴れん坊ミントが面白いのか、お気に入りの兄妹は、毎年、

「さんぽに行きたぁ~い!自分がリード持ちたぁ~い!!!」

と、争いが起きるので、今年はリード2本持参いたしました。

2本持って行ったら持って行ったで、「オレが両方持ちたい!」みたいな、

小さな諍いが起きたりして…










f0148595_21532470.jpg

兄妹で1本ずつ持てばいいじゃないか!という、議題について、

一家で協議中のY家族でございます。

このあと、わたくしの、「二人で1本ずつっ!!!」の、言いっ切りに諦めた兄なのでした。。。






そうです!

レオ君ママさん、ダンボママさん、

こんなに疲れさせて、あの程度のハイパーなのでございます。

また、遊んでね。 

ヤダ???







ちなみに、

f0148595_21563053.jpg

今回は、チョコたんも参加!

このように、くつろいでおりましたら…













f0148595_21574081.jpg

遊ばれておりました。。。





そんなこんなで、白犬は歩き疲れ、人間は飲み疲れて帰宅!

すると・・・










f0148595_21595111.jpg

雛ママさんから

プレゼントが届いていましたのぉ~






f0148595_224899.jpg

こぉ~んなに!!!

ちなみに、この中のワンコクッキーが、

これ、なぁ~んだ!

の、クッキーです!

ホントにありがとうございました。

もう、クッキーは人間用も、犬用も、跡形もなくございません。。。

おいしゅうございました!

どちらも…









f0148595_2231537.jpg

お約束のミントさんです。。。

雛ママさんスミマセン (>_<)






そういえば、花まるママさんから、海老で鯛を釣ってしまって、

いただいちまった、前回のプレゼントのワンコビール!

ミントがいただくときは、動画を撮って、またご報告しますね!!!



ちなみに、現在、おさんぽは17回!

頑張るぞぉぉぉ~
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-15 22:25 | ママの日常

f0148595_1431183.jpg

ゆかいな仲間Mさんからの投稿通り、造ったビールを飲みに行ってきました。

こちらは、滅菌だったか殺菌だったか濾過だったかをする前のビール!

ま、とにかく、何かをする前のビールってことです。

で、なんでビールなんて造ったのか?

って、話しですわよね!









f0148595_14652100.jpg

それは、ビールの学校に行ったから!

初級、中級コースを受講すると、最後に上級コースで、ビール造りが出来ますのよ!

ちなみに、学校とはいえ、初級も中級も、ただでたらふくビールが飲めるステキな学校です。

もちろん、わたくしも初級、中級は受講済み!

上級が抽選らしくって、なかなか当たりません。(>_<)










f0148595_1420385.jpg

各地に工場はあれど、学校があるのは広島と横浜だけなんですってよ!

しかも、上級コースで造ったビールをみんなで集まって飲むのは広島だけですって!!!

(横浜は送ってくれるんだそうな。)

まだ行かれていない方は、ぜひ、ご参加あれ!

「たぁ~くさん飲んでください!」なんてステキな言葉をいただいて、

たぁ~くさん、飲んでご機嫌なわたくしたち!!!








f0148595_14121251.jpg

ビールの味当てなんてのは、ちっとも当たりゃしませんけど。。。

わたくしたちは、飲み過ぎでしょうか?









f0148595_14135113.jpg

そうですよ!ミントさん!!!

わたくしは、ゲームにすら参加せず、ひたすら飲んでおりましたよ。





って、なんとなく登場したミントさん!

なぜなら、

本日も、「SAMくん、ありがとう祭り」







f0148595_1415937.jpg

バックショットを撮るための小道具が、いつもゴハンってのが悲しいですが…









f0148595_14165768.jpg

今日のお洋服もカワイイ!









またまた、話しはビールに戻ります。。。



Mさん達が造ったビールを飲み干したあと、






f0148595_1430968.jpg

かんぱ~い!

って、ビヤホールで飲み直しましたのよ。



f0148595_14314544.jpg

一体、いくら飲めちゃうんでしょうね?


外食ばっかりして、おうちでもゴハン食べてるの?

などと思われたことでしょうが、ちゃんとショボゴハンもございます。





f0148595_1434596.jpg

f0148595_14352927.jpg

以上、おうちゴハンでした。








f0148595_14395480.jpg

ちなみに、こんなブースもあったので写真を撮ってみました。

「へのへのもへじ」が面倒で、顔を隠したら、どこかのお国の方のようになってしまいました。










で、たっぷり飲んで帰宅すると・・・

f0148595_14371555.jpg




f0148595_14415883.jpg

花まるママさんから、プレゼントが届いておりました。

ありがとうございます。

そして、ゆっくり静養して元気になってくださいませね!!!







プレゼントと言えば、先日いただいたプレゼントで遊ぶミントさんを動画で撮ってみました。

いつも通り、ワンワン吠えています。






ヒロリさん、こんなにノリノリで遊んで(飛んで?)おります。

どうも、ありがとうございました!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-13 14:50 | ママの日常

ゆかいな仲間M より

f0148595_1914990.jpg

待ちに待ったスクーリングに行って来ました(^^)v

もちろんビールの!

しかも製造(*^^*)

一ヶ月後が飲みごろ

その一ヶ月後はいつ…?グフ(^o^)











っていう【ゆかいな仲間からの、勝手に投稿記事】が来ましたの!

一ヶ月後はいつ?

それは…

明日\(^o^)/

わたくしも(飲むだけ)参加してきます(^_^ゞ

だれ?ビール飲んでばっかりって言ったの!!!

焼酎も飲んでるんだからぁ~

ミントママでした。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-04-11 19:14 | ゆかいな仲間たちの日常