ミントママと留守番犬マルチーズのミントと飲み友達の日常


by min-to-minmama
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


f0148595_2259776.jpg

みなさん、こんばんは。

本日も、きっちり 「目くそ」 を付けて元気なミントです。






ところで、

ミントが、早朝は吠えまくるくせに、

わたくしが起きたら寝るっていう報告を致しましたが、

f0148595_2301340.jpg

わたくしが、朝、起きると、まずこのように元気に挨拶!

で、わたくしが顔を洗いに行くのを、








f0148595_2361534.jpg

ちゃんと、ソファーから降りて、

見送ったりなんかして!!!

いい子じゃない♥

なんて、思いつつ、顔を洗って戻ってみると、









f0148595_2341241.jpg

もう、すでに、ソファーの上。

その後、気づいたら、ゴロゴロしているのでございます。







で、

わたくしは、仕事などに出かけるわけです。




そして、夜。

疲れて帰ってきたわたくしを

ミントが、出迎えてくれるわけです。






f0148595_2383595.jpg

ん?









f0148595_2395164.jpg

このように迎えてくれるわけです。

って、早朝から深夜まで、吠えるんじゃありませんっ!!!







と、いうことで、

夜のお出迎えの様子を、

動いているミントでご確認ください。










ここまで、わたくしが帰ってきたことに気付いてからの、

一連の動きでございます。

ですから、




f0148595_2313822.jpg

もちろん、喉が渇いて仕方ないらしく、

若干、目線のみでわたくしを監視しながら、

ガッツリ水分補給でございます。





朝から、頑張って写真撮ったのに、

朝撮ったのか、夜撮ったのか、

わからない写真でございますわね。






では、ゴハンです。



今日の晩ゴハンも、半額の妖精さんのお陰で、

300円の晩ゴハンになりました。

f0148595_23152749.jpg

漬けマグロ丼と、たけのこの天ぷら!

このように堅実に生活しているのに、お金が貯まらないのはなぜ?



それは、

酒飲みだから!!! 

正解… (;一_一) 
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-29 23:26 | ママの日常

察知能力???  


ミントは、いつも朝早くから、ワンワン吠えて元気なのですが、

わたくしが起き上がると、寝始めるのです。

いつも、とっても、




迷惑です!(--〆)



それは、だいたい…






f0148595_18113376.jpg

こぉ~んな感じ!








f0148595_18115564.jpg

寝てるのかと思いきや…








f0148595_1817168.jpg

起きてるんですねぇ~!






そういえば、鼻がグズグズしたままのわたくし!

とうとう花粉症になったんじゃないかと思われておりましたが、

本日、ただの風邪であることが判明いたしました!





本日、お休みだったので病院に行ってみました。

病院後、お薬をもらって、帰ってきたわたくしを迎えているミントです。





いつもだったら、このまま寝てしまうのでしょうが、

せっかくの休みだしってことで、

ちょっと散歩でも行ってみようかなと思った訳です。














思っただけなのに、なぜ気付きましたか?

という疑問とともに、






f0148595_18315546.jpg


12回目の散歩に行きました。






f0148595_183303.jpg

相変わらずのバックショットだらけですが、






f0148595_18373171.jpg

わたくしは、こぉ~んなお花を見ながら、






f0148595_18394292.jpg

ミントは、草を食べながらの散歩でございました。







しかぁ~し、

わたくしは、風邪気味。

寒い中、ウロウロするのは良くないわ!と思い、








f0148595_18431514.jpg

カフェでお茶を飲み、温まったのでございます。





ミントは、もちろん、





f0148595_1845248.jpg

自由犬。。。(;一_一)






そして、

散歩の締めは…

f0148595_18463751.jpg

f0148595_18472057.jpg




締めだけは、毎度、裏切ることのないミントくんでした。。。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-27 18:52 | ママの日常

f0148595_073062.jpg

全世界の方から、おいしそうと言われたので、

またまた、同じメニューの晩ゴハンを食べました。

決してトマトが残ったけど、レパートリーがなかったわけではありません。(;一_一)

チーズが乗ってるのは、大根ステーキ!

ヘルシーな晩ゴハンでした。










f0148595_0102686.jpg

おっと、タイトル通りの引き続きなミツバチミント。




先日の代休のお話しの続きです。




えっ?

最近、続きが多いって???

なんのことかしら?




だって、言わずにはいられないもの!



11回目のさんぽですものぉ~






f0148595_0115860.jpg

なぜに、ぶちゃいく顔?







今回の散歩は…








f0148595_0133549.jpg

カフェ付き♥









f0148595_0141722.jpg

あら!

ミントくんも楽しそう☆








f0148595_014401.jpg

もちろん、ミントが楽しい理由はパンが食べられるから!

わたくしも、ミントもおいしいものを食べたい!

って、ところで、がっちりタッグを組んでいるのでござます。









そして、さんぽの締めは、

f0148595_0174550.jpg

階数確認!

毎度毎度の確認でございます。










f0148595_0163063.jpg

ミントくん、エレベーターに乗る前から

前後左右および階数確認しておりました。



ミントの中に、ちっちゃい、おっさんが入ってるんだろうか???




わたくし、風邪をひいてしまいました。

みなさんも、お気を付けあそばせ!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-25 23:59 | ママの日常

ミントだよ!  


f0148595_21484343.jpg

みんな、元気?

ミントだよ!







f0148595_21451541.jpg

最近、ママは忙しいらしくって、

おうちに帰って来るのも遅いし、

お休みも少ないんだ。

でも、ボクはいい子にしてるんだよ☆







f0148595_21465228.jpg

こないだ、うるさいって叱られてベランダに出されちゃったけど、

ボクは、自分のこと、いい子だと思うんだ!






そして、ボクって、

結構、格好いいんじゃなかって思ってるんだけど、

近頃、

ボクの事を、

ママは…







f0148595_21471896.jpg

って、言うんだよ。

モケモケ犬で、汚い犬なんだって!








f0148595_21455673.jpg

納得いかないよ!











そういえば、

ママが、「今日も半額の妖精が舞い降りてきたぁ~! ヽ(^。^)ノ」

って、ご機嫌だったよ!


f0148595_21514081.jpg

今日のママの晩ゴハンらしいよ。

アジのたたきが半額で200円だったんだって!!!











f0148595_2150138.jpg

だって、ボクはいつも、カリカリと茹で野菜なんだよ!

ママだけずるいよね。

みんなも、そう思うでしょ?
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-23 22:14 | ミントの日常
みなさんにとって、黄金のトライアングルってなんでしょう?

はいっ?

黄金のトライアングルってなんだって???

それは、好きなものが3つ並んだ素敵な食事ってことに決まってますわ☆







f0148595_172014.jpg

これは、ただ3つ並んでいるだけで、黄金ではないです。。。

先日、半額の妖精さんがやって来た時の晩ゴハン!

卵焼き以外は、すべて妖精さんからのプレゼント☆





で、

話しは戻りまして、

黄金のトライアングル!





わたくしにとって、黄金のトライアングルはいくつかありますが、






f0148595_1722147.jpg

みなさんの黄金ってなんでしょう?






f0148595_17224258.jpg

エンゲル係数が尋常ではない、

食いしんぼうのわたくしの黄金のひとつをご紹介しますわ。






f0148595_17234127.jpg

ギョーザ!



ギョーザ、ビール、ライス

これが、わたくしの黄金のトライアングルの一つですのよ!

このギョーザの部分が、焼き肉になっても黄金ですわよね♥




みなさんにとっての黄金のトライアングルってなんでしょうかしら?

ケーキとコーヒーとお花056.gif

なんて方もいらっさるんでしょうね!!!






などと言いつつ、

何となく嫌がらせしてみました…ヽ(^。^)ノ

嫌がらせは、わたくしの趣味ですので、ご了承くださいませ。






ところで、わたくし、本日、代休をいただきました。

休日といったら、

ゆっくり、ゴロゴロするのが楽しみなのですが…








f0148595_17262814.jpg

ベランダに向かって吠える犬がうるさい!

躾などまったく出来ていない我が家ですので、

叱ったぐらいじゃ、静かになんてなりゃしません。。。

なので、







f0148595_17301063.jpg

そんなに行きたいんだったら、ベランダに出してやるよ!

って、出してみたのですが、









f0148595_17294636.jpg

ビビリ犬のミントさん、

完全に腰がひけておりました。。。

その後、







f0148595_17311539.jpg

ハウスに逃げ込んでおりましたわ!

ただし、特技が、すぐに忘れること!な、ミントくん。

しばらくしたら、またベランダに向かって吠えてましたけどね…(--〆)








そんな、

「ワンワン」 → 「うるさいっというママのだみ声」 → 「ハウス」 → 「ママ、ゴロゴロ」 → 「ワンワン」

という、アポミントとの攻防戦のなか、

「ピンポ~ン」

と、






f0148595_17333869.jpg

わたくし宛の荷物が届きました!





f0148595_17342471.jpg

ミントくん、いい子にしてますけど、

ママ宛の荷物なので、ミントくんのじゃないですよ!




ダンボママさんからの送りものです!

プレゼントだけじゃなくって、お手紙も付けてくださったのですが、

このメッセージカードもザンビア産なんですって!

あっ!

ダンボママさんは、ザンビアへの支援をなさってますのよ。




ザンビア産のカード… 

えっ?

えぇぇぇっ???








f0148595_17385358.jpg

ゾウさんのウンPが原料なんですって!

もちろん、臭くもなんともなくって、とっても手触りのいいカードでしたわ。









f0148595_17402857.jpg

ミントと一緒に写真を撮りましたが、ミントがお箸に近づくたびに、

「こらぁぁぁ~!!!」

だって、プレゼントは本物の漆塗りのお箸!

いいお箸っていいなって思うけど、高くって買う勇気がなかったんです。

使いやすいホントにいいお箸をいただいちゃいました!

ダンボママさん、ありがとうございました。

大切に使います!!!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-21 18:10 | ママの日常

カフェと嫌がらせ  

土曜日のさんぽは久しぶりにカフェ付き!


f0148595_03466.jpg


このお店、先日の地方番組で、おすすめのランチのお店で1位になっておりました。

いつも人が増える前の時間に行くようにしていますが、

今回、オープンすぐの11時30分にして、

すでに、結構いっぱいになっておりました。







f0148595_032873.jpg


いつも、早めに行くのは、

ミントさんがアポっぷりを発揮し、吠えたりして迷惑をかけたくないから…








f0148595_035644.jpg


ちょいと吠えちゃったのですが、

お店の方もお客さんからも注意されることなく、

「かわいい」などと言ってもらって、ご機嫌なわたくしです。

(なぜか、ミントもご機嫌顔に見えるような・・・)







f0148595_042915.jpg


ミントくんにも、ママの食べ残しのパンをおすそわけ。

このお店は、焼きたてパン食べ放題です。








f0148595_045212.jpg


しかし、最初からこんなに出してくれるので、

おかわりなど不要なのです。








f0148595_05169.jpg


おなかいっぱいになって、ご機嫌なわたくしは、

のんびりとコーヒーなどをいただいて、

おうちに帰ったのでした。










そして、

いつものごとく、話しは唐突に変わるのです。



本日もわたくしの趣味の時間!



嫌がらせでございます。






f0148595_072353.jpg

f0148595_081562.jpg

わたくし、昨日、

水炊きを食べに行ったのでございます。

水炊きってスープがおいしいんですよねぇ~

スープでおなかいっぱいになるんじゃないかと思うぐらい、

たくさん水分を摂取しました。




もちろん水分は、

ビール、焼酎などでも十分に摂取し、





f0148595_095165.jpg

デザートまで食べましたとさっ。

とっても、おいしかったです。










と、嫌がらせも終わったところで、さんぽの続き。

話しが行ったり来たりするのも、お茶目ってことにしておいてくださいませ。

で、さんぽの続き。




続きって言っても、

恒例の、




f0148595_054369.jpg


ミントくんの確認と、






f0148595_06318.jpg


ダッシュで、本日の日記を締めたいと思います。




やっぱり、カフェ付きのさんぽは、いいわ☆

の一言で、行ったり来たりの嫌がらせ日記を締めますけど、なにかぁ~???
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-19 00:19 | ママの日常

わたくしの趣味  

さいきんは、嫌がらせが減ったな、と思われていることでしょう。

ミントママったら、どうしたのかしら?などとご心配でございましょう。


f0148595_2356519.jpg


嫌がらせは、わたくしの趣味でございます。

今後も、おいしい画像をどんどん仕入れてきますわ!!!



では、本日は、

久々に嫌がらせでございますわよ!












f0148595_23571357.jpg


ひらまさの、お鍋!

水菜と一緒に食べました。

とっても、おいしかったですわ☆




と、

嫌がらせをして、スッキリしたところで、









f0148595_2358899.jpg

じゃ~ん!

10回目のさんぽ!







f0148595_2358437.jpg

はりきって、さんぽを堪能しているミントくん。







f0148595_235926.jpg


相変わらず、前進あるのみ!

振り返ることなど、ほとんどありません。



そんな、ミントが、

唯一、わたくしの方に顔を向けた写真。








f0148595_23592636.jpg


ブルブル中。

ぶっさいくだわ。。。 (;一_一)






このあと、久々にカフェに行ったのですが、

カフェについては、次回に致します。






本日の日記は、

わたくしのショボゴハンで締めたいと思いますわ!

f0148595_0111070.jpg


わたくしって、お刺身好きね。。。(^u^)
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-17 00:15 | ママの日常

なんとなくな日記  



水曜日の夜、スーパーに行ったら、またまた半額の妖精が舞い降りてきて、

まぐろの刺身が200円でした。




f0148595_2342121.jpg

お鍋とお刺身。



なんで、雪見鍋ばっかり食べるのかって?

それは、もちろん、

大根を食べきれないからです。

でも、寒いから体も温まるし、スープ代わりでございますわ☆






f0148595_2345445.jpg

あら!ミントくん!!!

ペロンチョしちゃって、ママのゴハンがおいしそうなのかしら???



あら?違うの???

プププ ヽ(^。^)ノ



っていうか、

ミントさん、ちょっと、お顔を見せてごらんなさいませ。










f0148595_23402959.jpg

静電気ですんごい事になっております。

ミントくん、今日も留守番中、ガッツリと寝てたと思われます。

こんな時間になっても、眠そうなそぶりなど、一切ございません。。。




ちなみに、本日はスーパーが閉まっておりましたので、

牛丼を、買って帰って食べましたわ!

さすがに、写真はございません。



ってことで、話しは、変わります。

ってことでって、どういうこと?

などと聞いてはいけませんよ。




いつかの散歩のとき(ずいぶん前です。)、動画を撮りました。

しかし、あまりにもブレブレなので、載せていなかったのですが、

ネタ切れのため、載せちゃいます。








すごいブレブレでしょ?




しかし、わたくしの腕の問題だけじゃなくって、

ガッツガッツ歩き過ぎのミントにも問題はあると思いますわ。




ちなみに、「ハッハッ」って言ってるのはミントであって、わたくしではございませんことよ。
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-15 00:02 | ママの日常
みなさん、お寒ぅございますわね。

本日(もう、昨日か…)の帰りも遅くなったのですが、

帰り道、雪が降っておりました。

そりゃ、寒いわってことで…

f0148595_029471.jpg

冷凍あんかけラーメン (もちろん、半額の日に購入) を、食べました。




何が、言いたいのかっていうと、寒かった!そしてラーメンが熱かった!ってことだけです。。。

ちょっと口の中がヤバい感じです。。。




ってな、話しは、もういいですよね。

では、ミントくんです。






f0148595_0344547.jpg



最近、被り物を被らされても、

諦めるという事を覚えたミントです。






しかし、










諦めすぎ…

動かなさすぎ…








そして、


f0148595_035946.jpg


若干、目力を抜いて、訴えるミントでございます。








そんなミントくんと、

祝日の月曜日は、

9回目

の散歩にでも行こうかと、思っていたら…








なぜか、さんぽの気配を察知して、

まるで別人(犬)のような、ハードな動きを見せるミントさんです。






ホントは、ビール付きカフェさんぽに行きたかったのですが、

中途半端な時間になってしまったため、

気の毒なほどショボイ、ゴハンを食べ、

(あっ、ビール付きですわ!フフフ)

散歩に出かけました。





f0148595_021397.jpg










今回は、我が家にしては遠出な感じで、

平和公園に行ってみました。


f0148595_0213346.jpg

f0148595_0215839.jpg


広島以外の方も、見たことあるんじゃないかしら?







しかし、いつもより遠くに行ったため、

公園自体は堪能することなく、帰ることに致しました。

天気も悪くって、雨のひとつも降らそうじゃないかって感じでしたもので…

記念撮影1


f0148595_022202.jpg


あら!いいんじゃない?







では、

記念撮影2


平和公園だけに、

f0148595_0225195.jpg


って、言ってるのかどうかは知りませんが、

世の中、そんなに平和なことばかりじゃないわけで…




平和に橋を渡りながら家路を急いでいたら、

橋なのに、なぜか、犬が吠えている…???







f0148595_0232856.jpg


君たちは、一体なんでそんな所で、吠えているんだい?

そして、何匹いるんだい??

君たちの飼い主は、いずこ???



という、不思議な風景を見ながら、帰りました。







ちなみに、お昼ゴハンもショボかったけど、晩ゴハンもショボかった。

でも、自分で作ったから文句言えないので、黙って食べましたとも!!!

f0148595_024993.jpg






そういえば、いつものエレベーターに乗っているミントくんの様子ですが、

ちゃんと、犬らしく 「くんくん活動」 も行っておりますよ。


f0148595_0244939.jpg





我が家はペット可マンションなので、

あちこち、犬の匂いがするのでしょうね!

特に、エレベーター内の 「くんくん活動」 は結構忙しそうです。



f0148595_0251142.jpg






活動を終えたあとは、

いつものように…




f0148595_02532100.jpg


わたくしと共に、上を見上げ、





f0148595_025532.jpg


わたくしの事など、忘れたかのようにダッシュで帰っておりました。


帰宅後は、最初の元気はどこ?な感じで、

ず~っと、爆睡しておったとさっ。 ヽ(^。^)ノ
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-13 00:40 | ママの日常

日曜のミントくん  


日曜日の昨日は、おさんぽに行きました。

f0148595_5341655.jpg

せっかく大きな公園に行ったのに、ロングリードを忘れたわたくし・・・

しかし、ミントさんも、今回はあまり走りたい気分ではなかったようです。

いつものように、クンクンしたり…






f0148595_5383289.jpg

誰にも頼まれていないのに、勝手に遠くを見ながら、「おすわり」 してみたり…







f0148595_541927.jpg

暇なわたくしに、実は遊ばれていたり!!!プププ



そして、わたくしは、

後姿ばかりの写真を撮るのでした。








ところで、

f0148595_543710.jpg

公園ではフリーマーケットも開催されておりました。

だからって、何か欲しいものがあったりした訳ではありませんが、

ちょっと覗いてみたのです。




で、






f0148595_544956.jpg

出店の肉団子を購入!



フリーマーケットは早い時間に終わるらしく、

肉団子も14時にして、すでに、半額だって言われたもので、買ってみた。

半額という言葉に弱いのよねぇ~

だから、うっかり、買っちゃったの。




2本。


肉団子、でかいのに…





ってことで、








f0148595_5461827.jpg

当然、1本は晩ゴハンになりましたとさ。








f0148595_5355699.jpg

っていう、なんとなくダラダラと週末を過ごす我が家なのです。

今回もビールなしのさんぽでした。

(売ってなかったから…)

そろそろ、ビール付のさんぽも行きたいもんだ!
[PR]
by min-to-minmama | 2008-02-11 05:57 | ママの日常